TOP

シーマジック日記

過去ログ

2009.12

 12/28(月)


いよいよ年の瀬を迎えつつあります。

この一年、皆様には多大なご理解とご支援を賜り
誠にありがとうございました。

心より厚く御礼申し上げます。


来年もツアー・イベント等、誠意努力をする所存ですので
スタッフ一同どうぞ宜しくお願いいたします。

年末年始の営業は、以下の通りとなっております。


【年末最終営業日  12/28(月) 11:00〜19:00】
【新年営業開始日  1/8(金) 11:00〜21:00】


年越しカウントダウンツアーチームは、海に行っております!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。





 12/27(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIレスキューダイバーコース】


・気温14℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度8〜15m


朝、海へ行く途中の朝焼けの景色がとっても綺麗で、刻一刻と
変化していく空の色に、思わずうっとり。


海ってやっぱりワクワクします。ドキドキします。

さぁ、今日も元気一杯レッツゴー!!


本日目指すは、東伊豆ビーチ。

海沿いの道に出た瞬間、とても穏やかで光が輝いていました。


レスキューチームとファンダイブチームに分かれて
早速セッティングです。

男性陣の皆様、準備もテキパキと早く、私の方がオタオタ・・・(笑)


小さな小さなイソギンチャクモエビをルーペでのぞいてみると
その素敵で鮮やかな色がくっきりと見えました。


レスキューチームは、表情がキリッとしていてかっこいい!

シナリオスキルも完璧にこなされていましたね。


2009年最後の週末は、ピカピカのお天気の中、とてもゆったりとした
素敵な海時間を過ごすことが出来ました。

海に感謝、皆様に感謝、全てのことに感謝の一日でした☆






朝焼けが綺麗!




スープでほっこり!




いただきまーす!




祝☆ダイバー
おめでとうございます


 12/26(金)


【2010年・最新2月ツアー表】アップいたしました。



【ファンダイビングコース】
【PADI中性浮力PPBスペシャルティSPコース】

【PADIレスキューダイバーコース】
【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

・気温16℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度8〜15m


ポッカポカ陽気の今日。

店内はすっかりハワイアンに戻りました。


ポカポカ陽気の影響もあって、店内が暑い、暑い、です。

さー、そろそろポロシャツ&Tシャツ&半袖の登場かな?!


「自立したダイバー・お兄さん&お姉さんダイバーを目指す」
レスキューコースの皆さん。

スキルの練習に集中しすぎて、ついつい、SOS信号を
だしている溺者役さんをスルー・・・。


その光景は、まさに大爆笑!


お店に戻ってからは、レスキューコーススキルのお話から
合唱コンクールのお話まで、盛り上がりましたねぇ。

ついつい「涙を超えて」を唄ってしまった!!


今度、カラオケで「合唱コンクール」しましょー♪


さぁ、明日はレスキューコースに日帰りツアー。

のんびりゆったり、2009年潜り納めに行きましょう。

美味しいランチも楽しみだなぁ♪






チームレッド
頼もしいです!





海はとろける様な
青さです!





SOSサイン
出してます!





素敵なクリスマス
プレゼント!





ありがとうです
いただきまぁす!




素敵なカレンダー
ありがとうございました




この後お店は
KFCタイム(笑)


 12/25(金)


サァーアレンナーイト♪

ホォーリィーナーイト♪♪


ということで、クリスマスがやってまいりましたね♪

クリスマスは、街がイルミネーションで綺麗に輝いていて
あったかい気持ちが溢れていて。

やっぱりクリスマスは大好きです♪


今日は、お店は大掃除にワックスがけとなりました。

この一年、お疲れ様、シーマジックの床さん達。

この一年、お疲れ様、シーマジックの棚さん達。

感謝の気持ちをこめて、ピッカピカにお掃除しました。


おやつ時間は、クリスマスケーキをパクパク(笑)

素敵な差し入れを頂きまして、ありがとうございました!

作業途中に染みる、スウィ〜トな一時となりました。

ご馳走様でしたぁ!!


さぁ、明日からはお泊まり年忘れツアーや
レスキューコースや座学コースなどなど・・・

2009年最後の週末、スペシャルスマイルで過ごせそうです♪






素敵なプレゼント
ありがとうです!




今日はこの
ケーキをパクッ!




このおやつタイムが
たまらない〜!


