TOP

シーマジック日記

過去ログ

2013.6

 ドライスーツクリーニングのお願い


夏本番を目前に、そろそろウェットスーツへ衣替えをお考えの方も

多くなってまいりました。そこで、皆様へドライスーツクリーニングの

お願いです。半年以上、海で活躍してくれたマイドライスーツ。

たっぷりと汗と潮が染みこんでいて、海水であるということから雑菌の

繁殖も多く、それがより一層、あの独特な「臭い」に繋がっています。

快適なダイビングライフのためにも、この機会にぜひ専用クリーニングに

皆様のご理解とご協力を頂けたらと思います。(税込 ¥10,500)

専用コーティング剤の力で、スーツも長持ちします!

裏地もフカフカになります!いい香りで、Let's Diving!!




★写真をクリック★



 6/30(日)


【プロコース・プールトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 28℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 5~8m



新たにツアーリクエストを頂きまして、皆様、ありがとうございます!

下記の日程で、新たにダイビングツアーへ出発いたします!

お休みが重なる皆様、ぜひご参加お待ちしております!!



●【7/8(月) 月曜日の女・マンデーツアー】

●【7/25(木) 憧れのIOP伊豆海洋公園・ランチも凄いぞツアー】

●【7/27~28(土日) のんびり、ゆったり、大瀬崎一泊ツアー】


また、スキルアップのための「プロプールトレーニング」ですが

今後は出来る限り「月1回開催」を目標にしていきたいと思っております。

月1回でスキルトレーニングをしてこそ、安全基準を満たせるスキル

維持が出来ると、本日のプロメンバーの皆様と熱く語り合いました。

7月8月の予定は、下記の日程となっております。



●【7/6(土)・8/18(日)  両日、プロプールトレーニング日】



ご参加頂ける皆様、お申込みぜひお待ちしております。

もちろん、平日プロプールトレーニングのリクエストも大歓迎です。

今こそ、一番好きなポイント「ペガサス」へ!!






お疲れ様でした!




皆で声がけ!




ファイトー!




タイムトライアル!




筆記バッチリ!




最強タックです!




夢が叶った!




皆の愛に支えられ!


 6/29(土)


【ファンダイビングコース in ハッチアウトツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 28℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 5~8m



ハッピーバスデー!アオリイカの赤ちゃん!!

この世界に誕生してきてくれて、ありがとう!おめでとう!!


ということで、行ってまいりました。

本日のアオリイカのハッチアウトツアーです。


ピッカピカのマイウェットスーツデビューの皆様は、水との一体感を

たっぷり満喫されて、とても快適な水中世界だったと言って頂きました。

さぁ、目指すは三宅島イルカツアーです!レッツゴー!!




本日のダイバーさんは皆様、陸上トークがグローバルでとても華やか。

というのも、世界を股にかけるお仕事をされていらっしゃる方から

アメリカ在住のダイバーさん。海は繋がっている!です!!




本日はクマノミさんのご夫婦に会いに行き、青い光を妖艶に放つ

ハナハゼさんの群れを見て、ドラえもんにスネ夫さんに・・・(笑)


ハナハゼの美しい姿を目にすると、あぁ、夏が来たなぁ、と感じます。

水中世界で四季を感じられる瞬間は、自分も地球の一部な気がして

妙に嬉しくなるのです。時計もカレンダーもないけれど、季節は巡ります。




そして本日、めでたく新たなダイバー仲間が誕生いたしました。

冒険の扉が今、開かれました。これからも沢山海遊びしましょう!!






海に到着!




セッティング!




ログタイム!




祝☆ダイバー認定




無限の彼方へ!


 6/28(金)


日に日に暑くなり、夏を肌でしっかりと感じられる日々となりました。

本日もシーマジック日記に遊びに来ていただき、ありがとうございます!



そして、皆様、お仕事本当にお疲れ様です。

「海に行きたーい!海からエネルギーもらいたーい!!」


画面の前のそんなあなた様へ、本日はとっておきの「海でのシーン」を

お届けしたいと思います。(Presented by Diver kuu-pyon)



先日の「いつも以上にのんびり、ゆったり、ヒーリングツアー」の際に

「撮影」してまいりました「ロケ地・伊東ビーチ」でのシーンです(笑)

ぜひ写真をクリックして頂き、大きなサイズのお写真でお楽しみください。




器材とタンク、フィンやマスク、スーツなどを台車に全て積み込み

ゴトゴトと歩くこと、数百メーター。完全「THE・歩道」を進んでいきます。

私達ダイバーの横を、ビュンビュンと一般乗用車が過ぎ去ります。


ポイントに到着しても、まだ海は見えてきません。

見えるのは、民家といつもの風景、車道、そして、車。時々、歩行者。

さぁ、ここで器材を背負っていきます。え?ここで??海は???



