TOP

シーマジック日記

過去ログ

2009.9

 9/30(水)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温22℃  ・水温(水面)23℃ (水底)22℃  ・透明度8〜15m


今日は、海チームとプールチームに分かれて出発です。

早いもので、今日で9月も最後の日なのですね。

読書の秋!スポーツの秋!ダイビングのベストシーズン!!

(食欲の秋は、通年を通して・・・かな??)


陸上は秋めいてきましたが、海では、水温23℃前後と快適です。

プールチームも、最後には水中でスマイルでしたね。

マスク系のスキルも、自信たっぷりに終了することが出来ました。


今日は美味しい&愛情たっぷりのスウィ〜トなお土産を
頂いた記念写真です。

深い深い愛情を感じられた一品で、涙がでちゃいます、Tさん!


乙女心と秋の空、の季節ですね。

明日から10月、どんな海と空、自然に会えるでしょうか☆






いただきまぁす!




カフェタイム中!




ご馳走様でしたぁ!


 9/28(月)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

・気温28℃  ・水温(水面)23℃ (水底)22℃  ・透明度8〜10m


ゆったりのんびり、本日は、平日ツアーへ出発です。

お天気もピカピカで、海では平和な時間がゆったりと流れています。


ドライスーツの使い方を極める、スペシャルティコースを開催です。

「疲れにくい!寒さを感じない!快適!楽チン!!」

ドライスーツに切り替えると、着替えのなさの楽チンさに妙に感動です。


「水中に入っていないと、もう生きていけない!」と言うコメント
本日の名言集に入れさせて頂きます☆

さぁ、今週は海にプールに、水三昧です。レッツゴーーー!!






ガッツリ食べます!
ですよね?!




お店では今日も
学科講習です!


 9/27(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIダイブマスター・DMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温29℃  ・水温(水面)23℃ (水底)22℃  ・透明度5〜10m


今日もお天気最高で、海も最高。

一日中の〜んびり海で過ごす、至福の一時です。


さて、講習チームは人がまだ誰も入っていない海で、早朝ダイブ!

一番印象に残ったことは、なんと「ウツボ」とのこと。

う〜ん、人それぞれの印象って、色々な目線があって面白いですね。


全ての講習が終了し、早速ファンダイブに出かけました。

それでもまだまだ海にいたい!というお気持ち、嬉しいです!!


ファンダイブチームは、秘密のスポット「今熱い・網代ボートツアー」で
セレブな雰囲気を満喫でした(笑)


お店では、一日中、学科講習が続き、とても賑やかになりました。

カフェタイムでは、あまぁ〜い香りに包まれました。


海は日に日によくなっていき、水中は夏真っ盛りです。

さぁ、明日の平日ツアーも期待大ですよぉ〜!!






学科講習
お疲れ様でしたぁ!





講習の後は
カフェタイム♪





可愛いお魚プリント
ありがとうです!





美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!




まるで宝石箱
ご馳走様でしたぁ!




素敵なお土産
ありがとうです!


 9/26(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIダイブマスター・DMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温29℃  ・水温(水面)23℃ (水底)22℃  ・透明度5〜10m


ピッカピカの週末がやってまいりました!


青空を見上げると、空がとても高い・・・綺麗だなぁ・・・。


清々しいお天気の中、ファンチーム&講習チームに分かれて
元気いっぱい、出発です。


今日からは、IEインストラクター試験もあり、IDCを受講されていた
ダイバーさんはドキドキです。

独特な緊張感、私は一番好きな瞬間です!


初めての水中世界ダイバーさんは、最初は不安でドキドキ。

でも、潜ってみたらスイスイ上手に水中浮遊。

今日は、めいっぱい海を満喫の一日となりました。


一方、初島ファンダイブチームは、島ならではの魚影の濃さと
島のゆったりした時間に癒されてきました。


本日から、お店も通常営業となっております。

ご迷惑をお掛けいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。






初心者チーム
皆揃ってゴー!





お待ちかねの
夕食タイム!





