TOP

シーマジック日記

過去ログ

2009.10

 10/31(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース】

【PADIインストラクター開発IDCコース プール実習】


・気温24℃  ・水温(水面)23℃ (水底)20℃  ・透明度8〜20m


ハッピーハロウィン☆ポカポカお天気☆★

さぁ!元気一杯、笑顔いっぱい!!で海へレッツゴー!!!


海底洞窟の冒険スポット、秘境の地、雲見ツアーチーム。

今日もプロ目指して、スキルを磨きますのIDCチーム。

海はどんなところなの?ワクワクの初心者チーム。


皆さん、それぞれの気持ちを抱えつつ、元気に出発です。

海底洞窟は、黒潮の恩恵をたっぷり受けて、青い青い海に
壮大な地形が聳え立っています。


この青さ、このダイナミックさ、そして、魚影の濃さ。

雲見ならではの、独特な雰囲気が漂っています。

やっぱりこの「海底洞窟・冒険」はやめられません!


IDCプロチームは、講習のプレゼンテーションにトライ。

真剣な眼差し、素敵でした。明日もファイトです!


本日のシーマジックカフェは、素敵なケーキの差し入れを頂きました♪

はい、待ちきれないお店番スタッフは、ちゃっかり頂いちゃいました♪

ご馳走様でしたぁ♪♪






冒険の海底洞窟へ
いざ、出発!





ボリューム満点
ランチ最高!





水中画像に釘付け
真剣です!





本日のドルチェ
頂きまぁす!


 10/30(金)


【ファンダイビングコース】
【PADIインストラクター開発IDCコース】


・気温24℃  ・水温(水面)23℃ (水底)20℃  ・透明度8〜20m


秋の風が心地よい、スッキリとしたお天気に思わずニコニコ
してしまうような、そんな陽気でしたね。

お日様がポカポカあたる水面休息中は、汗ばむくらいです。


黒潮がグングン近づいてきてくれているおかげで
水温もググッとアップしました。

もちろん、青さもピカイチ!光もピカイチ!!


最近は、ウミウシに出会うことが増えてきました。

真っ白なウミウシちゃん、なんだか、白子を思い出してしまいました。

おっと、いけない、いけない。


本日のシーマジックカフェは、愛情たっぷりのお手製ピザを頂きました。

まだ熱々の状態で頂きました!

もぉ、このピザの絶品のこと!絶品のこと!!


素敵な差し入れを頂きまして、ありがとうございました。

空腹スタッフ、か〜な〜り〜、ガッツリ頂いちゃいました(笑)






愛情たっぷりピザ
いっただきまーす!





ひょぉ〜!
見て!この青さ!





可愛らしい
ウミウシ増えました!


 10/29(木)


【11/22〜23(日祝) 水中スクーターダイビングツアー】

詳細アップ致しました。

透明度抜群の水中を、爽快感たっぷりに走りぬく。

冬季限定の、水中スクーターツアーです。トライしてみましょう!



【11/9(月)〜11(水) 平日・ダイナミック八丈島ツアー】

リクエストあり。ご参加いただける方、最高の海へ上陸しましょう!

詳細は、スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。



【ファンダイビングコース】

・気温22℃  ・水温(水面)23℃ (水底)22℃  ・透明度8〜20m


あれれ?あれれ??

海にエントリーして、まず、あれれ???

水温が上がっているのです。そして、どこまでも見渡せるのです。

ひゃ〜〜〜!綺麗だぁ〜〜〜!!


エントリーすると、なんだかポカポカ感じました。

ウェットダイバーさんも、快適に嬉しそうに水中でフワフワでした。






さぁ、エントリー!




どんなお魚いた?




お店はまだ夏!




手の平サイズの
ヒラタエイ君!




小枝の実
ご馳走様でした!




じゃがりこ
ご馳走様でした!