全て器材を背負って、準備して、しっかりバディチェックをして。

いざ、ビーチを目指してレッツゴー!!



いやいや!違うよ!そっちじゃないよ!!

海は反対側だよ!器材背負って、横断歩道渡っちゃダメだよ!!


しかも、赤信号で停車中のドライバーさんからの、熱い視線・・・。

アニマル隊のダイバー姿は、全く理解できないのでしょう・・・。


横断歩道でスタッフ「み」を追いかける、スタッフ「ゆ」ですが

その時のテンションは最大限マックスにウキウキしていました。

ほんの、ほんの、出来心の、子供のイタズラだったのです。赤信号中の

ドライバーさん、こんな「待機」させてしてしまってごめんなさい(笑゛)































 6/27(木)


●【10月・三宅島めがね岩&野生のイルカツアー】


10月のプレミアム三宅島ツアー日程を変更させて頂きました。

正しくは【10/25~27(金夜~日)】となります。


ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

プレミアム三宅島、㊙スポットをご検討頂いていた皆様、

今一度、ご確認をどうぞ、宜しくお願い致します。






解禁・㊙めがね岩


 6/26(水)


【ファンダイビングコース in カエルアンコウ捜索隊ツアー】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 24℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 5~10m



「何が何で!絶対に!今日はカエルアンコウに会いたい!!」

そんな熱い想いを胸に、本日、行ってまいりました。

カエルアンコウ捜索隊 in 井田ビーチで思い切り遊んで来ました。


ゆったりとした平日時間が流れていて、朝の集合時の第一声は

「お腹空いたー!朝ごはん食べたいー!!」

でしたね(笑)今日もモリモリ、朝からエネルギーチャージです。




ポイントに到着すると、カエルアンコウへの想いが募り、サクサクと

準備、セッティングが皆様、早いこと、早いこと。


エントリーすると、心地よい海が広がっていて、柔らかな青い海が

私達を包み込んでくれます。水面は一面、シャボン玉模様が美しくて。




ちなみに本日は、皆様、アニマル隊でのエントリーです(笑)

女戦士・ちょっぴり長めの鶏冠ピンク!

男戦士・ぴょんぴょん可愛いウサギグリーン!

クリーミーマミ・キューティーくまちゃんピンク!

スタイル抜群Wキャッツアイ・エメラルドグリーン!




しっかりカエルアンコウちゃんに出会ってまいりました♪

そして、何とも嬉しい純白な「クマドリカエルアンコウ・スペシャル」にも

出会うことができ、水中でのサプライズお誕生日プレゼントとなりました♪




そして本日、とても嬉しいことに新たなダイバー仲間が誕生いたしました!

スキルもとても安定されていて、これからのダイビングライフがワクワク

楽しみですね!今日という日の認定、本当におめでとうございます!!






いただきまぁす!




祝☆ダイバー認定




★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★


 6/24(月)


先日の【インストラクター試験合格お祝い・宴】へお集まり頂きました

皆様、とても素敵な一時を、本当にありがとうございました!



新インストラクター皆様からの、とてもしっかりしたコメントを頂いたことを

スタートに、お祝いのシャンパンプレゼントや、綺麗な花束のプレゼント。

世界に一つしか存在しない、ゴールドでしっかりと刻印された「THEお酒」

感謝の気持ちを届けるお手紙、スピーチ、プロ招待状などなど・・・



サプライズにサプライズを重ねての、まさに喜びがどんどん

重なっていく「ハッピー×ハッピー×ハッピー」という一夜でした。



そんな新インストラクター、そして、スタッフをあたたかく

見守ってくださっている、ダイバー仲間の皆様の笑顔。

本当に素晴らしい「スペシャルナイト」となりました。



人の心はスゴイです。人の気持ちはスゴイです。

人の想いってスゴイです。全て強くて、スゴイです。



この日頂いた「皆様からの想い」を、これから海というステージで

一つでもお返し出来るよう、新インストラクターのプロダイバーさんと、

そして、スタッフ一同、輝きつづけられるように頑張りたいと思います!

皆様、本当に、ほんとうに、ありがとうございました!!






語り好き!








お肉&ライス好き!








お酒好き!




感謝です!




夢の襷を次の世代へ!




しっかり支えます!




シャンパンで乾杯!




妖精乙女にお花を!




愛とお酒が全て!




皆様ありがとうです!




一致団結の力!




CD有馬、導きます!


 6/23(日)


【ファンダイビングコース in IE合格記念ツアー】

【水中フリスビー・アクアディスクトライ・ダイブツアー】



・気温 28℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 3~10m



行ってまいりました!

