TOP

シーマジック日記

過去ログ

2009.3

 3/30(月)


【南国・沖永良部島ツアー詳細】アップいたしました。

大自然の神々が宿る、素晴らしい海・沖永良部島。

世界でも稀な「魚群」と「サンゴの生態系」に出会える島。


創立記念・感謝祭スペシャル価格でのご案内です。

ぜひ壮大な海を体験しに行きましょう!!



今日のおやつ記念写真(カフェ・ド・シーマジック部門)は・・・♪


外はカリカリ、中はフワフワ・モッチモチ。
バターの香りがとてもして「キング・メロンパン」に惚れ惚れ!


そして、成田の有名な「ピーナッツ最中」は並ばないと
入手できない幻の絶品最中。お味も箱も形も最高でした!


京都の絶品草ダンゴ〜〜〜!!
この柔らかさと、香りと、餡子具合にはサプライズでした。


沢山の美味しいお土産を頂きまして、ありがとうございましたっ!






おやつ頂きまぁす!




行ってらっしゃい!




永遠に仲間です!





キングメロンパン
ご馳走様でした!





有名なピーナッツ最中
ご馳走様でした!





京都の和菓子
ご馳走様でした!


 3/29(日)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜10m


大島チームは2日目。

西伊豆・講習チームも2日目の朝。

潜りはじめようとすると、ちょうどそこへ太陽光が差し込み・・・。

素敵なタイミングに恵まれたファン&講習ダイブとなりました。


大島チームは、巨大なエイに遭遇し、火山島ならではの
地形を満喫し、ランチには美味しいカレーもお腹一杯に頂きました。


アフターダイブは、色々な観光スポットで遊んだり・・・。

大島をめいっぱい満喫した2日間でした。


西伊豆講習チームは、今日は待望のダイバー認定です!

「初めまして」で出会った時は緊張気味だったけれど
この二日間ですっかり「チーム」になれましたね。


さぁ、次回は皆揃って冒険のアドバンスコースでお会いしましょう!






天然温泉です♪




祝☆100ダイブ
おめでとうございます




牧場にてアイス♪





「島時間」
満喫しました!





素敵なお土産
ありがとうございました





名物・ぬれ煎
ご馳走様でした!


 3/28(土)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜10m


本日目指すは、憧れの「島」ダイブスポット、大島です。

昨日まで心配されていたお天気やウネリもおさまり、あたたかな
太陽の光が差し込み、穏やかな一日となりました。


大島の代表的なダイビングスポットを目指して出発!

溶岩が流れ出した地形が、そのまま海底へつながっている
ダイナミックなビーチスポットへ。


そんな大島の海で、めでたく100ダイブを迎えられるダイバーさんが!

色々な意味での「区切りダイブ」になりましたね。


島ならではの静けさが広がっている中で、ゆったりとした
時間が流れていきます。


アフターダイブは、もちろん天然温泉であったまりつつ
夕食は、大島ならではの椿フォンデュ。

ログハウスでゆったりと過ごし、島時間を満喫できました。


西伊豆・講習チームも、最高のお天気の中でのダイビング。

今日からETC高速割引がスタートということで、渋滞を
心配しながらの出発でしたが、いつものようにすんなりと到着。


ビーチで早速お日様にあたりながらのセッティング。

目の前によってくるお魚に、目が釘付けになっていましたね。

ナイトダイビングチームの幻想的な光にうっとりの夜でした。






行ってきまぁす!




バディベル前で




いただきまぁす!




祝☆100ダイブ
おめでとうございます


 3/27(金)


今日は、スタッフ皆でダイビングフェスティバルへ行ってきました。

各メーカーの新商品をチェックするうちに・・・

女性スタッフとしては、とても気になる新作インナーに思わず・・・

「かわいいーーー!!」の一言。


新色や、便利な機能でパワーアップした器材などなど・・・。

とても興味深い一日でした。


お隣では、ハワイアンコーナーがあってフラダンスの舞台も
やっていました。キュートな踊り子さんに思わずパチリ。

なんだか夏がすぐそこに感じられる一日でした。





行ってきました!




