TOP

シーマジック日記

過去ログ

2017.7


 7/31(月)


【シーマジック最新メールニュース】アップ更新いたしました。




【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


【スキルアップコース in プールトレーニング】



・気温 31℃  ・水温 20~26℃  ・透明度 8~15m



7月最後の一日は、初心者コース・プール実習&スキルアップトレーニングコースとで


ダイビング専用プールで「水中体験」をしてまいりました!水の中の方が快適です!!


カラフルウェットが素敵にきまっています!暑い夏、水中世界でクールダウン、しませんか♪♪







 
 7/30(日)


【ファンダイビングコース in 西伊豆】


【PADI体験ダイビングコース】



・気温 31℃  ・水温 20~26℃  ・透明度 8~15m



長い間、ゆっくりウロウロしている台風さん・・・あなたは一体どこへ走っていくの・・・??


ということで、本日も台風の影響を避け、西伊豆はフィールドへ潜りに行ってまいりました!


水中は驚くほど静かで、水面も穏やか!ゆっくりぼんやりと青空を「海中から」見上げていると


どこからともなくフワフワとクラゲの姿が。クラゲって「海月」と書くのですよね。素敵です。


今日の海風は、とても柔らかで優しい潮風でした!ビーチにいる間中、心地よかったです!!







 
 7/29(土)


【ファンダイビングコース in 西伊豆】



・気温 31℃  ・水温 20~26℃  ・透明度 10~15m



真っ青な海と、威風堂々とした景観で私達ダイバーを圧倒してくれる、水中アーチ。


そう、このアーチや海底洞窟の穴の中に入って観る景色が素晴らしすぎるのです!


魚!魚!魚!そして、この地形の下に住みたくなる程、その場所に留まってしまう!!


「伊豆三大洞窟」を皆様はご存知でしょうか。ぜひスリートップの景観を体感してください!







 
 7/28(金)


【ファンダイビングコース in 西伊豆】


【PADIディレイドサーフェスマーカーブイスペシャルティSPコース】



・気温 31℃  ・水温 19~27℃  ・透明度 10~18m



あっという間に週末フライデーがやってまいりました!梅雨明けした夏本番、もちろんウェットです!!


水深により水温にかなり差がありますが、フードベスト等があればどの水深でも快適です!!


明日からは台風の影響を考慮しながら、穏やかな西伊豆の海を目指しての出発予定です!







 
 7/27(木)


涼しい陽気となった今日、涼しげなお魚をご紹介です。よぉぉぉく観てみてください。


お魚の色・模様・柄・フォルム・瞳って、本当に不思議がいっぱいです。


何気なく「わぁ、魚お魚だぁ」と思って見過ごしてしまうには、もったいない美しさです。


自然の生み出す不思議な色と模様、動くたびに変化する身体の光、ぜひ水中でご覧ください!!







 
 7/26(水)


「マクロの世界には、無限大のファンタジーが秘められている」そんな気持ちになる一枚です!


風の谷のナウシカの世界観?不思議の国のアリス?妖精の世界観?どれも当てはまりそう!!


煌く太陽と青い海をワイドで撮るのも好きですが、最近のカメラの「マクロモード・スーパーマクロ


モード・顕微鏡モード」なる性能はすごいです。ダイバーの目では見えない世界を、こんなにも


艶やかに映し出してくれるなんて。ウミウシ1モデルに15~20分は粘りたいフォトジェニックさです☆







 
 7/24(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 30℃  ・水温 19~27℃  ・透明度 8~15m



本日は平日のんびり、プール講習へ行ってまいりました。昨日から少しだけ暑さが緩んだ今日。


あぁ、こういうゆるーい感じの雰囲気、好きです。やる気満々の眩しすぎる太陽を見上げるのも


好きですが、個人的にはあの独特な感じ、静けさ、好きです。「水中でただ何もしないで過ごしたい」


という気持ちと似ている様な。ただただ海をぼぉ~っと眺めていたい、そんな過ごし方もお勧めです。







 
 7/23(日)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】


【PADIディレイドサーフェスマーカーブイDSMBスペシャルティSPコース】




・気温 31℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 8~10m




ハッピーバースデー!アオリイカの赤ちゃん!!