 10/28(水)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIインストラクター開発IDCコース】


・気温21℃  ・水温(水面)21℃ (水底)19℃  ・透明度10〜12m


台風一過の、抜けるような青空の下、海に行ってきました。

真っ赤な朝日がとっても綺麗で、今日一日のワクワク感を
倍増させてくれます。


海に到着する頃には、ピッカピカの青空と同じ位、テンションも
最大マックスでした(笑)


セッティングをしている最中、早く潜りたくて待ちきれません!

「早く着替えて!」ってスタッフが急かされてしまいました(笑)

エントリーすると、なんとまぁ、美しい水中世界が広がっていて・・・。

光のカーテンがユラユラと、思わず、乙女の様なポーズをしてしまう
メンズファンダイビングチーム。

いえ、とっても素敵でしたよ、メンズの乙女ポーズ♪


初心者チームは、徐々に慣れていく水中世界。

最後には中層をフワフワと中性浮力で泳いでいて、スキルも
ご自身が驚くほどのパーフェクト。

さぁ、念願のダイバー認定です。おめでとうございます!


今日は沢山の素敵な水中写真映像を頂き、ありがとうございます。

美白のベニカエルアンコウちゃん、可愛かったですねぇ〜。

新種?の黒いクマノミ??に大爆笑(笑)


ランチは、もっちろんボリューム満点&美味しいお食事処へ。

お腹一杯、帰りはすっかり夢の中でしたね。


本日ご参加頂きました皆様、楽しい一日をありがとうございました!






最高の光!




青いです〜!




チームプロ?!




太陽サンサン!




待望のランチ!




祝☆ダイバー
おめでとうございます




美白の
ベニカエルアンコウ




姫様を
王に届けます!


 10/26(月)


【ファンダイビングコース】
【PADIエンリッチドエアダイバースペシャルティSPコース】

【PADIインストラクター開発IDCコース】


・気温19℃  ・水温(水面)21℃ (水底)19℃  ・透明度5〜12m


雨がシトシト月曜日。

個人的には、雨の日は結構好きだったりします。

独特の静けさ、よぉ〜く耳を澄ますと聞こえてくる雨の音。

ピッチピッチ♪ジャブジャブ♪♪ランランラン♪♪♪


ということで、本日目指すは西伊豆・大瀬崎ビーチです。


エントリーしてしまうと、陸上で吹いていたビュービューという
風の音がピタッとやみ、一瞬にして静寂の世界へ・・・。

水面を見上げると、シャボン玉があちこちに浮いているかのような
素敵な水面模様に・・・。


雨の日のダイビングも、やっぱり癒されます。


さて、お店では学科講習や、IDCコースが開催されました。

とっても賑やかな一日でしたねぇ・・・(笑゛)


今日は、絶品とろけるプリン&沢山の焼き菓子を頂いた記念写真です。

素敵過ぎます!美味しすぎますっ!!

思わず、スタッフはにんまり♪皆様を待たずにパクッ♪♪


今日もとっても素敵な一日でした。水曜日の海も楽しみです!!







いっただきまーす!





お魚可愛かったぁ!





いただきまぁす!





ご馳走様でしたぁ!





豪華なおやつ
ありがとうございます




おいおいっ!
二つ食べ?!




裏に隠れて
こっそり・・・!


 10/25(日)


【ファンダイビングコース】
【プロコース プールトレーニングコース】

・気温20℃  ・水温(水面)21℃ (水底)19℃  ・透明度5〜12m


今日は、チーム・プロダイバーの皆様は、スキルアップ講習での
プールトレーニングへ出発です。

インストラクター候補生の皆様、スキルアップを目指して
楽しみながら頑張ってくださいね!


お店では、初心者コースの方の学科講習です。

水中イメージトレーニングでは、テンションの高いスタッフに
しっかり笑顔でついて来てくださいね(笑)


クイズ問題を終了すれば、後は、プールでの水中体験です。

今日のイメージトレーニングを生かして、楽しみましょう!


お店では、右手&左手のハンドシグナルの話で盛り上がりました。

う〜ん、今日もあり?なし?!で大爆笑(笑)


ライセンスカードを手にされたダイバーさん、おめでとうございます!