ハワイアン♪





群馬のお土産
ご馳走様でした!





お手製マカロン
ご馳走様でした!





美味しい餅ドラ
ご馳走様でした!


 3/26(木)


●お知らせ

本日【3/26(木)】は、都合により【20:00 閉店】とさせて頂きます。

また【3/27(金)】は、ダイビングフェスティバルに参加のため
営業時間を【16:00〜21:00】と変更させていただきます。


翌日からは【11:00〜21:00】の通常営業となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。






あぐぅ〜
いただきまぁす!





沖縄のお土産
ご馳走様でした!





北海道のお土産
ご馳走様でした!





生キャラメル
ご馳走様でした!


 3/25(水)


今日は、絶品ベーグルの差し入れを頂いた美味しい記念写真です。

このベーグル、一口食べてみてその初めて感じる食感。

思わず叫び声をあげてしまう位の、驚きのモッチモチ感!


モッチモチでフワフワ、しっとりとしていて、具沢山。

甘さも、フワリと後から香る、とっても絶妙の甘さ。


パンをこよなく愛す女子スタッフ達は、このベーグルに一目惚れ!

今度「ベーグルの大人買い」をしちゃうかもです♪♪

沢山のベーグルちゃん、ありがとうございました!






ご馳走様でしたぁ!



ベーグルに感動!


 3/23(月)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。


春、出会いと別れの季節・・・。

新しい出会いもあれば、新天地へ旅立つダイバー仲間を見送る
季節が今年もやってきました。

沢山の海での、陸での思い出を共有させて頂いたダイバー仲間。

新天地でも、キラキラ輝くダイバーでいてくださいね。

そして、また海で必ず再会しましょう!

壮行会へご参加頂きました皆様、本当にありがとうございましたっ!!





最高のスマイル!

写真をクリック!


 3/22(日)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温15℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度3〜5m


三連休の最終日。

桜も咲き始めました。薄いピンク色がとっても綺麗ですねぇ。

それだけでウキウキしてしまいます。


昨日、中性浮力を極めたアドバンスダイバーさんは、今日は
更に水中移動が楽チンそうでしたね。

トータルコーディネイトカラーもとっても素敵でした。


とっても賑やかな三連休、また新たな思い出が沢山作れました。

またこのフィールドの海で再会しましょう!







カードを手にして
はい、チーズ!






次はどこの
海に行こうかな〜♪


 3/21(土)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温15℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度3〜5m


ピッカピカのお天気になり、綺麗な朝焼けを見ることが出来ました。

本日は、東伊豆ファンダイブチームと、西伊豆講習チームに
分かれての出発です。


初心者コースのダイバーさんは、海洋実習のこの日を
心待ちにしてくださっていたので、瞳がキラキラされていました。

スキルは全てパーフェクト。
水中でも1ダイブごとに、めきめき上達をされていましたね。


アドバンスチームは、冒険のナイトダイビングに出発です。

「カリブの海賊」のシーンに出会えるかな?!


東伊豆チームも、絶好のお天気のもとダイナミックボートダイブを
体験し、夕方からはゆったりと天然温泉で癒されました。







ピッカピカの
晴れ!講習チーム






レックダイバー認定
おめでとうございます



 3/20(祝)


【ファンダイビングコース】
【PADIリビュー・リフレッシュコース】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

・気温20℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜10m


三連休の初日がやってきました。

連休って、なんだかお祭り騒ぎのような日が続くので
それだけで嬉しくなっちゃいますよね。


本日目指すは、福浦ビーチ。

今日のテーマは「のんびりゆったりダイビング」ということで
カメラ派ダイバーさんも含め、じっくりと潜っていきます。


お店に戻ってからは「お日柄もよく・・・」ということで
海での爆笑エピソードでワイワイ(笑)

撮影したての「ハイビジョン映像」を皆で眺めながら、その日の
水中世界にもう一度癒されたり・・・(笑)


本当に素敵な青い映像、迫力のアオリイカ捕食シーンなどなど
ありがとうございましたっ!!







