TOP

シーマジック日記

過去ログ

2008.12

 12/31(水)


【ファンダイビングコース in カウントダウンスペシャルツアー】

・気温13℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度15m〜


一年に一度しか解禁にならない、スーパープレミアムIOPナイト☆

2008年潜り納めは、そんな特別な海で迎えます。

幻想的な光は、見たことのないようなパープルの世界へと
いざなってくれ、夢の世界の様な不思議な光景でした。


●生海情報の詳細はこちら!


ナイトダイビングの後は、もちろん皆でカウントダウン♪

2008年も、本当に本当にありがとうございました。




ブリーフィング中も
ソワソワです♪




温泉最高♪
はい、チーズ




皆でまったり
くつろぎモード






お疲れ様でした!
乾杯〜!!






祝☆200ダイブ
おめでとうございます


 12/30(火)


【ファンダイビングコース in カウントダウンスペシャルツアー】

・気温15℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度15m〜


とうとうやってまいりました!
シーマジック2008年、潜り納めのツアーです!!

一年間、待ちに待った「スペシャルカウントダウンツアー」のスタート。

朝から皆思わずハイテンションになってしまいそうな予感・・・(笑)
それほど、待ちわびたスペシャルツアーのスタートです。


今回は、総勢15名という楽しい仲間達と一緒に海を目指します。

お天気も最高で、海はベタ凪。
最高のコンディションが私達を待っています。


まずは、東伊豆の横綱クラスのスポットIOP伊豆海洋公園へ。

ダイナミックな崖ともいえるような、荒々しい岩肌を横目に
真っ白でとろけそうな青白さを放つ砂地まで・・・


ため息の出る海、とは、まさにここのことです。


そして、今日は素敵なサプライズで、なんと水中でマンボウに
出会ってしまいました!興奮の瞬間でしたよっ!!




ブリーフィング中
とっても真剣




お誕生日ダイブ
おめでとうございます




な、なんと!
マンボウ登場!!




最高のショット!
空を飛んでいるみたい






祝☆50ダイブ
おめでとうございます






年賀状を書いて
水深20mのポストへ


 12/29(月)


●年末年始の営業のご案内


年内の営業は【12/28(日) 11:00〜19:00】までとさせて頂きます。

年始の営業は【1/7(水) 11:00〜21:00】からとさせて頂きます。

なお【12/30〜1/1(火水祝)】の海洋業務・ツアー等は通常営業です。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。







宜しくお願い致します

 12/28(日)


【ファンダイビングコース】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】
【PADI中性浮力PPBスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温10℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度15m〜


朝一番の綺麗な海を体験するため、早朝ダイビングへ。

風が強く吹いていたのですが、不思議とエントリーするときになったら
ピタッとやんでくれていて、自然の神様の微笑を感じつつ・・・。


水中で、朝日がパァ〜っと照ってきたのが見えて、光のカーテンが
くっきりと見え、皆揃って水面を向いて心地よい一時を。


中性浮力を極めるコースでは、スキルを習得するのに
「不思議なアイテム」も登場で、盛り上がっていましたね。


そして、めでたく本日お誕生日のダイバーさんが♪

ピッカピカのお天気の中、最高の海と、最高のダイバー仲間に
囲まれてのワイワイお祝いの一時。

本当におめでとうございます!!


さぁ、2008年残すはカウントダウンスペシャルツアー。

今回のツアーのように、素敵な海に恵まれますように・・・♪






祝☆ダイバー
おめでとうございます





お誕生日ダイブ
おめでとうございます





海で迎える
お誕生日は最高!


 12/27(土)


【ファンダイビングコース】
【PADI水中スクータースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温10℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度15m〜


快晴の空の下、年忘れツアーへ元気一杯に出発です。

今回は、水中スクーターで水中を颯爽と飛び回る
いつもとは違った視点での「海遊び」企画です。


初心者コースチームも加わり、ワイワイ皆揃っての出発!

海況はとってもよく、透明度も抜群でポカポカ陽気。
水はクリアで、お魚もあちこちから流れています。


初心者コースのダイバーさんは、スキルもバッチリ!

水中を心地よさそうにフワフワ浮いている姿にはビックリ。
ホバリングを完璧にマスターされていましたね。


夜は、皆でプチ忘年会!ということで、特別メニューや
大量のお菓子や飲み物などなど・・・

とっても楽しい一時となりました。
いい夢見つつ、ぐっすり眠れそうな程大笑いした一日でした。






皆でワイワイ
いただきまーす!