次回のファンダイブツアーが待ちきれないですね。


さぁ、明日はシャボン玉の水面を見上げに、ファンダイブチームと
エンリッチドエアSPチームで海へ行ってきます。

ナイトロックスタンクを使って、空気の魔法を体験してきます!

皆様の反応が、今から楽しみです〜。






チーム・プロメンバー




サメに会いたい?!




あり?なし?!




祝☆ダイバー
おめでとうございます


 10/24(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

・気温21℃  ・水温(水面)21℃ (水底)20℃  ・透明度5〜12m


やってまいりました、待望のミステリーボートツアーです。

朝から皆でどこに行くのか、ワクワクどきどきです。


到着するまではお楽しみ!ということで、黙っていないと行けない
スタッフはソワソワしてしまいました。


今回のミステリーボートツアーは、なんと、島ツアーです。

「島」ならではの地形・魚影・時間の流れ・島の方の笑顔・・・


どれも最高、旬なスポット「城ヶ島」へご案内をさせて頂きました。


水中は、まさに完全「異空間」という感じで、今までとの違いが
ガツーーーンと体に入ってきます。

宇宙に来たかのような、火星に来たかのような、超ダイナミックな
地形が広がっていました。


魚影もすごい!アイドルジュピターにも会えた!!

水面休息中は、あったかいスープを頂きつつ、きゃぴきゃぴです。


ランチは、島ならではの絶品ランチを食べに出発です。

漁協の素敵なお兄さんお勧めの「まぐろ天丼ランチ」は絶品。

思わずビールも進んでしまいましたね。


愛の告白を受けたダイバーさんもいらっしゃって、新たな
ハンドシグナルも誕生して(笑)

右手!左手!!このハンドシグナル、広めていきましょう。


ミステリーボートツアーへご参加頂きました皆様
本当にありがとうございました。

城ヶ島、とってもいいところです。


ぜひぜひダイナミックダイビング in 城ヶ島へ行きましょう。






ブリーフィング中は
真剣です!




さぁ、いざ!
城ヶ島の海へ!




ただいま〜!
温かスープタイム




クマにカッパに
ミッキーに?!




キュートな笑顔で
安全停止中!




いざ!
出港だぁ!!




やっぱりここでは
マグロランチ!




キャラ最強
チーム(笑)


 10/23(金)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温23℃  ・水温(水面)21℃ (水底)19℃  ・透明度8〜12m


今日も元気一杯に海へ出発です!

朝、歩いている途中でキンモクセイのいい香りがしました。

すっかり秋なんですね。海の中でも、沢山の「秋」を感じられます。

本日のアフターダイブは、何ランチにしようかな。楽しみだな。

海から帰ってきたらの生海情報、お楽しみにねっ。



ということで、海から帰ってまいりました。

今日はお天気ポカポカで、気分もルンルンです。

海に到着して、セッティングをしながら、背中に浴びるお日様が
あったかぁ〜い。幸せだなぁ。


水中では、光のカーテンが見事に降り注いでいます。

そんな中、キビナゴやカタクチイワシの「大自然の命カーテン」に
包まれ、そこへ、プリップリのアジの群れが。

ベストシーズンを感じさせてくれる、力強い海でした。


今日は、お店に戻ると美味しいドーナッツのおやつを頂きました。

食べたいものがかぶりませんように・・・と祈りつつの
ドーナッツチョイスのジャンケン大会(笑)

素敵な差し入れを頂きまして、ありがとうございましたっ!






バディチェック!




いただきまぁす@




いただきまぁすA




ご馳走様でした!


 10/22(木)


【ファンダイビングコース】

・気温23℃  ・水温(水面)22℃ (水底)20℃  ・透明度5〜10m


皆様、ここ数日の夜空を見上げましたか?

星空を見上げましたか??


