TOP

シーマジック日記

過去ログ

2008.11

 11/30(日)


【最新2009年1月ツアー表】アップいたしました。


【ファンダイビングコース】
【PADIダイブマスタートレーニングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温16℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度15〜20m


今日の早朝ダイビングは、透明度20mオーバーで、更に更に美しく
なっている海に潜ってきました。

本当に何もいうコトもないほど、最高の海です。


西伊豆・講習チームは、水中クリスマスツアーを見て、その後
水中神社へ行き海の安全を祈願して・・・♪

東伊豆・ファンチームは、湘南の海のダイナミックな地形を堪能し
その後、お洒落な海を眺めるお店でランチ・・・♪


みなさん、最高の海に出会い、水中で瞳がキラキラ☆


ファン・エキジット後は「こんな風になるんですね、伊豆って・・・」と
沖縄のような海に、驚かれていました。

季節の変わった伊豆、水中の色がここまで変化するとは
やっぱりびっくりですよね。


そして、ちょっと面白いフルーツ大福の差し入れを頂きました。

ブルーベリー、マンゴ、ミルクティー、ココア、ミカンなどなど
素敵に惹かれるテイストばかり♪

コーラの可愛いグラスと共に、ありがとうございました!






いざ、ナビへ!




お腹いっぱい(嬉)




祝☆ダイバー
おめでとうございます




ご馳走様でしたぁ!


 11/29(土)


【最新2009年1月ツアー表】アップいたしました。


【12/7(日) 熱海沈船レック&期間限定の小曽我・洞窟ツアー】

期間限定の「秘密のポイント」へもご案内いたします。
沈船レックダイブ&洞窟ダイブで、アドベンチャーしましょう。


【ファンダイビングコース】
【PADIドボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温16℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度15〜20m


今日は講習チームは西伊豆へ、ファンチームは東伊豆へ出発です。

どちらの海チームからも「海、最高だよぉ〜!」という
連絡が入り・・・お店番のスタッフ達はウズウズしていました。


想像してみてください。

海は青く、果てしなくどこまでも見渡せるような広がりがあって・・・

水面を見上げると、光のカーテンが降り注ぎ、自分のエアが
上がっていき、そこへお魚の群れが通り過ぎる・・・


こんな風景、本当に素敵です!
今の時期の海こそ、ダイビングベストシーズンです!!

海では日差しがサンサンと降り注いでいたため、陸上はポカポカ。

潜らないともったいない時期、ですよ♪






ホカホカ・タイム




お泊まり講習チーム




バディ愛?!




☆黄金ゴディバ☆
ご馳走様でしたぁ!


 11/28(金)


今日は、久々に海はお休みで、スタッフがお店に揃いました。

これからのこと、そう。

クリスマスツアー、年忘れ企画、カウントダウンスペシャル・・・
お正月ツアー、新春企画、シーマジック新年会・・・

これから楽しみが満載で、ワクワクしています♪


最近のブームがあるのですが(脈絡なくてごめんなさい・笑)

「一日一カツ丼ブーム」もそうですが、何と言っても今の流行は
「ちくわぶ」なのです!!

おでんに入っている、あの白くてもっちりした、美白のあの子・・・

ちくわぶにはまってしまっている、食スタッフでした・・・。


さぁ、明日からは講習チームは西伊豆へ、ファンチームは東伊豆へ
行ってまいります。透明度抜群の海が期待されます!




スタッフお揃いで・・・



可愛いストラップを
頂きました!





キティちゃんグッズ
ありがとうです♪


 11/27(木)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温13℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度15〜20m


透明度がググッとアップして、15〜20mの青い世界が広がっています!

あちらこちらのポイントで、水中クリスマスツリーも登場して
夜には、水中でキラキラ光るナイトイルミネーションも始まります。

陸上も水中も、街が一番綺麗な季節がやってきましたね。


今日は、可愛いハワイアンクッキー(チョコバナナ味)の
お土産を頂きました記念写真です!

ほんのりバナナ味♪流行のバナナ味♪♪

可愛いお土産、ありがとうございました!






祝☆ダイバー
おめでとうございます




可愛いお土産
ご馳走様でした!


 11/26(水)


【12/7(日) 熱海沈船レック&期間限定の小曽我・洞窟ツアー】

キャンセルが出たため、ご案内が可能となりました!

