TOP

シーマジック日記

過去ログ

2012.6

 お知らせ


【最新8月ツアー表】アップいたしました。


夏本番!海中世界にも夏がやってきた!!


8月は【神の聖域・八丈島ツアー】に始まり、伊豆最大級の

花火大会ツアーに、本栖湖サマーキャンプなどなど、盛り沢山です!!

水との一体感、夏の光、魚群、地形、全てを思い切り満喫しよう!

夏はあっという間です!2012年の夏も思い出たっぷり作りましょう!!



【花火大会ダイビングツアー日程表】アップいたしました。


【アルティチュード in 本栖湖キャンプツアー】アップいたしました。


【アマチュアダイバー最高ランクMSD認定者】アップいたしました。







 6/30(土)


【PADIリビュー・リフレッシュコース】

【ファンダイビングコース in ハッチアウトツアー】

【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 26℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 5~10m



今日は華やかガールズと共に、キャピキャピ元気一杯に

アオリイカの赤ちゃん誕生の瞬間に立ち会うべく

ハッチアウトツアーへレッツゴー!

とにかく皆様、元気一杯でキューティーです!!



アオリイカの赤ちゃん、5mm位しかない小さな小さな命に出会って

まいりました。小さくてもたくましい「新たな命」は、力強く大海原へ

旅立っていきます。その奇跡の瞬間に立ち会っちゃいました。


命が誕生することとは、地球と自然のミラクルなのですね。

生まれた命はどれも輝いていて、素晴らしいです。


大自然は弱肉強食なので、生まれたてのアオリイカの赤ちゃんが

ミノカサゴやハゼにパクッと食べられる瞬間も目の当たりにしちゃいますが

それはそれで、すごい瞬間だったりします。切ないけれど・・・。



お待ちかねのランチタイムは、今、大人気の新鮮!ボリューミー!!

お安いと大評判の港直営のお食事処へご案内です。


本当に今日が初めまして?!という位、仲良しなダイバー仲間の皆様は

お店に戻ってからもキャピキャピ、ウェットスーツの楽しいカラーチョイスへ

突入です。カラーコーディネイター麻莉の出番です(笑)



本日のカフェ・ド・シーマジックでは、宝石のような果物・さくらんぼの

差し入れを頂きました。キラキラの佐藤錦です。


♪♪愛し合う2人 幸せの空 隣どおし あなたとあたし さくらんぼ♪♪


ということで、ダイバー仲間皆で美味しく頂きました。

素敵な差し入れを頂きまして、ありがとうございました!!






華やかガールズ!




いざ、海へ!




ボリューミー!




皆仲良し!




カラーチョイス♪




サクランボだぁ!




いただきまぁす♪


 6/29(金)


【PADIスキンダイバーコース】

【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIレスキューダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 26℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 3~5m



ピッカピカに晴れた週末、金曜日!

乙女スタッフ揃って、キャピキャピ元気一杯に海へ出発です!!


ドライスーツとウェットスーツの両方を持って海に向かう予定でしたが

キラキラの朝日のシャワーを浴びた瞬間、よし!今日はウェット!!

と決心し、フードベストを持ってレッツゴー。


はい。ウェットスーツで正解でした。

水温21℃。フードベスト着用でちょうどいい、快適な水温でした。

陸上で汗をかくと、水中ですーっとクールダウン。

水面休息中も最後のお片付けも、程よい潮風に包まれながら

とても爽やかな海での一日を過ごすことが出来ました。


今日のビーチは、仲良しショップさんと偶然にも同じスポットで

はたまた貸切ビーチとなり、思い切りプライベート感満載(笑)

思う存分、羽を伸ばして遊んで・・・

いえ、お仕事?トレーニング??してまいりました・・・



お店に戻ってからは、ウェットスーツキャンペーンのラストスパートと

いうことで、続々とNEWスーツが到着いたしました。


今年は断然「ガールズ」が多いため、到着するウェットスーツも

華やかでカラフル。それでいて、個性がキラリと光るカラーチョイスや

ハートやスターなどのキュートなスタッズマークも盛り沢山です。

どれ一つとして同じスーツがない、という、乙女ならではの仕上がりです。


シーマジックのカラーコーディネイター麻莉が、皆様に素敵な

カラーご提案をさせて頂いております。ココロアシリーズから断然人気の

マリコーデ。ビーチが更に華やかになりそうです!!






