TOP

シーマジック日記

過去ログ

2009.4

 4/30(木)


【ファンダイビングコース】
【PADIサーチ&リカバリースペシャルティSPコース】

・気温22℃  ・水温(水面)19℃ (水底)17℃  ・透明度8〜10m


今日も快晴で、心地よい一日となりました。

西伊豆では、水温が20℃となったポイントもあって、黒潮の
接近で、水温アップと青さもアップ。嬉しいですねぇ。


今日は、賑やかにレディースカフェタイム記念写真です♪

ガーリックラスクの香ばしい香りと、サクサク感に誘われて
ついつい手が伸びちゃいました(笑)

美味しいおやつの差し入れを頂きまして、ありがとうございました!


明日は、レスキューダイバーコースに行ってまいります!!






レディースワイワイ
カフェタイム♪




美味しいおやつ
ご馳走様でしたぁ♪


 4/29(祝)


【ファンダイビングコース】

・気温21℃  ・水温(水面)19℃ (水底)17℃  ・透明度8〜10m


水温がまた上がりました♪

18℃前後で、水中でもちょうど心地よい水温です♪♪

かなり、かなり、過ごしやすい水温到来です。


ウェットスーツのダイバーさんも多く、お天気もよく、最高の
ダイビング日和となりました。


本日、ダンゴウオ捜索隊!ということで、キュートなダンゴちゃんに
会いに行ってきました。

初めて「小さなアイドル」に出会ったダイバーさんは
もう目がハートになる程惚れこんでくださっていました♪


べビィラッシュの水中世界、ぜひぜひ可愛さに会いに来て下さいね。


今日は、今とっても話題の北海道生キャラメルを頂いた
美味しい記念写真です!

ノーマル、苺、バナナに加え、話題の新作マンゴ味のものも!!

沢山のお土産、ご馳走様でしたぁ!






お天気最高
青空バックに!




皆で一列になって
青春の一枚!




素敵なお土産
ご馳走様でしたぁ!


 4/27(月)


【最新6月ツアー表】アップ致しました。



【水中フォトツアー】フォト派ダイバーにお勧めツアーを開催致します。

初級編〜中級編〜上級編まで、各コースもございます。

フォト派・ビデオ派ダイバーさん、この機会に
じっくり被写体に向き合ってみませんか?



【生命誕生の瞬間・アオリイカのハッチアウトツアー】も登場!

まさに生命誕生の奇跡の瞬間、感動の一瞬をぜひ。

数ミリのイカの赤ちゃん、極上の可愛さです。見逃せない!!



【南国リゾート・沖永良部島ツアー】のお知らせです。

@A日程・・・6/24〜28(水〜日) 4泊5日コース
AB日程・・・6/25〜28(木〜日) 3泊4日コース

各日程共に、残席わずかとなっております。

サンゴ礁&紺碧&地形派&魚群、何でもアリのスーパーな海へ!






海カフェタイム♪




可愛いお土産
ご馳走様でしたぁ!




健康第一差し入れ
ご馳走様でしたぁ!


 4/26(日)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温20℃  ・水温(水面)18℃ (水底)15℃  ・透明度6〜8m


先週頭くらいから、水温がぐぐっとアップしました。

ビーチでは、ウェットスーツの方も見かける様になりました。

透明度も安定していて、キュートな幼魚達の群れも多く
赤ちゃん魚は、ほんっとに可愛いです!


ウェットスーツキャンペーンも開催中です!!

期間限定、着数限定となっています。


下取りキャンペーンもあるので、買い替えの方にもお勧めです。

夏を先取り、お得な情報はスタッフまでお気軽にどうぞ!






迫力の水中映像に
思わず釘付け!




美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!


 4/25(土)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。



【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

【PADI器材スペシャルティSPコース】
【PADIスントダイブコンピューターSPコース】

・気温15℃  ・水温(水面)18℃ (水底)15℃  ・透明度8〜12m


水中から雨の空模様を見上げる一日でした。

海面にチャプチャプ降り注ぐ雨が、沢山のシャボン玉を作っています。

その流動的な模様が「芸術」でたねぇ〜。


今日は、店内では器材スペシャルティコースとSUUNTOダイブ
コンピュータースペシャルティコースを開催いたしました。


器材のお手入れ方法や、長持ちのコツ、手の届かない汚れ落とし!