インストラクター試験合格記念ツアーへ!!

アクアディスク(水中フリスビー)で思い切り遊んでまいりました!!



最強、最高のメンバーと共に行く、本日のお祝いツアー。

朝から「最強、最高のテンション」でスタートです。



自己紹介コメントでは「本日の意気込み」をそれぞれにまわしていき

最終的に決まったのが、本日のテーマ、はい、どーん!!


「今日は、今日しかない!今日を精一杯!!」


本日のツアーは、まさに、この言葉がピッタリの一日となりました。

ダイバーである私達に、命の営みという壮大なドラマを身をもって

見せてくれた、素晴らしい「産卵SHOW」に出会うことが出来ました。



アオリイカは産卵時、メーター級の大きさになります。

生まれたときは5mmにも満たない大きさで、日々成長し、一年後には

産卵をする為に生まれた場所へ戻り、その巨大な体で命を生むのです。


産卵時はオスメスが共に寄り添い、命のカプセルを互いに交換しあい、

産卵床(ホンダワラや木など)に純白な卵を一斉に産みつけるのです。


そして、その産み付けられた卵は三週間もすると茶色く変色し

数十匹、数百匹という、新たな命が誕生するのです。

これを「アオリイカのハッチアウト」と呼び、まさに生命誕生の瞬間です。


では、産んだ親アオリイカはどうなるかというと、命を繋ぐという

自然界での使命を果たし、持っている全ての力を次の世代へ

「命」という形で繋ぎ、一年という自らの命の生涯を終えるのです。

命を繋ぎ切った証として、命を生み、そして、命を引き取るのです。



アオリイカの産卵、赤ちゃんイカのハッチアウト。

ここまでは今までのツアーで何度となく出会ってきたシーンでしたが、

今回、私は初めて「命を繋いで息を引き取る巨大なアオリイカ」が

ひっそりとカジメの森の中に横たわっている姿を目にしました。



1本目はまだかすかに息があり、足をパタパタとさせながら横たわって

いましたが、2本目に出会った時にはもう・・・

その横では、盛んに産卵が行われ、ハッチアウトもどんどんしていて、

そこで横たわるアオリイカに、心から感動しました。涙が溢れました。

美しく透き通った体、青く光り輝く瞳、そして、命を繋ぎ、使命を果たした

自然界での気高き誇り。凛としたものを感じさせてくれました。



「輪廻転生」「今日の終わりは、今日の始まり」「次の世代へ繋ぐ」



本当に感動して、水中で大泣きしてしまってすみません!

でも、素晴らしい「大自然の息吹」のシーンに出会うことが出来ました!!




と、乙女スタッフの大感動の後は、水中でピョンピョン飛び跳ねたり

しながらの「大フリスビー大会」です!これまたすごいのです!!



最初はどうまわしたらいいか躊躇しながら、皆様、おっかなビックリ

でしたが、ここでも登場しちゃいましたよぉ~♪

フリスビーコーチという名の、社長という名の、長野県代表Mさん~♪


水面休息中は皆にフリスビーの使い方をレクチャーしてくださり

それを実践してみると、2本目のフリスビーのキレがいいこと、いいこと!



インストラクター資格を手にされた方と潜る水中世界は、驚くほど

視野が広がっていて、水中で色々な「瞬間」を共有できることが改めて

身に染みました。心の底から楽しめる、まさに「ファンダイブ」でした。

あれ?私、全くお仕事、してない?!ですね、でしたね(笑)




ランチは「カレーは飲み物」ということで、本場インドへ行ってまいりました。

これまた美味しくて、辛さもマイルド~普通~激辛まで、様々でした。

美味しくてついつい、食べ過ぎてしまいましたね!インド最高!!




帰りの道中も、とことん!とことん!!語り尽くし、語り尽くし、最高の

お祝い記念ツアーとなりました。ご参加頂きました皆様、本当に

ありがとうございました!心から感謝しております!!



「今日は今日しかない!今日の終わりは、今日の始まり!以上!!」






IE合格記念ツアー!





プロメンバー!





セットも美しい!





ブリーフィング中!





フリスビーコーチ!





「今」は「今」のみ!





青空に向かって!





インドへ入国!





巨大ナン!





フリスビーチェック!





新BCD初使用!





お気に入り過ぎて!


 6/22(土)


本日は、カフェ・ド・SeaMagic、大いに盛り上がりました!


