TOP

シーマジック日記

過去ログ

2012.1

 お知らせ


【2/1(水)・2(木)】は【PADIビジネスシンポジウム】に参加の為

誠に勝手ながら、臨時休業とさせて頂きます。

【2/3(金)】からは通常営業【11:00~21:00】となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。







宜しくお願い致します


 1/30(月)


春、春です!春はもうすぐそこです!!

今日は、2012年で一番早い「春」が、桜の香りと共にお店に届きました!



ここ数日、ずーっと心の中で歌っていた「春よこい♪はーやくこい♪♪」

なのですが、素敵な「仲間と縁」と共に、ワクワクの春風が吹きました。



「季節の風」って、一気に気持ちを新たなものにしてくれますね。

そして、次に来る季節が楽しみで仕方なくなります。

日本人独特の感性である「四季を感じる心」が大好きです。



皆様、もうすぐそこに春が来ています。スプリングです、スプリング。

春は出逢いの季節でもあります。春って、何だか妙にワクワクします。

待ちわびていた季節が、喜びと共にお店に一気に吹き込みました。



「春の季節到来に・・・乾杯!!」

輝く青空に大きく手をかざし、両足で踏ん張って、心の底から

思い切り叫びたくなる、そんな小春日和の一日でした。







 1/29(日)


【ファンダイビングコース in タカアシガニツアー】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科実習】



・気温 9℃  ・水温 ±18℃  ・透明度 20~30m



カニ食べに行こぉ~♪

カニ食べに行こぉぉ~~♪♪


ということで、昨夜はタカアシガニをめいっぱい食べて、カニミソは

贅沢にもタカアシガニにつけて食べたりで、お目覚めの朝も

かなりお腹が一杯の状態でした。



そんな本日、海底洞窟・雲見へチャレンジトライをしてみました!

透明度抜群で、申し分のない水中世界には、先が見えなくなるほどの

魚群に囲まれ、じっくりと雲見の地形を楽しむことが出来ました。


本日頂いた素敵な青い蒼い、碧い水中写真で、皆様へもこの感動を

お届けしたいと思います。ダイバーH様、ありがとうございます!


「今の時期、寒くないの?」とよくよく聞かれますが、水温17℃。

水中世界の方が断然あたたかいので、潜っている方が快適です。

女子ダイバーさんの「寒くない!」のお言葉を信じてくださいね(笑)






★写真をクリック★



★写真をクリック★




カフェタイム!




祝☆お誕生日ダイブ

おめでとうございます



 ★写真をクリック★



★写真をクリック★



★写真をクリック★


 1/28(土)


【ファンダイビングコース in タカアシガニツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 8℃  ・水温 ±18℃  ・透明度 20~30m



ピッカピカのお天気の中、本日はカニが大好き!カニ食べたい!!

ということで、冬季限定グルメのタカアシガニツアーへ出発です。


仲良しバディさん、水中での息もピッタリで阿吽の呼吸とは、まさに

このことを言うのでしょうね。セッティングも水中でも、どこにいても

「空気感」で極上の癒しの時間を共有することが出来ています。


なんといっても、本日の目玉はタカアシガニ様!です!!


生きている巨大なタカアシガニを記念撮影をしてから、と思いきや

足や手が桶から飛び出ていて、動いている、動いている、それが

怖くて、思わず落っことしてしまいそうになりましたが・・・(笑)






いいお天気!




いただきまぁす!




タカアシガニ様!




 生きてるよぉ~!!




いざ、食へ!




カフェタイム!


 1/27(金)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】



・気温 11℃  ・水温 ±18℃  ・透明度 20m



今日は、念願の初・マイドライスーツへの袖を通しに「ドラえもんの海」へ

向けてレッツゴーです。お天気も良く、ピッカピカのドライスーツなので

ドキドキワクワク、待ちに待った今日、という感じでしたね。

初ドライスーツも、とってもスマートにスイスイ使いこなしいらっしゃいました。


今日は、とってもとっても巨大なポテトチップスを頂いた記念写真です!

これ、一袋で驚きの3000kcalなんです!食べても食べても減らない!!

幸福のポテチです!最高の幸福をありがとうございました!!

極上の一時を味わうには、この子と過ごしましょう(笑)






あったかスープ!






幸・巨大ポテチ!


 1/26(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 11℃  ・水温 ±18℃  ・透明度 20~30m



今日は、ホッコリあったかくて幸せな香りに包まれた店内でした。

種類の違うたい焼きの差し入れを、約20匹、頂きました。大漁です。

あずき、ずんだ、カスタード、きなこ、揚げたい焼き、多種多様な子達。



薄皮サクサクのモダンなたい焼きを下さったS様、ありがとうございました♪

ベーシックな皮にプリンカスタードを下さったR様、ありがとうございました♪



あぁ、お昼の柔らかな日差しの中で頂くおやつって、どうしてこんなに

幸せなのでしょう。素敵なたい焼き祭りをプレゼントしてくださいまして

ありがとうございました。そして、イケメン男子ダイバーさんが集まって

くださって嬉しかったです。そう、流行のスウィーツ男子さまです♪♪






おやつ頂きまぁす!




