TOP

シーマジック日記

過去ログ

2007.6

■2007年6月30日(土)

【ファンダイビングコース in 三宅島】
【PADIスキンダイバーコース】

・気温27℃  ・水温(水面)25℃ (水底)24℃  ・透明度10〜25m

なんて素敵な海でしょう!紺碧の海、青い海、あたたかい三宅島の海。

黒潮の恵みをたっぷり受けました。イルカ達にも沢山会えて遊べました!


イルカちゃんの
お見送り付でした!
■2007年6月29(金)

とうとう今日は、三宅島ドルフィンツアーへの出発日となりました。

野生のイルカに会い、紺碧の水中世界に出会いに・・・ワクワクですね。

生海情報&海&イルカ写真をお楽しみに!行ってきます!!

【7/1(日) 12:00〜 PADI器材スペシャルティSPコース】
  開催いたします。ご自身の器材について、もっと詳しく知りましょう。


野生のイルカと
一緒に泳ぐ!
■2007年6月28(木)

【7/1(日) 12:00〜 PADI器材スペシャルティSPコース】

  開催いたします。ご自身の器材について、もっと詳しく知りましょう!

  器材のアレコレから、長持ちさせるお手入れのコツまでお伝えします。

【ファンダイビングコース】
・気温28℃  ・水温(水面)22℃ (水底)19℃  ・透明度5〜12m


皆で海の写真を
取替えっこ!
■2007年6月27日(水)

【ファンダイビングコース】
【PADIスキンダイバーコース】

・気温30℃  ・水温(水面)22℃ (水底)19℃  ・透明度5〜12m

新感覚ダイビング!ということで、本日は夏のような太陽の下、ウェット

スーツでスキンダイビングに挑戦してきました。水との一体感が最高です。


夏のような日差し
最高でした!
■2007年6月26日(火)

【ファンダイビングコース】
・気温26℃  ・水温(水面)22℃ (水底)19℃  ・透明度5〜12m

水中は、恋愛パラダイスの時期を迎えています。クロホシイシモチの

ペアが沢山。よぉく見てると、口の大きい個体が。その口の中で何万匹

もの卵を抱えています。たまに口をパクパクするので皆さんも見れるかも!


ぴったり寄り添って
もうラブラブ!
■2007年6月25日(月)

【ファンダイビングコース】
・気温27℃  ・水温(水面)22℃ (水底)19℃  ・透明度5〜12m

本日目指すは、西伊豆・大瀬崎の外海ツアー。

穏やかな湾内とはまた違った印象で、切り立った大自然そのものの

雰囲気。外海も湾内も、魚が多くてとても青い海でした。平日のんびり!

旬・マンゴープリン
ご馳走様でした!
■2007年6月24日(日)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温26℃  ・水温(水面)22℃ (水底)19℃  ・透明度5〜8m

水中浮力コントロールもバッチリ。今日は、アオリイカのハッチアウトに

出会えました。生まれたてのベイビィちゃんがひょこひょこキュートでした。


今日からダイバー
おめでとうございます
■2007年6月23日(土)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温29℃  ・水温(水面)22℃ (水底)19℃  ・透明度8〜10m

抜けるような青空が、水中からも眺めることが出来ました。群れ、群れ、

群れ、大群に囲まれ、感動!初めての海中散歩はとっても上手でした!


地球の青さ
バックにはいチーズ
■2007年6月22日(金)

【お知らせ】

6/23(土)は、全スタッフ海洋業務に出てしまうため、営業時間を
11:00〜21:00 → 18:00〜21:00 と変更させて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

なお、6/24(日)からは通常営業となります。



宜しくお願い致します
■2007年6月21日(木)

【ドライスーツクリーニングキャンペーンのお知らせ】

そろそろ、ドライスーツからウェットスーツへの衣替えの時期ですね。

ドライをしまう前に、、ドライスーツの中とバルブのオーバーホールで
綺麗にクリーニングしてあげましょう!

