TOP

シーマジック日記

過去ログ

2009.8

 8/31(月)


【体験ダイビングコース】

・気温25℃  ・水温(水面)26℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m


今日はぐっと秋らしい空気となっていました。気付けば、今日で8月も最後。

夏休み最後の思い出作りは、体験ダイビングツアーへ行ってまいりました。

水中で呼吸が出来る感動、めいっぱい伝わったようですね!

さぁ、次はダイバー認定コースで楽しみましょう。







お友達ダイバー
誕生です♪


 8/30(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIダイブマスター・プロコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアルティチュード高所・淡水潜水スペシャルティSPコース】


・気温30℃  ・水温(水面)26℃ (水底)21℃  ・透明度8〜20m


1ダイブごとに、スキルが上達していく講習メンバーの皆様。

水中で各チームがすれ違う時は、両手でダブルピース!

輝く笑顔と、楽しさ、余裕もたっぷり感じられる皆様でした。

帰りの車中もとっても賑やかで、二日間、沢山の冒険をしましたね。


一方、本栖湖アルティチュードツアーチームも元気一杯!

いつもとは全く違った道中、湖の独特な静けさ・・・

コバルトブルーの水面、月面の様な世界、淡水ダイビング・・・


その違いに、皆様とっても驚かれていましたね。

淡水ダイビングならではの発見も沢山あった一日でした。


8月ファイナル週末ツアーへご参加いただきました沢山の皆様、
本当にありがとうございました!






早朝ダイブ後の
朝食最高(笑)





キュートな
アニマル部隊?!





祝☆ダイバー認定
おめでとうございます





祝☆アドバンス認定
おめでとうございます




本栖湖チームも
元気一杯!




ランチは特産
ほうとうランチ!


 8/29(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIダイブマスター・プロコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温29℃  ・水温(水面)26℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m


ピッカピカのお天気の中、元気一杯の各チーム集合です。

車に乗った瞬間から、賑やかにワイワイのスタートでしたね。

海に到着すると、そのテンションは最高潮へ!


水中は、水底までクッキリ見渡せるほどの透明度と青さと光。

「あぁ、なんて幸せなんだろう・・・!」と思わずには居られない海でした。


夜は、皆で賑やかにログ付け?お菓子タイム??でしたね(笑)






海を目の前に
ブリーフィング!





さぁ、海の魔法の
世界へ出発!





ランチ美味しいぃ〜!




夕食もモリモリ!




夜はログ付け!


 8/28(金)


【ファンダイビングコース】
【PADIリビュー・リフレッシュコース】

・気温31℃  ・水温(水面)27℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m


ピッカピカのお天気。今日は、ぐんっと暑くなって、真夏日でしたね。

このくらい暑いと、まだまだ夏を感じられますね〜。


大瀬崎に行く道中では、もうすっかり秋の香りがし始めています。

秋といえば栗、そう、マロンが落ちているのです。

そうなると、水中はグングン透明度がアップしてきます!


本日は、平日にのんびりゆったり、水中お散歩してきました。

海況は引き続き安定していて、ベタ凪・透明度よし・水温よしという
スペシャルトントン拍子です(笑)


さぁ、明日からはファンチームにOWチーム、AOWチームに
プロダイバーチームなどなど、賑やかになりそうです♪







青い海で3人揃って
はい、チーズ!






本日のおやつ
いただきましたぁ!


 8/27(木)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

・気温30℃  ・水温(水面)27℃ (水底)21℃  ・透明度15〜20m


キラキラのお天気の中、IDCコースは「海チーム」と「座学チーム」に
分かれての一日となりました。


プロを目指すダイバーさん達の真剣な眼差し、素敵ですね。


海チームは、インストラクター役になってスキル練習をしたり
デモンストレーションの練習をしたり・・・。

本番さながらです。


座学チームは、プレゼンテーションや知識開発などなど・・・

今日は一日、本当にお疲れ様でした。


さぁ、明日は初心者コースチームの出発です。

海、とても青くて透明度は20m!最高の海が待っています。

の〜んびり、ゆったり、水中世界を満喫しに行きましょう。






帰ってきたら
すぐチェック!