イケメンダイバー!




たい焼き祭り!


 1/25(水)


【PADIアシスタントインストラクターAIコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 11℃  ・水温 ±18℃  ・透明度 20~30m



先週の土曜日から、黒潮の恵み、来ましたー!きましたーー!!

水温がググッとアップして、18~19℃です。

驚くほどあったかいです。海は青いし、あったかいし、女子ダイバーさんも

「全然寒くない!」とおっしゃるほど、本当にあったかいんですよ。

頂いた水中写真、可愛いタコちゃんがクッキリ綺麗に写ってて感動です!






★写真をクリック★




★写真をクリック★


 1/23(月)


昨日までのお祭りウィークが過ぎ、本日は「後夜祭」の一日でした(笑)

パーティー後の雰囲気の中の店内で、お菓子を食べつつ器材のお片付け。




今日はとても不思議な「巡り合わせ・縁」を地球からプレゼントして

もらえた気持ちです。通勤通学の皆様は大変だったかもしれませんが・・・



静かに降り注ぐ「純白の雪」は、新たなステージへと向かって歩き出した

その行先を、まるで「真っ白なキャンパス」のごとく、地球が私達の世界を

メイクアップしてくれたように感じたのです。



「これから先、皆、どんな画も描けるよ!ほら、描いてご覧!!」



と、地球・自然・海の神様に囁いてもらったような、そんな気持ちにでした。

思わず、深夜に深々と静かに降り注ぐ雪の中、子供のように走り回って

しまいました。あぁ、乙女な私だわぁ。



雪って、好きです。静かで綺麗で、夜でもとっても明るくて、純白キラキラ。

地球からもらった「真っ白なキャンパス」に、夢と希望を沢山描いて

いきたいと思っております。皆様、宜しくお願い致します!!







本日、後夜祭(笑)





★地球より贈物★





★今年も描こう★


 1/22(日)


【ファンダイビングコース in 初島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 13℃  ・水温 ±18℃  ・透明度 20~30m



本日の「未来へ!夢へ向かって進め!!ツアー」へお集まり頂きました

皆様、ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!



ピッカピカなお天気の中、東伊豆を目指すところが・・・

やはり西伊豆の神様のパワーは本物でした。我らがフィールド大瀬崎の

海へポイント変更をして、皆で元気一杯に出発です!原点です!!



昨日から水温が3℃アップしたフィールド大瀬崎の海は、

絶好調の海況で私達を迎え入れてくれました。

しかも、予報では雨だったのに、現地へ到着するころには富士山クッキリ

綺麗に晴れ渡ったではありませんか!私達の未来は明るい!!



水中ではマクロ派ダイバーさんから、ワイド系ダイバーさん、そして

「大豆ダイバーさん」に分かれて、それぞれの楽しみを追及していきます。

各個人のクッキリと別れた反応に、思わず水中で大爆笑でした。




いつもの道、いつのも海、いつもの笑顔、そして、いつものカフェタイム。

「いつも」の当たり前は、こんなにも貴重な時間なのですね。



なんて素敵なんだろう。

なんて幸せなんだろう。

なんてあったかいんだろう。



幸せな一日、お店に集まってくださった皆様、感謝の気持ちで一杯です。

本当に、本当に、ありがとうざいました。

とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。



最後の最後は「ダイバーデカ・刑事写真」で涙が出るほど大爆笑させて

頂きました。「笑いと海の神様」がついていらっしゃるダイバー仲間様(笑)

羨ましいです。最高・最強の「爆笑の渦」に心から感謝です(笑)






晴れたよぉ!




華やかな水中!




水温18℃!




透明度20mアップ!




はい、チーズ!




最後はこの笑顔!




 フィールド大瀬崎!




ほっくりタイム!




いただきまぁす!




   絶品ランチ!




幸せの甘い香り!




シェフお手製ケーキ!




 ご馳走様でした!!




頂きまぁす!!




ありがとうでした!!


 1/21(土)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 11℃  ・水温 ±18℃  ・透明度 20~30m



今日は、とても賑やかな一日となりました。よく笑って、よく食べて、そして

この賑やかムード満載の中、インストラクター筆記試験クリア、本当に

お疲れ様でした!その集中力には脱帽です!!


楽しい時間は、本当にあっという間なのですね。時間が駆け抜けるような

感覚の一日でした。さぁ、明日は海で思いっきりはしゃぎたいと思います!






和菓子頂きまぁす!




賑やかメンバー!




 熱気ムンムン店内!




祝☆ダイバー認定!




お菓子頂きまぁす!




 プレゼントに感謝!




メイクの話??




ありがとうです!


