TOP

シーマジック日記

過去ログ

2010.2

 2/28(日)


【PADIインストラクター開発IDCコース】
【ファンダイビングコース 沖縄・慶良間ツアー】


・気温25℃  ・水温(水面)22℃ (水底)21℃  ・透明度30m〜



沖縄ツアー最終日は、沖縄本島へ戻って、島内観光コースへ出発です。


この4日目ですが・・・

な、なんと・・・


100年に一度の沖縄地震の次は、チリ地震での津波警報。


私達には全く影響はありませんでしたが、何だか「地球の鼓動」を
肌で感じながらの4日間となりました。



ジリジリと照りつける太陽の下、沖縄ならではの独特な雰囲気と
時間の流れ、音楽、風を感じながらのお散歩タイム。


首里城へ行き、牧志公設市場を歩き、国際通りでお買い物。


オリオンビールに、絶品タコス屋さんまで、食べて飲んで笑って
あちこちでショッピング♪

いやぁ、どうしてこういうのってこんなに楽しいんでしょう♪♪



この「地球の鼓動を感じるツアー」は、クジラの鼓動を
感じるという趣旨だったのでした。

でも、今回は、本当の意味での「地球の鼓動」を感じることとなりました。


全てのタイミングで、私達は大自然の神様に見守られ、素晴らしい
お天気の中、素晴らしい海と出会うことが出来ました。


チーム・ホエールメンバー、無事、羽田空港「第二ターミナル」へ
降り立ちました(笑)


この4日間、ミラクルな出来事の連続で、一生忘れられない
思い出をご一緒させて頂きました皆様。

本当に、本当に、ありがとうございましたっ!!

お付き合い頂きました皆様に、心から感謝です!!!



さぁ、お店では、IDCインストラクター開発コースがスタートとなりました。

新たにインストラクターを目指すダイバーさん。

真剣な眼差しでしたね。これからも楽しみながら進めていきましょう!






渡嘉敷の海
ありがとうです!




「朱」の首里城




国際通りを満喫!




沖縄そば最高!




タコスも食べました!




無事帰還です!


 2/27(土)


【ホエールウォッチングツアー】
【ファンダイビングコース 沖縄・慶良間ツアー】

・気温25℃  ・水温(水面)22℃ (水底)21℃  ・透明度30m〜



沖縄ツアー3日目は、待望のホエールウォッチングへ出発です。

会えるのかな?会えるのかな??

そんな期待と、望遠レンズバッチリ一眼レフを持って出港です。



この3日目の早朝ですが・・・

な、なんと・・・

100年に一度の地震が沖縄で起きました。

深度3〜5の揺れで、ゴゴゴゴゴーっという音で思わず目が覚めました。


沖縄に住んでいらっしゃる島人さん、皆様、生まれて初めて
この地震を体験されたとのことでした。

「驚きましたか?」という私達の問いかけに

「いーやー、なんくるないさー」と穏やかな一言。さすがです。



「地球の鼓動」を聞いた後は、クジラという巨大な「鼓動」に出会いに
出発です。うん、大自然を感じるツアーですね・・・。


このホエールウォッチング、かなりの大興奮ツアーです!

かなりの大興奮ですっ!!


2頭の巨大なペアが、なんと、2組いっぺんに出没です!!!

この時のテンションの上がり具合は、相当なものですっ!!!


「いた!いたっ!!右みぎミギーーーーー!!!」

「大きいっ!大きいっ!!近いっ!近いっ!!」


カメラの電源が入るよりも素早い反応は、今日のイチオシでした(笑)



クジラに出会って、船上で皆の心が一つになりました。

ここに「チーム・ホエール」の結成となりました。



午後は、渡嘉敷島での人気スポット「海人」「タマルル」へ潜りに出発。


な、なんと、午前中のホエールウォッチングでのクジラとの出会い
だけでなく、エントリーした瞬間・・・


クジラのラブソング(クジラの鳴き声)が、ハッキリと、そして
長時間聞くことが出来たのです。

あまりの感動に、涙が出そうになってしまいました。

クジラのラブソングって、幻想的で素晴らしいんです・・・!!!






