1 TOP シーマジック日記




2017.9


 ハロウィン★ダイバー会のご案内

ダイバーズ・ハロウィンパーティ in 2017 の日時が決定いたしました。


【10/29(日) 19:00~ シェフ&ソムリエダイバーのビストロ亭】にて開催いたします!



毎年大人気の、ハロウィンダイバー会。食欲の秋に、絶品コースで幸せになっちゃいましょう。


今季に巡った各島々の思い出スライド上映会も予定しております。心を島にトリップさせましょう(笑)



大人気企画の為、既にご予約が入り始めております。お席に限りがございますので、お早目の


お申し込みをお待ちしております。最高の夜に出会える、ハロウィン☆ナイトへようこそ!!






 
 9/21(木)


先日、NHKドキュメンタリーで「黒潮」が放送されていました。


ご覧になられたダイバーさんもいらっしゃったのではないでしょうか。


時には黒潮情報を「株価チェック」の如く睨めっこしている日もある、我らダイバー達。


黒潮はまさに「地球の鼓動」だと感じる程です。ファインディング・ニモの影響でしょうか。


エキジットした直後、その場に居合わせたちびっ子達に「黒潮にカメ、いた?!」と聞かれた


こともありました。このスペシャル番組、最高です。またまた潜りたい魂が震える内容でした(笑)







 
 9/20(水)


秋の夜長にお勧めな、幻想的ナイトダイブ。お泊りツアー時限定の夜の海です。


独特な静寂感が漂う夜の海には不思議が沢山!光のファンタジーであり、光の魔法でもある!!


そして、そんなナイトダイブを更に楽しくしてくれるのが、フローナイトです。



「ホワイトナイト・ブルーナイト・パープルナイト」という「三色夜ナイト」とはまた異なり、その光は


言葉には言い表せない美しさです。フローカラーは、観た者のみ感じられる「色の世界」です!!



今週末のお泊り雲見ツアーで、そして、来週の八丈島ツアーでトライ!秋のフローナイトを!!









 
 9/18(祝)


【ファンダイビングコース in 神子元島】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 31℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 5~15m




潜れる「水中世界」があれば、どこへでも!


水中世界にとにかく行きたい!!その一心で、本日はな、なんと、プールトレーニングへ!!


安全に穏やかに潜れるポイントを探していたらヒットした「プールトレーニング」です(笑)




愛すべきダイバー仲間の皆々様の、水中世界への熱い思いに心から感謝しながらの


「愛すべき水中世界時間」となった本日でした。青い水中世界をキラキラした瞳で


ひょっこり見つめている「猫ちゃんダイバーさん」の胸キュンキュンのお姿にズキュン❤




穏やかな海、壮大な地形、程よく感じられる潮の流れ。素敵な9月三連休をご一緒して


くださった皆様!海へのあくなき想いを「共感」してくださり、本当にありがとうございました!!













 
 9/17(日)


【ファンダイビングコース in 神子元島】




・気温 22℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 5~15m




本日も台風の影響を受けない、穏やかな海をチョイスして安全に潜ってまいりました!


目指すは西伊豆・田子ボート!見てください、この聳え立つ巨大な岩の根を!!



岩肌に着底し、海底を覗き込んでみると・・・


今にも吸い込まれてしまいそうな程の高低差と青さ・・・



キンギョハナダイの乱舞が美しく、頬に感じる程よい潮流が心地よかったです!


本日600本ダイブ記念を迎えられたホバリング大好きダイバーさん、おめでとうございます!!









 












 9/16(土)


【ファンダイビングコース in 神子元島】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 22℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~15m




あれれ?あれれ??台風の影響はどこにいったのかしら?!


今日は台風の影響がないポイントをチョイスして、西伊豆・雲見へ潜ってまいりました!


見てください!この青くダイナミックな海を!!海底洞窟の独特な雰囲気が漂っています。


洞窟内は驚くほど静かで、厳粛な藍さに包まれたかのような時間でした。さすが、聖地です。









 












 9/15(金)


本日の「カフェ・ド・シーマジック」では、食欲の秋・実りの秋にピッタリの


「みんな大好き!絶品フルーツサンド」をいただきまぁす!!


白いパン×白い生クリーム×フレッシュフルーツのコラボレーションは


何故こんなにも美味しいのでしょう。そして、カロリーもきっと素敵なことでしょう(笑)



明日からは9月シルバーウィーク!秋の三連休です!!


食べて!飲んで!潜って!遊んで!冒険してきたいと思っています!!


台風18号の影響が気になりますが、さぁ、どんな3日間になるでしょうか。海神様次第、かな。









 
 9/14(木)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】





・気温 31℃  ・水温 23~26℃  ・透明度 10~15m





本日目指すは、真鶴半島は福浦ビーチ!


綺麗に晴れ渡った青空は、秋をめいっぱい感じさせて清々しさ抜群です!!



