TOP

シーマジック日記

過去ログ

2020.9


 9/30 (水)





・気温 24℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 8~12m




テングダイって、こんなに群れるのですね。


テングダイのスタンプ攻撃かのような群れに、思わず二度見をしてしまった、スタッフ「友」です。


気温・水温が同じ位になってまいりましたが、暑がりスタッフはまだまだウェットで快適です。


スタッフ「ま」が、ゴソゴソとドライスーツを引っ張り出しているのを見かけたような?いつから着るのかな??


本日はハンマーヘッドシャーク単体をゲット!かなりの接近戦で、自分たちの周りをゆっくり旋回してくれました!!





明日もアタック出港いたします。今宵は、今ジワジワと人気の「南伊豆で絶品のお肉料理屋さん」でパワーチャージしてきます。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/28 (月)





・気温 29℃  ・水温 26℃  ・透明度 6~10m




とても穏やかな海!空も海も、ほーんっとに青く澄んでいます!!


エントリー口の海水がクリアな様子が、陸上から見ても分かります。今日はどんな海が待っていることでしょう。





本日はエンリッチドエアSPコース・ダイブマスタートレーニングDMTコース、そして、体験ダイビングコースは


フランスからお越しの国際色豊かな仲良しバディさんと潜ってまいりました。言葉が通じなくても大丈夫!


身振り手振りが大の得意、というか、天性の才能である「ボディランゲージ」の申し子、スタッフ「ま」が担当です。


音声なしの動画でも、その内容が全て通じるというか、理解できるという高いレベルのボディランゲージ(笑)





素晴らしきかな!天高き秋晴れ!!


ダイビングベストシーズンの到来を感じさせてくれます。そして、食欲の秋も存分に感じる一日でもありました。


明日は定休日を頂きますが、海洋業務チームは秘境の海を目指して出発です!いざ、外洋へ!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/27 (日)





・気温 28℃  ・水温 26℃  ・透明度 22.2~25m




はい!どぉ~~~ん!!


複雑に入り組んだ海底洞窟の穴という穴を、今日も元気に!グルグル!!くぐって潜り倒してまいりました。


「ここに入って行くのですか?」という驚きのアイコンタクトを受け・・・





洞窟をくぐった後の「漆黒世界」に差し込む光に目を奪われ・・・





藍×黒の幻想的な世界に完全に心を奪われてしまっているダイバー皆様の、恍惚とした眼差し・・・





この感動をを共有してもらた瞬間!もう最高です!!





とろけそうな青の静寂な世界で、OKサインのハンドシグナルが両手でブンブン飛び交います。





海底洞窟・雲見をガッツリ潜り倒したい方へ!


次回【 12/30(水)~1/1(祝) 年越しツアー in 雲見 】へぜひご参戦ください!!


紅一点から一転、乙女ダイバーズの中でただ一人の殿方ダイバーさんとなられた今回のチーム。


華やか・賑やか・はにかみ「トゥートゥー・22ツアー」へご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました(笑)




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/26 (土)








・気温 29℃  ・水温 26℃  ・透明度 22.2~25m




う~ん!やっぱり海底洞窟・雲見の海は、別格の感動を与えてくれます!!


陸上は冷えているように感じますが、全然寒くないのです。超寒がりダイバーさんでも、ウェットで暖かいとニッコリ笑顔でした。


水中に入るとまず一言「あったかぁ~~~い」でスタートする、極上の潜水時間。


この青さ!このクリアさ!!そして、魚群!魚群!!魚群の連続!!!


ファンダイバーさん、そして、アドバンスコースで冒険中のダイバーさんと共に、明日は青の洞窟アタックできるかな?!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/25 (金)





・気温 27℃  ・水温 26~28℃  ・透明度 8~12m




本日はスキルトレーニングでのプール講習へ行ってまいりました!ダイブマスターコース・インストラクターコースを共に過ごした


「プロダイバー同期メンバー」と久々に会えたことにより盛り上がりは頂点に達し、大爆笑の渦で喉がカラカラです(笑)


「華の13世代」と呼ばれしプロダイバー仲間!久々に揃って話せて、最高に楽しかった、スタッフ「ま」「ゆ」です!!