鯨ブリーフィング




水平線を見つめます




クジラが出た〜!




テールもしっかり!




午後はダイビング!




皆揃ってパチリ!




最後の夜に乾杯!


 2/26(金)


【ファンダイビングコース 沖縄・慶良間ツアー】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

・気温25℃  ・水温(水面)22℃ (水底)21℃  ・透明度30m〜


絶好調のお天気!

抜けるような青空に、きらめく太陽!!

素晴らしいお天気で、ブルーの海が輝いていました。


なんともいえない、輝く青、とろけるような水中世界の青さ。

感動して、素晴らしいの一言です!とのコメントを頂きました。


真っ白な砂地、色とりどりの珊瑚、トロピカルフィッシュたち。

あぁ、渡嘉敷の海はどうしてこんなに素晴らしいのでしょう!


1ダイブ目は、沖縄の海をめいっぱい満喫できるポイントへご案内。

マスク越しの瞳が、皆様、ニコニコ輝いていました。


2ダイブ目は、ダイナミックな地形派の海へ。

隆起珊瑚の絶景を感じられる水中世界へようこそ!!



アフターダイブは、大自然の渡嘉敷島の島内探検へレッツゴー!

この壮大な風景、写真で伝わりますか?

夜は、もちろんオリオンビールで乾杯です(笑)


最高の沖縄の海が私達を迎え入れてくれました♪

自然の神様、本当にありがとうございます♪♪






ピッカピカのお天気!




さぁ、港へ出発!




この青空を見て!




ブリーフィング中!




THE・沖縄ランチ!



休憩中は充電中!



ビーチの思い出!



夕方は島を探検!



展望台でパチリ!



夜は楽しいログ付け!

 2/25(木)


【ファンダイビングコース 沖縄・慶良間ツアー】

・気温25℃  ・水温(水面)22℃ (水底)21℃  ・透明度30m〜


やってまいりました!沖縄・慶良間ツアーへの出発日!!

集合場所の段階で、プチ波乱・・・??


テレビでも沢山報道されていましたね。

タイタニックがぶつかった時と同じ位の、とっても珍しい
移流霧(いりゅうぎり)という、濃霧に覆われた羽田空港・・・。


相次ぐ欠航便の中、私達は大自然の神様に見守られ
無事に沖縄本島へ上陸することが出来ました。


沖縄上陸後、まず第一声は「暑い!」でしたね。

気温25℃、皆で半袖に衣替えをし、すっかり夏仕様。

やっぱりオリオンビールで乾杯です(笑)


沖縄本島でゆったりとした南国ならではの空気を味わった後は
さぁ、いざ、波の音と小鳥のさえずりしか聞こえない渡嘉敷島へ。


心配していたお天気ですが、大きく予報に反し、ピッカピカの晴れ!


お外に立っているだけでジリジリとした日差しが照りつけます。

う〜ん、夏を先取りですね。

晴れパワーを持ったダイバーさん、本当にありがとうございました!


離島に渡る船の中で、刻一刻と変化していく海の青さと
風景に、思わずシャッターを切ってしまいます。

大自然に囲まれた渡嘉敷島は、まさに癒しの島。


太陽の光に照らされた、真っ青なビーチが私達を迎えてくれました。


とても珍しい、濃霧という自然現象で幕開けとなった今回の
ホエールウォッチングツアー。

今後の展開が、色々な意味で楽しみとなる夜でした・・・(笑゛)






移流霧・・・?!




オリオンビール!




離島へ渡るよ!




島人になるぞー!




思わずシャッター!


 2/24(水)


【4月ツアー表】アップいたしました。


4月は、シーマジック創立記念スペシャル月間です。

感謝をめいっぱい込めまして、スペシャルツアーの連続です。
ぜひぜひチェックしてくださいね!