 12/24(木)


【2010年・最新2月ツアー表】アップいたしました。


【12/27(日) 日帰り2ビーチ・リクエストツアー】

宿泊ツアーとは別に、日帰りビーチツアー開催いたします。

2009年潜り納めに、ぜひぜひご参加お待ちしております。



ハッピーメリークリスマス☆★

今日はクリスマスイブですね。

クリスマスと言ったら、ケーキにチキンにシャンパンに・・・♪

うん、食べ物ばかり♪♪


お店でも、素敵なクリスマスケーキの差し入れを頂きました。

白い生クリームに、あまぁ〜くて真っ赤な苺のケーキ。

見るだけでワクワクしちゃいます。


お店で、ロウソクに火を灯して・・・願いをこめて・・・

ふぅーーーーっ!!


来年も、素敵な海に、沢山のダイバーさんと冒険できますように☆★


そして、鎌倉の有名なハトサブレのお土産を頂きました。

懐かしいなぁ、修学旅行は江ノ島だったなぁ。


青春の思い出をかみ締めながら、バターの香りたっぷりの
ハトサブレを頂きました。

皆様は、尻尾から頂きますか?お口から??


クリスマスといえば、シュトーレン。

パンエキスパートダイバーさん、こちらもしっかりイブに
いただきましたぁ。美味しかったです。


そして、お酒が大好きなスタッフAへ(笑)

お酒のクリスマスプレゼントを頂きました。ありがとうございました!


素敵なクリスマスおやつのプレゼント、ご馳走様でしたぁ♪






シーマジックMVP
メリークリスマス♪





クリスマスケーキ
ご馳走様でしたぁ♪





素敵なお酒
ご馳走様でしたぁ♪





ハトサブレ
ご馳走様でしたぁ♪





シュトーレン
ご馳走様でしたぁ♪


 12/23(祝)


【ファンダイビングコース】
【PADI中性浮力PPBスペシャルティSPコース】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

・気温13℃  ・水温(水面)19℃ (水底)17℃  ・透明度8〜15m


今日は、店内が学習塾の様な一日でした。


ダイブマスター候補生の方が、真剣に学科試験に挑み中・・・。

横では、応急救護の練習を真剣に・・・。

学科を聴講したり、練習したり・・・。


レスポンダー声明、完璧でしたよっ!AEDも完璧でしたよ!!


皆様の熱い思い、海への熱い思いでした。

皆様、とても真剣でかっこよかったです!!


お勉強のブレイクには、血糖値をあげる甘いもの(笑)

お上品な香りがするフィナンシェ達・・・☆

素敵な差し入れを頂きまして、ありがとうございました!


海チームは、ポカポカ陽気の中でゆったりと潜って来ました。

水温が少し変化して、17〜19℃となりました。


水中世界の季節が、また一つ移り変わろうとしています。

日、一日と変化する四季の海、ぜひ体感してくださいね。






皆様、真剣です!




いただきまぁす!




真っ赤なイセエビ




オオモンハタ君


 12/21(月)


【2010年・最新2月ツアー表】アップいたしました。


【12/27(日) 日帰り2ビーチ・リクエストツアー】

宿泊ツアーとは別に、日帰りビーチツアー開催いたします。

2009年潜り納めに、ぜひぜひご参加お待ちしております。



【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

・気温10℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度10〜15m


大爆笑の平日ツアーがやってまいりました(笑)

本日の一言「わっかんないかなぁ〜」は、スーパーヒットです!

最強のブリーフィング、笑いすぎて体中が痛くなった一日でした。

ドライスーツも上手に着こなせていました。バルブはしっかり洗おうね。



えっと・・・

スタッフゆうこ、先日髪の毛を思い切りカットしたのですが・・・

不評、不評、不評、あまりの不評に・・・


「笑いをとってナンボでしょ?!」というコメントまで飛び出し・・・

「ヘルメットかキノコが転がってるかと思った!」なんて言われ・・・


もう、スタッフゆうこは芸人に徹します。

笑いをとってナンボだと、自分を納得させます。

「もともと芸人ポジションだったよね?」なんて褒め言葉を頂きました。


あ・・・

笑いではなく、おかしすぎて泣いて苦しむほど「楽しい髪型」だそうです。

ぜひ見に遊びに、お店に海に来て下さいね(笑)






ニャンコと一緒に
はい、チーズ!