台風4号と梅雨前線のバッティングで、海が時化てしまったため

残念ながら大島に渡ることを断念せざるを得ませんでした。

でも、これも大自然の営みの一つであり、私達も自然の中の一つです。


ということで、本日のカフェはあまぁ~い香りに終始包まれた、ハッピーな

一日となりました。タイムリーにお誕生日を迎えられたダイバーさん♪

ハッピーバースデーということで、沢山のケーキを頂いちゃいました♪


明日は台風一過の青空!快晴!!

「今日という日は、今日しかない!」これをテーマに、IE合格祭りツアーで

思い切りはしゃいできます(笑)盛大に行きますよ~~~!!!






いただきまぁす①





いただきまぁす②




ケーキだぁ♪




お誕生日おめでとう!




ケーキだぁ♪♪


 6/21(金)


今日は、IE試験の切り込み隊長として、一足先に旅立った

「週末IE組」のちーちゃんが、合格の報告に来てくれました。

ちーちゃん、本当におめでとうございます!!


ちーちゃんに会いたい方は、大瀬崎の海へレッツゴー!


ちーちゃんとの出会いは大学一年生の時に始まり、今や立派な社会人。

そして、今や立派なインストラクター。あの日出逢えた「縁」を、今こうして

育てることが出来て、本当に幸せです。ちーちゃん、これから一緒に

ダイビング業界で、海をフィールドに、たくさん活躍していこうね。

ずっと、ずっと、可愛がっちゃうからねぇ~(笑)覚悟してねぇ~(笑)






本当におめでとう!




海がフィールド!


 6/20(木)


先日のPADIインストラクター試験IEが過ぎ、5名全員合格という快挙。

そして、最高の笑顔が揃ってくれたことに、本当に嬉しくて、そして

ホッとしている「今」です。そして、次のステージへ向けて、新たな一歩を

踏み出し、新たな目標を定め、歩み始めたという気持ちです。


前泊を含め、チームIEは2泊3日という期間を共に過ごし、海でも陸でも

一致団結してチームとして頑張ってきたのですね。この沢山のお写真が

その素晴らしい思い出と「舞台」を物語ってくれています。


「色々、いろいろ」あったみたいですよぉ~(笑)ネタ、満載ですよぉ~(笑)

でも、それはまた、別のお話・・・ねっ・・・(笑)お帰りなさい、皆様!!






本当におめでとう!




海洋試験へ!




Sインストラクター!




Yインストラクター!




Nインストラクター!




晴れの舞台!




ランチで糖分補給!




夜もお勉強!


 6/19(水)


【6/15~16(土日)・17~18(月火)】で【PADIインストラクター試験】に

挑んでいらっしゃったインストラクター候補生5名様!




見事、無事に全員合格されました!!

本当におめでとうございます!!

ここに、新たにPADIインストラクター5名の誕生です!




早速、合格お祝いを下記の日程で開催したいと思います。



【6/23(日) お祝い・打ち上げファンダイビングツアー in 伊豆】

【6/23(日) 19:00頃~ お祝い打ち上げ・飲み会 in 浦安】




両方共に、もしくは、どちらか一方でもお祝い会に

ご参加頂ける方、大!大!大!大募集中です!!

ぱぁ~~~っと、思いっきり、笑顔ではしゃぎましょう!!!

ご参加頂けます方は、スタッフまでご一報ください。宜しくお願い致します!






IE合格おめでとう!




ロゴ背負ってくれた!




出発前は緊張(笑)


 6/18(火)


【ファンダイビングコース in 伊東ビーチ】



・気温 28℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 10~13m



本日、の~んびり・ゆったり、極上のヒーリングツアーということで

ポイント伊東(新井浜ビーチ)へ行ってまいりました。


「いつも以上にゆったり、のんびり過ごしちゃいました!」という

これまた「極上のコメント」を頂きまして、ありがとうございます(笑)


セッティングしてエントリーする時に「不思議なある撮影」で盛り上がったり

ビーチでゴロゴロ、皆で浮いて?打ち上げられて??転がったり

水中でただただぽぉ~っと自由に遊んだり、はたまた巨大なアオリイカの

出没に驚きつつも、シャイなイカに「おぉ~い!」って突っ込んだり(笑)



帰りはイルカちゃんに会い、きゃー!可愛いー!!と思い切り叫び、

それがイルカに伝わったようで、何度も顔を出して覗きに来てくれたり。

ランチは念願のイクラ丼で決めました。最高にお腹いっぱいでしたね。

本日ご参加頂きました「ヒーリングメンバー」の皆様、本当にありがとう

ございました!新たな一歩、新たな世界へと向けて、レッツゴー!!






念願のイクラ丼!





イルカちゃん!





ヒーリング・海!