オリオン座流星群が、19〜23日にピークを向かえるそうですね。

なんでも、今年は月明かりのない絶好の観測チャンスだとか。

次に出会えるのは、70年後ということなのです。だいぶ先だなぁ。


ロングツアーに行くと、大自然の中で皆でゴロンと寝転がって
満点の星空に心奪われたりしたなーっ!

流れ星を見ては「あっ!○○ちゃんがお星様になった!!」

なんて大爆笑したり。

○○ちゃん、ここは、スタッフの名前が入っていました(笑)


今回のオリオン座流星群は、何とも、まぁ、3000年前のハレー彗星の
残したチリなんだそうです。

そんなに遥か遠くからの光、見たい!見たい!!

さぁ、今日も星空を見上げてみようかなっ。






カードを受け取って
嬉しそうな笑顔!




新作セイム
スタッフ愛用中!




美味しいお土産
ご馳走様でした!


 10/21(水)


【12/30〜1/1(水〜祝) 年越しカウントダウンツアー】

残席わずかとなりました!

スペシャルカウントダウンツアー、楽しさも海も、最上級です。

興味がある方は、お早めにお申込み頂けたらと思います。

お待ちしておりますっ!!


【ファンダイビングコース】
【PADIインストラクター開発IDCコース】

・気温23℃  ・水温(水面)22℃ (水底)20℃  ・透明度5〜15m


先日の三宅島めがね岩&野生のイルカツアーの際の
ビデオ画像&写真が、お店で毎日上映されています。

皆様、見てはうっとり、ため息をつかれています。

ぜひ見に遊びに来て下さいね!


さて、本日の「カフェ・ド・シーマジック」情報です(笑)


ながぁ〜い行列が出来ることで有名な、あの「ラスク」です!

カリッ、サクッ、として、あまぁ〜い香りのするラスク、最高です。

そして、こちらも行列で有名な「堂島ロール」です!

幻のロールケーキは、しっとり・生クリームはふんわりたっぷり。


どちらも絶品のおやつの差し入れを頂きまして、ありがとうございました!


最近、甘いもの写真が多いって、皆様に突っ込まれます(笑)

はい、シーマジックはダイビングショップであり、カフェでも
あるんです、なんちゃって。






皆で頂きまぁす!




ご馳走様でした!




ご馳走様でした!




イルカ画像あります!


 10/19(月)


【ファンダイビングコース】
【PADIインストラクター開発IDCコース】

・気温22℃  ・水温(水面)22℃ (水底)20℃  ・透明度10〜20m


今日も綺麗な秋晴れとなりましたね。

空を見上げるのが、最近の日課になっています。本当に綺麗です。


海に行く道中も、景色がどんどん変化していくので
眺めているだけで楽しいですよぉ〜。


今日のファンダイブチームも、透明度抜群の海に出会いました。

15〜20mという、光り輝くような青い青い海で潜ってきました。

う〜ん!水中にいるだけで幸せっ!!


お店では、インストラクター開発IDCコースを開催しました。

真剣に、そして、時には笑顔、時には苦笑いをしつつ
着々とコースは進んでいきます。

やっぱりIDCは一番楽しいコースですね。

この先も、とっても楽しみです。






ログ付けに真剣!




お店でワイワイ!




ご馳走様でしたぁ!


 10/18(日)


【ファンダイビングコース in 三宅島】

・気温26℃  ・水温(水面)25℃ (水底)21℃  ・透明度10〜20m


三宅島ツアー2日目がやってまいりました!

今日は、待望の野生のイルカに会いに出発です。


船に乗ると、大海原を走り抜けつつ、潮風を感じつつ。

大自然を体一杯で感じながら、イルカスポットへ到着です。


青い海に、なんと、20匹位のイルカの群れに出会いました・・・!

生まれたばかりの子イルカちゃんもいて、大人のイルカよりも
色白な感じでした。


とっても間近で見ることが出来て、カメラを構えていると
思わず触れてしまいそうなほどの距離!

