TOP

シーマジック日記

過去ログ

2010.4

 ●お知らせ


GWゴールデンウィーク中【4/29(祝)〜5/5(祝)】は
店舗・海洋ツアー共に、休まず営業【11:00〜21:00】いたします。


【5/6(木)】は、振り替え休日とさせていただきます。

宜しくお願い致します。







 4/30(金)


GWゴールデンウィークの中日、今日はほとんどの方が
月末と長期休暇との間で、お忙しい一日だったのではと思います。


明日から楽しい楽しいGWがスタートですね!

思いっきり!めいっぱい!!満喫しましょうね!!!


店内では、明日からに向け器材やツアー、講習の準備で
ピッカピカのお天気の下、いい汗をかけました。

すっかり半袖ユニホームスタッフです(笑)

何度も確認し、準備はバッチリです。


その後は、もちろん、美味しいアイスクリームをいただきました。

夏の香りたっぷりの差し入れ、ご馳走様でしたぁ!






ドライのお手入れ♪




ご馳走様でしたぁ♪


 4/29(祝)


【ファンダイビングコース】
【PADIリビュー・リフレッシュコース】


・気温21℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度5〜8m


朝から、スーパー・ミラクル・ワンダフル・ハイテンションのハイエース号。

なんて賑やかなメンバーでしょう(笑)


もうひっくり返るくらい、一日中笑い飛ばしていた皆様。

翌日のお腹の筋肉痛は大丈夫・・・??


黙っているのは、ご飯を食べるときと、ダイビング中だけという
素晴らしい徹底っぷり。

静かにカメラと向き合ってる方もいれば、静かに光と青さを
感じていらっしゃる方もいれば・・・。

はい、静かなのは、その時だけでした。


小さな小さなカエルアンコウちゃんにも出会い、マクロ好きな
ダイバーさんは、大喜びでしたね。


フィールド大瀬崎の海では、青空に大きく羽ばたくコイノボリ。

そのかっこいい姿を見上げていると・・・

あれ?コイノボリ??だけど・・・


マンボウやクマドリカエルン、ニモまでいるという、ダイビングスポット
ならではのコイノボリに、これまた大爆笑でした(笑)


スペシャル賑やかな一日にご参加頂き、ありがとうございました!!






とにかく賑やか!




一人でたそがれ?




待望のランチー♪




お店でも賑やか!


 4/28(水)


明日からゴールデンウィークですね!

めいっぱい連休の方も、合間にお仕事の方も、全てお仕事の方も・・・

ゴールデンなウィークを、楽しみましょう!!


お店では、明日からの準備に追われた一日となりました。


お祭り前の夜のような、そんなワクワク感に必死に蓋をし
間違いがないか、何度もチェック・・・。

今からテンションが高いスタッフは、師匠に喝を入れられつつ・・・。

「はい、私、うかれているようです(笑)」


今年はお日様も味方してくれそうな予報で、今からワクワクです♪♪







ドキドキ・ワクワクが
沢山詰まってます!


 4/26(月)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】


・気温18℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度8〜20m


今日も、気持ちのよい、抜けるような青空!快晴!!

こうお天気がいいと、もうそれだけで気分はルンルンです。


お外を歩いていると、桜からツツジにお花の季節も移り変わり
藤が咲いていたり、パンジーが咲いていたり・・・。

と、お花に心をときめかせちゃう乙女スタッフだったりします、ふふ。



さぁ、本日はイケメンダイバーさんと一緒にベタ凪&透明度抜群の
ビーチダイビングへ行ってまいりました。

もちろん、狙うは、今が旬のダンゴちゃん。


そして、ピッカピカのマイドライスーツと、大好きな「708-Iフード」に
身を包んだダイバーさん。

トータルコーディネイトセンスが、キラリと光っておりました。

ドライスーツ+専用インナーの快適さ、驚きでしたね。



お店に戻ってからは、海談義にアイス談義に、ミカン狩りに
ジャガイモ掘りなどなど・・・(笑)

何で笑ったか思い出せないほど、とにかく今日一日は
よく笑い、笑いすぎました(笑)


お天気のよい、気分上々・ルンルンの月曜日となりました。

さぁ、このままのテンションで、一気にGWへ突入です!!






