TOP

シーマジック日記

過去ログ

2011.1

 1/31(月)


先日、PADIビジネスシンポジウムへ参加してまいりました。

また、各メーカーの新作展示会へも行ってまいりました。


ダイビング器材は、年々、本当に華やかに可愛らしく進化しています。

「チェリーピンク」「ハニーレモン」などのカラー、とにかく可愛いです!

さぁ、今年は何色系でコーディネイトしていこうかな?!






NEWカラーも
揃っています!


 1/30(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIスントダイブコンピュータースペシャルティSPコース】


・気温 8℃  ・水温 13~14℃  ・透明度 10~15m


タカアシガニツアー2日目は、フィールド大瀬崎の海で、どうしても

出会いたかったスイートポテトウミウシに会いに行きました。

昨日の巨大なタカアシガニの余韻に浸りつつ・・・♪


大きいからと言って、大味ではありません!

ギュッと身の詰まった、濃いお味のタカアシガニ。

また来年も、冬季グルメ・タカアシガニツアーをお楽しみにねっ!!






可愛い×綺麗系
Myドライスーツ!




エクレアおやつ
いただきまぁす!


 1/29(土)


【ファンダイビングコース in 井田】

【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADIスントダイブコンピュータースペシャルティSPコース】


・気温 8℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 15m~


やってまいりました!

冬季限定のグルメツアー「タカアシガニツアー」です!!

お天気も、透明度も絶好調のスタートとなりました。

今回は、海写真よりもタカアシガニが視聴率トップでしたね(笑)

蒸して、しゃぶしゃぶで、焼いて、という三種類の贅沢な

頂き方をして、最後はカニ味噌をお酒で溶いてくいっと頂きました♪






この巨大な
タカアシガニ!




色々な食べ方で
頂きました!


 1/28(金)


【ファンダイビングコース in 井田】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】


・気温 9℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 20m~


今、とっても大人気のナイトロックスタンクを使用した、空気の魔法を

体感しに、リッチなタンクでダイビングをしてまいりました!


酸素濃度が濃いタンクでのダイビング、格別な水中世界を

体験できますよ。体験されたダイバーさんからの驚きの声も

沢山頂いております。本当に空気の魔法、だったでしょ?!


エントリーするまでの間も、エキジットの時も、息が全く上がらない

酸素濃度の違いを体感して頂き、何よりも、水中での色の見え方や

寒さの感じ方が全く違う!!


キンギョハナダイのお顔の鮮やかなブルーが、まるで飛び出す

絵本の様だったとのこと、思わずシャッターを何度も何度も

押してしまいましたね。もちろん、バッチリ撮れていましたよぉ!!






景品ゲット
おめでとうです!




おにぎりの様な
餡子、絶品です!




沢山のカフェ
ご馳走様でしたぁ!


 1/27(木)


【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADI・スントダイブコンピュータースペシャルティSPコース】


【1/29(土)・30(日)・両日開催予定】にて、各コースを開催致します。


【14:00~ PADIスントスペシャルティコース】

【18:00~ PADI器材スペシャルティコース】


各コース共に、座学で2時間ほどとなっております。

ご参加お申込み、ぜひお待ちしております!!


【スントダイブコンピューターSP】は、関東ではシーマジックのみ

開催可能なコースとなっております。

この機会に、ぜひぜひダイコンの使い方をマスターしましょう!










 1/26(水)


●スタッフ研修のお知らせ


【1/26(水)】は、PADIビジネスシンポジウムのため、臨時休業と

させていただきます。

【1/27(木)】は、スタッフ研修のため【17:00~21:00】と営業時間を

変更させていただきます。

【1/28(金)】からは、通常営業【11:00~21:00】となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。







 1/24(月)


【ファンダイビングコース in 富戸】

【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】


・気温 9℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 20m~



とっても穏やかな日差しが差し込む、ゆったりとした時間。

平日ツアーならではのほっくりと温かい時の流れを感じてきました。

透明度も素晴らしい状態をキープ、真っ白な砂地では、ずっとずっと

空を飛んでいる感覚で、幸せな2ダイブでした。


一方・・・

お店では・・・


何やら、バイクの修理?かな??新たなパーツの綺麗さ!