海でお誕生日
記念写真!




夜はログ付けと
プチ忘年会!


 12/26(金)


●年末年始の営業のご案内


年内の営業は【12/28(日) 11:00〜19:00】までとさせて頂きます。

年始の営業は【1/7(水) 11:00〜21:00】からとさせて頂きます。

なお【12/30〜1/1(火水祝)】の海洋業務・ツアー等は通常営業です。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。



【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。



【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】
・気温9℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度15〜20m


クリスマスが過ぎ、もぉ〜いくつ寝るとお正月〜♪

ということで、一気に大晦日・お正月モードに切り替わっています。
明日からの年忘れ・水中スクーターツアーにワクワクです。

透明度も15m〜という、青くて穏やかな日が続いています。


今日は、平日プール講習行ってきました。

温水プールなので、寒さも感じず、強い太陽光が差し込んで
水面をユラユラと照らしていました。

明日からの一泊二日の海洋実習、思い切り楽しみましょう!



お店では、大掃除とともにクリスマスツリーのさよなら会をしました。

また来年の楽しい一時まで、さようなら・・・

ということで、クリスマス後夜祭は、クリスマスケーキ食べ尽くし(笑)


一流ホテルのパテシエダイバーさんからの差し入れで
美しくスタイリッシュなクリスマスケーキを頂きました!

上品な香りが漂う、スタッフお気に入りのシュトーレンも頂きました。

また、カラフルで見てるだけでも楽しい「ケーキ宝石箱」の差し入れを
頂き、まさにクリスマス後夜祭の一日でした♪



明日から、年忘れ・水中スクーターツアーへ行ってまいります。

お店は通常営業しております。
皆様のご来店、ぜひお待ちしております。






クリスマス後夜祭♪




かんぱーい♪




美味しくパクパク♪




パテシエケーキ♪




シュトーレン♪




ケーキ宝石箱♪



 12/24(水)


●お知らせ

【12/23(祝)】は、海洋・店舗ともに通常営業いたします。

明日【12/24(水)】は振り替え休日のため、臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。



【2/8(日) 魅惑のミステリーツアー詳細】アップしました。

【1/31〜2/1(土日) タカアシガニグルメツアー】アップしました。

【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。




☆Happy Merry☆
☆Christmas☆



素敵なクリスマスを!


 12/23(祝)


【ファンダイビングコース・定点観察ツアー】
【PADIデジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温13℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度10〜15m


お天気ピッカピカの中での、定点観察ツアー第一弾が
やってまいりました。

オリジナル観察シートがもらえる、四季の海を感じるコース。

早朝から元気一杯で出発です!


海ではポッカポカポカ陽気で、寒さを感じることもなく、眩しい太陽の
光に、思わず水中で手をかぶせてしまうほどでした。

余りのお魚の多さに、皆様ただただびっくり!

綺麗すぎる海に、興奮のご様子でしたね。


次回は【2/28(土) 定点観察ツアー】となっております。

どの「章」からご参加いただいても、そこがスタートとなります。
季節の変わった海の表情を、ぜひお楽しみ下さい。


一方、プールチームはスキルもバッチリで、中性浮力を上手に
コントロールしながら水中を満喫されていました。

水から上がって、まず一言「楽しいぃ!」とキラキラとした笑顔で
話してくれていましたね。

今週末の海洋実習も、思い切り楽しみましょう!






行ってきまぁす!




本日のランチは?




観察シートを持って




次はどこへ
潜りに行こうかな♪


 12/22(月)


クリスマスまであとわずか♪

そろそろサンタさんの鈴の音色も聞こえてきそうな予感です♪♪


店内では、あまぁ〜い香りがたっぷり立ち込める日が続いています。

皆様からあたたかいクリスマスケーキの差し入れを沢山頂きました!


シェフお手製のアップルシナモンタルトには、お洒落な文字で
「シーマジック・ノエル」と書かれていたり・・・


某有名店のクリスマスケーキは、小さなサンタさんがちょこんと座って
たっぷりの苺と、真っ白な雪山をイメージしたクリームケーキ・・・


そして、愛情たっぷり手作りのマーマレードパンは、サンタさんの
ように、まん丸としたキュートな形・・・


ラズベリー、ショコラ、抹茶、キャラメル、アップル、スウィートポテト
などなど、色とりどりの素敵な香りのするケーキ・・・


素敵なクリスマスケーキの差し入れを頂きまして、本当に
ありがとうございました!