 1/20(金)


本日のカフェ・ド・シーマジックは、女子会祭りとなりました(笑)

華やかな女子ダイバー仲間さんと、あまぁ~い香りに包まれて

スウィ~トなプレゼントを頂き、感謝感激でした。

ラブラブメッセージとプレゼントを頂きまして、ありがとうございました!


女子ダイバー皆で集まると、とにかくよくしゃべり、語り、賑やかで

華やかな雰囲気に一気に包まれます。時間はあっという間で、気づけば

「シンデレラタイム」が近づいてきているではありませんか?!


今日は、素敵な女子会タイムをご一緒させて頂けて、本当に本当に

嬉しかったです。ラブスプーンと光GENJI、絶対に忘れません(笑)







女子会スタート!




二次・女子会!




 賑やかだったぁ~!




海・絆・仲間!




素敵ボールに感謝!


 1/19(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 8℃  ・水温 ±15℃  ・透明度 20~30m



さぁ、今日は海洋実習2日目ということで、昨日よりもスキルはスイスイ。

どんどん上達されていきます。目の前にいるお魚を水中カメラに残したい

なぁ、水中写真撮りたいなぁ、という思いで、初ファンダイブデビューの日に

備え、デジカメとハウジングを揃えちゃいました。よし!海へ行こう!!

海は空いていて、ベストシーズンで一番青い海で、のんびりゆったり

潜れる今、ダイビングを始めるには今が一番良かったですね。

またまったり水中世界へ遊びに行きましょう。おめでとうございます!






仲良しバディ!




祝☆ダイバー

おめでとうございます


 1/18(水)


【OJTアシスタントトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 8℃  ・水温 ±15℃  ・透明度 20~30m



待望の海、憧れ続けた海へ、とうとうやってまいりました!

朝の集合時からとても賑やかで元気いっぱいの仲良し女子バディさん。

冬の海の中の世界に、こんなに沢山のお魚がいて、真っ青な世界が

広がっているなんて、とても驚かれていらっしゃいました。水中での

ワクワクの瞳がとても印象的でした。明日も楽しみですね!!






海に来た~!




いただきまぁす!


 1/16(月)


昨晩の楽しいダイバー新年会から一夜明けました。

ダイバー仲間との「絆」を感じることが出来た、幸せな一時でした。



まさに「昨日の想い」を表す写真を、ダイバー学級委員長さまから

頂きました。カウントダウンツアーで、念入りに撮影ミーティングをして

臨んだ、仲間達との「輪のホバリング写真」です!

躍動感のある一枚で、ダイバーのエアの音が聞こえてきそうです!!





そんな中、今日はまだまだ夢の中の気分での週明け月曜日となりました。

楽しい時のテンションでの「翌日へ持ち越す思い出」は、強烈な

力を持っているんですよねぇ・・・お祭り後のアレです・・・。



遊びに来てくださったダイバーさんからお菓子の差し入れを

頂いた途端、いきなり「生命反応」を示す乙女スタッフたち(笑゛)



最後はダイビング器材に埋もれて、やっと復活を遂げたのでした。

楽しいと、ついつい「駆け抜けて」しまうんですよね。

でも、今回は思い出の分、ヨシとしたいと思います!!



【1/21(土)・22(日) 両日日帰りツアー】は、どちらもまだご案内が

可能となっております。ぜひぜひご参加お待ちしております!!




★写真をクリック★





祭りの後の一枚・・・




お菓子には反応!




でもまたダウン?!


 1/15(日)


【シーマジック新年会】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 8℃  ・水温 ±15℃  ・透明度 ±20m




本日、シーマジック新年会です!乾杯です!宴です!!

ダイバー仲間全員集合です!2012年のお出迎えを皆でしましょう!!

ではでは、海仲間と思いきり楽しんではしゃいでまいります!!!




ということで、2012年シーマジック新年会で今年一年分の

エネルギーチャージをさせて頂いてまいりました。


総勢70名の皆様にお集まりいただきまして、その笑顔の力と、ダイバー

仲間の皆様との絆を、しっかりと心に刻ませていただきました。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!



当日は「色々なサプライズ」があり、サプライズにサプライズ返しという

「結婚式の披露宴」のようなパーティー感と忙しさでした(笑)

サプライズな演出をして頂きました皆様、感動と感激を贈っていただき

本当に、本当に、ありがとうございました。心から泣けました。




「ダイバー仲間との出会いに!乾杯!!」




の合図でスタートした新年会。各テーブルに色々なネーミングが

つけれちゃうほど、個性豊かな笑顔が集まってくださいました。

大抽選会に始まり、サプライズ発表の連続、カードと記念色紙の

贈呈式に、カミングアウト大会・・・盛り沢山過ぎて、全部書いたら

長編小説「新年会の夜」が出版できちゃうかもしれません。



抽選会では、最強の運をお持ちの女神様にびっくり!

驚愕の結果となりました。ご夫婦揃って当ててくださったダイバーさん、

いつも常に「お持ち」の元気玉ダイバーさん、おめでとうございます!