あれれ?
お揃い?!




本日のレディース
カフェ隊です♪




素敵なお土産
ご馳走様でしたぁ♪


 12/20(日)


【ファンダイビングコース】

【PADIドリフトダイブスペシャルティSPコース】
【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温10℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度10〜30m


ワクワク楽しみにしていた、水中呼吸体験チームは
ホクホクの表情で集合です。

スーツを着てのフワフワ感に驚きのダイバーさん。


水中に入っても、瞳はキラキラ輝いていらっしゃいました。

水から顔を上げての一言に、大爆笑(笑)

「刺激的です!メルヘントリップ!!」


スキルは、ものすごくお上手っぷりで、驚いてしまうほど。

水中での浮力コントロールは完璧で、フワフワ・スイスイ
水中に漂うお姿は、まさにダイバーそのもの。


なんと、マイグローブにその場でアートを施してしまわれるという
素敵なテクニックを見せていただきました。

プールの水面休息中にアート、う〜ん、かっちょいいです。


一方、伊豆宿泊チームは、今日はボートダイビングへ出発です。

エントリー前、水面から水底の砂地がくっきりと見えます。

水底は20m地点、青く澄んだ海へ行ってきまーす!!


なんと、1m以上もあるヒラメに出会い・・・

1m以上って、想像できますか?もう、貫禄たっぷりのヒラメ様。

カメラを構えて、50cm程まで近づいても微動だにしません・・・。


こんなに大きく育ったヒラメさん、ちょっとやそっとじゃ驚かなく
なっているのでしょうか(笑)


本日も、美味しい差し入れを沢山頂きました♪

店内にはあまぁ〜い香りが漂っていて、素敵なカフェタイムとなりました。

ドラ焼にクッキーにケーキ♪ありがとうございましたぁ♪♪






最強メンズチーム!




美食ツアー?!




ベストショット!




プールでジャンケン!




グローブアート!




美味しいドラ焼
ご馳走様でしたぁ!




イタリアのお土産
ご馳走様でしたぁ!




本日もオープン
カフェ・ド・SeaMagic


 12/19(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIエンリッチドエア・ナイトロックススペシャルティSPコース】

・気温10℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度10〜30m


さぁ、やってまいりました!

海底洞窟・ダイナミック雲見ツアーです!!

冒険心たっぷりの、海底探検!!!


あぁ・・・ただ・・・

今日はものすごい突風です・・・。

ぴゅんっと飛ばされてしまいそうな突風です・・・。


よし!ポイント変更して潜りに行こうっ!!

青くあたたかい海で潜った後は、楽しみにしていた温泉お宿へ。


本日のメインは、タカアシガニーーー!!!

運ばれてきた時はまだ生で、その後はしゃぶしゃぶで。

更に更に、その後は茹でタカアシガニを・・・!!

なんてご立派な食べ方でしょう♪

こんなに豪勢に頂けるのは、やっぱりここですね♪♪


明日も青い海に出会えますように。






ピッカピカ晴れ!



いただきまぁす!



富士山きれい!



豪華夕食!


 12/18(金)


【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

・気温10℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度10〜25m


昨日のお泊まりツアーから明けて、早朝は波の音でお目覚め。

海に来ているっていう感じですね〜。

う〜ん、オーシャンビューっていいですね〜。

素敵ですね〜。


朝一番の海は、お魚さんも元気一杯でパクパク朝食タイム。

日差しが強く差し込んでいて、光のカーテンはオーロラの様。

あぁ、水中世界って、どうしてこんなに素敵なのでしょう。


あったかポカポカダイビングで、平日ならではのゆったり
のんびりと、幸せな海時間を過ごすことが出来ました。

2日間ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!






青さに群れ
興奮です!



約束のお写真(笑)
クリックで拡大!
 12/17(木)


【最新メールニュース】アップいたしました。


【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

・気温11℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度10〜20m


富士山がくっきりと綺麗に見える本日♪

キラキラ光って、抜けるような青空を見上げて、心ルンルン♪♪


海へ向かう道中、水底までクッキリ見渡せる水面を見ると
思わずテンションもマックスに上がります。


ダイバーのアイドル・カエルアンコウちゃんが可愛いこと、可愛いこと!

クリクリのお目めが愛らしく、ずーっと見つめていたい子でした。


透明度は、青く澄んでいて遥か遠くまで。綺麗です。

あぁ、こんな幸せな海からは上がりたくなくなっちゃいます・・・!