 6/17(月)


本日、店内の「大改装・模様替え」を行っております。

設置工事等が入るため、かなりごった返していて、まるで倉庫です(笑)


ピッカピカになって、新たに皆様が居心地良く過ごして下さる

「ダイビングスクールSeaMagic」「カフェ・ド・SeaMagic」に生まれ変わる

準備をしておりますので、皆様、どうぞお楽しみにね!!






クリーンアップ中!


 6/16(日)


【PADIリビュー・リフレッシュコース】

【ファンダイビングコース in 富戸ホールアタック】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 28℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 12~18m



行ってまいりました!

「スタッフ木村塾」と名付けて、富戸ホールアタックツアーへ!!


今回のメンバー、凄過ぎます(笑)

大爆笑しすぎて、バディ組、チーム分け、ランチ決め、全てにおいて

木村塾長の指導の下、めいっぱいはしゃいじゃいました、私も含め(笑)


「ダイビングサークル < 潜水塾 < 海道場」

この言葉に始まった本日の富戸ホールアタック。最高に笑えました。



富戸の海へ到着すると、海はとても穏やかで凪。

空は晴れたり、幻想的な雲がすぐそこの山の峰まで下りて来たり。

なんだか、本当に天国のような空間が広がっていました。

水中は「本当の意味での水中パラダイス」でしたね!!



こんな素晴らしい海で、めでたく50本記念ダイブを迎えられたDさま。

いつも明るくて、すっとんきょうに面白くて、情に厚い湘南ボーイ。

これからも末永く、海での冒険をご一緒しましょう。おめでとうございます。


ランチはボリューム満点の、絶品海鮮&チャーシューワンタン麺へ(笑)

木村塾長!お揃いなんだからもっと写真、寄って下さいですよ!!



帰りは「東京観光」という不思議な?オプションが??発生してしまい

皆様の「温かいお心と支え」を感じました。なので、ホロッと「昔の男」の

お話まで飛び出しちゃいました~(笑)恋愛談義かぁ~?!

本日ご参加頂きました皆様、楽しい一日を本当にありがとうございました!






富戸ホールへ!






ブリーフィング中!






「木村塾」開設!






皆!整列!!




ファンダイブだぁ!




兄貴、最高!




穏やかで青い!




待望のランチ!




お揃いボリューム!




祝☆50ダイブ


 6/15(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 30℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 8~12m



本日目指すは、フィールド大瀬崎の海で「空気の魔法」のエンリッチドエア

タンク体験してまいりました!本日のナイトロックス32%でGo!!



一週間で季節がまたググッと変わっていました。

エントリーすると、目の前に広がる水中景色が全く変わっていて

水底も、水の色も、そして、そこに住むお魚達もガラリと変わっていました。


生命誕生の「今」ですね。小さな命が、あちらこちらで誕生していて

まさに「水中ベビィラッシュ」です。小さくても、目もヒレも全て、大人と

同じようについていて、一生懸命泳ぎ回る姿には、本当に心が

ほころびます。大自然の中での営みでの命って、強いんだぁ。



一方、お店では本日は「ブーランジェリー・SeaMagic」となりました(笑)

そう、絶品のパンの差し入れを沢山頂いたのです!

このパン、ものすごい「ど」迫力なのです。

チキンカツサンド、メンチカツサンド、この厚み、絶対に7cmはあります!

それをサンドするパンも味があり絶妙!!

最高の差し入れを頂きまして、ありがとうございました♪

う~ん♪ご馳走様でしたぁ♪♪くはっ、幸せです(笑)






海鮮ランチ!






ログタイム!






「ド」迫力パン!






いただきまぁす!


 6/14(金)


気付いてみると、もう関東も梅雨入りしているのですね。

「最近は雨で器材が干せないよぉ~、外作業が進まないよぉ~」

なんてポロッとつぶやいたら「いや、梅雨だし・・・当たり前でしょ・・・」と

冷静に突っ込まれた本日の乙女スタッフです。



え?梅雨入りしていたんだっけ??



個人的には、雨や曇り、好きです。

静かで落ち着くというか、穏やかな心になれるというか。


お天気ピッカピカだと、驚くほどの「自分のテンションの上がり具合」に

時に体がついていけないことがあるので、雨と曇りは穏やかです(笑)



あっ、紫陽花(アジサイ)も昔から大好きなんですよね♪


東伊豆へ向かう道中で、紫陽花が一面に咲き乱れている

場所があり、そこを通るたびに、なんだか心が嬉しくなります。


今頃、東伊豆の網代辺りにはとっても綺麗に咲いているんだろうな♪

週末の富戸ホールアタックツアーで、あの紫陽花に会いに行ってきます♪














本日のカフェ♪




ロシアチョコ♪


 6/13(木)


●【9/14~16(土~祝) 伊豆ダイブサファリ・冒険ツアー】



行き先が大まかに決定いたしました!