私達スタッフ、本当に幸せです。




こんなに沢山の皆様に出会えたこと。

こんなに沢山の笑顔と想いに支えて頂いていること。

こんなに沢山の温かさの中で、大好きな海の仕事が出来ていること。

こんなに沢山の「良縁」に恵まれていること。



皆様お一人様お一人様に、この感謝の気持ちを伝えたいです。

そして、信頼できる愛すべきスタッフ仲間と共に「海」というフィールドに

立てる「幸せ」と「巡り合わせ」も、かけがえのない宝物です。






また皆様に「熱い!熱い!松岡修造になってるよ!!」と突っ込みを

されてしまいそうですが、いえ、言わせてください。

「ダイバー仲間、大好きです!本当にありがとうございます!!」

2012年、ようこそ!今年も冒険しに出航したいと思います!!




一次会の一本締めは70名の掛け声で元気に!

その後は二次会へ場所を移し、語って語って、そして次は三次会へ!

三次会は、なんと、一次会のお店に「帰り」ました(笑)



忘れ物(抽選会のシーマジックボード)もピックアップ出来てよかったです。

最後の最後までお付き合いを頂きました皆様、ありがとうございました。

翌日からおお仕事は大丈夫でしたでしょうか・・・?

最後はシーマジックに戻って、そこで眠っていたような・・・??

スタッフは、翌日はもちろん・・・素敵な思い出と共に二日酔い・・・。



でも、とてもとても楽しく幸せな一時でした。

2012年ダイバー新年会へご参加頂きました皆様、ありがとうございます!

今年も宜しくお願い致します!!来年も飲むぞー!呑むぞーー!!




★写真をクリック★





新年会準備中!





賑やか卓①





華やか卓②





パワフル卓③





最強お酒卓④





爽やか卓⑤





キューティー卓⑥





美味しい卓⑦





業界・笑・卓⑧





「感謝です!」





お忘れ物・・・(笑)




最強の海運女神様!




サプライズに感激!




場所を移して・・・




  二次会の乾杯!




三次会の乾杯!




二・日・酔・い・・・


 1/14(土)


【プロコース・スキルトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 8℃  ・水温 ±15℃  ・透明度 ±20m



本日は、プロダイバーさんがいつもとはちょっぴり違った「集合方法」で

集まってくださいました。「みっちりスキルトレーニングしますよぉぉぉ」という

スタッフの言葉に、笑顔で「どんとこい!いいねぇ!トレーニング!」と

お応えを頂いた時は、私も襟を正すような気持ちになれました。



そんなパワフルなダイバーさん、店内に大爆笑の渦を作って下さいました。

もう、面白すぎて、面白すぎて、これは文章でのご説明よりも、直接

「証拠写真」を見て頂いた方が伝わると思います!

気になる方、ぜひ、スタッフまで「証拠写真を」と一言お伝えください!!



その場にいらした方は、このコメントを爆笑しながら読んでいるかも・・・?!

「証拠写真」のダイバーさん、面白がってごめんなさいです・・・!!






大爆笑の瞬間!





その理由は・・・?!!





この刑事だぁ~!!!!


 1/13(金)


この冬一番の寒さ到来ということで、今週は夜は北風ビュンビュンで

冷え込みましたね。寒い中、水中で手先が冷えて嫌ぁ・・・

と思っていらっしゃる皆様へ、冬の指先に魔法をかけましょう!!



その名も「ウィンターグローブ」という、冬専用グローブです。



最近、シーマジックでちょっとしたブームになっている「ウィンターグローブ」

なのですが、これ、マジックグローブ「魔法のグローブ」です。本当に。


ほとんど海水の出入りがなく、水温15℃に40分潜っていても、指先は

全くかじかみません。エキジット後もずっと冷えない状態が続きます。


「またぁ~、そんなことないでしょ~」とおっしゃる方、いえいえ、本当です。

ぜひこの快適さとあたたかさを体感してみてください。

騙されたと思って、ウィンターグローブを装着してみると・・・

あっという間に「ホットマジック」にかかってしまいますよ!!






そして、最近気になっているもう一つのこと。

それは「お正月太り」です。


さぁ、これをどう自分自身で受け止めたらいいのか。

今、最大の話題です。お店でカフェタイムをしていても、どうしても

この話題になってしまい、結果は慰め合いになってしまうのです(笑)



去年のクリスマスイベントから、年忘れ企画、年越し企画、新春企画と

楽しくて、ボリューム満点のご飯とご馳走、お酒が続いていました。


皆様もきっとそうですよね・・・

皆一緒に「グラマラス」になっていますよね・・・



明後日の新年会で、思いっきり食べて飲んで、お正月太りに拍車を

かけていきましょう!うん!そうしましょう!!


はい、お店では今日もオールカフェタイムオープンということで、食べて

食べて、食べ続けました。ほっくりカフェタイム、幸せなんですよねぇ~。






ウィンターグローブ!