SUUNTOダイブコンピュータの使い方を徹底的に知れる
レアなスペシャルティコース!!


今回学んだことを、ぜひぜひ生かしてくださいね。






今日もお仕事
お疲れ様でした!




素敵なお土産
ありがとうです!




緑茶餡と
桜餡で素敵!


 4/24(金)


今日からお店も通常営業となりました!

スタッフ一同、更にパワーアップして皆様に海の魔法をかけたいと
思っております。宜しくお願い致します!!


今年のGWゴールデンウィークは、早い方は明日から
突入し、なんと16連休になる方もいるとか(驚)

ぜひぜひGWは海に癒されに行きましょう!






美味しいおやつ
頂きまぁす!


 ●お知らせ


【4/20(月)〜23(木)】は、スタッフ研修の為、臨時休業とさせて頂きます。

【4/24(金)】からは、通常営業【11:00〜21:00】となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。


 4/19(日)


【ファンダイビングコース】
【プロコース プール講習】

【PADIデジタルカメラフォトグラファーSPコース】

・気温22℃  ・水温(水面)17℃ (水底)15℃  ・透明度5〜10m


今日は、海チーム&プールチームに分かれての出発です!

お天気もよく、朝から元気一杯の皆様。


水中では、お魚たちの恋の季節&べビィラッシュの春。

どの子達も皆、ペアになるのに一生懸命です。

そして、小さな幼魚達もとろけるような可愛さ!


プロコースチームは、スキル練習やスタミナチェックなどなど・・・。

皆さん、とってもかっこいい汗かいていましたね!

チームの団結力を感じさせてくれました。

次回も頑張りましょう!


今日は、とっても素敵なお土産を沢山頂きました♪

スタッフAが大喜びの「美しき箱」に、沢山の焼きたてクロワッサン♪♪

あったかな真心と、美味しいお土産を頂きまして
本当にありがとうございましたっ!!



●お詫びと訂正


先日配信させて頂きましたメールニュースの中で、明日からの
スタッフ研修による臨時休業の日程表記に間違いがありました。

正しくは【4/20(月)〜23(木)】までとなります。

この場を借りて、お詫びと訂正のお知らせとさせて頂きます。






皆で記念に
はい、チーズ!




祝☆50ダイブ
おめでとうございます




素敵なお土産
ありがとうです!




絶品クロワッサン
ご馳走様でした!


 4/18(土)


【ファンダイビングコース】
・気温20℃  ・水温(水面)17℃ (水底)15℃  ・透明度10〜15m


「おチビちゃん・パラダイス!」

ということで、今日はべビィべビィべビィ・・・
赤ちゃん魚達に沢山出会ってきました。

1〜2cm位の、ミニチュア幼魚達は、もう可愛さ満点です。


小さいのに、しっかり目もヒレもついていて、まるでシールの様な
大きさの赤ちゃん魚達。


極小サイズのマメホウボウや、メバル、メイタガレイなどなど・・・。

思わず、デジカメを握る手に力が入ります。

レンズと一生懸命睨めっこ、ベストショットは狙えましたか??


とってもキュートな「幼魚達」の写真がお店に届いています。

ぜひぜひ、この季節ならではの愛らしさを見に来て下さいね!


そして、素敵なお土産を頂きました。

可愛いリラックマの箱の中には・・・
クレヨンや絵の具、文房具シリーズが満点!

お店で大事に使わせていただきます。ありがとうございましたっ!






青さと群れに
囲まれたぁ!





ボリューム満点
ランチタイム!




素敵なお土産
ありがとうです!


 4/17(金)


【GWゴールデンウィークツアー】ご予約状況です。

2009年大型連休のGW!

海でのんびり潜って、癒されに行きましょう!!

【5/2(土) 琴ヶ浜・日帰り2ビーチ】・・・ご案内可能です!

【5/3〜4(日祝) 大瀬崎・一泊4ビーチ】・・・お問い合わせ下さい!

【5/5〜6(祝祝) 雲見・一泊3ボート】・・・残席お一人様です!



