TOP

シーマジック日記

過去ログ

2014.12

 年末年始・営業日のお知らせ


平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

年末年始の営業日を、下記の通りご案内申し上げます。


本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に

明くる年も変わらぬお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。



12/ 28(日) 11:00~19:00
   29(月) お休み
 1/ 30(火)~1(祝) 年越しカウントダウンツアー
2(金)~7(水) お休み
8(木) 11:00~21:00 通常営業 







 12月のお知らせ


【2015年 海のカレンダープレゼント企画】開催中です!


【1/16(金)・1/28(水) 平日・日帰りツアー】ご参加頂けますダイバーさん、大募集中です!!



【2015年 1/18(日) シーマジック新年会チケット】販売中です!


チケットは前売り制となっております。残席、チケット残りわずかとなりました。

ご参加頂けます方は、お早目にスタッフまでお申し付けください。







 12/28(日)


【最新メールニュース】更新アップいたしました。




【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI・プロコースダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 10℃  ・水温 15~17℃  ・透明度 10~15m




本日も抜けるような青空!澄んだ空気を目いっぱい吸い込んで、空を見上げると気持ちがいい!!

ただただ空を見上げるだけで、胸がワクワクします!元気パワーがみなぎっていきます!!



昨夜は満天の星空をビーチでゴロリンと寝転びながら見上げて、オリオン座について

語り合っちゃうなんていう、ロマンチックなワンシーンもありました。ナイトダイブの興奮が

冷めやらず、テンションが高いままの夜を迎え、あっという間にシンデレラタイムとなりました。



こんな素敵な本日、めでたく50本記念&100本記念を迎えられたダイバーさん!

ミラクル雲見で皆笑顔でお祝いです!おめでとうございます!!



本日、全チーム揃って全員でボートに乗船し、いざ、出港です。

う~ん!潮風が心地よいです~!!皆様の笑顔も光り輝いています。



壮大な地形、魚群に目を奪われながらも、水中お喋り「スレート談義」は、潮が流れている

スポットでも、そして、巨大洞窟の中で青の光の洗礼を受けながらも、止めることが出来ません

でしたね(笑)水中での「満願成就」もしっかりしてまいりました。今回のアドバンスメンバーの

皆様は、ほんっとに水中お喋りが大好きで、乙女スタッフ「ゆ」としては、水中ガイド中に

振り返ると常に黄色いスレートがチラチラ、視界に入っていました。賑やかで可愛かったです(笑)



ランチは巨大海鮮丼にチャレンジをしたダイバーさん。果敢に挑みましたが…あの巨大海鮮丼は…

ハードルが高かったようです。次回、またリベンジ巨大海鮮丼、ですね…目指せ、完食です…。



明るく賑やかなメンバーの皆様は、帰りの車中もマシンガントークが止むことはなく、様々な

アドベンチャーダイブの「イマジネーショントーク」が繰り広げられていました。アイスダイビングや

レックダイブに対する「ずば抜けた妄想力」には、お腹が痛くなるほど笑わせて頂きました(笑)



スペクタクル雲見ツアーは、スペクタクル楽しいダイバー仲間の皆様とご一緒させて頂けて

本当に最高の潜り納めツアーとなりました。新たなダイバーさんも誕生し、これから始まる

愉快な仲間達とのダイビング冒険ライフが楽しみで仕方ありません!良縁は良縁を呼ぶ!!



2014年も、皆様に支えて頂き、とても幸せで温かな一年を過ごすことが出来ました。

ご一緒させて頂きました皆様に、心から感謝しております。今年一年、沢山の良縁と

ダイバー仲間の愛に支えて頂けたこと、感謝の気持ちは言葉では言い表せません!

海での最高に楽しい一時と思い出を、そして、夢を、本当にありがとうございました!!



















 12/27(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI・プロコースダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 10℃  ・水温 16~17℃  ・透明度 10~15m




朝から賑やか過ぎる位にテンションアップの雲見への走り出しとなりました!