期間限定の「秘密のポイント」へもご案内いたします。
沈船レックダイブ&洞窟ダイブで、アドベンチャーしましょう。


【12/6(土) 14:00〜 PADI器材スペシャルティコース】

開催致します。マイ器材についてアレコレ知りたい方、スタッフまでどうぞ!



【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温15℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度10〜15m


「平日○○○ツアー」ということで、今日もワイワイ出発です(笑)

「どこのポイントに行きたいですか?」という、事前のお伺いに・・・

・巨大エビフライが食べられるところ
・西伊豆の超有名店に行きたい!平日なら行けるかな・・・??
・この時期、やっぱり鍋系でしょ

などなど、お食事リクエストも多かった今回の平日組(笑)

その話をしながら、笑いながらの出発です。


さて、ポイントはどこへ行ったかというと、最後はやっぱり海ネタ。

小さな小さな(1cm位)クマドリカエルアンコウの白赤と、黒黄色が
いるという、噂のスポットへ。

しっかり出会って、しっかり撮影して帰ってまいりました。

もちろん、ランチリクエストにもお応えです。
モリモリ美味しいもの、食べれましたね!

さぁ、次回の「平日○○○ツアー」はどこへ行きましょうか♪







平日○○○組
ツアーチーム(笑)





青くて群れもすごい





いただきまぁす!





祝☆ダイバー
おめでとうございます


 11/24(祝)


【海のカレンダープレゼントキャンペーン】詳細アップ致しました。

【アドベンチャーカード発行キャンペーン】詳細アップ致しました。

【新春1/18(日) 新年会チケット】発売スタート致しました♪♪



【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温16℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度10〜15m


本日目指すは、東伊豆のとあるボートポイントです。

このポイントを一言で表すならば・・・
「カラフルなお花畑(ソフトコーラル一面!)と、お魚ワールド達!!」


岩の根が連なり、その先には真っ白な砂地・・・
華やかに舞う、色鮮やかなお魚たち・・・

うん、根の上で1ダイブ、じっとしててでもいけちゃいます。


今回のミステリーツアーの全貌は、次回のメールニュースにて
お届けいたします。乞うご期待!


お店では、ガールズトークに華が咲き・・・(笑)

大爆笑のエピソードも飛び出したりで、笑いが止まらない店内でした。
今日一日で、かなり腹筋がトレーニングされたような(笑)


楽しい三連休、海でもお店でも思い出ありがとうございました♪






ミステリーツアー!




皆でお祝い



おめでとうっ!



祝ダイバー
おめでとうございます


 11/23(日)


【海のカレンダープレゼントキャンペーン】詳細アップ致しました。

【アドベンチャーカード発行キャンペーン】詳細アップ致しました。

【新春1/18(日) 新年会チケット】発売スタート致しました♪♪



【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温16℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度10〜15m


やってまいりました、秋のミステリーツアー!

「どこに潜りに行くの?どんなところなの??」

などなど、多数のご質問を頂きましてありがとうございます。
ミステリーツアー、ワクワク・ドキドキでの出発です。


本日は、お祭りムードが賑やかな東伊豆の海へ。

お天気もよく、海も穏やか。「あの」ポイントへエントリー。

水中宝探しや生演奏、アジのつかみ取り大会などなど・・・

まさに「秋の水中運動会」ですね♪


海から上がると、のんびりゆったり、本格温泉へご案内です。
日頃の疲れを癒し、露天風呂&マッサージなどなど、至福の一時。


さぁ、明日はシーマジックNEWポイントへご案内です。
生海情報は、メールニュースにてお楽しみにね!






祝☆50ダイブ
おめでとうございます




水中宝探し



海での運動会



温泉最高!