気持ちいい潮風!





今日も女子組!





新鮮!幸せ!!





盛り沢山!





可愛い仕上がり!





ドットマークが好き!


 6/28(木)


今日は皆様にお知らせがあります!


【7/1(日)】より、シーマジックに新たなスタッフが仲間入りします。

現在、現役のバリバリインストラクターで、講習、ガイド、操船、チャージ

等々、海に関することはお任せを、という頼もしいイントラスタッフです。


先日、スタッフミーティング?と(思い込みつつ)皆で飲んで食べて

語ってまいりました。お家に帰った頃には完全に「朝」でした(笑)

そんな元気一杯のシーマジックスタッフを、今後共よろしくお願い致します!


【7/1(日)】にお時間のある方は、ぜひお店に遊びに来てくださいね!

笑顔たっぷりで皆様をお待ちしております!!






ミーティング?!





仲良しファミリー!


 6/27(水)


ビーチでは、ウェットスーツダイバーさんのお姿が日に日に増えて

まいりました。それと同時に、ドライスーツクリーニングに出される方も

多くなってきました。ダイビングスーツの衣替え時期ですね。

ドライスーツクリーニングは、汗と雑菌が「思い出の数だけ」たっぷり

染みこんでいるので、衣替え時期のクリーニング出しは必須です。


特に男性陣、男性ダイバーさん。

しっかりと「男臭さ」は綺麗にしてあげましょうね(笑)


今日は明日から始まる「エブリデー海ツアー」の準備で駆け抜けた

一日でした。日に日に季節が移りゆく水中世界を、定点観察しながら

皆様にお届けしたいと思います。生海情報アップ、頑張ります!!






カフェタイム♪





カラーチョイス中♪


 6/25(月)


【ファンダイビングコース in 井田】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 24℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 10~13m



本日目指すは、西伊豆のダイナミックスポット・井田ビーチです。

このポイントは、年間を通して潮通しが良いため、青さも格別で

「井田ブルー」と呼ばれている程の色と群れが特徴です。


本日のメンバーの皆様、ダイブマスターの男性以外は女子ツアーと

いうことで、とても賑やかにキャピキャピ、元気に出発です。

ココロアシリーズのインナーも、可愛いガールズも、とにかく華やか。

お天気も申し分なく、最高のゆったり平日ツアーとなりました。



まるで壁の様な群れ、群れ、群れ、に驚きながらも、グイグイっと

その魚群に突っ込むます。門が開けるように、魚達が道を作ってくれます。

ビーチスポットなのに、ボートスポットのようなダイナミックさが味わえる

井田ビーチ。これからますます群れが増えてきますよ!



最近の流行りは、帰りの海老名SAのスターバックスで「名前入り」の

ドリンクを作ってくれること。なんだか「あなた様のためだけの一杯」という

不思議な気持ちになってしまい、ついつい通ってしまうのは私だけ?!






女子校ツアー♪




日向ぼっこ♪




富士山♪




キャピキャピ♪




ボリューム満点♪




いただきまぁす♪




名前入りスタバ♪


 6/24(日)


【ファンダイビングコース in 大島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 24℃  ・水温 19~23℃  ・透明度 20m



最高の大島ツアー二日目を迎えました。

あぁ、どうしてこんなにも「島時間」は素敵なのでしょう。

鳥のさえずりで目が覚め、空気が澄んでいて、とても静か。


でも、大島は高速船ジェットホイールでたったの1時間45分という近さ。

新橋のお隣の港から出港なので、まさに東京のど真ん中から

一気に「島時間」へのタイムスリップです。

渋滞知らず。でも、海と青さと魚影は一級品という、大島パラダイス。



そんな本日は、秋の浜・野田浜と来て、ケイカイというダイビングスポットも

潜ってまいりました。ここの地形は素晴らしいです。

地形派ダイバーさんもうならせる、ダイナミックな地形がどどーーんっと。


思い切りワイドで狙っても、どこまでもどこまでも見渡せる青さに

しばし心を奪われながら、その景色を心に焼き付けてまいりました。



アフターダイブは、お待ちかねの大島観光ツアーへ出発です!