「708-Iフード」
かっこいいです!




やっぱりエビ?
エビ好きさん!




皆でワイワイ
海カフェタイム!




素敵なおやつ
ご馳走様でしたぁ!


 4/25(日)


【GW5/3〜5(祝〜祝) ダイナミック八丈島ツアー】


定員増員をした為、あとお一人様のご案内が可能となりました!

黒潮がきていて、最高のコンディションとなっております。

神の領域、神秘&紺碧の八丈島へレッツゴー!!

諦めてしまった方、ぜひぜひお問い合わせお待ちしております!



【ファンダイビングコース】
【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温18℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度8〜20m






水の中ってすごい!




お店では海談義!


 4/24(土)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバー 海洋実習】


・気温11℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度8〜15m


ピッカピカに晴れ渡った週末、土曜日。

朝起きて、朝日が真っ赤に輝いているのを見ると、なんだか
思いっきり元気パワーをもらえる気がします!


さてさて、本日は海洋実習2日目というコトで、めでたく新たな
ダイバーさんが登場いたしました。

スキルもスイスイ、とってもスムーズにクリアされていましたね。


水中で、とてもキラキラ輝いていた瞳、印象的です。

さぁ、次回は冒険のアドバンスコースで海遊びしましょう!!






ピッカピカで
気持ちいい青空!




祝☆ダイバー
おめでとうございます


 4/23(金)


【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルフォトグラファースペシャルティSPコース】

【PADIインストラクター開発IDCコース】


・気温13℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度8〜15m


コロコロと変わりやすいお天気ですが、水温と透明度は安定していて
グッドコンディションの海況が続いています。


今日は、可愛いアイドル・カエルアンコウちゃんのドアップ写真です。

この一枚を撮るまでに、アレヤコレヤと考えながら
モデルちゃんにかじりついて撮りましたね(笑)






お目目がとっても
キラキラでしょ?


 4/22(木)


気温差が、昨日よりもマイナス10℃という、びっくりのお天気ですね。

この気温差で、体調を崩してしまわないように
皆様、お気を付けくださいませ。


気温よりも、水温の方があったかーーーーい!!

ヌクヌクの水中で、ゆったりのんびりフィッシュウォッチングしましょ!






絶品お土産
ご馳走様でしたぁ!


 4/21(水)


【最新6月ツアー表】アップいたしました。


6月もあちこち、海遊びは盛りだくさんです!


【6/5〜6(土日) 海底洞窟・雲見ツアー】

【6/20(日) アオリイカ・奇跡のハッチアウトツアー】

【6/26〜27(土日) 大人気・初夏の伊豆大島ツアー】


などなど、行きたい所・潜りたい所が目白押しです。

ウェットスーツダイバーさんも、冬眠から目覚めの時です!!




最近の好きな
食べ物は・・・



お寿司!
一日一寿司(笑)


 4/19(月)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

・気温18℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度10〜18m


まだ真新しいアオリイカの産卵礁に、沢山のお魚が集まっていました。

命溢れる春、生命誕生の春、水中はとっても賑やかなべビィラッシュ!






可愛いプチ
イカちゃんにメロメロ


 4/18(日)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温17℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度10〜15m


きゃあ!きゃあ!!

今日は、旬のアイドル・ダンゴウオちゃんを独り占め出来ちゃう
本日の「ダンゴウオツアー」でした。

皆様、バッチリ写真にもおさめることが出来ていましたよ!






メンズチームは
画像チェック?!


 4/17(土)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温17℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度10〜20m


THE・青、青い水中世界が広がっています!

光が差し込み、この青さと、どこまで見渡せる壮大な風景。

もうこれだけで「癒されてるー!!」と感じられる海になっていますよ。






青い青い海で
自分の影も写る!


 4/16(金)


【最新6月ツアー表】アップいたしました。


6月もあちこち、海遊びは盛りだくさんです!


【6/5〜6(土日) 海底洞窟・雲見ツアー】

【6/20(日) アオリイカ・奇跡のハッチアウトツアー】

【6/26〜27(土日) 大人気・初夏の伊豆大島ツアー】


などなど、行きたい所・潜りたい所が目白押しです。

ウェットスーツダイバーさんも、冬眠から目覚めの時です!!



