TOP

シーマジック日記

過去ログ

2008.10

 10/31(金)


綺麗な秋晴れが続いています。

沖縄・西表島ツアーから帰ってまいりました!

素晴らしすぎる大自然、珊瑚礁、お魚たち・・・
西表島ならでは、のポイントも体験してきましたよ♪

その後、伊豆の海で潜って潜って潜って・・・

なかなかHP日記を更新できず、12月ツアー表をアップできず
大変申し訳ございません(><)

近日中に全てまとめてアップさせていただきますっ!!

あ、明日には・・・
きっと・・・きっと・・・きっと・・・!!!



今日はハロウィン



それにちなみ・・・

可愛いおやつを
頂きました☆

ありがとうございます
 10/30(木)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温23℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度8〜13m


お天気ピッカピカの今日も、まったり平日ダイビングです。

水温も温かく、浅瀬には光が差し込み、光のカーテンになっています。

アジ、タイ、スズメダイ、キビナゴなどの群れが賑やかで
キンギョハナダイやハタタテダイも日に日に増えています。

ただただ、水中に漂っているだけで満足!という海が続いていますよ♪


今日は名古屋の美味しいお土産をいただきました。

しっとりとした皮の中に、ほどよい甘さのほっくり白あん?のような
ものが入っていて、スタッフはかなりお気に入りの一品です。

美味しい「なごやん」を頂きまして、ありがとうございました!






祝☆ダイバー
おめでとうございます




ご馳走様でした!


 10/29(水)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温23℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m


今日は、講習チームとファンダイブチームに分かれて出発です。

海チームは、1cmはあったかな?
極小カエルアンコウの赤ちゃんに、目がハートマークでしたね。

フォト派ダイバーさん、とっても綺麗に撮れていましたね!

帰りは、今が旬のミカンのお土産屋さんによって、大量買いでした(笑)


プールチームは、スキルもスイスイできていて、中性浮力でフワフワ
浮くことが出来ていていましたね。海が待ち遠しいですね!






お土産です!




今が旬のミカン


 10/27(月)


【ファンダイビングコース
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】
【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】

・気温23℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度10〜15m


賑やかな週末が過ぎ、穏やかな平日ムードが漂う中、今日は伊豆の
海へ「帰って」まいりました。

フィールドの海は、やっぱり穏やかでホッとできる海でした。


今日は、ドライスーツの着こなし&中性浮力を極めちゃおうデー!という
ことで、バッチリスキルを習得してきました。

水中ポストへ、中性浮力を使ってお手紙投函です!






水中ポストへ・・・




いただきまぁす!


 10/26(日)


【ファンダイビングコース in 西表島】
・気温30℃  ・水温(水面)28℃ (水底)23℃  ・透明度10〜50m

【ファンダイビングコース in 西伊豆】
【AWARE環境保護スペシャルティSPコース】

・気温23℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度10〜20m


西表島、旅立ちの日、まだまだ夏真っ盛りの島でした。

帰りの石垣島港でも、空港でも、沖縄ムードを味わいたいと
色々なお土産を試したり、散策タイム。

西表島ツアーへご参加の皆様、本当にありがとうございました!


お店では、環境保護を考えよう!キャンペーンということで
AWAREコースが開催されました。

皆様の真剣な眼差し、ダイバーとしてこれからも環境を考えたいですね。


その後のお店には、美味しいおやつを沢山いただきました。

和菓子しか食べれないスタッフAのために、手作り大福・・・
柔らかくて、程よい甘さで、とっても美味しかったです!

そして、今が旬の「柿」がふんだんにのった、あの有名店キルフェボンの
巨大なケーキ!本当にありがとうございました!!






西表島の思い出
ありがとうございます





AWARE認定
おめでとうございます




手作り和菓子っ!



おやつパクパク?!



絶品ケーキ!