時間にも余裕があるため、あちらこちらへ観光できちゃうのも大島の魅力。

私のお勧めは「リス園」なんです!手乗りリスと触れ合えるんです!!

いえいえ、サルではありませんよ、リスです(笑)



ミラクルワンダー大島ツアーへご参加頂きました「もっている」皆様、

島タイムトリップをご一緒させて頂きまして、ありがとうございました!






バディベル前にて!





このランチが人気!





観光スタート!





サザエの壺焼き!





お茶目さん!




大島最高だったぁ!




「もってる」皆様!




島時間、最高!


 6/23(土)


【ファンダイビングコース in 大島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 26℃  ・水温 19~23℃  ・透明度 20m



出ました!出ました!!出ちゃいました!!!

ニタリがーーーーーーーー!!!!


ダイバー憧れの、それはそれは高貴なお姿のサメ様でございます。

この幸運、出会うことの出来た大島メンバーの皆様、本当に本当に

おめでとうございます!もっていますね!ついていますね!!


体長2m強のニタリ・・・

ものすごく接近戦で出会えたとのこと・・・

思わず息を呑む瞬間です・・・

そのスタイリッシュなボディ、余分なお肉がついていない美しいスタイル、

そして、体と同じくらいの巨大な大きさのヒレ、全てがパーフェクトボディ。



やはり大島。

何かが起こっても不思議ではない、大島マジックとでも言いましょうか。

そんな最高のコンディションで100本記念を迎えられたダイバーさんが

いらっしゃいます。おめでとうございます!!



大島といえば、スペシャルナイトダイブです。

大島に来たら絶対に外せない、ミラクルナイトダイブで今日も大興奮。

夜光虫のキラキラも大きく、地形派ナイトはまた違った感覚です。






★写真をクリック★




竹芝から出港!




行ってきまぁす!




大島へ上陸!




椿お料理が絶品!




天然温泉の
ログハウス!




祝☆100ダイブ
おめでとうございます!




プールチームは
大爆笑でした!


 6/22(金)


先日の「撮影部隊チーム」の皆様で出発した海チーム。

プロカメラマンダイバーさんと一緒に行くツアーなので、話題はやはり

水中撮影と水中カメラ、レンズの話で盛り上がっていらっしゃいました。


プロの方から直接、色々なアドバイスを頂ける機会は、とても

貴重なので、皆様、ちょっぴり興奮気味でした。



プロカメラマンの方から、最高に素敵な旬・アオリイカの画像を

頂きました。妖艶な色、神秘的な透明感、生命の息吹。

全てが感じられる、まさに「生きている水中写真」ですよね。



このお写真を見て、ご一緒だったダイバーさんが一言。

「すごい!綺麗!!水中写真みたい!」

その場にいたダイバー仲間と大爆笑でした。

いえいえ、写真です、写真です。本日のMVPなのでした(笑)




★写真をクリック★










 6/21(木)


【水中撮影部隊 in ダンゴウオ&アオリイカ】



・気温 26℃  ・水温 22~26℃  ・透明度 3~12m



猛烈な勢いの台風4号。

今回は海上を通過するのではなく、上陸する台風だったため

海にどれくらいの影響が出るか、全く読めないミステリアスな子でした。

この台風4号で、ツアーも大きく影響を受けましたが、アレコレと

違った企画で、無事に皆様と共に楽しむことが出来ました。


でも!なんと言っても、驚きはこの強烈な強さでした!!

すっかり地形が変わってしまったポイントもあり、八丈島では

飛行機の欠航連続記録が更新されたとか。

自然の力から見ると、人間なんて本当に小さな生き物ですね。



そんな台風。厄介に思われがちですが、自然界の中ではなくては

ならない「自然のサイクル」の一つなのです。

今回の台風で、また海の中がガラリと変わることでしょう。

そう、台風が遠い南国のお魚達を「猛烈な力」と共に運んできてくれ

水もガラリと入れ替わることがあるのです。



水温がググッとアップしました。これも黒潮が接近してきた証です。

ダンゴウオもいて、アオリイカの産卵もしていて、台風もバシバシ

来ていて・・・なんだか季節がゴチャゴチャになっているような・・・?!