とっても近くで出会うことが出来ました。


青い海に光が差し込むと、更に更に青く感じました。

三宅島の絶景を見に行ったり、美味しい漬け丼ランチを頂いたり
お土産屋さんに行ったり・・・。


二日間で、めいっぱい三宅島の海も陸も温泉も堪能しました。

野生のイルカちゃんに会うことは、決して夢ではありません。

ぜひぜひ、皆さんも可愛いイルカちゃんに会いに行きましょう!


ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。






ログ付けタイム!




イルカに会いに!




本日は漬け丼!




絶景だぁぁぁ!


 10/17(土)


【体験ダイビングコース】

【PADIスキンダイバーコース】
【ファンダイビングコース in 三宅島】

・気温21〜23℃  ・水温(水面)25℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m


昨日の夜出発の三宅島ツアーチームは、ワクワク期待感を胸に
三宅島へ上陸となりました。

早朝に到着し、空気が澄んでいて、清々しい・・・!


今日は早速、期間限定のプレミアムめがね岩ボートスポットへ!!

壮大な地形と、真っ青な海、そして、普段人が入り込まないことによる
魚影の濃さ、どこをとってもピカイチです!


ビーチダイビングでは、島ならではの海に出会いました。

光が差し込んで、美しい海。


夜は、プールサイドで大自然の中、BBQで盛り上がりました♪


さて、伊豆体験ダイビングチームは、朝から元気一杯です。

車中でも会話が途絶えることなく、大爆笑の一日でした。


元スイマーならではの、泳ぎの美しさ。

スノーケリングの時には、すっかりはしゃいでしまいましたね。

実際の水中世界は・・・目がまん丸になるほど感動してくれていました。


ライセンスコースでは、もっともっと楽しくなっちゃいますよ。

これからも、海の魔法にどんどんかかっちゃいましょうね。






さぁ、竹芝港から
出発です!




「島海」へ
エントリー!




夜はもちろん
星空BBQ!




休憩中に
おやつタイム(笑)




なぜだか
フードをお気に入り




ボリューム満点
ランチにびっくり!




お店では
カフェタイム!


 10/16(金)


【最新12月ツアー表】アップいたしました。

とうとう12月のツアー表アップとなりました。

2009年も残すところ、あとわずか。年末はもうすぐそこです!

12月は、楽しみもイベントも盛りだくさんです!!


【12/5(土) 熱海・沈船レックダイブツアー】

【12/12〜13(土日) クリスマスツアースペシャルツアー】

【12/26〜27(土日) 年忘れ・潜り納めツアー】

【12/30〜1/1(水木祝) 年越しスペシャルカウントダウンツアー】


予約受付スタートとなりました。

透明度抜群の海で、思いっきり冒険しましょう!!






美味しいおやつ
いただきまぁす♪




沖縄お土産
ご馳走様でしたぁ♪


 10/15(木)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

・気温22℃  ・水温(水面)23℃ (水底)22℃  ・透明度5〜8m


今日もピッカピカのお天気。秋晴れが心地よい一日となりました。

空を見上げると、空が高い・・・

秋だなぁ・・・

水中から青空を見上げると、水面越しにユラユラと雲が写っていました。

海が青いのか、空が青いのか、どちらの「青」も一緒に見れるなんて
最高の贅沢ですよね。


今日は、海の中で「心・シン・呼吸」をしつつ、命の洗濯をしました。

ただただ水中に漂っているだけで心地よい海でしたよ〜。






今日のランチは?
いただきまぁす!




戻ったら早速
海写真チェック!


 10/14(水)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温23℃  ・水温(水面)23℃ (水底)22℃  ・透明度5〜8m


今日も元気一杯に海へ出発です。

台風が過ぎた海、潜れば潜るほど面白くなってきます。


「あっ!こんな変化があったんだ。」という発見がとても楽しいです。

あの強烈な波とうねりの中、静かに過ぎるのを待ちながら過ごした
お魚たち。水中で会うと「よく頑張ったね」とつい話しかけちゃいます。


台風の時って、お魚たちはどんな思いで過ごしているのでしょうか?