【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルフォトグラファースペシャルティSPコース】

・気温23℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜15m


とっても穏やかな一日で、鏡の様な水面・・・。

独特の静けさがあり、幻想的なエントリーでした、ね(笑)


インナーに関してのご質問を頂きました。

陸上が暑い分、水中では冷えることと、水温はまだ15℃前後なので
インナーは、今までと同じ位着ていた方が快適です!






次はどこに行く?




ご馳走様でしたぁ!




ご馳走様でしたぁ!


 4/16(木)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。



【ファンダイビングコース】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】
【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】

・気温23℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜10m


平日にのんびり一泊しながら、スキルアップをみっちり
習得したい!というダイバーさん達。

今日は、中性浮力やドライスーツの使い方をマスターしました。


水中で動きたい方向になかなか行けないと、もどかしさを
感じていたけれど、この二日間でバッチリマスターされていましたね。

浅瀬に来ても、しっかり浮力コントロールできていました。

さぁ、次はレスキューダイバーを目指してレッツゴー!!


今日の美味しい記念写真は、大福&桜餅を頂きました♪

素敵なおやつの差し入れ、ご馳走様でしたぁ♪






皆でモグモグ♪




素敵なお土産♪




ご馳走様でしたぁ♪


 4/15(水)


【ファンダイビングコース】
【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

・気温24℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜10m


暑い!暑い!!

まるで夏の様な日差しに、心がついついウキウキしちゃいます。

今年も暑い季節がやってきました!嬉しいです!!


今日は店内ではEFRコースを、海チームは西伊豆の海へ
行ってまいりました。

昨日の大雨から一転、快晴の一日となり、海も青くて
とっても綺麗で、ちびっ子のお魚たちが可愛らしく出迎えてくれました。


「エマージェンシーファーストレスポンダー」声明もバッチリでしたよ!






MSD認定
おめでとうございます




素敵なお土産
ご馳走様でしたぁ!


 4/13(月)


【ファンダイビングコース】
・気温21℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度5〜10m


週明け月曜日、今日も張り切って海にいきましょう!!

ということで、の〜んびりペースで海へ出発です。


毎日書き続けていますが、本当にお天気がよくて、海もよくて
最高にハッピーで心地よい日が続いています。

ただただ水中にいるだけで、心癒される日々です。


今日は、絶品お菓子を頂いた「美味しい記念写真」です。


・クリームチーズ大福

初めて耳にする組み合わせで、ノーマル/イチゴ/抹茶/ブルーベリー
この四種類が綺麗に並んでいて・・・

もう、クリームチーズとモッチモチのお餅が合う!合う!!

中身もとろ〜んと溶け出して、最高のハーモニーでした。
ありがとうございました!


・北海道生キャラメル

今や、知らない人はいないほどの大人気、生キャラメル!

ノーマル/チョコレート/イチゴという、贅沢な三種類を頂きました。

不思議な食感と、ふわぁ〜っと広がる、あまぁ〜くて独特な
カラメルのお味が美味しすぎます。

素敵なお土産、ありがとうございました!!






美味しい大福
ご馳走様でしたぁ!






綺麗な
中身も素敵・・・!






生キャラメル
ご馳走様でしたぁ!


 4/12(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

・気温22℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜10m


やってまいりました、東伊豆一泊ツアーの二日目。

今日もお天気ピッカピカ。文句なしの快晴です。

昨日とはポイントを移動して、全く違った水中世界へご案内です。

断崖絶壁の、絶景スポットへようこそ!

海までは、手ぶらで楽チンダイビングスタイルで
のんびりお散歩をしながらの移動です。


初ファンダイビング、そして、ドライスーツの使い方を極める
ドライスーツスペシャルティへご参加のダイバーさん。

1ダイブごとに、どんどん感覚をつかんで上達されていましたね!


水中では、ネコザメやハリセンボン(のアレコレ)に
出会ったりで、興奮の連続でした。

お店に戻ってからも、その熱い興奮は冷めません!

あまりに笑いすぎて、しゃべりすぎて、最後は喉が枯れる程(笑)


この最高の二日間にご参加頂きました皆様、ありがとうございました!