数ミリサイズの、小さな小さな命誕生の瞬間に「水中出産の立ち合い」をしてまいりました!!




沢山の白いアオリイカの卵が、水温24~27℃という心地よい水温の中で、ユラユラふわふわ


潮風に揺られていると思ったら・・・ピュン!ぴゅん!!ピュン!!!と一斉に孵化(ふか)です!




その大きさ、体長5mmくらいでしょうか。小さいけれど、でもとても強い命で、卵からハッチアウト


すると、すぐに水面へ向かって元気いっぱいに泳ぎ出します。5mmの身体を隠す為にいっちょ前に


墨を吐いて、私達ダイバーの目をごまかそうとしているのですが、もうその姿が愛らしすぎて!


水面休息中には「シェフダイバーによる、海カフェタイム」へご招待頂き、ご馳走様でした!!




墨も吐けば、身体の斑点模様も美しく、しっかりと表現できる、ベビィアオリイカちゃん。


ちょっぴり宇宙人っぽくて、ますます魅力的で惹かれます。ベビィアオリンに会いに行きましょう❤













 
 7/22(土)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 31℃  ・水温 20~27℃  ・透明度 8~15m



本日は、初めての水中無重力体験へ!初めての水中呼吸体験へ!!


皆様はプール実習のあの日、初めての水中呼吸体験の瞬間を覚えていらっしゃいますでしょうか。


ワクワクどきどき、驚きと感動、ちょっぴりの怖さとスキルクリアの時の達成感と喜び!!


今日の新ダイバーさんの瞳と笑顔は「新世界の冒険水中時間」に終始キラキラ輝いていました!







 
 7/21(金)


毎日暑いです!海に入りたいです!!海水に浸かりたいです!!!


フィールド西伊豆は大瀬崎の海を見渡してみると・・・


見てください、この美しさ!この穏やかさ!!青くクリアなのが伝わりますでしょうか!!!


しかも、ダイバーのエアがくっきりと水面に映っています!あぁぁぁぁぁ、潜りたくなりますよね!!







 
 7/20(木)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】



・気温 31℃  ・水温 22~27℃  ・透明度 8~10m



三連休が過ぎ、静かな平日時間が流れる海へのんびり潜りに行ってまいりました!


本日の真鶴半島は、水温22~27℃という南国の様なポカポカ温かさで、心地よ過ぎて


永遠に水中に浮いていられそうです。イソギンチャク畑にはクマノミが愛らしく活発に


泳いでいました。でも、やっぱりシャイな子❤じぃぃぃっと見つめると、モフモフの中に隠れて


しまいました❤❤クマノミの卵も「沢山の小さな目」がしっかりと見れる位、成長しています!!









 
 7/19(水)


2017年、梅雨明けいたしました!


待望の梅雨明けです!夏本番がやってまいりました!!


青い海、煌く太陽、水中に降り注ぐ光のカーテン。ダイバーだけが感じることのできるエアの音。


さぁ皆様、夏本番の、真夏の海へ、今こそレッツダイビングです!最高の海をお約束致します!!







 
 7/17(祝)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


【PADIアンダーウォーターナビゲータースペシャルティSPコース】


【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース・OJTコース】




・気温 33℃  ・水温 19~26℃  ・透明度 10~15m




祝・海の日です!ダイバーにとっても嬉しい記念日の本日、清々しい早朝ダイブでスタートです!


まだ誰も入っていない海は、独特の静けさとクリアな青い海で、気持ちがいい!!


「海の日」が国民の祝日として制定された理由の一つが「海に親しむ」ということだそうです。


四方を海に囲まれた日本は海洋国家で、海なくして日本の繁栄はなく、そんな海の恩恵に


感謝する日とのこと。そんな本日、海で過ごすことの出来た全てのダイバーが「海仲間」です!!











 
 7/16(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


【PADIアンダーウォーターナビゲータースペシャルティSPコース】


【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース・OJTコース】




・気温 33℃  ・水温 19~26℃  ・透明度 5~15m




我らがフィールド、西伊豆・大瀬崎の海へやってまいりました!