【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。



春がき〜た〜♪春がき〜た〜♪♪

今日は、一日中ポカポカしていて、最高に心地よい一日でしたね。

作業をしていると、トレーナーユニホームだと
キラリと汗が光るほどでした。



先日、スタッフ研修で、新たなイルカと一緒にダイビングの
企画の視察をしてまいりました。

目の前で「遊ぼう!遊ぼう!」と言ってくれるイルカちゃん。


イルカの表情がしっかりと私達に伝わっていました。

かなり、かなり、かなり、フレンドリーなイルカちゃん達でした。


それと、なんとびっくり。

超巨大なクジラちゃんも同じく遊んでくれるのです。

その大きさと大迫力にびっくりでした!!


イルカとクジラにここまでなつかれたのは、私も初めてでした(笑)


このイルカちゃん企画に興味のある方は、ぜひぜひ
スタッフまでお気軽にご相談ください。



さぁ、明日からは、沖縄・慶良間ツアーへ行ってまいります。

生海情報をお楽しみにねっ!

めんそぉ〜れぇ〜!!






エントリー前は
イルカが待ってます!




巨大なクジラの
テールなんです!




シロイルカにも
タッチしてきました!




水族館で
撮っちゃった(笑)




北海道お土産
ご馳走様でしたぁ!


 2/22(月)


先日のダイビングフェスティバルで、2010年の新作商品を
色々とチェックすることが出来ました。


毎年、どんどんカラフルで可愛らしい柄が登場していて
レギュレーターもカラー選択肢が増えましたね。


基本のブラック(スタッフ有馬)に、お洒落なモスグリーン(彩音)、
元気なイエロー(うさぎ)、乙女なピンク(ゆうこ)等など。

各スタッフのテーマカラーが全て揃っていて、嬉しくて思わずパチリ(笑)


あ・・・黄色はオクトパスか・・・?!






2010年の
新色揃ってます!


 2/21(日)


【ファンダイビングコース 苺狩り付ツアー】

・気温10℃  ・水温(水面)16℃ (水底)15℃  ・透明度18〜25m


今日は、苺狩りダイビングツアーということで、ニコニコ
スマイル全開での出発です。


今回は、ティーンエイジャー vs チームアダルトということで
様々な年代のお話で盛り上がってしまいました(笑)


海は、とにかく青い!青い!!青いっ!!!


水底20mから見上げる「青空」は、光のカーテンが降り注いでいて
ひたすら空を見上げる私達・・・。


数ミリのウミウシから、数百匹のクロサギの群れに、アオリイカ達。


今回は、ティーンエイジャーお魚ちゃんが、とっても小さな
ヒメイカを発見!ガイドもちょっとびっくり!!


アフターダイブは、今が旬のフレッシュ苺狩りへご案内です。

本日の苺を一番食べたダイバーさん、なんと、今回は
三桁には到達せずでした・・・(笑)


最後にはサプライズのハッピーお祝い♪

本日一日をご一緒させて頂きました皆様、本当にありがとうございました♪






休憩タイム!
流行ったドラマは?




お立ち台に乗って?
さぁ、ドライを着るよ!




ピンキー?なぜ?
ピンク率高い?!




苺・満喫しました!



ランチ頂きまぁす!



お店でログ付け!



ご馳走様でしたぁ!



皆揃ってパチリ!




素敵なサプライズ!

 2/20(土)


【PADIリビュー・リフレッシュコース】
【ファンダイビングコース ドルフィンダイビングコース】

・気温12℃  ・水温(水面)16℃ (水底)15℃  ・透明度10〜20m


さぁ、待望のイルカと一緒にダイビング企画へ行ってまいりました!


今回は、先着5名様限定うということで、ご参加を頂きました
皆様、本当にありがとうございました。


皆様、イルカが目の前でタッチをしてくれた瞬間は
子供に戻ったようなキラキラの瞳をされていました。


ブリーフィングも、組体操のごとく、皆様の息ぴったりの
「チームイルカ」が結成されておりました(笑)


目の前で大きなジャンプ技を決めてくれたイルカちゃん。

その迫力に、思わずびっくりしてしまいましたね。


お次は、アイドル大集合のお魚と戯れるダイビングです。

カラフルスーツが揃った今回の「チームイルカ」メンバーの皆様。


ご飯と同じ厚さはあろうかと言う、ボリューム満点のかき揚げ丼には
さすがのスタッフゆうこも敗北でした・・・。


ランチの後は、淡島マリンパーク水族館で思いっきりはしゃぎました。

一日中、笑いっ放しの絶妙な「チームイルカの皆様」で、本当に
最高の一日を過ごすことが出来ました。


本日ご参加頂きました皆様、心からお礼を申し上げます!!