★写真をクリック★






撮影隊の皆様!






撮影ロックオン!






ランチ最高!


 6/20(水)


【PADIスキンダイビングコース】

【スノーケリングツアー in 伊東】



・気温 25℃  ・水温 20℃  ・透明度 10m



イルカと遊ぶ練習にトライしに、伊東ビーチへ行ってまいりました。

念願の!憧れの!!夢の!!!

野生のイルカちゃんに会いに行くぞー!!!!



今回の「チームドルフィン」の皆様。

お会いした時から元気一杯のパワーと最高のスマイル。

そして、何よりも「最高の仲間達」というオーラ全快の

気持ちのいい海仲間達ばかりでした。


私達スタッフの方が、この「チームドルフィン」の皆様に

元気エネルギーの充電をさせて頂いてしまった、そんな

気持ちで一杯の、元気で心満たされる一日でした。



野生のイルカと遊ぶコツは、なんといっても呼吸法とジャックナイフ。

この二つが非常に重要になってまいります。

イルカと同じ目線で、イルカと一緒に水中で遊ぶには

ちょっとしたコツが必要になってきます。


本日の皆様、メキメキとスキル習得され、複数のスキルクリアもされて

いらっしゃいました。イルカに会う準備はバッチリ整いましたね!

さぁ、いざ、三宅島のイルカに会いに行きましょう!!



ランチには伊豆の美味しい処で、ボリューム満点の海鮮&定食に

にんまり笑顔♪その笑顔が最高でしたよ♪♪


本日ご参加頂きました「チームドルフィン」の皆様、お会いできて

光栄でした!本当に、本当に、ありがとうございました!!






海に到着!




レッツゴー!




海、最高!




上手にスキンダイブ!




絶品ランチ!




最高の仲間達!


 6/18(月)


【PADIスントダイブコンピュータースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 28℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 15m



本日、お店はめいっぱいの座学デーとなりました。

初心者コースの学科講習も何本こなしたかな??

「水中イメージトレーニング」では、4ダイブ位潜ってきました(笑)


そして、ピッカピカのダイブコンピューターを使ってのスントSPコース。

関東では開催出来るのはシーマジックだけという、とてもレアなコース。

しっかり使い方を身に付けられたダイバーさん。

次回のダイビング時は、思わずダイコンを見つめてしまいそうですね。



そして、先週の金土日で開催されていた「4年に一度の浦安祭」は

とても賑やかでした!お店前を通過するお神輿!担ぎ手!!

スタッフも衣装に着替え、張り切って「マエダ!マエダ!」の掛け声です。


この週末は沢山のダイバーの皆様がお店に集まってくださいました。

まさに、シーマジックも「お祭り騒ぎ」でした。

お待ち頂いきました皆様、再度ご来店を頂きました皆様、

申し訳ございませんでした。そして、本当にありがとうございました。






お神輿きたぁ!




皆で掛け声!




スタッフもお着替え!




爽やかな笑顔!


 6/17(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADI中性浮力PPBスペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 28℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 15m



雲見ツアー2日目がやってまりいました。

ピッカピカのお天気で、ジリジリと照り付ける太陽の光が

私達に夏の訪れを感じさせてくれます。

THE SUMMER、めいっぱい感じます。


昨日はアグレッシブな冒険の一日を体験し、今日は「極上の癒し」という

テーマで、光と白砂と青さの織りなす、ヒーリングダイブへ。



陸上が真夏の暑さだったので、エントリーした瞬間の

水の心地よい感覚に、思わず笑顔がこぼれます。


今日はナビゲーションダイブというテーマを持って、いざ、エントリー。

コンパスの使い方、水中での方向感覚、目標物など、真剣な表情で

水中マップに挑むプロトレーニングのダイバーさん。

その横顔が頼もしく、素敵に輝いていてかっこよかったです。



さぁ!待望のランチは、絶対お勧めのお店へレッツゴー!!

絶品ランチをお腹いっぱい食べて、幸せいっぱい。

お帰りのマドンナ号では、ぐっすり夢の中ダイビングでしたね。


海底洞窟・冒険の雲見ツアーへご参加頂きました「勇者」の皆様

本当にありがとうございました!お疲れ様でした!!






セッティング!





いざ、新世界へ!