と!に!か!く!!賑やかで、全員いっぺんに喋っている車中は、一見の・・・

いや、一聞の価値ありです。本当に全員いっぺんに喋っているのですもの(笑)



会話が噛みあっていない様で、キッチリ噛みあっているから、これまた面白すぎます(笑)

皆様の会話のテンポの速さは、頭の回転の速さと同じような感じがして、次から次へと

飛び出す話題に、大爆笑しながらの海沿いドライブとなりました。いやぁ、笑いました。



本日、雲見、快晴!べた凪!!透明度抜群!!!

水温が挙がって17℃という、最高のコンディションで雲見・海底洞窟を満喫です!!

あぁ、もう言葉では伝えられません。青い海、光、ダイバーのエアはキラキラ輝き、壮大な地形。

講習チームは美しき砂紋が広がるクリアな砂地で、各スキルを完璧にこなしていきます。



今回の雲見ナイトダイブ!やはりミラクルが起きました!!

雲見ナイトは、ただでは終わらない!ものすっごいミラクルが起きちゃいました!!

すごい!すごい!!すごい!!!カタクチイワシの何千、何万という群れが私達ダイバーに

突っ込んでくる!水中で思わずレギュを外しそうになってしまうほど叫んじゃいました!!



「イワシが身体にアタックしてくるー!流星群に包まれてるー!!」



1cmに満たない極小サイズのミミイカ、マメダコ、総出演です。ログ付時に「ミミイカ」を「ミニイカ」と

書いてくださっていたダイバーさん。あなたのキラリと輝くボキャブラリーに惚れそうでした(笑)

















 12/26(金)


「もぉ~いくつ♪ね~る~とぉ~♪♪お正月~♪」



そんな歌声が聞こえてきそうな街並みとなりました。

クリスマスから一夜明けて、街は一気に年越し・お正月ムード満点となりました。

コンビニにもスーパーにも、お正月の鏡餅が売られていて、松の飾り物や、お節料理が

沢山並んでいる今日この頃。いよいよ師走へ向けて、カウントダウンが始まりました。



忘年会や納会、終業式が続き、皆様、お忙しい日々をお過ごしかと思います。

2014年も、本当に色々な思い出を作ることが出来ました。今年一年を振り返ってみると

こうして沢山の笑顔に包まれ、温かいお心に支えて頂き、安全に一年を過ごせたことに

心から感謝しています。新たなダイバー仲間との出逢い、新たな島での出逢い、そして、

また新たな思い出。毎日が超特急で過ぎていっていると感じるのは、充実している

証なのかもしれません。こうした日々の積み重ねの中で、ダイバー仲間の皆々様と共に

少しずつ成長していけていたらな、と思い、大切に過ごしたいと願っております。



さぁ!明日からは、年内最後の大冒険・海底洞窟・雲見ツアーです!!

海よし!宿よし!料理よし!!おまけに温泉も最高な「雲見」で、大冒険してまいります!!





















 12/25(木)


ハッピー☆メリークリスマス☆★

今宵はサンタさんがやってくる、特別な一日ですね。

皆様、プレゼントは何を願いましたか?夢が叶いそうでしょうか??



ロマンチックなクリスマス・イブは、シーマジックでは毎年恒例の「スタッフ研修」が行われました。

そう、クリスマスは家族で過ごすもの、という習わしに従い、我らスタッフファミリーではイブは

共に過ごすのが恒例行事になっております。カップルが寄り添い、あまぁ~いムード満点な

街並みを、ロゴを背負ったインストラクター集団で「メリークリスマス」と言いながら乾杯する。

これもまた素敵で面白いですよね(笑)とても大切なスタッフファミリーの仲間達です(笑)



皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?プレゼントはもらえましたか??

シーマジック店内には、とってもお洒落な「ウェットスーツサンタガール」が舞い降りました!

こ、このウェットスーツ!素敵すぎます!!ビーチで大注目、間違いなしのサンタガールです!!























 12/23(祝)


【1/10(土)・1/31(土) プールトレーニングコース】


リクエストを頂き、両日共に、開催決定いたしました。皆様のお申込み、ぜひお待ちしております。





【ファンダイビングコース in 熱海】

【PADIレックダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】




・気温 10℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 10~15m




本日目指すは、東伊豆の人気スポット・熱海レックダイブツアーです!

そして、初めての水中浮力体験ということで、初心者コースのプールチームも出発です!