ブリーフィング中!




そっと寄って来て・・・




ニッコリタッチ!




かわいかったぁ!




青い海で一緒に
泳いで遊んだよ!




この写真名は
2010年2月・夏!




ボリューム満点
ランチです!




可愛いアザラシと
一緒にパチリ!




また淡島へ
上陸するぞ!




こらー!
楽しみすぎ(笑)


 2/19(金)


日差しが心地よい一日、明日からの週末の準備でパタパタさん。

明日は、とうとうイルカと一緒にダイビングツアーの日です。


イルカしおりも完成し、後は素敵な出会いと
シャッターチャンスを狙うばかりとなりました。


今日の写真は、先日のプロダイバーコースのスキル練習の一枚です。

プロコースの皆さん、キラキラ輝いていてとっても素敵です!

皆さんも、海の遊びをどんどん極めてステップアップしていきましょう!!


今日は風邪でダウン続出のスタッフに、嬉しい野菜ジュースの
差し入れをいただきました。

これを飲んで、バリバリ元気になっていきましょーーー!!






エア切れの
スキル練習!




野菜ジュース
いただきまぁす!


 2/18(木)


今日は、お店で器材に埋もれました!

来週出発の、沖縄・慶良間ツアーの準備で、楽しい楽しい
器材のパッキングタイム。

器材達は、私達よりも一足お先に、沖縄の地へ旅立ちました。


来週には、青い海と、地球の鼓動「ザトウクジラ」に会えるのだ!

海にクジラに観光に食にオリオンビールに♪ワクワクです♪♪


店内に器材が溢れかえっていたため、ちょっと移動しようとしたら・・・

すってんころりんと転んでしまいました・・・


大爆笑でカメラのシャッターを押して、楽しんでいた方・・・

ひどいなぁ・・・(笑)そんな一日でした!!






美味しいお団子
ご馳走様でしたぁ!




ひゃー
こ・・・転んだ・・・!


 2/17(水)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温6℃  ・水温(水面)16℃ (水底)14℃  ・透明度10〜30m


お外にいるよりも、水中の方があったかいのでは?
と感じられる一日でした。

水温が少しアップしたことで、思わずテンションも上がります!


水温が1℃上がると、水中で感じる温度差は、陸上でいう4℃にも
なるそうです。それはあったかく感じますよね〜。


伊豆では、川津桜が咲き始めました。

すっかり春なんだなぁ、と感じさせてくれます。

さぁ、春のウキウキ陽気。海に遊びに行きましょう!!






真剣に学科中?!
食中??!




イカ飯の
夕飯頂きまーす!


 2/15(月)


【ファンダイビングコース】
【PADIナチュラリストスペシャルティSPコース】

・気温10℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜20m


毎日、毎日、海が絶好調のコンディションが続いております。

青い青い海、全てが見渡せる美しさ。


こんな時は、地形派ダイナミックな海はたまらなく好きです!

海底洞窟なんか、もうワクワクの連続ですよ!!


さて、今日はアンダーウォーターナチュラリストSPコースを
開催してきました。

写真のお魚さん、何か分かりますか?


えっ?どこに目?何処がシッポ??

左側・下が瞳。右側・上が尾っぽになります。


この子の瞳の下は、真っ暗闇になると光るんです。

不思議ですよね。それをどう発見したかが、もっと不思議なんです。


ある日、水族館が突然停電したときに、偶然光ることが発見されたとか。

ミラクルなタイミングってあるんですね〜!






幻想的な海底
洞窟へ・・・




マツカサウオ君




美味しいパン
いただきまぁす!


