TOP

シーマジック日記

過去ログ

2006.8

■2006年8月31日(木)

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温31℃  ・水温(水面)26℃ (水底)21℃  ・透明度5〜15m

気持ちのよい晴天。スキルも無事終了したメンバーは、美味しいランチ。

ダイバーの認定&冒険ダイバーの認定を受けて、水中世界のスタート!


今日からダイバー
おめでとうございます
■2006年8月30日(水)

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温30℃  ・水温(水面)26℃ (水底)21℃  ・透明度5〜15m

海ではどんどんお魚が増えてきて、講習をしている目の前を可愛い姿で

遊びに来てくれます。冒険のナイトダイビングにも興奮&感動でした!


フードをかぶって
仲良しこよし!
■2006年8月29日(火)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温30℃  ・水温(水面)26℃ (水底)19℃  ・透明度5〜15m

今日は、ファンチームとプールチームに分かれて元気に出発。

海では、ソラスズメダイの幼魚が日に日に増えていき鮮やかですよ。


プール講習後は
ジャグジーでのんびり
■2006年8月28日(月)

ダイナミック八丈島ツアーより戻ってまいりました。

あの青い世界が、まだフワフワと体に残っていて、夢見心地です。

お天気にも、風にも、海にも見守られ、まさに自然の神様が味方して
くれた、船中一泊の四日間。

海よし!食べ物よし!星空よし!観光よし!温泉よし!仲間よし!!


最高の思い出を
ありがとうっ!
■2006年8月27日(日)

【ファンダイビングコース in 八丈島ツアー】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温30℃  ・水温(水面)29℃ (水底)28℃  ・透明度30〜50m

青い、蒼い、碧い八丈島ブルーの世界は本当にすごかったです。

地形もダイナミック。「八丈島は天国でした」とのコメントも頂きました!


祝50本記念
おめでとうございます
■2006年8月26日(土)

【ファンダイビングコース in 八丈島ツアー】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温30℃  ・水温(水面)29℃ (水底)28℃  ・透明度30〜50m

八丈島の代表的スポット「ナズマド」へ。壮大な景色に皆圧巻。

海カメがおで迎えしてくれました。夜は、光るキノココースへお散歩です。


アフターダイブは
八丈島の温泉!
■2006年8月25日(金)

■最新10月ツアー表を更新アップいたしました。
■SeaMagic最新メールニュースを本日アップいたしました。

【ファンダイビングコース in 八丈島ツアー】
【PADIアンダーウォーターナチュラリストスペシャルティSPコース】

・気温30℃  ・水温(水面)29℃ (水底)28℃  ・透明度30〜50m
やってまいりました、紺碧の世界・八丈島。まさに青一色ですよぉ!!


祝100本記念
おめでとうございます
■2006年8月24日(木)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温30℃  ・水温(水面)26℃ (水底)21℃  ・透明度5〜15m

初めての水中体験でのスキルはバッチリ。目がとても輝いていました。

さぁ、今日からダイナミック八丈島ツアーへ出発。賑やかになりそうです!


夢の世界へ向けて
さぁ、出航です!
■2006年8月23日(水)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温30℃  ・水温(水面)26℃ (水底)21℃  ・透明度5〜15m

夏の日差しをめいっぱい浴びながら、夏の爽快感を満喫です。

スキルもバッチリ。中性浮力も上手。ダイバー認定おめでとうございます!


