TOP

シーマジック日記

過去ログ

2014.4

 GW中の営業時間のお知らせ


【4/29(祝)・5/6(祝)】は、GW期間中の為、店舗海洋共に通常営業【11:00~21:00】とさせて頂きます。

なお、振替休日の為【4/30(水)・5/7(水)】は、振替休日とさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


 4/29(祝)


【ファンダイビングコース in 伊戸】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 22℃  ・水温 15~17℃  ・透明度 10~15m



千葉の海に!シャークシティーポイントに!!やって来ましたぁ!!!

サメ、クエ、エイ、いったい何匹いたことでしょうか。巨大なサメ、しかも、何十匹に囲まれる興奮と

心の震え、すごいです!やはり大物シャークシティーはすごいです!!興奮します!!



海はスコーンと青く抜けていて、爽快感たっぷりです。陸上が暑くて暑くて、汗だくになったところで

ジャイアントストライドエントリー。ひゃあ~!気持ちいいぃ~!解放感たっぷり~!!


カメラをじっくり構えて、サメさんを激写します。サメと同じ目線で砂地にゴロリン。

め、目の前にサメがぁ・・・サメと目が合う・・・。サメって高貴なオーラが漂っていますよね。

無駄なお肉が全くついていない、筋肉質っぽいシルエット。芸術品の様な肉体美。うふ。



ランチは伊戸ならではの、ボリューミーランチ処へご案内です。ここのナメロウが絶品過ぎて!

私としては「人生一、美味しいナメロウ」だと言い切れます!!海鮮丼、腹いっぺぇ定食、海老天丼、

全て美味しくて、本当にお腹がはち切れそうなのです。それなのに、それなのに、それなのに・・・

海鮮丼の「大盛り」を頼んだ、フレッシュ乙女スタッフ「み」やるなぁ。完食したもんね、やるなぁ。

























 4/28(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



本日「THE・肉食系・女子会」となりました。

学科修了後、ちょっとお腹空いたねぇ~、の何気ない一言コメントを封切に、唐揚げ・骨付きチキン等々

食べる、食べる、食べる(笑)一体いくつの唐揚げを食べただろうか?!素敵なエネルギーチャージの

なりました。いやぁ、肉食系女子、まさにその言葉がピッタリの、夢のような一時でした。ご馳走様でした!



今、シーマジックで噂の「スタッフそっくりさんお人形ペン」に、新たな仲間が増えました。

乙女スタッフ・三人娘に、プラス、男性スタッフ用の「分身」も揃い・・・とても賑やかな顔ぶれです(笑)

フランス産、大阪産、素敵な差し入れを頂きまして、ありがとうございました!皆それぞれ大切にします!



















 4/27(日)


【ファンダイビングコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【プロダイバーコース スキルアップトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 22℃  ・水温 15~17℃  ・透明度 10~15m



本日もパワフルにプール講習へ行ってまいりました!

まるで女子校の様な「ハイエース・マドンナ号」と、まるで男子校の様な「ハイエース・ホワイト号」は

最近のシーマジックに密かに囁かれる「言い伝え」の力なのでしょうか?なぜこのメンバー割り??


「なかなか共学になれない、男子校と女子校」のようでした(笑)


プールに到着してからは共学チームとなり、皆でワイワイ楽しく、でもしっかりと、スキルトレーニングを

してまいりました。ダイバー皆が一斉にラダーで遊ぶ風景は、まさに「バーレッスン」の様でした。

ダイブマスタートレーニングの皆様、大変お疲れ様でした。

スキルに真剣に向き合う皆様のお姿、本当に元気を与えてもらえます。

大人になってから、こんなに真剣に、そして、チームメンバー一丸となって取り組み、熱中できる

「何か」に出会えることって、本当に素敵だなぁと。「大人の青春」真っ只中の私達です。



それにしても暑い!暑い!!ウェットスーツで心地よい「温水プール施設」でした。アイスも美味しい!!

