TOP

シーマジック日記

過去ログ

2009.1

 1/31(土)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温12℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


本日目指すは、西伊豆・井田ビーチ。

ダイナミックなドロップオフの地形と、魚群で知られる
人気のスポットです。

今回は、何と言っても目玉は「巨大なタカアシガニツアー」です。

その驚きの大きさをご覧になられたことはありますか?
カニの甲羅の大きさは、人の顔よりも大きいのです・・・。


今日は、ファンチームと講習チームでの出発です。

初めての海、初めてのドライスーツにウキウキのダイバーさん。

初めてのタカアシガニ、井田の海にワクワクのダイバーさん。


海へ向かう途中、雨はすっかりやみ、嬉しいことに
雲の間から、太陽の光がこんにちは!


エントリーすると、真っ青な青さと、沢山のお魚たち。
オレンジ・光輝くブルーなど、とても華やかな魚群に囲まれました。

夜は、もちろん豪華な夕食に舌鼓です。

大量なカニ味噌、食べ応え満天のタカアシガニを満喫できました!

「もうお腹一杯でお茶も入らない!」というほどのボリューム満点さ。


タカアシガニの甲羅には、コップ1杯くらいのカニ味噌がぎっしり。

お刺身も新鮮で美味しく、全てが絶品の夜でした♪






ファンダイブチーム!




講習チーム!




思わず写真撮影




この大きさ!!


 1/30(金)


明日から待望の週末、タカアシガニツアーです!

冬季限定の、潜って&食べての美味しいツアー。楽しみです。

海のコンディションは、穏やかな毎日が続いています。
明日も青さ抜群の海が待っていることでしょう!!


昨日は小春日和で、気温は3月中旬並みの暖かさだったそうです。

伊豆では、梅の花が咲き始めて、もうすぐそこに
春を感じることが出来ますよ。

なんだかウキウキします。

海に行く道中など、沢山の自然に囲まれていると、季節が
移り変わっているのがとってもよく分かります。

皆さんも、日常生活の中での「自然」を感じに行きませんか??






いただきまぁす!




ご馳走様でしたぁ!


 1/29(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)15℃  ・透明度15m


今日は、平日にのんびり海へ行ってきました。

ビーチはほぼ貸しきり状態で、水中も明るく、広がりがとっても
感じられる一日でした。

初めての水中世界の感想は「意外に寒くない!」という一言。

ドライスーツをとっても気に入って潜ってくださいました。

さぁ、次回もドライスーツで快適ダイビングに行きましょう!!






祝☆ダイバー
おめでとうございます


 1/28(水)


【ファンダイビングコース】
【PADIナチュラリストスペシャルティSPコース】

・気温11℃  ・水温(水面)16℃ (水底)15℃  ・透明度15〜20m


千葉を走り抜けて、伊豆へ到着すると、まず感じるのが
「お外、あったかい!」ということです。

東京周辺よりも、4〜5℃あったかい伊豆の気候。

水面休息の時間は、のんびり日向ぼっこが出来ちゃいます。

今日は、水中の不思議を知るナチュラリストスペシャルティコース。

水の音や、流れや、生物などなど、色々な角度からお勉強です。

お魚のスケッチも「画伯級」に素晴らしくスケッチできていましたね!






ご馳走様でしたぁ!




ご馳走様でしたぁ!


 1/26(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温12℃  ・水温(水面)15℃ (水底)15℃  ・透明度15m


今日は、仲良し4人組でのワイワイお友達プール講習です。

朝から、水中世界へのワクワク感でテンションもマックス!

色とりどりのマスクのカラーに胸躍らせつつ、いざ水中へ。

水中での瞳が、楽しさをめいっぱい物語ってくれていましたね。

スキルも順調で、あとは海洋実習を待つばかり。

今日の水中での感覚を忘れずに、思い切り楽しみに行きましょう!!






皆で冬の味覚
みかんタイム中!


 1/25(日)


【最新3月ツアー表】アップ致しました。


【ファンダイビングコース】
【PADIリビュー・リフレッシュコース】

・気温10℃  ・水温(水面)15℃ (水底)15℃  ・透明度20m


今日は、新しくなった富戸ビーチへ出発です!