汗の臭い&バルブの潮かみの心配や不安もこれでバッチリです。


皆でワイワイ
海カフェタイム!
■2007年6月20日(水)

【ファンダイビングコース】
・気温27℃  ・水温(水面)21℃ (水底)19℃  ・透明度5〜8m

海へ向かう道中「今日もお天気いいなぁ」と思いながら走っていると

その道のそばには、満開のアジサイが。色とりどりの花を咲かせて

見ているだけでもうっとりです。自然の綺麗さはやっぱり素敵です。


アジサイフライ
ランチだぁ!
■2007年6月19日(火)

【ファンダイビングコース】
【PADIエンリッチドエア・ナイトロックススペシャルティSPコース】

・気温29℃  ・水温(水面)21℃ (水底)19℃  ・透明度5〜8m

お天気最高で、本日も絶好のダイビング日和。湿気のある空気が

梅雨を感じさせてくれました。群れが光と合体して綺麗でしたよ!


ナイトダイブで
出会ったタコちゃん
■2007年6月18日(月)

■SeaMagic最新メールニュースをアップいたしました。

【ファンダイビングコース】
・気温26℃  ・水温(水面)21℃ (水底)18℃  ・透明度5〜8m

水中がとても賑やかに、華やいでいます。水温の上昇と共に、幼魚

オンパレード!癒される空間が広がっていますよ。いい時期ですね。


べた凪でまるで
湖のような海!
■2007年6月17日(日)

【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

・気温27℃  ・水温(水面)21℃ (水底)19℃  ・透明度5〜8m

今日はマンボウに会いに、千葉の海へ潜りに行ってきました。全く違う

千葉の水中世界。1、5mのマンボウちゃんは迫力満点の可愛さでした!


初めてのボート
ダイブに感激!
■2007年6月16日(土)

【ファンダイビングコース】
・気温27℃  ・水温(水面)21℃ (水底)19℃  ・透明度5〜8m

なんという綺麗な青空でしょう。お日様の匂いがして、最高のダイビング

日和となりました。水中では、キラキラ差し込む太陽が光のカーテンを

成し、何千何万というキビナゴやカタクチイワシの群れに囲まれました!


ランチ後はバギーに
乗ってビュン?!
■2007年6月15日(金)

【ファンダイビングコース】
【PADI水中デジタルカメラスペシャルティSPコース】

・気温29℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度5〜10m

みるみるうちに晴れていき、今日の青空の美しいこと。皆様ご覧に

なりましたか?絶好のダイビング日和が続いていて嬉しいですね!


美味しいがじゃ豆
頂きまぁす!
■2007年6月14日(木)

【7/7(土) 七夕IOP伊豆海洋公園ツアー】では、七夕祭り開催!

  ジンギスカンやBBQ食べ放題・お魚のつかみ取りなど、楽しい企画
  盛りだくさん。美味しい焼き魚も待ってます。
  残席あとわずかです。お早めにお申し込みを!

【ファンダイビングコース】
・気温23℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度5〜8m


ヒラタエイの
逆そり?!
■2007年6月13日(水)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温27℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度5〜8m

お友達同士でご参加の新ダイバーさん、水中でも色々見せ合いっこ

していて、何度も「水中笑い」しましたね。さぁ、後一歩でダイバー認定!


MSD取得
インタビュー中!
■2007年6月12日(火)

【ファンダイビングコース】
【PADIエンリッチドエア・ナイトロックススペシャルティSPコース】

・気温26℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度5〜8m

水中恋愛ドラマが繰り広げられていました。今日のオス同士の戦いは

すごかった・・・まるで昼ドラのような?いえいえ、自然の営みですね。


バディチェック
OK!海へ!
■2007年6月11日(月)

■新たにPADIマスタースクーバダイバーに認定された
  ダイバーの皆様、おめでとうございます!
  アマチュアダイバー最高ランクという、エキスパートの称号です。

■SeaMagic最新メールニュースをアップいたしました。

【ファンダイビングコース】
・気温27℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度5〜8m


MSD認定
おめでとうございます
■2007年6月10日(日)

【シーマジック最新8月ツアー表】アップいたしました。
  夏は楽しみ盛り沢山。お楽しみツアーは乞うご期待!