【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】

・気温11℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度10〜20m


最近、お刺身系にハマッている、そんな本日のランチです(笑)

ん・・・?写真端に写っているのは・・・美味しそうなビールだぁ?!






マグロ丼
いただきまぁす!





本日のお魚の
スケッチはこちら!


 4/15(木)


【4/18(日) ダンゴウオ捜索隊・日帰り2ビーチツアー】


キャンセルが出たため、ご案内が可能となりました。

今が旬のアイドル・ダンゴウオに会いに行きましょう!!

とっても貴重な「天使の輪・エンジェルダンゴウオ」にも会えるかも。



【ファンダイビングコース】
【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】

・気温10℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度10〜20m


今日も青い海、あたたかい海に癒されてきました。

呼吸法一つで、浮力コントロールをうんっと上達されたダイバーさん。

少し余裕がでてきたので、次回は水中カメラにチャレンジかな?!






わずか数ミリの
エンジェルダンゴ!




可愛い差し入れ
ご馳走様でしたぁ!


 4/14(水)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

・気温21℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度10〜15m


ポカポカ陽気の一日でしたね。


お天気がよくて、青空を見上げて光を浴びるだけで
とっても心地よい気分に浸れます。

う〜ん、自然の力って素敵です。


今日は、インストラクター開発・座学コースで真剣・海モード
全開の店内でした。


海況も黒潮の恵がたっぷりで、青い海に水温も高めの
状態が続いております。ウキウキです。


そんな中、一年で一番大好きなシーズンの到来準備です。

「幻想的で刺激的な恋愛バトル」のアオリイカの産卵シーズン。

アオリイカの産卵床を、海に沈め始めております。


ダイバーならば、一度は絶対にその瞳で見て、あの感動を
味わっていただきたいです!!


さぁ【アオリイカの産卵ツアー】へ出発しましょう!!!






なんて美しい
幻想的な模様なの!




アオリイカが
舞い降りますよ!




美味しい竹の子ご飯
ご馳走様でしたぁ!


 4/12(月)



先日、シーマジック創立記念・感謝祭・総額10万円プレゼントの
抽選会をお店にてさせて頂きました。


抽選箱には、沢山の応募券が入れられていて
ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。



ダイバーの皆様アツ〜〜〜〜〜イ視線を一心に浴びつつ・・・

沢山の応募券の中から・・・

じゃじゃーーーーーーーん!!!



1等5万円を当てられたダイバーさん含め、皆様、おめでとうございます。



●1等(5万円)・・・Tさん(ダイバー憧れの、あの「島」へ帰郷しよう!)

●2等(3万円)・・・Kさん(ダイナミック地形派ダイブへチャレンジですね!)

●3等(1万円)・・・Mさん(可愛い新作セイムタオル、奄美でデビュー!)

●3等(1万円)・・・Nさん(ほしかったあの海での便利グッズ、ゲット!)



抽選会へご参加頂きました皆様、ワクワクの瞬間にお立会いを
頂きまして、誠にありがとうございました。


次回のスペシャル感謝キャンペーン企画も、お楽しみにねっ!!







総額10万円贈呈
抽選会です!





祝☆ご当選
おめでとうございます





夜は皆でワイワイ
夕食タイム!




陽気に飲んで♪




陽気に歌って♪




陽気に笑った♪


 4/11(日)


【ファンダイビングコース】

・気温21℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度8〜20m


今日もポカポカ、とっても暖かい一日となりました。

本日、待望の伊豆海洋公園IOPでの、地形派ダイナミック
ダイビングにチャレンジです。


今回のツアーで、めでたく100本記念を迎えられたダイバーさん。

自然の神様に見守られた、素晴らしい2日間となりましたね。

これからもプロダイバー目指して、どんどん海での思い出を
増やしていってくださいね。


お店では、素敵な手作りミルクレープケーキの差し入れを頂きました。

皆であまぁ〜い、スウィートな時間を過ごさせていただきました。


創立記念一泊ツアーへご参加頂きました皆様、本当に
ありがとうございましたっ!!