新しくなった?何が新しくなった「富戸」か??

なんと、メッシュバッグ&ウェイトを、車でポイントまで運んで
くれるのと、エキジット後にすぐにあったかいシャワーを浴びれる。

そんなサービスが始まったのです。


なんとも快適な海で、今日の透明度は20m・・・!!

青く、白い砂地に光が反射して、なお明るく、青く見えます。
光のカーテンも差し込み、最高の海でした。


アフターダイブは、絶景を眺めながらの本物の天然温泉。
やっぱり富戸は最高の海ですー!!






青さピカイチ!




本日のランチ!




お店でワイワイ!


 1/24(土)


【2/14〜15(土日) バレンタインツアー詳細】アップ致しました。

【最新3月ツアー表】アップ致しました。


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温10℃  ・水温(水面)15℃ (水底)15℃  ・透明度20m


本日目指すは、初島ダイビング。
憧れの「島」ダイブを目指して、皆で船でプチ旅行気分です。

島へ到着すると、独特ののんびりした雰囲気が漂っています。

エントリーすると、何ともびっくりびっくり!
青いのです!青いのです!!

飛びぬけた青さは、やっぱり島ならでは。

そこへ、ぐしゃっと集まっている魚群達・・・。
魚影の濃さも初島ならではですね。


今日の驚きは、港で「ちょっぴり」遊んだゲームで、新たな
スターが誕生いたしました(笑)


一方プールチームは、初めての水中世界にドキドキワクワクの
一日でしたね。水中での目が輝いていました!

水中でフワフワと上手に浮いたりしている姿、ニコニコアイコンタクト、
皆で鏡に向かってポーズをとったり・・・。

とっても楽しい「水時間」でしたね。

今度の海洋実習も、透明度抜群の海の中でめいっぱい
楽しんで行きましょう!






行きはスヤスヤ




「初島」です!




美味しいランチ!




帰りの「祭り」?!


 1/23(金)


なかなかシーマジック日記の更新が間に合わず
大変申し訳ございません・・・。

日々、チェックをしてくださっている方、本当にありがとうございます!

【1/18(日) 新年会の模様】や、その後の海やお店情報などなど
近日中に必ずアップさせていただきます!!

お待たせしてしまい、大変申し訳ございません。

生海情報&記念写真&ツアーレポート等、お楽しみにっ!






連日の青さに
吸い込まれてます!


 1/22(木)


【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルフォトグラファースペシャルティSPコース】

・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)15℃  ・透明度15〜20m


とっても穏やかな海で、のんびり平日ツアーへ行ってきました。

海も陸も、そして水中も人がまばらで、透明度もよかったので
ワイドもマクロも、とっても青く写っていて大満足!


ランチは、いつも並んでいて有名なお店へ。

平日ならではの行列店で、ボリューム満点ランチを頂きました。

のんびり潜りたい方、お休みとって平日ダイブはいかがですか?






平日○○組み?!




ボリューム満点!


 1/21(水)


今日は、PADIビジネスシンポジウム2009へ参加してきました。

嬉しいご報告なのですが、シーマジックが
【カスタマーサポート賞】を受賞させて頂きました。

一昨年に続き、栄えある賞を受賞できたのは
メンバーの方のご支援とご協力の賜物と考えております。


皆様への感謝を込めまして、受賞のご報告をさせて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。







PADIカスタマー
サポート賞受賞!

ありがとうございます


 1/19(月)


先日は、シーマジック新年会へご参加頂きまして
誠にありがとうございました!

総勢40名のダイバー仲間にお集まり頂き、皆で2009年の海の
安全を祈願して、乾杯!!


楽しい仲間、美味しいご飯、進むお酒・・・

本当に楽しい一時となりました。
ついついハッピーハッピーになりすぎちゃったり(笑)


おしゃべりもお酒も進み、最後は抽選会。

各景品、当選された皆様、おめでとうございます。
そして、ご参加の皆様へお土産をお渡しさせていただき・・・

最後は恒例の「一本締め」で、二次会へ・・・♪


ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

2009年も、楽しく潜っていきましょう!!


