TOP

シーマジック日記

過去ログ

2008.9

 9/29(月)


【最新11月ツアー表】更新アップいたしました。


今日はシトシト雨の月曜日でしたね。
雨の日って、独特の静けさがあって結構好きだったりします。

今日は、とってもありがたい差し入れを沢山頂きました!

飲み物に、大量のお菓子パレード♪♪

ついつい写真を撮る前に、スタッフ皆で手を伸ばしてしまい・・・(;;)
でも、それだけ嬉しい差し入れで・・・(;;)

ありがとうございましたっ!!!





美味しい差し入れ
ご馳走様でした!

 9/28(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

・気温24℃  ・水温(水面)26℃ (水底)25℃  ・透明度10〜20m


昨日の夜は、お泊まりツアーならではの皆でBBQ!

お肉を焼いたり、海鮮を焼いたり、皆でワイワイ盛り上がりました。
とにかく食べる!しゃべる!笑う!飲む!!


翌朝は、待望の神子元ドリフトポイントへ・・・。

ボートで出航、エントリーした瞬間の青さに驚きです!!

どこまでも海は青く、地形もダイナミックで、そこへ絨毯の様な
魚群の大迫力。あちらこちらから、群れの塊オンパレードです。


オオセというサメに出会い、タカベ&イサキのカーテンの群れ・・・
やっぱり神子元の海はダイナミックで素晴らしいです。

今回ご参加頂けなかった皆様、次回の神子元ツアーを目標に
ぜひぜひご参加お待ちしております♪





夜は海鮮BBQ!



いただきまーす!



神子元上陸!

 9/27(土)


【ファンダイビングコース】
【PADI水中デジタルフォトグラファースペシャルティSPコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温24℃  ・水温(水面)26℃ (水底)24℃  ・透明度5〜10m


やってまいりました!
憧れの神子元ハンマーヘッド・ドリフトツアーです!!

まずは、特殊な流れに備え、今日は皆でシュミレーションです。

シュミレーション、しながらなのですが、回りは魚群魚群魚群で
あっちこっちを見渡すのに大忙しの気分です(笑)


高貴な雰囲気の漂う、カンパチも登場し、躍動感たっぷり。


アフターダイブは、お宿までの移動をしつつ、石廊崎にて
ちょっぴりお散歩&探検です。

なんだか観光気分でルンルンです。

絶景&夕日を眺めながら、夜のBBQにワクワク胸を躍らせ・・・♪


一方、初めての水中世界!プールチームは、初めましてで出会った
メンバーにも関わらず、朝から仲良しハイテンション!

ダイビングって、色々な年代・性別・職業の方と出会えて
「海」を通して、すぐに打ち解ける力があるから不思議ですよね。


スキルもバッチリ、マスク越しの瞳が輝いていました。

海洋実習まで今日のイメージを忘れずにね!!





皆でポーズ(笑)




いい感じの一枚♪



お散歩に出発!



祝☆100ダイブ
おめでとうございます

 9/26(金)


【最新11月ツアー表】更新アップいたしました。

11月ツアー表、大変お待たせいたしました!

HPでも、お店でも何度もチェックして頂いた皆様、すみません。

ベストシーズンの11月、超ダイナミックな海中迷路ツアーや
海鮮BBQ付ツアー企画、秋のミステリーなどなど盛りだくさんです。

ぜひチェックしてみてくださいね!


今日は、草津温泉の美味しいお饅頭をいただきました!
大きなお豆がほっくりとしていて、甘くて美味しかったです(^^)





美味しいお土産
ご馳走様でした!
 9/25(木)


【ファンダイビングコース】
・気温27℃  ・水温(水面)26℃ (水底)26℃  ・透明度10〜15m

平日メンバー集結で、本日目指すはダイナミックな魚影が楽しめる
回遊魚ハイウェイ!網代ボートポイントです!!

秋晴れの中、海上をボートで進むのも心地よいです。

水中世界は、魚影の濃さとソフトコーラルがびっちりなのに圧巻。
透明度もよく、最高の平日ダイブとなりました♪


今日は、宮古島の美味しいお土産を頂きました。

紅芋のほっくりとした甘さと、柔らかいお餅・・・。
ついつい食べていて、最後の三つで慌てて写真をパチリでした(^^;)





美味しいお土産
ご馳走様でした!
 9/23(祝)


【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】
【PADI水中デジタルフォトグラファースペシャルティSPコース】