ピッカピカの真夏日となり、海面が太陽光でキラキラと眩しく美しいです!!


水温が夏らしくぐぐっとアップして、水面付近・浅瀬は26℃となり、う~ん、気持ちいいぃ!!


ぐんぐん潜り進み、ディープダイブの深度となると19~20℃ですが、このエリアに滞在するのが


気持ちがいいくらい、陸上がホットでした。本日のカラフルダイバーズの皆様も眩しいです(笑)









 
 7/15(土)


【ファンダイビングコース in 初島】


【PADIリアクティブダイバーコース】




・気温 31℃  ・水温 22~24℃  ・透明度 10~15m




やってまいりました!めでたい「海の日三連休」が始まりました!!


ダイバーとしてはやはり「祝日・海の日」は嬉しいものです!!!


そんな三連休スタートの本日、とてもとても華やかで猛々しいメンバーでのダイビングとなりました。


素敵に「紳士ダイバーズ」の皆様にお揃い頂きました❤頼もしさ抜群のチーム「男組」です❤❤


水面から真っ直ぐにキラキラと降り注ぐ「光のカーテン」は、水面の動きに連動してユラユラと


虹色の輝きを放ち、その中に無重力で包まれる。永遠にここに浮いていたいと思える心地よさでした。











 
 7/14(金)


【ファンダイビングコース in 伊豆山】


【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】




・気温 31℃  ・水温 20~22℃  ・透明度 10~15m




気持ちいいぃー!ボートからエントリーした瞬間の、あの海水の感覚、気持ちいいぃーー!!


潜降ロープを辿り、水深20m付近まで潜っても、煌く太陽の光がさんさんと降り注いでいます!


本日は歴史ロマンの水中タイムスリップ旅行で、約500年前の江戸城の軌跡が海底に残る


「遺跡ツアー」です。このポイント、かなり興奮します。日本人のルーツ、ご先祖様達が残した


江戸城の確かなる遺跡を、ダイバーだけが感じ、触れることの出来るスポットなのです!!


あなたも「本物の海底遺跡」を感じに、この「伊豆山」へ歴史ロマンダイビングしてみませんか??











 
 7/13(木)


【7/14(金)】は全スタッフ海洋業務の為、店舗営業時間を【16:00~21:00】とさせて頂きます。


翌【7/15(土)】からは通常営業【11:00~21:00】となります。宜しくお願い致します。


明日は平日ならではの「のんびり・ゆったりペース」での「大人の平日倶楽部ダイビング」で


潜ってきます!ウェットスーツで水と一体になって、海へ還ってまいります!!海だぁぁぁ!!!







 
 7/12(水)


幼魚祭りです!可愛い赤ちゃん魚達が沢山いっぱい!!


水面を見上げれば、トビウオの赤ちゃんが尾ひれ胸鰭をぐぃぃっと広げてちょろちょろ動いて、


いや、泳いでいて、とてもキュート❤カエルアンコウの赤ちゃんもまるで綿あめの様なフワフワ感と


透明感抜群の赤ちゃん仕様でヨチヨチ、とてもキュート❤水温も上がり、ベビィラッシュ中です❤❤







 
 7/10(月)


本日、納豆の日だそうです!


7(ナナ)×10(トォ)、なるほどです!!


日本人の血が、このネバネバと香りをこよなく愛してしまうのでしょうね。お豆、納豆、大豆、大好き!


新潟の男・スタッフ「友」以外は、本日、全員納豆を食しました。「友」はどうやら、納豆が苦手らしい(笑゛)







 
 7/9(日)


【ファンダイビングコース in 伊豆海洋公園】


【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】




・気温 31℃  ・水温 20~22℃  ・透明度 10~15m




東伊豆の横綱ダイブスポット・IOPのダイビングエリアはとても広大!


その為、潜っても潜っても全コースをクリアするのは、とてもとても!!


夏の煌く太陽を感じながらセッティングした後にウェットスーツでエントリーする瞬間の


心地よさは「あぁ、ダイビングっていいわぁ」の一言に尽き、何とも言えない至福に包まれます。


東伊豆といえば、ご飯処はやはりここ!海鮮丼をどどーーーんっとほおばってまいりました!!