ちょうどそこへダイブマスター候補生さん、インストラクターコースを控えていらっしゃるダイバーさんも居合わせたので


更にさらに盛り上がり、店内はすっかり「スクールボーイ&スクールガール」となり、まるで文化祭実行委員会の如くの


青春時代の盛り上がりが繰り広げられました(笑)海というステージは、本当に永遠に青春時代が続きますね!!


明日からは、憧れの海底洞窟・雲見の地を目指します。「海底洞窟」を「快適洞窟」と入力ミスして一人笑い、幸せだ(笑)




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/24 (木)





・気温 25℃  ・水温 26~28℃  ・透明度 8~12m




先日の神子元ツアーの際、夜にとても不思議なことが起きました・・・。


思い出すだけでも・・・な、スタッフ「ま」」です。何が・・・かというと・・・。


4名のダイバーさんがその場に居るとイメージしてください。皆様、とてもグッスリお眠りになられております。


Aダイバーさんの寝言がハッキリと聞こえてきており、しかも2~3分程、ずっと喋りっぱなしなのです。


そのうちBダイバーさんが(寝言で)「プッ・笑」と吹き出し、寝言で名前を連呼して呼ばれたCダイバーさんが(寝言で)「はい」と


返事をするということまで起きました。その一連の流れを、唯一目が覚めて聞いていたDダイバーさん。お見事です。


笑いをこらえること、どれほど大変だったことでしょう!あっぱれ、寝言で会話が成り立つとは!!


そして、最後のキメ台詞。Aダイバーさんの最後のキメ台詞です。


「まぁ、結局はマックシェイクか、ハンバーガーか、フィレオフィッシュかっていうことだよ」


しっかりマックの夢は見ていたそうです。ちなみに、シマ・ウミ・スズメです。シマ・ナミ・スズメって、アヤナミみたいですわ(笑)


ダイビングスキルの維持・トレーニングが改めて大切だと感じた神子元島帰り、明日はプールトレーニングへ行ってまいります!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/22 (祝)





・気温 28℃  ・水温 23~27℃  ・透明度 15~20m




ハンマーヘッドシャーク!どーん!!





ハンマーヘッドシャークの大群!どーーん!!





こんなに近い、リバーとの接近戦!どーーーん!!!





魚群に囲まれ!どーん!!





銀ぎんギラギラの群れ玉!どーーん!!





どこもかしこも!縦横上下右左!!


全てが群れ玉!群れの壁!かべ!!カベェ!!!


まだまだ興奮冷めやらなく、燃え滾っております。身体の中でエネルギーが激しく燃えております。


こんなにも素晴らしき壮大な海で、こんなにもアクロバティックでスパイスの効いたダイビングを4日間も楽しめたこと!


本当に幸せなシルバーウィークでした!ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!


明日は振替休日を頂きます。久々に陸上に戻り、浦島太郎気分を味わう定休日となりそうです(笑)




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/21 (祝)





・気温 26℃  ・水温 25~29℃  ・透明度 15~25m




この青さ、蒼さ、藍さ。どこまでもどこまでも、このクリアな青色世界が広がっています。


このスーパーブルーワールドの中を、程よい潮に乗ってドリフトで流していく!もう最高の気分です!!


本日も鮫・サメ・シャークをゲットです。こう大物のご登場が続くと、アドレナリンも大放出の嵐です。





神子元島をバックに、水面でパチリ。そう、こちらが神子元島です。


ブリーフィングで「カメ根周辺をドリフトします」とお伝えした直後に「麻莉ちゃん、あれがカメ根?」というご質問を頂き


その場にいた全員で「いやいやいや!あれが神子元島ですよ!!」と大爆笑の突っ込みをさせて頂きました(笑)


お箸が転がっても面白い年代といいますが、全てが楽しくて仕方がない海日和が続いております❤ふふふ❤❤




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/20 (日)





・気温 28℃  ・水温 25~29℃  ・透明度 15~25m




神子元島ハンマーヘッドシャーク!ハンマーリバーGET!!