・気温27℃  ・水温(水面)26℃ (水底)26℃  ・透明度10〜18m


台風一過の青空!
心地よく晴れ渡る、どこまでも青い、綺麗な青空・・・。


行きの車の中で、海沿いの道に入ると、そのクリアな海水に
ワクワク胸が高鳴ります。


到着して、一つまた季節が変わったことを皆で肌で感じつつ・・・。

早速エントリーです。本当に心地よい陽気の中でのダイビング。


わぁ!透明度がいい!!水底までぐぐーーーんっと見渡せます。

水底18mの世界まで来たとき、太陽の光が差し込むのが見えて
一瞬にして、周りの世界が明るくなっていきます。


魚群、魚群、魚群、魚群・・・
あまりの群れの多さに、ただただ驚いてしまいました。

キラキラとした青いソラスズメの魚群の壁で、一瞬向こう側の
ダイバーさんが見え隠れするほどでした。


ランチは、お決まりのボリューム満点ランチでいただきまーす!

今の時期、本当に最高の水中世界です!ぜひ体験してくださいね!!





晴れだぁ!




素敵な一枚♪



いただきまーす!



今日のランチ♪

 9/22(月)


●お知らせ

【9/23(祝)】は、全スタッフ海洋業務のため、営業時間を
【17:00〜21:00】とさせていただきます。

また【9/24(水)】は、振り替え休日とさせて頂きます。

翌【9/25(木)】からは、通常営業【11:00〜21:00】となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。





明日はお天気
よさそうです♪

 9/21(日)


●お知らせ

【9/23(祝)】は、全スタッフ海洋業務のため、営業時間を
【17:00〜21:00】とさせていただきます。

また【9/24(水)】は、振り替え休日とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温27℃  ・水温(水面)27℃ (水底)26℃  ・透明度8〜10m


あったかーい!海に入って、まずこの一言です。

台風が通過した後の海・・・
とっても穏やかで、ベタ凪の海・・・

エントリーする前に、エントリースロープの水が透き通っていて
岩肌が見えることにワクワク♪

台風一過の、第一弾の海!

水面に顔を付けると・・・!!綺麗っ!!魚が多いっ!!

南国の子達も、沢山来島してくれていました。
一気に水中が賑やかになっていました。ワクワク感たっぷりの2ダイブ。


スキルはバッチリで、水中であちこちを眺めたり指差したり。
マスク越しの目がキラキラ輝いていましたね。

おめでとうございます!今日からダイバー!!
これからが冒険の海のステージのスタートです。海中世界へようこそ!





祝☆ダイバー
おめでとうございます





ピンク系
オレンジ系

バッチリコーディネイト




今日のランチは
絶品煮魚定食!

 9/20(土)


【初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温29℃  ・水温(水面)26℃ (水底)22℃  ・透明度8〜15m


あれれ・・・?

台風が夜のうちに去ってしまい、なんだか台風が来た!という感じが
しなかったのは、私だけでしょうか・・・??

台風一過の青空!綺麗な青空でしたね。
海も、台風一過の後は、青空の様な素晴らしい海になっていたりです。

今日はダイビング専用プールでのんびりスキル練習。
海が待ち遠しいですね!!





皆が興味深々に
見つめている

その先には・・・?!
 9/19(金)


台風が近づいてきていますね。

なんだかそんな気配がしないお天気ですが、嵐の前の静けさ??

スタッフは、明日からのツアーや講習のことを考え、天気図と
じぃぃぃぃっと睨めっこの一日でした・・・。

今年は台風が少ない年でしたね。

海にとっては台風は、南国のお魚たちと、南国のあったかくて青い
海水を運んできてくれるという、大事な役割も果たしているのです。

う〜ん、でも、週末に「来島」するのは微妙だなぁ・・・(^^;)




美味しいゼリー
ご馳走様でしたぁ!

色々な味が沢山。

実は3つ食した
スタッフが・・・
 9/18(木)


【ファンダイビングコース】
【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】

・気温27℃  ・水温(水面)26℃ (水底)25℃  ・透明度12〜15m


とっても青い海、静かな水面・・・

エントリーすると「あれ?またあったかくなった??」と思い、ダイコンを
見ると水温がアップ。南国チックなお魚いっぱいです。

今日は、水中での中性浮力をとことん極めたい!というダイバーさん達。

1本目で、それぞれ皆様の癖やウェイトの傾向をチェック。
2本目では、その弱点や欠点を克服していきます。

水中で、とっても上手にコントロールできるようになっていましたよ!
お互いに、大感動の成果大の一日でしたね♪

皆様も、ぜひ中性浮力コースお試し下さい!!


