TOP

シーマジック日記

過去ログ

2013.5

 5/31(金)


とうとう5月も最終日となってしまいました。

本当にあっという間の毎日で、時は確実に流れているのですね。


5月はGWやダイバーズデーなどのイベントも盛り沢山で

一年の半分位の時に差し掛かる、節目の月でもあります。

今月は?今月も??

本当に色々なことがあり、沢山の思い出を作ることが出来ました!


何よりも、いつもキラキラの笑顔をくださるゲストの皆様に励まされ、

その笑顔が私達スタッフのエネルギーの源であることを、また新たに

ハッキリと感じさせて頂ける5月となりました。屈託のないあの笑顔。

水中でのアイコンタクト。感動や驚きを表現してくれるレギュ声。


皆様、いつも私達を支えてくださって、本当にありがとうございます!

これからも精一杯「海の魔法」と「食の素晴らしさ」をお届けしたいと

思っておりますので、どうぞ、よろしくお願い致します!!






Special Thanks!!




Team Diver!!


 5/30(木)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 23℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 10~15m



本日も雲見アタック、成功いたしました!

洞窟の中から外洋を見ると、真っ青で美しいシルエットでしたね。


携帯サイズはあろうかというオオモンカエルアンコウちゃんは、同じ場所で

じぃぃっと動かず、しっかりカメラ目線をくれました。目力、強い(笑)


真っ暗な行き止まりの洞窟では、確かに「一筋の光」が見えました。

その下で「青の洗礼」もしっかり受けてまいりました。

シロウミウシのファミリーにも出会ってきましたよ!ね!!


素敵な二日間をご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました♪

そして、冒険のアドバンスダイバー認定、おめでとうございます♪



あっ、トランシーバーはおしゃべりする相手がいる時にしましょう(笑)




★写真をクリック★











祝☆アドバンス認定




★写真をクリック★




★写真をクリック★


 5/29(水)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 23℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 10~15m



ゆったり、まったり、贅沢な「時の流れ」を感じられる、平日雲見ツアーへ

行ってまいりました。本当に贅沢な「海時間」を満喫することが出来て

まさに「極上」の二日間となりました。


「海底洞窟・貸切にしておきました」という状態で、思う存分、カメラを

構えたり、穴の中で寝転んでみたり、光に包まれてみたり・・・。


何万匹ものキンメモドキと戯れて頂きました。

ね、ものすごい数がいるでしょう?

群れの先に人がいるのがかすんでしまっているでしょう?

そして、そんなキンメモドキの群れの中に、突然バブルリング!!


夜は温泉に、絶品の海鮮ディナーに、お酒に語りに浴衣も・・・。

うっとりとするような雲見時間が過ぎていくのでした・・・。




★写真をクリック★











新・ダイバー仲間!




★写真をクリック★




★写真をクリック★


 5/27(月)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADIオープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 23℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 10~15m



本日はプールトレーニングへ行ってまいりました。

初心者コースの方、IDCインストラクターコースの方、それぞれ真剣に

スキルに取り組んでいらっしゃいました。海というステージに立つ準備は

面白くてワクワク、ドキドキするものですよね。次回の海ステージ目指して

また一緒に頑張りましょう!そして、共に楽しんでいきましょう!!






スキルばっちり!




いただきまぁす!


 5/26(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 23℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 10~15m



本日もピッカピカのお天気となりました。

海の神様が微笑んでくれ、今日も雲見の海へ潜ることが許されました。

「青の洞窟」スポットが、一日で一番美しく光り輝く時間にエントリー。

その美しさといったら、言葉では言い表せない程です。

光のオーロラカーテンがキラキラと差し込み、まるで天国のような美しさ。

「人生で一番の感動を保証します」と言ったセリフ、達成できましたか??



そんな最高の海で、めでたく200本記念を迎えられたダイバーさん。

そして、海底洞窟ステージでアドバンス認定を受けられたダイバーさん。

本当におめでとうございます!!



ランチは巨大エビフライと、5cmはある分厚いとんかつでガツンと胃袋に

挑み、戦いを制した皆様は心地よい夢の世界へ・・・(笑)

最高の雲見2日間をご一緒させて頂きました皆様、感謝で一杯です!






