TOP

シーマジック日記

過去ログ

2011.6

 6/30(木)


【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIスントダイブコンピュータースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 32℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 8~12m



6月も今日で最後となりました。本日認定のダイバーさん、ようこそ!

海の魔法の世界へ!!思いっきりゆったりと過ごし、大自然に囲まれ、

美味しいご飯をめいっぱい食べ、夜は波音を感じ、最高でしたね。


ダイビングには、海はもちろん、グルメも旅も、そして、ダイバー仲間という

宝もついてくる、言葉には言い表せない感動の世界です。


これからも仲良しダイバー仲間として、皆でワイワイ遊びに来てくださいね!

「レディース・キャピキャピチーム」の皆様、ありがとうございました!!






美人さん登場?!






仲良しこよし!


 6/29(水)


【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 33℃  ・水温 21~23℃  ・透明度 8~12m



暑い!暑い!!暑いです!!!

ひゃあぁぁぁ~、海に入らないと、溶けちゃう暑さです。

もうすっかり夏本番というような、30℃越えの日々が続いていますね。


ウェットスーツで海に入ると、何とも言えない海水の心地よさとヒンヤリ感。

そして、ウェットならではの「海との一体感」が味わえますよ!


水温も日々、少しずつアップしていき、6月なのにもう気分は8月です。

いや、お天気も海況も8月になっているような気がします?!






海の宝石!






今日のツボ?!


 6/27(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】



・気温 29℃  ・水温 21~23℃  ・透明度 7~10m



とっても賑やかな週末が過ぎ、今日から週明け月曜日!

気合を入れ直してスタートです!!

今日は、初心者コースのプール実習へ行ってまいりました。


プールに入る前は、耳抜きってどんなのかな?水中呼吸は大丈夫??

なんてドキドキしていたのですが、いざ水中に入ってみると・・・


瞳はキラキラと輝き、大きなお目目が更に大きく見えました!

スキルは順調過ぎる程の順調さで、スイスイ、サクサクと進み、まだ

もうちょっと水中で遊びたいな、という気持ちを残しての修了となりました。


お友達仲間と、ご夫婦と、素敵にバディを組まれた皆様、新たに

平日メンバーの皆様の誕生、待ちきれないです。さぁ、次は海デビュー!



すみません・・・本日の記念写真を、撮りそびれてしまいました・・・。

店内の流れだけでもお伝えできたらと思います・・・。






器材セット中!






おやつにコロッケ!






素敵女子セット!

ありがとうございます


 6/26(日)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【ファンダイビングコース in 大冒険ツアー】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】



・気温 24℃  ・水温 18~20℃  ・透明度 5~8m



さぁ、大冒険ツアー2日目がやってまいりました!

美味しい朝食をたっぷり頂き、すったもんだの出発劇となりました(笑)


道中、あまぁ~いおやつをたっぷり買い込みながら、目指すは東の

地形派ダイナミックポイントへ!!



到着すると、またもや円陣を組んでの「レッツゴー」です!

ボートに乗り、ポイントへ到着すると、手慣れた順序でエントリー!!


水中ではエピソード満載、ハラハラドキドキの瞬間、そして、男子校

メンバーの皆様の結束力と、強い男達ならではの

優しいハートに包まれた、本日の2ダイブでした。


ピッカピカの○○○ちゃんライト、ガツンと心に響く美しさでした。

あれは皆の「心の灯」なんだな、と感じました。



さぁ、ファイナルダイブも終盤、安全停止をしながらエキジット、という

時になったら、もうもうもう!ものすごいことが怒りました!!


最後の最後、フィナーレを飾ってくれたのは、光り輝くカタクチイワシと

キビナゴの何千、何万という巨大な群れ!そしてその群れに突っ込む

アジやマダイの群れ!!まるで映画「ディープブルー」の世界!!!



エキジットしなければならないのに、その場で10分は「弱肉強食」の

生命の営みを眺めていたことでしょうか?

そして、最後の最後のネタであった「全員でV字の一文字プロジェクト」も!