ダイバー仲間同士で頂くクリスマスケーキは、あったかくて
素敵な瞬間で、最高の思い出です。


まさに「カフェ・ド・シーマジック」の店内、とても幸せな一時です♪

あぁ、クリスマスってやっぱりいいなぁ〜♪






アップルタルト☆




苺ケーキ☆




マーマレード☆




カラフルケーキ☆


 12/21(日)


【ファンダイビングコース】
・気温19℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度10〜15m


昨日よりも気温が上がり、更にポカポカ陽気となりました。

真っ白な砂地が美しい、まるで日本庭園が水中にあるような風景。
本日目指すは、黄金崎ビーチです。

白い砂地に、サンサンと光が差し込み、小さいアイドルも大集合!


海、海底洞窟、お天気、温泉、お料理・・・

全てが素敵な2日間でした。やっぱり秘境のスポット、いいですねぇ〜。


お店に戻ってきてからは、今日の海の写真を見たり、あまぁ〜い
スウィーツでカフェタイムだったり・・・♪


現在キャンペーン中の「シーマジックオリジナルカレンダー」は
皆様にご好評をいただいております。

カレンダーが大きい!写真が綺麗で迫力満点!!

などなど、たくさんのご感想を頂いております。


お店にも飾ってあるので、ぜひ見に来て下さいね。






お寿司ランチ
いただきまぁす!




ダイバー仲間で
ワイワイカフェタイム




ケーキカットに
ソワソワ☆


 12/20(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温17℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度10〜15m


透明度が上がるこの時期、大人気の改定洞窟・秘境の地
雲見&黄金崎ツアーがやってまいりました。


お天気はいうコトなしで、気温も17℃とポカポカ陽気。

さぁ、海底洞窟の海へエントリーです。

青さと地形、どこまでも続く海底迷路を進んでいきます。

強い太陽の光が差し込み、地形派にはたまらない海となりました。


一方、お店では初めての水中世界体験をされた方々が
水中での驚きを、キラキラとした瞳で伝えてくれました。

フワフワ水中で浮いて泳ぐ姿、かなりダイバーチックでしたよ!

海もこの調子で、めいっぱい楽しみましょう。






絶好の
ダイビング日和!

海もお天気も最高





今夜はなんと
タカアシガニ付!

頂きまぁす!


 12/19(金)


●お知らせ

【12/23(祝)】は、海洋・店舗ともに通常営業いたします。

翌【12/24(水)】は、振り替え休日のため、臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。



【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温14℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度10〜18m


先日、大瀬崎湾内の海にニタリが現れた!

ということで、出会えたらいいなぁ・・・

という淡い期待を抱いて、本日目指すはニタリ。


ニタリとは、とってもスタイリッシュで何ともいえない神々しさが
漂う、サメなのです。尾がとっても長くて、シルバーボディ。

3〜5mという大きさで、その姿は本当にカッコイイのです。


いつもだと警戒心が強い子なのですが、大瀬崎にいた子は、とても
ホワホワ〜っとした子で、講習生の方も近くで見れたそうですよ。

今日は・・・残念ながら出会えませんでした。明日からに期待!!






祝☆ダイバー
おめでとうございます




なんと!

手作りお弁当を
頂きましたぁ!!




愛情たっぷり♪
美味しかったです♪


 12/18(木)


【新春1月お年玉付きツアー】は、全てお年玉付きツアーです!

  こちらの企画は、ご参加の方全員に水中お年玉プレゼント!
  潜り初めは、嬉しいお年玉ツアーに決まり!!


【シーマジック新年会】チケット残りわずかとなりました。

  ダイバー皆でワイワイ、楽しく盛り上がりましょう。
  豪華景品が、そこのあなたに当たるかもっ?!



今日は、美味しい焼き菓子を頂いた記念写真です。

冬になり、スタッフ達は皆「冬眠するの・・・?」という程食べています(笑)
美味しい差し入れ、ご馳走様でしたぁ!






頂きまぁす!




ご馳走様でした!