祝☆ダイバー認定
おめでとうございます


 お知らせ


【9/20(日)〜25(金)】は、臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。


【9/26(土)】からは、店舗・海洋共に
【通常営業 11:00〜21:00】とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。







 9/19(土)


【最新11月ツアー表】アップいたしました。


11月は、人気スポットが目白押しとなっています。

海底洞窟・雲見ツアーや、沖縄・石垣島ツアー、ベストシーズン秋の
大島ツアーなどなど、盛りだくさんです。

お問い合わせ、お申込み、お待ちしております!!


【絶対お得なドライスーツキャンペーン】開催中です。



【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温26℃  ・水温(水面)24℃ (水底)22℃  ・透明度5〜10m





祝☆ダイバー認定
おめでとうございます




皆さん真剣に
ログ付けタイム!


 9/18(金)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温26℃  ・水温(水面)24℃ (水底)22℃  ・透明度5〜12m


やってまいりました、海洋実習2日目です。

タンクを背負うときも、バディチェックも、水中でも、陸上でも
最高の「バディ愛」を見せてくださったお二人。


ダイバー認定、おめでとうございます!


お店では、のんびりゆったり、カフェタイムとなりました。

マクロの写真を見ては、うっとりため息をついたり・・・♪


さぁ!明日からはシルバーウィーク、お祭り週間のスタートです!!






祝☆ダイバー認定
おめでとうございます




お店ではホッと一息
カフェタイム?!


 9/17(木)


【ファンダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温27℃  ・水温(水面)24℃ (水底)22℃  ・透明度5〜12m


平日お泊まりツアー、待望の海、綺麗に晴れ渡っています。

ワクワク、ドキドキの海。


水中で瞳を輝かせながら、ただただ水中の心地よさに
浸ってくださっているダイバーさん!

とっても嬉しい「スペシャルスマイル」をくださいましたね。


お泊まりチームは、明日の早朝ダイビングに向けて早目の就寝です(笑)






ピッカピカの
お天気です!




祝☆ダイバー認定
おめでとうございます


 9/16(水)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温28℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度8〜12m


今日は、海チームとプールチームに分かれて出発です。

初めての水中世界、ドキドキのご様子でしたね。

バディ愛を感じられる、そんなプール講習でした!


一方、海チームは台風の影響は全くなく、のんびりと穏やかに
潜ることが出来ました。


今日は、とっても細身のボディが羨ましい、カミソリウオ君に
会ってきました。

カメラを向けても、なかなか撮らせてくれません・・・。

う〜ん、照れ屋さん?でんっと構えたカエルアンコウ君もいました。







今日の思い出
スキルはこれっ!





ひゃっほー!
海に到着です


 9/14(月)


【ファンダイビングコース】
【PADI高所潜水アルティチュードスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温25℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度10〜15m


やってまいりました、コバルトブルーの淡水湖ダイビング。

独特の静けさと、なんといっても、海とは
一味もふた味も違う、空色の水の色。


1本目は、ボートで「流木」というポイントへ。

ここはまさに「海中美術館」のよう。巨大な流木は、曲線が美しく
静かに水中に眠っています。

それがあちこちに点在していて、独特の雰囲気です。


水の色、しょっぱくない水、風景、お魚たち、そして、浮力。

全ての感覚が違うダイビングは、本当に不思議な感じです。


もちろん、高所潜水手順もしっかり学んできました。


お店では、今日も座学コースが開催されました。

ほぼパーフェクトの回答にびっくり。プール講習が楽しみですね!






ピッカピカの晴れ
思わず日焼け!




本日カツ丼
いただきまぁす!




水中イメージ講習
お疲れ様でした!


 9/13(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】
【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】


・気温28℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度8〜15m


ピッカピカに晴れ渡った日曜日。

日差しが心地よくて眩しい一日となりました。空を見上げると最高!