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。

●お知らせ


【1/21(水)】は、PADIビジネスシンポジウム参加のため
臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。






写真をクリック!





スタッフ有馬より
乾杯のご挨拶♪





総勢40名
皆でワイワイ♪




楽しく飲んでます♪



はい、チーズ♪



海仲間、最高♪

 1/18(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIレスキューダイバーコース】

【プロコースダイブマスタートレーニングコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】

・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)15℃  ・透明度10〜15m


お兄さん、お姉さんダイバーが本日もめでたく誕生いたしました!

水中で、水面で、陸上で、頼れるレスキューダイバー。
全工程が終了すると、やりがいがこみ上げてきましたね。


そして、待望の冒険アドバンスライセンス認定を受けられた
ダイバーさん、おめでとうございます。

ダイバーになってから、あっという間のアドバンスコース。

浮力調整もしっかり覚えていて、とてもスイスイ水中の青さと光を
楽しんでくださっていましたね。


さぁ、これからは沈船レックダイブや、海底洞窟ツアー、地形派の
海などなど、楽しみが満載です。


一年で一番透明度抜群の時期、まだまだベストシーズンは
続いていきますよ!!


●お知らせ


本日は、シーマジック新年会のため19:00閉店とさせて頂きます。
明日【1/19(月) 11:00〜21:00】は通常営業となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。






行ってきまーす!




海が青いっ!




お店はカフェタイム




いただきまーす!


 1/17(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIレスキューダイバーコース】

【プロコースダイブマスタートレーニングコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】

・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)15℃  ・透明度10〜15m


今日は、ファンチーム・講習チーム・トレーニングチームと
皆それぞれの海の目的を持っての出発です。


お天気は、文句なしのピッカピカの晴れ。

雲一つない青空は、どこまでもどこまでも高く感じました。

水中から青空を見上げると、空と海の青さがダブルで楽しめて
ただただ浮いているだけでも心地よいです。


今日は、初めてのナイトダイビングの体験を!

講習チーム以外のメンバーも、全員ナイトダイブへGO!


夜の海でしか体験できない、幻想的な光と闇がダイバーを
包み込んでくれます。夜光虫の光もまた格別です。


明日は、朝一番の海を狙って、今日はおやすみなさい・・・☆


さぁ、明日はシーマジック新年会です。

お店では、景品など最後の準備をしつつワクワクモード全開です。

ダイバー仲間皆で、思い切り楽しみましょう!!






お天気ピカピカ!




いただきまーす!




今日のおやつ♪




ご馳走様でした♪


 1/16(金)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。


2009年は、なんだかとってもラッキーなことが続いています。


年越しツアーではプレミアムナイトダイブも潜れたし、日の出も
くっきり綺麗に見ることができたし・・・

潜り初めはピッカピカの海況の中で潜れたし、その後も安定した
青さと海況が続いているし・・・

祝・就職や、任期満了で戻ってきてくれたダイバー仲間との再会、
そして華やかな成人式・・・


お正月から、ずっとお祝いムードが続いていて、心がいつも
「満タン」の状態で、ハッピー続きです。

こりゃあ、2009年はもっと大きなハッピーに出会えちゃうかなぁ♪


もちろん、カツ丼レースもまだまだ続けますよぉ!

かれこれ、半年は経っているような気が・・・(笑゛)






皆で美味しく
カフェタイム♪





今年も
食べるぞー♪


 1/15(木)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

・気温8℃  ・水温(水面)15℃ (水底)15℃  ・透明度10〜15m


今日は、ドライスーツの着方・脱ぎ方から、便利な使い方、ドライ
スーツでの中性浮力コントロールまで知れちゃうコースへ。


平日ということもあり、のんびりまったり海へ向かいます。

とっても穏やかな海は、上から見ているだけでも青く光っています。

この時期、空気も澄んでいるので景色もとても綺麗です。
思わず、風景の写真も撮ったりしちゃいますね。


ドライスーツを上手に着こなし、水中でも快適に浮力コントロール。

ボリューム満点の、超有名店でのランチを食べて、最高の一日でした。






かっちょいい
ドライスーツ!