お店に戻ってからは、キュートなココロアキャンペーンでまたもや白熱タイム。

カタログを見て、実物を見て、カラーコーディネイトをしてみて、乙女の楽しい悩みは尽きません。

そして、出来立てホヤホヤの「旬の味覚」の差し入れを頂き、腹ペコダイバー皆で「頂いまぁす!」の

一時となりました。楽しい2日間をご一緒させて頂きました皆様、本当にありがとうございました!!



























 4/26(土)


●【5/19(月) 平日マンデー・日帰りツアー】

●【6/21~22(土日) 魅惑の熱海ナイト・1泊ツアー】

●【6/21(土) 初島アイランド・2ビーチツアー】

●【6/22(月) 熱海レック「沈船」2ボートツアー】

●【7/5(土) PADI応急救護・EFR・エマージェンシー・ファースト・レスポンスコース】

●【7/5(土) PADI緊急酸素・EOP・エマージェンシー・オキシジェン・プロパイダーコース】


リクエストを頂き、上記の日程で新たに開催決定いたしました!ご参加頂ける方、大募集中です!!

ツアー表も変更させて頂いておりますので、ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。




【ファンダイビングコース】

【PADI体験ダイビングコース】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 22℃  ・水温 15~17℃  ・透明度 10~15m



行ってまいりましたぁ!元気一杯にプール講習へ行ってまいりましたぁ!!

水の中での「極上のヒーリングタイム」は最高の一時でした。IDCインストラクター開発コースの皆様は

真剣に、熱く、コースに向き合っていらっしゃいました。インストラクターコースは、ダイバーにとっては

「舞台・オンステージ」そのものです。とても賑やかで、華やかなGWのスタートとなりました。


店内では「大人気・ココロアキャンペーンウィーク」がキャピキャピ♪ワイワイ♪♪

熱気ムンムンでスタートしております。カラフルで可愛いアイテムが沢山あり過ぎて、とても

テンションが上がります~!やはり女性は「可愛いもの・アパレル」大好きですねぇ~!!

「二週間限定・伝説のカリスマ・アパレル乙女スタッフ達」が飛び切りの笑顔でお待ちしております!!

試着タイムの際の、男性スタッフの店内での「手持無沙汰」な反応が…笑えたぁ…(笑)



























 4/25(金)



【シーマジック最新メールニュース】をアップさせて頂きました。


待望のココロアキャンペーン!開催いたします!!

【4/25(金)~5/6(祝)】まで、ココロアの新作シリーズ含め、オールラインナップがお店に集結いたします。

カラーコーディネイト、サイズ感、ご試着、生地感など、実際に手に取って「キュンっと可愛いココロア」を感じてください。

今年は、前シリーズで大人気だった「ライトメッシュバック」のカラーバリエーション・サイズ感もパワーアップして再登場です!

前作でいち早く完売御礼となってしまった、このバッグ。乙女スタッフは既に使用中です。ほんっと、便利です!!ぜひチェックを!


 4/24(木)


現代のデジカメとは、ここまで進化しているものなのでしょうか?!

素晴らしすぎて、正直、かなり驚きました。そして、かなり、かなり、便利です。

「どスッピン」で撮っても、もう安心!大丈夫!!なんといっても「お化粧モード」があるのですもの!!


どんなに「どスッピン」でも、普段メイクをするのと同じ様に「ベースメイク・アイシャドウ・アイライン・チーク」

から「マスカラ」まで施せ、最後には「キラキラ写真加工」に仕上げることも出来るのです。その写真が

こちら。ついでに言うと「小顔効果」まで施せちゃいます。ここまでくると、もはや別人かしら?!!


オリンパスの新シリーズであるこのデジカメ。加工前のお写真と見比べたい方は、お店までどうぞ…。

さすがに「どスッピン」「どアップ」の写真は…アップしかねまする…。いやぁ、今のデジカメはスゴイです。









 4/23(水)


【産経新聞・沖永良部島ケイビングツアー記事は、こちらをクリック】


先日、沖永良部島ツアーの際の「ケイビングツアー」での取材記事は既に皆様へ

新聞・お写真等で公開させて頂きました。嬉しいことに、更に産経新聞・動画記事でも

アップされましたので、あの感動と興奮の大冒険の様子を、ぜひご覧ください!