いただきまぁす!




食べて・・・①




食べて・・・②




食べて・・・③




カフェタイム(笑)


 1/12(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 7℃  ・水温 ±15℃  ・透明度 ±20m



年越しツアー、新春お年玉ツアーでフォト派ダイバー様から頂いた

沢山の美しい水中写真。そして、楽しい陸上スナップ写真や動画が

続々とお店に集まって来ております。思い出回収しております。



最高のショットを下さるフォト派ダイバー様、いつもありがとうございます!



枚数も容量も、そして、思い出も沢山で、現在、仕分け作業をさせて

頂いております。見てると楽しくなってきてしまい、誰かに話したくて

「あの時はこうだった、ああだった」等とおしゃべりに火がついてしまい

またまた作業が遅くなっていくというスパイラルに陥るほど

とても楽しい記念写真となっております。

この楽しさと感動は、身を以てわたくしが保証します(笑)



思い出写真がほしい!と言って頂ける皆様は、ぜひお手持ちの

メモリをお店までお持ち下さい。データをお渡しさせて頂きます!!



各ツアー、大迫力の画像とスペシャルスマイルですので、最高の記念に

なると思います。HP上でアップさせて頂いているのは、ごくわずかで

ほんの一部となっております。ツアーメンバーでのデータ交換会も

したいと思っております♪さぁ、日程相談をしなきゃです♪♪




★写真をクリック★


 1/11(水)


【ファンダイビングコース お年玉ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 8℃  ・水温 ±15℃  ・透明度 ±20m



心地よいお天気の日々が続いていますね。

お店内では、今週末のダイバー新年会の準備で工作中です。


皆様からアイディアを頂いたり、お店の場所などのご協力を

頂いたりして、着々と準備が進んでいっております。

みんなの知恵が集まると、すごいなって、こういう時に実感です。

アレコレ一人で考えているよりも、もっといいアイディアを

沢山頂けて、しかも、どんどん面白い方向に流れていきます(笑)




さて、2012年の皆様の抱負は何になりましたか?

色々と今年のことを考えていると、なんだかフワフワぽかぽか、

あったかぁ~い気持ちになってきます。


今年はどんなダイバー仲間に出会えるんだろう♪

どんな海での冒険や感動に出会えるんだろう♪



フワフワ?浮き足??たってる???

でも、今年は幸先がとてもいい感じがします。運がいい感じがします。

はい、根拠は全くありません(笑)


でも、10年来の仲間に巡り巡って再会出来たり、同じステージに立てたり

不思議な「縁と繋がり」を感じることが多い年末年始でした。

こういうハッピーエピソードが続くと、今年一年の「出逢い」が楽しみに

なります。その出会いが、また5年、10年と繋がっていくことを想像したり。



初詣のおみくじ談義には笑いました。大吉をひいたスタッフもいれば

凶をひいたスタッフもいましたが・・・。皆様はいかがでしたか???







★写真をクリック★




★写真をクリック★




画像チェック中!




アレコレ作成中!




これもネタ?!


 1/9(祝)


【ファンダイビングコース in 西伊豆・雲見】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 10℃  ・水温 ±15℃  ・透明度 ±25m



本日、成人の日ということで、新成人の皆様、おめでとうございます!

振袖姿の綺麗な女の子、スーツに袖を通した男の子、街のあちこちで

見かけました。なんだか初々しくて、自分の頃を思い出してしまいます。



そんな本日は、ダイバーも初々しい初心者コースのプール講習

チームの皆様は、水中世界への第一歩を踏まれました。



新春一泊・雲見ツアーでは、ピッカピカのお天気の中、本日も

ベストシーズンの青さ真っ只中へエントリーです。



水深24m地点にドドンっとお出ましの地形アーチを潜り抜け、

人が一人、やっと通れる洞窟を潜り抜け、行き止まりの洞窟で

光の帯を眺め、最後の最後で出ちゃいました。


目の前が真っ暗になるほどの、何百、何千、何万という、

まさに川のような「ボラクーダ」の群れがヒット!

ただただ、ずっと流れているボラクーダに私たちダイバーの心は

すっかり奪われてしまいました。この群れすごい!!



そんな最高のコンディションの中、めでたく100本記念ダイブを迎えられた

我らのダイバー仲間さん♪本当におめでとうございます♪♪

熱い思いと魂が込められた「人文字100ダイブ」もしっかり撮れてます?!



こんなスペクタクルな大冒険が出来る雲見で、2012年の初潜りが出来て

よかったです!というお言葉を頂き、私たちもとっても嬉しかったです!!



新春お年玉ツアーへご参加頂きました皆様、素敵な新春お迎えを

ご一緒させて頂きまして、本当にありがとうございました。



2012
年の海占い、当たりますので、心から「ココノカミ」のおみくじを


信じて、今年も全力で遊んで冒険していきましょう(笑)




★写真をクリック★






  渾身の人文字

  100ダイブです!