遠近法で
はい、チーズ(笑)






お店に戻ると
早速上映会!


 3/19(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温21℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度3〜5m


海洋実習2日目の今日は、更に更に気温も上がって、ただただ
幸せな一日でした。

今日は、浅瀬の海草付近でじっくり目を凝らしていると・・・

わずか1cm程のヒメイカに出会えました!

その小ささと愛らしさに、目を真ん丸くしてじぃっと見つめちゃいましたね。







祝☆ダイバー
おめでとうございます


 3/18(水)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温19℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度3〜5m


絶好のダイビング日和!綺麗な晴れ模様!!

とてもポカポカで、思わずお散歩したくなってしまう陽気でした。

水中でもフワフワ、浮いているだけで心地よい一日でした。

中性浮力のスキルの習得に一生懸命のダイバーさん。

バッチリ水中で「浮力コントロール」していましたよ!







ゆったり夕食
いただきまーす!


 3/16(月)


【最新5月ツアー表】アップ致しました。

【GWゴールデンウィークスペシャルツアー表】アップいたしました。

【春のミステリー企画・一泊ツアー詳細】アップいたしました。


お待たせいたしました!5月ツアー表をアップさせて頂きました。


【創立記念・南国スペシャルツアー詳細】

こちらも、近日中に詳細をお伝えできるかと思います。

スペシャルな「南国」へご案内させて頂きますね。お楽しみに!







素敵なTシャツの
お土産

ありがとうです!


 3/15(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI沈船レックダイバースペシャルティSPコース】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温13℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜20m


ピッカピカの晴天で、抜けるような青空のもと海へ。

今日は、冒険の熱海・沈船スポットを目指します。


期間限定の、不思議な「小曽我の洞窟」の冒険もしてきました。

普通の洞窟とは、ちょっぴり違った体験が出来る
小曽我の洞窟。サプライズのゲストにも出会えました!


真っ青な海の中に浮かび上がる、冒険心たっぷりの巨大な沈船。

初めてのボートダイビングのダイバーさんも、上手に落ち着いて
潜ることが出来ていましたね。


ボートからエントリーすると、真っ青な水中に、光の帯が幾重にも
差込み、その風景を見ているだけでうっとりの一日でした。


店内では、今日もカフェ・ド・シーマジックがオープン(笑)

ホワイトデーのあまぁ〜い香りに包まれた、幸せなひと時でした。






ボリューム満点




アドバンスダイバー
おめでとうございます




祝☆50ダイブ
おめでとうございます



 3/14(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温15℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度5〜8m


朝起きてからの強風の音にびっくり。

海へ到着すると、風が止み静かになりました。水中はもっと静か!


エントリーすると、普段よりももっと「独特の静けさ」を感じられます。

あの「水中の静けさ」が心地よく感じますよね。


今日は、フィールドの海でめでたく50本記念を迎えられる
ダイバーさんが!パチパチパチパチ!!

50本分の思い出をめいっぱい詰めてのお祝いです♪


講習チーム&ファンダイブチーム共に、皆で冒険のナイトダイブへ
胸躍らせつつ・・・。これからナイトダイビングへ行ってきまーす♪

キラキラの夜光虫に出会って、カリブの海賊にも出会えて・・・。


明日はどんな海に出会えるかなぁ♪♪






祝☆50ダイブ
おめでとうございます




いただきまーす!




スマイルたっぷり!