その数、100匹以上!まさにハンマーリバーが怒涛の如く流れています!!


安全停止中にもグルリグルリ、どどどどどーーーーっとハンマーリバーの到来です。


この青さと高水温、そして、この圧巻の巨大鮫の大群。今日はこんな可愛い出会いもありました。


ふふふ、カメさんと雌豹のツーショットです❤ゆるやな流れの中、竜宮城からお迎えにやってきたのかしら❤❤




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/19 (土)





・気温 31℃  ・水温 25~29℃  ・透明度 15~25m




青いです!青いです!!この青さです!!!


スッコーンと抜けた青さは、遥か彼方、どこまでもどこまでも見渡せるクリアさです!


絶好調のコンディション、継続中です!この青さの中で浮いているだけで、もう最高の気分です!!


神子元島ドリフトダイブへ向け、鰻丼・焼肉・中華に海鮮でスタミナもりもり摂取して挑みたいと思います(笑)


連休中も店舗は通常営業(11:00~20:00)となっております。ベストコンディションの海計画ご相談、ぜひお待ちしております!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/18 (金)


・気温 30℃  ・水温 26℃  ・透明度 10~15m




本日はプール講習へ行ってまいりました。温水プールと海水温が同じ27~28℃という、不思議な昨今。


真夏の暑さを思い出させてくれる陽気と、この暖かな水温。今日はアイスが進む一日でした!


皆様は「月下美人」という年に一度、しかも、たった一晩だけしか花を咲かせない神秘的なお花をご存じでしょうか。


そんな貴重な月下美人の「ワンナイト・開花」に、ローズ会乙女ダイバーズの皆様と立ち会わせて頂きました。そのお花がこちら。





濃厚で強い香りを放ち、朝になるとすっかりしぼんでしまう特徴を持つこの花は、まさに美人薄命の言葉そのものです。





薔薇の香り高き、ローズ会の皆様の気配に誘われ、月下美人も思わず花を咲かせてしまったのかもしれませんね!


もちろん、その中には私、乙女スタッフ「ま」がいたこともお忘れなく。必死にシャッターをパシャパシャ押しました(笑)





さぁ!明日からはベストコンディション継続中の神子元島ハンマーヘッドシャークを狙いに、アタック出港です!!


気付けば今月は半分くらい、神子元島周辺に行っているような気がします。かなり高確率でリバーに会えています。


明日からも最高の海が待っていそうな予感がします。準備も万端!いざ、ドリフトダイブへ!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/17 (木)


・気温 30℃  ・水温 26℃  ・透明度 10~15m




初島に無事、上陸できました~!念願の初島アイランドに上陸です~~!!





「近くて遠い島、初島」と密かに呼ばれている島。風予報・波予報はもちろん、定期観光船の時間が限られている為


朝の交通状況にも大きく左右され、なかなか上陸できない方もいらっしゃり、違った意味でも人気な島です(笑)





初島といえば、このランチに決まり!

海苔磯ラーメン&丼物という贅沢セット。そして、初島は特に鰺丼が特に有名です。





キラキラとした鰺のお刺身、美味しそうでしょう~。確かに、水中ではアジの群れがグルングルンでした。いただきます!!





本日、めでたく100ダイブを迎えられたダイバーさん、おめでとうございます!


アマチュアダイバー最高ランクMSD(マスタースクーバダイバー認定)も同時に受けられ、ダブルでおめでたい!!





そして、新たなアドバンスダイバーの誕生も嬉しい限りです!キャラがキラリと光るダイバーさん、ようこそ!!