このボリューム、この海鮮丼の幸せに包まれたい方、ご飯処リクエストお待ちしております❤











 
 7/8(土)


【ファンダイビングコース in 伊豆海洋公園】


【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】




・気温 32℃  ・水温 20~22℃  ・透明度 10~15m




各キャラクター、揃いました❤


ウサギちゃん、クマちゃん、ネコちゃん、まさに「アニマルレディースダイバーズ」の皆様です❤❤


今日はダイナミックな地形が楽しめる「男前IOP」と、純白の砂地と静かな青さが楽しめる


「女性的IOP」の両コースを、夏の強い日差しの中、じっくりフワフワと堪能してまいりました!!









 
 7/7(金)


たぁ~なぁ~ばぁ~たぁ~♪さぁ~ら、さらぁ~~♪♪


彦星・織姫が年に一度だけ逢える月夜ですね。七夕の夜、今日は夜空を見上げてみよう。


ダイバーの為の「ダイバーインナー予報デー」のフライデーとなりました!


水温は20~22℃をキープしており、ベビィラッシュで命溢れる素敵な水深エリアは


ほぼほぼ水温22℃です。もうウェットスーツで快適!最高に気持ちのいい水中世界です!!


幼魚たちの群れは、まるで「水中天の川」の如く、光り輝いています!命溢れる海から元気を!!







 
 7/6(木)


水温も夏の陽気になってきて、水中世界は右を見ても左を見ても、とにかく、あちらこちらで


ベビィラッシュとなっています!全てのお魚がミニチュアサイズ、それこそ、1cm位のキュートな


赤ちゃん魚達が「きゃー!わぁーー!!」と、賑やかに幼稚園通いをしている様な世界です。


メイタガレイの赤ちゃん、この小ささは砂粒と比較して頂ければ伝わりますでしょうか❤❤







 
 7/5(水)


【スキルアップコース in プールトレーニング】


【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】


【PADIリアクティブリビューコース】




・気温 29℃  ・水温 20~22℃  ・透明度 10~15m




明るく!楽しく!元気よく!!今日もハッピーデー!!!


ということで、本日も思い切り「水遊び」をしにプールトレーニングへ行ってまいりました!!


ウェットスーツでの水の感覚。ヒンヤリと心地よい水の感覚。水中にフワフワと浮いているだけで


最高です!この暑さですもの、水中世界の方が断然、快適です!!夏だ!ウェットスーツだぁ!!









 
 7/3(月)


本日の最高気温、な、なんと、驚きの35℃でしたね。


もはや体温の様な気温で、こんな日はアイスが超特急で進みます。


サンサンと降り注ぐ夏の強い日差し。見上げると天高く、抜けるような青さと白い雲。


空を見上げたら最後。思うことと求めることは一つしかありません。


潜りたーーーーーい!!水の中に浮きたーーーーーい!!!


絶叫してしまいます。外作業で器材を洗っていると、尚更そう感じます。海!海!海ぃぃ!!


今週末【7/8~9(土日) 断崖絶壁・IOPツアー】お席に余裕がございます!海へ!!







 
 7/2(日)


【PADIスキンダイバーコース】


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 33℃  ・水温 20~22℃  ・透明度 10~15m




海で潮風をたっぷり心と体に吸い込みながら青空を見上げると、気付けば


こんなに青空が天高くなっていました!そう、もう7月なのですね!!


今日はウェットスーツで思い切り「海との一体感」を感じに、スキンダイビング!


女性・乙女ダイバーズの皆様も、もうウェットで快適に潜れる季節になりました!!









 
 7/1(土)


【スキルアップコース in プールトレーニング】


【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 30℃  ・水温 20~22℃  ・透明度 10~15m




本日から7月スタートです!2017年の折り返し地点です!!


そんな今日は、スキルアップトレーニングでプール講習へ行ってまりました!!


本日、完全なる「男子校メンバーズ」の皆様で、頼もしい画になりました。


そして、明日は「完全女子校ダイバーズ」です。七夕のある7月も、素敵な滑り出しです(笑)