 3/13(金)


3月、桜の時期。

駅で袴姿の方を見かけると、卒業のシーズンだなぁ、と懐かしくなります。

つい最近のことの様に思い出に浸ってしまいます。

春は、出会いと別れの季節ですね。

「出会いは奇跡・別れは必然」誰かの言葉だそうです。

今、海で出会えたダイバー仲間は「奇跡」なんですね☆






今日のポーズは
何でしょう(笑)


 3/12(木)


【ファンダイビングコース】
【PADI中性浮力PPBピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】

・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


日差しが心地よい一日となりました。

今日は、潜降に自信が持てない・・・というダイバーさんと一緒に
中性浮力を極めるコースにチャレンジして来ました。


着ているインナー、BCDの浮力、肺での浮力コントロール・・・。

自信のなかった潜降が、得意技となりそうですね!

とっても優雅に泳いでくれていました。

これで、潜降も浮上も、水中でもバッチリですね。お疲れ様でした!


そして、本日のカフェ写真は某有名店のチョコレートセットを
頂いた記念写真です。

香り高いそのチョコレート達は、どれも上品なお味ばかり。

ジャスミンにレモンにビター、ミルクなどなど・・・。

素敵なチョコタイム、ご馳走様でした!!






トレーニング中!




頂きまぁす!




チョコの宝石箱!


 3/11(水)


お日様の光が、ポカポカ優しく差し込み、心地よい一日となりました。

お店の前では、一斉に器材が日向ぼっこ。


今日は、絶品のたい焼きを頂いた記念写真です。

頂いたとき、まだあっつあつ&いい香りが漂っていて
薄い皮に包まれた、ちょっと変わったたい焼きちゃんでした。

パリパリとした食感、そして、シッポまでのたっぷりの中身。


あんこ&カスタードとあり、今までのたい焼きとは全く違った
食感で、とても新鮮でした。

美味しい差し入れ、ありがとうございましたっ!!






いい香り〜♪



いただきまぁす!


 3/9(月)


【PADIレスキューダイバーコース】

・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜12m


本日は、平日レスキューダイバーコースへ出発です。

すっかり春になったなぁ、と感じられるのは朝起きるとき。

心地よい空気感に包まれて起きることが出来ます。


面白く、でも真剣に、レスキュースキルを次々と習得された
新REDダイバーさん。

どのスキルもとてもしっかり出来ていましたよ!

さぁ、次は目指せ!プロへの第一歩、ダイブマスターです!!


お店へ戻ってきてからは、ハワイアンミュージックにホットドリンク。

心地よいゆったり時間が流れていましたね(笑)







セッティング風景
かっこいいです!





素敵なプレゼント
ありがとうでした!


 3/8(日)


【ファンダイビングコース】

【PADIデジタルカメラスペシャルティSPコース】
【PADIナイトロックス・エンリッチドエアスペシャルティSPコース】

・気温15℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


やってまいりました!

毎年恒例の「フレッシュ苺狩りダイビングツアー」です。

春季限定の、楽しくて美味しいダイビング企画。

さぁ、今年は苺をいくつ食べられるかな??


朝の集合の時から、テンションも高くなってしまう今日、この日(笑)

早朝でも上着がいらないかな、という位あったかかったです。


海へ到着してから、皆で賑やかにワイワイ海へ。

1本目と2本目の、水中風景と海の色が全く違っていて
その変化も楽しめる一日でした。


太陽の光が差込み、光のカーテンが出来ると
皆のキラキラした瞳が一斉にそこへ向かい・・・揃ってました!


空気の魔法コース(ナイトロックスタンクを使用しての、エンリッチド
エアコース)の方や、デジカメの技術を極める方などなど・・・

それぞれのダイバーさん、大きな発見がありましたね!!


アフターダイブは、めいっぱい苺狩りを楽しみました。

また来年も、ぜひぜひ美味しい苺ツアー、ご参加くださいね♪






晴れました!




さぁ、食べるぞ!




真っ赤な苺




はい、チーズ!


 3/7(土)



【創立記念・感謝祭ツアー】本日より受付スタート致しました!

皆様へ感謝を込めての、スペシャル価格ツアーとなっております。

ぜひぜひ、お申込みお待ちしております!!