「目が合った」

ゲストから頂いた
イルカちゃん♪


 8/26(水)


【ファンダイビングコース BBQ企画ツアー】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温28℃  ・水温(水面)27℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m


今日もお天気絶好調です!

平日メンバーの皆様と一緒に、今日は、アフターダイブは
海辺でBBQを楽しもう!という企画。


出発前から、何を準備する?何を持っていく??

と、ソワソワの海チームでした(笑)

ダイビング後のBBQ、やっぱり最高です!もちろん、海の中も最高!


一方、プールチームは、スキルはすんなりクリア。

最後には中性浮力をご自身でコントロールしていて、もうすっかり
フワフワダイバー気分でしたね。

海洋実習ではもっと楽しくなっちゃいますよ!







真夏のBBQだぁ!






皆で何に注目?!


 8/24(月)


【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRインストラクターコース】

・気温30℃  ・水温(水面)27℃ (水底)25℃  ・透明度8〜15m


本日は、お店でEFRインストラクターコース開催となりました。

ここ数日、プロコース&インストラクターコースの連続で
皆で気持ちがステップアップ!となっています。


やりがいがあって、充実していて、プロダイバー同士の会話は
やっぱり面白いです。

ついつい話し込んでしまいましたが(笑)


応急救護のコースで、お人形を使ってのレクチャー実践。

ランチは久々のとんかつシリーズ。


一年半以上「一日一カツ」を守り抜いてきましたが、二週間位前から
「一日一うなぎ」に生まれ変わった私。


うなぎサイコー!!って、本日も食べ物ネタですみませんです・・・。






祝☆DM認定
おめでとうございます





チーム美白?!
アネッサ必須


 8/23(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温31℃  ・水温(水面)28℃ (水底)22℃  ・透明度8〜18m


ひゃあぁ〜〜〜!水温が28℃をマークしましたぁ〜〜〜!!

水中で長居をしても、全く問題ない今日のダイビングでした。

水温がググッとアップして、水中も南のお魚たちが大勢で
来島してくれました。

水中が一気に賑やかに、そして、華やかになりました。


ムレハタタテダイのべビィちゃんも登場し始めました。

う〜ん、水中世界の夏が到来です。


プールチームは、とっても賑やか!

水中で瞳がキラキラ輝いていて、プールから戻った後も
水中画像やお魚の図鑑を見ては、突っ込みどころ満載(笑)


あっという間に日が暮れてしまいましたね。

今週末の海洋実習で、思い切り海を楽しみましょう!!


店内では、八丈島&三宅島ツアーの「思い出写真スライド上映会」を
開催いたしました。熱気ムンムンの店内・・・(笑)


一枚一枚の写真を見ながら、皆で大爆笑しながらコメント。

カメラマンさんの水中ムービーには、皆でうっとりため息ばかり。

沢山の素敵なお写真が集まりました。


ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!






今日のお題は
マスククリア!




思い出上映会
第一部!




思い出上映会
第二部!




島での思い出に
たっぷり浸りました!


 8/22(土)


【最新メールニュース】アップいたしました。



【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルフォトグラファースペシャルティSPコース】

・気温31℃  ・水温(水面)27℃ (水底)25℃  ・透明度10〜25m


青いー!碧いーー!!蒼いーーー!!!

本日の海、とってもとっても青いです。そして、水温ポカポカです。

黒潮の恵をたっぷりと受けたIOPサンセットツアー、スタートです。

今回は、仲良しメンバーご一行様、とっても賑やかな一日で
終始、笑いっ放しの初日となりました。


今回のツアーの目玉は、やはりサンセットダイビング。

いつもでは見られないお魚さん達の行動に出会うことが出来ます。

夕暮れ時の、紫がかったお空の下、いざエントリー。

昼間とはまた違った雰囲気のIOPで、ちょっとドキドキします。


エキジット後は、天然温泉へご案内&美味しい夕食で乾杯!