雲見ランチは

やっぱり心太!




祝☆100ダイブ

おめでとうございます


 1/8(日)


【ファンダイビングコース in 伊東ビーチ】

【ファンダイビングコース in 西伊豆・雲見】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】




・気温 10℃  ・水温 ±15℃  ・透明度 ±25m




本日、2012年・新春お年玉ツアーということで、日帰りツアーチームと

初夢一泊チームの仲間達、総勢15名で賑やかに出発です!!



日帰りチームは、行きの車中で「今日は東?西??どっちがいいかしら?」


皆でワイワイ相談です。最終決定は「ココノカミ」の海況判断で決定(笑)


そして、初夢一泊チームは、念願の西伊豆・雲見チャレンジです!!

この「雲見」という秘境スポットは、私たちダイバーにとって

「ダイバーになる」というのと同じラインの目標にあるスポットです。


「雲見の海底洞窟に潜る」


これこそ、ダイバーになった本物の感動と醍醐味を味わえる

別格の、類まれなスポット。それが雲見です。




日帰りチームは「伊東ビーチ」の水中神社へお参りに行ってまいりました。

この伊東ビーチ、去年の年越しのときにNHKの「行く年来る年」で

放送されていた、水中で「鐘」をつけるスポットです。今年はこの前で

お年玉とおみくじタイム。今年もいいことありますように。



アフターダイブは「どんと焼き」という暦にならって、お餅をついて焼いて

一年の無病息災を祈るというイベントに参加し、完全にもち米の状態から

臼と杵で「本気のお餅つき」ではしゃいでまいりました。



つきたてのお餅は、お雑煮や磯辺焼き、苺大福に栗大福などなど

バラエティー豊かなお味を楽しみ、大量なるお持ちのお土産も持って

まさに「THEお正月ツアー」を楽しんでまいりました。よく食べたぁ~!!



その後は、伊東のアイドル・イルカちゃんのお食事タイムで、華やかな

ジャンプや可愛いヒレのご挨拶を見て、更にテンションアップでした。




お泊りチームは、本日、なんと、トライ成功しちゃいました。

「雲見ウスズキクレパス」の海底迷路はもちろん「解禁・青の洞窟」へも

潜ることが出来ました。透明度25mの真っ青な海で海底洞窟を探索する

冒険心、皆様、想像つきますでしょうか??



今日は絶好のお天気の中、3ボートダイブの冒険が出来ました。

夜は、これでもかっ!という位の豪華でボリューム満点な温泉宿お料理。


今回は、なんと、タカアシガニのサービスをしてもらちゃいました~♪

巨大なタカアシガニを、カニシャブに。昆布だしにさっとくぐらせ、ぱくっと~♪

冬季限定グルメのタカアシガニ・・・この美味しさと大きさ・・・恐るべし・・・。



1/2829(土日) タカアシガニツアー】

ぜひこの絶品を、あなた自身で体感してください!

お勧めの冬季限定グルメツアーです!!






新春だワンッ!




沿道に手を振り!




水中初詣!




青いよぉ~!




お餅つき大会!




本気でつく!




おいしそぉ~!




大量のお土産!




イルカウォッチング!




お泊りチーム準備!




 海底洞窟へいざ!




行ってきまぁす!




青の洞窟へ!




  カツ丼ランチ!




タカアシガニ登場!




いただきまぁす!


 1/7(土)


【PADIインストラクター開発IDCコース】


・気温 10℃  ・水温 ±16℃  ・透明度 ±25m



皆様、もう初夢は見ましたか?

2012年はどんな初夢でしたか??

なんだか、その年を占う様な気分になって構えてしまうのは私だけで

しょうか・・・?ちなみに、初詣でひく「おみくじ」も緊張します・・・。


さて、本日から週末三連休のスタートとなりました。

今日は、年明けの素敵な笑顔が沢山お店に集まってくださいました。

新年のご挨拶をさせて頂きましたダイバー仲間の皆様、気持ちシャッキリ!

素敵な一年のスタートをさせて頂きまして、ありがとうございます!!



そんな中、本日はお店にて真剣な表情のプロダイバーさんが・・・。

そうです、インストラクター開発コース真っ只中のダイバーさん。

徐々にスキルや知識がアップしていらっしゃるお姿、頼もしいです。



今日はモリモリ!お店で笑顔のエネルギー充電をさせて頂きました!!

明日からは新春・お年玉ツアーへ行ってまいります!

日帰り組、お泊り組の皆様、水中お年玉とおみくじをワクワクしながら

「ココノカミ・ジンジャ」にて「お告げを待って?作って??」おります(笑)

さぁ、2012年の潜り初め新春ツアー、行ってまいりまぁす!!






真剣な眼差し!





おやつ休憩中!





ネタチェック中?!





女子カフェタイム!