太陽が高く、空気が澄み、とても清々しいお天気となった本日。寒さを全く感じない一日でした。

いや、むしろ暑くて、半袖&ビーチサンダルで歩いていたら、さすがに突っ込まれました(笑)



熱海レックチームは、皆で役割分担を決めて、沈船への大冒険へレッツトライとなりました。

「レックダイブ・煙突係り」のダイバーさんが、チームメイト全員を盛り上げてくださいましたね(笑)



初心者コースチームの皆様は、もう、もう、もう、スキルがとてもお上手で、驚きました!

さすが、競泳とトライアスロンをされていらっしゃった方ですよね。筋肉も美しかったです!!

初めましてのご挨拶の時に「シーマジックはお土産文化がある国とのことで・・・」という、大爆笑の

一言を賜り、その時に頂いたチョコレートのお味は、絶対に忘れられません。とてもスウィートでした♪♪

























 12/22(月)


先日、とても嬉しく、不思議で、面白いご質問をゲストの方から頂きました。

新たなダイバー仲間となってくださった方からのご質問です。



「面白そうなツアーが沢山ですね。タカアシガニツアーって、カニを食べられるんですよね?!

 とてもとても行きたいけれど、ツアーは抽選なのですよね。もし抽選から漏れたらどうしよう。」



はい!ありがとうございます!!とても有難いです!!!

ツアーお申し込みは先着順となっておりますので、お早目にお申込み頂けましたら、確実に、

絶対にご案内をさせて頂きますので、ご安心ください!!タカアシガニも食べられます!!!



ツアーが抽選会だったら、それはそれで面白く、嬉しい悲鳴となることでしょうが、でも、先着順です(笑)

心がほっくりとした瞬間でした。海への熱き想い、本当に嬉しいです。ありがとうございました!!





















 12/21(日)


●お知らせ

本日【12/21(日)】は、イベント開催の為、営業時間を【11:00~18:00】と変更させて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。





【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIプロコーストレーニングコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 12℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~15m




ピッカピカに晴れ渡った本日。大瀬崎ビーチからは富士山がクッキリと姿を現し、日の光が

ポカポカと心地よいサンデーとなりました。昨日からのアドバンスコースチームは、今日は

アドバンスの集大成ともいえる「ナビゲーション」にトライです。陸上で入念な打ち合わせと

リハーサルをしているお姿は・・・何故だか、結婚式のバージンロードを歩くかのようなシーンで

ブリーフィング時から大爆笑となりました。結果は素晴らしきピタリ賞!有言実行の乙女達!!



アドバンスコースは1ダイブずつ進む中で、確実に、着実に上達をされていらっしゃるお姿を

見ることが出来て、中性浮力をマスターされるお姿を感じることが出来て、インストラクターと

しての最大の喜び「スキルアップ・成長の達成感」を頂くことが出来ました。



一方、プロコースチームはプールトレーニングで各スキルをクリアされていらっしゃいました。

学科講習チームは、テンションマックスでの「水中イマジネーション」をしっかりとされていて

今からナイス・バディっぷりと、アイコンタクトの息ピッタリさを感じさせてくれました。



夜はプロコースメンバーの皆様と、2014年を共に振り返り、新たに始まる2015年の抱負と目標を

発表しあい、サプライズのお祝いプレゼントなどなど、とても温かく、熱く、幸せな一時を過ごすことが

出来ました。これからもシーマジックを共に彩ってくださるダイバー仲間の皆様、宜しくお願い致します!

















 12/20(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIプロコーストレーニングコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 10℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~15m




朝から賑やかな出発となりました!

ワイワイ賑やか冒険のアドバンスコース組が目指すは、西伊豆・大瀬崎ビーチへ!!

熱き真剣な眼差しのプロコースメンバー組が目指すは、東伊豆・真鶴エリアビーチへ!!