【八幡野ダイビングスポット詳細】アップいたしました。

【ファンダイビングコース】
【ダイブマスタープロコース&水中ガイドトレーニングコース】
・気温21℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度5〜8m


MSD認定
おめでとうございます
■2007年6月9日(土)

【ファンダイビングコース】
【ダイブマスタープロコース】
【水中ガイドトレーニングコース】

・気温21℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度5〜8m

水中では恋の季節まっさかりです。ラブラブペアはもちろん、メスを
取り合いの青春シーンや、なぜか3匹で仲良くしている魚も・・・?


お泊りの夜ご飯は
特に美味しい!
■2007年6月8日(金)

【7/7(土) 七夕IOP伊豆海洋公園ツアー】では、七夕祭り開催!

  ジンギスカンやBBQ食べ放題・お魚のつかみ取りなど、楽しい企画
  盛りだくさん。美味しい焼き魚も待ってます。

  今年は、子供和太鼓ライブもありで、楽しみですね。

  残席わずかにございます。ぜひ七夕ダイビング、しませんか?


今、大流行の
ブートキャンプ!
■2007年6月7日(木)

【ファンダイビングコース】
・気温26℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度5〜8m

天使の舞いのようなアオリイカの産卵時期。生みたての真っ白な卵と

二週間近くたった卵がくっきり分かれてきました。房の中で小さな命が

育っています。ミニチュアイカちゃんのハッチアウトが待ち遠しいです。


お天気ポカポカ
最高です!
■2007年6月6日(水)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温27℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度5〜8m

素敵なお天気が続いていますね。水温も上がり、お魚達の群れが元気に

光り輝いています。アジやイワシ、キビナゴの群れがとても綺麗ですよ!


祝☆ダイバー
おめでとうございます
■2007年6月5日(火)

【ファンダイビングコース】
・気温25℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度5〜8m

海へ向かう道中、新緑がキラキラと光っていてとても素敵ですよ。

シーマジック号をオープンカーにして、風を感じながら海沿いの道や

森の中の道を走り抜けるのは、最高の気分!自然を満喫してきました。


アオリイカの
幻想的な舞い・・・!
■2007年6月4日(月)

【ファンダイビングコース】
・気温24℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度5〜8m

本日も旬のアオリイカに出会う旅に出ました。しっかりとカメラ片手に

撮影するがワクワク楽しみです。フワフワと目の前で低空飛行をしている

幻想的なアオリイカにただただ癒される、そんな一日でした。


絶景を眺めつつ
ランチタイム!
■2007年6月3日(日)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温25℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度5〜8m

お天気最高の中、水面休息中には日向ぼっこが出来ました。

ランチは、べた凪の絶景・海を独り占め!の素敵なお店で頂きました。


お店に戻って
本日の海の上映会!
■2007年6月2日(土)

【ファンダイビングコース】
【プロコース プール講習】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温24℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度5〜8m

綺麗に晴れた週末、何だか心がウキウキするような青空でした。
初めての水中呼吸体験に驚きの皆様、海が待ち遠しいですね!


祝☆ダイバー
おめでとうございます
■2007年6月1日(金)

【8/23(木)夜発〜26(日) ダイナミック八丈島ツアー】

【9/6(木)〜9(日) 沖縄・慶良間ダイビングツアー】

  両企画、残席わずかとなっております。お早目にお問い合わせ下さい!

【ファンダイビングコース】
・気温23℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度5〜8m


ダイビング後の
ランチは絶品!