 1/6(金)


昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂ける「海の魔法」を心がける

所存でございますので、何卒、昨年同様のご愛顧を賜りますよう

お願い申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


新年は【1/6(金) 11:00~21:00】から平常営業をさせて頂きます。


平成24年 元旦







 1/1(祝)


【ファンダイビングコース in 年越しカウントダウンツアー】



・気温 10℃  ・水温 ±17℃  ・透明度 ±25m



明けましておめでとうございます!

A HAPPY NEW YEAR!!


昨日の宴の後ですが、皆様、お目覚めパッチリに、2012年の初日の出を

見に、昨日潜ることを許されたIOPの海へ向けて出発です。

とても美しい、とても穏やかな初日の出を拝むことが出来ました。


そして、東伊豆の王道スポットIOPへとうとうトライです。

ダイナミックな地形、群れ、魚影、青さ、全てがナンバーワンのIOP。

やはりIOPは裏切らないです。2011年の最終エキジット、そして、2012年の

ファーストエントリー、最高の瞬間と「思い出」をご一緒させて頂きました。

「飛び出すウサギちゃん」一生忘れられない大事な思い出になりました(笑)




プレミアムナイトも、元旦潜り初めのIOPも、どちらもシーマジックチームが

ファーストエントリーで、しかも、IOPの抽選会(15組中、3組)に当選し、

ビーチでは大賑わい!幸先のいい2012年スタートとなりました!!




今回は、東伊豆・富戸~八幡野~プレミアムナイト~IOPと、東伊豆の

ダイブサファリとなりました。ご一緒させて頂きました「団結力ピカイチ」の

「チーム大豆」の皆様、本当に、本当に、ありがとうございました!

素敵な年越しをご一緒させて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!!






2012年・初日の出!






光からパワーを!






いざ、IOPへ!






最高の3日間でした!


 12/31(土)


【ファンダイビングコース in 年越しカウントダウンツアー】




・気温 10℃  ・水温 ±17℃  ・透明度 ±20m




大晦日のみ解禁となる、365分の1の、プレミアムIOPナイトへトライ!

2011年の大晦日は、奇跡が起こるのか?!

IOPスペシャルプレゼンツ・大晦日限定ナイトでミラクルは起きるのか?!



本日目指すスポットは、東伊豆・八幡野ビーチです。



皆様、この八幡野ビーチの冒険を体験されたことはございますか?

私達、本日、しっかりと体験してまいりました!

今回の冒険の勇者たちよ、いざ、隊長へ続け!!

ということで「無人島」を目指して、透明度20mアップの海へ繰り出して

まいりました。無人島へ到着すると、そこには太古のロマンが漂い

皆のテンションもマックスに。出ちゃいました、出しちゃいました。


「大豆」を・・・(笑)


無人島を発見した後も、更に冒険は続きます。そこで私達仲間が発見

したのが「秘密のビーチ」です。まさに映画さながら「THE・BEACH」です。




どこまでもどこまでも青く、透き通っている海の中では、海水はもはや

「空気」のような透き通りで、無重力であることを忘れてしまうと、水中に

いることすら分からなくなってしまうほど、素晴らしいコンディションでした。


遥か彼方まで見渡せる水中世界は、大小の岩が「山の峰々」に見えてきて

水中に張り巡らされているロープは「鉄道」に見えてきて、空から地球を

眺めている感覚でした。ジオラマの世界を空中飛行、そんな爽快で

絶好調な気分を思い切り満喫しました。




2ダイブは、2011年~2012年へ一足お先にタイムスリップしてまいりました。

そうです、水中アーチをくぐって、2012年に「ハロー!」してまいりました。

人が一人やっと通れるサイズのアーチで、しっかりと潜り納めです。




そうなんです、この時点では、まだ大晦日のみ限定のミラクルナイトは

行けるかどうか分からない海況で、もしかしたら、もしかしたら、潜り納め

かもしれない・・・という状況だったのです。


そんな中「持っている女子」の一言「うん、大丈夫、ナイト潜れるよ~」と!

その海の女神の言葉通り、なんと、なんと、急激に海況が安定し

プレミアムナイトダイブへの扉が開けたのです!素晴らしいです!!


陸上リハーサルを折り合わせた、念密なブリーフィングには皆様、

真剣な眼差しで、その動きと言ったら、素晴らしすぎて、スタッフの方が

おどおどしてしまうほどの「スーパー団結力&行動力」でした。

いや、本当に素晴らしいキビキビとしたチームワークで、2011年のラストに

最高のダイバーの心意気を見せて頂きました。ありがとうございました!!




年に一日しか解禁されないプレミアムナイトダイブは、やはり

素晴らしかったです。言葉にはならない「光のイリュージョン」でした。


光り輝く水面と水中に、ただただ言葉を失ってしまいました!

今年も一番乗りで、プレミアムナイトダイブへレッツゴー、隊長に続け!

白、青、オレンジ、ピンク、グリーン等々、様々な光が水中で踊っています!