この青さに思わず
吸い込まれる♪





いつまでも
見つめていたい子♪



 12/16(水)


【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】

・気温11℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度10〜20m


今日は、のんびり平日ツアーへ出発です。

青い青い!本日も青いですっ!!

絶好調に青い海です。そしてあたたかいんです。


の〜んびり潜ることができて、アイドル・ウミテングや、小指の爪程の
大きさしかないカエルアンコウちゃんにも出会えました。

マクロ派ダイバーさん、とっても喜んでいらっしゃいましたね。


ドライスーツに初めて袖を通されたダイバーさんは、その快適さに
思いっきり感動してくださっていました。

「洋服を着て海に入れるなんて・・・!」

その率直なご感想が嬉しかったです。新鮮です。


シーマジックではとっても人気のあるアニマルフード。

本日も、とってもキュートなフードが誕生いたしました。

海で出会えるまで、待ちきれないですね(笑)


さぁ、明日はどんな海に出会えるでしょうか♪

今からワクワクです。明日はどこの海に潜りに行こうかなっ♪♪






ドライスーツって
すごぉぉぉい!





中心のオレンジ点
分かりますか?





カツ丼にラーメン
いただきまぁす!


 12/14(月)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

・気温16℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度10〜20m


クリスマスツアーから帰ってきて、日付感覚が全く
なくなっているスタッフです・・・。

何度聞いても、日付が覚えられません・・・(笑)

ひたすらカレンダーと睨めっこをして、一日がすぎてしまいました。


さて、本日も海況は抜群にいいです。

透明度は遥か遠くまで青く、あなたの視力が続く限り・・・という位。


12月のツアーへご参加頂きました皆様へは、シーマジックオリジナル
カレンダーをプレゼントしております。

皆様、ぜひぜひ最高の海で、2009年の潜り納めをしてくださいね。


今日は、高級ゴディバチョコレートのお土産を頂きました♪

カカオ50%のチョコは、甘さと苦さが丁度良く、恋の味でした。

う〜ん、この絶妙の甘苦が最高です。

ご馳走様でしたぁ!!






カレンダーの
準備です〜♪




黄金のゴディバ
チョコレート♪




本日のカフェ
担当スタッフ♪


 12/13(日)


【ファンダイビングコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温16℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度10〜20m


早朝ダイビングの海、どこまでもどこまでも続く
ブルーで壮大な景色・・・!


なんて素敵な一日の始まりでしょう・・・!!

ダイバーのはくエアが、水底20mからでもくっきり見上げられます。


今日も賑やかな頼もしい、そして、愛らしい男子メンバー達(笑)

水中ではもちろん、陸上でもお食事中も、とにかく笑いが絶えません。

茶碗蒸しを食べる、その動作すらも。

お茶を飲む、コーヒーを飲む、その動作すらも。

笑いすぎて、心臓が筋肉痛になるほどでした(笑)


1cmほどのアイドル・綺麗なオレンジ色のカエルアンコウちゃんにも
出会えたし、ウミテングに出会って、チームテング結成できたし♪


ナビゲーションチームは、綺麗な四角形を描くことが出来ました。

「信じるものは斜め45°傾く!」格言でしたね。


両チームの皆様、認定おめでとうございます!!


この二日間、とっても楽しいクリスマスツアーとなりました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

最高の男子校、青春の思い出となりましたぁ(笑)






最高の朝食
絶品です!




リハーサルは
真剣そのもの




おミカン
美味しいよぉ〜




ランチもガッツリ
いただきます!




祝☆ダイバー
おめでとうございます




祝☆アドバンス
おめでとうございます




帰ってきたら
お煎餅カフェ♪


 12/12(土)


【ファンダイビングコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温19℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度10〜20m


やってまいりました。クリスマスツアーです!

今回は、なんと、頼もしいチームメンズ。まさに男祭りです(笑)


朝の集合から、とにかく体育会系の皆様。

プールメンバーでご一緒だった皆様、もうすっかり仲良しで
早朝からテンションは上がる一方です。

ハイエース二台に分かれて、さぁ、いざ、海へ出発!!