「幼稚園時代の好きな食べ物はシュークリームやプリンという子が多い中、私は草餅だった」

という、和菓子大好きダイバーさんのお話で大爆笑しながらのレインボーブリッジ越え(笑)

これから始まる二日間が大爆笑となりそうな予感たっぷりの滑り出しとなりました。



プロコースメンバーの皆様は、ガイドトレーニングシュミレーション等で、緊張した面持ちで

それぞれの役割をしっかりとこなされていらっしゃいました。舞台に立つ瞬間って、いつでも

本当に緊張してしまいますよね。でも、皆様、キラリと輝いていらっしゃいました。



ランチは両チーム、カツ丼・ササミチーズカツ定食・インドカレー&ナン食べ放題などなど

めいっぱい、盛り沢山の幸せランチでした。やはりこの時期は温かい系が人気です。



アドバンスコースチームは、待望のナイトダイブデビューを果たしました!

この日は、水中クリスマスツリーライトアップもあって、沢山のダイバーさんがナイトダイブへ

「宇宙旅行トリップ」されていらっしゃったので、水面が美しい光で溢れていて、とても幻想的。



青白く光る水面にエントリーすると、そこには夜の海ならではの光景が広がっていました。

ミノカサゴの決定的な捕食シーンを見た瞬間は、弱肉強食の世界、生き物の神秘に目を

奪われてしまいました。お腹一杯になったミノカサゴのお腹は・・・大きく膨らんでいました・・・(笑)

















 12/19(金)


【最新メールニュース】更新アップいたしました。



今年も残すところ、あと10日となりました。皆様、潜り納めはもうお済みですか?

師走で、忘年会や各イベント等でお忙しい日々をお過ごしかと思います。

きっと誰よりも頑張ってくれている、私達人間の胃腸、そして、肝臓を労わってあげてくださいね。

年末で大変な皆様へ、しばし、水中トリップのプレゼントを贈らせて頂きます。

今年、大人気・大注目だった【海底洞窟・雲見ツアー・ムービーズ】への旅へ、レッツゴー!!







 12/18(木)


神秘と混沌の迷宮。

水と光の恵みを知る、琉球への旅。



来年2月に出発する【2015年 2/19(木)~22(金) 宮古島ツアー】ですが、現在、

大人気となっております【そうだ、島へ行こう企画】の、来年第一弾の島ツアーです。



今回はプレミアムな「極上の大人旅へ」というコンセプトで、皆様へお届けいたします。

ということで、な、なんと、あっという間に満席間近となってしまいました。



現在、チケットを増やす手配をしておりますが、既にキャンセル待ちへ入っております。

ご参加ご検討の皆様は、お早目にスタッフまでお申し付けください。いざ、魔王の宮殿へ!!









 12/17(水)


クリスマス一色となった街並みが美しい日々ですね。

カフェ・ド・シーマジックにも、素敵なクリスマスお菓子の差し入れを頂きました。

クリスマスまで一切れずつ食べていくという、幸せのお菓子「シュトーレン」です。



水中もクリスマスツリーが登場し、各ダイビングスポットではサンタさん、トナカイさんの衣装を

まとったインストラクター達がビーチを華やかに彩ってくれています。もちろん、私達、乙女スタッフも

サンタ衣装でメリークリスマスです。寒がりスタッフ「み」は、ドライスーツ専用インナーにココロア

ラッシュガードにモコモコソックスと、可愛いインナーをフル出場させ、着飾っております。



さすがに、恋する短い髪の毛「ゆ」も、ドライグローブを着用する時期となりました。

さすがに、さすがに、3シーズングローブの薄手ではエキジット後に手がヒンヤリ涼しくなります。

皆様、快適ダイビングには「ドライグローブ」の着用を絶対的にお勧めいたします。









 12/15(月)


2014年を表す「漢字」が、京都・清水寺で発表されましたね。

皆様にとって、今年一年はどんな年でしたでしょうか?

ダイビングを始められた方、海というステージで大きな一歩を踏み出された方、新たに行ってみたい

島への期待を膨らませた方、様々な思い出があって、思わず自然にフワッと笑顔が込み上げてきます。

妖精スタッフ「ま」は、アナ雪に出会って、オラフに惚れ込んだ一年となったようです。確かにオラフは

可愛い、可愛いです。が、私にはどうしても「人参・ニンジン」に見えてしまうのですよね…ふふっ…。







 12/14(日)


【ファンダイビングコース in 秘境西】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 10℃  ・水温 15~17℃  ・透明度 10~15m




本日も快晴!抜けるような青空は、どこまでも高く、心がスカッとする青さです!!