 12/17(水)

【ファンダイビングコース】
【プロコース ダイブマスターDMTコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温15℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度10〜18m


ポカポカあたたかい日が続いていますね。

今年は暖冬かもしれないです、とニュースでやっていましたが
本当にそんな感じ?ですね??


水温は、17〜18℃位。

上下のスーツ専用インナーを着れば、全く寒さを感じない程です。

私は、そろそろウィンターグローブを引っ張り出してきました。
ほとんど水の出入りがないので、水中でも陸上でも快適です。


今日は、香港の美味しいチョコレートお土産を頂きました♪

箱を開けると、まるで宝石箱の様。
ワクワクと胸躍らせながら選んで、口へパクッ。

美味しいお土産、皆で頂きました。ありがとうございました!






頂きまぁす!




箱を手にしてワクワク




宝石箱のよう・・・♪


 12/15(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
・気温15℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度10〜18m


賑やかな週末が過ぎ、今日はのんびりペースで平日講習へ出発。

朝は、焼き立てパンが食べられる人気のスポットへ・・・
ここの「ショコラクロワッサン」が絶品で・・・


いえいえ、もちろん海も最高でしたよ!
透明度がまたアップしていて、うんっと青くなっていました。

今日は、美味しい焼き芋を頂きました。

中を割ると、蜜がたっぷり入っていて、まるでケーキの様な甘さ。
美味しいおやつ、ご馳走様でしたぁ!






いただきまぁす!




絶品焼き芋


 12/14(日)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温15℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度10〜18m


朝一番の早朝ダイビング!

水面に顔をつけた瞬間、最高の青さに「綺麗〜〜〜!」の一言。

オープンウォーターチームは、皆でワイワイ。
遊んでいるうちに?あっという間にスキルが終了。

スイスイ水中で泳げるようになっていましたよ。おめでとうございます!


とっても仲良しのアドバンスチームは、水中での皆さんの呼吸も
ピッタリで、ナビゲーションの時は、まさにチームワーク。

最高の「アドバンスダイバー同期」となりましたね。


ファンダイブチームは、とても華やかな先端ポイントへ。

ソラスズメダイが流星のごとく流れていて、美しい限り・・・。

透明度も抜群で、ため息が出るような海でした。


お店へ戻ってからは、早速昨日、今日の水中写真や動画を
皆で見て、改めてクリスマスツリーのライトアップに感動です。


水中サンタさんが登場、秘密の「クリスマスプレゼント」もゲットして
ランチはがっつりカツ丼系を頂きました。

とっても賑やかで楽しい二日間、ご参加頂きました皆様
本当にありがとうございました!






プレゼントゲット!




がっつりカツ丼!




祝☆ダイバー
おめでとうございます




アドバンスダイバー
おめでとうございます


 12/13(土)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温15℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度10〜18m


やってまいりました。クリスマスプレゼント付クリスマスツアー。

お天気ピッカピカで、ポカポカあたたかい一日、海は湖の
ように穏やかで、周りの山々が水面に写っていました。


1本目をエントリーするまで、汗だくになる程のポカポカ陽気。

風が全くやんでいて、静かな静かなビーチでした。


水中は、はるかどこまでも見渡せるほどの青さ・・・
遠くのダイバー、泡になっているエアー、くっきり見渡せます。


1ダイブ、2ダイブ、まだまだ潜り足りません!
こんなにいい海なら、まだ潜りたい!!ということで3ダイブ目。


ゆったり休憩をしながら、皆で海話題で盛り上がります。

お待ちかねの冒険、ナイトダイビングへ出発!

ここで100ダイブ・200ダイブのお祝いダイブの方が。
ハッピーメリークリスマス&ハッピーアニバーサリー!!


幻想的な光に吸い込まれるかのようにエントリーしていきます。

ライトアップされた水中クリスマスツリーの前で、ロマンチックな
雰囲気を満喫しつつ・・・☆

夜は、皆でプチクリスマス会。美味しいお菓子とお酒の夜でした♪






サンタさん登場!




ゆったり休憩




100本ダイブ
200本ダイブ

おめでとうございます




いただきまーす!


 12/12(金)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。


今日は、明日からのクリスマスツアーの準備で、水中サンタさんを
呼びに行ってまいりました(笑)

明日もお天気がよさそうですし、ポカポカ、そして青い海が
待っていてくれそうです。

ライトアップされた水中クリスマスツリーも楽しみです!