本日目指すは、東伊豆の穴場スポット「北川ボート」です。

息を呑むほどのソフトコーラル群生地には圧巻。


透明度もお魚の数も、そして、ランチも?!いうコトなしのスポットです。

水面休息中は、皆で美味しい焼き魚に舌鼓。


一方お店では、EFRコースや初心者コース学科やDM学科など・・・

学科三昧の一日でした。おやつもしっかり食べました(笑)

皆様、とっても真剣でしたね。お疲れ様でした。


さぁ、明日は本栖湖アルティチュード高所潜水ツアーと
初心者コース海洋実習へ行ってきまぁす!






ゆったりとした
時間が流れます!




美味しいランチ
いただきまぁす!




海を眺めながら
ログタイム!


 9/12(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIスキンダイバーコース】

【PADIリビュー・リフレッシュコース】

・気温24℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度8〜15m


本日目指すは、ダイナミックな地形と魚影の濃さが
ピカイチの、西伊豆・井田ビーチ。

「井田ブルー」という言葉があるほど、とっても青さが素敵な海です。


スキンダイビングチームと、ファンダイブチームに分かれて
早速海にエントリー。


水に顔をつけた瞬間、キラキラに輝く青いソラスズメダイの
天の川の様な群れにうっとり。


どこまでもどこまでも続く、ソラスズメダイの群れや、小さな
アオリイカの赤ちゃんに感動です。


マニアック路線?では??

ゴンズイの巨大な群れによって、迫力満点の画像をパチリ!






皆ではい、チーズ!




いただきまぁす!




水中世界、最高!


 9/11(金)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温28℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度8〜12m


なんとなく心地よい一日、9月も中旬となりました。

毎日がとっても早いような気がしますね。


さて、今日は海洋実習へ行ってまいりました。

水中ではスイスイと中性浮力をとっていらっしゃるダイバーさん。

自信たっぷりでのダイバー認定となりましたね。おめでとうございます!


今日は、ミスタードーナッツの美味しいおやつを頂きました♪

スタッフ全員、このあまぁ〜い香りに包まれて、幸せ絶頂(笑)

美味しく頂きました。ありがとうございましたぁ♪♪






祝☆ダイバー認定
おめでとうございます




美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!


 9/10(木)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】

・気温28℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度8〜15m


綺麗な青空が広がる、素敵な一日となりました。

朝起きると、清々しい空気に、朝露に濡れた朝顔のお花。

朝露って、本当にキラキラ輝いていて綺麗なんです。

思わず、カメラを構えたくなってしまいました。


本日は、プール講習チームとファンダイブチームに分かれて出発です。

プールチームは、驚くほどスキルが上手で、とんとん拍子に
スキルが進行していきます。

とっても楽しそうなご様子が、水中でも伝わってきて嬉しかったです。


さぁ、次回は待望の海洋実習です!






皆で海での自分の
画像に興味津々!





こちらも、素敵な
画像に夢中!


 9/9(水)


【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】

・気温25℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度10〜15m


台風一過の海、そして、南の島から沢山のお魚ちゃん達が
はるばるご来島してくれました。

カラフルなお魚ちゃん達が、あちらこちらにいて、水中を
華やかに、そして、賑やかにしてくれています。


今日は、そんな可愛い子達を、デジカメでしっかり撮影しちゃおう!

ということで、じっくりと被写体と向き合う2ダイブとなりました。


本日のベストショットは、ソラスズメ色のスーツ、かな?!






今日はブルー!




ソラスズメ色!


 9/7(月)


【11/12〜15(木〜日) 石垣島ツアー詳細】アップいたしました。


ツアーフィーも発表となりました。

ぜひ、憧れの沖縄・石垣島へマンタに会いに行きましょう!

残席わずかとなっております。

お問い合わせ・お申込みは、お早めにどうぞ!!



【ファンダイビングコース】
【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】

・気温28℃  ・水温(水面)26℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m






祝☆ダイバー
おめでとうございます




素敵な映像に
ついつい夢中・・・!