フレッシュナンバーワン・乙女スタッフ「み」の、可愛い叫び声がフォーカスされていて

とにかく楽しそうな様子が伝わってくるかと思います(笑)全国デビュー、万歳(笑)


そんな元気な乙女スタッフ達は、今週からスタートする「ココロアキャンペーン」の準備で

二週間限定の「カリスマ・アパレル店員」に変身すべく、女子力を挙げつつの一日となりました。









 4/21(月)


元気一杯の「サンデー♪マンデー♪月曜日ー♪♪」は、乙女スタッフ皆が集結し、真面目にお仕事と

思いきや、愛情たっぷりのスウィーツ差し入れを頂き、パソコン片手にロールケーキ&どら焼き&

寅さん餡子玉をモグモグしながら「海カフェ」しちゃいました。素敵な差し入れ、ご馳走様でしたぁ♪♪
















 4/20(日)


【ファンダイビングコース in 熱海ボート】

【PADIレックダイバースペシャルティSPコース】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 17℃  ・水温 15~17℃  ・透明度 10~15m



完璧なロープワークを目指そうと、海の男達と共に出港してまいりました。

見てください、この真剣な「ロープワーク・ブリーフィング」を。

見てください、この真剣な「ロープワーク・水中トレーニング風景」を。

英語の発音が抜群に饒舌なプロダイバーさんに、次回は「ダブルチェーン」をリクエストしてみましょう(笑)

ランチは百種類はあろうである有名処へ。「アジのナメロウ丼&磯の香り汁」は、最高に美味しかったです!

色々な意味で「熱き一日」をご一緒させて頂きました皆様、ご参加頂きましてありがとうございました!!



































 4/19(土)


【ファンダイビングコース in 初島ビーチ】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 17℃  ・水温 14~17℃  ・透明度 10~15m



憧れのアイランド「初島」を目指して、皆で元気に海へ向かって出発です!

本日めでたく50本記念ダイブを迎えられたダイバーさん、おめでとうございます!!

これからも沢山の海で、沢山の冒険ステージに出会ってくださいね。

海を眺めながらの「お風呂タイム」でホックリしつつ、とにかくよく笑った一日となりました。



一方、お店では「水中イメージトレーニング」の学科講習では、妖精・乙女スタッフ「ま」による

「イマジネーション!ビーマジカル!!」の学科舞台が繰り広げられていました。

今日の「イメトレ」を参考に、プール講習では思い切り「水の魔法」に染まりましょうね(笑)





















 4/18(金)


【幻想的な蒼い光・夜光虫世界は、こちらをクリック】


皆様、まずは上記の映像をご覧ください。夜光虫が作り出す、幻想的な夜の海のシーンです。

我らシーマジック乙女スタッフは「アナと雪の女王」の世界観に引き込まれたことが切っ掛けで

ここ数日は「光の魔法・夜光虫とフローダイブ実験・ナイトダイブ」に夢中になっております。

お泊りの時のみ開催出来る、貴重な「ナイトダイブ」なのですが、ただでさえ美しいあの宇宙旅行の

様な世界に、新たな「フローダイビング」の世界が加わってきたのです。興奮しない訳がありません。

「フローダイビングって何だろう?」と思われた方は、下記をクリックしてみてくださいませ。

フローダイビングに必要なアイテムはお店に揃っておりますので、お気軽にスタッフまでどうぞ!