今日は西風の影響を避け、穏やかな東伊豆で潜ってまいりました。

初めてのボートダイブというダイバーさんは、エントリーした瞬間に目に飛び込んできた

壮大でダイナミックな地形と群れに、もう、もう、もう、瞳がニマニマでしたね。



エキジット後の「初ボートはいかがでしたか?」の問いかけに「ムフフ、です(笑)」という

素敵で真っ直ぐなご感想を頂き、本日の格言は「ムフフ」に決定となりました。



ベストシーズンですね、やはりベストシーズンですね。

この透明度と青さ、そして、水温の暖かさ。最高潮にベストコンディションが続いております。

ほんっとに、今潜らないと絶対にもったいないです!潜り納めしなきゃ損です!!



アフターダイブは、見てください。このボリューム満点の絶品ランチを。

聳え立つ天丼の絶景を。マグロ丼は、ご飯と同じくらいの厚みでネギトロがギッシリと詰まっていて、

角煮丼は歯が必要ないほどのホロホロとした柔らかさで、お肉ゴロッゴロッッ。あぁ、幸せです。



本日、新たなダイバーさんが誕生いたしました。サハラ砂漠を7日間走り抜け、品川から千葉まで

走り抜け、100km走り抜けることの出来る、新ダイバーさん。どんな世界よりも、やはり水中世界は

素晴らしいとおっしゃって頂き、やはり海の魔法の力はスゴイのだな、と感じた2日間でした。

ゆったりとした極上の2日間をご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました!!















 12/13(土)


【ファンダイビングコース in 秘境西】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 10℃  ・水温 15~17℃  ・透明度 10~15m




やってまいりました!秘境・西へトライしようツアーです!!

ここ数日、ニュースで「大寒波、到来ですので、暖かくしてお出かけください」と何度も

呼びかけられていたので、思わず、うっかり、厚着をして海へ出発してみたものの

あれ?あれれ??海に到着してみると、風がやんでいてポカポカと日差しが差し込み

さ、寒くない…むしろ、暑いかもしれない…。ということで、専用インナーの上着を脱いで

ココロアで海へエントリーしてしまいました。水中の方が暖かく、本当に快適です!!



海は静かで、どこまでも、遥か彼方どこまでも青く澄んでいて…

そこへキビナゴとカタクギイワシのキラキラとした群れが流星群のように流れ…

光のオーロラカーテンがユラユラと大自然の芸術さながらに差し込み…



あぁ、ほんっとに幸せだなぁ、と、心から、つくづく感じてしまう水中世界でした。

そして、アフターダイブは天然温泉へレッツゴーです。これまた極上の、ゆったりとした

ホックリ温泉時間を堪能させて頂きました。サウナに泥パック、ピーリングにトロリン化粧水。

乙女スタッフ「ゆ&み」は、その他のダイバーさんが全員、男性陣ということにすっかり甘え、

完全に「エステ三昧ツアー」へゲストとして参加したかの如く、ハッピーなのでした(笑゛)

夜は満天の星空の下で、流れ星がキラリ。ハッピーなことが連続しちゃって、極上なのでした。















 12/12(金)


【ファンダイビングコース in 相模湾ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIスントSUNNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】




・気温 17℃  ・水温 15~17℃  ・透明度 10~15m




平日のんびりゆったり、フライデーツアーへ行ってまいりました。

あぁ、やはり平日はいいですね。時が止まったかのような感覚。海が広がる景色は全て

私達のもの、といったような、贅沢な一時が流れます。穏やかな一時が流れます。



そんな極上の海時間の中で感じてくださった、とてもロマンチックな感想に、またウットリです。

「大きな大きな海に包まれている感覚と、水面を見上げる瞬間が大好き」とおっしゃる

新ダイバーさんにとって、水中世界という非現実は「確実なる魔法の空間の存在」を

感じられる場所だとお話されていました。そうなのです、何回潜っても、何百回潜っても

この不思議な感覚は変わらないのですよね。その想いを共感して頂けて嬉しいです。



そして、今日は深海からのこれまた不思議な使者・マトウダイの「忍法・分身の術」に

出会うことが出来ました。何故だか、なぜなのだか分かりませんが、マトウダイ君が

これでもかっ!というほど、ダイバーエリアに遊びに来ていたのです!まさに忍術だわ!!