にゃんにゃん
ポーズ?!





青い海!
海だーーー!!





待ちに待った
ランチタイム!


 4/11(土)


【体験ダイビングコース】
【ファンダイビングコース】

・気温24℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜25m


透明度抜群です!青いです!!青いです!!!


創立記念・感謝祭お泊まりツアー編は、素晴らしい海況に
恵まれてのスタートとなりました。

とにかく青いのです、透明度が抜群なのです。

そして、光のカーテンが素晴らしいのです!


遠くのダイバーのエアも、あちらこちらから流れている
お魚の群れたちも、遠くまで見渡せる透明度は20m!!

いえ、25m、30mはあったかもしれません。


このお天気と、この海とで「本格的に沖縄かな?海外かな??」
という海が出迎えてくれます。


夜は天然温泉にゆったり入って、美味しいご飯を食べて
夏の足音を感じながらの一日でした。


体験ダイビングコースへご参加頂きましたダイバーさん。

水中での瞳が、みるみるうちにキラキラ輝くのが
伝わってきました。

中性浮力でフワフワ浮いている姿は、とても優雅でした!


プール、海洋実習の各日程も決まり、今年は海での
とびっきりの思い出が作れそうですね♪








芝生の上で
お弁当ランチ♪






温泉看板で
トーテムポール?!






はい!乾杯で
いただきまーす!



 4/10(金)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。


●お知らせ

【4/20(月)〜23(木)】は、スタッフ研修のため
臨時休業とさせて頂きます。

【4/24(金)】からは、通常営業【11:00〜21:00】となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。






素敵なケーキ
ご馳走様でしたぁ!


 4/9(木)


【4/11〜12(土日) 感謝祭・東伊豆一泊ツアー】

キャンセルが出たため、お一人様ご案内が可能となりました!

お得な感謝祭価格。東伊豆で潜って、天然温泉でゆったり。

桜も満開!ダイナミック地形派IOPで一泊です。

諦めてしまった方、ぜひお問い合わせ下さい!!



お天気のいい日が続いていますね。

桜が満開で風に吹かれて、まさに、桜部吹雪となっていて・・・

道路が一面、ピンクの絨毯になっていて、女の子チックな
気分に浸れる、そんな素敵なロードを見つけました。


伊豆の桜も、今が美しさのピークです。ぜひ見に行きましょう!






会社帰りは
カフェタイム?!




チョコのお土産
ご馳走様でしたぁ!


 4/8(水)


【ファンダイビングコース】
・気温22℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


創立記念・感謝祭ツアーの平日編です!

今日もポカポカあたたかく、絶好のダイビング日和となりました。


気温20℃を超えると、日向では半袖で心地よいですね。

風がソヨソヨと吹き抜けると、とても清々しいです!


穏やかな陽気、そして、海況もベタ凪の穏やか尽くし。

黒潮が接近したことによって、透明度と水温が上がっていました。


青い海に群れ、キラキラ差し込む光・・・。

今週はずっとお天気がよさそうです。最高のダイビング日和です!






お天気ピカピカ!




いただきまーす!



 4/6(月)


今日は、素敵なお知らせがあります!


先日のマリンダイビングフェアのフォトコンテストにて

ネイチャー部門、環境部門、自由部門
オリジナル部門、ビギナー部門

7部門、3名のゲストの方が入賞されました!


そして、なんとゲストの方の水中写真&映像が
インタビュー記事&特集と共に、雑誌掲載されるそうです。



こちらのサイトから、待望のアオリイカの産卵シーンが
見ることが出来ます。

幻想的なシーンを、ぜひご覧下さい!!


アオリイカの産卵シーン映像

マリンフォト(5月号)/写真&記事

月刊ダイバー(4月号)/ビデオ記事&インタビュー


お店にも、沢山の素敵なお写真を頂きました。

素敵なお写真&映像と一緒に、お店にてお待ちしております。






手作り道明寺
頂きまぁす!




ビッグ苺大福
頂きまぁす!




桜餡餅
頂きまぁす!


 4/5(日)


【ファンダイビングコース】
・気温18℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度6〜10m


感謝祭ツアー二日目。

今日もお天気ピッカピカの中での出発!元気一杯です!!