とにかくカラフルになった伊豆の水中世界、最高です!


特に圧巻なのが、キビナゴとカタクチイワシのキラキラカーテン。

今日は、そこへシマアジが突っ込んでいました。

食物連鎖、生命の息吹を目の前で見ることが出来ました。




写真家Iさん
ありがとうございます



青さと群れ、素敵!




クマノミ可愛い!


 10/12(祝)


【ファンダイビングコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温24℃  ・水温(水面)23℃ (水底)22℃  ・透明度5〜8m


講習チーム、2日目の朝がやってまいりました。

今日も朝日が綺麗に輝いています。

朝一番の、誰も入っていない海に、いざエントリー!


1ダイブごとに、どんどんスキルアップをされていく皆様。

初心者チームの皆さんは、フワフワ浮いて、中性浮力で
泳いでいらっしゃいましたね。

余裕もかなり出てきたご様子でした。


水中で両チームがすれ違うとき、溢れんばかりの笑顔で
思いっきり手を振ってくださっていました!

スキルをやっているのに、目の前にカラフルなお魚たちが
行ったり来たり・・・。


キビナゴの群れが、輝くカーテンの様!!

そして、アオリイカの大群が。30杯はいたと思いますよ。


「憧れの大瀬崎・先端ポイント」へ、ファンダイブでレッツゴー。

ここは、週末しか潜ることが出来ない、とても貴重なスポット。

神社にお参りをしつつ、拝観料をお支払いして、いざ、鳥居をくぐります。


神様に見守られたポイントは・・・

あっちを見ても、こっちを見ても、どこもかしこもお魚の群れ。

会いたがっていたクマノミちゃんにも会えましたね☆


大自然の中へのお散歩や、夢に出てきそうな鯉の神池・・・(笑)

美味しいランチに夕食に、夜のビールも。

ナイトダイビングチームは、水面から対岸の花火大会を見たり・・・。

とっても素敵な2日間となりました。


一方、お店では学科講習が元気一杯にひらかれました。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!






早朝後の朝食!




かっこいいです!




カツ丼ランチです!




祝☆アドバンス認定
おめでとうございます




祝☆ダイバー認定
おめでとうございます




学科講習
お疲れ様でした!


 10/11(日)


【ファンダイビングコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温24℃  ・水温(水面)23℃ (水底)22℃  ・透明度5〜8m


台風一過の、フィールド大瀬崎へやってまいりました!

どこまでも、どこまでも晴れ渡る青空。

そして、穏やかな海。最高のダイビング日和となりました。


初心者コース、アドバンスコース、ファンチーム、それぞれに
分かれて出発です。

行きの道中、途中休憩した港では、お祭りが開かれていて
思わずのぞきに行ってしまいました(笑)

海に行く前に、ちょっぴり寄り道です〜。


大きな水槽には、伊豆のお魚仲間達が大集合。

海に到着する前に、テンションもグングン上がっていきます。


さぁ、海に到着して、いざエントリー!

台風の影響が、どこで、どんな風に出ているのか・・・

「いつも潜っている海」だからこその、ワクワク感が抑えられません!


潜ってまず一声、カラフルなお魚がぐぐっと!ぐぐっと!!増えました。

驚くほどのカラフルさとお魚の多さに、思わず皆さんも
瞳がまん丸になってしまっていましたね。


奥へ奥へ進んでいくと、水底の砂紋がいつもとは違う!

沈んでいる砂も、いつもとちょっと違う!!

驚きの連続の、台風一過のフィールドの海でした。

最高に楽しい初日となりましたよぉ〜♪






さぁ、セッティング!




はい、太陽!




カツ丼ランチ目撃!




お風呂でスマイル!




おいしーー!!


 10/10(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温23℃  ・水温(水面)23℃ (水底)22℃  ・透明度5〜8m


台風一過の青空!

この綺麗な青さが嬉しくて、爽やかな気分にさせてくれます。

さぁ、ものすごい台風が通過した後の海、どうなってるでしょうか?