神子元島ハンマーヘッドシャークをガッツリ狙う、ドリドリ・ドリフトダイブの

アグレッシブ攻めツアーとなりそうです。ハンマーに2日間、思い切り

アタックしましょう。遭遇率もググッとアップ!ハンマーにロックオン!!


【2泊3日+2ビーチ+4ボート+4食付  ¥74,000】を予定しております。


神子元島への冒険アタックに挑んで下さる方、大募集中です!!






本日のカフェ♪




大阪お土産♪


 6/12(水)


-お初の松-



初島には「とある乙女の伝説」の言い伝えがあります。

先日の初島ツアーの際、アフターダイブに皆でぶらり初島

島内お散歩の時に皆で眺めた、お初の松。


切ないその言い伝えに、乙女心がキュンッとセンチメンタルな

気持ちに浸り、物思いにふけっていた頃・・・



我らがシーマジックの女子ダイバーさんから思いもよらないお言葉が!



「百夜通えば結婚する、って、どういうことー?

 というか、男子の方から通ってきなさいよって感じだよねー。

 百夜通って来たら、まぁ、結婚考えてあげてもいいかなー。」



さ、さすがです!大曝書でした!!

現代の女子は強し!肉食系女子?!女子の遺伝子は強い!!






★写真をクリック★




★写真をクリック★




女子は強いのだ!


 6/10(月)


PADIインストラクター試験(IE)が、とうとう今週末に迫ってまいりました。



試験を控えた「インストラクター候補生」の皆様は、今頃

きっと「程よい緊張」に包まれていらっしゃるのでしょうね。


今日のこの日まで、IDCチームメンバーの皆様の努力はキラリと輝く

「本物」であったと、私は絶対的な自信をもって言えます!

チームの団結力、仲間であるという証、全て「本物」です!!



試験本番に挑まれる皆様、絶対的な「自信」をもって、その「舞台」を

思い切り楽しんで来てくださいね。仲間皆で応援しています。



思い起こしてみると・・・



私にとって、一番楽しかったコースが「PADIインストラクター開発コース」

だったなぁ。水中でどんどん見える範囲が広くなって行って、視野が

広がっていって、それと同時に、水中で見えてくるものが更に多くなって。

そして、IDCコースを修了して挑んだ「IE・インストラクター試験」は

まさに「晴れ舞台」そのものだったなぁ。今ある全ての力を出し切って

PADIエグザミナー(試験官)の前でスキルをデモンストレーションして。

本当に楽しい「インストラクター試験」でした。あの日があったから、そして

あの日から海というフィールドで歩み続けたからこそ、今があるんだなぁ。



今週末に試験を控えた皆様にも「インストラクター」として見えるこの「今」

という世界を、同じように見てもらいたいというのが私の夢になりました。

皆様の緊張は、私も共に背負わせてくださいね!

そして、緊張を楽しさにかえる「自信」も、共に持たせてくださいね!!






空からパワーを!





あの丘を越えて!





青に染まりに・・・!





光に包まれて!


 6/9(日)


【ファンダイビングコース in 初島】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 26℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 10~15m




初島リクエストを頂きまして、誠にありがとうございます!

本日、行ってまいりました!

憧れの島「初島」へ!!

そして、初島で「イル・ド・バカンス」してまいりました!!



これはフランス語で「バカンスの島」という意味だそうです。

そう「カフェ・ド・シーマジック」みたいな感じなので、親近感です(笑)



最初に書かせてください。

「思いっきり!思いっきり!!楽しかったです!!!」

心の底から「島時間」という、独特で特別な「時刻(とき)」を満喫

してまいりました。遊び過ぎてはしゃぎすぎて、幸せすぎました(笑)



朝の集合時「妙なテンション」でスタートした本日。

この「妙なこと」が切っ掛けで?皆様の「島へのワクワク感」も更に

ヒートアップ?!全速力の楽しさ、始まりました(笑)

「初島」の楽しさは、この写真達で皆様に伝わると思います。



熱海から船でほんの30分足らず。

島独特の空気感と、澄んだ海水、豊かな大自然、美味しい食べ物。

やはり島は素晴らしいです!

本日ご一緒させて頂きました皆様、極上の「初島・島時間」の

思い出を共に作って下さり、本当にありがとうございました!!






初島だぁ!




行ってきまぁす!




バカンスの島へ!




飛び込め~!




ホワイトベース?!




自己紹介タイム!




「あの先には・・・」




いざ、海へ!




線・青・紅白チーム!




レッツゴー!




シェフお手製!