 11/22(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIリビュー・リフレッシュコース】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温15℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度8〜12m


今日、海老名で朝食を購入しようと思って、お財布を見たら・・・

小銭が¥777入っている・・・!?
おっ、今日は何かいいコトありそう!!とご機嫌での出発です(笑)


西伊豆・井田ビーチの海は、とても穏やかで、お天気もよし。

水底がくっきりと見え、とにかく綺麗な水中でした。

エントリーしてから、水面移動をする時
真っ白な砂地に、自分の影がクッキリと写っていました。

こういう瞬間って「あぁ、ダイビングっていいなぁ、自然ていいなぁ」と
思ってしまう私です。


本日、ビーチにてバースデーソングを大合唱♪

お誕生日ダイブを迎えられたダイバーさん
おめでとうございます♪♪


ランチはお腹一杯食べて、帰りはお決まりの「みかんセンター」へ。

皆で美味しい旬の果物をたっぷりお土産に買いました。

甘くて美味しいミカン、柿、キウイなどなど・・・盛りだくさんです。






お誕生日ダイブ♪




アニマル隊?!




お誕生日ダイブ♪




待望のランチ


 11/21(金)

【ファンダイビングコース】
【PADIエンリッチドエア・ナイトロックススペシャルティSPコース】

・気温14℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度10〜15m


空気の魔法を体験しよう!

ということで、本日はナイトロックスタンク(ちょっぴり不思議なタンク)で
ダイビングです。普段とは何が違うのかな・・・??


潜り終わった後、水中での&陸上での違いに驚いていたダイバーさん。

これからの季節、ナイトロックスタンクを使用してのダイビングの
機会が増えそうですね。

皆様も、酸素濃度がちょっぴり濃いタンクで、エアの不思議を
体験してみませんか?疲れない!寒くならない!ハイビジョン!ですよ。


そして、京都の「キャラメル八橋」という美味しいお土産を頂きました♪

甘さと、八橋独特の香りとのミックスは、まさに絶妙。
京都の風を感じることが出来ました。

美味しいお土産、ありがとうございました!






柔らかな優しい
光に包まれて・・・

クリスマスリーズ☆





京都の「旬」
いただきまぁす!


 11/20(木)

【ファンダイビングコース】
【PADI中性浮力PPBピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】

・気温14℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度10〜15m


海を目指す途中、富士山がくっきりと綺麗に見えました。

この時期の青空は、青が澄んでいて、空気もクリアで
思い切り深呼吸をしたくなる、そんな青空ですね。


最近のブームは、まだまだカツ丼。
「一日、一カツ丼」続行中で、自分でも若干引いてます・・・(笑゛)


今日は、沖縄のぼんち揚げという、ちょっぴり辛い、でもそれに
はまってしまう美味しいお土産を頂きました。

辛いものが大好きなスタッフは、大喜びです。特に・・・(笑)

美味しいお土産を頂きまして、ありがとうございました!






二人で一緒に
申請書記入!




美味しいお土産
ご馳走様でした!


 11/19(水)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温15℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度10〜12m


今日から寒くなるとニュースで聞いたのですが、昼間はポカポカ
日差しがあったかい一日でした。

風が吹くと冷えるかな?というところですが、ドライスーツを
着ていれば、全く問題ないです!元気!!


陸上よりも、水中の方があったかい一日でした。

エントリーすると「あれ?あったかいですね」と皆様揃って一声。

海は青く、お魚たちも元気一杯です。
海の宝石ウミウシに出会い、中でも人気だったのはピカチュウウミウシ。

「あんなに小さいと思わなかったです・・・」には大爆笑でした!






かっこいいドライで
はい、ポーズ!




美味しいおやつ
いただきまぁす!


 11/17(月)


【2009年1月ツアー表】中旬まで、アップ致しました。

【2009年新春スペシャルツアー詳細】アップ致しました。


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温20℃  ・水温(水面)21℃ (水底)20℃  ・透明度10〜15m


週明け月曜日、今週も張り切っていきましょう!

伊豆では、お日様がポカポカとっても心地よいお天気となりました。
今日は東伊豆の海を目指して出発です。


ゆったり、のんびり、浅瀬で光が届くところで「水中日向ぼっこ」を
しながらのダイビングとなりました。

海の宝石・ウミウシシリーズも増えてきて、水中がカラフルです。


今日は、美味しい手作り風クッキーのおやつを頂きました!

た、ただ・・・
「美味しい記念写真」を撮る前に、嬉しくてパクパク食べてしまって・・・

あっ!写真は?!と、気付いた頃には既にカケラが袋に・・・。

なので、今日は「ご馳走様でした(涙)」記念写真です(笑)






祝☆ダイバー
おめでとうございます





クッキー、既に
食べ終わっちゃった

・・・写真です(笑)

ご馳走様でしたっ!


 11/16(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【プロコース ダイブマスタートレーニングDMTコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温18℃  ・水温(水面)21℃ (水底)20℃  ・透明度10〜15m


お泊まりツアーのお楽しみ・早朝ダイビングへ元気一杯出発です。

「朝一番の海ってすごい!」とのご感想をいただきました。
お魚も元気だし、何よりも水の色が綺麗です。

オープン講習チームは、水中でフワフワ浮く感覚をつかみつつ・・・
もっと水中にいたい!というお気持ちが伝わってきました。


アドバンス講習チームは、1ダイブごとに着実にスキルアップ。
冒険のアドバンスダイバー認定、おめでとうございます!






祝☆ダイバー
おめでとうございます




アドバンスダイバー
おめでとうございます


 11/15(土)


【2009年1月ツアー表】中旬まで、アップ致しました。

【2009年新春スペシャルツアー詳細】アップ致しました。


【ファンダイビングコース】
【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【プロコース ダイブマスタートレーニングDMTコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温20℃  ・水温(水面)21℃ (水底)20℃  ・透明度10〜18m


今日は朝からポカポカ陽気で、早朝お店に集合し、厚着をしてきた
セーターなどを脱いでしまう方もいらっしゃったほどでした。

各講習チーム、ファンダイビングチーム、共に分かれて出発です。


初心者コース&冒険アドバンスコースチームが目指すは
西伊豆・大瀬崎の海。

とても穏やかで、くっきりと見える富士山を眺めながらの海体験。

スキルをやっていても、目の前をお魚達がワイワイ通過して行きます。


一方、ファンダイビングチームが目指すは、海底洞窟・雲見。

この海の青さと透明度の中で潜る、海底迷宮と壮大な地形・・・
思わず水中でため息が出てしまうほど、うっとりとするような海・・・


各チーム、ナイトダイビングも満喫し、お天気も良く、の最高の1日でした。

沖縄のお土産で「紅芋饅頭」を頂きました。ありがとうございます!






少々お待ち下さい




いただきまーす




これぞ地形派!




ご馳走様でした!


 11/14(金)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】
・気温15℃  ・水温(水面)21℃ (水底)20℃  ・透明度10〜18m


ポカポカ陽気の今日、日が差し込むと暑いくらいの一日でした。

今日は、プール講習へ出発です。

水中は怖いかな・・・?とおっしゃっていた「近々ダイバー」さんも
ゆっくりと水中世界を楽しめたご様子でしたね。


そして、本日は「普段野菜不足の?栄養が偏っている??」
スタッフのために、愛情のこもった差し入れを頂きました。

「野菜ジュースシリーズ」てんこもり!
今の野菜ジュースは、フルーティーで甘くて飲みやすいですね。

美味しい野菜ジュース、ご馳走様でしたぁ!






ティータイム(笑)




いただきまぁす!


 11/13(木)


【定点観察ツアー】オリジナル観察シートプレゼント!

【雲見&黄金崎ツアー詳細】透明度抜群&地形派スポットへ!

【クリスマス&年忘れツアー詳細】イベント盛りだくさん!


2008年の潜り納めは、どこの海で迎えられますか?

今年も残すところ、あとわずか・・・
一年最後の締めくくりに、海で心身共にリフレッシュしましょう。






沖縄のお土産
「唐辛子ちんすこう」

ご馳走様でした!


 11/12(水)


【ファンダイビングコース】
・気温16℃  ・水温(水面)21℃ (水底)20℃  ・透明度10〜18m


今日は、大瀬崎を出発して別のスポットへ。

以前、夏に潜ったことのあるというポイントへご案内です。
季節が変わると、水中はどうなっているか・・・?

「あれ?同じポイント??あれ??」と、ちょっぴり浦島太郎気分?!

お魚達、水の色、水中風景、季節が違うと、全ての見え方が
ガラリと変わって見えますものね。


最後は、平日ならではのご馳走ランチ「沼津港・丸天」へ。

2カンで¥1,000という大トロにギリを頂き、万遍の笑み・・・♪

美味しいお土産も頂き、本当にありがとうございました。
また平日ゆったりお泊りツアー、ぜひご一緒させてくださいね!






大トロ・・・!
いただきまぁす!!




マロンお饅頭
ご馳走様でした!


 11/11(火)


【ファンダイビングコース】
・気温15℃  ・水温(水面)21℃ (水底)20℃  ・透明度10〜18m


フィールド西伊豆・大瀬崎の海を沢山潜ろう!

ということで、今回は大瀬崎のポイントをあちこち潜ってきました。

以前からずっと潜ってみたかった!という外海へ台車を転がして・・・
その陸上の荒々しい大自然さにも驚いていましたね。

一本松〜門下〜柵下などなど、外海のポイントはどこも
表情が違っていて、まさに「大瀬崎・ダイブサファリ」でした。






ダイナミックな
雰囲気漂う・・・

外海へエントリー!


 11/10(月)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

・気温16℃  ・水温(水面)21℃ (水底)20℃  ・透明度10〜20m


今日から平日お泊まりツアーへ出発です。

朝は元気に牛丼を全員で食べ(笑)
のんびり、ゆったりペースで海へ到着です。

フィンを付けるところから、もう海の青さと透明度のよさが分かり
「きれー!すごいねー!!」と、ワクワクです。

水中では、アジの巨大な群れが一定方向に流れていて・・・
あれ?と思うと、カンパチがその群れに突っ込んでいて・・・

何ともいえない、ゆったりとした時間の中で過ごす、至福の一時でした。






行ってきます!




海が青いっ!


 11/9(日)


【定点観察ツアー】更新アップいたしました。

【最新12月ツアー表】更新アップいたしました。


【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

・気温15℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m


本日目指すは、ダイナミックドロップオフで知られる伊東ボート。

60m級のドロップオフを覗き込むと、まるで断崖絶壁の様です。
その壁沿いを、冒険心たっぷりで進んでいきます。

アフターダイブは、海鮮BBQとビールではい〜☆乾杯です☆☆


お店では、これからダイバーの仲間入りさん達が、ワイワイ
学科講習です。水中イメージトレーニング、楽しかったですね♪

次回のプール講習が待ちきれない、そんな一日でした。


さて、明日からは二泊三日の平日お泊まり「超のんびりツアー」へ
行ってまいります。生海情報をお楽しみにですっ。






学科はバッチリ
でしたね!






ビールにBBQで
はい、乾杯!


 11/8(土)


【最新12月ツアー表】更新アップいたしました。

【雲見&黄金崎ツアー詳細】更新アップいたしました。

【クリスマス&年忘れツアー詳細】更新アップいたしました。

【年越しカウントダウンツアー詳細】更新アップいたしました。



【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温15℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度8〜13m


朝からお店では、クリスマスツリーの準備と点灯式の準備で
ソワソワ・ワクワク。そんな一日のスタートです!

海チームをお見送り、プールチームをお見送り、お店番スタッフは
密かにサンタさんに変身です(笑)


プールチームは、初めての水中世界体験ということで、始めは
緊張されていらっしゃるご様子でしたが、徐々に水慣れしてくれました。

この調子で、海も思い切り楽しみましょう。


海チームは、東伊豆の人気スポットIOP伊豆海洋公園へ。

エキジット後は、あったかランチに人気が集まってきました。
ボリューム満点のあったかランチ、ぜひいかがですか?


夕方からは、お店でクリスマスツリーの点灯式をダイバー仲間皆で
しました。イルミネーションがとっても綺麗で、思わずパシャっと一枚。

一足お先に、プチクリスマスパーティーをお店で開催し、みんなで
サンタさんになったり、クリスマスソングに聞き入ったり・・・♪

ものすごーーーくインパクトのある「キャンディー」は罰ゲーム?!


お店は、しばらくクリスマスムード一色です。
ぜひ、見に来がてら遊びに来て下さいね。お待ちしております!






クリスマスムード
満点です☆





プチパーティー
お菓子盛り沢山!





今日のポーズは
コレです!





イルミネーション
点灯です☆


 11/7(金)


【最新12月ツアー表】更新アップいたしました。

【クリスマスツアー詳細】更新アップいたしました。

【年忘れツアー詳細】更新アップいたしました。

【年越しカウントダウンツアー詳細】更新アップいたしました。



HP日記、ツアー表の更新がずっとずっと遅れていて
大変申し訳ございません・・・。

海、海、海、たまぁ〜にお店、海、海、海・・・

というのは言い訳ですが、この時期は海がとってもいいので
ほぼ毎日潜りに行っています。


大変お待たせいたしました!