平日ならではの、の~んびり、ゆ~ったりの海時間が流れている中


の~んびり、ゆ~ったりセッティング。日向で太陽を浴びていると、もうそれだけで


幸せに感じちゃいました。太陽の光って、なんだか柔らかくて優しくふんわり感じます。



海の中はお魚が沢山で、どちらを見ても群れ!群れ!!群れ!!!


クロホシイシモチやネンブツダイはどこもペアになっていて、仲睦まじいその


オシドリ夫婦ぶりに、思わず心がホックリします❤お互いを意識している魚目線❤❤













 
 9/13(水)


【ファンダイビングコース in 井田】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】





・気温 31℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~15m





本日は美しき、麗しき「レディースダイバーチーム」での出発です!


お一人、お一人、またお一人様、と「良縁が良縁を結んでくださったご縁」での


レディースチーム!乙女ガッツがあり、パワフルな皆様に出会えて幸せです!!




秋の天高く、抜けるような青空が清々しく、胸いっぱいに美味しい空気を吸い込んで


スタートとなった本日。皆様、元気です。往復の道中は楽しいお話に花が咲き乱れ


一睡もされない「女子会」には、逆にこちらが元気パワーを頂いてしまいました(笑)




ダイナミックな地形と、スペシャルな青さ「通称・井田ブルー」を堪能できた本日。


魚は右からも左からも、上からも下からも、それはそれは群れ群れでした。




ランチは皆様、全員ビールで乾杯!元気です!!おしゃべりも楽しかったです!!


あんな女性になりたいと感じた一日、ありがとうございました!またお待ちしております!!















 
 9/11(月)


【ファンダイビングコース】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 30℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~15m




9月中旬になりましたが、本日の最高気温は30℃となり、綺麗に晴れ渡りました!


7月末から、陸上生活よりも水中生活の時間が長いように感じます!!



なかなか海日記をアップできず、申し訳ございません・・・。


感覚としては「夏休みの絵日記宿題が日に日に溜まっていく」です・・・。



でも!元気いっぱいに海に行っております!!海は絶好調です!!


皆様もベストシーズン開幕となった海、食欲の秋の海に遊びに来てくださいね!!



面白すぎる集合写真をアップさせてください(笑)


ナイスバディ写真かと思いきや、パネルに顔をはめた男性ダイバーさん達の


楽しすぎる表情に、思わず大爆笑してしまった一枚です(笑)











 
 9/10(日)


【スキルアップコース in プールトレーニング】


【PADIスキンダイバーコース】


【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】





・気温 29℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~15m





朝晩はぐっと秋らしくなり、清々しい空気と共に過ごしやすくなりましたが


日中はやはり日差しが強くて、暑い!アツイ!!な日々が続いていますね。


そんな本日は、熱いメンバーの皆様と共にスキルトレーニングへ行ってまいりました!



スキンダイバーコース組、ダイブマスタートレーニング組、スキルアップコース組、


そして、初心者コース組の皆様と、それぞれのチームに分かれてレッツトライ!!



今月末から来月頭にお待ちかねの「野生のイルカ・ドルフィンツアー」へ向けて


スキンダイブもバッチリ!夢のイルカ島ツアー、まだご案内可能ですのでぜひ!!













 
 9/9(土)


【ファンダイビングコース in 本栖湖】


【PADIアルティチュードスペシャルティSPコース】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】





・気温 29℃  ・水温 25℃  ・透明度 15~20m





普段とは全く違った世界、それが淡水ダイビング!


普段とは全く違った世界、それが高所潜水ダイビング!!


ということで、本日は海ではなく山・本栖湖を目指して出発です!!




いつもとは違った山への道中は、眺める景色も空気も違っていてワクワクします。


コバルトブルーの独特な色合いの水、岩肌はまるで地球の原型の様な色形。


淡水魚にも初めましてで、見るものすべてが新鮮そのものです。




なんといっても「湖に静かに眠る巨大な流木」は、まさに、水中美術館!


標高300m以上の湖、富士山の裾野で潜る体験は、まさに、地球内部探索!


「まるで地球を滑空しているかのような体験だった!!」と大感動の皆様でした!!















 
 9/8(金)


人間もお魚も、名前が分かると自然と親しみがわきますよね。


素晴らしきお魚のスケッチ画に出会いました!


上手過ぎて思わずパチリ!!


PADIお魚の見分け方スペシャルティコースや、PADIナチュラリストコースで


お魚を見るポイントをお伝えして講習生の方にスケッチして頂いた画です。


特徴を素晴らしすぎる位にとらえてくださっています!


お魚大好きっ子さんのスケッチ、お魚大好きでじぃっと見つめている証ですね!!









 
 9/7(木)


【シーマジック最新メールニュース】更新アップさせて頂きました。




秋の夜長に、幻想的な光のナイトダイビングはいかがでしょうか。


秋は陽が落ちて辺りが暗くなる時間、つまり「夜の時間」が一番長い季節なのだそうです。


「夜に真っ暗な海に潜っても、何も見えないのでは?ちょっと怖いな?」と思っていらっしゃる方。


見てください、この淡いブルーの光が放つ、幻想的な夜の海水を!


「夜の海に入る」というよりも「光の海に入る」という表現の方が、ナイトダイブらしさです!!