さぁ、明日もIOPでダイナミックダイビングが楽しめそうです〜。






寝ぼけ眼の
カエルちゃん




仲良く二匹一緒
瞳が宝石の様




迫力満点!
本当は臆病・・・


 8/21(金)


【IDCインストラクター開発コース】

・気温32℃  ・水温(水面)25℃ (水底)23℃  ・透明度8〜13m


今日も、インストラクター候補生の皆様が真剣に、
熱く、そして、やりがいたっぷりでIDCコースへご参加となりました。


日に日に自信がついていき、ブリーフィングも
学科プレゼンテーションもしっかりとしてくるのが、伝わってきます。

連日のIDC、みっちり海漬けとなっています。


プロコースメンバーの皆様、ラストスパート!

頑張ってくださいねっ!!






真剣な眼差し・・・




ご馳走様でしたぁ!


 8/20(木)


【11/12(木)〜15(日) 沖縄・石垣島ツアー詳細】


アップ致しました。

マンタ、トロピカルフィッシュ、南国石垣島ツアーが決定いたしました。

大人気リクエストにより、石垣島の地へ飛び立ちます。

お問い合わせ&お申込み、お待ちしております!



【9月ツアー&各講習】残席わずかです!!


9月ツアーですが、満席を頂いた日程も多く
残席1〜2つという日程が多くなってまいりました。

9月ツアーのお問い合わせ&お申込みはお早めにどうぞ!



【8/24(月) EFRIインストラクターコース】開催いたします。


応急救護EFRのインストラクターコースです。

プロダイバーの方、資格整備をしましょう!



●本日のカフェ・ド・シーマジック(笑)


今日は、沢山の皆様から差し入れを頂きました。

夏バテなんかしてちゃダメよ、ということで、モリモリ頂きました。

限定の焼きたてシュークリームや、名古屋名物なごやん、
メープルの香り高いワッフルなどなど・・・


ありがとうございました!美味しく頂きまぁす!!






先日の大瀬崎での
幻想的クラゲちゃん




黒糖とパンナコッタ
シュークリーム☆




なごやん&栗饅
和テイスト☆




メープルの香り
たっぷりワッフル☆


 8/19(水)


【IDCインストラクター開発コース】

・気温32℃  ・水温(水面)25℃ (水底)23℃  ・透明度8〜13m


今日は、インストラクターを目指す皆様が、やる気満々で挑んだ
インストラクター開発コースです。


インストラクターになった人、全員が口を揃えて言います。

「IDCが一番楽しいコースでした!!」と。

それほど、やりがいがあって、そして、ダイバー仲間との団結力が
強くなり、水中での視野も広がる・・・


そんなインストラクターコースを本日は開催いたしました。


たっぷり頑張った後は、美味しいおやつの差し入れを頂きました!

焼きたてフワフワの、しっとりチーズケーキは、絶品。

フォークをさすと、シュワシュワ〜っと音が鳴って、舌の上で
とろける美味しさでした。


素敵な差し入れを頂きまして、ありがとうございましたっ!!






いただきまーす!




いただきまーす!




お誕生日・海
おめでとうございます


 8/18(火)


【体験ダイビングコース】
【ファンダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温31℃  ・水温(水面)25℃ (水底)23℃  ・透明度8〜13m


お泊まりツアーの翌日は、早朝ダイビングへレッツゴー!

朝一番の海は、やっぱり透明度が綺麗ですね。

朝日がサンサンと降り注いでいて、お魚たちも元気一杯でした。


キンギョハナダイの鮮やかな群れ達の乱舞。

スズメダイが右から左へと、ダダダダダーーっと走り回っていて。


スキルもバッチリクリアされた皆様、ダイバー認定おめでとうございます!