深海の使者に出会えるようになる「地球という生命集合体での出逢いの奇跡」は、これからの

季節の風物詩です。さぁ、明日からはどんな海中生物に出会えるか、楽しみです!!















 12/11(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 17℃  ・水温 16~17℃  ・透明度 10~15m


水温が少し下がってまいりました!そう、これは海の宝石・ウミウシシーズンのスタートです!!

ココロアインナーの上に一枚、ドライスーツ専用インナーを羽織れば快適に潜れます。

私はまだまだココロアオンリーで行けそうですが、皆様はそろそろ専用インナーで潜り始める

季節になったと思いますので、潜り納めにはご準備くださいませ。海の宝石・ウミウシは、まるで

和菓子の金平糖や練りきりのように見えるのは私だけでしょうか?色鮮やかなウミウシシーズン開幕!

そして、食べ物が美味しいクリスマスシーズンということで、本日のカフェ・ド・シーマジックは

八丈島産の明日葉と、ハワイ産のクッキーと、純和菓子の餡子お祭りであったかホックリでした。





















 12/10(水)


先日、ダイビングメーカーのビジネスミーティングへ、スタッフ全員で参加してまいりました。

2015年の新作商品やビジネスモデルなど、様々なシーンでの情報満載でしたが、我ら乙女

スタッフが一番気になったのは、や!は!り!!新カラーと、新ココロアアイテムです!!!

来年は「クール&大人ビューティー系」がトレンドとのこと。それぞれの新カラーが誕生し、

「色・柄」が仕上がるまでの工程や加工方法などを知り、とても興味深い一日でした。

新作カタログも年明けに続々と集まってまいります。ココロアアイテムは「買い足し」ではなく

「買い増し」したくなってしまう程、乙女心を大いにくすぐるのです♪来春が楽しみです♪♪



















 12/8(月)


本日【12/8(月)】は、スタッフ研修の為、臨時休業とさせて頂きます。

【12/9(火)】は、定休日となっております。

【12/10(水)】からは通常営業【11:00~21:00】となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。







 12/7(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIレスキューダイバーREDコース】

【PADI水中デジカメスペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】



・気温 13℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 10~15m



レスキューダイバーコース二日目がやってまいりました!

「自分のことは、自分で出来るダイバーになる」という目標を掲げて、しっかりと総仕上げして参りました。

とても特徴のある?行方不明ダイバー役の方をしっかりと捜索し、無事に「お店を二件プレゼント」して

もらえたのでしょうか?!底抜けに明るく元気なメンバーの皆様と、大爆笑の二日間となりました!!


お店に戻ってからもその熱はヒートアップする一方で、お腹がよじれる程大爆笑してしまいました。

アカデミー主演男優賞・主演女優賞は、一体誰の手に?!


12月からスタートした「オリジナル海カレンダープレゼントキャンペーン」のご挨拶をさせて頂いていると

出来立てホカホカのいい香りがする「アップルホットケーキ」の差し入れがタイムリーに到着し、

劇団ダイバー仲間達みんなで、美味しく頂きました。最高に楽しい週末2日間をご一緒させて頂きました

皆様、オオセコールのスペシャルナイトからの繋がりを含め、本当にありがとうございました!!













 12/6(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIレスキューダイバーREDコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】



・気温 13℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 10~15m



やってまいりました!スーパー賑やかスペシャル劇団SeaMagicでの「火曜サスペンス劇場」です!!

美しく晴れ渡った、12月の第一週目!!今回も最高・最強メンバーでのレスキューコースとなりました!


シナリオを聞いただけでも大爆笑してしまうラインナップ・脚本で、笑いながらログ日記を入力

している自分の姿に、これもまた可笑しく、こんな素敵なメンバーに出逢えたハッピーに

心から「海の神様、ありがとうございます!」と叫びたい気持ちで一杯です!!