フードファイト!





祝☆200ダイブ





巨大エビフライ!




祝☆アドバンス認定




祝☆200ダイブ




分厚いとんかつ!


 5/25(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 23℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 10~15m



やってまいりました!

待望の海底洞窟ツアーです!ダイバーの聖地・雲見です!!

本日、湖の様なべた凪・快晴で、素晴らしい雲見デーとなりました。


私の大好きな「ファミリー」がいつも変わらない笑顔で出迎えてくれる

雲見は、実家の様な安心感が感じられる、そんな土地です。



今日も穴と言う穴を潜り抜け、洞窟探検を思い切り満喫して参りました。

穴に何万匹ものキンメモドキがギュッと固まって詰まっているポイントでは

水中でレギュレーター越しでも「きゃー!きゃー!!」という喜びと驚きの

お声が聞こえてきました(笑)嬉しかったです、あのお言葉!!



夜は皆で浴衣姿になり、草履を履いてカランコロンという心地よい音を

感じながら、自然の蛍が見られるポイントへご案内です。

光が織りなす「生命の営み」は、とても幻想的で心が休まりました。

夜は囲炉裏を囲んで、ダイビングに関しての熱い語り合いでしたね(笑)






雲見に到着!





べた凪!





I'm OK!





海底洞窟へ!




ランチはカツ丼(笑)




猫バディさん!




「とんび」の舞台!


 5/24(金)


昨日の夜、スタッフ皆で飲みに行って居酒屋さんを出ると・・・

何故だか分かりませんが、太陽がサンサンと照り、出勤前で

急ぎ足の皆様がいらっしゃり、アイス片手に「はて」と思いきや・・・



朝8時まで飲んでいました、二日酔いはありませんの乙女スタッフです(笑)



今日は明日からの海底洞窟・雲見ツアーの準備をしながら

糖分補給もしっかりとさせて頂きました。

皆様、いつもエネルギーをありがとうございます!!



外気温もかなり暖かくなり、太陽の光も強くなり、水温も少し上がったので

乙女スタッフは上下ココロアシリーズで行っています。

少し曇っている日は、上だけ「体操着」を羽織っています。

皆様のインナーの参考にして頂けたらと思います!

さぁ、明日は「青の洞窟・アタック」もしたいと思います!!




★写真をクリック★







皆のエネルギー!


 5/23(木)


いつもシーマジックログに遊びに来て下さっている皆様、

海と食と妖精マジックを応援して下さり、本当にありがとうございます!



なかなか海ログ、写真等アップ出来ず、大変申し訳ございません・・・。

この一週間、ほぼ、海人生活となっており、ログアップと事務作業が

追い付かず、不器用で仕事の遅い乙女スタッフで申し訳ございません・・・。



近日中に、必ず!必ず!!

楽しい海ログをアップさせて頂きますので、今しばらくお待ちください(;;)

タンク背負いながら事務処理、全速力で頑張ります!!!



というか・・・

こんなネタやっている時間があったらば、事務作業進めてという

お声が沢山飛んできそうです・・・許して・・・(笑)







水面休息中?!


 5/22(水)


シーマジック教育係担当・スタッフはるかの指示の下、店内ディスプレイの

大改装が始まりました。それと共に、事務所、倉庫の一掃整理も始まり、

まさに「大改造ウィーク」となり、10年経って初めての大改装です(笑)


大きくて重たい器材や家具を持ち上げたり、組み立てたり、大工さんの

ようなことをするのも、シーマジックでは全て「乙女スタッフ」なのです(笑)


「こんなんしてるんだもの、そりゃあ、強くなるよね・笑」


なんて言い合いながら、せっせと作業をしております!

合間には皆さまから頂いた「糖分エネルギー」を補給させて頂きました!

いつも愛情たっぷりの差し入れを頂き、本当にありがとうございます!!