お天気がよくて、キラキラの光と青い海。

海へ向かう道中、どんどん皆さんのテンションがヒートアップ
していくのが伝わってきて、思わず私もテンションアップ。


「水底が見えるー、青いよぉー、キラキラだよぉー」

水中では、水面に顔をつけた瞬間、壮大な景色が広がり
20m先までくっきりと見えるほどのクリアさ。


チームメンズでしたが、可愛らしいポーズもとってくれました♪

お食事中もログ付けも、お風呂タイムも、とにかく賑やか!

お箸が転がっても面白い、そんな一日でしたね。


アドバンスのナイトダイブチームは、ライトアップされた水中クリスマス
ツリーを見に行って、その光の幻想的な景色に思わず感動・・・!

星空の下での、クリスマスツリーの横での語り、最高でした♪






はい!集合!
頼もしい男子達




青空の下
セッティングだー!




ウサギのポーズで
はい、チーズ!




ランチも豪快に
いただきますっ!




うぃーっす!
海、最高ですっ!




ワイワイ皆で
ログ付けタイム




夕食はモリモリ
いただきまぁす!


 12/11(金)


本日は、サンタダイバーさんからとっても素敵なプレゼントを頂きました!

お店がとっても華やかになる、クリスマスらしいプレゼント・・・♪

思わず、クリスマスソングを口ずさんでしまいそうな・・・♪♪


とっても大きなポインセチアとシクラメン☆

どちらも冬ならではの美しいお花達です。


う〜ん、乙女スタッフ、やっぱり華&花が似合います・・・。

いいえ、ウソです・・・お花の方が美しいです・・・。


でも、お花って本当に綺麗な色をしていて、心が癒されます。

ピンク色のシクラメンは、なんとも美味しそうなカラーで
ちょっぴり食べたくなるほんのりピンク色☆


そして、クリスマスならではのケーキ「シュトーレン」のプレゼント☆

「クリスマスまで少しずつカットして食べていく」という作法がある
シュトーレンは、バターの香り高く、本格的なモノ。


アーモンドを刷り込んだ生地も中心部に入っていて
本場の味、そのものでした。う〜ん、絶品です☆

クリスマスまで残しておけるかな・・・自信がないな・・・(笑)


とっても素敵なクリスマスプレゼントを頂きまして、本当に
ありがとうございましたっ!!



そんな乙女スタッフ・・・

昨日・今日とで、ハイエース号のメンテナンスで
ホコリまみれになっていました(笑)

でも、やっぱり乙女には花☆華☆スウィーツです〜♪ルンルン♪


さて、明日からはクリスマスツアーへ行ってまいります。

沢山のダイバーさんと過ごす2日間。男子校祭りですっ!!






美しいお花達♪




シュトーレンぱくっ♪




お揃いカラビナ♪




エンジンチェック!




乙女?男子??


 12/10(木)


【ファンダイビングコース】
【PADI水中デジタルカメラフォトグラファーSPコース】


・気温12℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度8〜15m


今日は、海でかくれんぼシリーズです。

上手に隠れている海の仲間達を見つけては、じぃぃぃぃっと見つめ
ファインダーを真剣にのぞきこみます。


お魚さん達は「え?見えてる?バレてるのかな??」と
ちょっぴり挙動不審な目の動き。

うん、ちゃんと見えてますよぉ〜。

でも、脅かさないようにそぉっと、でも熱い視線を送ります。


一つの被写体とじっくりと向き合うことで、普段は見えてこない
お魚さん達の表情や動きに出会うことが出来ます。

写真を撮ったダイバーさんが「こんな風になってたなんて!」と
驚かれることもしばしば。


これからの時期、バックが青くて素敵な写真が期待できます♪






皆で海談義!




かくれんぼ@




かくれんぼA


 12/9(水)


ここ数日、特に・・・特に・・・特に・・・

食欲旺盛な乙女スタッフ達です・・・。


お店で「おはよーございまーす」で会って、すぐにモグモグ。

お掃除しながらモグモグ、モグモグ。

お話しながらモグモグ、モグモグ、モグモグ・・・。


人間にも、熊とかがする「冬眠」という習性があるのかな?と
思うほどの食欲旺盛さです・・・。


そんな私達に、素敵な差し入れを下さったダイバーさん♪

ありがとうございますっ♪♪


ドラえもんや静ちゃん、ドラミちゃんなどなど、とても細かいところまで
精巧に表されている「人形焼」ご馳走様でした!