ランチの裏メニュー
トキメキです(笑)





祝☆100ダイブ
おめでとうございmす




手作りケーキ!




ケーキカットは大注目!




いただきまぁす!


 4/10(土)


【ファンダイビングコース】

・気温22℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度8〜20m


きたーーーー!きましたーーーーー!!

黒潮の恵、到来です!!

水温が上がりましたーーーーーー!!!


ダイコンの数値が、17℃を指しています。黒潮が近づいています。

この青さと暖かさ、インナーを減らしてのダイビングとなりました。


そんなお天気も海況も絶好調の本日、創立記念一泊ツアーで
東伊豆の海へ潜ってまいりました。


青い海に、ただただひたすら癒されるダイビング中・・・。


エキジット後は、お団子屋さんへ行って、お花見をして、温泉に
入って、マッサージやエステをして(笑)

盛りだくさんの一日となりました。夜はもちろん乾杯です!!






お天気ポカポカ!




絶景ですねぇ!




お団子にお花見!




温泉でまったり!





はい、乾杯〜!




皆でワイワイ!


 4/9(金)


【ファンダイビングコース】
【PADIインストラクター開発IDCコース】


・気温16℃  ・水温(水面)16℃ (水底)15℃  ・透明度8〜20m


華の週末・金曜日がやってまいりました。

今日は一日中、キャピキャピ賑やかな声が、カフェ・ド・シーマジック
店内に響いておりました(笑)


今度の日曜日あたり、女子会の発足かな?!

美味しいものが食べたくて、フルーティーなものが飲みたい
女子ダイバーさん、大募集中です(笑)


そして、インストラクターを目指す未来の輝くダイバーさんが
真剣に学科プレゼンテーションの練習にトライ。


さぁ、明日からは、創立記念・東伊豆一泊温泉ツアーです!

黒潮がぐぐっと接近してくれて、透明度も〜20mとなっています。


最高のコンディションで潜って、ゆったり温泉へ♪

るんっ♪♪






これ食べたいー!




お掃除中に転倒?!




ご馳走様でしたぁ♪


 4/8(木)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。



【シーマジック創立記念・総額10万円プレゼントキャンペーン】



いよいよ、抽選会が今週末となりました!

【4/11(日) 18:00頃】に、抽選をしたいと思っております。


ぜひお店で【10万円】の当選・嫁ぎ先を見守ってくださいね。

そこのあなたに、当たるかも・・・?!!


ツアーはもちろん、ダイビング器材商品券としてもご利用頂けますよ!






皆で揃って
はい、チーズ!




新潟のお土産
ご馳走様でしたぁ!


 4/7(水)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】


・気温17℃  ・水温(水面)16℃ (水底)15℃  ・透明度8〜12m


水温が上がりました!

う〜ん、青い海が戻ってきていますよぉ〜!!

水温が1℃アップするだけで、水中での体感温度や快適度は
ぐんっと増すので、思わずにんまりしちゃいます。


今日は、平日ならではののんびりゆったりツアーへ行ってまいりました。


黒潮が伊豆半島に近づいて来ていて、コンディションは良好です。

青い海、暖かい海、そして、命溢れる海です。

水中では、春のベビーラッシュが始まっていますよ!!






ドアップの
カエルアンコウ♪




美味しいお菓子
ご馳走様でしたぁ♪


 4/5(月)


【ファンダイビングコース】
【PADIインストラクター開発IDCコース】


・気温15℃  ・水温(水面)16℃ (水底)15℃  ・透明度6〜10m


今日は、雨がシトシト降る月曜日となりました。

お店では大量の器材に囲まれ、あっちこっちへウロウロと・・・。

う〜ん、月曜日は晴れてくれると器材が乾くのになぁ・・・。


さて、店内では熱く、真剣に、そして、達成感たっぷりに
インストラクターコースが開催されました。


輝く未来のインストラクター候補生のダイバーさん、ファイト!!



そして、その横では・・・


今日も「完全スイッチオン」の「乙女スタッフ」は、あまぁ〜い
おやつの差し入れに大喜びです(笑)

4月に入り、新たな気持ちで、今まで以上にパワーアップして
海の感動をお伝えしたいと思っております。


完全スイッチオンの海&カフェ・ド・シーマジックに、沢山遊びに
来て下さいね。お待ちしております!!