最高の2日間、大冒険、スパイスの効いた2日間へご参加頂きました

大切なダイバー仲間の皆様、本当にありがとうございました。


また絶対にこのメンバーで「冒険」しに行きましょう!

心からありがとうございました!Special Thanks!!



★写真をクリック★
チーム「強男」!




ここは真剣!




今日も円陣隊!




ファイナルダイブ!




盛り盛りランチ!




お店でデザート!




ダイバー仲間!


 6/25(土)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【ファンダイビングコース in 大冒険ツアー】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】



・気温 31℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 8~10m



やってまいりました!待望の大冒険ツアーがいよいよ!!

数日前から、このワクワク感で眠れなかったというダイバー仲間も

スタッフも続出?!の、大冒険ツアーへ出発です!



台風の影響が心配でしたが、出発日の朝はピッカピカに晴れて

ギラギラと照りつける日差しが眩しくて、更に心ウキウキです。

そして、海での色々な「思い出作りの品々」を車に運び込む

ダイバー仲間達(笑)ハイエース号、マドンナ号、元気に出発です!!!



現地へ到着すると、かっちょよくて強い、男子校メンバー全員で

円陣を組んでのブリーフィングと気合入れ!

思いっきり目立っていましたね!男子校?応援団??メンバー!!



海底洞窟の大冒険は、エピソードを話し出したらキリがないほど(笑)

エピソードが多すぎて、水中もスパイスが効いていて、今までに体験した

ことのない位の「大爆笑」ツアーとなりました。



「冒険の書」を手に、各ポイントで各アイテム(鍵、秘密の抜け道)等を

通過し、何百何千という壁のような魚群をかき分けての洞窟通過。

ここを通るの?この穴に入るの??一人しか通過できないところから

「どどーーんと生まれる」の体感もしていただきました。



無事に「大冒険クリア」をした後は、天然温泉でゆったりと過ごし

お待ちかねの「乾杯タイム」です。お宿でワイワイ、星空の下で心地よい

夜風を浴びながら、全員浴衣を着ての花火タイム♪

な、なんと、そこで、ものすごいサプライズのお祝いをしていただきました♪



夜の海に響き渡る、シャンパンオープンの素敵な音!

豪華なシャンパンシャワーの素敵な香り!!海仲間!!!

ほんっとに素晴らしい、感動的なお祝いをして下さって、本当に本当に

ありがとうございました。最後は夜の海へひゃっほーい!身投げ(笑)



夜は美味しいお酒と、大量なお菓子の差し入れを頂き、本日の格言

「イソベロベ」のお言葉も出て、よく笑った一日となりました。

コテッと眠りについてしまった男子校メンバーの皆様でしたね。




★写真をクリック★


最強メンバー!!


円陣打ち合わせ!


ナンバーワン!




出発前もソワソワ!





行ってきまぁす!





海では真剣!





カツ丼ランチ!




  日向ぼっこ中!




バディチェック!




乾杯~!




  浴衣美人さん!




夏の花火!




線香花火中!




シャンパンシャワー!




夜の宴スタート!




お酒の取り合い?!


 6/24(金)


暑い!暑い!!暑いです!!!

でも、この暑さがたまらなく恋しかったので、嬉しいです!!!

たっぷり汗をかくと、それだけでダイエットした気分になりつつ

アイス片手に今日は明日からの準備にルンルン足取りでした(笑)

台風は来ていますが、すっ飛ばして位に元気一杯のメンバーで

喉が枯れるまで語って、笑って、思い出作って来たいと思います♪♪






ミルクアイス

ご馳走様でしたぁ!


 6/23(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温 28℃  ・水温 20~23℃  ・透明度 8~15m



平日ゆったり海で、心地よい水中世界を満喫してまいりました!

やったー♪水温がまた上がりましたー♪♪

ウェットスーツダイバーさんもビーチでは7~8割となり、この暑さで

エントリーしたときの海水の心地よさといったら、もう天国です(笑)


台風5号が発生していますね・・・週末に「来島」しなくていいのよぉ(@@)






ログ付は真剣!




いただきまぁす!