 9/6(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

・気温25℃  ・水温(水面)26℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m


やってまいりました、お泊まりならではの早朝ダイビングです。

青い青い海は、陸上から見ていてもブルーに光り輝いていて
潜る前からワクワクテンションが上がります。


今日は、お誕生日ダイブを迎えられたダイバーさんが。

ビーチで、ハッピーバースデーソングを大合唱♪

周りに居たダイバーさんからの温かい拍手も感動的でしたね♪


アドバンスチームは、スキルの集大成「ナビゲーション」では
ほぼ完璧な四角形を描いてのゴールイン。

「やるときはやるよ!男を見せるよ!!」と、有限実行でしたね。


中性浮力などにも、ちょっぴり自信がつきましたね。

次回のファンダイブでは、冒険ダイブしましょう。


一方、お店ではDVD上映会や海の写真上映会などなど・・・。

とっても賑やかな一日となりました。

感動的な編集・超大作を頂いたのですが、本当に素晴らしかったです!


そして、本日の最後はやはり「カフェ・ド・キャラメル」での締めです(笑)

楽しい週末コース、ご参加頂きましたメンバーの皆様
本当にありがとうございました!






祝☆お誕生日ダイブ
おめでとうございます




モリモリランチ♪




祝☆アドバンス認定
おめでとうございます




写真に興味深々♪


 9/5(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIスキンダイバーコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

・気温25℃  ・水温(水面)26℃ (水底)21℃  ・透明度8〜20m


今日は、秋の清々しい陽気と景色を楽しみながら
フィールド西伊豆大瀬崎の海へ出発です。


今回は、なんと、花火大会月ツアーということでワクワクです♪


海へ到着すると、早速カメラセッティングや器材準備などなど・・・。

皆さん、手馴れた手つきで準備を進めます。


昼間はキラキラの海で、中性浮力を極めたり。

水中でどんどん上手になっていかれるお姿、とても素敵でした。

スキンダイビングコースの方も、コツをしっかり習得されていました。

夜は冒険心たっぷりの海で「宇宙船」に出会いましたね(笑)


さぁ、夜は待ちに待った花火大会のスタートです!!

乾杯のビール片手に、潮風が心地よい夜の海へ出発です。


目の前で夜空に咲く花火は、いつも潜っているビーチの水面にも
カラフルに映っていました。


何よりも、目の前で上がる花火の音が体に響いてきて
大迫力の夜となりました☆






お待ちかねランチ!




皆でホッと休憩




お祭り仕様夕食




富士山も見えたぁ!


 9/4(金)


【シーマジック最新メールニュース】アップいたしました。


今日は、珍しい「キャラメル塩大福」というおやつを頂きました。

今人気の「塩」と「キャラメル」を、スタッフ皆が
こよなく愛す「大福」との、夢のコラボレーション・・・!


和か、洋か、どちらとも言えない不思議なお味で、お口の中で
とろーーっと溶けてしまうのです。

とっても美味しいお土産、本当にありがとうございました!!






ご馳走様でしたぁ!


 9/3(木)


【9/20〜21(日祝) 海底洞窟・雲見ツアー】


キャンセルが出たため、わずかにご案内が可能となりました!

シルバーウィークの海底洞窟ツアー。

諦めてしまっていた方、ぜひぜひお早目のお問い合わせ
お申込みををお待ちしております。






チーム小顔
プロチーム?!


 9/2(水)


9月に突入です。

食欲の秋!スポーツの秋!芸術の秋!読書の秋!

何と言っても、ダイビングベストシーズン到来の秋です!!


何をしても素敵に見えてしまう、9月・秋って最高です。

皆様、9月の海のご予定はもうお決まりですか?


なかなかHP日記を更新出来ずに申し訳ございません・・・。

もう少ししたら、お魚になったシッポを陸上版にしてお店へ戻ります(笑)


そして、今日は珍しい「東海大学・お魚クッキー」を頂いた記念写真です。


面白水槽の謎や、画像、そして、珍しいお魚たちのお話。

ココアとメープルの香り高いクリームたっぷりのクッキー!

面白いカフェの一時、ありがとうございました!!






美味しく楽しく
いただきまぁす♪





東海大学の
マーク入りクッキー