鯵丼&岩海苔!




祝☆ダイバー認定




絶品ガトーショコラ!




さぁ、観光スタート!




「イル・ヂ・バカンス号」




船旅タイム!


 6/8(土)


【PADIスキンダイビングコース】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PAIDダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 26℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 10~15m



本日は、ダイビング専用プールで思い切り「水遊び」してまいりました。

水の感覚って、どうしてこんなにも心地よいのでしょう♪

柔らかくて、キラキラ光っていて、自分の呼吸はコポコポと音をたてて

とても不思議な感覚で、無重力世界って、本当に不思議です♪♪


初心者チーム、IDCチーム、それぞれ熱く真剣にスキルに取り組み

完全燃焼してまいりました!いやぁ、本当に熱かった!!


スキンダイビングでは7月の三宅島イルカツアーへ向けて、全力で

「シュミレーション・スキル遊び」をしてまいりました。ほんっとに

心地よい水の感覚です。さぁ、夏がやってきますよ!!






バディチェック!




おやつタイム!




座学は真剣!


 6/7(金)


【最新10月ツアー表】アップいたしました。


【最新11月ツアー表】アップいたしました。


【最新12月ツアー表】アップいたしました。



●夏のロングツアー日程ですが、大変申し訳ございませんが

  日程変更&新たな企画が登場いたしました!

  詳細はスタッフまでお問合せください!!



【9/9~12(月~木) 憧れの南国リゾート・ロングツアー】

【9/14~16(土~祝) 伊豆ダイブサファリ・冒険ツアー】




ポイント、行き先、観光などなど、冒険盛り沢山です!

夏の思い出作りに、海中冒険ツアーへレッツゴー!!






本日のカフェ!




LOVE・タイチョコ!




LOVE・大人プリン!


 6/6(木)


【最新9月ツアー表】アップいたしました。



9月は大物狙い!アグレッシブなドリフトダイブ!!

夏休みの思い出作り・憧れの南国ロングツアーにも繰り出します!

各日程、正式決定いたしました!夏休みのご予定にぜひ!!




【9/15~16(日祝) 神子元ハンマーヘッドシャーク・ドリフトツアー】


【9/17~20(火~金) 憧れの南国リゾート・ロングツアー】


【9/28~29(土日) 解禁・青の海底洞窟・雲見ツアー】




アドベンチャーでスペクタクルな世界を体感できること、間違いなしです。

南国リゾートツアーは、ポイントは3候補、あがっております。

行き先を決めるのは、皆様です!詳細はスタッフまで!!






いただきまぁす①




いただきまぁす②




いただきまぁす③


 6/5(水)


幼いころ「海賊かドラゴンボールの孫悟空になりたかった!」と夢見ていて

先日の母の日に、世界一、いや、宇宙一美しい「花嫁様」となった

乙女スタッフ「は」と共にお店番の「レディースデー・SeaMagic」となった

本日の「海の魔法のステージ」です(笑)


乙女スタッフには、海に恋に仕事に様々な「想い」を語り合う女子組が

集合してのお店番デーとなりました。乙女って強い。すごいです(笑)


店内「大」改装も、まだまだ続いております!

ツアーコルクボードには、愛すべき皆様への「クイズ問題」を、新たに

作成させて頂きました!!ぜひ当てに来てくださいね。当ててください!!


日に日に変化していく「SeaMagicカフェ」へ、ぜひ遊びに来てください。

あまぁ~いカフェタイムをご一緒させて頂けますように♪

乙女スタッフの笑顔全快でお待ちしております♪♪

頼もしい男性スタッフは、海で「おっとこまえ」してお待ちしております(笑)






いただきまぁす!






一生、着いて行くわ!


 6/3(月)