さて、今日はお店で【シーマジックオリジナル・海のカレンダー】
話が出ました。

もうお手にされた方も多いかと・・・。


まだもらっていない方は、どんなものがもらえるか分からず?

お店のプリンター上に飾ってあるミニカレンダーだと
思っていらっしゃる方も多いようです(^^;)


いえいえ、違いますよ!

壁にかけて飾れる、大判のものですよ!
書店で買うと高価なものですよ!(製本されたものです)


お店に実物を飾りました。ぜひチェックしに来て下さいね。

素敵なカレンダーに、きっと胸躍ることと思います♪






サンタスタッフ(笑)




クリスマスチロル
ありがとうです♪




こんなに沢山
ご馳走様でしたっ♪


 12/11(木)


【12/27〜28(土日) 水中スクーターツアー詳細】アップしました。

  冬ならではの海中散歩で、気分爽快!水中をひとっ飛び!!
  年忘れツアー時に、同時開催いたします。


【新春1月お年玉付きツアー】は、全てお年玉付きツアーです!

  こちらの企画は、ご参加の方全員に水中お年玉プレゼント!
  潜り初めは、嬉しいお年玉ツアーに決まり!!


【ファンダイビングコース】
・気温17℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度10〜15m


今日もポカポカあたたかい一日でした。

水中で光が差し込む時、時間帯によって違った色の光が差し込んでいて
風景も違って見えたりして、水の感覚も違く感じます。


午前中から、日の光が一番高く、明るい時間はキラキラ・・・

午後の太陽光は、水中では柔らかい印象でユラユラ・・・

今日は、平日なので3ダイブ。
違った光を1ダイブずつ体験してきました。


ぜひ皆さんも、光、水中での光、水の色、感じ取ってみてくださいね。

小さな小さな「自然の音と鼓動」が感じられますよ!






我ら仲良し
ダイバー○○組?!





カフェタイムは
海と食の話題(笑)





美味しい差し入れ
ご馳走様でした!


 12/10(水)


【12/27〜28(土日) 水中スクーターツアー詳細】アップしました。

  冬ならではの海中散歩で、気分爽快!水中をひとっ飛び!!
  年忘れツアー時に、同時開催いたします。


【新春1月お年玉付きツアー】は、全てお年玉付きツアーです!

  こちらの企画は、ご参加の方全員に水中お年玉プレゼント!
  潜り初めは、嬉しいお年玉ツアーに決まり!!


【最新2月ツアー表】アップいたしました。


今日は、美味しいドーナッツ記念日です♪

新作や、スタッフ大好きポンデリングなどなど・・・最高にあったかくて
スウィ〜トな差し入れを頂きまして、ありがとうございましたっ♪♪






カフェタイム♪




いただきまぁす♪


 12/8(月)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温15℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度12〜15m


のんびり、まったり、平日の海ツアーへ出発です。

エントリーすると、まず第一声「あったか〜い!」の一言。

気温よりも水温の方があたたかいため、エントリーするととても
あったかく感じられるのです。

海の中のお魚達も、元気一杯!

まるで南国の海かしら?と思わせてくれるほどの賑やかさです。

ムレハタタテダイの巨大な群れ(50匹以上はいます!)に出会い
青い海とよくマッチした絵になっていましたよ。






祝☆ダイバー
おめでとうございます




皆でワイワイ
海談義♪


 12/7(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIレックダイブスペシャルティSPコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温17℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度15〜20m


待望の冒険ダイビング、沈船&洞窟ツアーがやって参りました。

皆でワクワク、胸を膨らませながらの出発です。


今回は、沈船での冒険ダイブだけでなく、期間限定のレアスポット
「小曽我の洞窟」へもご案内です。

ここ、ただの洞窟ではありません!

不思議な楽しみ方があるのです・・・秘密の楽しみ方・・・!!


お天気もよく、本日めでたく50本記念を迎えられたダイバーさん。
おめでとうございます!最高の記念日ですね。


ダイナミックな沈船を眺めていると、ノスタルジックな気分になりつつ
ソフトコーラルの見事な風景と沈船、不思議な感じです。

もちろん、群れもすごいっ!!


一方、初心者コースチームも、初めての海でドキドキ。

「水の中がこんなになっているなんて、本当に驚きです!」と
エキジット後にまず第一声。嬉しいコメントですねぇ。

スキルもバッチリで、海洋実習二日目が待ちきれないですね。

ダイバー認定まであと一歩です。また海で楽しみましょう!