お疲れ様ビール!





巨大・天丼!





いただきまぁす!


 6/16(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【ウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 26℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 15~20m



いよいよやってまいりました!

海底洞窟・雲見へやってまいりました!!

もう、もう、もう、この興奮を抑えられるわけがありません!!!



海底洞窟への、冒険の扉が開けました。

今回は、かなりコアな洞窟のすり抜けをし、スリリングな体験を

思う存分、めいっぱい、楽しんでまいりました。



黒潮の恵みをたっぷり受けた雲見の海は、ずば抜けた青さと

あたたかい海水で、極上の時間に包まれた、雲見での一日。

ポイントへ向かう時の、ボートの上でのあの潮風を切って

走り抜ける爽快感と、ワクワクドキドキの感覚。

あぁ、この胸のトキメキ。今も忘れられません。



今回は、なんとラッキーなことに、青の洞窟チャレンジが成功!

ファーストトライで「解禁・青の洞窟」の扉を開かれた今回の

メンバーの皆様、海の神様に見守られている証拠ですね。



ナイトダイビング in 雲見、今回もスペクタクルな夜世界でした!

雲見ナイトは、必ず何かが起こる!これ、確かです!!

帰るに帰れない。上がるに上がれない。

その結果、楽しすぎるナイトダイブは潜水時間60分。

めいっぱい遊んではしゃいで、美味しいビールと絶品お料理に乾杯。

雲見はやっぱり最高です。冒険心たっぷりの海底洞窟です。






雲見、上陸!




冒険の勇者達!




ビールで乾杯!




絶品アオリイカ!




新鮮お刺身!




大好きなカツ丼(笑)


 6/15(金)


きたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

きましたよーーーーーー!

きたよーーーーーー!!


そう、黒潮がやってまいりました。

これ、ものすごい現象なんです。


一気に透明度は20mアップとなり、水温は23~24℃にアップです。

モヤモヤ悩んでいた時に、一気に目の前がクリアに

晴れ渡るということ、経験されたことありませんか?

例えるとそんな感じの気分です。

スコーーーーンと青く抜けてます。



明日からの雲見・海底洞窟ツアーが今から楽しみです♪

青く澄んだ海で、思いっきり洞窟探検してきたいと思います♪

海よし!宿よし!料理よし!そして温泉も最高の雲見へレッツゴー♪♪






今日も元気に!




カフェタイム(笑)




いただきまぁす!


 6/14(木)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 26℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 ±10m



明日からの金土日は、4年に一度と言われる浦安のお祭りです。

かなり盛り上がるお祭りで、前回の時もものすごい賑わいでした。


今年も一ヶ月くらい前から、提灯などでどんどん華やかになっていき

夜になると提灯の灯りでライトアップされた浦安の道が綺麗です。

お神輿や笛太鼓の練習の音など、既にお祭りに突入した気分です(笑)



そして、そんな楽しい陽気の中、新たなダイバー仲間がどんどん

誕生してくれています。新しいことにチャレンジをされる皆様の瞳は

いつもキラキラ輝いていて、本当に嬉しくなります。

お祭りに新ダイバーさん。夏!夏!!夏!!!感じます!!!!






行ってきまぁす!




新鮮ランチ!




いただきまぁす!


 6/13(水)


【6/13(水)】はスタッフ研修の為、店舗営業時間を【16:00~21:00】と

変更させて頂きます。ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します。


スタッフ皆揃って、本日、研修へ行ってまいりました!

やっぱり海はすごい!水は楽しい!!来週も研修に行ってきます!!!






海は最高!


 6/11(月)


【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 26℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 ±10m


本日は最新AEDの使用しての、応急救護コースを開催いたしました。

しっかりと、本気の演技力で「レスポンダー声明」もバッチリでした(笑)

EFR資格は2年に一回の更新で、いつでもピカピカのスキル維持を

していきましょう。子供のためのケア・CFCコースも開催可能です!






応急救護!


 6/10(日)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADIアシスタントインストラクターAIコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 26℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 ±10m



ピッカピカのお天気で、青空を見上げると空が高い!

夏を感じさせてくれる雲と青さ!!