 6/22(水)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


今日も元気に、テンションマックスでの「水中イメージトレーニング」です♪

最近は学科講習が続いていて、陸上でも「ダイビング」できています♪


テンションの高い「イメトレ」に付いて来てくださるダイバーの皆様

ちょっぴり苦笑いをしながらもテンション上げて下さって

ありがとうございます!水中でも陸上でも海一色の頭です!!


そんな中、血糖値をあげてね、と、あまぁ~い人形焼の差し入れを

頂きまして、ありがとうございました!ご馳走様でしたぁ!!


しっかり糖分補給をして、さぁ、明日も陸上ダイビングです(笑)






水中イメトレ♪




いただきまぁす♪


 6/20(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 26℃  ・水温 20~22℃  ・透明度 5~12m




先日は、美味しい焼き鳥会「グリルドチキン・ロティサリーチキン会」へ

ご参加頂きまして、誠にありがとうございます!!


美味しいダイバー会は、今回は本格派・焼き鳥ということで、雑誌や

メディアにも登場しているお店にて、完全予約制での「チキン会」へ。


ふっくら絶品の焼き鳥コースで、どれも凝ったメニューばかりで

とにかくお腹一杯!お腹いっぱい!!

呑むより食べるということに尽力した「ダイバーチキン会」でした(笑)



今宵お集まりいただきました「男吉・ダンキチ・ダイバー様」

「女吉・ジョキチ・ダイバー様」とっても楽しい一時をご一緒させて頂き

本当に、本当にありがとうございましたっ!!!



賑やかで美味しい一時、海の話題から恋の話題、食の話題などなど

バラエティに富んだ会話にもお腹いっぱい、幸せ一杯でした。

気付けば10年のお付き合いをさせて頂いているダイバーさんから

昨日、今日、ダイバーデビューをしてくださった海仲間まで

あっという間に打ち解けてワイワイ焼き鳥会、でしたね!!



皆様とバイバイしてから、静けさ漂う満月に近い星空を見上げつつ・・・

鼻歌交じりに歩きつつ、ふっと瞳を閉じると・・・

目の前には焼き鳥さんが羽ばたく位にお腹いっぱい・・・

そして、極上に楽しいダイバー仲間との一時が蘇ってきて・・・

あぁ、幸せだなぁ、とつぶやきつつ、お持ち帰りの焼きおにぎりをぱくっ・・・

いやぁ、ほんっとにお腹いっぱいになりすぎちゃいました・・・



素敵で楽しい「グリルドチキン会」へご参加頂きました皆様

本当にありがとうございました!さぁ、次回は何にしようかな!!






★写真をクリック★





お腹空いたよー!





女吉テーブル(笑)





男吉テーブル(笑)





焼き鳥~!





焼きおにぎり~!


 6/19(日)


【ファンダイビングコース in ハッチアウトツアー】

【PADIダイブマスタートレーイニングDMTプロコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRIインストラクターコース】



・気温 25℃  ・水温 20~22℃  ・透明度 8~15m



今日は朝から元気一杯に、海チーム、プールチーム、そして

座学インストラクターコースに分かれて出発です!!


今年はまだまだアオリイカの産卵が絶好調で、メーター級のアオリイカが

15~20匹、オスメスがラブラブのペアになり、大産卵フィーバー!!

何度見ても、この幻想的なシーンは私達ダイバーのハートを

奪っていくのですね。サンクチュアリという名に相応しいシーンに感動です。



プールチームは、スキルはスイスイ上手で、パワフルで力もあり

しっかりミッチリとスキルを習得してくださっていましたね。

ダイブマスタートレーニングのアシスタント、とっても頼もしかったです。



そして、新たなEFRインストラクターさんの誕生です。

プロ資格保有者の方、EFRインストラクター認定おめでとうございます!

これからも、EFRレスポンダーさんの普及に共に取り組んでいきましょう!!






海へレッツゴー!





準備OKかな??





お店は座学コース!





おやつをコッソリ!