50本ダイブ
おめでとうございます




美味しいランチ




頂きまぁす!




ボリューム満点


 12/6(土)


【東伊豆・北川ポイントマップ詳細】アップいたしました。

  次回は【2/7(土) 日帰り北川ツアー】開催です。
  ソフトコーラル群生地へ、ボートで潜りに行こう!


【ファンダイビングコース】
【PADI器材スペシャルティSPコース】

・気温11℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度10〜15m


ピッカピカのお天気の中、向かうは東伊豆の海。
のんびりゆったり、朝食休憩をとって海への道中・・・


朝日の色が、ピンク色で何とも元気を与えてくれそうな光が。

刻一刻と、その朝日の色が変化していきます。
建物に反射したその光が、やがては眩しいほどの太陽光に。

帰りは、真っ赤な燃え盛るような夕日の色でした。


山の中の道も、山が綺麗に紅葉で色づいきていますね。

風景からも四季を感じさせてくれ、なんだか地球を感じた瞬間でした。


お店では、器材の扱い方や長持ちのコツを知る器材スペシャルティ
コースが開催されました。

皆でピッカピカになった器材に、また愛着がわいたのでした!






真っ青な海に
クリスマスツリー





お店で手話が
流行っています!





不思議の国の
インド?ランチ♪


 12/5(金)


【最新2月ツアー表】アップいたしました。

【東伊豆・北川ポイントマップ詳細】アップいたしました。

  先日のミステリーツアーで登場した、ソフトコーラル群生の
  東伊豆・北川ポイントのアレコレ、ぜひチェックしてね!

【海のカレンダープレゼントキャンペーン】開催中です。

  大迫力のこだわりの美しい海写真と、月の満ち欠けも分かる
  ダイバーには嬉しい、海カレンダーです!

【最新メールニュース】アップいたしました。






美味しいおやつ
いただきまぁす!


 12/4(木)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温17℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度15〜20m


昨日よりもあたたかく、日差しが心地よい一日。

今日でダイバー認定のダイバーさん、スキルはスイスイ
クリアされ、まだまだ水中にいたい!というお気持ちの中エキジット。


エントリーすると、目の前に広大な水中世界が広がっていて
その風景には圧巻。透明度がいい時期ならではの広がりです。

帰りは、平日ならではのボリューム満点の超有名店へ!

もちろん、お腹がはちきれそうになるまで美味しく頂きました。

今回も、爆笑エピソード満載の二日間でした(笑)






祝☆ダイバー
おめでとうございます




帰りはみかんの
お土産です!


 12/3(水)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温16℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度15〜20m


さぁ、お天気ピッカピカの今日。

平日お泊まりファンツアー&初心者コースツアーでの出発です。

海に到着すると、まるで湖の様な穏やかさで、水面が鏡の様に
周りの山や、景色を映し出していました。

もちろん、透明度もずば抜けて抜群です!


青くて穏やかで、ビーチでポカポカ心地よく・・・
最高の時期ですね。しつこいかもですが、本当に最高です(笑)

もちろん、水中クリスマスツリーにも出会いに行ってきました!






のんびり
お泊まり〜♪




クリスマスを
満喫です〜♪


 12/1(月)


【最新2009年1月ツアー表】アップいたしました。


【12/6(土) 14:00〜 PADI器材スペシャルティコース】

開催致します。マイ器材についてアレコレ知りたい方、スタッフまでどうぞ!


【海のカレンダープレゼントキャンペーン】詳細アップ致しました。

12月のツアーご参加の皆様へ、もれなくプレゼントです!



今日から12月、今年も残すところ一ヶ月となりました。

12月1日!月曜日!!
太陽も元気で、清々しい気分で一週間のスタートですね。


今日は、お店でスウィーツ・パーティーとなりました。
自然と、チョコレートに恵まれた?あまぁ〜い一日となりました♪

パテシエダイバーさんの作品に始まり、クリスマスチョコレートや
絶品ドーナッツ、アメリカンチョコレート、フレッシュジュースなどなど・・・


あまくて素敵な一時、最高でした♪

また皆で「カフェ・ド・シーマジック」しましょう♪♪






祝☆ダイバー
おめでとうございます




皆でワイワイ
カフェタイム!




アメリカお土産
ご馳走様ですっ!