 2/14(日)


【ファンダイビングコース】
【プロダイバートレーニングコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】


・気温10℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜20m



♪♪ハッピーバレンタインデー♪♪

♪♪今日は嬉しいスィートな日です♪♪


ピッカピカに晴れ渡った今日、透明度も抜群で、壮大な風景を
見渡すことが出来ました。

1000匹以上のハリセンボンに出会い、その可愛さと数の多さに
驚きでした。いえ、本当に1000匹以上だったんですよ!!


本日、晴れてアドバンスダイバーに認定のダイバーさん
おめでとうございますっ!!!



バレンタインデー当日ということで、お店ではスウィート祭り(笑)

沢山の愛情たっぷりチョコレートを頂きまして、本当に
ありがとうございましたっ!


スタッフ、大感激です!ホワイトデーをお楽しみに・・・?!






バレンタインデー
カフェタイム♪




カラフルミックス
ご馳走様でしたぁ!




可愛い天使からの
チョコレート♪




ピンク一色♪



愛情たっぷり手作り♪



チョコミックス♪



チョコバーム♪



愛のチョコボックス♪



ラッピングタイム?!

 2/13(土)


【ファンダイビングコース】
【プロダイバートレーニングコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温7℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜20m



今日の海の色は、まさに「紺碧の水中世界」そのものでした!

アドバンスコースのスキルを上手にこなされるダイバーさん。

初めて袖を通したドライスーツも、快適に着こなしを
されていましたね。


「ドライスーツの方が好き!」と言っていただきました!!


週末しか潜ることが出来ない、憧れのポイント「先端」は
華やかでカラフルなお魚たちの群れと青さが素晴らしい・・・!!!


ナイトダイビングでは、幻想的な光に包まれて、幻想的な
シーンと夜光虫に感動です。



一方、お店ではバレンタインデー・イブということで、一日中
あまぁ〜い香りが店内に漂っておりました(笑)


愛情たっぷり、お手製のチョコ&リンゴドーナッツを頂きまして
ありがとうございましたっ!



学科講習ダイバーさん、水中イメージトレーニングお疲れ様でした!

う〜ん、プール講習が待ちきれないですね〜!!






ドライスーツ
着こなしてます!




美味しい夕食
いただきまぁす!




学科講習
お疲れ様でしたぁ!




美味しいドーナッツ
いただきまぁす!


 2/12(金)


●お知らせ

【2/12(金)】は、ダイビングフェスティバルへ参加のため
営業時間を【16:00〜21:00】までと変更させて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。



【ファンダイビングコース】
【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】

・気温7℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜20m


なかなかホームページ日記がアップ出来ず、大変たいへん
申し訳ございません・・・。


海にイベントにフェスティバルに・・・。

毎日エンジョイしすぎて、走り回っています(笑゛)



さて、伊豆では海中も陸上も春がやってきています!

海へ行く道中、梅が綺麗な色で咲き誇っています。
早咲きの桜も咲き始めました。


海中では、春ならではのお魚たちも動き出し、まさに
べビィラッシュのスタートです!


あちこちに小さなお魚さん達がいて、キャピキャピとした幼魚の
声が聞こえてくるような、そんな素敵な海です。


透明度抜群の海の中、春の到来を確実に感じられます。

季節の移り変わりの海は、見所満載ですよ!!






カラビナプレゼント
ありがとうです!




素敵な和菓子・・・




ご馳走様でしたぁ!




本日のランチ!


 2/11(祝)


【ファンダイビングコース】

・気温7℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜20m


本日目指すは、人気の熱海・レックダイブと、期間限定スポットの
小曽我の洞窟という、ちょっと特殊なポイントです。


青く紺碧の海の中に、うっすらと浮かび上がる沈船・・・

大きな亀裂が入った、特別な洞窟・・・


本日のお写真は、ゲストダイバーさんから頂いたものです。

この青さ、美しさ、冒険心が伝わってきますよね。


11月〜3月までの、期間限定のスポットとなっています。

ぜひぜひ、このプレミアムポイントへのリクエスト
お待ちしております!!






とても巨大な
ウィンチ!