空を見上げながら、心に思うこと。


「インストラクター試験に挑んでいるダイバー仲間達。

ここから、この空の下から、皆で熱い思いで応援しているから。」



プロコース系の皆様とのスキルデモンストレーションは完璧で

メキメキとスキルアップ。安定したスキルデモ、かっこよかったです。


一方、お店ではキャピキャピモード全開で、今日はよくしゃべって

よく笑って、もう涙が出そうな程でした(笑)

いや、笑いすぎで涙、出ておりました(笑)


イカの話に始まり、恋愛トークに、結婚トークに、最後は人間としての

尊厳のお話まで・・・もうほんっとに盛り沢山の一日でした(笑)



プロダイバーさん、そして、新たなダイバー仲間の皆様、いつも

優しい笑顔で集まってくださる海仲間の皆様、楽しい週末を

ご一緒させて頂きまして、本当にありがとうございました!!






綺麗に晴れた!






皆でパワー送り!






幸せな一時!






イカ同盟?!


 6/9(土)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADIアシスタントインストラクターAIコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 21℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 ±10m



本日は、プロコースダイバーさんのインストラクターコースでの

フィールド大瀬崎の海へ行ってまいりました。

そして、同じくしてIE(インストラクター試験)に臨んでいらっしゃる

プロダイバー仲間もいて、最高の舞台で輝く週末となりました。



そして、キャピキャピレディースとのワイワイプール講習へレッツゴー!

雨はシトシト、でも、話題はやはり女子トークで賑やかです(笑)

スキルは順調そのもので、スイスイ、サクサククリアされていきます。

水中で思いっきり遊んで、水中空間の持っている独特の心地よさを

満喫して、スキンダイビングで思い切りはしゃいできました。



ランチも二回食べて、チョコレートも食べて、お店でもワイワイ

カフェタイムを過ごし、最後には愛情たっぷりのホックホクグラタンを

差し入れに頂き、とてもとても幸せな一日を過ごせました。

今日も一日、海と仲間に感謝の一日でした!!






いただきまぁす!





イケメンダイバー!





美味しそうっ!





愛のグラタン!


 6/8(金)


皆様にご報告があります。


沢山のダイバー仲間の皆様からお預かりさせて頂きました「絆」を

日本赤十字社へ届けてまいりました。



東北地方太平洋沖地震義援金として、皆様よりご寄付頂きました

【¥93,335】を【平成24年 3月22日 付】で、振込み完了となりました。



ご報告が大変遅れてしまったこと、本当に申し訳ございません。

これからも、色々な形で「ダイバー仲間の絆」を形にしていけたらいいな。


今、私達に出来ること。笑顔で笑顔の縁を繋いでいくこと。

「できること。もぐること。」プロジェクトも、引き続き参加してまいります!

ダイバー仲間の「絆と縁」を、皆の力でリレーしていきましょう!!




★写真をクリック★






 6/7(木)


【PADIスントダイブコンピュータースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 26℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 ±10m



今日はピッカピカのお天気で、器材がよぉ~く乾いてくれました。

こう気持ちよく晴れ渡ってくれると、お外作業がとっても気持ちいです。


ハイエース号、マドンナ号、ホワイト号のお掃除に始まり、明日から

始まる今週末の準備で、爽やかな汗をかきました。

乙女スタッフ、キラリンです(笑)


今日は、小田原から、そして、海からとっても素敵な差し入れを

頂きました。小田原在住の平日組長さま、ありがとうございました!


そして、漁師さんから頂いた新鮮ピチピチのイカの差し入れに

びっくりです。200杯位はいるとのことで、イカイカイカイカ!!


今日はお料理部隊スタッフが、裁いてお刺身に&焼き&煮で

またまた美味しいビールを頂けちゃいそうです♪

愛情たっぷりの差し入れを頂きまして、ありがとうございます♪♪






座学に真剣!







組長の差し入れ!






イカの差し入れ!