本日ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。明日はプール講習で潜りに行きます~。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/16 (水)





・気温 26℃  ・水温 25~29℃  ・透明度 15~25m




ハンマーヘッドシャーク!ハンマーリバー!!ハンマーリバーリバー!!!


大興奮です!テンショントップクラスです!!


ハンマーの大群・中群・単体など、様々なシーンでハンマーに遭遇できた本日。


メジロザメやその他の鮫も出没し、まさに鮫尽くしの大興奮ダイブとなりました。





やはり、もっていらっしゃる!海の神様にも愛されていらっしゃる!!


薔薇の香り高き、ローズ会の乙女ダイバーズの皆様!





今の神子元島の海の色は、どこまでも青くクリアで水温も高く、この上ない絶好調のコンディションです。


今ここに潜らなかったらもったいない!現地の方がそう断言されるほど、最良好なハンマーヘッドシャークが続いています。


海水がクリアすぎて、ハンマーを探すよりも遠くにいる群れが見えてしまう程だったそうです。ワイルドだわぁ。


神子元ツアー第一弾は、華々しい黒星を飾ることが出来ました!ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!


さて、明日は東伊豆・初島を目指して出発です。熱海から船で渡るリゾートアイランドへ上陸予定です。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/14 (月)





・気温 33℃  ・水温 27~28℃  ・透明度 5~10m




今日もいいお天気です!気分は絶好調です!!


華やかな乙女ダイバーズの皆々様と、道中賑やかに海を目指します。目的地は「神子元島・ハンマーヘッドシャーク」です。





パワフルで飛び切り明るく、経験豊富な人生の引き出しを星の数程お持ちで、大きな大きな包容力をお持ちで


ふとした時にされる仕草やお言葉にキュートな乙女が見え隠れし、母なる海の様な存在である、ローズ会の皆様。


元気というか、生きるエネルギーというか、言葉には出来ないような、何かとてもキラキラとしたものを与えてくださる皆様。


気付けばすっかり恋に落ちてしまっていました❤私達も、こんな素敵でかっこいい「大人の女」になりたいなぁ❤❤





そんなこんなで、初日のお夕飯は明日からのハンマーヘッドシャークに備え、エネルギーチャージの鰻です。


言うまでもありません、絶品です!ふわトロです!!


明日は海で元気に潜っておりますが、店舗は定休日となります。宜しくお願い致します。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/13 (日)





・気温 33℃  ・水温 27~28℃  ・透明度 5~10m




秋めいていて、とても過ごしやすい一日となりましたね。食欲の秋の気配をムンムン感じます。


謎の食欲増進は、この清々しい陽気の影響だと思い込むことにします。スタッフ「ゆ」です。


晴れたり曇ったり。今日もコロコロと空模様がよく変わりましたが、タイミングばっちりの海時間でした!


黒潮状況を見ると、もうもうもう、黒潮接近どころか水温28~29℃の暖水域が伊豆・真鶴半島をグルリと覆っていています。


水中がポカポカあったかい訳です。こんなに真っ赤なことって、今まであったかしら?無かったわよね?!





ランチはお寿司に天ぷらにお蕎麦という、欲張りメニューでお腹も幸せも一杯!デザートはもちろん、ソフトクリーム!!


明日からは神子元島ハンマーヘッドシャークツアー・平日版へ出発です❤乙女ダイバーズの皆様と共に、華やかに出港いたします❤❤




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/12 (土)





・気温 28℃  ・水温 22~28℃  ・透明度 5~8m




江戸城海底遺跡が眠る、伊豆山へいざ、エントリーです。


水中では魚群玉が縦横無尽にグルングルン!右から左から、上から下から、とにかく魚群玉がぐるんぐるん!!