 6/18(土)


【PADIリフレッシュ・リビューコース】

【ファンダイビングコース in ハッチアウト井田ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 25℃  ・水温 20~22℃  ・透明度 8~15m



本日の海チームは、女子会ツアーとなりました♪

キャピキャピ賑やかで、マドンナ号の中では、マスカラやお化粧用品の

話題で盛り上がり、まさに「女子高ツアー」となり、車内はいい香りに♪


って、コメントがおじさんっぽいって突っ込まれた本日の乙女スタッフです。



アオリイカの赤ちゃんが生まれる瞬間に立ち会う、奇跡のツアー。

フサフサの卵は、たわわに実った命の集合体、これって感動です。

それ以外にも、あっちにもこっちにも群れ!群れ!!群れ!!!



先週の「男子校ツアー」も楽しかったですが、本日の「女子高ツアー」も

かなりのパワーを感じました(笑)

またぜひぜひ「女子高ツアー」しましょうです♪♪



そして、本日めでたく新たなダイバー仲間が誕生いたしました!

水中で笑いすぎてしまったというNEWダイバーさん。


いつも明るい笑顔で、太陽のようにニコニコされているお姿は、水中でも

全く変わらず、あっという間にお魚に囲まれるアイドルダイバーさんと

なっていらっしゃいました。海の魔法の世界へようこそ!!






キャピキャピ女子会!




化粧品の話題!




さぁ、2ダイブ目!




ランチも賑やか!




祝☆ダイバー認定

おめでとうございます


 6/17(金)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 25℃  ・水温 20~22℃  ・透明度 8~15m



今日は、初めて尽くしの店内となりました!

初めての水中イメージトレーニング、初めて触れる水中器材という

ダイバーさんのもとへ、初めて水中呼吸をしてきました!!という

プールチームが合流すると、それだけでピッチピチ新鮮な空気満載!!

「お魚、すごい沢山いました」と日本の海の美しさを体感された海チーム!


大人になってからこんなに感動することがあるなんて!と、瞳を

キラキラと輝かせて感想をおっしゃってくださった未来のダイバーさん!!


プールでも海でも、素晴らしい冒険の世界が待っています。

「感動体験プロディース」は「ありがとう」の言葉を頂く、これこそが

まさにエネルギー源なんだな、と改めて感じることが出来ました。






店内は真剣ムード?!





海ではキャピキャピ!!





学科クイズファイト!!


 6/16(木)


夕方になって、雨がシトシト降ってきました。

さぁ!今週末はとうとうアオリイカの卵から、数ミリの小さな小さな

アオリイカ赤ちゃんが誕生する「奇跡のハッチアウトツアー」です!!


アオリイカの産卵(親が卵を生む、産卵ツアー)が、約一ヶ月前に

スタートした、一番最初の卵からのハッチアウトが期待されます。

真っ白だった卵は、やがて茶色くなり、生命誕生の瞬間を待っています。



なぜだか不思議なのですが、先週は「男子校ツアー」のように

全員メンズの「THE 男祭りツアー」となったのですが、今週末は

逆に、全員ガールズの「THE 女子会ツアー」となります。

なんでだろう?なんで均等ではないんだろう??

男性陣ダイバーさん!今週末、まだご予約お待ちしておりますよ!!






極上の可愛さ!





元気に誕生します!


 6/15(水)


先日、憧れの先輩インストラクターの方と、久々の再会が出来ました。

私がダイビングを始めたばかりの頃、まだ初心者コースの頃から

お世話になっていた、女性イントラの中では「伝説」と呼ばれた方。


まさか、まさか、ショップのカウンター内で同じユニホームを着て

働ける日が来るなんて、夢にも思わなかった憧れの先輩方。


シーマジックオープン当初は、一番の若手スタッフ(下、とも言う・笑)

だったのに、気付けば先輩は皆、独立されていて、オーナーからは

「独立して一人前」「次は誰の番?」なんて突っ込まれたり・・・(笑)



そんな憧れの先輩との再会は、何ともいえない幸せな一時でした。

10年という時は、長いようであっという間だったような気がします。

卒業するスタッフ、新たに出会うスタッフ、こうしていつまでも皆で

集まれる、家族のような絆が私にとっては何よりもの宝物です。


同じロゴを背負った先輩スタッフ達に恥ずかしくないように、いつまでも

頑張ってるね!と言ってもらえるようなイントラでいたいと思います!!