 6/6(水)


【水中撮影部隊 in 大瀬崎】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 25℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 ±10m



本日、水中撮影のロケハン部隊への、安全管理・水中サポートでの

海洋業務となりました。ヤル気満々でタカアシガニのような巨大な

水中カメラとこれまた巨大なレフ版(白い反射板)を持って

いざ、出発です。なんだかワクワクして胸が高鳴ります。


台風の影響を考慮しながら、そして、撮影したい水中生物情報を

チェックしながら、ポイントを決めていきます。


途中、車を降りて風と水面・表層の海色をチェック。

その真剣な眼差しは、ファインダーを覗く瞳と同じで、凛としています。



いざ、ポイントをフィールド大瀬崎の海に決め、水中カメラやライトを

準備していきます。台風とすれ違いだったため、空は綺麗に晴れ渡り

太陽の前を金星が通過する「宇宙の神秘・日食」を、海で観測する

ことが出来ました。黒い点がくっきりと左から右へ通過している!

次に見ることが出来るのは、なんと、105年後とのこと!!



本日の素敵な海中写真をアップさせて頂きます。

ピントバッチリ!お魚の表情まで見えるこの素晴らしさ!!

本日のロケハンの皆様、ネタ盛り沢山の本日、お疲れ様でした。




★写真をクリック★


















 6/4(月)


「大自然の神秘」を体感出来た、素晴らしい週末が過ぎた、月曜日。

そして、最強のプロ集団の皆様の「インストラクターコース」が修了した

週明け、月曜日をむかえました。


お祭り騒ぎの様な週末が過ぎました。


新たなダイバー仲間の誕生。そして、ダイバー認定時からずっと一緒に

潜って思い出を増やしてきた、可愛いダイバー仲間の「AI認定」という

大きな舞台への飛躍があり、また思い出が増えた週末となりました。



新たなプロダイバーさん、本当に本当におめでとうございます。

あなた達を、心の底から待っていました。


いつでも笑顔で一生懸命に、そして、海が大好きという情熱を燃やし続け

走りつづけながら、ずっとずっとついてきてくれて、ありがとう。

私達インストラクター・スタッフは、そんな「あなた達」が誇りです。



沢山の思い出と共に、今日は山盛りの器材と思い出写真に囲まれ

素敵なカフェタイムを過ごしながらの月曜日となりました。

新たな「素敵な出逢い」もあり、胸躍るマンデーに乾杯です!!






祝☆ダイバー認定

おめでとうございます





祝☆AI認定

おめでとうございます





本日もカフェタイム

オープンです♪♪


 6/3(日)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADIアシスタントインストラクターコース】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【ファンダイビングコース in アオリイカツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】



・気温 25℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 ±10m



さぁ、本日もやってまいりまいした。

「リクエスト・THE・アオリイカ産卵SHOWツアー」です。

今日はすごいですよ。すごいのです。

なぜかって??


「大潮・満潮・アオリイカ産卵ツアー」だからです!!


自然界の生き物たちは、カレンダーも時計もなくとも、月の影響を

しっかりと体で感じ、その時刻には必ずと言っていいほど大産卵の

舞台を繰り広げてくれるのです。

大自然、そして、月って、すごいです。


本日は「大潮・満潮時」を狙っての、アオリイカ大産卵ツアーです。


そんなミラクルなタイミングの中、本日はアオリイカリクエストを頂き

皆様の熱い熱い想いにお応えしたく、今が一番ピーク時で体感できる

アオリイカチャレンジをしてまいりました。



お天気、海況、月の力、大自然の力、全てがパーフェクトです!

ものすごく!ものすごく!!

素晴らしい「舞台」に出会うことが出来ました!


至近距離でのメーター級のアオリイカの大産卵は、神秘的でもあり

あまりの巨大さと数の多さに「怖い」と感じてしまう程です。


スキルそっちのけで、いえ、スキルトライしようとしても、数十匹の

アオリイカたちの悠然たるお姿に気が散ること、限りなし(笑)

もちろん、しっかりとスキルはこなしてまいりました。



アオリイカの産卵床は、まるで「パルテノン宮殿」の様な出で立ちで

私達ダイバーを向かいいれてくれます。

その「水中宮殿」は、まさに圧巻の広場となっておりました。



水中では、アオリイカに吸い寄せられてしまった「イカの妖精」の様な

ガールズダイバーの皆様と出会うことが出来ました。

しかも、こんなの初めてです。

なんと、2ダイブ目の最後の最後に、カメさんに出会ってしまいました!