【新ナイトダイブの世界・フローダイビングは、こちらをクリック】









 4/17(木)


【ファンダイビングコース in 井田ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 23℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 10~15m



平日のんびり、ゆったり海時間へトリップしてまいりました。本日目指すは「井田ブルー」という名の

青さと魚群が特徴の、井田ビーチです。まるで初夏を感じさせてくれる陽気で、海帰りには旬の味覚

「苺狩りツアー」へ行ってまいりました。あまぁ~い苺が食べ放題!多い方は100個、三桁突入で

食べちゃいました!!「苺ダイスキー」という、メンズの低く太いお声が響き、思わず大爆笑です。

「早期エキジットします!」「安全停止入ります!」「NDLまだ大丈夫です!」という、ダイビング用語に

かけて新たに誕生した「苺用語」が飛び交う、春のイチゴハウスなのでした。ご馳走様でした(笑)






















 4/16(水)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 23℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 10m


今日も愛情スウィーツを沢山頂き、海カフェは元気一杯で営業させて頂きました(笑)

ここ最近の海では「新企画の為の実験君ツアー」が繰り広げられておりますが、そんな中で

見付けてしまった、とてもセクシーで、ワクワクするような動画があるんです。ぜひ皆様もチェック

してみてください。こんな「水中撮影」に、いつかトライしてみたいなぁ。浮力、ホワイトバランス、

そして、光、タイミング、奇跡ですよね。   【魅惑的な水中撮影シーンはこちらをクリック】



















 4/14(月)


感謝祭ツアーで、笑顔とハッピーパワーをめいっぱい頂いたシーマジックスタッフ達は

週明け月曜日!すこぶる元気です!!元気すぎて弾けすぎておりまする!!!

お祝いのスウィーツケーキを頂き、更にパワーアップの乙女スタッフ達です!!



そんな私達が夢中になっているのが、ご存知、乙女ダイバーのための必須アイテム

「ココロア新作シリーズ」が、着々と、続々と、お店に到着しております。

箱を開いた瞬間、黄色い歓声「きゃー♪可愛いー♪便利ー♪早く着たいー♪♪」です。



待望の、待望の、うんっと可愛い「インナースカート」も納品されました。

乙女スタッフ、早速着用しておりますが、ものすごーーーーーく便利です。

隠したいお尻部分の体型、しっかりカバーしてくれます。最高です。

ご試着も出来ますので、皆様、ぜひぜひ見に遊びに来てください。

お値段もこれまた驚くほどリーズナブルですよ。これは必須アイテムです。



GW期間中には、毎年恒例の「ココロアキャンペーン」も企画しております。全アイテムを

お試しいただくことが出来ます。新作ラインナップもお店に勢揃いいたします。日程が決まりましたら

シーマジック日記で発表させて頂きますので、皆様、ぜひチェックして「ココロア」してくださいませ!











 4/13(日)


【ファンダイビングコース in 創立記念ツアー】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIドライスーツスペシャルティインストラクターSPIコース】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティインストラクターSPIコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 14℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10m




大爆笑しすぎて、お腹が痛くなりました(笑)大爆笑しすぎて、喉が痛くなりました(笑)

楽しすぎた2日間をご一緒させて頂きました皆様、本当にありがとうございました。

去年の「創立記念・感謝祭・一泊ツアー」を思い出しながら、今年も沢山の笑顔の皆様と共に

過ごすことが出来たことに、心から幸せを感じ、感謝の気持ちで一杯です。



冒険のアドバンスコース、ナイトダイブで宇宙旅行、魅惑のフローダイビング。

プロコースメンバーの皆様の「ブリーフィング」や「シュミレーショントレーニング」の大舞台。

ジュノンボーイ誕生や、夜の「パレード部隊」も、全てが最高の面白さの思い出です(笑)



今回は大瀬崎ビーチらしい「深海系の使者」が沢山浮遊しており、な、何と、2500mの海域に生息する

THE深海魚であるミズウオが生きた状態で湾内を浮遊しておりました。出逢えた私達、ラッキーです!!

















































 4/12(土)


【ファンダイビングコース in 創立記念ツアー】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 20℃  ・水温 13~15℃  ・透明度 10~15m




今日から元気に創立記念一泊ツアーへ出発です!去年も海に、お酒に、盛り上がったなぁー!!覚えてるわー!!!