いただきまぁす①




いただきまぁす②




可愛い飴を頂き・・・




あんなことや(笑)




こんなこと(笑)


 5/20(月)


「男前な海、沖永良部島」


皆でそう呼び、こよなく愛す、ガツンと地形派の海・沖永良部島の海。

今年、沖永良部島へ「スペシャル冒険ツアー」へ行ってまいりましたが

今もまだあの思い出が鮮明に残り、あの日の呼び名で呼び合っています。



そんな素敵な沖永良部島の海から、とっても素敵なプレゼントを

頂きました!東隊長(現地インストラクターさんの呼び名です・笑)からの

贈り物とあり、隊員全員(今回のツアーメンバーの呼び名です・笑)で

大喜びしちゃいました。そして、思い出のスライド上映会を開きました。



青い海、壮大な地形、珊瑚の隆起、そして、ケイビング(地底探検)ツアー、

本当に素晴らしい思い出が沢山作れました。また絶対行きます!!

シードリーム沖永良部島・東隊長さま!ありがとうござました!!




★写真をクリック★


 5/19(日)


【ファンダイビングコース in 伊東ダイバーズデー】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIアンダーウォータービデオスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 23℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 10~15m



やってまいりました!

大人気の地形派・魚影共に素晴らしい景観を誇る、伊東へ!

しかも、今日は年に二回の「伊東ダイバーズデー」というお祭り!


季節ごとにダイバーに開放されているダイビングスポットが変わる

伊東ですが、この日ばかりは全スポット解禁となり、行きたいところへ

どこへでも潜ることが出来ます。そんな中、水中宝探しや海鮮BBQ等

とにかく、楽しいことが盛り沢山のお祭り日なのです。



今日はスタッフも気合を入れて「ダイビングスクール・サークル・塾・道場」

どれがいい?と聞きつつ、本日は「スタッフ木村塾」となりました(笑)

可愛いスーツ姿の「にゃんにゃんシスターズ」も揃い、とにかく賑やか!!



本日、新たなダイバー仲間もめでたく誕生してくれ、本当におめでたい

ハッピーな一日となりました!皆様、本当にありがとうございました!!






伊東に到着!




スタッフも気合ぃ!




猫シスターズ!




抽選会で運試し!




海辺で海鮮BBQ!




祝☆ダイバー認定




「THE・木村塾」


 5/18(土)


【ファンダイビングコース in アオリイカ産卵SHOW】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 22℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 10~12m



本日も美しい朝日が昇りました!

朝日って、なんだかパワーを与えてくれるような気がします!

今日も一日、頑張るぞー!!って。


本日はアオリイカの産卵SHOWツアーへ行ってまいりました。

エントリーする前、水中で産卵場所へ向かう時、何とも言えない

緊張感があります。イカさん、いてくれるかな、どうかな・・・と。



そんな本日、モリモリスーパーパワー全開で出逢うことが出来ました!

海の神様、ありがとうございます!!



幻想的で神秘的なそのシーンに、ただただ心を奪われます。

目の前で繰り広げられる、生命の営みと動物の逞しいドラマ。

そのシーンに心が釘付けとなり、気付けばその前で20分経過も

経過してしまっていました。が、まだまだあの場所にいたかった(笑)



その感動を共有してくださった本日のダイバーの皆様、とても

素敵な笑顔をありがとうございました。アオリイカの前では誰しもが

神聖なシーンに、美しい洗礼を受けているかのような気持ちになれ

エキジット後の笑顔が一際輝いて見えました!!



最後は海の幸、山の幸ランチに、美味しいフレッシュフルーツバーで

しめてまいりました。本日ご参加の皆様、本当にありがとうございました!






海だぁ~!






海と山、頂きます!






絶景テラス!






一望できます!






フルーツバー!


 5/17(金)


【PADIスキンダイバーコース】

【PADIスントダイブコンピュータースペシャルティSPコース】



・気温 23℃  ・水温 17~18℃  ・透明度 8~12m



本日はスキンダイビングのスキルトレーニングへ行ってまいりました。

「イルカと一緒に遊びたい!夢を叶えたい!!」

そんな皆様の想いが、しっかりとしたスキルトレーニングに繋がって

くれているのでしょうね。皆で一緒に楽しみながら頑張りましょう!!