一方、体験ダイビングチームは賑やかな団体ご一行様でしたね(笑)

真っ黒に日焼けをして、海遊びが大好きな皆様。

水中でもスイスイ動き回っていて、本当にノンダイバーさん?

と思うほど、お上手でした。リラックスされていましたねぇ〜。


さぁ、次はライセンスコースでお待ちしております!






皆かっこいい!





ご飯タイムは賑やか





祝☆ダイバー
おめでとうございます


 8/17(月)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温31℃  ・水温(水面)25℃ (水底)23℃  ・透明度8〜13m


お盆お休みのお祭り・海週間はまだまだ続きます!

今日は、講習チームはフィールド大瀬崎へ。

ファンチームは、体験ダイバーさんも含め、井田ビーチへ。


碧い!蒼い!青いーーー!!

透明度がとってもよく、15m以上のところもあります。


その上、水温も安定していてあたたかいです。

なんだか、一日中、水中で過ごせそうな気分です〜。


太陽の光はサンサンと輝いていますが、潮風が吹いているため
からっとした、過ごしやすいお天気にでした。


目の前にいるお魚に、目をキラキラと輝かせていた
ダイバー候補生の皆様。

スキルも順調、明日には待望のダイバー認定ですね!


今日の夜も、西伊豆の星空は綺麗に輝きそうです☆







フード隊?!






休憩中も賑やか!





夜のログ付け!



 8/16(日)


【ファンダイビングコース】
【プロコース DMダイブマスタートレーニングコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温31℃  ・水温(水面)25℃ (水底)23℃  ・透明度8〜15m


さぁ、やってまいりました。

お泊りといえば、早朝ダイビング。

朝一番の、誰も居ない海に、爽やかにエントリーです!


この早朝ダイビング、今回の最大の目玉となりました(笑)

念願の!念願の!!念願の!!!


ネジリンボウというお魚に会えた瞬間の、皆様のスマイル。

そして、その後のウツボご登場と、命名式?!


最高のスマイルが飛び出た瞬間となりました。


初めましての方も、すっかり打ち解けて、チームネジリンボウが
結成された瞬間でしょうか??


最後は「カフェ・ド・キャラメル」の締めでベルサイユ(笑)


お盆の最終日ということもあり、渋滞が不安だったのですが
全く、いえ、いつもよりも空いていた帰路となりました。

15:30にはお店に戻って来ることが出来ました。


お店に戻ってからは、海の写真スライド上映会です。

あの思い出はこうだった、ああだった、と語りながら
あっという間に時が過ぎてしまいました。


2日間の大瀬崎ツアーへご参加の皆様、本当にありがとうございました!






アドバンス認定
おめでとうございます






夜は皆でログ付け!





お店で上映会!





アドバンス認定
ネジリンボウ隊

おめでとうございます



 8/15(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIリビュー・リフレッシュコース】

【プロコース DMダイブマスタートレーニングコース】

【PADI中性浮力PPBピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温30℃  ・水温(水面)25℃ (水底)23℃  ・透明度8〜13m


やってまいりました、お盆のピッカピカ快晴の週末です。

各チームに分かれて、さぁ、出発です!


海に到着すると、潮風が体に当たるととっても心地よく・・・♪


予想していた混雑は全くなく、快適に、そしてゆったりと
潜ることが出来ました。


さぁ、中性浮力を極めるコースでは、1ダイブごとにスキルアップを
されていくご様子がとっても伝わって来ました。


今日は、湾内〜外海〜先端ポイントなどなど、大瀬崎の
フルコースを満喫することが出来ました。


どこも全く違った水中世界で、海も青く、最高のコンディション!!


アドバンスコースチームの皆様は、水中で描いたお魚の絵が
とても本格的で、皆でびっくりでした!