巨大な群れ玉で陰になっているのか、曇り空で陰になっているのか、見分けがつかないほどの群れでした。





はい❤大好きなアフターダイブのランチ、本日はこちらです❤❤


上品な香りのお蕎麦に、濃厚な胡麻豆腐。鰺の棒寿司にコリコリつくね。あぁ、幸せな瞬間です。


明日は東伊豆方面を目指し、海沿いの道を進みます!水温が高いので、魚群が元気一杯で躍動感たっぷりです!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/11 (金)





・気温 30℃  ・水温 23~28℃  ・透明度 5~10m




今日も綺麗な秋晴れで、清々しく気持ちがいい!アニマルスーツ・雌豹担当スタッフ「ま」です!!


アフターダイブのランチへの情熱がいつも以上に並々ならぬ、本日。「固い決心」を胸に出発した、本日。






どんっ!





どどんっっ!!





どどどーーーーーーーんっっっ!!!


もうこれは「海鮮の宝石箱」という美しい言葉以外は、思いつきません。最上級の「エモフォト」です。


本気で愛せる丼ぶりです。この艶、この照り、この色彩。心から愛しいと思える丼ものです。





平日ということもあり、時間もゆったりだったので日帰りで3ダイブ潜り、極上ランチ、お土産屋さん巡りを経て


道中はぐっすりお昼寝をしつつ、それでもお店帰着が17:00というスイスイな一日で、ほんっとに快適でした!


明日は、江戸城海底遺跡で歴史ロマンを感じる「タイムスリップ・ダイブ」を目指して出港です!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/10 (木)





・気温 31℃  ・水温 23~28℃  ・透明度 5~10m




水温あったか~い!ぬくぬくの水温で、まるで温泉気分のスタッフ「ま」です~!!


今日もベタ凪、穏やかなコンディションの海。暑い暑いといいつつも、空気の香りや風はすっかり秋ですね。


それはそうよね、だって9月も中旬ですものね。陸上が秋になるということは、季節が一つ遅れてやってくる水中は


夏真っ盛りになります!この水温、まさに真夏の水中世界です!!ポカポカ水中は心地よくて、思わずこんなポージング(笑)


明日も元気に潜りに行きます!ランチは心が固く決まっているので、ポイントをどこにしようかな!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/9 (水)





・気温 31℃  ・水温 23~28℃  ・透明度 5~8m




めんそぉ~れぇ~!南国・石垣島ツアーのお申込み期限が、締め切り間近となってまいりました!!


今年は 【 10/8(木)~11(日) 石垣島ツアー4日間 】 となっております。


マンタベストシーズン!石垣牛の焼肉!エイサー祭り!オリオンビール!最高の島時間を、あなたにお約束いたします!!


ご予定されていらっしゃいました方は、ご連絡お待ちしております。宜しくお願い致します。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/7 (月)





・気温 31℃  ・水温 25~28℃  ・透明度 5~8m




今日は初心者オープンウォーターダイバーコースのプール講習と、スキンダイビングのトレーニングへ行ってまいりました。


平日ということもありプール施設はとても空いていて、思い切り遊ぶことが出来ました!


う~ん!水の中はやっぱり気持ちいいです~!!





スキンダイビングのトレーニングをされていた方は、もうもうもう、驚くほどの上達をされていて


水中を自由自在に泳ぐお姿は、マーメイドそのものでした。早くイルカに会いに行きたいですね!


ダイブマスターコースのダイバーさんも、もりもりスキルトライに挑んでいらっしゃり、頼もしかったです。


今週末の海洋実習初日、初めての海が待ちきれませんね!エクレア食べなきゃですよね(笑)


明日は定休日となります。宜しくお願い致します。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/6 (日)





・気温 34℃  ・水温 23~28℃  ・透明度 5~8m




今日も気持ちの良い青空です!秋の気配も漂う、大瀬崎の海です!!