これが特別
スペシャル洞窟!




これまた人気の
パンシチューランチ!





お店では海話と
カフェタイム!





真っ青な水路を
進むワクワク感!


 2/10(水)


【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温18℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜25m



あったかぁ〜い!

あったかぁ〜〜〜い!!


なんてポカポカ陽気でしょう。一気に春めいた18℃という気温。

なんだか、心までポカポカになってしまう、そんな一日でした。



皆様、もう春です。春の到来です。

春って、なんだか心がウキウキ♪ワクワク♪♪

楽しいことに沢山出会えるような、そんな気分になりますよね。



今日は、バレンタインデーが近いということで、素敵な贈り物を
頂きましたぁ!ありがとうございましたっ!!


この時期になると、なぜかソワソワする女子スタッフ達・・・(笑)

はい、やっぱり私達も乙女スタッフなのです?!


ストロベリーの香りがたっぷり詰まった、可愛い「名古屋嬢」の
お土産を頂きまして、ありがとうございましたぁ!






真剣な眼差し?!




照れます・・・?!




いただきまぁす!




ご馳走様でしたぁ!


 2/8(月)


●お知らせ

【2/12(金)】は、ダイビングフェスティバルへ参加のため
営業時間を【16:00〜21:00】までと変更させて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。




先日の、お誕生日の宴へご参加頂きました皆様
本当に本当にありがとうございましたっ!


お忙しい中のご参加を頂きまして、心から感謝しております。

涙、涙の、愛すべきダイバー仲間達との素敵な一時。

どの瞬間も、忘れたくない思い出ばかりとなりました。



誰よりも、スタッフが一番はしゃいでいて申し訳ございません(笑)

えぇ、特に・・・私(ゆ)・・・です、ね・・・。


皆様、本当に、本当に、ありがとうございましたっ!!!



こうして、ダイバー仲間の輪を感じる瞬間は、何ともいえない
インストラクターとしての喜びを感じられるのです。

皆さんの笑顔が眩しくて、ついつい「幸せーーー!!」と
叫んでしまうのです。



我らが海の師匠・スタッフ有馬から教わった、多くの大切なこと。

これからも、沢山のダイバー仲間へお伝え出来たらと
思っております。


これからも、海の魔法にかかりませんか?を合言葉に!

海の冒険世界で、沢山の皆様と、沢山の思い出を
ご一緒させて頂けたらと思っております。


ダイバー仲間に感謝、海に感謝、地球に感謝、そして、全てに
感謝の気持ちを込めて・・・!

ありがとうございましたっ!!




写真をクリック




素敵なケーキ
ご馳走様でしたぁ!




ご満悦の
スマイル・・・?!




は〜い♪
かんぱぁ〜い♪♪




やっほーい♪
盛り上がってる(笑)




華やかな
レディース卓?!





最後はやっぱり
一本締め!





沢山のプレゼント
ありがとうございました


 2/7(日)


【ファンダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜25m


さぁ、本日は年に一度のスペシャル認定付「ミステリーツアー」の
出発日となりました。


どこへ潜るか、どんなところかはお楽しみ!

ということで、ワクワクしながらの出発です。


ピッカピカのお天気の中、海中の「鉄道博物館?」の世界へ!!


青い青い海に、静かに眠る駅や電車のレール・・・

水中でこういった人工物に出会うのは、不思議な気分です。


講習チームは、昨日よりも更にスキルに磨きをかけ、上達を
してくださったダイバーさん。

各コーススキルの集大成も立派に成し遂げてくれましたね。


OWダイバーさん、AOWダイバーさん、認定おめでとうございます!






ベタ凪だー!




待望のランチ!




いただきまーす!