富士山くっきり
絶景です!


 1/14(水)


【ファンダイビングコース】
・気温10℃  ・水温(水面)15℃ (水底)15℃  ・透明度10〜15m


平日お年玉ツアーがやってまいりました。

お天気ピッカピカで、伊豆へ到着するとそのポカポカさに
驚いてしまいます。

エントリーすると、目の前に広がる青い青い海・・・

陸もポカポカで、水温も下がりきっていないので、快適に
水中世界で遊ぶことができます。

「ここは沖縄の海、かな・・・??」と錯覚してしまうほど!


今日も、水中でお年玉&おみくじがもらえる、新春平日企画。

みなさんの「水中おみくじ」は何だったかな?

2009年も、平日組みメンバー揃って元気一杯潜りに行きましょう!!






皆そろって
はい、チーズ!





青くて群れも
沢山です!


 1/12(祝)


【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIエマージェンシー・ファーストレスポンス・EFRコース】

・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)15℃  ・透明度15m〜


新春お年玉ツアー、第二弾。

今日は、水中神社へ初詣に出発です。
本物の水中神社で、本物のお守りも購入することができます。


水中でお年玉をもらうダイバーさんの瞳が、この上なく
嬉しそうにニッコニコなのをマスク越しに拝見させて頂き・・・

担当スタッフが「意外な程、喜んでくれて・・・」と
話すくらい、水中お年玉&おみくじへの嬉しい反応!!


早速お年玉を使ってくれたダイバーさん、ありがとうございました。


水中初詣を済ませた後、夢いっぱいの「ドリーム」というポイントへ。

不思議な世界へ迷い込んだかのような風景が広がっていて
まさに「天空の城ラピュタ」の世界・・・。

(イメージがつかない方、ごめんなさいです・・・)


普通のボートスポットとは、一味違った景色を楽しめる
千葉・波佐間の「ドリーム」を、ぜひ体感してみてくださいね。



そして、今日は成人式当日!

お店は一日中華やかなムードに包まれ、お祝いムード満点の
一日となりました。

着物姿のダイバーさん、そして、成人式を迎えたスタッフなどなど・・・。

お母様から譲り受けたという素敵な振袖、そして、ピシッと着こなした
スーツ姿がとても似合っていました。


お披露目に来てくれたダイバーさん、そして、お祝いに駆けつけて
くださった皆様、本当にありがとうございました!

華やかな時間で、心がとてもあったかくなる一日で、じぃぃぃぃんと
いっぱいの幸せを感じられる一日でした。


最後は、お店の前で「家族集合写真?!」を撮って送り出し・・・。

スペシャルな一日を、本当にありがとうございました!!






桶に入ったランチ
ボリューム満点!




帰りはお決まり
ソフトクリーム




祝☆成人
おめでとうございます




記念写真大会?!
フラッシュの嵐




写真をクリック!



 1/11(日)


【ファンダイビングコース】
・気温10℃  ・水温(水面)16℃ (水底)15℃  ・透明度10m〜


新春お年玉ツアーのスタートです。

2009年も、安全に楽しくダイビングができますように・・・
という願いを込めて、さぁ、エントリーです。


今日もお天気がよく、海が青く、クマノミにも会ってきました。

初ファンダイブのダイバーさん、水中はやっぱり心地よいですね。
水中での瞳がキラキラ輝いていました。


水中が青くて、水中ドラえもんに新年のご挨拶をしつつ
水中でお年玉をもらいました〜。

その中には水中おみくじも入っていて、2009年の運勢を占い。
ログ付けのとき、皆でワクワクしながらオープン!


さぁ、皆さんはどんなおみくじだったかな??