大切なスタッフ仲間!





共に成長の日々!





これからもずっと!


 6/13(月)


週明け月曜日!今週も張り切っていきましょう!!

昨日までの賑やかな週末を過ぎ、今日はスタッフ揃ってお店では

お片付けと事務処理をしつつ、片手にはお菓子とアイス・・・?!


そんな中、色々な節電対策や冷房対策談義をしていると、何故だか

店内で「トトロ」みたいな風景になってしまいました。

いえ、これでも、スタッフは真剣に談義しているんです、本当に。


ここ一週間、なかなかシーマジック日記がアップできないままで、

逆に一週間分を一気にアップで、大変申し訳ございません!

いつも読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます!!







節電対策

考案中・・・


 6/12(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 24℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 8~12m



ピッカピカのお天気となった、サニーサンデー!

気持ちの良い青空が広がりました!!

そんな中、アドバンスコースの集大成であるナビゲーションにトライ。

目の前を泳ぐ、魅力的なお魚に目もくれることもなく、真剣に真っ直ぐに

ひたすらコンパスを眺め、行きついたところは・・・


アドバンスコースのゴールです!認定おめでとうございます!!

ホンワカ天然キャラ?ダイバーさん、いつもお菓子に囲まれて

いたいダイバーさん、ようこそ!冒険の海世界へ!!



一方お店では、今日は高カロリーカフェとなりました(笑)

バニラアイスクリームを何本食べれるか、当たりが出るまでチャレンジに

ピザとお好み焼きの出前をとり、ランチ~カフェ~ディナーまで

ずっと幸せな笑顔に囲まれて過ごすことが出来ました。


週末に遊びに来てくださったダイバーさん、ありがとうございました!!






ポッテリ可愛い

カエルンちゃん!






バニラアイス

ご馳走様でしたぁ!






ピザ×お好み焼き

ご馳走様でしたぁ!


 6/11(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 24℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 8~12m



本日目指すは、フィールド大瀬崎ビーチです。

な、な、なんと、今日は我らがフィールド大瀬崎・先端ポイントにて

ハンマーヘッドシャーク様のご来島!ご来島です!!


講習チームも、スキルがスイスイとってもお上手だったので

ファンダイビングをかねて、先端スポットへエントリー。


ドロップオフの地形と、華やかなキンギョハナダイやソラスズメダイの

群れに心奪われ・・・かと思いきや、はまったお魚さんはメジナ!

そのツボが嬉しかったりしました(笑)


夜は初めて体験する冒険ナイトダイブで、キラキラの夜光虫に

出会い、ビーチや花火の音を感じながらのゆったりとした海時間。



そして、カフェ・ド・シーマジックでは、素晴らしい贈り物を頂きました!

希少価値の上の希少価値、プレミアの限定品、とても高貴な「ご家紋」が

入った大吟醸、芋焼酎をプレゼントして頂きました!!


オーラの光を放つそのありがたいお酒、血液はアルコールです、という

乙女スタッフもさすがに物怖じしてしまうプレミア品。


父の日のプレゼントに、父娘で酒を酌み交わす、という、素敵で温かい

お心遣いを頂きまして、本当にありがとうございます♪


今度の日曜日【6/19(日)】は父の日です。待っててね、パパ。

大切な海仲間との「グリルドチキン?ロティサリーチキン??」です(笑)






青くて綺麗です!





可愛いギンポ君!





ご家紋は極秘?!





思わず記念撮影!





週末はカフェタイム!


 6/10(金)


大学時代からの海仲間で、10代の頃から共にイントラを夢見て目指し

沖縄リゾート、海外リゾート、都市型ショップとそれぞれの道へ進んだ

今は同志と呼べる「イントラ仲間」と、久々の再会をしてきました!


気付けばあっという間の10年で、こんな日が来るなんて信じられないね!