そして、本日のお写真は「想いを背負った背中シリーズ」です(笑)

なんとなくシャッターを押したくなる、ふとした瞬間の「背中」って

ありますよね。「背中だけで静かに熱い想いを語る」と思わせてくれる

そんな2枚の、大好きな「背中写真」です(笑)


モデルは誰かって?いやぁ~、それは内緒です。

いや、見れば分かってしまうかな?!






いただきまぁす!




この背中・・・☆




あの背中・・・☆


 5/16(木)


【PADIレスキューダイバーコース】

【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADI水中デジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】



・気温 23℃  ・水温 17~18℃  ・透明度 8~12m



最近人気の「スネ夫くん」に会いに、本日目指すはアオリイカの

大産卵フィーバー中の「江の浦ビーチ」へ行ってまいりました。

スネ夫くんと、ドラえもんに出逢える海、そう、江の浦ビーチです。


今、アオリイカの産卵が本当にすごいことになっています!

この幻想的シーンは、ダイバー人生の中で一度は絶対に

体感して頂きたい「感動」です!!

本当に素晴らしい「生命の息吹」を感じられる瞬間です!!!



本日はこんな素敵なシーンを撮影するスキルアップを目指して

デジカメスペシャルティコースを実施いたしました。

フォト派ダイバーさんが多かったので、じっくりと撮影して頂けました。



素敵なお写真をくださいましたSちゃん、ありがとうございました!

幻想的なアオリイカもしっかり写っていますね。

この個体、なんと、メーター級の大きさなんですよ!すごいでしょ!!

それが20匹、30匹という大群で産卵場所へやって来るのです。

そして、オスとメスでのバトルやドラマも様々あって・・・

それは次回、ログにてお伝えしたいと思います(笑)




★写真をクリック★
















 5/15(水)


【PADIレスキューダイバーコース】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 26℃  ・水温 17℃  ・透明度 8~12m



ピカピカに晴れ渡った青空の下、本日はレスキューコースと

初心者コースに分かれて、元気に出発進行です!


水中世界への入り口、水面を潜り抜けると・・・


そう、そこには静寂な世界と感動の連続が待っています。

初めての水中世界も、何十回、何百回、何千回と繰り返しての

水中世界も、いつも「ファースト」の感動があることが素晴らしいです。


本日のダイバーさんも、瞳をキラキラと輝かせて水中世界に

大感動してくださっていました。その嬉しそうな輝きがこの上なく

嬉しく感じる「海の魔法」をかけるインストラクターという職業。

あぁ、今日も幸せな一日でした♪楽しかったです♪♪



レスキューコースダイバーさんは、一生懸命に、そして、真剣に

レスキュースキルにトライしてくださいました。オレンジ色のシェルドライが

眩しかったです。トータルコーディネイト、素敵でした!!






アニマル隊!




祝☆50ダイブ




いただきまぁす!




海の幸!


 5/13(月)


綺麗に晴れ渡った青空。

こんな青空がよく似合う、とても大切な人が「花嫁さま」になりました。



沢山の愛に包まれ、沢山の仲間達に祝福され、そして、沢山の

「縁」を繋いでくれた、とても大切なスタッフはるかの結婚式。



高校生の頃、ダイビングをしたいとショップの扉を開いた時に出逢った

オーナーであるスタッフ有馬。いつもポジティブで「出来ないことはない」

という、はるかのバイタリティーはあの頃とちっとも変っていない、と。



いつも明るくて、笑顔で、面倒見がよくて、頼もしくて最高の

インストラクターはるか。学生時代に海を通して出逢い、海という

ステージにいつか立とうという夢を語り合って、二人共に叶えた夢。



同期である私にとっては、どんな時でもサポートして引っ張ってくれる

とても大切なイントラ仲間、心友、親友、そして、大事なSeaファミリー。



そんなスタッフはるかが、母の日に「最高の親孝行」を叶えながら

最高のウエディングドレス姿で登場してくれました。



多くの仲間達の愛に包まれていたはるか、綺麗だったよ!

はるかが愛情で一杯の人だから、沢山の愛が溢れていたんだね!

そんなはるかが出逢わせてくれた「新たな海仲間」のメンバーの

素敵なコト!素敵なコト!!はるかはやっぱり「太陽みたいな人」だ!!




