TOP

シーマジック日記

過去ログ

2006.12

■2006年12月31日(日)

【ファンダイビングコース】
・気温9℃  ・水温(水面)17℃ (水底)15℃  ・透明度15〜20m

大晦日の夜、海もとっても綺麗で水中写真や水中ビデオの上映会も

したりで、それぞれの思いを胸にダイバー皆でカウントダウン!

潜り納めもして、美味しい夕食に温泉。観光もたっぷり楽しみました。


2007年も
潜るぞ!!
■2006年12月30日(土)

【ファンダイビングコース】
・気温9℃  ・水温(水面)17℃ (水底)15℃  ・透明度15〜20m

とうとう一年に一度のスペシャルカウントダウン年越しツアーがやって

まいりました。ダイバー皆でワイワイカウントダウンするのは、言葉では

表せない感動とワクワク感で一杯です。さぁ、元気に出発です!


夜は皆で
温泉でゆったり
■2006年12月29日(金)

いよいよ年の瀬を迎えつつあります。この一年、皆様には
多大なご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございました。

心より厚く御礼申し上げます。来年もツアー・イベント等、誠意努力をする
所存ですので、スタッフ一同どうぞ宜しくお願いいたします。

新年の営業は、2007年1月6日(土)11:00〜21:00となっております。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。



来年も宜しく
お願いいたします。
■2006年12月28日(木)

【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】

・気温13℃  ・水温(水面)17℃ (水底)15℃  ・透明度15〜20m

アイルランド在住のダイバーさん、本日伊豆の海にてアドバンスダイバーに

認定です!これからが待っている冒険の海が楽しみですね。


アドバンスダイバー
おめでとうございます
■2006年12月27日(水)

【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】

・気温18℃  ・水温(水面)17℃ (水底)15℃  ・透明度15〜20m

本日は快晴!美しい青空と、太陽の日差しが眩しい一日でした。

水中でももちろん、光のカーテンが見れて、素敵な潜り納めでした。


ポカポカの陽気
最高です!
■2006年12月26日(火)

【ファンダイビングコース】
・気温13℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度10〜15m

クリスマスが過ぎ、一気にお正月モードに入りましたね。

今日はシトシト雨が降っていました。水面から半分だけ顔を出すと

雨の音が・・・「ピッチピッチちゃっぷちゃっぷランランランッ♪」ですね。


アドバンスダイバー
おめでとうございます
■2006年12月25日(月)

Happy Merry Christmas☆

今日はクリスマス。週末はクリスマスケーキを食べたり、お汁粉を

食べたり、今年もめいっぱいクリスマスを満喫しました。

ファンツアーの方、各講習チームの方、そして南国グアムチームも
お疲れ様でした。さぁ、次はカウントダウンツアーです!


ツリーさん、素敵な
思い出ありがとう!
■2006年12月24日(日)

【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温13℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m

様々な水中の遊び方を体感し、気付くとスキルも自然と身についていて
中性浮力もバッチリ。家族ダイバーさんおめでとうございます!


今日からダイバー
おめでとうございます
■2006年12月23日(土)

【ファンダイビングコース】
【DAN酸素プロパイダーコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温13℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m

綺麗に晴れた週末。素敵な自然と海に囲まれて、のんびりお泊りです。


ライトアップされた
菜の花畑をお散歩
■2006年12月22日(金)

■SeaMagic【最新メールニュース】を本日アップいたしました。

クリスマス当日まであと3日。

今年も残すところ、あと9日。あっという間の12月でしたね。
お店のクリスマスツリーも、後わずか。ぜひ最後に見に来てくださいね。

明日からお泊り&日帰りチームの海はどんな「自然サンタさん」が!?


水中サンタさん
現れますように!
■2006年12月21日(木)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温13℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m

今日は、ファンチームと初めての水中体験のチームとで分かれて出発。

抜群の透明度の中、上手に浮力コントロールする姿・・・ダイバーでした!


楽しいお菓子と
ログ付けタイム
■2006年12月20日(水)

【ファンダイビングコース】
・気温13℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m

本日目指すは、東伊豆ビーチ。

のんびり平日モードで、透明度のよい海もまったり楽しめました。

水中では、そろそろウィンターグローブが活躍しそうな感じです。


セッティングは
準備OKかな?
■2006年12月19日(火)

【ファンダイビングコース】
・気温13℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m

ダイバーにとっては、アイドル的存在のイザリウオ。水中でお手てを

大きく広げ、一生懸命踏ん張っている姿がキュートなあの子の名前が

変わるかも?!「カエルアンコウ」が新名案としてあるそうですよ・・・。


まさにアイドル
のオーラあり!
■2006年12月18日(月)

【ファンダイビングコース】
【PADIアンダーウォーターデジタルフォトグラファーSPコース】

・気温13℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m

賑やかな週末が過ぎ、週明け月曜日。

陸も水中も、のんびりとした「平日時間」が流れました。光と青さも格別!


お誕生日
おめでとうございます
■2006年12月17日(日)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温13℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度20〜25m

本日目指すは、八幡野ボートポイント。巨大な岩の根が豪快です。

小指の爪ほどのアイドル・イロイザリウオちゃんがとてもキュートでした!


祝☆ダイバー
おめでとうございます
■2006年12月16日(土)

【ファンダイビングコース】
【プロコース プール実習】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温14℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m

初めての水中呼吸、スキルもとても上手でめいっぱい
楽しめましたね。海洋実習では、目の前にお魚が・・・お楽しみに!