今日からダイバー!
おめでとうございます
■2006年8月22日(火)

【ファンダイビングコース】
【PADIオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温33℃  ・水温(水面)25℃ (水底)21℃  ・透明度5〜15m

透明度と水温がぐいぐい上がってきました。絶好調の海です。

キビナゴのキラキラした大群のすごいこと!まさに圧巻のトルネード。


キビナゴ
光のカーテン!
■2006年8月21日(月)

【ファンダイビングコース】
【PADIアンダーウォーターナチュラリストコース】

・気温29℃  ・水温(水面)25℃ (水底)21℃  ・透明度5〜20m

お天気も、海も、風もかなり絶好調です。心地よい海が続いていますね。

毎日お祭り騒ぎで、なかなかHP更新が進まず申し訳ございません・・・。


こんな可愛い
貝のお友達
■2006年8月20日(日)

【ファンダイビングコース】
【PADIリフレッシュダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温32℃  ・水温(水面)26℃ (水底)20℃  ・透明度3〜20m

海洋実習の方々は、スキルもバッチリ。OKサインも何度も出しました。
カメラやビデオなど、映像に興味のある方も沢山でした!


今日何度も
やったOKサイン!
■2006年8月19日(土)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温32℃  ・水温(水面)24℃ (水底)20℃  ・透明度5〜20m

本日は伊豆海洋公園お泊りチームと、プール講習チームに分かれて

出発です。夏の日差しが眩しいほどに光っていて、水中もキラキラでした。


はい!皆で
気道確保ポーズ!
■2006年8月18日(金)

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
・気温32℃  ・水温(水面)23℃ (水底)20℃  ・透明度3〜10m

新しいダイバー仲間の誕生です。中には、ジュニアダイバーの方も。

お泊りでワイワイ言ってみると、意外なところで共通点があったりで

サプライズもありましたね。またこのメンバーで潜りに行きましょう!


今日からダイバー!
おめでとうございます
■2006年8月17日(木)

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
・気温30℃  ・水温(水面)23℃ (水底)20℃  ・透明度5〜8m

今日は、水中世界がはじめて!という方々がワイワイ仲良く海へ出発。

中には親子でご参加の方も。水中では、予想を超えるお魚の多さに

皆様驚いていらっしゃいました。スキルも落ち着いていて上手でしたよ。


目の前のお魚に
びっくり!
■2006年8月16日(水)

【ファンダイビングコース】
【PADIリフレッシュダイバーコース】

・気温31℃  ・水温(水面)23℃ (水底)20℃  ・透明度3〜10m

ビーチでのんびり潜りましょう!ということで、西伊豆目指して出発。

前回の台風の影響で、南国のお魚がはるばる来島&色づいてきました。


お天気最高
皆元気いっぱい!
■2006年8月15日(火)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温30℃  ・水温(水面)23℃ (水底)19℃  ・透明度8〜15m

本日は、西伊豆を目指して出発。ビーチでは、夏の雰囲気満点。

スキルもとってもスムーズ。中性浮力でふわふわ泳いでいましたね!


旬のフルーツ
ご馳走様でした!
■2006年8月14日(月)

【ファンダイビングコース】
【PADIスキンダイバーSPコース】

・気温31℃  ・水温(水面)23℃ (水底)19℃  ・透明度3〜10m

キビナゴの大群が、巨大な渦で輝いてます。群れが多くなってきました。

水中で見るその姿は、まるでキラキラカーテンのよう。すごいです!


スキンダイバー認定
おめでとうございます
■2006年8月13日(日)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温32℃  ・水温(水面)24℃ (水底)19℃  ・透明度10〜15m

朝一の海は、とっても青くきれいで、お魚もたくさんでした。
スキルもバッチリ、笑顔もバッチリ、思い出の沢山出来た二日間でした!


今日からダイバー
おめでとうございます
■2006年8月12日(土)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温30℃  ・水温(水面)24℃ (水底)21℃  ・透明度3〜5m

お盆シーズンがやってまいりました。元気にお店を出発。

とにかくよく笑い、よく食べ、よく眠り(笑)夜の花火は忘れられません!


今日のチームは
美食家揃い!?
■2006年8月11日(金)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温28℃  ・水温(水面)23℃ (水底)19℃  ・透明度4〜8m

本日目指すは、東伊豆・富戸。のんびりと温泉丸のあるポイント。

海洋実習二日目とあって、水中では立派なOKサインでバッチリです。


今日からダイバー
おめでとうございます
■2006年8月10日(木)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温32℃  ・水温(水面)24℃ (水底)19℃  ・透明度4〜10m

台風一過の青空が広がる今日は、とても心地よい水の感覚でした。

プールでのスキルはバッチリ。来週の海洋実習が楽しみですね!