最高のプレミアムナイトを体感した後は、温泉と買い出し、そして、宴です。

お腹一杯だけれど、お酒とお菓子とデザートは別腹、ということで

ログ付をしながらモリモリ食べて、呑んで、あれよあれよという間に

「カウントダウン」に突入です。皆で秒数をカウントしながら、とっても温かい

家族に囲まれた「2011~2012年への年越し」をすることが出来ました。




笑ってしまうのが「年越し蕎麦」を食べることを忘れていて「年明け蕎麦」に

なってしまったことです(笑)しかもヒートアップしている火照りを冷やすため

あえてのお外で並んで「屋台風」となりました。美味しかったです~!

明日はもちろん、皆揃って「初日の出」を見に行くぞ~~!!






ネタ振り中(笑)




本ブリーフィング!




メンズチーム!




いざ、冒険へ!




海、ありがとぉ!




ほっくりランチ!




盛り上がってる!




海を眺める背中!




真剣な打ち合わせ!




ミラクルナイトへ!




行ってきます!




謹賀新年!




年明け蕎麦中(笑)


 12/30(金)


【ファンダイビングコース in 年越しツアー】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI水中デジタルカメラスペシャルティSPコース】



・気温 10℃  ・水温 ±17℃  ・透明度 ±20m



一年の集大成!

喜びも楽しみもワクワクも、2011年の丸々一年分!!

待ちに待った年越しカウントダウンツアーへ向けて出発です!!!


これから始まる大冒険への期待を胸に、いざ、出発です。

風予報と海況チェックをしながら、マドンナ号&ホワイト号は東伊豆の

海へ向けて走りつづけます。さぁ、本日のポイントは・・・



「東伊豆・富戸ヨコバマビーチ」へ決定です。



真っ白な砂地と、辺り一面に広がるイソギンチャク畑、そこをコロニーに

しているクマノミやミツボシクロスズメに会いに行ってまいりました。

青と白のコントラストがとても美しく、透明度抜群の水中世界には

光のオーロラカーテンが降り注いでいました。


ユラユラと揺れる光のカーテンは、光と影という、二つの世界を見せて

くれ、ダイバーの心を完全に奪っていました。あぁ、綺麗だなぁ。




今回のダイバー仲間の皆様、最高のアニマルフード隊でした(笑)

実に色鮮やかで、多種多様な「水中生物」が揃いに揃ってくれました。

オレンジ鶏冠、イエロー鶏冠、グリーン&ブルーの猫ちゃん、純白の

ウサギちゃん、眩しいほどの蛍光オレンジ&レッドの河童さん、そして

途中で耳をかじられたか?のブラックマウス??と、お遊戯会さながら。




1ダイブ目は、ゆったりのんびり、富戸ビーチの景色や青さを心に

染み渡らせながら「水中飛行」の旅へいざないます。

2ダイブ目は、なんと、やっちゃいました。仲間で作る「水中ピラミッド」です。


監督との打ち合わせ通り、各役柄の皆様は素早く定位置につきます。

ブリーフィング通り、合図も指示もバッチリで、そのフォーメーションの

素晴らしさを見ているだけで、思わず水中で大爆笑でした。

シャッターチャンスも打ち合わせ通り!

とても美しいピラミッド撮影が出来ました!!




その「素晴らしい水中撮影写真」や、フォト派ダイバーさんに撮って頂いた

ベストフォトは「データ交換会」の後に、たっぷりアップさせて頂きますね。

今回のツアーでは、ダイバー仲間のご協力により、各撮影機器を含め

「最新機器」を駆使した「ハイパーツアー」となりましたので、映像や画像が

思い出の数分、残すことの出来た3日間となりましたので、お楽しみにね!




ランチタイムは皆揃って青空ランチで、ボリューム満点のお弁当を頂き

アフターダイブはドライスーツごと、有名な「温泉丸」であったまります。

更に更に、お宿で荷解きを済ませると、次は天然温泉へレッツゴー!!

二時間たっぷり、温泉とサウナで過ごしてまいりました。

露天風呂では右から左から、野生のリスが走り回っていて、その愛らしい

姿に「いたいた!またいたよ!!」と思わずテンションが上がりました。


「あのリスはリモコンで動いていたらどうする・・・?!」


なんて大爆笑のワンシーンもありましたが(笑)

そして、何よりも、二時間ある温泉タイム、男子組よりも女子組の方が

エキジットが早かったという結果も・・・(笑)




ボリューム満点の夕食には、もちろん最高のビール!染み渡ります!!

夜は「海仲間の海焼酎」の一升瓶もあっという間に空くくらいのペースで

飲んで!呑んで!食べて!!星空を眺めて、幸せ一杯の夜でした。






年越しツアーへ!




お日様ポカポカ!




ブリーフィング中!




レッツゴー!




温泉丸でゆったり!




青空ランチ!




温泉&サウナ!




あったまったぁ!




カメラ小僧?!




夕食ターイム!




はい!乾杯!!




もいっちょ乾杯!!