12月ツアー表をアップさせていただきました。

12月ならではのツアーやイベントが盛りだくさんです。

熱海沈船、期間限定の洞窟ツアー、クリスマスツアー、年越しなどなど・・・


残席がわずかなものも早くもございます・・・
ご予約、お問い合わせはお早めにどうぞ・・・!


さぁ、明日はお店でクリスマスツリーの飾りつけ&点灯式が
行われます。スタッフもサンタさんになりますよぉ♪

お時間ある方は、ぜひぜひ一緒に飾り付けしましょう!
お待ちしております!!






プール講習楽しみ!





柔らか大福♪
ご馳走様でした!





黄金のゴディバ♪
ご馳走様でした!


 11/6(木)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

・気温23℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度8〜13m


平日の海へ行ってまいりました。

普段はシャイな、体は真黄色・お目めはエメラルドグリーンの可愛い
ミジンベニハゼも、今日はしっかりお顔を見せてくれましたよ!


そして、新潟の香り高い笹ダンゴのお土産をいただきました。

やわらかくて、程よい甘さで、何よりも笹の香りが素晴らしい〜!!
柔らかプリンも頂き、本当にありがとうございました!






くっきり綺麗な
富士山バックに・・・

ワイワイダイバー♪




皆でいただきまぁす!



新潟の笹ダンゴ♪



トロトロプリン♪

 11/5(水)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温23℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m


今日は、プールチームと海チームに分かれての出発です。

プールチームは、中性浮力でフワフワ浮く感覚が楽しい!
と、瞳をキラキラ輝かせてくれました。

海ではお魚が目の前にいて、更に更に楽しくなりますよ!

海チームは、マアジの群れにカンパチが突っ込む迫力を
目撃!あの瞬間は「ディープブルー」の世界でしたね。


お店では、愛情たっぷり☆美味しい手作りパンを頂きました!
パン大好きっ子のスタッフも大喜びでした。

すっごく美味しくて、あっという間に胃袋の中へ完売でした(笑)
ありがとうございましたっ!!






中性浮力が
印象的でした!




絶品の
手作りパン♪


 11/3(祝)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温23℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m


早朝ダイビングに行ってきました!

誰もいない海は、とても静かで魚群があちこちから・・・

「ダダダーーーー!ザザザァーーーー!!」と流れていました。
朝一番の海は、やっぱり最高ですね!






お待ちかねランチ♪




車中はミカン♪



祝☆ダイバー



おめでとうございます

 11/2(日)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温23℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m


賑やかな三連休が続いていますね。

海に行く途中、海の青さにびっくりの「これからダイバーになります」さん。

穏やかな海、水の綺麗さ、お魚の多さ・・・

全てに感動してくださっていました。ドライの着こなしも、スキルも
バッチリで、スイスイとクリアしてくれました。


一方、ファンダイブチームは湾内〜マンボウ前〜先端まで
バラエティ豊かな大瀬崎の海を体験です。

ポイントによって、全く違った表情を見せてくれる大瀬崎。

先端のお魚の多さと、カラフルさには「涙が出るほどびっくり!」でしたね。


夕方は、の〜んびり伊豆のお散歩へお出かけ。
心が洗われる様な、そんな穏やかな時間でしたね。

ナイトダイビングでは、これでもか!

という位のパールパウダー(夜光虫)に出会うことが出来ました。
幻想的でしたねぇ〜。






はい、チーズ!



これからナイトダイブ



ワイワイログ付け!


 11/1(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

・気温23℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度10〜20m


やってまいました、ダイナミックな地形と魚群で知られる
網代ボートツアー!

快晴、とはまさにこのこと。

朝晩は冷え込みますが、海に到着する頃にはポッカポカ陽気で
まだウェットスーツのダイバーさんもいらっしゃいます。

網代ポイントは、意外とダイバーに知られていないのですが
かなり穴場スポットです。

魚群とダイナミックさを体感したいならココ!!






青空と船バック!



頂きまぁす!