私はジャイアンを頂きました(笑)


そして、揚げたてサクサクのパンの耳かりんとうも頂きました!

頂いたとき、まだ熱々でした。お手製ならではの愛情たっぷり
篭ったおやつ、とっても美味しかったです。

ご馳走様でしたぁ!!






人形焼ドラちゃん
ご馳走様でしたぁ!




お手製のサクサク
かりんとう!




揚げた手を
いただきまぁす!


 12/7(月)


【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

・気温16℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度8〜15m


ピッカピカの晴れ!

抜けるような青空で、空を見上げると眩しくて、思わずニコニコ。


ポカポカとあたたかくて、お散歩したくなっちゃいますね。

そんなルンルンの気分で海チームは(お寝坊さんを含?!)
元気に出発です(笑)


海では、どこまで進んでも、青く青く青く、そして明るい・・・!!

最高の海日和を、心から満喫した一日となりました♪

ご参加頂きましたダイバーさん、ありがとうございましたっ♪♪


そして、何やら店内では・・・

スタッフ彩音の不穏な行動・・・??

真剣に、光を調整しながら撮影している姿です。

決してすねている訳ではありません(笑)






最高の海でした!




な、何を・・・?!




カメラ構えて真剣!


 12/6(日)


【ファンダイビングコース】

【PADIレックダイバースペシャルティSPコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIケアフォーチルドレンCFCコース】


・気温17℃  ・水温(水面)20℃ (水底)20℃  ・透明度10〜20m


ピッカピカのお天気!

ピーカンのお天気!!


お外に出て、テクテク歩いていると、暑いと感じる一日となりました。


本日は、冒険心たっぷりの「沈船レックダイビングツアー」へ出発です。

このお天気、光、海は青く、透明度も高く、水温も高く、お魚も多い。

いいこと尽くしの一日となりました。


エントリーすると、その青さにまずびっくり!

潜降ロープを辿っていくと、巨大な沈船が静かに現れてきました。

初めて見るダイバーさんは、その沈船の大きさに、更にびっくり!!


この船が、大海原を走っていたときはどんなだったんだろう・・・

階段や甲板、巨大なウィンチなど、思いを馳せながらダイビング・・・


海底に静かに眠る沈船は、私達に何かを語りかけているかの様・・・

迫力満点&冒険心たっぷりの2ダイブ・・・


次回の熱海レックダイブツアーは、11〜3月だけの期間限定の
【小曽我の洞窟スポット】も織り交ぜての出発です。


この時期のみ潜れる、独特の地形に出会いに行きましょう!


一方店内では、CFC子供のためのケア(応急救護)コースが
開催されました。

EFRエマージェンシーファーストレスポンスコースの子供版。


大事なあの人の「万が一」に備えて、応急救護方法を
しっかり身に付けておきませんか?

乳児・幼児ならではの救護方法をしっかり習得できましたね。


週末でご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!






冒険チーム♪




日向ぼっこ♪




レックダイブ最高♪




いただきまーす♪




アドベンチャー!




水深24m!


 12/5(土)


【最新メールニュース】アップいたしました。


【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温14℃  ・水温(水面)20℃ (水底)20℃  ・透明度5〜20m


予報に反して、朝から太陽が元気に顔を出してくれました。

本日目指すは、真鶴・琴ヶ浜ビーチです。
スフィンクスの海、という、シンボルマークのある海。


到着してから、さぁ、ブリーフィングをしましょうという段階で・・・


あれれ・・・?

あれれ・・・??


いつものエントリーロープとスロープの姿が見付かりません。

トコトコ歩いていく階段のところまで、海面が満ちています。


いつも潜っている海とは、全く違った雰囲気になっていました。

たっぷり満ちている海へエントリーです!


デジカメSPの方は、じっくりカメラを構えて、モードを切り替えて
ピントを合わせて・・・

小さなアイドルに、心もピントも「ロックオン」です。

初めて使うデジカメ機能を使って、いい画像が撮れましたね。


次回は【1/23(祝) カメラマンツアー】で、デジカメSPコース
上級編にチャレンジしてくださいね。


一方、プールチームも元気一杯、めいっぱい水中を満喫です。

ベストシーズンの海での海洋実習、楽しみですね!






あったか豚汁タイム!




新蕎麦だぁ!




お店ではおやつ!




皆揃ってパチリ!




フード命!?