教会の扉が開いた瞬間から、もう大泣きで、泣いて泣いて、前が見えない

位に泣いて、本当に感動しました。今見ている全てをしっかりと心に

刻み込みたくて、ハッピーオーラに包まれていたあの瞬間、本当に

幸せであったかかった。皆を驚かせたり楽しませたりすることが上手な

「彼女らしいサプライズの連続」の結婚式でした。



本当におめでとうございます!末永くお幸せにね!!

そして、お祝いのメッセージを下さったダイバー仲間の皆様

本当にありがとうございます!今後も更にパワーアップしてまいります!!






結婚の誓い!





おめでとぉぉぉ!





思い出キラキラ!





本当に綺麗だよ!





海仲間の輪!


 5/12(日)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 26℃  ・水温 17℃  ・透明度 5~8m




ピッカピカのお天気の二日目がやってまいりました!

抜けるような青空!快晴!!このキラキラの青空、眩しいです!!



青空を見上げて、思い切り両手を広げて、素敵な海の空気を胸に

めいっぱい吸い込んで、さぁ~~~!今日もやるぞぉ~~~!!



ということで、プロチームメンバーの皆様とIE会場である「土肥」の

海にエントリーです。実際のインストラクター試験会場ということもあり

気持ちがピリッと引き締まります。そして、襟を正すような気持ちです。



完全燃焼して、次回へ向けて目標・課題設定も皆々様定められて

お店に戻ってからも、まだまだ熱い時間は続くのでした。

完全リハーサル舞台へご参加頂きました皆様、本当にお疲れ様でした!




そして本日のイベントです。

「皆で一斉に伸ばしました。」

何を?何を??

皆で一斉に「寿命」を7年、伸ばしました(笑)

何やら、一つ食べると「寿命が7年伸びるという黒卵(温泉卵)」という

ありがたーいお土産を頂き、皆で一斉にパクッと頂きました。

素敵な「命の玉子」をくださったダイバーさん、ありがとうございました!






爽やかに!




いくぞー!




ブリーフィング中!




寿命が延びる玉子!




ココロア・るんるん


 5/11(土)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 21℃  ・水温 17℃  ・透明度 5~8m




やってまいりました!

完全リハーサル合宿がやってまいりました!!

最高ステージ「インストラクター試験IE」へ向けての、最終リハです。


ここまで来ると、この同期メンバーの皆様、既に「兄弟そのもの」です。

とてつもなく強い団結という「確かな絆」が感じられます。


ドライスーツを着る瞬間、器材セッティングの瞬間、全てが美しく

「戦闘態勢」へ向われるそのお姿全てが「凛」としていらっしゃいました。



めいっぱい体と頭を使った後は、何ともボリューミーな「合宿夕食」で

思い切りエネルギーチャージです。お魚もお肉も、もの凄いボリューム!

スペシャルご飯、ご馳走様でした!!


ご飯の後は、みっちりしっかりお勉強です。

でも、お酒も入って来て、何やら?どうやら??違う「大五郎さん」が

登場しちゃったのかな?!かな??!新キャラクター「スペ五郎」の

登場で、更に更に盛り上がる、リハーサル・ナイトなのでした(笑)

明日も皆で張り切って頑張っていこうー!



お店ではプールチームと学科チーム、両チームの皆様

テンションをあげて「水中イメージトレーニング」をして頂きました。

両チーム、バッチリクリアされていらっしゃいましたね!!






リハ合宿!




戦闘態勢へ!




モリモリご飯!




お勉強中!




スペ五郎・・・?!


 5/10(金)


【5/29~30(水木) 平日・海底洞窟・雲見ツアー】


リクエストを頂きました!平日一泊で出発予定です!!

平日にゆったり、一泊ツアーでナイトダイビングにもトライしちゃいましょう!

お問合せ・お申込み、ぜひお待ちしております!!




海底洞窟へ・・・!
 5/9(木)


最高気温26℃!

暑い!熱い!!夏ですね!!!



お外で器材や車などの作業をしていると、汗だくです。

半袖ユニホームにチェンジしたし、夏がすぐそこに

来ているのを感じます。早く来い来い!夏サマー!!