夜は、冒険のナイトダイビングへ出発です。


お泊りならではの、ゆったりとした時間、沢山潜れる海に
酔いしれつつ、星空はキラキラと光り輝いていました☆






太陽サンサン!




大盛りランチ?!




THE・男組み?!




嬉しい夕食タイム!


 8/14(金)


【最新10月ツアー表】アップいたしました。


ダイビングベストシーズンの10月ツアー表です!


【10/16(金夜)〜18(日) 三宅島・プレミアムめがね岩ツアー】

【10/24(土) 秋のミステリーボートダイブツアー】

【10/31〜11/1(土日) 雲見&黄金崎ツアー】


などなど・・・内容盛りだくさんです。

お申込み&お問い合わせは、お早めにどうぞ!!



【ファンダイビングコース】
【プロコース DMダイブマスタートレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温32℃  ・水温(水面)25℃ (水底)22℃  ・透明度8〜13m


本日のプール講習、とってもスキルが上手にできるようになりました!

中性浮力でフワフワと泳ぐお姿は、まさにダイバーです。

鏡の前で、ご自分のフワフワ浮かんでいるお姿を見ていたのが
とっても印象的です。


さぁ、次回は海洋実習で海デビューしましょう!


ここ数日の地震の影響を心配してくださっている方が多いです。

色々とご心配を頂きまして、ありがとうございます。


水曜日から、通常通り西伊豆へも潜りに行っていて
全く影響ない状態でツアー開催をさせて頂いております。


そんな感じで、明日からはワイワイミックスチームで海へ行ってきます!







プール講習
お疲れ様でした!





カフェ・ド・SeaMagic
開店中です(笑)





サラサエビって
こんなに綺麗!




タツノイトコが
逆立ちしてる?!


 8/13(木)


台風も綺麗に過ぎ去って、水中も安定してとっても綺麗な水なりました。

透明度も10mは見えています。


お魚たちの群れも、右から左へと流れていて、そこへ光が
差し込んでいて、ウェットで心地よく、最高の海です!


夏がやって来た!という感じで、夏全快です!!


今日は、美味しいお土産を頂いた記念写真です。


先日「お店にいると、どうしても食べ物の話になる・・・」と発見を
してくださったダイバーさん、そうなんです・・・。

ダイビングショップだけれど、食べ物の話も負けじと多いっ!


真っ白な箱の中には、沢山の焼き菓子が入っていて、どれも
味が違っていて、バターの香りも高く・・・。


もう一つは、純和風の夏にピッタリの冷たい季節菓子たち。
ひんやり冷やしていただきます。


素敵な差し入れを頂きまして、ありがとうございました!!






純白の箱♪




うわぁ〜♪♪




ご馳走様でしたぁ♪


 8/12(水)


【ファンダイビングコース】

・気温31℃  ・水温(水面)25℃ (水底)22℃  ・透明度8〜13m


台風一過の青空!綺麗に晴れ渡った一日となりました。

カラッとしたお天気で、過ごしやすいビーチタイムでした。


カメラマンダイバーさんや、アドバンス同期メンバーさんなど
今日も賑やかに出発です!!


ダイナミックな群れが見れる井田ビーチで、ハナダツちゃんに
出会うことが出来ました。

その不思議なヒョロっとした体と、おちょぼ口が可愛かったです。


とっても可憐で素敵な、プロカメラマンダイバー撮影の
水中写真をお楽しみにねっ!!






美しい写真です!


 8/10(月)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温27℃  ・水温(水面)25℃ (水底)22℃  ・透明度5〜10m


今日は、海洋実習2日目ということで、ダイバー認定の皆様と
海へ行ってまいりました。


台風の影響が心配されましたが、水中は穏やかで、透明度も
安定していて、雨もすっかり上がりました。

これは嵐の前の静けさなのかな・・・??