本日もきっとはしゃぎすぎちゃいます?!盛り上がりすぎちゃいます?!!楽しすぎちゃいます??!!

フィールド大瀬崎の海で、思い切り故郷に癒されて参ります。また、本日は好奇心旺盛なダイバー仲間の皆様と共に

「トライ☆ナイトダイビングフェア☆実験君」をしてまいります。皆様には後日、情報と結果をアップさせて頂きますね。




【産経新聞 沖永良部島ケイビングツアー記事】をアップさせて頂きました。



そして、本日は皆様に「太古の時へタイムスリップ」の「産経新聞・記事」をお送りいたします。

先日の沖永良部島ケイビングツアーの際、産経新聞の記者さんも撮影同行し、嬉しいことに記事になり掲載されました。

シーマジック、いよいよ全国デビューか(笑)フレッシュナンバーワンスタッフ「み」が全面的にアップ!我ら隊長も素敵!!

一番ウキウキしていた、恋する乙女スタッフ「ゆ」は…??ま、人生、こんなものです…。うん…。



また「大人の青春・沖永良部島でのキラキラの思い出写真」も同時にお届けいたします。

パート①、パート②、縦にスクロールして、スーパーマリオの如くの「大人の青春画像」でお楽しみください(笑)

思い切り叫んで、思い切りはしゃいで、心の底からドキドキした「南国での一時」を、皆様にもお裾分けです。

皆様も、南国リゾートアイランドで「大人の真剣な青春時間」を体験しに行きませんか??



【青春の飛び込み パート① in 沖永良部島】





【青春の飛び込み パート② in 沖永良部島】




 4/11(金)


●ツアースケジュール変更箇所のお知らせ


先日アップさせて頂きました【2014年7月~12月ツアー表】ですが、アップ後に頂いたリクエスト等により、多少の変更が生じております。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力を頂けたら幸いです。下記の日程が各変更事項となっております。

また、新たにリクエストでツアー表へINされた日程もございます。皆様のリクエスト、どしどしお待ちしております!!



・4/27(日) プールトレーニングコース
・5/4~5(日祝) 裏・大瀬崎・1泊コース
・7/12~13(土日) 断崖絶壁・IOP伊豆海洋公園1泊ツアー
・7/20~21(日祝) PADIレスキューダイバーコース・大瀬崎1泊ツアー
・9/17(水)・20(土)・21(日) 野生イルカと遊ぶための、スキンダイバーコース
・10/3~5(金夜~日) 野生イルカ&限定めがね岩・三宅島ツアー
・10/18(土) 網代ドリフト2ボート
・10/9(日)  初島アイランド・2ビーチ


 4/10(木)



ほ・・・ほしい・・・。    欲しい物を見付けてしまった・・・。    ほ・・・ほしい・・・。    これで遊んでみたい・・・。



水中で遊んでみたーい!ということで、実物に会って来ました。誰でも簡単にバブルリングを発射できる、夢のアイテムの登場です。

(勝手に名付けて)「水中バブルリング・スペースレンジャーごっこぉ~!!」です。このアイテムを使えば、宇宙空間、水中空間で、

きっとあなたは「無限の彼方へ!バズライトイヤー」の気分を体感できるでしょう。あ、スターウォーズの気分も味わえます。



射程距離は約4.5m。バブルリングの大きさ、速さの調節が可能で、メンテナンスのための分解も出来るとのことです。

安全のためのコミュニケーションツールとして、シューティングゲームのアイテムとしてなど、夢は無限大に広がります~!!

ね、皆様、この映像を見たら欲しくなっちゃうでしょ?でも、一人でトライしていても少し切ない。バディ同士で遊ぶと楽しそうです(笑)


 4/9(水)


【ファンダイビングコース in 創立記念ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 19℃  ・水温 ±15℃  ・透明度 10~15m




フィールド大瀬崎のスコーンと青くなった海で潜ってまいりました!