今日はGWで不足したと思われる?不足していないけど??

糖分補給でたーっぷり甘いものとお菓子を頂くカフェデーとなりました。

いつも愛情たっぷりこもった差し入れをくださる皆様に心から感謝です!



チョコレートに始まり、パスタスナック、磯辺焼きやみたらし団子などの

和菓子、苺大福にお手製ご飯などなど、今日は思いっきり食しました!

皆様、ご馳走様でした!そして、ありがとうございました!!




現在【最新8月ツアー表】までアップしております。

近日中には、年内全てのツアー表をアップする予定です。

ツアー表にない日程や行ってみたいポイント等、皆様のリクエストは

随時「大歓迎」でお待ちしております!さぁ、どこに行ってみたいか

皆で海カフェで語り合いましょ!!ご来店お待ちしております。






いただきまぁす①




いただきまぁす②




いただきまぁす③




いただきまぁす④


 5/8(水)


2013年のGWも無事に修了し、皆様と沢山の思い出をご一緒させて

頂けたハッピネスに、心から感謝しております。

海に、そして、お店に遊びに来てくださったダイバー仲間の皆様、

本当にありがとうございました!お祭り騒ぎの様なGWが過ぎて

ホッとしているのと同時に、心地よい幸せに包まれております!!



そして、新たなアシスタントインストラクターメンバー4名の誕生。

認定をさせて頂く私達スタッフも、とても神聖な気持ちでサインを

させて頂きました。こういった「縁」をくださった皆様に、本当に本当に

感謝しております。皆、大好き。ありがとうございます。



ということで、GW反省会と題して、打ち上げで思い切り盛り上がって

まいりました(笑)飲む!食べる!!呑む!!!語る!!!!

幸せで優しくて温かい笑顔が集まってくれていて、その場にるだけで

「ハッピネス」を沢山もらえちゃったような、そんな一時でした。



これからも、海の冒険、たっぷりしていきましょうねっ♪♪

海の伝説、沢山作っていっちゃいましょうねっ♪♪






皆様に感謝です!




最高の乾杯!




いらっしゃいませ?!




女子テーブル(笑)




男子テーブル(笑)




神聖な気持ちです!


 5/6(祝)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【プロコース・プールトレーニングコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 21℃  ・水温 18℃  ・透明度 5~8m



GW最終日は、プロコースダイバーさんが多いシーマジックならでは?の

プロコースメンバーの皆様とのプールトレーニングデーとなりました。



IDCインストラクターコースの皆様は、日を追うごとに強く、そして逞しく

成長されていらっしゃいます。インストラクター試験も間近に迫り、最終

仕上げに入っていらっしゃる皆様、今日もかっこよかったです!



そして、本日は新アシスタントインストラクター仲間が誕生いたしました。

PADI証書を手にして、元気一杯にピョンピョン飛び跳ねる乙女スタッフ

ティンカーベル。思わず羽をキラキラさせて飛び回っちゃいました☆

すみません、可愛くて仕方ないお局スタッフです☆★

手前味噌ですが、嬉しくてアップしちゃいました。

これからも皆様を「海の魔法」にかけ続けます!宜しくお願い致します!!






トレーニング仲間!




皆で声掛け!




スタミナファイト!




プロ仲間達!




おめでとう!




ぴょんぴょん!




真剣な眼差し!


 5/5(日)


【ファンダイビングコース in 秘境・西スポット】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 21℃  ・水温 18℃  ・透明度 8~15m




さぁ、本日は洞窟好きなダイバーさんが多いシーマジックならではの

「新ドーム」を目指して、元気一杯に出発です!

昨日までの風向きだと、どうかな?どうかな??と心配だったのですが

朝目覚めてみると、海の神様が優しく微笑んでくれました。



アタックしちゃいましたよぉ~!

「新ドーム」へ、アタックしちゃいましたよぉ~!!

皆で「洞窟探検隊」となり、新ドームへの「秘密の扉」を目指します!!



こんな素晴らしい「新ドーム」で、めでたく100本記念を迎えられた

ダイバーさんがいらっしゃいます。最高の仲間とバディに見守られ

「臨機応変な男・Tさま」本当におめでとうございます!!