オーバーホールのパーツばらしが、思わず頭に浮かびました。

修理完了してもらい、安心の乙女スタッフでした。

この頃、焼きたてのたい焼きを頂き、すっかりカフェでしたが・・・(笑)






バイクの修理?!




パーツってすごい・・・




たい焼き頂きまぁす!


 1/23(日)


【ファンダイビングコース in 初島】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 9℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 20m~



念願叶って、初島へ上陸できました!

初島での「島」ダイブは、群れも青さも、やはり「島」ならではの

素晴らしさです。スコーーーーンと抜けて、透明度は20m~!!


初めてのドライスーツにチャレンジされたダイバーさん。

ベストシーズン、冬の伊豆の海の素晴らしさを体感して頂けて、

ドライスーツの快適さを体感して頂けて、とっても嬉しいです~♪

「綺麗ですねぇ」の率直なご感想、とっても嬉しかったです~♪


「島」でアニバーサリーダイブを迎えられたダイバーさん、プロへの

階段を、着実に上られていますね。おめでとうございます!!






初島へゴー♪




祝☆50ダイブ
おめでとうございます




島ランチ♪


 1/22(土)


【ファンダイビングコース in 江之浦】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADIデジタルカメラフォトグラファーSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温 9℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 15~20m



本日は、水中写真の腕をアップしよう!ということで、水中で

被写体とじっくり向き合うダイビングへ行ってきました。

久々の海というダイバーさんは、中性浮力や呼吸法など、ゆっくりと

思い出しながらのダイビング、バッチリ感覚を取り戻していましたね!

この海の青さを撮るには、やっぱり今が一番綺麗に撮れますよ!!






青さは今が一番!




鮮やかに写った!


 1/21(金)


●スタッフ研修のお知らせ


【1/26(水)】は、PADIビジネスシンポジウムのため、臨時休業と

させていただきます。

【1/27(木)】は、スタッフ研修のため【17:00~21:00】と営業時間を

変更させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。



【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。



出ました!アンコウ君臨です!!

顔のほとんどがお口、という、深海の使者アンコウがとうとう出ました!

待望の君臨ですよぉ~!いよいよですよぉ~!!


深海魚に出会えるのは今だけ!

あのメタリックなボディや、摩訶不思議な形、心躍ります!!

個人的に大好きな深海魚、ぜひその姿に水中で出会ってくださいね。






カフェタイム♪




いただきまぁす①




いただきまぁす②


 1/20(木)


【ファンダイビングコース in 富戸】

・気温 9℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 20~30m



本日目指すは、東伊豆の癒し系スポットの代表、富戸ビーチです。

真っ白な砂地と、不思議な地形が繰り広げる世界は、光と影が

織り成す、日本の「セノーテ」のような美しさです。


そんなビーチでゆったり潜って、本物の天然温泉にドライスーツのまま

浸って、ほっくりとこれまた幸せな一時を過ごすことが出来ました。


平日一泊ツアーへご参加頂きまして、ありがとうございました!!






お酒も美味しい♪




絶景・温泉丸♪


 1/19(水)


【ファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】

・気温 11℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 20~30m



絶好のお天気の中、平日一泊ツアーでゆったりとした一時を

ダイバー憧れのスポット、IOPにて過ごしてまいりました。


ピッカピカの晴れで、水中は透明度20~30mという青さと美しさ。

どこまでもどこまでも見渡せる、壮大なIOPの地形。

このスケールの大きさを体感できるのは、ベストシーズンならでは。


今日は時間に余裕がかなりあり、3ダイブ潜って、絶景観光スポットや

温泉巡りもしちゃいました。あぁ~、幸せです~♪♪






の~んびり!




観光に温泉に!


 1/17(月)


先日は、シーマジック新年会へご参加頂きまして

誠にありがとうございました!!


総勢約50名の皆様と、熱く!呑んで食べて楽しい!!一時を

ご一緒させていただけて、本当にあっという間の一時でした。


お忙しい中ご参加頂きました皆様、とびっきりの笑顔を

本当にありがとうございました!!!