秋の夜長に、幻想的な光のナイトダイブ。そんな「秋の夜の過ごし方」もお勧めです!!









 
 9/6(水)


今年8月、夏の八丈島ツアーのスペシャル動画を頂きました!ビーム映像カンパニーK.A様、ありがとうございます!!


神の領域・聖地・八丈島の青さと壮大な地で頂いた格言「八丈島は男をロマンにする島」まさにその一言に尽きます!!






 




 9/4(月)


秋の陽気が心地よく、清々しいお天気が続いていますね!


食欲の秋、実りの秋、ダイビングベストシーズンの秋がやってまいりました!!


透明度がぐんぐん上がり、青さも日に日に深まり、水温も高いままのこれからの時期!


これからの時期に潜らないと、絶対にもったいないです!地形派の海の絶景を見渡せる今!!







 
 9/3(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎・花火大会】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】





・気温 28℃  ・水温 26℃  ・透明度 6~20m





新ダイバーさん!新アドバンスダイバーさん!!おめでとうございます!!!


最高のバディシステム結成となり、固い握手で結ばれた、大瀬崎チームの皆様!




どれくらい仲良しかと言いますと、はい、面白すぎて大爆笑だったのですが


皆様、浅瀬でフィンを履く時ありますよね。その時って、スノーケルをくわえて水面に


顔を浸けますよね。水面から出ているスノーケルの先っぽ。そのスノーケルの先で


「全力で会話・トークをする仲良しバディ組」のお姿には、あっぱれでした(笑)




「アオリイカが見れた!大きかった!墨も吐いてくれた!もう完璧です!!」と


アオリイカの労をねぎらい、お褒めくださったダイバーさん、そんな貴女が素敵でした。


宮古島の地形派ダイブに突入されるダイバーさん、いよいよ夢のステージですね。


宮古島ダイビングの最後も、やはり「ダイバー全員で握手」で決まりですね!!


紳士淑女のダイバーさんから可愛がられていた若人ダイバーさん、次回は海底洞窟へ!















 
 9/2(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎・花火大会】


【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】





・気温 28℃  ・水温 26℃  ・透明度 6~20m





出発時は大粒の雨がザザザーーーっと降り注いでいましたが、現地・大瀬崎の海へ到着


する頃には綺麗に晴れ渡り、青空と太陽の光が清々しい秋を連れて来てくれました!




本日、大瀬崎の海では花火大会!!いつも潜っているフィールドである湾内ビーチから


あがる花火大会。すぐ目の前であがる花火の迫力は、大瀬崎ならではの特別仕様で


ダイバーの体には振動が響き、周りの山々には花火の音がこだまし、不思議な感じ!




毎年この時期に開催される「大瀬崎謝恩・花火大会」は、夏の思い出というよりも


秋の訪れの喜び祭という感じがして、季節の移り変わりが伝わる節目のイベントです。


ほら、皆様にも「実りの秋」「ハロウィン🎃ダイバー会」の素敵な足音が聞こえてきませんか?




今回の台風、綺麗な潮を運んできてくれた様で、透明度が~20mと劇的にアップしました。


台風一過の後の、あの抜ける様な青さとクリアさ!海中世界にも同じ現象が起こるのです!!















 
 9/1(金)


今日から9月です!今年も残すところ、あと四ヶ月となりました!!


今回の台風15号は、伊豆の海にどんな「季節来遊魚」を連れて来てくれるでしょうか。


秋のベストシーズンの真っ青な海に、台風と共に遠路はるばるご来島くださる南のアイドル。


「幸せを呼ぶ、黄色いミナミハコフグ」の可愛い姿に出会えるかな。プクプクのおちょぼ口。


同じくイエロー繋がりで「ハコフグ」も、おちょぼ口。なぜか必死そうに見えて、そこがまた可愛い。


明日からの花火大会 in 西伊豆は湾内・大瀬崎の海!とても穏やかです!!


東京の最高気温は24℃ですが、伊豆は28℃と、やはり暖かいです。水温もポカポカ26℃ですよ!









 

















ダイビング 初心者コース PADI ステップアップコース プロコース インストラクターアップデートコース
コース内容 アドバンスコース ダイブマスターコース プロダイバーの方へ
コース料金 EFR エマージェンシーファーストレスポンスコース アシスタントインストラクターコース インストラクターOJTプログラム
お申し込み方法 レスキューダイバーコース インストラクターコース EFRインストラクターコース
シーマジック浦安店・地図 PADI 各スペシャルティコース 完全バックアップ・プロコース CFCインストラクターコース
お得な割引サービス DAN酸素インストラクターコース
シニアコース スタッフ募集 SPIスペシャルティインストラクターコース
海外リゾートコース 上手になりたい・スキルアップコース 独立開店希望の方へ
体験ダイビング 久しぶりのダイビングの方へ



11:00~21:00 (火曜日定休)
〒279-0001 千葉県浦安市当代島 1-11-1



ホーム サイトマップ アクセス お問い合わせ
© AQUA Corporation.All rights reserved.