 12/4(金)


【マスタースクーバーダイバーMSDチャレンジ】

更新アップいたしました。

PADIアマチュアダイバー最高ランクの資格取得の皆様
おめでとうございます!



【2010年 1/17(日) シーマジック新年会チケット】

残り10枚となりました。

ご参加頂けます方は、お早目にスタッフまでどうぞ!



【ファンダイビングコース】

・気温19℃  ・水温(水面)20℃ (水底)20℃  ・透明度15〜18m


う〜ん!最高に心地よいお天気です!!

店内ではクリスマスツリーにクリスマスソング、ハイエース号も
すっかりクリスマス仕様で、サンタ衣装に身を包んでいますが・・・


これだけお天気ポカポカだと、うん、やっぱりです。

半袖ユニホームをよいしょっと、引っ張り出してしまう乙女スタッフ。


そんな乙女スタッフ、先日の石垣島ツアーの思い出アルバムに
「思い出一杯元気玉」と名づけ、空港便にて送ろうとしたところ・・・。

はい、見事に空港ではじかれてしまいました・・・(笑゛)


「元気玉って何ですか?」という質問を受け・・・。

「アルバムです・・・」と素朴に答えていました・・・。


今頃、無事に石垣島へ渡っている頃でしょう。


本日も海は絶好調に青く、あたたかかったです。

明日からの週末も、素敵な海に出会えますように♪






海底お花畑
素敵でしょ!





アルバム作成中
アイディア満載!





思い出一杯
元気玉(笑)





美味しいお土産
ご馳走様でした!


 12/3(木)


【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

・気温11℃  ・水温(水面)20℃ (水底)20℃  ・透明度15〜18m


本日は、ダイナミック地形派リベンジツアーということもあり
朝からテンション高い状態でレッツゴー!


昨日から、風の状態は良く、素敵な海に出会えるんじゃないかな?

という期待大で、ウキウキ・ワクワクして、顔がニコニコです(笑)


さぁ、海に到着!いい天気ですー!!ねっ(笑)


エントリーすると、水底18mの壮大な地形が見渡せます。

「青いー!水がクリアーー!!」

思わず叫んでしまいました。グッドコンディションです。


メジナの群れが、500〜1000匹ほどの壁を作り、80cm位はありそうな
ボス級のマダイ、大きなイシダイの、大きな大きな群れ!!


う〜ん、たまらないです。独特の地形も全体が見渡せて圧巻。


エキジットしてボートに戻ってからは、ホットであまぁ〜い
飲み物を頂き、あつぅ〜いお湯も頂き、タオルも頂き・・・

至れり尽くせりの2ダイブとなりました。


今日は、とってもレアな「スペシャルな出来事」がありました。

水中で電話してみたり?!

バディチェックで、スタッフが一斉にチェックされちゃったり?!!


一日中、キラキラとした笑顔と幸せな空気が絶えませんでした。

素敵な一日をご一緒させて頂きましたダイバーさん、そして
スペシャルゲストさん、本当に、本当にありがとうございました。


やっぱり、今日の素敵な予感がする海は、ホンモノでした♪




ウィンターグローブ
完全装備!





地層の断面が
すごいっ!





思わずキュイーン
水中飛行!





マグロ尽くし?
ランチです!


 12/2(水)


【ファンダイビングコース】

・気温16℃  ・水温(水面)21℃ (水底)19℃  ・透明度10〜20m


今日も、ポカポカとした陽気が続いています。

平和だなぁ、穏やかだなぁ、つくづくそう感じてしまいます。


海もとても穏やかで、風もウネリもなく、ベタ凪です。

水中にはサンサンとした光が差し込み、何も申し分のない海に
ゆったりのんびり癒されます。


「青い!あおいー!!アオーーーーーイ!!!」

どなたかのお名前を呼び続けている様なしつこさですが
コレ、本当に本当なんです(笑)


今日は、北海道の美味しいお土産を頂きました。


北の大地からのお土産なのですが、一口食べてみると
お口の中はまさにトロピカル。

ストロベリーを始め、マンゴー・クランベリー・ラズベリーなどなど
トロピカルな香りが駆け巡ります。


美味しいっ!美味しいですっ!!

素敵なお土産を頂きまして、ありがとうございました!






北海道お土産
いただきまぁす!




ピンク×白の
二種類のお味!




ギッシリ南国が
詰まっています!