サイパンお土産
いただきまぁす!




京都お土産
ご馳走様でしたぁ!




舞鶴お土産
ありがとうございます


 4/4(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】


・気温14℃  ・水温(水面)16℃ (水底)15℃  ・透明度8〜10m


創立記念スペシャルツアー、第二弾の出発です。

今日もお日様がキラキラ光ってくれて、海×桜×光という、自然の
恵が揃った一日となりました。


ダイナミックな水中風景、男前な岩、群れに青さを満喫できる
「井田ブルー」の世界へ、本日は潜ってきました。


待望のバディ同士となった親友ダイバーさん、可愛いヒヨコちゃん
バディさん、まったりダイバーさんに、カラフルダイバーさん。

キャラクター勢揃いでの一日となりました(笑)


水中に入ると、お魚に目を奪われ、思わず逆走してしまったり。

海の世界に夢中になった2ダイブでしたね♪♪


待望のランチは、ペロリと2人前を召し上がっている方も。

ダイビング後って、ほんっとにお腹が減って、ご飯がとっても
美味しく食べられるんですよねぇ。


創立記念・週末日帰りツアーへご参加頂きました皆様
本当に、本当にありがとうございましたっ!!!






絶景バックに!




まったり休息中!




いただきまーす!




店内はカフェタイム!


 4/3(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADIプロコース ダイブマスタートレーニングDMTコース】


・気温16℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度3〜7m


やってまいりました!

創立記念スペシャルツアーへご参加いただきました皆様
本当にありがとうございました!!


超強烈な?雨女パワーを持っていらっしゃるダイバーさん??

でも、今日は見事に晴れ渡りましたね。

絶好のダイビング日和&お花見日和となりました。


今日は、アイドルダンゴウオちゃんとカエルアンコウちゃんに
会う!という目標を立て、いざ、捜索隊出発です!!


いました、いました・・・♪

とっても可愛いアイドル達が・・・♪


帰りは、桜が満開の「桜ロード」をサンルーフ全開で通過し
皆様は、下から眺める桜風景に、シャッターを。

海沿い、桜満開、太陽全開という、素晴らしいお花見日和となりました。


ランチは、もちろんボリューム満点のログハウスへ。


お花見に桜饅頭に、桜そばに・・・桜尽くしの一日となりましたね。


一方、お店では春色ドライスーツのご到着で、思わずキラキラの
にっこりスマイルの学生ダイバーさん。

ピンクカラーのクマ耳フード、とっても可愛かったですよぉ♪


さぁ、明日は創立記念スペシャル第二弾に出発です!!






ブリーフィング中!




豚汁でホットタイム!




お花見だぁ〜!




待望のランチ!




お店でワイワイ!


 4/2(金)


行ってまいりました、マリンダイビングフェアへ。


綺麗な写真やパネルが大きく飾られていましたよ。

「あ!この海、○○だね。あっちは○○だ!!」

なんてスタッフ同士はしゃぎながら会場へ・・・(笑)


沢山の素敵な写真をいつも提供してくださっている
プロカメラマンダイバーさんのブースへお邪魔してまいりました。


美しく、迫力満点の写真が沢山飾られていて
シールや広告も沢山ありました。

お店にもプロ撮影写真のシールを沢山頂きました。

ぜひぜひ皆様へもプレゼントさせて頂きますね。

お店カウンターにございますので、ぜひログ付け時にご利用下さい。



その後、水族館巡りをし、お魚の勉強をしつつ、これから旬の
アオリイカの水槽の前で30分ほど・・・(笑)

そのお話は、また後日させていただきますね!






行ってきましたぁ!




海探さんブース!




こちらも楽しかった!


 4/1(木)


●お知らせ


【4/2(金)】は、マリンダイビングフェアへ参加のため
営業時間を【16:00〜21:00】までと、変更させて頂きます。


【4/3(土)】からは、通常営業【11:00〜21:00】となります。


御迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。







宜しくお願い致します

ダイビングスクール
シーマジック