この「幸福のカメさん」は、きっとこの後に繋がる「ハピネス」を

もたらせてくれる、そんなミラクルを授かることが出来ました。


昨日は「男子校」で、本日は「女子高」となったシーマジック号。

道中では「ディープな恋愛トーク」を繰り広げ、お腹が痛くなるほど

笑い尽くしました。ほんっとに楽しい一日でした。



ランチは二人前?!という位のボリューム満点の絶品海鮮お料理に

舌鼓をしながら、ピッカピカのお天気の下、青春写真を撮ったりしながら

最高の「サンデー」が幕を閉じるのでした。



そうそう、今日は暦の上では「プロポーズの日」だそうです。

皆様も「愛のプロポーズ」をしてみるには、一年の中で今日だけは

許される一日、かもしれませんよ?!



最後にもう一度だけ言わせてください。

「お月様の力」って、やっぱりすごいです!素晴らしいです!!






さぁ、準備万端です!







準備は真剣!







待望のランチ!







これで一人前(笑)







奇跡の幸福・カメ!







のどかな自然!







空も山も最高!







神様、ありがとぉ!







青春の影絵!


 6/2(土)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADIアシスタントインストラクターAIコース】

【ファンダイビングコース in アオリイカツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 25℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 ±10m



今日は東伊豆の代表的スポット「伊豆海洋公園IOP」を目指す予定の

チームと、頼もしいプロ集団で形成される「インストラクターコース」の

チームという、2チームでの早朝出発となりました。


ファンダイブチームは、IOPを目指す予定だったのですが、朝から

皆様と共に「ソワソワ」の私達。なぜって?

「アオリイカの産卵が大フィーバー中だから!」です!!

今日は大潮目前の潮まわり。最大時で40杯のアオリイカの大大大

フィーバー中!!!これは興奮します!!!!



ということで、皆様の満場一致で、急遽、ポイントを変更して

今がピーク時、旬のアオリイカの産卵を見に行くこととなりました。



朝食をゆったり頂き、ポイントへ到着してからも爆笑トーク

繰り広げという、素敵な時間の中で、いざ、エントリーです。

アオリイカの産卵スポットへ向かう道中は、胸が高鳴り、その想いが

爆発する瞬間がやってまいりました。



はい、素晴らしい景観を体感することが出来たのです。

あぁ、なんて素敵で素晴らしいのでしょう。

言葉には言い表せない感動が、私達を待っていてくれました。



アフターダイブも、この上ないハッピーに囲まれ、本日の

乙女スタッフは「極上の時間」を過ごさせて頂きました。

本日お付き合いを頂きました「イケメン男子ダイバー様」の皆様、

乙女スタッフのあれこれの長ーいおしゃべりにお付き合い頂きまして

本当にありがとうございました(笑)


心から、心から、今日という一日を満喫させて頂きました。

一日ずっと笑顔で乙女スタッフのやらかすことや、会話にお付き合いを

頂きまして、ゲストの皆様に、まさに「遊んでもらった」という一日です。


同世代の女子ダイバーさん、ごめんなさい(笑)

今日は「極上の一日」を過ごさせて頂きました。

メンズ、本気でかっこよかったです。心から感謝です。


やはり「お月様」の力はすごかった!これ、確かです!!






大爆発の産卵時!





総数40杯はいた!





何とも妖艶な・・・!





お店はカフェタイム!





どれも愛情絶品!





ブリーフィング時!





爽やかスタッフ?!


 6/1(金)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。



【3月・海日記】【5月・海日記】 いたしました。

 皆様、大変、大変お待たせいたしました!

 随時、フェイスブックにもアップしていきたいと思います!!




今日から6月のスタートです!

衣替えも済ませ、心も爽やかにしゃきっと風を通して入れ替えです!!


これからくる紫陽花(アジサイ)の季節が楽しみです。

海へ向かう道中でも、何万株と咲き誇る「紫陽花ロード」があるのですが

そこを通るたび、どうしても黙っていられなくて眠っている皆様に

「ここ!ここ!!綺麗なんですよぉ~!」

とお声掛けしてしまうことも・・・ごめんなさい・・・。


一つとして同じ色のない、そして、真珠色の雫が光るアジサイも

海の行き帰りに満喫しちゃいましょう♪♪






大好きな紫陽花




虹色・アジサイ




新6月、スタート!