ドキドキ、ワクワクしながらのエントリーです。


水中は、ビックリするほど穏やかで、のんびりゆったり潜れました。

水底の砂が、いつもとはちょっと違う感じでした。

初めてのドライスーツ、ちょっと驚きでしょ?いかがでしたか??


さぁ、明日からはフィールド大瀬崎へ行ってきます。

どんな海になっているか、フィールドならではのワクワク感です。

生海情報をお楽しみにね!






可愛い姿♪




ピッカピカの晴れ♪




祝☆ダイバー
おめでとうございます


 10/9(金)


【11/8(日) 伊東ダイバーズデー企画・伊東ボートツアー詳細】


アップいたしました。


海底火山の隆起によって生じた大小の根は海中で豪快そのもの!

一気に70mまで落ちるドロップオフは圧巻!回遊魚が多い!!


そんな人気の伊東ボートスポットの、ダイバーズデー企画。

お祭り気分で、水中宝探しもあるかも?!

アフターダイブは海鮮BBQ食べ放題です。

BBQはもちろん、まご茶漬けやお汁粉まで、色々ありますよ。


秋ベストシーズンの伊東へ、ぜひ潜りに行きましょう!






深海魚について
語り合ってます!




美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!


 10/8(木)


今日は台風18号の影響で、ダイビングスポットは全クローズ状態。

ものすごい強風で、お外を歩くと、飛ばされてしまいそうでした。


今回の台風は、本当にすごい勢力でしたね・・・。

伊豆の各ポイント、水中世界と風景が、全く変化しているだろうなぁ・・・。


でも!台風一過の青空のごとく!!

海の中も、台風一過の青い海・南のお魚達の来島が楽しみです。

どんな水中景色になっているかな♪ワクワクです♪♪


さて、今日は、とっても貴重で珍しい、なかなか手に入らない
ライ麦100%パンを頂きました!

さすが、パンのスーパーバイザーFさん、すごいです。

スタッフが探し回って、探し回って、絶対どこへ行っても
手に入らなかった、幻のライ麦100%パン・・・!!


本当に本当にありがとうございました!

あぁ〜♪早く食べたいなぁ〜♪♪もったいなくて食べれないかも?!






貴重なライ麦パン!




スペシャル笑顔!




ワクワク調理中!


 10/7(水)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温20℃  ・水温(水面)23℃ (水底)22℃  ・透明度8〜12m


雨が降ったりやんだりの一日でしたが、本日も海へ出発です。


雨も嵐も吹っ飛んでしまう位の、元気一杯の爆笑初心者チーム。

大爆笑の渦を作っての一日となりました。

海でも、お店に戻ってきてからも、もう笑いっ放しの一日。


プール講習からのエピソードも含め、最高でした。

スキルもバッチリ、頑張ってスマイル沢山見せてくださいましたね。

次回の講習&ファンダイブも、ピッカピカのスマイルで行きましょう!


講習チームとファンチーム、今日は安定した海で潜ることが出来ました。


ただ・・・台風18号が、モーレツな勢いで私達に向かってきます・・・。

明日ご出勤の皆様、気をつけてくださいね・・・。






祝☆ダイバー認定
おめでとうございます




途中休憩は
ソフトクリーム!




美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!


 10/5(月)


【10/31〜11/1(土日) 神子元&IOPリベンジツアー】

皆様へ、リベンジツアー企画のご案内です。


上記の日程で、憧れの大物狙い・ハンマーヘッドシャークに
会いに行きませんか?

ドリフトダイブという特殊な海で、壮大なスケールの海を
体験しに行きませんか??


興味がある方、スタッフまでお気軽にお声がけください!



【ファンダイビングコース】

・気温22℃  ・水温(水面)23℃ (水底)22℃  ・透明度10〜20m


お外は雨が降ったりやんだり・・・忙しい空模様でしたね。

海の中の方があたたかいと感じる時期になりました。
今日も、青さ全快の海でしたよ!