そして、お店では美味しいカフェタイム♪
生クリーム・苺・チョコ・抹茶などなど・・・どれも食べたくて迷っちゃう♪

そして、あんこギッシリの絶品きんつばも頂きました♪
ありがとうございましたっ♪♪





とろりんシュー
どの味がお好み?

いい香り!




あんこギッシリ!
和菓子も最高♪

あんこ大好きな
イントラが・・・。

 9/17(水)


秋の香りが心地よい、そんな気分のスタッフです。

過ごしやすい陽気で、清々しくしゃっきりする感じがします♪

海ではベストシーズンの到来で、日に日に魚影が濃くなってきています。
群れ玉に囲まれたりしちゃっています。すごい!!

こんなにあったかくて素敵な海、ぜひ体験してくださいね。

10月のツアー表も、残席わずかなものが多くなってまいりました。
お問い合わせ・お申込みは、お早めにどうぞ♪♪




ベストシーズン
到来ですっ!
 9/15(祝)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温24℃  ・水温(水面)24℃ (水底)22℃  ・透明度5〜15m


本栖湖イベントツアーチームは、本日目指すは、な、なんと・・・

富士急ハイランド!!この日も快晴で、心地よい秋晴れでした。


絶叫マシーンの連続、富士急ではテンションが上がりっぱなしでしたね。

フジヤマに始まり、ええじゃないか、ドドンパ、お化け屋敷などなど
遊園地でめいっぱい遊んで、笑って・・・☆


陸上にいて、陸上の乗り物に乗っていても、ジェットコースターで絶叫
していても「ハイ!潜降〜!安全停止〜!!浮上〜〜〜!!」と
叫んでいた、ダイバー軍団達でした(笑)


本栖湖&BBQ&富士急ツアー、楽しい思い出をめいっぱい作れました。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

また絶叫マシーンに乗りたいなぁ〜?!





BBQ最高!




富士急へ到着!




行ってきまーす!

 9/14(日)


【ファンダイビングコース】
【PADI高所潜水アルティチュードスペシャルティSPコース】

・気温26℃  ・水温(水面)24℃ (水底)22℃  ・透明度5〜15m


やってきました!本栖湖ツアー!!

湖での、淡水での、高所という特殊な環境での不思議なダイビング。
心配していたお天気は、なんともピッカピカの晴れ♪


湖へ到着後、まずその景色の違いにびっくりでしたね。
不思議な色の水面、水中ではエントリー直後に広がる、明るい青。

ビーチとボート、両方のスタイルを満喫です。

海とは違って、しょっぱくない水。水中は、巨大な流木が点在し
その空間全てが美術館のような「アート」な空間です。

独特の静けさが漂っている、湖ならではの世界でした。


さぁ!夜はロッジにお泊まり。皆でBBQ大会です!!

買出し隊、火起こし隊、食材隊に別れ、チームワークを発揮です(笑)

BBQ、お肉、焼きそば、ご飯・・・もう食べられない!という位に満喫後は
ゲストダイバーさんから大きな大きなスイカの差し入れを頂きました♪

「夏と言えば、スイカ割り!」ということで、皆で目隠しをして
挑戦です。その大爆笑っぷりといったら・・・!!


ロッジに戻って、皆でログ回しをしつつお菓子パーティー♪
なんだか林間学校に来ている気分です♪♪

その後の夜は・・・
肝試し部隊へ出かけたとか・・・?!





ワクワク・ドキドキ




お誕生日ダイブ
おめでとうございます




いただきまーす!




スイカ割り大会♪

 9/13(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIリビュー・リフレッシュコース】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温30℃  ・水温(水面)24℃ (水底)22℃  ・透明度5〜15m


ピッカピカのお天気で、お日様ギラギラ、真夏を思い起こさせてくれます。

本日目指すは、東伊豆の大人気スポットIOP。

南国チックな雰囲気が漂い、椰子の木に綺麗な芝生・・・。
水中世界も、もちろんカラフルでダイナミックな景色が広がっています。


エントリーすると、青く光るソラスズメダイの絨毯!

超ダイナミックな「水中岸壁」の上では、キンギョハナダイやタカベや
イサキ、アオブダイにニザダイの群れ群れ群れ・・・・!圧巻!!


さぁ、お腹ぺこぺこランチは、日本昔話に出てきそうな程の
大盛りライスが付いたお食事処にて(笑)


帰りはぐっすり、魚影の濃さを夢に見ながらの帰路でしたね♪





晴れ晴れIOP☆




頂きますっ!




超特大ライス!