この新ドーム、言葉には出来ない素晴らしさです。

見てください。この「新ドーム」見てください。感じてください。

この感動、皆様にも伝わりますでしょうか。

とても素敵な水中写真をくださりましたKさま、ありがとうございます!



この新お披露目スポット、ビーチダイブなのですが、ものすごいのです。

エントリーした瞬間から、出るわ、出るわ、珍しい水中生物が続々と

登場してくれるので、カメラ派ダイバーさんは大忙しです(笑)

プラモデルのような、とても不思議な生態系を持つエビやカニ。

じぃぃっと見つめていたらあっという間に一日が経過してしまいそうで

気付けば水中滞在時間が50分近くに!あらまっ!!




そして、今日はとても可愛い「小鳥の新メンバー」が降り立ちました。

「ナイチンゲールダイバーさん」の目の前に、いきなり、本当にイキナリ

ぽとっと降り立ってきたのです!それはそれは驚きました!!

「雛鳥が空から降ってきた!」の一言で私達は小パニック状態(笑)

「親鳥よ!親鳥よ!!ピヨピヨ!!」と皆でアワアワしている私達も

「立派な雛鳥」でしたね、ふふふっ(笑)




スペシャルな「秘境・西ツアー」へご参加頂きました、これまたスペシャルな

ダイバー仲間の皆様、ご参加頂きまして本当にありがとうございました!

食べて、食べて、飲んで、呑んで、最高に楽しかったです!!






祝☆100ダイブ




ブリーフィング中!




食べて・・・!




食べて・・・!!




また食べて!!




飲んで・・・!




呑まれて!!




スライド上映会!




かんぱぁ~い!




ディズニー音楽!



★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★





















 5/4(土)


【ファンダイビングコース in 秘境・西スポット】

【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 21℃  ・水温 18℃  ・透明度 8~15m




GW後半戦のスタートです!

今回!今回は!!こけら落とし公演です!!!



今回目指すは、ちょっといつもと違います。違うのです。

そう、今回は「未開拓スポット」として、皆様へのお披露目はお初となる

魅惑の「秘境・西ツアー」の登場です!いざ、出陣です!!



今日はどこに向かっていくんだろう?というワクワク感を胸に

ポイントだけでなく、本日は「海の幸イベント」が待っているということで

皆揃って買出しをしているだけで、もう既に合宿の気分でした。



秘境・西である舞台に到着すると、ブリーフィングもいつもとちょっと違い

全てが初めて尽くしなので、まるでミュージカルとなりました(笑)




エントリーすると、そこはまるでおとぎの国です。

自分たちが「小人」になったかのような錯覚に陥る、アリエッティの丘?

シンデレラ城?小人時間?おまじないをしないと「巨人」になっちゃう?!

皆で思い切り「ファンタジー体験」をしてまいりました。



そんな「おとぎの国」で、めでたく300本記念を迎えられたダイバーさんが

いらっしゃいます。お姫様を助けに行き、王子様となり、そして巨人になり、

強いバディ愛に支えられ、本当におめでとうございます!!




ランチタイムは、今回は「海の幸イベント」ということで、磯の妖精さんから

採れたての素晴らしい「海の恵み」を頂き、皆でワイワイ調理スタート。

新鮮な海の幸は、私達にとって何よりものご馳走で、まるで宝石でした。

磯の妖精さま、素敵な贈り物をありがとうございました!!




そして、2本目は伊豆半島ではとても珍しい、辺り一面広大な地域に

広がるエダサンゴの群生地帯へ行ってまいりました。

キラキラと光る珊瑚の間には、南国トロピカルフィッシュが宝石の様に

散りばめられています。あれ?ここは沖縄??そんな不思議な

気持ちにさせられてしまう「秘境・西」のポイントなのでした。




アフターダイブは「とある街」へ皆様をご案内、女子ダイバーさん

皆様と共にワイワイ、可愛い浴衣選びをするのでした♪

今日はスペシャルな日だし、スタッフ皆も浴衣、着ちゃおうか♪

「秘境・西ツアー」の夜の部は、また明日のログにアップいたしますね♪






★写真をクリック★




祝☆300ダイブ




舞台準備中!