今が旬のアイドル、ダンゴウオちゃんにもまた出会ってきました。

今日のフォト派ダイバーさんも、4mmサイズの子に、しっかり
ピントがきてのベストショットを撮影されていました。


メバル大好きダイバーさんは、メバルのショットをどうにか
撮りたい一心でのラブコール♪


のんびり、ゆったりと水中での光のカーテンを浴びて来ました。


アフターダイブは、具沢山のあったか〜い「お手製豚汁」で
心も体もポッカポカになりました。


その後のランチも、なぜか皆さん仲良しで?
「全員ネギトロ丼」という面白い結果となりました(笑)


カフェ・ド・シーマジック部門も、春の陽気に誘われて
本日もあまぁ〜いおやつに囲まれてました。

絶品チーズケーキの差し入れをくださった、シェフダイバーさん。

ご馳走様でしたぁ!


今日も、自然の神様に感謝の一日となりました。

創立記念第一弾企画へご参加の皆様
本当にありがとうございました!!






あったかい豚汁
いただきまぁす!




お次はランチ!
全員お揃いメニュー




皆で頂きました
ご馳走様でしたぁ!




シェフお手製
チーズケーキ!


 4/4(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルカメラスペシャルティSPコース】

・気温19℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度6〜10m


本日はシーマジック創立記念・感謝祭ツアーの第一弾!

お天気はピッカピカの晴れ。

そして、満開の桜と暖かな陽気、とても穏やかな海況。

全ての自然の神様に見守られた一日となりました。

なんだか、それだけでハッピーな気分になれちゃいます。


海では、心地よいお天気の中ベタ凪の海へエントリー。

カエルアンコウちゃんがいたり、なんとダンゴウオ2〜4mmのサイズ!

デジカメで撮った映像が、ピッタリピンともきていて
最高のベストショットとなりました。


一方お店では、春のお花見シーズンということで、店内も春の香りと
大爆笑の色々トークに花が咲きました。

春の「カフェ・ド・シーマジック」で、美味しいお茶とスウィーツで
ぜひぜひお待ちしております(笑)






ダイビング日和!




頂きまぁす!




デジカメSP認定
おめでとうございます


 4/3(金)


今日は、池袋で開催されているマリンダイビングフェアに
行ってまいりました。

メーカーの新商品を見たり、海外や日本など、様々な
ダイビングスポットの紹介を見たり・・・。


会場では、フォトコンテストも開催されていました。

迫力のある写真が沢山並んでいましたよ!


伊豆では、桜が満開になっていますよぉ〜♪

降り注ぐような満開の桜の花、まさに今が見頃です♪♪

東京でも「満開宣言」が出ましたね。

春ならではの「桜シリーズ」の美味しいモノ片手に
お花見もいいかもしれませんねぇ(笑)






こちらです!





行ってきまぁす!





トロトロプリン
ご馳走様でした!





絶品・赤福
ご馳走様でした!





マックチケット
ありがとうですっ!


 4/2(木)


●お知らせ

明日【4/3(金)】は、マリンダイビングフェアに参加のため
営業時間を【16:00〜21:00】と変更させていただきます。


翌日からは【11:00〜21:00】の通常営業となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。






素敵な手作り
チョコ、頂きまぁす!


 4/1(水)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

・気温17℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜10m


今日から4月、新生活のスタートとなりました。

早いもので、あっという間に時が流れて行きますね。

新たな生活では、どんな出会いが待っていることでしょう♪

とても楽しみです♪♪


さて、本日はお店ではEFR応急救護のコースを、
海チームは、ファンダイブ&ドライスーツSPコースを開催致しました。


海では、ドライスーツの便利な使い方から
浮力コントロール法までバッチリマスターされていましたね。

EFRコースの方も、真剣に、そしてしっかりとスキルを
身に付けてらっしゃいました。


皆さんも、スキルアップコース、ぜひお試しくださいね!






また海で!




美味しいランチ!




頂きまぁす!





お洒落な焼き菓子
ご馳走様でした!





野菜たっぷりジュース
ご馳走様でした!





信州のお土産
ご馳走様でした!