はじめましての方も、お久しぶりですの方も

ダイバー大集合の2011年新年会の一時。


今年も色々なドラマがありました(笑)

そして、普段は出会うことの出来ない、隠れたキャラクターを

全開にしてくださったダイバーさん、ものすごく盛り上がりました(笑)


抽選会で見事、ご当選されました幸運のダイバーさん♪

おめでとうございます♪

抽選チケットを読み上げる瞬間、緊張の一瞬でした♪



2011年も、新年会の時のような、ダイバー仲間の素敵な笑顔に

囲まれて、海で沢山の冒険をご一緒させて頂けたらと思います。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!




★写真をクリック★




乾杯①




乾杯②




乾杯③




抽選会!




乾杯④





乾杯⑤


 1/16(日)


●本日は、シーマジック新年会のため【18:30閉店】とさせて頂きます。

 【1/17(月)】からは通常営業【11:00~21:00】となります。

  ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。



【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

・気温 7℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 15m~



昨日よりも穏やかになった、本日の海。

風が止み、太陽の光が差し込み、水中もお魚達で賑やかな

2日間となりました。思わず興奮してしまう海です。


そんな中、メンズチームのフォト派の皆様。

昨日と今日の素敵な水中写真は、なんと、本日初めての

水中写真に挑まれた、ダイバーTayamanさまのものです!

この素晴らしい青さと光!!

初めてのお写真とは思えないほどの素晴らしさですよね?!




さぁ、今日はこれからシーマジック新年会へ行ってまいります!

既に、店内はお祭り騒ぎで熱気に包まれています!!

2011年の素敵なスタートを、ダイバー仲間皆でお祝いして

乾杯してきたいと思います!!!



★写真をクリック★

★写真をクリック★



最高の海です!




あったかランチ!


 1/15(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI水中デジタルカメラスペシャルティSPコース】

【PADIオープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 11℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 15m~


ポカポカ日差しが心地よい週末がやってまいりました。

陸上よりも、水中の方が断然暖かく、まずは何よりもエントリー!

水中世界が、少しずつ季節が移り変わっていっています。


陸上よりもワンシーズン、季節が遅れてやってくる水中世界。

ちょうど、秋~冬の海へと表情が変わってきています。


どこまでもどこまでも見渡せる、抜群の透明度。

一年で一番青く澄んだ海の季節となりました!!

壮大さと広がり、青さを体感するなら、間違いなく今ですね。


お魚さん達が、まるで私達をお出迎えするように、整列して

「写真撮って!」という表情で話しかけてくれました。


一方、店内では、明日のシーマジック新年会の準備にアタフタ。

ビッグな景品の準備、しておりますよぉ~(笑)


一年で一日、ダイバー大集合のとても賑やかで温かい時間♪

皆様の笑顔にお会いできることを楽しみにしております♪


2011年の運試しは、ビッグなダイバー抽選会で大当たり、かも?!




★写真をクリック★




群れてます!




いただきまぁす!




お店はカフェ!


 1/14(金)


【PADIオープンウォーターダイバーコース プール講習】


・気温 10℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 15m~



本日も、心地よいお天気です!

今日は初めての水中体験をしに、ダイビング専用プールへ。

温水プールの中は、ウェットスーツでも快適な温かさです。


水に顔をつけて呼吸が出来る感動に、ビッグリアクションを頂きました!

水と仲良しになるのが、とってもお上手でしたね。

この感動、インストラクター目指します!のお言葉で伝わりました。



そして、店内ではあまぁ~い香りに包まれて、幸せな一時が。


愛情たっぷりのお手製お汁粉、お餅付で頂きましたぁ♪

お鍋を開けると、幸せな湯気がたっぷり~♪

あったかぁ~い♪


そして、おやつには絶対これ!ドーナッツもいただきましたぁ♪

そして、大人のキットカットは「大人味」で、乙女スタッフには

「大人味」が適していたのでした。大人だわぁ~♪


カフェタイムの素敵な差し入れを頂きまして、ありがとうございました!!






いただきまぁす!




チョコ大好き!




お汁粉大好き!




カフェ大好き!