何はともあれ、今日も水中で上手で完璧なスキルをこなす
学生ダイバーさん達に驚きつつ・・・!


ダイバーデビュー、おめでとうございます☆

親子ダイバーさん、学生ダイバーさん、次回のファンダイブ
デビューが待ち遠しいですね!!






祝☆ダイバー
おめでとうございます





美味しいおやつ
ご馳走様でしたぁ!


 8/9(日)


【ファンダイビングコース in 八丈島ツアー】

・気温30℃  ・水温(水面)27℃ (水底)23℃  ・透明度30m〜


今日は、八丈島での最後の一日です・・・。

楽しかった思い出をめいっぱい抱えて、沢山のお土産も抱えて
東京へ向けて出港です。


港では、紙テープを携えての感動的なお別れの瞬間。


今回はなんと、島太鼓のお別れセレモニーと、八丈島海洋クラブの
ジェットスキーの盛大なお見送りつきでした!


センチメンタルな気分になっちゃいますね、どうしても・・・。


今回は、本当に盛りだくさんの内容で、一言では語りきれない
思い出が詰まった4日間となりました。

美味しいものもたっぷり食べて、たっぷり飲んでのツアーとなりました。


ツアーへご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。


台風8号と台風9号の間の、すり抜けの中で、奇跡的な
すこぶる絶好調な海況とお天気に恵まれました。

これも、海の女神パワーのおかげかな??!


また週末、平日八丈島ツアーを開催したいと思います。

皆さん、この神の島へぜひぜひ潜りに行きましょう!!






日差しがま眩しい!




八丈島最高!




感動的なお見送り




ジェットスキーの演出


 8/8(土)


【ファンダイビングコース in 八丈島ツアー】

・気温30℃  ・水温(水面)27℃ (水底)23℃  ・透明度30m〜


本日も青空にピーカンの太陽が元気一杯!

「こんなに抜けるような青空を見たこと、ないかもしれない」

というゲストのお言葉が。それほど青い空と青い海なのです。


本日は、ボートダイブとビーチダイブへ出発です。

全ポイント、違った海に出会うことが出来て、どこも全く違った
景色が広がっていて、感動的な3ダイブでした。


エントリーした瞬間、お出迎えしてくれたカメさん・・・

ガメラ級の大きさを誇るカメさん・・・

水面で仲良く2匹で日向ぼっこをしているカメさんなどなど・・・


今回のツアーでは、念願だったカメさんに会えました。


真っ青な水中に、光のカーテンがサンサンと降り注ぎ、そこで
皆でドリフトしながらの安全停止。

水中でのチームワークも、海の女神?も、飛び込みも最高でした。


満点の星空で、流れ星を眺めたことも忘れません。


夜は、光るキノコや蛍を見に行ったり、BBQをしたり
花火をしたりで、夏をめいっぱい満喫してきました。






マイ器材達☆




12Kgのスイカ☆




BBQで乾杯☆




八丈最後の夜☆

 8/7(金)


【ファンダイビングコース in 八丈島ツアー】

・気温30℃  ・水温(水面)27℃ (水底)23℃  ・透明度30m〜


八丈島上陸後は、刺すような日差しが眩しすぎます!

皆一斉にサングラスをかけ、着替えて海へ出発です。


本日はボートダイブへ。エントリーした瞬間、信じられない程の
紺碧一色の世界が・・・!!

これぞ、八丈島ブルーです!!!全快です!!!!


島スイカをボートキャップテンに頂き、これも夏の思い出☆

最高に甘くて美味しい島スイカでしたぁ〜☆






島スイカぱくり!




夏全快だぁ!




皆で温泉タイム〜




豪華なお刺身頂きます




楽しい夜の一時


 8/6(木)


【ファンダイビングコース in 八丈島ツアー】

・気温30℃  ・水温(水面)27℃ (水底)23℃  ・透明度30m〜


とうとう、待望の八丈島ツアーの出発日となりました!