と、海が大好きで、とにかく走り抜けて来たイントラ仲間との語り時間は

何とも心地よく、そして、ちょっぴり自信を持てちゃう一時でした。


海をフィールドにして、この先、5年後も10年後も、ずっとずっとこの

感動と情熱は続いていくんだろうね、と語りながら、好きなことを仕事に

できていることと、沢山の人に支えられていることに心から感謝です。


これからも、沢山の皆様に、様々な感動と冒険の海の世界を

お届けしたいと、そう強く思った、私のイントラ同窓会でした。


今まで出会った全てのダイビング仲間の皆様、ありがとうございます!!






伊豆、沖縄、海外の

大切な海仲間達!






ずっと仲間!

何年前の写真?!


 6/9(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温 25℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 8~12m


一日ずつ夏に近づいているのを感じます!!

夏の到来を待ちわびたかのように、最近では初心者コースの方に

多くご来店を頂くようになりました。まだ見ぬ海の世界へのワクワク感。

キラキラと輝く瞳。そういった未来のダイバーさんとお話をさせて頂くと

インストラクターとしてとても嬉しく思います!!

「いつまでもファーストダイブの感動が続く」

これがダイビングの一番の、強烈な魅力というか、一種の魔力の様。

新たなダイバー仲間が日々増えてくれて、とっても嬉しいです♪






可愛いももスーツ!

個性たっぷり!





レクチャー中!


 6/8(水)


草食男子、肉食女子、これは一般的な振り分けですよね。



ロールキャベツ系男子・・・一見、草食系。実は中身はガッツリ肉食系。

肉巻アスパラ系男子・・・一見、肉食系。実は中身はヒョロヒョロ草食系。

ハンバーグ系女子・・・見た目も中身も、100%ミート系女子。

ライオン系女子(百獣の王妃)・・・ガッツリ、しっかり、王妃ライオン系女子。

ひよこ系女子・・・ピヨピヨ、癒し系のキュート系、可愛い系女子。



あなたはどのタイプ??

などなど、本日は恋愛談義に花開いておりました。

規格外もありますよ・・・と、とどめの一言も・・・(笑)



そんな中、イルカ柄のとっても可愛いお土産を頂きました!

カラーによって柄も違っていて、全部に可愛いイルカプリントが!!

素敵なお土産を頂きまして、ありがとうございました♪






イルカちゃんアイテム

ありがとうございます







乙女スタッフは

食べ物系女子・・・


 6/6(月)


本日、お魚パーティーの一日となりました!

巨大なカンパチ(1m級)が、ピッチピチ新鮮な状態でご来店~!!

ものすんごい大きさで、まさにド迫力です~!!!


海大好き!ダイビング大好き!釣り大好き!!の、まさに海男さんが

釣ったばかりのカンパチと共にお店に来てくださり、テキパキと

手際よく裁いてくださり、頂いちゃいましたぁ~!!!


すぐにその場で、ステーキのような厚みにカットし、贅沢食べ(笑)

天然もののカンパチは、色がピンク色なんですね。

脂がのっていること、のっていること、のっていること(三回言っちゃった)


お刺身にして、カルパッチョにして、本日はお魚パーティーの一日となり

スタッフにとっては華の週末となりました。

海男さん、巨大で新鮮なカンパチさん、ありがとうございましたぁ!!






天然カンパチ!






勤務中にパクッ!





  ド迫力の大きさ!




三匹もいるぅ!




1m級サイズ!


 6/5(日)


【ファンダイビングコース in アオリイカ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】



・気温 25℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 8~12m



やってまいりました!アオリイカリベンジ君臨ツアー!!

ピッカピカのお天気の中、キラキラの瞳で集まってくださった

ゴールデンなダイバー仲間と元気いっぱいに出発です!!

今日はまさに「男子校」のような素晴らしい皆様にお集まりいただき

なぜだか車中では「寝せてくれないし(笑)」という位に賑やか。


ポイントに到着し、バディ同士でにこやかに爽やかに、そして時に

大爆笑が起こる、なんともノリノリな一日。

アオリイカの産卵床を目指し、ドキドキしながら泳いでいくと・・・


いたーーーー!いたーーーーー!!いたーーーーー!!!