さて、明日は成人式ですね。

綺麗な着物を着たお姉さんを、街で見かけるかもしれません。

なんだか、着物はシャキッとするような感じですよね。
成人式って、何回見ても晴れ晴れとした気分にしてくれます。


シーマジックでも、晴れて成人式を迎えるスタッフ&ダイバーさんも。

明日は、一日ハッピーであったかい気分でいられそうです♪
素敵な着物姿、楽しみですね♪♪






潜り初めです!




美味しいランチ!




プレ成人式お祝い@




プレ成人式お祝いA


 1/10(土)


お正月明け、初めての週末を迎えました。

今日もお天気がよくて、店内はポカポカ心地よい一日でした。

明日から、新春お年玉ツアーの始まりです。
水中でお年玉とおみくじがもらえる、嬉しいツアーです!


現在の海況は、透明度は安定していてキラキラの光と青さがあって
透明度は10m〜です。

から、ということは、15mも20mにもなります。


気温も、伊豆の方はこちらよりもあたたかいので、日差しがあると
眠たくなってしまうほど暖かいです。


今日は、綺麗で美味しい「カラフルクッキー」を頂いた記念写真です。

立派な木箱に入っていて、開けるときからワクワク・ドキドキ。

苺、ブルーベリー、黒糖、きなこ、和三盆というテイストがあり
皆で、一斉に「いっただきまーす!」の一声。

バターの香り高く、さっくりほっくりの美味しいクッキー
ありがとうございました。ご馳走様でしたぁ!!






皆ではい、チーズ!




綺麗な木箱




宝石の様なお菓子


 1/9(金)


●お知らせ

本日【1/9(金)】は、誠に勝手ながら【20:00閉店】とさせて頂きます。

明日【1/10(土)】からは、通常営業【11:00〜21:00】となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。



お正月お休みも過ぎ、生活のリズムと、胃のリズムを
通常に戻すのは、結構難しかったりしますね・・・。

甘いものが大好きなスタッフ達は、美味しそうなお菓子を
目の前に、コソコソ相談を。

「これは何キロカロリーかしら?」とつぶやきながら食べつつ(笑)


今日は、美味しいかりんとうを頂いた記念写真です。

カリカリ、ポリポリ、黒糖の香りが沖縄を思い出させてくれます。
板状のかりんとうで、不思議な食感!

ありがとうございました!!


海もグッドコンディションが続いています。
どこまでも青く、お魚もまだまだたくさんです。






お正月のお飾り!




海は青いですよ!




ご馳走様でしたぁ!


 1/8(木)


2009年の店舗営業も、昨日からスタートとなりました。

今年の新たな目標を、あれこれ考えて一人楽しんでいます♪
皆さんの抱負は何でしたか??


そして、大変お待たせいたしました!

12/27〜28(土日)    年忘れ&水中スクーター&OW講習ツアー
12/30〜1/1(火水祝)  スペシャルカウントダウンツアー

ツアーレポートを日記にアップさせていただきました。


たくさんの記念写真や動画もあります。マンボウの画像も・・・!!

ぜひぜひお店にて見てみてくださいね。お待ちしております。






今年も食べます!




新年ムード満点!


 1/7(水)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。


新年明けましておめでとうございます。

昨年は沢山の皆様と海でご一緒させて頂き、誠にありがとうございました。

今年も素敵な海に沢山出会いたいと思っております。
本年も宜しくお願い致します。








宜しくお願い致します


 1/1(祝)


【ファンダイビングコース】
【PADIナチュラリストスペシャルティSPコース】

・気温13℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度15m〜


さぁ、2009年となりました。皆で初日の出を見に、いつも潜っている
海へ向かいます。雲が晴れて、とっても綺麗な日の出が!

あれ?人数が半分??
日の出隊は、半分の方は「初夢タイム」ということで・・・♪


●生海情報の詳細はこちら!


今回のスペシャルカウントダウンツアーでは、お天気にも海にも
恵まれて、本当に素敵な3日間となりました。

一緒にこのカウントダウンを過ごしていただいたダイバーの皆様
本当にありがとうございました!!




2009年
初日の出です




初日の出
見に行きました!





元旦の潜り初め
気合十分!






祝☆200ダイブ
おめでとうございます






3日間本当に
ありがとうです!