 10/25(土)


【ファンダイビングコース in 西表島】
・気温30℃  ・水温(水面)28℃ (水底)23℃  ・透明度10〜50m

【ファンダイビングコース in 西伊豆】
・気温23℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度10〜20m


THE西表島!というような海に出会って、皆で大興奮です。

アリス、ブルーラビリンスなどなど、ポイント名も素敵。
夜は皆でログ付け&島焼酎を飲みながら、ワイワイタイム!

お店では、美味しいシュークリーム(秋味のかぼちゃ、みかん味も!)を
頂き、あまぁ〜いティータイムとなりました。

美味しい差し入れを頂きまして、ありがとうございました!!






祝☆100本ダイブ
おめでとうございます

in 西表島の海


船で黒糖タイム(笑)



お疲れ様です〜!



ご馳走様でした!

 10/24(金)


【ファンダイビングコース in 西表島】
・気温30℃  ・水温(水面)28℃ (水底)23℃  ・透明度10〜50m


真夏の西表島の海へ潜ってきました。

サンゴの素晴らしいこと、素晴らしいこと・・・
巨大な珊瑚礁には、息を呑む迫力でした。

トロピカルフィッシュの色も美しく、群れに目を奪われ・・・
マンタスポットにも潜りに行ってきました。

お店では可愛い手作りクッキーを頂き、スタッフは大喜びです。
素敵な差し入れ、ありがとうございましたっ!






祝☆50本ダイブ
おめでとうございます

in 西表島の海


とろけるような青さ・・・



ブリーフィング中は真剣



手作りクッキー♪

 10/23(木)


【ファンダイビングコース in 西表島】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温30℃  ・水温(水面)23℃ (水底)23℃  ・透明度10m〜


とうとう西表島ツアーへ出発の日。
飛行機を乗り継ぎ、船に乗って、秘境の地、西表島へ上陸です!

上陸後、まず「暑いっ!まだまだ夏だっ!!」という一声。

皆で星の砂があるビーチへお散歩し、絶品パイナップルを食べ
熱帯雨林のジャングルを横目に、夕飯はオリオンビールで乾杯です。


お店では、皆でワイワイ海談義。

美味しいゆず饅頭のお土産をいただきました。
生のお饅頭で、柔らかく、そして香りがとっても最高でした。

そして、スタッフが今ハマっているメロンパンを、沢山お土産で
頂きました。外はサクサク・中はふんわり。

最高のお土産&おやつを頂きまして、ありがとうございました!





西表島に上陸!
皆で記念写真




オリオンビールで
はい、乾杯〜!



いただきまぁす!



絶品ゆず饅頭♪



メロンパン最高♪

 10/22(水)


【ファンダイビングコース】
・気温25℃  ・水温(水面)23℃ (水底)23℃  ・透明度8〜10m


今日もいいお天気です。平日ならではのゆったりダイビング!

西伊豆へ向かい、今が美味しい「ミカン狩り?」もしてご満悦です。


チョコレート大好き!というスタッフへ、美味しい4種類のチョコを
楽しめるおやつを頂きました。

ミルクチョコ、ココア、アーモンド、ウェハース・・・
違った食感で、ついつい手が伸びてしまいます(^^;)

美味しい差し入れ、ありがとうございましたっ!!


さぁ!明日からは待望の沖縄・西表島ツアーへ出発です。

太古の大自然が眠る、秘境の地・・・
思わず呼吸を忘れてしまうほどの自然の楽園世界・・・

沖縄料理と共に、しっかりカツ丼も食べてきますね(笑)

行ってきます!!






超有名店にて
ランチタイム♪





美味しいチョコおやつ
ご馳走様でしたぁ♪


 10/20(月)


お天気のいい、平和で穏やかな心地よい毎日ですね。

今日は、美味しいおやつをいただきました!

食欲の秋、ということで?出勤後、閉店までずっとお口をモグモグ・・・
お菓子を食べ続けるシーマジック女子スタッフ達・・・

そう、私達は肥えていく大作戦中なのです・・・(笑)


今、コンビニなどで必ずある「ブラックサンダー」というお菓子♪
チョコ×オレオクッキー(みたいなの)の組み合わせが絶妙♪♪

かなりはまってしまう「甘さ」と「サクサクさ」なのです。

そして、洋菓子を食べれないスタッフAのために、秋の味覚(和菓子系)
甘栗を頂きました♪お気遣い、ありがとうございます♪♪


食べ物が美味しい季節、皆さん、モリモリ食べて、一緒に
肥えましょう(笑)カツ丼マラソンも続いていますよ!!




チョコ大好き★




栗大好き★
 10/19(日)


【ファンダイビングコース in 大島】
【ファンダイビングコース in 西伊豆・大瀬崎】

【PADIダイブマスターコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温25℃  ・水温(水面)23℃ (水底)23℃  ・透明度10〜20m


不思議なお魚の絵をスケッチしつつ・・・?!
悟りの境地を開きつつ?後光を背中にきらめかせつつ??

とにかく大爆笑の講習・西伊豆チームでした。本当に楽しかったです!

大島チームは、海ももちろん、温泉も絶品料理も、なんと観光も
満喫してのお帰りとなりました♪♪





アドバンスダイバー
おめでとうございます



祝☆ダイバー
おめでとうございます




何をしているでしょう?!



観光もしちゃいました♪



ランチタイム!

 10/18(土)


【ファンダイビングコース in 大島】
【ファンダイビングコース in 西伊豆・大瀬崎】

【PADIダイブマスターコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温25℃  ・水温(水面)23℃ (水底)23℃  ・透明度15〜20m


ピッカピカのお天気の中、ファンチームはプチリゾート大島チーム。

そして、大瀬崎チーム。ファン&講習、各チームでの出発です。
みんなで元気一杯、朝からモリモリ食べちゃいます(笑)

水中は、透明度ピカイチ&ずば抜けた青さ、魚群もすごい!!





最高のお天気!



祝☆50ダイブ
おめでとうございます




講習チーム夕食!



大島最高!



椿ホンデュです!

 10/17(金)


【ファンダイビングコース】
・気温23℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度10〜15m


抜けるような青さの中、ただただ青い水中世界に身をゆだね・・・

ぽぉぉ〜〜〜っと浮いているだけで、最高に贅沢な気分になります。
地球と対話しているような、そんな気分になります。


明日から、ファンチームは伊豆大島へ。
講習チームは、フィールド大瀬崎の海へ。

また賑やかな週末になりそうで、海もよさそうで楽しみです。

お店には、海の写真も沢山あるので、ベストシーズンの海写真を
見がてら、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


今日は、キルフェボンという超有名店の焼き菓子を頂いた
「美味しい記念写真」です♪バターの香り高く!フルーツの香り高く!!

最高のおやつでした。ご馳走様でしたぁ♪♪






青さ満天です!





ご馳走様でしたぁ!


 10/16(木)


お天気もよくて、のどかな時間が流れていますね。

海は絶好調によく、コンディション&透明度&光、全てが最高です。
ため息の出る海、という感じです。

お店では、これからダイビングを始めるダイバーさんが
ワクワクしながら「水中イメージトレーニング」を楽しまれていました。


そして、ゲストの方から愛情たっぷり手作りクッキー&マフィンを頂き
女性スタッフが多い店内は・・・

なぜか取り合いに(笑)手作りのお菓子って、すごく嬉しいですよね。

クッキーはサックサク、マフィンはしっとり、とっても美味しかったです。
ご馳走様でしたぁ♪♪




愛情たっぷり
手作りお菓子

スタッフ同士で
取り合い?!


美味しかったです♪
 10/15(水)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

・気温26℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度10〜20m


透明度抜群!
賑やかな三連休が過ぎ、平日ならではのまったりな海です。

真っ青な海で、水中で光を浴びながら、ドライスーツの便利な機能を
スキル練習してきました。全身の中性浮力、完璧でしたよ!


今日は、北は北海道〜南は沖縄のお土産を頂きました、の
美味しい&面白い、記念写真です♪

北の北海道は、今大流行の「まりもっこりクッキー」です(笑)

中身のクッキーは、バターの香りたっぷりの、さっくさくお菓子。
でも、しっかりと「まりもっこり印刷」が入っていました!


そして、南の沖縄は、ちんすこう&なんと、ゴーヤーチップス!!

興味津々で、皆で一口・・・苦さとしょっぱさがたまらなく相性のいい
健康的なゴーヤーチップスでした。

美味しいお土産、ありがとうございましたっ!!





箱も可愛い?!
北海道クッキー

ご馳走様でしたぁ♪





塩ちんすこうは
絶品です!

ご馳走様でしたぁ♪

 10/13(祝)


【ファンダイビングコース】
【PADIダイブマスターコース】

【PADIレスキューダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温25℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度15〜20m


やってきました!ツアー二日目!!

今日は、朝一番の誰も潜っていない海を目指し、早朝ダイビングへ。
水中は・・・

な、なんと、透明度20mの水中世界!!

周りが全て見渡せて、遠くのダイバーのはく泡が美しく・・・
壮大なスケールで、光のカーテンも差し込み・・・


早朝ダイビング後の朝食は、なんともいえない美味しさっ♪

ついついご飯が進み、おかわりをしてしまった女子メンバー・・・(笑)
でも、最高の気分でしたよね(笑)


プロジェクトAWAREということで、皆様にご協力を頂きまして
ビーチクリーンアップ大作戦にもチャレンジ!

ご協力を頂きました皆様、ありがとうございました。
ログブックの「AWAREシール」が、ビーチクリーンアップの証です。


新たなダイバーさんの誕生、そして、お兄さん・お姉さんダイバーである
頼もしいレスキューダイバーさんの誕生、おめでとうございます!!

最高に楽しい二日間、ご参加頂きましてありがとうございました!





ビーチクリーンアップ



祝☆ダイバー
おめでとうございます



ランチ最高!



レスキューダイバー
おめでとうございます

 10/12(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIダイブマスターコース】

【PADIレスキューダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温24℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度10〜15m


ピッカピカのお天気の中、ワイワイ皆で海へ出発です!

海沿いの道に出ると、とっても心地よく、そして何よりも海が青い、青い。
皆で爽快な気分に浸りながら、ワイワイ海へ到着です。


団結力の強い、賑やかなワイワイレスキューチームが
お隣でスキル練習をしていると、初心者チームさんが「憧れ」の
眼差しで見つめていましたね。

「頼もしいダイバー」へのステップアップですね!


海は青く、透明度もよく、魚も多く、初めての水中世界を体験した
初心者チームさんの驚きと感動!!

水中で瞳がキラキラ光り輝いていて、エキジット後も興奮でしたね。

ご飯タイムも、よく食べ、よく笑い、そしてよくしゃべりつつ
皆でとっても楽しい一時でした。


夜は、ナイトダイビングへのお見送りで、幻想的な光を見つめつつ
ビーチで花火大会鑑賞と、盛りだくさんの一日でしたっ♪♪





初心者チーム!



レスキューチーム!



皆でお食事♪



ナイトダイブへ!
 10/11(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティコース】
【PADIナチュラリストスペシャルティコース】

【PADIエマージェンシー・ファーストレスポンスコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】

・気温24℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度8〜12m


本日目指すは、東伊豆ビーチポイント。

行きの途中の「朝食スポット」では、スタッフがはまりにはまっている
「美味しい焼き立てパン&にぎりたておにぎり」で盛り上がり・・・(笑)


海に到着すると、曇っていた空に太陽が差し込んでくれて
潜る前からワクワク・ドキドキです。


今日は、初めてのドライスーツのダイバーさんも多く、基本的な
使い方から、中性浮力をドライスーツで極めるポイントを習得!

とっても上手に浮力コントロールされていましたね。

寒くない!疲れにくい!という、とっても便利なドライスーツ。
これからどんどん着こなしていきましょう(^^)


そして、アドバンスダイバーチームは、完璧なナビゲーションを目指し
熱心にチャレンジです。上手なナビゲーション、素晴らしかったです。


お店では、EFRコースを開催していて、皆さん熱心に
「スキル練習&シュミレーション」してくれていましたね!





アドバンスダイバー
おめでとうございます



ブリーフィング中



絶品ランチでした!



EFR認定
おめでとうございます

 10/10(金)


今日は、更に更に透明度がぐぐっとアップしていました。

何しろ海が青い!のです。明日からの三連休、楽しみですね。


今日は、女子高のような?!写真です(笑)

お菓子大好き!素敵女子ダイバーさんの集まりで、美味しい
チョコレートの差し入れを頂きましたぁ♪

色々な味のチョコレートが入っていて、最高のお味です(^^)

美味しいチョコレート、そして、楽しい一時をありがとうございました!





美味しいおやつ
いただきまぁす!

 10/9(木)


【ファンダイビングコース】
・気温26℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度10〜15m


いい海です!秋ならではの海です!!

ソラスズメの魚群、ソラスズメの光る青いシャワーのような輝き。
もうたまらないです、この海、最高です。

宝石箱をひっくり返したかのような、色鮮やかなお魚たちが
あちこちで賑わっています。

秋ならではの海、ぜひぜひ遊びに来て下さいね。




とにかく青い!
ソラスズメシャワー
 10/8(水)


【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】

・気温24℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度10〜15m


海、いいですねぇ・・・。ほんっと、ため息の出ちゃう海です。

秋風を感じながら、水中世界へ入ると、どこにはあったかくて
穏やかな海が待っています。

右から左へ、左から右へ、お魚が列を成して群れています。


今日は、めでたく100ダイブを迎えるダイバーさんが!
ビーチで記念写真、太陽も元気になってくれてお祝いしてくれました。

お外はキンモクセイのいい香りがしていますね。

器材の準備などでお店の外にいると、素敵な香りがしてきて
気分がハッピーになります☆


海帰りのダイバーさん、これから冒険のアドバンスコースのダイバーさん、
そして、新たにダイバーの仲間入りをされる方・・・

皆それぞれの思いで、これからの海が待ち遠しい!

そんな気持ちが一杯だなぁ♪と思った、今日のお店番スタッフでした♪♪





祝☆100ダイブ
おめでとうございます




まったり休憩中




いただきまーす!

 10/6(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
・気温21℃  ・水温(水面)23℃ (水底)23℃  ・透明度8〜12m


先日の台風で、伊豆の海へ「来島」してくれた南のお魚たちが
色鮮やかに、そして水中世界を賑やかにしてくれています。

秋の海、やっぱり青さと華やかさ、いいですね♪


今日は、福井県の美味しいお土産を頂きました!

羽二重(はぶたえ)という、やわらかぁ〜いお餅に、スウィートな餡子が
ぎっしり詰まった、和菓子!!

和菓子大好きなスタッフAは・・・
はまっていました(笑)やっぱり和菓子がブームかっ?!




美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!


お菓子名
読めるかな??
 10/5(日)


【プロジェクトAWAREスペシャルティ】キャンペーン開催中!

お得な情報は、メールニュース&店頭にて発表させて頂きました。
このチャンスを、ぜひお見逃しなく!!

早速【10/26(日) 17:00〜】開催決定です。詳細は、スタッフまで。

その他、日程等リクエストにて常時受付中です。
お待ちしております。



【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温23℃  ・水温(水面)23℃ (水底)23℃  ・透明度8〜10m


秋晴れの週末が続いていますね!

今日も、海チームとプールチームに分かれての出発です。
朝からとっても賑やかなダイバーの皆様(笑)


お店では、毎週待つのお決まり「カフェ・ド・シーマジック」の
オープンで、お菓子ワンサカ、賑やかなカフェタイムでした(笑)

つ、つい・・・

沢山のケーキがあったにも関わらず、一通り食べ尽くしてからの
記念写真になってしまい・・・(;;)

美味しいケーキの差し入れを頂きまして、ありがとうございました!


プールチームが帰ってくると、水中世界初体験の意外な感想や
スキルの話で、また大爆笑でしたね♪

そこへ海チームも加わり、真夏の様な「熱い海話」で盛り上がりました♪







今日からダイバー
おめでとうございます






今日のワイワイ
プールチームは
マスクポーズ!





美味しいケーキ
ご馳走様でしたぁ!



 10/4(土)


【プロジェクトAWAREスペシャルティ】キャンペーン開催中!

お得な情報は、メールニュース&店頭にて発表させて頂きました。
このチャンスを、ぜひお見逃しなく!!

早速【10/26(日) 17:00〜】開催決定です。詳細は、スタッフまで。

その他、日程等リクエストにて常時受付中です。
お待ちしております。


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温24℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度8〜15m


ピッカピカのお天気。水中もとっても明るく光っていました。

秋晴れってやっぱり素敵ですね。
食欲も、いつもよりも倍増してしまい・・・美味しかったです(笑゛)


今日は、海チームとプールチームに分かれて出発です。

海チームは、あの湘南・江ノ島の海を目指します。
車内では、やっぱりサザンの音楽♪街並みも景色もお洒落♪♪

水中は、巨大な岩が点在するところを、魚群が駆け巡り・・・

そんな中でのダイナミックなダイビングです。

いつもと違った景色と、お洒落な街並みと、美味しいお食事。

湘南・江ノ島の海、ぜひ皆さんもサザンの曲と共に体験してみてね!


プールチームは、スキルも順調。水中からたくさんのお馬さんに
出会い・・・?!海洋実習が楽しみですね!!








プールチームは
排気のポーズ!






江ノ島の海に
やって来たぁ!






まさに魚群!
ダイナミックでした!



 10/3(金)


【シーマジック最新メールニュース】アップいたしました。


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

・気温22℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度15〜18m


透明度抜群!青い!見渡せる!魚群トルネード!!

ぐぐっと透明度がアップ。ベタ凪で穏やかという最高のコンディション。

水温も23℃前後。ドライスーツだとエキジット後も快適です。
今日は、ドライスーツを使いこなそうコースでの海。

中性浮力も、ドライスーツでスイスイ上手にコントロール出来るように
なりましたね。これで水中の「四季」を楽しみに行きましょう♪



バターの香り高い
焼き菓子のおやつ

ご馳走様でしたっ♪



フィナンシェ最高!
秋のマロンも最高!

 10/2(木)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温24℃  ・水温(水面)26℃ (水底)25℃  ・透明度8〜10m


今日はとっても綺麗な秋晴れでしたね。

青空を見上げながら、心地よい秋風に吹かれ、それだけで気分が
ウキウキしちゃいました(^^)

皆様は最近、青空見上げていますか??


今日はファンダイブチーム&プール講習チームで出発です。
お天気がよくて、最高のダイビング日和でしたね。


そして本日は、北海道のお土産&お相撲お土産を頂きました。

薄皮の中に、あまぁ〜い餡子がぎっしり詰まっている北海道お菓子。

焼印で「利尻」「礼文」という地名が入っていて、皆で
「どっちの島がいい?」と言いつつ頂きました♪

そして、お相撲さん見物お土産で、和な包装紙にくるまれた
パリッとした香ばしいお煎餅♪甘いもの×しょっぱいの、最高♪♪


美味しいお土産、ご馳走様でしたぁ!!





利尻と礼文
どちらがいいですか?




素敵な包装紙
見えるかな?



しょっぱいお煎餅
大好きです!

 10/1(水)


【最新11月ツアー表】更新アップいたしました。


なんと今日から10月に突入ですね。
今年も残すところ、あと3ヶ月となりました。

食欲の秋は素敵ですが、なんだかあっという間に時が流れて・・・!

ベストシーズンに突入し、これからの季節は個人的に大好き♪

クリスマスに忘年会、カウントダウン年越しなどなど、ワクワク楽しい
イベントが続き、街並みもイルミネーションで綺麗になって♪♪

もっちろん、海も透明度がグングン上がってくるので楽しみですっ☆




美味しいお菓子と
カード片手に・・・

ハイ、チーズ!