 1/13(木)


本日、店内ワックスがけ3日目となりました!

ここまでの道のり、長かったです・・・長かったです・・・。

ドライスーツインナーを着て、一日中、笑ったり泣いたりしながらの

デッキブラシ、ワックスブラシ、ながーーーーいホースとの3日間。


店内がものすごい状態になっているときにご来店を頂きました

皆様、本当にありがとうございました!


そして、そんなお外作業の乙女スタッフに、愛情たっぷりの差し入れを

頂きまして、ありがとうございました。心に染みましたぁ。


それはそれは綺麗に仕上がりました!!

ピッカピカになった店内にて、皆様をお待ちしております!!!






絶品お弁当
ご馳走様でしたぁ!




ピッカピカに
なりましたぁ!


 1/12(水)


2011年、皆様、新たな年がスタートして、いかがお過ごしですか?

年始でお忙しい方、今がベストシーズンの伊豆の海を体感しませんか?


潜り初めをされた方も、まだな方も、本日の素晴らしい伊豆の海の

水中写真を見て、パソコン前で素敵な一時をお楽しみください♪


本日頂いたお写真は、全てダイバーYoshi様からのものです。

どれも素晴らしいワンショットとなっていて、お気に入りばかり。

少しでもベストシーズンの海をお届けできたらと思います。



上から順番に・・・



①光と群れ

強い光が、水中にサンサンと降り注いでいます!



②魚群

一塊となっている「生命の集まり」です!



③ポテッとカエルアンコウちゃん

この丸々した姿を見ると、何ともいえない可愛さで癒されます!



④宝石・ピカチュウちゃん

マクロ写真、まさに「海の宝石」です!



⑤宝石・ライチュウちゃん

まるでスイートポテトの様で、美味しそうです!



⑥青い光の中のダイバー

光、青さ、お魚、ダイバー、そして、ダイバーの吐くエアが素晴らしい!



⑦青さに包まれて・・・

母なる海に包まれている、そんな一枚です!



⑧地球の光をダイバーの手に・・・

まるでダイバーが地球を抱きしめているような一枚です!



こんなに素晴らしい、今がベストシーズンの伊豆の海。

水中に入ってしまえば、寒さは感じませんよ。本当に。


この写真を見たら、潜りたくなっちゃうことでしょう!

お仕事の合間に、ご自宅へ戻られてから、ホット一息

大自然の美しさに癒されていただけましたか?


ぜひ、皆様もこんな「最高のシーズン」を体感してくださいね!

潜り初めファンダイビング、ぜひぜひお待ちしております!!


Special Thanks Diver Yoshi sama!!




★写真をクリック★


































 1/10(祝)


【最新3月ツアー表】アップいたしました。


3月といえば、春!

出会いの春!命の春!!透明度抜群の3月!!!


【100%マンボウに出会える千葉の海ツアー】は見逃せない♪

【特別企画・ひな祭りダイビングツアー】は宮古島産お豆のお汁粉♪


【水中カメラ・マクロ講習会ツアー】は3月ならではのマクロ狙い♪

【西伊豆Wポイント・雲見&黄金崎ツアー】では洞窟アーチ三昧♪


【マスターズIOP2の根ツアー】は禁断の2の根へレッツゴー♪

【熱海レック&小曽我洞窟】はラストチャンスとなる秘密の洞窟へ♪


盛りだくさんの3月、ダイアモンドの輝きの3月です!

透明度の一番高い3月の時期を潜らないと、もったいないです!

30mアップの、リゾートの海を一緒に満喫しましょう!!

そう、違うのは水温だけ、ですから大丈夫です(笑)



【ファンダイビングコース in 江之浦】

【PADIオープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】


・気温 13℃  ・水温 15~17℃  ・透明度 15m~






いただきまぁす①




いただきまぁす②




たい焼きちゃん♪




腹ペコスタッフ♪


 1/9(土)


【ファンダイビングコース in 江之浦】

【PADIオープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 13℃  ・水温 15~17℃  ・透明度 15m~



2011年、初潜りツアーがやってまいりました!

元気一杯に今日も出発です!!