店内では、出発へ向けて着々と準備が進められ
時間と共にワクワク感も増すばかり!!


紺碧の特別な水中世界で、今回はスペシャルボートダイブに
チャレンジしてきます。

真っ青な海が私達を待っています。


出港後は、デッキに出て甲板で潮風を感じながら乾杯です。

レインボーブリッジをくぐる頃には、現実社会へさようならです(笑)


帰ってきてからの八丈島・生海情報をお楽しみに!!


お店では、週末もIDCコースや、学科講習、プール講習など
開催中です。お店にもぜひ遊びに来て下さいね。


ではでは、行ってまいりまーす!






皆ではい、チーズ!




笑いが止まらない!




船での一時!


 8/5(水)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温30℃  ・水温(水面)24℃ (水底)20℃  ・透明度8〜15m


今日もとってもいいお天気です!

水温と透明度が、ここ数日安定していて、連日快適です。


汗をたっぷりかいて、体をたっぷり動かした後は・・・

沢山の美味しいおやつを頂きました〜。エネルギー補給です〜。


しょっぱいモノ×甘いモノのお菓子の組み合わせ、絶妙です!

色鮮やかなハイビスカスクッキーは、南国の香りがしました!

そして、パン好きにはたまらないクロワッサンとドーナッツ!


沢山の美味しいおやつ、本当にありがとうございましたっ!!






チョコレートの
おやつ頂きまぁす!





皆で思わず
水中画像に夢中!




ご馳走様でしたぁ!




ご馳走様でしたぁ!




ご馳走様でしたぁ!


 8/3(月)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温30℃  ・水温(水面)24℃ (水底)20℃  ・透明度10〜15m


今日もあたたかい水中世界で、良好なコンディションが続いています。

お魚たちも群れ群れで、元気一杯です。


ピッカピカの晴れで、夏真っ盛りという感じです。

水面休息中に、思わず海に飛び込んじゃう方も
いらっしゃいましたねぇ〜(笑)


本日のプール講習チームは、お魚の知識が博士並みの
スーパージュニアダイバーさんのご登場!

魚くんに負けず、まさに、魚ちゃんといった感じです。

海洋実習が待ちきれないですね〜。






親子ダイバーさん
かっこいいです!





お腹ペコペコ
いただきまーす!


 8/2(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIリビュー・リフレッシュコース】

【PADIアンダーウォーターデジタルフォトグラファーSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温32℃  ・水温(水面)24℃ (水底)22℃  ・透明度10〜15m


本日も、3チーム皆さん、元気一杯での出発です。


プールチームは、水中で全身鏡に興味津々(笑)

初心者コースの皆様は、初めて入る水中世界にドキドキのご様子。


デジカメSPコースへご参加の方は、カメラにウキウキのご様子。

そして、初マイウェットの方もワクワクのご様子でした。


今日は、水温と透明度がぐぐっとアップしました。

水底の方に行っても、あったかい潮が入っていて、お水もクリア。

とっても心地よい一日となりました!






プールチーム!




店でワイワイ!




真夏のウミウシ?!


 8/1(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIインストラクター開発IDCコース】

・気温28℃  ・水温(水面)24℃ (水底)18℃  ・透明度10〜15m


青い青い海です!

海水が青いのと、この強い光なので、ダイナミックなワイド系の
お写真も撮れますねぇ〜。


さて、本日はIDCインストラクター開発コースのプール実習となりました。

ここ数日、平日も含め、IDCコースを連日開催しております。

インストラクター候補生の方々が真剣に、熱く、そして、とても楽しそうに
充実したお姿でお店で頑張ってくれています。


海が結んだ、プロコースメンバーの強い絆。

今年の夏は、またスペシャルな夏となりそうです!!






皆さん、真剣に
お勉強中・・・!





完璧な学科
お疲れ様でしたぁ!