大富豪役のクマノミ魚、イソギンチャクに入ったり出たりする息子役のニモ魚、華を添える

華麗なホステス役の女性陣ダイバーさん、全てを束ねる台車裁きのプロスズキ魚などなど・・・


聞いただけでは何が何やら?!と思われた皆様、アカデミー賞ものの「レスキューシナリオ」の

上映は、カフェ・ド・シーマジックにて絶賛上映中ですので、ぜひ遊びに来てくださいね(笑)


お酒と、しょっぱいものと、ハッピーエンドが大好きという、今回の劇団員の皆様。

真面目に、真剣にスキルに取り組んだ後は、夜のログ付時間は思い切り美味しいお酒に

酔いしれながら、スキルの復習と明日の課題の打ち合わせをされるのでした(笑)













 12/5(金)


本日、大島シリーズ第三弾です。大好きな「THE EARTH シリーズ」で締めくくりをさせて下さい。

大島の青さ、光、影。

この海中世界は「威風堂々の景色」を感じさせてくれ、時に「おとぎの国にさらわれた」かの様な

感覚に誘ってくれます。連日、お店では「そうだ、島へ行こう。企画」の話題で熱いです。

カフェ・ド・シーマジックでは、クリスマスらしいあまぁ~く可愛いお菓子と共に、温かいカフェタイムで

幸せな時が流れております。さぁ、明日からは劇団SeaMagicによる、レスキューコースへ出発です!!






























 12/4(木)


本日は「大島ナイト」の様子をお届け致します。魅惑のナイトダイブ。

パープルナイト&フローナイト&アナ雪ナイトの世界へ行って来た私達。ナイトダイブは幻想的な

光の世界ですが、大島が大好きという妖精スタッフ「ま」曰く、ナイトダイブは宇宙旅行とのこと。


周りのダイバーの光は惑星で、ケミカルライトは星。

特別、特殊な空間でライトを消すと、流星群が見えるようになる。


本当にそうなのです!本当にそうなのです!!

宇宙旅行ナイトダイブが熱い今、な、なんと、本物の「宇宙食」の差し入れを頂きました。

今の宇宙食ってスゴイのですね。驚いたことに、アイスクリームまであるのです!お味は、近日中に

スタッフ皆で「大試食会」をしてみたいと思います。やはりナイトダイブ後の方がいいかしら?!



















 12/3(水)


先日の「そうだ、島へ行こう」企画の一島である「憧れの大島」の、とても素敵なお写真を

頂きましたので、皆様にも「島ダイビング」の素晴らしい世界へご案内したいと思います。



「さぁ、イマジネーションの翼を広げ、海の魔法の世界へ飛び立ちましょう!」



そう、この妖精スタッフ「ま」の声を、心で聞いてください。瞳を閉じれば、きっと聞こえるはず。

私は、海中世界がまるで地球の様に感じられる、下記のモテレンズで撮ってもらった写真が

個人的に大好きです。海=地球、地球=海、というイメージが重なり、一気に写真の中の世界へ

トリップ出来ちゃうんですよね。あぁ、やっぱり島はいいなぁ。アイランドダイビングへレッツゴー!




















 12/1(月)


今日からとうとう12月になりました!

2014年も、残すところ後1ヵ月となりました。本当に、とうとう、年末です。潜り納めの時期です。



ダイバーならではのクリスマスや潜り納めといえば、やはり、水中クリスマスツリーですよね。

巨大な水中クリスマスツリーが真っ青な世界に聳え立ち、ライトアップで更に幻想的に

なります。東伊豆IOP伊豆海洋公園をはじめとし、各ポイントでも水中ツリーで彩っています。



もちろん、水中という特別な無重力空間なので、自由な角度からツリーを楽しめます。

ダイバーはまさに「サンタ目線」でクリスマスツリーを楽しむことが出来るのですね!!

水深20mに設置されている「水中ポスト」は、水中で投函すれば「水深20mポストより」の

消印が教えてもらえて、本当に、実際に届くのです。ダイバーならでは、楽しんでみませんか?



そんな素敵な12月!とうとうスタートです!!シーマジックオリジナルカレンダープレゼント

キャンペーンもスタートです!一年で一番、街も海も華やぐ季節です。思い切り楽しみましょう!!