 9/12(金)


今日も綺麗な秋空が広がっていますね。

空気が、どこからともなく秋の香りを運んできてくれています。

季節の移り変わりは、どことなく少し寂しく感じることもあるけれど・・・

でもまた新たな気持ちになれるような気がして、やっぱり四季は好き!


今日のフォトは、メープルの香りたっぷりで、まぁ〜るく可愛い
ホットケーキのおやつの差し入れを頂きました。

甘くてコロンと可愛くて、ホットケーキ☆ラブのスタッフにはたまりません♪




だぁい好きな
ホットケーキ♪

美味しいおやつ
ご馳走様でしたぁ♪
 9/11(木)

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温29℃  ・水温(水面)26℃ (水底)24℃  ・透明度8〜13m

気付けば、お外ではコオロギが鳴いていて、秋を感じますね。

今日は、プール講習へ行ってきました。スキルもバッチリ、やる気も十分!

海はこれからがベストシーズン到来♪楽しみですねっ♪♪


この写真
すごいねっ?!
 9/10(水)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温29℃  ・水温(水面)26℃ (水底)24℃  ・透明度10〜15m


今日は、初の水中世界というダイバーさん&お付き添いのダイバーさん
という、仲良しさんチームの皆さんと海へ。

お天気は最高の光、そしてカラフルなお魚たち・・・。
嬉しそうにお魚を眺め、その様子をカメラでパチリ。

ダイバー認定を受けたら、一緒に海でファンダイブが待っていますね♪


そして、今日は美味しい手作り風クッキーをおやつに頂きました!

バターの香りがふわぁ〜っと・・・☆
シナモン、バター、セサミ、アーモンドなどなど、魅力的なものばかり。

みんなで「せぇ〜のっ!」で食べたいものチョイス(笑)

さっくり、香り高く、コクのあるクッキーご馳走様でしたぁ!!





まるで女子高?!
賑やかな一時!




美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!

 9/8(月)


今日もお天気ピッカピカ。
お店の外では、器材も心地よさそうに日向ぼっこをしていました。

花火大会ツアーが過ぎましたが、それでも夏はまだ終わってないです!

今週末は、アルティチュード本栖湖ツアーでのBBQに遊園地♪

今日の写真は、待望の!飛び跳ねて喜んじゃうくらいの嬉しさを
表してくれた、アドバンスダイバーさんの誕生記念フォトです。

これからの冒険の海、待ち遠しいですね!




アドバンスダイバー
おめでとうございます
 9/7(日)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温29℃  ・水温(水面)27℃ (水底)24℃  ・透明度5〜13m


なんと!めでたいことに、本日もお誕生日・記念ダイブの
ダイバーさんがいらっしゃるのです!!

朝からビーチで、皆でお祝いの大合唱♪
今年の抱負?もビーチで無事決まり??今年の海も楽しみですね!


お天気も最高な中、新たなダイバー仲間の誕生です。

思い切り笑って、思い切り自然に触れた二日間。
皆さんのスペシャルスマイルが印象的です。

スキルも上手で、これからの海が待ち遠しいですね♪♪


一方、日帰りチームは東伊豆の海へ。
お天気もよく、日焼け?で真っ赤な顔をしてのお帰りでしたね(笑)

スキルは、プールの時からバッチリで、中性浮力でフワフワ。

クマノミが印象的でした!と瞳をキラキラさせながら教えてくれました。


お店に戻ってからは、お泊まりチーム&日帰りチーム共に
皆で海談義で盛り上がっちゃいました。

そして、皆揃ってはい、チーズ!

「夏はまだ終わってない」が合言葉の、最高に楽しい花火大会イベント
企画ツアーの二日間でした。皆様、ありがとうございました!!





祝☆お誕生日ダイブ
おめでとうございます



はい!乾杯!



祝☆ダイバー



おめでとうございます

 9/6(土)


【ファンダイビングコース】
【リフレッシュ・リビューコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温29℃  ・水温(水面)27℃ (水底)24℃  ・透明度5〜13m


やってまいりました!花火大会付きツアー!!

お天気予報は雨だったのですが、ギラギラと輝く太陽は元気一杯。

「まだ夏は終わってない!夏を感じるぞっ!!」気合十分です(笑)


ファンチーム、初心者コース2チーム、賑やかに出発です。

太陽の光が水面を照らし、水底まで見えていました。

初めて見る水中世界、お魚を見る瞳がキラキラ輝いていました。


本日お誕生日当日のダイバーさん!おめでとうございますっ!!
ビーチで、皆揃って「ハッピーバースデー」を大合唱でした♪

初心者コース、両チーム共にスキルは抜群の出来具合でしたね。


青いキラキラとした小さなソラスズメダイは、まるで宝石の様。

な、なんと、超ビッグなイセエビに遭遇です。
その大きさと、かっこよさと、最後の素早さに、水中で大爆笑です。


ファンチームは、地形がダイナミック&魚群のいる先端ポイントへ。

華やかで、色鮮やかなキンギョハナダイの群れ群れ群れ・・・!