祝☆ダイバー認定
おめでとうございます




チーム・ミステリー
ありがとうございました




祝☆アドバンス認定
おめでとうございます



 2/6(土)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。



【ファンダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温8℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜25m


お天気ピッカピカの中、初心者コース、アドバンスコース、ファンダイブ
コースに分かれて、元気一杯の出発です。


講習チームは、朝のプチ・サプライズ?のスタートで
笑顔が絶えない道中となりましたね(笑)

仲良し貸切りチームならではのワイワイムード、最高です。


海に到着すると、抜けるような青空ときらめく太陽の下
セッティングにブリーフィング。


陸上から見ても、透き通る海は透明度抜群のことが伝わります。

ワクワクした気持ちを抑えながら、いざエントリー。

顔を水につけた瞬間、壮大な海物語のスタートです!!


お魚たちが沢山お出迎えをしてくれ、夜は冒険のナイトダイビングで
宇宙に来た様な気持ちになり、幻想的なシーンを体験。


めいっぱい遊んで、真っ赤に日焼けをした一日となりました(笑)






富士山バックに!




待望のランチ!




いただきまぁす!




夜はビール(笑)


 2/5(金)


●お知らせ

【2/7(日)】は、都合により【19:00 閉店】とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。



【ファンダイビングコース】

・気温9℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜25m


お天気ピッカピカの週末・金曜日。

海に行って、ポカポカ日差しを背中に浴びていると、ドライスーツの
インナーをしっかり着ている方は汗をかいてしまうほど。

本当にあったかいんですよ〜。


さぁ、明日からは日帰りファンツアーやお泊まり講習ツアーです。

めいっぱい海を満喫してきたいと思います!






美味しいおやつ
いただきまぁす!




絶品和菓子
ご馳走様でしたぁ!


 2/4(木)


【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜30m


連日、海がとっても青く澄んでいて、光が差し込むと
オーロラの様な、光のカーテンをくっきりと見ることが出来ます。

水中無重力感覚が心地よく、ただただそれだけで幸せです!


透明度は遥か遠くまで見渡せる、30mほど・・・。

限りなく青く、吸い込まれてしまうほど・・・。


何ともいえない、癒しの空間、それは海中世界です。

ダイビングって、本当に素敵です。


ちなみに、ダイビング後は、とってもお腹が空きます。

そんな時のおやつは、もっともっと素敵です!


今日は、愛情たっぷりの手作りお芋ドーナッツをいただいた
美味しい記念写真です。

素敵な差し入れを頂きまして、ありがとうございましたっ!!






青いです!




いただきまーす!




ドーナッツ大好き!


 2/3(水)


【ファンダイビングコース】
【PADI中性浮力PPBスペシャルティSPコース】

・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜20m


月曜日の雪にはびっくりでした!

お外が一面、真っ白な世界に包まれていて、雪がハラハラ・ヒラヒラ
舞う姿は、とっても綺麗で、テンションマックスでした!!


お店前で、女子スタッフ、思い切りキャピキャピはしゃぎました(笑)

夜になっても、真っ白な雪の反射でお外が明るかったです。


さて、そんな雪の日から一転。

ポカポカ日差しが心地よい一日となりましたね。


今日は、スタッフゆうこ、とてもご機嫌ですみません(笑)

新しいマイ・ドライスーツの到着に心ウキウキ。
早速、腕を通してみました。


お気に入りのピンクカラーが、新たな目印カラーとなりました♪

皆様、どうぞ宜しくお願い致します♪♪






今日はカフェ
スタバ・・・?!





NEWスーツ
目印はピンク!




ホカホカたい焼
ご馳走様でしたぁ!




紅いもパイ
ご馳走様でしたぁ!





店内でドライ着用
暑いです〜!


 2/1(月)



【2/20(土) イルカと一緒にダイビングツアー】



キャンセルが出たため、ご案内が可能となりました!

諦めてしまわれた方、ぜひスタッフまでご相談ください。


あなたの手の平に、イルカちゃんがタッチしてくれますよ。

とってもフレンドリーなイルカと一緒に写真撮影も出来ます。


スクーバを背負って、並びながらゆったり一緒に泳いだり
ダイバーの周りをグルグル回ったり。


そんな夢の様な一時を、ぜひお過ごし下さい。

期間限定・先着順でのご案内となります。お見逃しなく!!






とてもフレンドリーな
イルカちゃん♪




元気にタッチ
してくれます♪


ダイビングスクール
シーマジック