絶好のお天気で、2011年、最高のスタートを切ることが出来ました。

海は透明度抜群、真っ青、お魚も多く、光に癒される2ダイブ。


本日のダイバーの皆様、イケメンズはしっかりと水中でお年玉を

受け取ってくださり、水中おみくじも信じてくださっていました(笑)


2011年、皆様にとって素敵な「餃子」の一年になりますように・・・♪

そして、素敵な「ナイトロックス」の一年になりますように・・・♪






ブリーフィング中




ドライを着て・・・




さぁ、レッツゴー!




いっただきまーす!




巨大な天丼にびっくり!





仲良しチーム!


 1/8(土)


【カウントダウンスペシャル年越しツアー】


思い出写真&ログ、アップいたしました!

大変お待たせいたしました!!


幻想的なプレミアムナイトダイブ風景や、温泉にお料理に初日の出。

皆様もぜひ、こんなスペシャルな年越しを海で体験してくださいね。



さぁ、明日から新春・お年玉ツアーへ行ってまいります!

水中でお年玉がもらえるのは、ダイバーならではです!!


明日から、海で大活躍の秘密兵器アイテム、投入です~♪

ご参加の方、皆様へ「ホットな愛」をお届けいたします~♪






お正月気分・・・





素敵なお土産
ご馳走様でしたぁ!


 1/7(金)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。



今日から店舗営業もスタートとなりました!

今年一年の抱負や、やってみたい!行ってみたい!!

イベント企画ツアーなど、皆で話しているとワクワクします。

皆様の今年の抱負は何ですか???


2011年は、とてもよいスタートをきることが出来ました。

皆様に支えられ、色々なことを教えてくれるダイバー仲間、

いつでも大きな愛で向かい入れてくれる、大きな大きな海。


さぁ!2011年も思いっきりアドベンチャーしていきましょう!!






IOPの海を
眺めつつ・・・♪




この海に想いを
馳せつつ・・・♪


 1/1(祝)


【ファンダイビングコース in 富戸】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】


・気温 9℃  ・水温 15~17℃  ・透明度 15m~



2011年、皆揃ってIOPビーチへ出て、とても綺麗で眩しい

初日の出を見てまいりました。


一緒に潜った仲間と、潜ったビーチで、穏やかに日の出を待つ。

お外は冷えていたけれど、あったかい一時でした。


2011年の初日の出が、大島を越えて、雲の上から上がってきたとき

眩しくて、眩しくて、心の中で今年一年の抱負を誓いました!


お節料理とお雑煮を朝食で頂き、さぁ、富戸の海で潜り初め!!

まさに、神の創造した自然の光り輝く美しさ。

青く澄んだ水、真っ白な砂地、光と影のコントラスト。

全てがパーフェクトの海。


それはそれは最高の海で、コンディションも抜群。

水中にただ漂っているだけで心癒される一時でした。


そんな素敵な海で、2011年1月1日、アドバンスコースの

ナビゲーションダイブで、男を見せていただきました。

ジャスト15mのピタリ賞、本当に素晴らしいチームワークでした!

元旦認定、おめでとうございます!!


お片づけと撤収の速さは、さすがメンズチーム。

早い!早い!!

まるで銀行強盗の様な早さ?!

メッシュバックが現金に見えるとおっしゃっていたダイバーさんも(笑)



スペシャル年越しカウントダウンツアーへご参加頂きました皆様

本当に、本当にありがとうございました!!

素敵な皆様と、特別な日をご一緒させて頂き、最高の

2010~2011年の年越しをすることが出来ました。

本当にありがとうございます!

ぜひ来年も海で一緒に「カウントダウン」しましょう!!!






皆揃って
決めポーズ!




2011年
初日の出!




初日の出バックに
影絵です!




フリソデエビ
綺麗です~!




温泉丸バックに
あったかお汁粉!




祝☆アドバンス認定
おめでとうございます


 謹賀新年


昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂ける「海の魔法」を心がける

所存でございますので、何卒、昨年同様のご愛顧を賜りますよう

お願い申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


新年は【1/7(金) 11:00~21:00】から平常営業をさせて頂きます。


平成23年 元旦