台風によるウネリが少し入り始めていましたが、感覚的には「ゆる~いハンモックに寝そべっている」という感じでした。


「地球は丸い」「海は繋がっている」ということを体感できる、台風のウネリ。あんなに遠くても、伊豆にも影響が届くのですね。


沖縄・九州、そして、奄美大島の皆様、ご無事で被害がないことを願っております。





海って、大人を少年少女に戻してくれちゃう力が不思議とありますよね。


青空と海をバックに、スタッフ「ま」によるポージング指導では、皆様揃って思わず子供時代にタイムスリップ!


楽しそうなキラキラとした様子が、写真からまたまた零れ落ちています。ほんっとに楽しそうです。


あまりに息ピッタリなメンバーで、水中で思わず男同士、手を取り合ってしまうほど仲良しでしたものね(笑)


明日はプール講習&スキンダイビングトレーニングで潜りにいってまいります!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/5 (土)





・気温 34℃  ・水温 23~28℃  ・透明度 8~10m




台風が接近中とは思えないくらい、穏やかな海!気持ちのいい青空!!


今日もモリモリ潜って食べて、飲んで笑って!ハッピネス 伊豆 ヒアァァァァァ、スタッフ「ま」です!!


仲良しダイバー仲間のメンズチーム、仲良しダイバーバディの親子チーム。ハンドシグナルの息がピッタリなのも納得です。






青空になったり、曇ったり、雷が鳴ったかと思えば、またピカピカに晴れたり。忙しい空模様でした。


遠くの方で、うっすら、本当にうっすーらと台風の存在(ウネリ)を感じましたが、気付かない方も多かった様です。


明日も早朝から明るく!楽しく!元気よく!いつも心に潮風を!!で、モリモリ潜りに行きたいと思います。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/4 (金)





・気温 33℃  ・水温 23~28℃  ・透明度 8~10m




台風10号はかなりの勢力とのことで、天気図を見ながらスタッフ「有」が「恐ろしい・・」・と小さく呟いておりました・・・。


今日は台風によるウネリの影響がないポイントをチョイスし、まったりと潜ってまいりました。


ニシキフウライウオ、漢字で書くと「錦風来魚」になるのかしら。日本風ですね。金平糖が連なっているようなボディで


水中では目立ちそうですが、ベースカラーが赤なので上手に「忍者の黒化」をしているのでしょうね。またまた日本風(笑)


さぁ!明日からは初心者コース・アドバンスコース・ファンダイビングコース・ダイブマスターコースと、賑やかになりそうです!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/3 (木)





・気温 30℃  ・水温 19~27℃  ・透明度 15~20m




黒潮の接近で、透明度がバズーン!とアップしてきております!!


日本の南側の水温は、ほぼほぼ30℃を記録しているそうです。日本・南国島計画が進んでいるのかしら。


海で美味しい海鮮郷土料理を頂くと、どーうーしーてーもー、食べたくなるのがコレです。


ダイバー好みの「味良し!量よし!値段よし!!」のランチ処、しっかり取り揃えております。


「生きることは食べること」がモットーのスタッフ「ゆ」です。こちらのお店のハンバーグは、驚きの360g!巨大!!


そこへチーズという魅惑のベールがまとわれているのです。気になる方はぜひランチリクエストしてくださいね(笑)




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 9/2 (水)





・気温 33℃  ・水温 19~27℃  ・透明度 15~20m




9月になりました!本日は初心者コースのプール講習で潜りに行っています!!


今月も引き続き、感染対策のため定員を減らしてのツアー開催となりますが、その分、平日・週末共に日数を増やし


ほぼほぼ毎日、海にプールに出発予定となっておりますので、ぜひご参加くださいませ。ウェットで快適な海が続いております。


9月といえば、月見バーガー。毎年この時期が楽しみ!なスタッフ「ま」です!!


9月頭からの発売だと思い、昨日張り切って買いに行ったら・・・


「明日9/2(水)からの発売となります」とスマイル素敵な店員さんに言われショックを受け・・・


今日こそ「月を見る、心が上を向く」の月見バーガー、絶対に頂きます~。楽しみです~。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG