TOP

シーマジック日記

過去ログ

2012.7

 ジンベイザメ現る!


巨大ジンベイザメと潜る!

目の前を悠然と舞うジンベイに感動!!

そんな夢のような奇跡の水中時間を今!


【8/9(木)・9/22(土)  波佐間ジンベイザメツアー】


リクエストにより出発いたします!ジンベイザメに会えるなんて

一緒に泳げるなんて、奇跡です!幻のジンベイに会いに行こう!!






巨大ジンベイザメ!


 7/30(月)


●【最新9月ツアー表】アップいたしました。



●【サーバーダウンによるメール遅延のお詫び】


先日、サーバーダウンにより一時的にメールの送受信が完全に

ストップしてしまい、皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを

心からお詫び申し上げます。

現在は回復しておりますが、サーバーダウンの関係で

メールが届いていない、もしくは、受信出来ていないということも

起こっております。お問合せメールの返事が来ないという方は

大変申し訳ございませんが再度、メールを送信して

頂けたらと思います。ご迷惑をおかけしてしまい

大変申し訳ございません。宜しくお願い致します。




【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI水中ナビゲーションスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 30℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 5~15m






フィールドの海!




黄・赤・黄(笑)




いただきまぁす!




イカトロ丼!


 7/29(日)


【ファンダイビングコース in 井田】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 30℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 5~10m



キャピキャピカラフル女子ダイバーツアーの翌日は、なぜだか不思議。

頼もしい男子達に囲まれた、紅一点でのメンズツアーとなります(笑)

そんな今日も、元気一杯に海に向かって出発です!



晴れてダイバー認定となられた方は、スキルも呼吸も安定して

いらっしゃり、もうすっかり「優雅なダイバー姿」でしたね。


本日、オープンウォーターダイバー認定。明日から小笠原。

そして、再来週の「神の聖域・八丈島」を目指して、来週はアドバンス

コースという、極上の「海・強化月間」となられたダイバーさん。


ダイバーになるべくしてお生まれになられた方です!

ダイバー認定おめでとうございます!

海の仲間達が皆、待っています!!



店内ではこれからダイビングを始められるというダイバーさんの

学科講習で一日中、賑わっておりました。

「水中イメージトレーニングダイブ」のテンションについてきてくださって

ありがとうございました。さぁ、次回は本物の「水中世界」ですよ!






穏やかな海!




人気のお食事処!




祝☆ダイバー認定




ボリューミー!




座学も沢山!


 7/28(土)


【ファンダイビングコース in 波左間】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 30℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 5~15m



本日目指すは、我らの故郷・千葉の海です。

伊豆の水中世界とはまた全く違った雰囲気が漂う千葉の海。

行きの道中もいつもと違うサービスエリアなどで休憩しつつ

新鮮な感じで、波左間ポイントを目指します。


夏の強く明るい日差しが、水中にはサンサンと降り注ぎます!

エントリーした瞬間が何とも言えない心地よさ!

あぁ、水の中が一番素敵で快適です!!



巨大コブダイちゃんの、美しいこと!美しいこと!!

かなりの別嬪さんでした。そして、衝撃的な「モノ」が写りこんでいて・・・

そう、別嬪さんとダイバーのコラボで「人面魚」になってしまった・・・


この近さ、この可愛さ、そして、この迫力(笑)

水中神社へお参りをし、ドリーム「夢」というダイビングスポットで

不思議の国のアリスごっこをして、海鮮を頂き、な、なんと、本日は

「幻のジンベイザメ」に水中で出会ってしまいました!

この奇跡、すごいです!衝撃的なニュースが駆け巡りました!!


今日はまだ非公開なので詳細はお伝え出来ませんが、この幻の

ジンベイザメ君、何かやってくれちゃいますよ。近日発表です。






カラフルスーツ!





夏の光!





トウモロコシ休憩!





いただきまぁす!




千葉の海鮮!




★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★


 7/27(金)


【ファンダイビングコース】

【PADIナビゲーションスペシャルティSPコース】

【PADIプロダイバーOJTオンジョブトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 32℃  ・水温 17~24℃  ・透明度 5~30m



Wカッパ、現る?!パワースポットに現る?!!

この水中写真を見た瞬間に、大爆笑のコメントが飛び出しました。

「残像?幻覚??かと思っちゃった。」

もうお腹がよじれるくらいに大笑いしてしまいました。

確かに、Wカッパで残像の様な感覚を与えられる一枚です・・・(笑)


プロ資格を有し、プロ資格を目指すチームプロの皆様と、今日は

スキルアップ目指してみっちりトレーニングして参りました。

目指すはプロチーム編成による、秘境の地へのアタックです!!




★写真をクリック★





いただきまぁす①





いただきまぁす②


 7/26(木)


【PADIマスタースクーバダイバーMSDメンバー】アップいたしました。



東京では35℃を記録した、真夏!夏本番!!

海がないと、もう生きていけません!

明日はどこの海に潜りに行こうかな。

水温はふり幅が大きく17~24℃です。

お魚も日に日に増え、透明度も8~30mです。

水深20m位のところからスコーーーーンと青く抜けた海が一気に

広がり、透明度も20~30m先まで見渡せる、空飛び系ダイブが堪能

出来ます。水温もヒンヤリしていて、これはこれで気持ちがいいです。

ウェットスーツならフードベストがあるのが一番快適です!

フードは絶対に忘れないでくださいね!!






アイス何本目?!





いただきまぁす!


 7/25(水)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 32℃  ・水温 22~24℃  ・透明度 6~12m



「梅雨も明けましておめでとうございます」という、真夏の日々が

続いていますね。こんな日は、海遊びが最高に心地よいです!


日々、海洋業務が続いていて、なかなか海日記がアップ

出来ないままで、大変、大変申し訳ございません・・・。

そうなんです、わたくし、乙女スタッフが一番海遊びしております・・・。



毎日海に潜っていても、一瞬として「同じ海」はなく、いつもいつでも

新鮮な感動と発見を与えてくれる海は、やはりすごいです。


海へ向かう道中も太陽の光が日に日に強くなっていくのを肌で感じ、

緑が鮮やかに成長していくのを感じ、夕日が赤~紫~漆黒になって

日が沈んでいくのを感じ、自然の力をめ一杯吸収して過ごしております。


そんな「自然の中でのシン・心・呼吸」を、皆様もしにきてくださいね!

人が人として、自然に素直に感謝出来る喜びを、一つでも多く

皆様にお伝えできたらと思い、日々、海を走り回っております。



今日は新たなダイバーさんが誕生、冒険の勇者たちの仲間入りを

してくださり、とっても嬉しいです!おめでとうございます!!


日本の海はもちろんのこと、世界中の海が待っています。

これから様々な海ステージで感動を共有させてくださいね。

ロシアのマトリョーシカ、耳に手に、はまっちゃいました(笑)




★写真をクリック★





海仲間!





祝☆ダイバー認定





いただきまぁす①





いただきまぁす②


 7/23(月)


昨日までの夢の週末。


思い出話をし始めたら、終わりが見えないです。ネタが尽きません。

本当に、沢山のエピソードがありました!

本当に、本当に、沢山のエピソードがありました!!


三宅島ツアーに共に挑んで下さった皆様、心から愛しています(笑)

皆様の最強の「細胞」と「ポジティブさ」で、これまた「最強メンバー」との

絆を結び繋げることが出来ました。ほんっと、笑えました。



イルカ船の上で「うぉーーーーー!海、最高だーーーーーー!!と

大絶叫しながら、大海原を走り抜けた青春は忘れません。

あの時の皆様のキラキラと輝いた笑顔は、絶対に忘れません。

そして、船の上での鼻歌・ドギマギ・踏ん張りエピソードも忘れません。



最後の島内観光では、絶景と太陽、そしてビール。

真っ青な海写真、イルカ、カメなどの思い出写真もたっぷりでしたね。

しばらくはこの「三宅島ツアーでの思い出」に、心満たされ、充電満タンの

日々を元気に走り抜けられそうです。一日も早く、三宅島の思い出写真を

皆様へお届けできるよう、事務作業を頑張りたいと思います!!




★写真をクリック★












 7/22(日)


【ファンダイビングコース in 三宅島】

【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 26℃  ・水温 22~26℃  ・透明度 5~30m



やってまいりました。念願の野生のイルカちゃんに会う瞬間が。

今日は風もやみ、海が私達を向かいいれてくれています。


何よりも乙女スタッフが一番ドッキドキで、テンションもおさえつつも

うなぎ上りで、皆様に「緊張が移るからやめてください・笑」と

突っ込まれてしまうほどでした。すみませぬ、勇者の皆様(笑゛)


港へ向かう道中、三宅島の様々な表情をご覧頂きながら走ります。

船に乗る時も、ブリーフィングの最中も、チームメンバーの皆様の

テキパキとした動き、そして、礼儀正しさ。

こんな「気持ちのいいメンバー」に囲まれているなんて、幸せです。

自慢のチームメイトと共に、大自然の切り立った岩肌から流れ落ちる

滝と、その絶景差が素晴らしい、御蔵島に到着です。



います!います!!いました!!!

野生のイルカがすぐ目の前にいます!!!!



思いっきり青い海に、皆揃ってドボンとエントリーです。

気付けば、フッとすぐ横にイルカがいて、私達、こちらを見ているでは

ありませんか。習得して頂いたスキンダイビングスキルを皆様、存分に

生かし、スイスイと紺碧の海に吸い込まれていく皆様。

「今回一番もっていた」ダイバー仲間の方が撮ってくださったイルカちゃん。

そして、カメちゃんです。海、とにかく青いですよね。


ダイバー必須アイテムを片手に、最強に強い「細胞」を披露

してくださった「最強女子トリオ」も結成され、そして、コスモスの様な

可憐なお花のダイバーさんも強い意志を以て挑んでくださって

本当にありがとうございました!

いつも頼もしい男子として、爽やかな笑顔でいてくれた男ダイバーさん。

本当にありがとうございました!!



今回、夢の三宅島ツアーへご一緒してくださった皆様への感謝の気持ちは

言葉では言い表せません。またぜひ、あのブルーブルーブルー、生命力

豊かな三宅島の海へご案内させて頂けたらと思います。

「最強のもってる」皆様、ありがとうございました!!




そして、伊豆ではこちらも「面白仲間」の皆様の海洋実習&ファンで

盛り上がりました。今回のテーマは「ロシア」です(笑)

素敵でひょうきんなお土産を沢山頂いまして、ありがとうございました。

マトリョーシカ、ロシア、やるよるな。極小だわ!!


プール講習の頃から、とにかくスキルバッチリの新ダイバーさん。

ダイバー認定を達成されましたら、様々な冒険の海へご案内させて

頂く所存でございます。勇者の覚悟は整っていらっしゃいますものね!






イルカの楽園!





皆でお揃い!





大海原!





太陽サンサン!





絶景バックに!





あぁ、島が恋しい!





巨大メガネ岩!





語りタイム!





イルカポーズ!


 7/21(土)


【ファンダイビングコース in 三宅島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 25℃  ・水温 23~26℃  ・透明度 20m~



念願の三宅島に、イルカの使者達揃って「上陸」です!

完全「雨予報」だったにも関わらず、あれ?晴れてる?!


今回の皆様は、最初から「何か持っている」と感じさせてくださいましたが

海、イルカ、全てにおいて、やはり「もって」いらっしゃいました。

沢山のエピソードがあり、どれも最高ピカイチの話題性です(笑)



三宅島でのダイビングは、ただ潜るということではなく、三宅島を

体中で感じて、考えて頂くという「社会科見学・ダイビングコース」へ

皆様をご案内させて頂きました。

珊瑚、イソギンチャク、魚達の持つ生命力の強さ、力強さ。


NHKの撮影部隊と共に、しっかりと「ナウシカソング」を流して頂きながら

感動の1ダイブを伊ヶ谷にて。ここ、三宅島に来たら必ず潜って

体感して頂きたい、特別なダイビングスポットとなっております。



エントリーした瞬間、皆様の「あおーーーーーーーい!!」というお声。

その青さの中に、生命力豊かな様々な生物たちが生息していて

右から左から銀ぎんギラギラの魚群が走り抜けていきます。


そして、ここでは「大人の青春」に、思いっきりトライして頂きました。

その素晴らしき「大人・子供たち」の写真、皆様、チェックしてください(笑)

絶叫しながら海に飛び込む「夏の日の青春」は最高でした。


その後は焼き立て煎餅を頂ける、牛乳煎餅屋さんへレッツゴー。

牛と戯れるお姿、牛の瞳を見たときの衝撃、忘れられません(笑)



ホカホカランチを食べた後は、午後の地形派ダイブへトライです。

秘密の庭や、巨大アーチ、そして、これまた巨大なカメさんとの出会い。

青い碧い海に吸い込まれそうになりながら、最後は「ラピュタ」です。

空中飛行をしながらの「ラブラブランデブーダイブ」で締めくくりです。


月と地球の不思議「潮の満ち引きシーン」では、力強い「海猿トレーニング」

にトライしてくださった仲間の皆様、本当にありがとうございました!

今回の皆様、かなり「もって」いらっしゃいます。

光の差し込むアーチ、本当に素敵でした。



最後は絶景を眺めながらの温泉タイムでゆったり。

星空BBQと、300本にも及ぶ花火を提供して下さったプロダイバーさん。

本当にありがとうございました!

ノリノリでビールも進み、時の流れが止まった「三宅アイランド」で

極上の一時を過ごすことが出来ました。さぁ、明日はイルカです!!




★写真をクリック★





THE三宅島の海!





もぉ~もぉ~!





ランチタイム!





観光も満喫!





温泉でゆったり!





星空BBQ!





大人・花火!




青春①




青春②




青春③




青春④




青春⑤




青春⑥




青春⑦




青春⑧




青春⑨




青春⑩




青春⑪




青春⑫


 7/20(金)


【ファンダイビングコース in 三宅島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 25℃  ・水温 23~26℃  ・透明度 20m~



とうとう、とうとう、野生のイルカに会える三宅島ツアーへ出発です!

ここ数日、少し涼しい日々が続いていてクールダウンしつつも

心はイルカに向かって一直線。燃えに燃えております!!


夜出港の船に乗るため、お仕事後の集合となりました。

まだスーツ姿で現代の戦う戦士の香り漂うダイバーさんから、

既に水着を着用しているダイバーさんまで、それぞれの思いを胸に

いざ、レインボーブリッジを越えて乾杯の合図で出発です!


現在の三宅島は、黒潮の恵みをたっぷり受け、最高の潮周りです。

どこまでも青い碧い海は、透明度は遥か彼方へ・・・。

水温は25℃アップと、三宅島の海の神様に見守られての出発・・・。


三宅島&御蔵島という、2つの島を「ナウシカ」しに行ってまいります。

皆様、生海情報をお楽しみにね!!




★写真をクリック★




出港です!




夢の世界へ!




行ってきまぁす!


 7/19(木)


人と人の出会い、巡り合わせとは不思議なものです。


良縁に恵まれ、毎日を幸せに充実して過ごせていることを改めて

実感でき、全てのことに心から感謝した出来事があります。

愛と勇気、仲間を信じる力って、本当にすごい力を持っています。



先日、愛すべきスタッフ仲間の一人がお誕生日を迎えました。

「海を舞台とした家族」として一緒にお祝い出来る喜びと嬉しさを

感じながら、また来年も一緒にお祝いしたいと願ったこの日。


来年は兄弟スタッフ皆で、更に成長してパワーアップしてお祝いしようね。

これからも皆の太陽として輝き続けてください。

海の女神・LEDさま、あなたはまさに海のサンシャインです!!






「海家族」の絆!




おめでとう!


 7/18(水)


【ファンダイビングコース in 熱海】

【PADIレックダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 28℃  ・水温 18~24℃  ・透明度 8~15m



本日目指すは、熱海レックダイブです。

スキルも知識も、メキメキとアップされていらっしゃる

華やか女子部隊の愛すべきダイバー仲間バディさん。

そして、アシスタントインストラクターの資格を有する

プロダイバーさん。あれ・・・?朝寝坊かな・・・?!


そして、プロ資格を目指す男子ダイバーさんという、最強の4名様と

共に出発です。第二陣では、プール講習へ向けて出発です。



「新型フード」の可愛さといったら、ピカイチです。

アニマルフードの第二世代として、人気が出ること、間違いなしですね。


お店では皆でワイワイ、海カフェタイムで盛り上がりました。

素敵で楽しい一時、お集まり頂きましてありがとうございました♪

そして、美味しい差し入れを沢山ご馳走様でした♪♪






ウェットで快適!




お魚ランチ!




海カフェタイム!




ご馳走様です!


 7/16(祝)


【ファンダイビングコース in 初島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 28℃  ・水温 18~24℃  ・透明度 8~15m



憧れの「島・アイランドツアー」へやってまいりました!

初島へ行きたいと、何度もトライしてくださったダイバー仲間さん。

いつも海況・コンディションが思わしくなく、なかなかご案内出来ず

気付けば三度目のトライとなったという、西伊豆の神様ダイバーさん。

今日は三度目の正直で、念願の初島へご案内出来て嬉しいです!


待ちに待った初島ダイブは、ピッカピカのお天気で、コンディションも

最高です。いざ、島に上陸するとテンションもアップアップ!!


潮風を切りながら心地よい船旅を23分。

島に到着すると、水底まで透き通ってお魚がクッキリ見えて

ジリジリと照り付ける太陽に、早く海に入りたい気持ちも加速します。


水中は魚群、青さ、ダイナミックな地形など、やはり島の表情です。

なんといっても、初島はランチが絶品です!

島で水揚げされたばかりの新鮮ピッチピチの鯵丼や、海鮮丼など

お刺身ってこんなに甘いんだぁ~、という位に絶品な海鮮系ランチ。

初島ならではの「岩のりラーメン」も人気のメニューです。


本日、新たに誕生されたダイバー仲間のガールズさん。

海の日認定という、素敵な記念となりましたね。おめでとうございます!






初島に上陸!




初島ランチ!




船、気持ちいい!




夕日が綺麗!




祝☆ダイバー認定


 7/15(日)


【ファンダイビングコース in 熱海】

【PADIレックダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 29℃  ・水温 18~24℃  ・透明度 5~15m



本日目指すは、冒険の沈船・レックダイビングツアーです!

日本で一番大きな沈船が海底に眠っている、熱海ダイビングスポット。


水深25m地点に静かに眠る沈船は、その巨大さと共に、深い海底という

大自然の中で出会う「人工物」という、異質で不思議な空気を感じられる

冒険ダイビングです。さぁ、いざ、旅立とう!!



船首では、もちろんお決まりの「タイタニックポーズ」を全員でトライ。

これをやらないと、なんだかしっくりこないですね(笑)


ランチは熱海港の漁師さんお食事処で頂きます。

漁師のママさんの威勢の良さとテキパキさに、背中がシャキッとします。

冒険レックダイブへご参加頂きました勇者の皆様、今日一日

本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!!






冒険レック!




レッツゴー!




熱海港ランチ!




タイタニック!


 7/14(土)


【PADIスキンダイバーコース】

【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIプロダイバーOJTオンジョブトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】



・気温 27℃  ・水温 21~24℃  ・透明度 5~15m



海との一体感と爽快感を味わえる、新感覚ダイビング・スキンダイバー

コースへ、海猿ダイバーさんと共に行ってまいりました!!

ワイワイ賑やか♪朝からノリノリ♪朝食もモリモリです♪♪

スキンダイビングのスキルも皆様しっかりと習得されていましたね。

ランチは二転三転で、絶景を眺めながらのボリューム満点ランチと

ビールで乾杯です。海の日三連休の素敵なスタートを切ることが

出来ました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!






海猿訓練?!





海猿・登場!




海に到着!




SKDコース!




ブリーフィング中!




今日の仲間と!




レディー!ゴー!!




祝☆ダイバー認定


 7/13(金)


明日から海の日の三連休がスタートします。

2012年の海の日連休。今年はどんな思い出が皆様と作れるのか

ワクワクしながら、ハイエース号・マドンナ号・ホワイト号の準備に

器材の準備、そして、サプライズのお誕生日お祝いの準備などなど

沢山の「楽しみ準備」に追われた一日となりました。ふふっ。


最近は女子ダイバーさんの誕生が圧倒的に多く、可愛く華やかな

ココロアシリーズがビーチに勢揃いして、それはそれは賑やかです。

カラフルなインナーに包まれた女子ダイバーさん、可愛いこと

限りなし!です!朝からテンション上がります!!


でも、そんな乙女スタッフは「ブラックコーディネイト」で、真っ黒路線を

貫いて走っておりますが・・・可愛いものは大好きですが・・・。


先日、可愛い女子代表選手から、こんな笑える格言を頂きました(笑)

「可愛いコーデは、着ると自分がカユカユしちゃう」と(笑)



大事なダイバー仲間、そして、職場の後輩にもあたる

ダイバー仲間の素敵なサプライズお誕生日プレゼントチョイスが

ハラハラどきどきの中で繰り広げられました。

ダイバー仲間皆で一斉に「お誕生日ソング」を歌いながら

ダイビングアクセサリのプレゼント!

感動的で、そして、とてもあたたかく嬉しい瞬間でした。

こんな嬉しさをくださった仲間の皆様、ありがとうございました!!






ドッキリお誕生日!





プレゼント記念!





女子の笑顔!





ケーキ頂きまぁす!


 7/12(木)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADPIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 28℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 5~15m



アオリイカが「七夕の笹の葉」に、それはそれは美しく卵を産み付けて

おります。まるで笹の葉の「真っ白な飾り」のようで、うっとりです。


昨日からのミッチリアドバンスコースのダイバーさんは、平日の

ナイトダイブも含め、内容の濃いダイビングを堪能してくださいました。

色々な意味で「濃い2日間」でしたね(笑)



一方お店では、涼やかで賑やかなカフェタイムで海を語り合いました。

キラキラの宝石・さくらんぼの差し入れを頂き、旬を満喫です。

素敵な差し入れを頂きまして、ありがとうございました!


本日のプロチームダイバーさんの深い深い、一言格言です。

「OWSIの資格を取得しても、プロコースに終わりはない。

後は、イントラマニュアルの”裏”をとるだけ。」






カフェタイム♪




さくらんぼぉ♪




いただいまぁす♪




宝石の様♪


 7/11(水)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADPIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 29℃  ・水温 19~22℃  ・透明度 5~15m



はい、本日、やってしまいました。

水面休息中に「カレーうどん・たぬきうどん」をおやつ代わりに

食すという、とてもとてもハッピーな一時を(笑)

うどん、美味しいです。うどんは飲み物です。ぷはぁ。


海では本日、国際色・キャラの濃いメンバーの皆様にお集まり頂き

話題はグローバルに広がっていくのでした。


水中ではこの一ヶ月位のハイライトシーンがいっぺんに楽しめた

かのような、スペシャルファンダイブとなりました。

アオリイカの産卵~生みたての純白の卵~新たな命・ハッチアウトまで

自然界の流れを全て見ることが出来ました。


本日新たなダイバー仲間さんが誕生してくださいました。

海の魔法の世界へようこそ!ダイバー認定おめでとうございます!!






行ってきます!




絶景の海!




いただいまぁす!




祝☆ダイバー認定


 7/9(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 29℃  ・水温 17~22℃  ・透明度 5~15m



暑い暑い!毎日本当に暑い日々が続いています!!

もうすっかり自分の中では「梅雨明け宣言」という気分です。

そう、夏本番はシーマジックでは既にスタートしております。


今日はプール講習へ行ってまいりました。

スキルはパーフェクト・完璧で、まるでダイバーの方のプール講習を

しているかのようでした。海が今から待ちきれないですね。


そして、今をトキメクきらきらの笑顔が眩しいM大学の学生さんが

「浦安のマリンスポーツ」という記事の取材でシーマジックを訪れて

くださいました。真剣な学生さんの眼差しに、ついつい海を語る

乙女スタッフも熱くなってしまいました。素敵な出会いをありがとう!!






輝く学生さん!




スキル完璧!




いただきまぁす!


 7/8(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIレスキューダイバREDーコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIプロダイバーOJTオンジョブトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 25℃  ・水温 19~24℃  ・透明度 6~15m



今日はレスキューダイバーコースの総仕上げの日です。

役柄配置を決めて、チームメンバー皆で、真剣に真面目に、そして

熱く大爆笑の渦を巻き起こしながら、本気で演じていらっしゃる皆様。

そのお姿、本当にキラキラ輝いていて、かっこよかったです。

思わず見とれてしまう「劇団PADI」の魂、しかと心に刻みました。


そして、水中での七夕短冊を見にゆったりのんびり、ファンダイブ!

「何もしなくても痩せられますように」という「強欲な願い」に賛同!

最高のメンバーの皆様と過ごせた「七夕ナイト」でした!!






太陽サンサン!




男子・プロレス組!




女子・華組!




さぁ、海へ!




役は決まった?




劇団PADI!




海で朝食を!




珍・ランチ?!




デート気分(笑)




お肉ランチ!




ここは何処?!




祝☆RED認定


 7/7(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIレスキューダイバREDーコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIプロダイバーOJTオンジョブトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 28℃  ・水温 19~22℃  ・透明度 5~10m



本日、七夕です!年に一度だけ、彦星と織姫が出会えるという

ロマンチックな七夕ナイトです!!

そんな本日、最高のチームメンバーと一緒にフィールド大瀬崎の

海を目指します。真剣な表情の皆様、そして、時々沸き起こる

大爆笑とで、チームメンバー皆様の結束がどんどん強まっていきます。


七夕ツアーの名の下に、ロマンチックな「天の川・夜光虫キラキラ

ナイトダイブ」へも行ってまいりました。「愛」に出会えた夜です。

最後は花火でロマンをプラス。賑やかな夜、そして、華やかな夜でした。






七夕チーム!




レスキュー組!




ロープワーク!




スキルトライ!




真剣な表情!




行ってきまぁす!




ランチタイム!




光が差してきた!




役柄配置!




七夕ナイトへ!




花火にお菓子!




線香花火中!


 お知らせ!


急遽のリクエストツアーが上がってまいりました!

皆様、夏のスペクタクル・八丈島へ!

夏の野生のイルカ・三宅島へ!!

一級品の夏の思い出を作りに、ぜひぜひ「島」を目指そう!!!



●【7/26~28(木夜~土) イルカ&ダイビング三宅島ツアー】


●【8/17~19(金夜~日) スペクタクル八丈島・3日間ツアー】


●【8/17~20(金夜~月) スペクタクル八丈島・4日間ツアー】



船、飛行機、一日遅れ、一日早目、どんなご要望もご相談ください!

お問合せ、ご相談、ぜひお待ちしております!!




2012年の

THE・夏!!



夏の思い出

作りに行こう!!


 7/6(金)


【ファンダイビングコース in 富戸】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 29℃  ・水温 16~23℃  ・透明度 8~30m



いつもニコニコ笑顔のキューティー乙女組ツアーで出発です。

ピンク×パープル×オレンジという、女子ならではの

カラフルさと華やかさ。そして、ココロアのインナー。

う~ん、やっぱり女子ダイバーさんは可愛いです。


富戸ビーチの海は、とても穏やかでべた凪のコンディション。

エントリーすると、スーッと汗が引き、爽快感たっぷり。

奥の方までゆったりのんびり遊びに行くと、スコーンと抜けていて

海の青さは、それはそれは美しく、透明度30m位あったかな。

まるで「空を飛ぶ」ようなダイビングとなりました。



本日のランチはガッツリ肉・ステーキランチです。

流行りの肉食系女子?いえいえ、白米系女子です(笑)

てんこ盛りの白米を美味しそうにパクパク食べるお姿、胸キュンです。


帰りは伊豆の有名な和菓子屋さんでヒンヤリ和菓子に舌鼓。

富戸といえば温泉丸。この絶景も貸切で満喫し、最高の一日を

過ごすことが出来ました。本日ご参加頂きました女子組の皆様、

いつも素敵な笑顔をありがとうございます。大好きです。






七夕の短冊!




マースピース?!




アニマル隊!




白米大好き!




絶景貸切り!




肉・ステーキランチ!




人気の和菓子!


 7/5(木)


【ファンダイビングコース in 富戸】

【PADIレスキューダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 29℃  ・水温 16~23℃  ・透明度 8~30m



暑い!暑い!!毎日熱いです!!!

乙女スタッフも、気温も、熱い、暑いです(笑)


汗だくになりながら海にドボーンとエントリーすると

もうこの上ない極上の爽快感が体中を走り抜けます。

あぁ、海ってやっぱり最高です。夏がきた♪夏が来た♪♪



今日は、何ともあまぁ~い香りに包まれた、幸せなカフェタイムです。

なんと、愛情たっぷりのミスタードーナッツを30個差し入れで頂きました。

箱が重たいという、まさに大人買いの素敵な差し入れです。


チョコに苺にポンデリングに・・・色鮮やかで迷ってしまう・・・

食べてばかりで今日はお仕事、していないような・・・

あ、いつもかな?!乙女スタッフ、テンションマックスです。

素敵な差し入れを頂きまして、本当にありがとうございました!!






脈とり中?!




ドーナッツだぁ♪




ひゃあぁぁぁ♪




パクッと一口♪


 7/4(水)


7月になり、新たなインストラクターパワーの参入で、フレッシュな日々です。



海をフィールドとした仕事に就いて、まだ14年という若輩者でありますが

この仕事を続けて来てよかったと、心から幸せを感じる毎日です。

同じ「海舞台」で続けていたことで、こんなにも素敵な幸運に

出会えたのだと、今まで出会った全ての人に感謝の気持ちで一杯です。



経験と知識、力を持ったインストラクターが頼もしい助っ人として

シーマジックに登場してくれたのですが、この乙女イントラがすごいです。

沖縄の海という舞台で10年以上輝き続け、今、関東に凱旋です。


我らの師匠・スタッフ有馬の高校生の頃の教え子で、私も

学生時代からの大親友イントラ仲間です。学生時代にマックで

語った夢がこんな形で叶うとは、本当にミラクルです。奇跡です。



「いつかイントラになって、海をフィールドとして生きて行こう」



この夢、確かに叶いました。そして、同じスタッフユニホームを着て

海やカウンターに座るという奇跡も、シーマジックという場所で叶いました。


あまりに嬉しくて、カウンターの中でニマニマ、プライベート感満載に

なってしまう私に「しっかりして!」と喝を入れてくれるのも、彼女ならでは。



第一弾の夢のコラボ企画は【8/2~5(木夜~日) 八丈島ツアー】

の予定となっております。最強乙女スタッフ2名で担当させて頂きます。


皆様、ぜひぜひご参加頂けたらと思います!

元気をめいっぱいお届けしたいと思って張り切っております!!






夢のコラボです!






遊びに来てね!






照れ照れです(笑)






埋もれてます・・・


 7/2(月)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADIデジタルカメラフォトグラファーSPスペシャルティコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 28℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 5~8m



ピッカピカのお天気の月曜日となりました。

本日は海へプールへ、チームごとに分かれて出発です。


お店では山形ままどぉると、青森アップルパイのお土産を頂き

本日もカフェ・ド・シーマジックの開店となりました(笑)

いつも素敵なお土産を下さる皆様、本当にありがとうございます!

乙女スタッフ、いつも幸せいっぱいです!!



海ではお魚達の恋の季節、真っ只中です。

あちらこちらでペアになってラブラブ、ラブラブ。


恋が成就する子達もいれば、悲しいかなフラれてしまう子も・・・。

自然界の「恋愛事情」がハッキリと感じられますよ・・・。

昼のメロドラマより興味深く、そして、率直で単刀直入、シンプルです・・・。


沢山のカップルが成立している「クロホシイシモチ」という子達。

ダイバーの皆様は、一度は必ず出会ったことのあるあの子達。

このクロホシイシモチ君、パパが偉いのです。

約二週間、飲まず食わずで自分のお口の中で卵を守り育てる

口内飼育というスタイルで命を繋ぎます。

人間界のパパも、このネンブツダイ達に負けないで頑張って!!






いただきまぁす!




カフェタイム!




ままどぉる!




アップルパイ!




ハワイアンタイム!


 7/1(日)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADIリビュー・リフレッシュコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 27℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 5~10m



今日は仲良し親子バディさんと共に、ヒーリング癒しツアーへ出発です。

初心者コースの皆様は、水中でスキルもスイスイクリアされていき

水中では見るもの全てにキラキラと輝いた瞳で応えてくださいましたね。


水面休息中には、なんとも嬉しいソムリエ・シェフダイバー様から

お手製のガトーショコラケーキの差し入れを頂きました。

ビストロシェフの本格的なお味での、スウィーツタイム。

海で過ごす優雅な一時に、う~ん、幸せいっぱいです♪



今日から7月のスタートです!

シーマジックもパワーアップした新体制でのスタートとなります!!

皆様、宜しくお願い致します!!!






ブリーフィング中!





ウェットで快適!





行ってきまぁす!




ガトーショコラタイム!




絶景・絶品ランチ!




7月!新体制!!