2013年6月、私にとって「新たな夢のステージ」への入り口となる

とてもハッピーなプレゼントを、ダイバー仲間の方より頂きました。



初心者コースの頃から、様々なステージで、色々な探検と

お酒のお席でご一緒させてまいりました「冒険の勇者」の

ダイバー仲間さんとのお付き合いは、気付けばもう8年の歳月が

流れました。そんなダイバーさん、今やIDCインストラクター開発コースを

無事に修了され、今月中旬の「IEインストラクター試験」を待つばかりとなり

今、その目標に向けて頑張ってくださっています。



そんな初心者コースからご一緒させて頂いておりましたダイバーさんの

「アシスタントインストラクター認定」という、節目であり、重要な役割を

この乙女スタッフ、させて頂いたのです。


今までの思い出もある分、感動も喜びも大きく、そして、何よりも

「プロ資格」を持たれた方を認定するという「責任」の役割も

感じさせてくださった、今回のPADI・AI認定です。



ガムシャラに走り続けた10代、20代の頃は、まさかプロダイバー資格の

認定をさせて頂ける日が来るなんて、夢にも思いませんでした。


プロ資格を認定するということは、新たなダイバー育成の資格であると

共に、共にダイビングの素晴らしさを伝えていく「同志」の誕生を証明する

署名をさせて頂くということでもあります。そう、責任重大です。



この「責任」を与えて頂けるチャンスをくださった「同志」の名に恥じぬよう

今後も更に精進してまいりたいと、心に強く誓った私です。


これは、私にとっては「プロ資格を認定させて頂いた方と歩む、次の

夢のステージ」への入り口でもあり、その切符を手に出来た瞬間だと

思っております。ゲストの皆様に支えて頂いているという気持ちも

日を追うごとに大きく、そして、強くなってきたのも、このプロ資格認定の

影響だと思っております。本当に、本当に、ありがとうございました。



これからも「海の魔法」と「食の魅力」を伝えるべく、師匠であるCD

(PADI・コースディレクター)の力を借りながら、太陽に向かって

精一杯突き進みたいと思います!

冒険の勇者の皆様、何卒、宜しくお願い致します!!






冒険の連続の日々




新たな夢への道




太陽に向かって!




祝☆AI認定




感謝です!




感激です!


 6/2(日)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 23℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 10~15m



今日もウキウキ♪

あの「アオリイカパーティー」へ向けて、皆で元気に出発です♪

朝の自己紹介からキャラ全快の皆様、ほんっとにキャラ濃いです(笑)

初めましての皆様が、あっという間に「ダイバー仲間」となってくれました。



なんといっても、アオリイカに会いたい!アオリイカに会いたい!!


という熱い想いが強烈に大きな皆様。

その期待にお応えできるよう、アオリイカの群れたちに念を送ります(笑)



今回もメーター級、登場してくれましたよぉ~!

手が届くかのような、間近での接近戦となり、その真剣で熱い

「生命の営みバトル」には、その場に居合わせた他チームの方も含め

ただただ心を奪われてしまい、ひたすら見入っていたダイバー達。



エキジット後の乙女ダイバーさんの「あまりに白熱していて、アオリイカの

瞳が本気(マジ)過ぎて、夢に出てきそうだったよー」というお言葉と

アオリイカの「マジ目」の物まねに、どかーんと大爆笑でした(笑)



アオリイカだけでなく、今回はキュートなアイドル・ダンゴウオちゃんにも

会うことができ、盛り沢山の2ダイブとなりました。



初心者コースのダイバーさんは、スキルがとってもお上手で

美しい流線型を描いて、スイスイフワフワと「ダイビング」してくださって

いました。スキルがあまりにスムーズに修了してしまうため、ブリーフィング

では間違って「時間があったらアオリイカを見に行って、時間があったら

ダンゴウオを探しに行って、そんでもって、時間があったらスキルトライ

しましょう」なんて普通に言ってしまっていました。

もちろん、その後はその場にいた皆様から総ツッコミを頂きました(笑)



アフターダイブは絶景テラスで、絶品の海の幸・山の幸を頂き

甘党ダイバーさん達と共にフレッシュフルーツバーへ繰り出し

お腹も幸せも一杯の一日となりました。くぅ、今日もハッピーな一日でした。



ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

あの純白の「アオリイカの卵」のハッチアウト(生命誕生の瞬間)は

今月末に出会えますので、W誕生の瞬間にぜひ立ち会ってくださいね。

そう、次回は「アオリイカの立会出産という愛」がテーマの舞台です!!






アオリイカポーズ!





賑わってます!





太陽に敬礼!





いっただきまぁす!





絶景だねぇ~!





罰ゲーム・緑?!





フルーツバー!


 6/1(土)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 23℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 10~15m



今日から6月です!

新たな月のスタートです!!

月のスタートが週末って素敵です。元気モリモリになれちゃいます(笑)


本日目指すは、やはりサンクチュアリ・アオリイカ産卵ツアーです。

今が旬、今しか出会えない、あの幻想的ワールドへハートトリップです。


新スタッフみーちゃん曰く・・・


「す、すごかったです!1m位のおっきなアオリイカがシャーって

 足を広げて、体に斑点とかすごくて、透明と茶色にピコピコ色を

 変えてて、とにかくすごかったです!、命、感じました!!」


うん♪素敵なコメントです♪♪

初心者コースダイバーさん、そして、プロダイバーさん、皆様で

生命の営み、生命の襷を感じて頂けました。明日もアオリアタックです!!






絶景ランチ!




祝☆ダイバー認定




真剣にお勉強!




ダイビング物理?!