何度目かのチャレンジで、ようやくアオリイカの君臨に出会って頂けた

ダイバーさん、本当にアオリイカはいるんです。

あの感動的シーンは、リモコンで動くイカの様な物体ではありません(笑)

初めての伊豆の海ですんなりとアオリイカに出会うことが出来た

ダイバーさんもいらっしゃいますが・・・自然界のタイミング、ですね。


貸切状態で、手を伸ばせばすぐに届きそうな距離で、幻想的なシーンを

たっぷり満喫することが出来ました。


今までは「オス同士のケンカで一匹のメスを奪い合う」だったのに

今年は「メス同士で一匹のオスを奪い合うケンカシーン」が多く見られ

水中にも肉食系女子の時代がやって来たようで、複雑な心境でした・・・。






★写真をクリック★






★写真をクリック★






バディ同士で準備!






特盛ランチ!




  休憩中に・・・




抜け駆け?!




祝☆ダイバー


 6/4(土)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADI水中デジタルカメラスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】



・気温 26℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 8~12m



今日は、今が旬のアオリイカの大産卵を見に行くことにしました!

初めての海、初めての水中デジカメ、初めてのウェットスーツなどなど

お初尽くしのダイバー仲間が集まってくれました。

お天気も最高で、水中に降り注ぐ光のカーテンも綺麗!

海も青いです!!


右の水中写真の中に、可愛いダンゴウオがかくれんぼ。

さぁ、どこでしょう?!そして、アオリイカの君臨にも出会えました。


そんな青空の下撮った記念写真が・・・

な、なんと・・・・本日の写真データを・・・間違えて消してしまったのです・・・

楽しい思い出写真は、私達の胸にしっかりと刻まれました・・・

本日ご参加頂きました皆様、本当に申し訳ございません・・・(><)



お店では、見た目は普通の食パンなのに、食べるとアンパンという

不思議で絶品な「豆一豆 マメイチズ」さんの差し入れを頂いました。

ダイバー仲間皆揃って、頂きまぁす!!!






スキルバッチリ!




かくれんぼ?!




絶品白アンパン!




皆で頂きまぁす!


 6/3(金)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 21℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 10~20m



先日、ダイバー女子会でキャピキャピしちゃいました♪


海の話題は、マニアックなマクロネタのイカのことや、大物マンタまで。

海の話題を飛び越えると、アラサー会と題名が代わり、雑誌やお菓子や

ハーブティーが登場し、語っても語っても終わりが尽きない話題へ(笑)


浦安の「押尾学」「ジャニーズ」などなど、シーマジックダイバーって

とっても華やかなのね、と、改めて感じた女子会でした(笑)

楽しい一時をご一緒させて頂きまして、ありがとうございました♪






大盛りランチ

いっただきまぁす!





祝☆ダイバー

おめでとうございます


 6/2(木)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 21℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 10~20m



ピッカピカのお天気の中、本日目指すは大瀬崎ビーチです。

初めての海に、ドキドキワクワクな新ダイバーさん。

器材を身に付けて、いざ、エントリーです。


スキルはバッチリ、スイスイと進むなか、な、 なんと、巨大なアオリイカが

講習生の方のそばをフワフワとホバリング、君臨したではありませんか!

思わずその大きさと幻想的なシーンに目を奪われてしまいましたね。


水面休息中は、女子トークに華を咲かせ、アフターダイブはもっちろん

美味しいランチを目いっぱい食べ、帰りはぐっすりでしたね。

本日ご参加頂きましたダイバーさん、ありがとうございました!






絶好のお天気!




バディチェック!




いただきまぁす!


 6/1(水)


【ファンダイビングコース in アオリイカ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 21℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 10~20m



透明度ググッとアップ!

水温はどこまで行っても20℃以上!!

青い!青い!!青い!!!

台風がいい潮を連れて来てくれました。グッドコンディション過ぎます!!



そんな中、アオリイカの産卵も大フィーバーとなっていて、いったい

どこからこんなに表れるの?という位、ラブラブなペアが20~30杯で

産卵をしています。今が旬のアオリイカ、大乱舞しております!!






穏やかで透明度

ググッとアップの海!






イカ!イカ!!

まさにイカ尽くし!