故郷の海、フィールドの海、あぁ、やはりとても、とても落ち着きます!!



海全体が私達の体を包み込み、大らかな声で「お帰りなさい」と言ってくれているような

気がします。フィールドの海、大切です。「キンギョハナダイさん、ただいま!」

「クサフグさん、ご機嫌いかが?」そんな言葉を投げかけながら、ゆったりと水中世界で

癒されていきます。まさに、心と体で感じる「実家の海」大瀬崎ビーチ(笑)



そんな大瀬崎ビーチでは、先日、な、なんと、アンコウの幼魚が出没したという

情報がありました。アンコウの幼魚ですよ?!あの、水族館等で写真を見るだけでも

摩訶不思議な、あのアンコウの幼魚!いつどこで、どんな「深海生物」との出会いが

あるか分からないからこそ、海はやはり毎回ワクワクします。



今日も楽しく「お魚のお友達アイテム」をお選び頂き、平日ならではのゆったり海で

過ごすことが出来ました。ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

ランチもミカンセンターも美味しかったぁ!!



最近もまだ「ミカンのお土産」を求め海帰りにミカンセンターへ立ち寄ることが流行っております。

おミカンも季節が移り変わり、最近は「きよみ・はるみ・はるか」という、乙女のお名前がついた

おミカンが人気でして…。男性陣が「俺、きよみ買うよ」「俺ははるかかな」って…。思わず苦笑い(笑゛)

















 4/7(月)


先日、とても素敵な「海のお友達アイテム」に出逢うことが出来ました。

とても素敵な「ご縁」に出逢うことができ、また、その「良縁」を不思議なタイミングで結ぶことができ、

そんな素敵な想いを「形」にして、大切なダイバー仲間である皆様へもお届けできることになりました。



PADIビジネスシンポジウムやマリンダイビングフェアで出逢うことの出来た、尊敬する憧れのPADI

インストラクターの大先輩方。30周年記念を迎えられた先輩イントラから頂いた「海への想い」の形を

10周年記念で皆様へお届け出来るという、不思議な「良縁の流れ」です。創立記念ツアーへご参加

頂きました皆様へ、そんな「想い」がぎゅっと詰まった「海のお友達アイテム」をプレゼントさせて頂きます!





















 4/6(日)


【ファンダイビングコース in 創立記念ツアー】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 12℃  ・水温 ±15℃  ・透明度 10m



晴れ男!晴れ女!!アネッサ!!!

様々な伝説を抱え、本日、男子校メンバー+マネージャー女子達で海へ元気に出発です!!

乙女心の様に?不安定な空模様が、ダイビング中は最強の光が差し込み、青く澄んだ海、銀色に

光り輝くカタクチイワシの何百という群れ。アイドル・ダンゴウオちゃんのキューティーさ。


ランチは絶景処で。スウィーツ男子校メンズと共に、フレッシュフルーツバーでシェーク&スムージー♪

お店に戻ってからは創立記念アイテムを「皆様の愛情たっぷり」に選んで頂きました♪

思い切り笑い、心からはしゃぎ、自然と心を「深呼吸・心呼吸・シンコキュウ」した一日となりました♪

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!新ダイバーさん誕生、おめでとうございます!!

































 4/5(土)


【ファンダイビングコース in 創立記念ツアー】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータスペシャルティコース】



・気温 17℃  ・水温 ±15℃  ・透明度 10m



皆様!みなさま!!皆々様、!!!

本当にありがとうございます!!!!



本日からスタートした「創立記念・感謝祭・スペシャルツアー」は、皆様の海を想ってくださるお心に

支えて頂き、この10年記念日(店舗がない時代から数えると、11年)を迎えることが出来ました。

本当に、本当に、ありがとうございます。お天気も、太陽系も、お祝いしてくれるかのような快晴でした。



桜も満開で、キラキラの笑顔も満開で、とても素敵な新年度のスタートをきることが出来ました。

そんな本日、我らのアイドル・ダンゴウオちゃんにご挨拶をしてまいりました。ランチは

パスポート片手に「インドへ出国」しつつ、お腹一杯になった後は、桜を眺めつつお昼寝タイム。



明日からも「感謝祭ツアー」は続きます!賑やかで華やかな「春」をめいっぱい感じて参ります!!