エキジット後は、ゆっくりお風呂に入り、さぁ、伊豆の七不思議の
お散歩コースへお出かけです。

ビール片手に、心地よい潮風を感じながら、皆でワイワイ♪

先端、外海を眺め、その大自然と夕日の美しさに大感動でしたね。

夜は、お待ちかねの大瀬崎花火大会☆のスタートです。

すぐ目の前で上がる大きな花火が、周りの山々に反射して、音が
体の芯まで響いてきます。拍手喝采で、テンションも最高潮です。


おまけは、海を眺めながらのチャルメララーメン(笑)

思い切り「青空・大自然・青い海」を満喫した、夏の一日でした。





祝☆お誕生日ダイブ
おめでとうございます



OWチームダイゴ!



OWチーム男前!



皆でお散歩♪祈願♪



いただきまーす!



青春の一ページ

 9/5(金)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温29℃  ・水温(水面)27℃ (水底)24℃  ・透明度10〜13m


本日は、プール講習と海チームに分かれて出発です。

プールチームは水中での動き、浮力などなどとっても上手に出来ていて
明日からの海洋実習も楽しみですね!


一方、海チームは快晴のお天気に恵まれ、浅瀬の光がキラキラと
光っていて、とっても綺麗でした。

なんでも、ハンマーヘッドシャークが現れたとか・・・!!
ハンマーヘッドシャークににジンベイにマンタ・・・。

今年の伊豆の海は、大物出現率が高いですね。かなり驚きです。

やっぱり海はつながっているのですね、何が起こるか分かりません(笑)


明日からは、花火大会付き大瀬崎ツアー。講習チーム、ファンチーム、
記念ダイブなどなど、みんなでワイワイ盛り上がりそうです!

どんな海が待っているかなぁ〜♪♪





巨大なおやつを
頂きました!

分かりますか?

手に持っているのは
マイ・ダイコン(@@)




中身はたっぷり
ぎっしりでした♪

素敵なおやつ
ご馳走様でしたぁ!

 9/4(木)


【10/18〜19(土日) 秋の伊豆大島ツアー詳細】アップ致しました。

【10/23〜26(木日) 沖縄・西表島ツアー詳細】アップ致しました。


●絶対お得な【限定ドライスーツキャンペーン】の受付スタートです!

色々な特典盛り沢山で、皆様をお待ちしております。


本日は、北は北海道のお土産&千葉のお土産を頂きました!

冷やすと美味しいトロンとしたクリームが絶品のフワフワお饅頭。
そして、琵琶の香りたっぷりの、ビワお饅頭、ありがとうございました。




美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!


思わず一口で
パクッと頂きました♪
 9/3(水)


気付けば、もうカレンダーは9月になっているのですね。

2008年の夏も、あっという間に過ぎていて浦島太郎の気分です(笑゛)

でも、思い出たっぷり。最高の夏となりました♪

まだまだ夏は続きますよ!水中はこれからが夏本番です。

シーマジックでも、花火にBBQに島ダイブに沖縄に・・・イベント続きます!


今日は、素敵な沖縄の風を感じられるお土産を頂きました。

「海のあおさに空のあお」というネーミングも素敵♪パッケージも
素敵なお土産、ありがとうございました!




美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!


中身は、なんと
海草入りクッキー
 9/3(火)

【ファンダイビングコース】

・気温29℃  ・水温(水面)27℃ (水底)24℃  ・透明度10〜15m

今日もお天気最高で、ゆったり水中散歩です。ランチはビールと

ボリューム満点の海鮮丼を頂きました。(もちろんカツ丼も・・・?!)

シーマジック日記の更新が、間に合わず申し訳ございません(><)


なんと、本日の
朝食に紛れてた子!
 9/2(月)

【ファンダイビングコース】
【体験ダイビング 海コース】

・気温29℃  ・水温(水面)27℃ (水底)24℃  ・透明度10〜15m

夏がまた戻ってきたような暑さで、太陽も元気一杯です。

今日は、初ファンダイビングのダイバーさん&体験ダイビングのチーム。
カラフルなお魚が、こんなに沢山いるなんて!と驚き&感動でしたね。


ベストショット
キタマクラちゃん♪