フワフワと目の前に浮いていて、体の色を刻一刻と変化させる
アオリイカに、思わず目を奪われました。


手が届きそうで届かない・・・

そんな、幻の様な光を放つアオリイカって、本当に不思議です・・・!




水中こんにちは!



写真家Iさん
ありがとうございます





フワフワ幻想的
アオリイカたち




美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!




お茶テイストクッキー
ご馳走様でしたぁ!




素敵なお土産
ありがとうです!


 10/4(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルカメラフォトグラファーSPスペシャルティコース】

【PADIダイブマスター・プロDMTコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温27℃  ・水温(水面)23℃ (水底)22℃  ・透明度10〜20m


ピッカピカのお天気!

とっても心地の良い一日となりました。

朝から、なんだかウキウキ♪鼻歌気分で、海へレッツゴー♪♪


本日目指すは、定点観察ツアー「秋の海版」です。

ダイビングベストシーズンの今、今までで一番青く、お魚も沢山。

さぁ、次回にはどんな水中風景に変わっているでしょうか?!


一方、プールチームは初めての水中呼吸体験です。

初めて水中世界に遊びに行かれるダイバーさんのキラキラの瞳は
やっぱり何度お目にかかっても、嬉しい限りです。

さぁ、来週は海洋実習です。お楽しみにね!






持ち物チェックOK?




いっただきまーす!




はい、潜降!

 10/3(土)


【体験ダイビングコース】
【ファンダイビングコース】

・気温26℃  ・水温(水面)23℃ (水底)22℃  ・透明度10〜15m


本日目指すは、東伊豆・富戸ビーチ。

「一面イソギンチャク畑」の豊な海と、真っ白な砂地が印象的な
色々な表情を見せてくれるスポットです。


予報では雨だったのですが、朝から強い日差しが差し込みました。

透明度もすこぶる良く、どこまでも青い青い世界が続いていました。


光が差し込んだときの嬉しそうな表情、最高でしたよぉ〜。

体験ダイバーさんの「海ってすごい!」の一言、輝いていました。


途中、ものすごい雨粒が!まるで潮流しの様なタイミング(笑)

でも、気付けば雨はすっかり上がっていました。


体験ダイビングチーム&ファンダイブチーム、共にお店に揃うと
「キャラメル談義」で大爆笑でしたね(笑)

本日も、カフェ・ド・シーマジック「キャラメル編」はオープンでした!






富戸ファンチーム!




皆お店に揃って!




キャラメル食べた?


 10/2(金)


【ファンダイビングコース】
【PADIアンダーウォーターデジタルフォトグラファSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温23℃  ・水温(水面)23℃ (水底)22℃  ・透明度8〜15m


今日は、海チームとプールチームに分かれての出発となりました。

お店では、週末へ向けて準備を着々と進めつつ。


ダイブマスターDMTの学科対策として、一日中、熱い
座学講義繰り広げられていました(笑)


雨がシトシト、週末の金曜日となりました。


さぁ、明日からは雨でも青空見上げて、元気一杯に出発です!






水の感覚
最高です!




カードゲット
おめでとうございます


 10/1(木)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

・気温25℃  ・水温(水面)23℃ (水底)22℃  ・透明度8〜15m


カラッと綺麗に晴れた一日となりました。

今日から10月、気持ちのよいスタートとなりました!


さて、シーマジックMVP・アイドルだった、ダイバー仲間Mさんが
突然の転勤で、長野へ行かれることとなりました。


あまりに突然のことで、アネッサ&バーニーちゃん&シュールな
水中写真&エア撮り&LR&エア頷きなどなど・・・

沢山の思い出が一気に蘇ってしまいました。


長野へ行かれても、1998年開通の新幹線で、海へ通って
くださるとのお言葉を頂きました。

シーマジックMVPは、永遠に不滅です!!






はい!乾杯!
ずっと仲良し!!





いつまでもずっと
MVPで・・・!