【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温15℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


お天気ピッカピカの中での水中世界。

春を感じられる暖かさ、陸上では汗ばむほどの暖かさ。

光が差し込み、とっても明るい水中世界でした。


今日は、初めての水中世界にドキドキ・ワクワクしている
お友達ダイバーさん。

水中イメージがバッチリ出来ていて、スキルも順調そのもの。
後半には浮力コントロールもしっかり出来ていましたね。

海洋実習は、お友達ダイバーさんと一緒ですね。

めいっぱい楽しんで行きましょう!!


お店では、今日もポカポカしつつ楽しい楽しいカフェタイム。

お花見の様な心地よさの一日でした(笑)







今日の思い出
フィンキック!





北海道名産
ご馳走様でしたぁ♪





美味しいお団子
ご馳走様でしたぁ♪


 3/6(金)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。


そろそろ【ダンゴウオ】の気配が漂う季節となりました。

春季限定の、体に吸盤がついているキュートなアイドルちゃん。

お店に、どあっぷの可愛い写真が飾ってあります。

まだ見たことがない方は、ぜひぜひ見てくださいね。

春季限定のアイドルの出没情報等、随時お伝えしていきますね!







皆でおやつ
いただきまぁす!



 3/5(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


本日は、プール講習へ行ってきました。

初めての水中体験で、とても緊張されていましたが、水の中に
入ってしまうと、楽しさがキラキラの瞳から零れ落ちていましたね!

海洋実習も、の〜んびり平日に楽しみましょう。


今日は、ジュニアダイバーさんが嬉しい報告と一緒に
お店に遊びに来てくれました。

この春、中学校を卒業し、新たな高校生活へのステージへ
夢膨らますジュニアダイバーさん達。おめでとうございます!


そして、今日は新潟の美味しいお土産を頂きました♪

有名な「柿の種」には、進化した「ショコラ」「ミルク」などなどが
あるとは・・・!でも、かなり美味しいお味でした(驚)






仲良しジュニア
ダイバー仲間♪





美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!


 3/4(水)


気付けば、もう3月になってしまいましたね。

昨日は女の子の節句「ひな祭り」でしたね。皆さん、素敵な香りの
桜餅&雛あられは食べましたか?


私は、女の子の節句に「日焼けによる皮向け」を早くも
してしまいました・・・。

あぁ、今年こそ目指せ、色白娘(笑)

頂いたいい香りのグロスを塗って、美白娘を目指しますっ!!






キュートなグロスの
お土産・・・

ありがとうです!


 3/2(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


とても穏やかな水面で、お天気もよく、富士山もクッキリ見えた一日。

朝一番の海は、誰も入っていない「とても贅沢な水中世界」でした。

エントリーすると、静けさ漂う誰もいない海・・・

青さとお魚の群れが目の前に・・・

最後には、中性浮力でフワフワと浮力コントロールをして
優雅なダイバー姿を見せてくれました!







ピッカピカの
お天気です!


 3/1(日)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温13℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


今日は、嬉しい嬉しいひな祭りツアーです。

スタッフお手製の、愛情たっぷり「手作りお汁粉」や
コンロ、お餅、お皿などなど、お外でランチの準備を持っての出発です!


ファンダイビングチーム、初心者コース講習チーム共に出発です。

ポカポカ陽気の一日、海では心地よい日差しが差し込んでいました。


水中では、ダイナミックな地形と群れ群れ、青さの世界が
全快で、2本目には光も差込み・・・。

アフターダイブは、お楽しみの「お餅パーティー」です。

あまぁ〜いお汁粉をはじめ、お醤油と海苔のお餅や、磯辺焼きなどなど
色々なお味を楽しむことが出来ました。


初心者チームは、初日のスキルをトントンっとクリア。

アフターダイブは皆でビール片手にお散歩へ。

明日の海洋実習も、思い切り楽しみましょう!!






いただきまぁす!




お店でも頂きまぁす!




素敵な差し入れ
ご馳走様でしたぁ!