マスククリアで
はい、ポーズ!
■2006年12月15日(金)

【ファンダイビングコース】
・気温14℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度20〜25m

真っ青な水中と、真っ白な砂地の中に・・・ありました、目指すポストが。

水深18mの所に、真っ赤なポスト。その横には巨大ツリー。無事にポスト

投函を済ませ、後は素敵なカードが配達されるのを待つばかりです!


3mのBIG水中
クリスマスツリー
■2006年12月14日(木)

クリスマス・イブまで、後10日となりました。

明日は、東伊豆の王道IOP伊豆海洋公園を目指そうと思っています。

水中のツリーを見るのはもちろん「水深18mポストより」と消印の入る

クリスマス限定カードを出しに行こうと思います。どんなカードかな?
詳細はまた明日に!


アドバンスダイバー
おめでとうございます
■2006年12月13日(水)

【ファンダイビングコース】
【PADIアンダーウォーターデジタルフォトグラファーSPコース】

・気温14℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度20〜25m

今日は冬の中休みなのか、一日中ポカポカと心地よい陽気でしたね。

こんな日は、日向ぼっこをしながら海を眺めつつのランチも最高です。


美味しいお菓子
ご馳走様でした!
■2006年12月12日(火)

【ファンダイビングコース】
【PADI水中スクータースペシャルティSPコース】

・気温9℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度15〜25m

真っ青な海、ここ連日透明度も青さもダントツにいいです。

今日は手作りのとっても素敵なクリスマスリース記念写真です☆


素敵なX'masリース
ありがとうございます
■2006年12月11日(月)

【ファンダイビングコース】
・気温14℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度15〜20m

本日は、水中カメラ・水中ビデオの各豪華セットと共にご出発。

真っ青な水中を、タカベの群れが岩肌を登るように流れていました。

ドロップオフには吸い込まれそうな青さで、すごかったですよぉ〜!


美味しいドーナッツ
ご馳走様でした!
■2006年12月10日(日)

【ファンダイビングコース】
【PADIレスキューダイバーコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】

・気温14℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度10〜15m

ビーチにサンタさん登場です。もちろん水中でも・・・?!
各チームの皆さん、やりがいバッチリの認定おめでとうございます!


サンタさんと
はい、チーズ!
■2006年12月9日(土)

【ファンダイビングコース】
【PADIレスキューダイバーコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】

・気温11℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度10〜15m

大瀬崎の海は真っ青で、透明度抜群です!
ナイトダイビングの後、プチクリスマスパーティーで何をもらったのかな?


美味しいご飯
いっただきまーす!
■2006年12月8日(金)

とうとう明日から、SeaMagicクリスマスツアーです。

サンタさんからは、どんなプレゼントがもらえるでしょうか?!

今日のお店はクリスマスツアーの準備で、いつも以上にクリスマスチック。

明日からのファンチーム・アドバンスチーム・レスキューチームさん
めいっぱい「水中クリスマス」を楽しみましょう☆


クリスマスツアー
準備でワクワク!
■2006年12月7日(木)

【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

・気温14℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度20〜25m

群れがすごい!すごいです。キラキラ光るキビナゴの群れは何万匹。

アジの大群も何千匹といて、永遠と続く魚群はまさに圧巻です。


記念ダイブ
おめでとうございます
■2006年12月6日(水)

【ファンダイビングコース】
【PADI器材スペシャルティインストラクターSPIコース】

・気温14℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度10〜20m

昨日の年賀状コースがご好評で?今日のダイバーさんもチャレンジ。

水中で一つの生物にじっとレンズを向け・・・真剣勝負の2ダイブでした。


耳付フード隊
かっこいいです!
■2006年12月5日(火)

【ファンダイビングコース】
【PADIアンダーウォーターデジカメスペシャルティSPコース】

・気温14℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度10〜20m

本日は、水中でデジカメを使って年賀状用の写真を撮影したい!という

ダイバーさん。基本を習って、バッチリいいお写真撮れましたね。


美味しいお菓子
ご馳走様でした!
■2006年12月4日(月)

【2月沖縄ダイブ&ホエールウォッチングツアー詳細】をアップ!

  地球上で最大の生命体、クジラに会いに行こう!

  巨大なクジラが、地球が揺れそうなほどの水しぶきをあげて
  海面に体を打ち付ける・・・!

  そんな大迫力の感動に、沖縄ケラマの海で出会おう!!


真っ白と真っ黒
ドライ素敵です!
■2006年12月3日(日)

【ファンダイビングコース】
・気温14℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度10〜20m

ピカピカのお天気に恵まれた、素敵な400本ダイブ・アニバーサリー

ツアーの一日でしたね。これからも、沢山の海の思い出とダイバー仲間と

素敵なダイビングライフを送ってくださいね。おめでとう!


祝☆400本ダイブ
おめでとうございます
■2006年12月2日(土)

【2007年 2月フレッシュ苺狩りツアー詳細】をアップ致しました。

【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

・気温15℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度15〜20m

冒険心たっぷりで、元気に出発!50本記念もニコニコで迎えられました。


祝☆50本ダイブ
おめでとうございます
■2006年12月1日(金)

【2007年 最新2月ツアー表】を更新アップいたしました。
■SeaMagic【最新メールニュース】を本日アップいたしました。

今日から、なんと12月。早いですねぇ。

今年も残すところあと一ヶ月となりました。皆様、潜り納めの日程は

もうお決まりですか?明日からは地形派ダイナミック雲見ツアー!


海には巨大な
クリスマスツリー☆