プール講習
お疲れ様でした!
■2006年8月9日(水)

本日は、台風7号(マリア)の影響が海では出ていました。

夏の風物詩?台風は嫌われることが多いですが、実はこれからの

シーズンになくてはならないもの。台風と共に、南から鮮やかなお魚達が

伊豆に来島してくれるのです。台風一過の青空のような海が待って
います。きっと水温も台風ごとに上がっていきますよ。


水中世界は
お魚ワールドでした!
■2006年8月8日(火)

【ファンダイビングコース】
【PADIナビゲーションスペシャルティコース】

・気温25℃  ・水温(水面)24℃ (水底)19℃  ・透明度3〜10m

今日は、久々の雨空。台風三兄弟が発生していますね。

この台風が、南のお魚たちを沢山連れて来てくれることでしょう。楽しみ!


学科は水中
イメージトレーニング
■2006年8月7日(月)

【体験ダイビングコース】
【ファンダイビングコース】
【PADIスキンダイバーコース】

・気温34℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度5〜8m

ピッカピカの晴れ。夏の強い日差しが、強くきれいに差し込みます。
体験ダイバーさん、これからの冒険・海世界が楽しみですね!


スキンダイバー認定
おめでとうございます
■2006年8月6日(日)

【体験ダイビングコース】
【ファンダイビングコース】
【PADIスキンダイバーコース】

・気温33℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度8〜10m

今日も夏の日差しが強く、エントリーした瞬間の心地よさは最高です。
小さなお魚の群れが、どんどん増えてきてお魚ワールドです!


今日も絶好の
海日和!
■2006年8月5日(土)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温30℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度8〜10m

青い空、夏の海、水中ではとても心地よい爽快感を味わいました。

サファイアのような色のソラスズメダイも増えてきましたよ!


美味しいお食事
いただきまーす!
■2006年8月4日(金)

頭はまだまだ八丈島の紺碧が抜けません・・・。

夏らしい海で、昼は潜って感動して、夜は美味しい島料理を満喫。

そして、夜は天の川も見える満天の星空を眺めながら大地に横になり

温泉、蛍、光るキノコ?等々、自然をめいっぱい満喫でした。
■【8/24(木夜)〜27(日)ダイナミック八丈島ツアー】へ急げ!!


みんなでワイワイ
海談義!?
■2006年8月3日(木)

【ファンダイビングコース in 八丈島】
・気温30℃  ・水温(水面)30℃ (水底)29℃  ・透明度30〜40m

とうとう最終日、まだ潜りたい!ということで早朝ダイブで

代表的スポット「ナズマド」へ。とても穏やかで貸切状態の紺碧世界。

また絶対行きましょう、八丈島!8/24(木夜)発〜もありますよ。


八丈ブルー最高!
の一枚です
■2006年8月2日(水)

【ファンダイビングコース in 八丈島】
・気温30℃  ・水温(水面)30℃ (水底)29℃  ・透明度30〜40m

べた凪、そして風もないどこまでも続く青い青い海・・・。

水平線が太陽の光でキラキラしています。今日は2m級のガメラの

ような亀さんに出会いました。悠然と泳ぐ姿に皆でぽぉ〜っと・・・。


紺碧のブルー
すごいです!
■2006年8月1日(火)

【ファンダイビングコース in 八丈島】
・気温30℃  ・水温(水面)30℃ (水底)29℃  ・透明度30〜40m

八丈島といえば、スーパーダイナミックな地形が楽しめます。

紺碧の海に、巨大な地形が聳え立っている姿は、まさに圧巻。

今日は八丈島の絶景温泉でのんびり楽しみました。


壮大なスケールの
感動と冒険です!