ピクニックランチ!




海の幸・祭り!




合宿の様(笑)




いただきまぁす!




浴衣選び!




リハーサル中!




男子組!




女子組!




「とある街」に到着!




可愛く変身!




ウルトラマン!




小人?巨人?!




おまじない?!




胃袋ハッピー!


 5/3(祝)


【ファンダイビングコース in ダンゴウオ捜索隊】

【PADI水中デジタルカメラスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 21℃  ・水温 18℃  ・透明度 8~12m




やってまいりました!

GW後半戦も、ピッカピカのお天気に恵まれ、とても賑やかな

メンバーの皆様と出発です。本日目指すは、念願だったあの

可愛いダンゴウオちゃんに会いに行くツアーです。

そして、同じく念願の「ランチ処」を目指していくツアーです(笑)



朝一番の出発では、眠気も吹っ飛ぶような「男の力を見ちゃうぞ」という

謎のコーナーに始まり、皆様のご協力を得て、無事に走り出しました。



心配していた渋滞ですが、下道の裏道の裏道を通り抜け、どこぞの

住宅街を走り抜け、なんと、ほぼ定刻通りの到着となりました。

さすが・・・渋滞はハマるものじゃない、抜けるものだ、というスタッフAの

冷静かつ、的確なお言葉・・・さすがです・・・。



アイドル・ダンゴウオちゃんと、モヒカンスネ夫君に皆様しっかり

「謁見」することができ、カメラにもしっかり収めて頂くことが出来ました。

とにかく賑やかなメンバーの皆様で、抜けるような青空に笑い声が

どこまでも響き渡っておりました。バディ愛もバッチリです。



そして、本日のメインイベントに等しい位の?念願のメニューが頂ける

ランチ処を目指します。絶景、絶品、そして、雰囲気が最高にいいときて

デートには絶対に使いたくなるお店でしたね。お味も最高でした!!



最後はポニーちゃんのつぶらな瞳を眺めつつ、心地よい眠りに誘われ

ながらの快適ドライブとなりました。とにかくよく笑った一日でしたね(笑)






★写真をクリック★




綺麗に整列!




ダイバーの輪!




セッティング!




念願のランチ!




ポニーちゃん!


 5/2(木)


明日から、とうとうGW後半戦のスタートとなります!

明日からの準備で、ソワソワ♪ワクワク♪♪


おとぎの国・シーマジックでは、本日も元気にティンカーベル達が

明日からの「海の魔法の準備」に飛び回っておりました(笑)

本日のフォト、光に吸い込まれるエアが綺麗で、なんだか妖精チックに

見え、今日の心を表している一枚と思い、アップさせて頂きました♪



ファンダイビングツアー、講習、プロコースなどなど、沢山のコースが

開催予定となっており、2013年GWの思い出作りが楽しみです。



先日のナビゲーションスペシャルティコースでトライした画期的アイテム

ナビファインダーの情報をもとに、水中マップを作成されている真剣な

眼差しのチーム・ナビゲーター。マップ完成後は、和菓子シリーズ

お団子を有難く頂いている「美味しい記念写真」です(笑)



さぁ~!明日からGW後半戦だぁ~!!思い切り楽しむぞ~!!!






★写真をクリック★





チーム・ナビゲーター





いただきまぁす!


 5/1(水)


【新スタッフ・関田麻奈未です!みーちゃんと呼んでください!!】



とうとう5月のスタートです!

2013年も、早いものでもう半分位は走り抜けてしまったのですね。

毎日が本当にあっという間で、ウカウカしていられません(笑)



シーマジックは、4月から新スタッフが仲間入りして、新体制での

走り出しとなり、キラキラのパワーが輝いてくれています。

沢山の優しく温かいメンバーの皆様のお心に支えて頂き

応援のお声を頂きながら「海の魔法」のお勉強を

頑張ってくれている新・乙女スタッフです。



海やお店で「初めまして!」のご挨拶をさせて頂いた方も

多くなってまいりました。そして、HP上(スタッフ紹介)の

プロフィールも完成致しました。

皆様、ぜひチェックしてみてくださいね!!






新スタッフです!




頑張ってます!