愛すべきダイバー仲間の皆様へ、感謝の気持ちで一杯です!涙が出るのは花粉ではありませぬ!!























 4/4(金)


【4/4(金)】は、スタッフ研修の為、営業時間を【17:00~21:00】と変更させて頂きます。

明日【4/5(土)】からは、店舗・海洋共に通常営業【11:00~21:00】となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。




【シーマジック最新メールニュース】をアップさせて頂きました。


近日中に【2014年7月~12月】の、年内ツアースケジュールを全てアップさせて頂きます。

既に決定している【10/23~26(木~日) 石垣島・マンタツアー】では

高確率なマンタアタックが期待できます。もちろん、石垣島の「食」も外せません。

憧れの南国リゾートへ「パワー充電・エネルギーチャージ」しに「人休み」しに行きましょう!!







 4/3(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータスペシャルティコース】



・気温 15℃  ・水温 ±14℃  ・透明度 ~15m



沖永良部島ツアーから帰って来てからの月曜日。

隊員みんなで「現実的な社会復帰に時間がかかりそうだねぇ。」と、メールでお互いに

励まし合っていた頃。若頭(ワカガシラ)リーダーダイバー様よりこんなメールが…(笑)



「昨日の朝、会社に着いた頃に、目がウルウルして、自分はこんなにも沖永良部島を離れるのが

 嫌だったのか…と考えた時に、ふと思い出しました。こちらは花粉が飛んでいたのですね…。」



このメールを読んで、乙女スタッフ達と共にお店で大爆笑してしまいました。確かに(笑)

そんな本日は、プール講習へ行ってまいりました。新たなダイバーさん、DMTダイバーさん、

皆揃って「水中無重力体験」です。やっぱり水の中って気持ちがいいです~。快適です~。











 4/2(水)


「イイコでお留守番していますか?また変なことを言って、有馬さんを困らせていませんか??」


という、大爆笑のダイバー仲間からのメッセージを頂いた、お留守番スタッフ・妖精「ま」も、

週末は「男組・頭(カシラ)・熱海ナイトチーム」と共に、飛び弾けるように海へ出発致しました!!



見てください、この逞しく、強く、賢く、素晴らしい「男子組メンバー」の皆様のご雄姿を。

魅惑の熱海ナイトは、このメンバーじゃなきゃはじまらない。数々の伝説が誕生し、また、その伝説が

脈々と受け継がれ、新たな伝説を生み、週末の土日2日間の時間だったとは思えないほどの濃さ。



初日は、熱海レックダイビングで大冒険。翌日は、悲願の初島上陸。

熱海ナイトでは、魅惑の女将の誘惑をかわしつつ「100発100中のスナイパー・ダイバー」の皆様と

射的に本気となり、今や話題も話題、噂の「予約の出来ない焼き鳥屋さん」で、カニクリームコロッケと

チキンカツとの戦い。おしぼりとウェットティッシュの戦い。ビールをオーダーするタイミングとの戦い。

〆は静岡県ラーメンと、おつまみチャーシュー。一体、ビールを何リッター空にしたでしょうか?!



もはやダイビング旅行という感覚よりも、研ぎ澄まされた感覚を更に強固にするための「特殊部隊合宿」の

様で、エピソードを聞いていると面白すぎて椅子から転げ落ちるところでした(笑)熱海ナイト、流石です。



桜が満開となっていたので、熱海城までお散歩に。お花見がてら、カラオケしちゃったりして~♪

特殊部隊ダイバーの皆様、スペクタクルに楽しい2日間訓練へご参加頂き、ありがとうございました~♪