TOP

シーマジック日記

過去ログ

2006.3

■2006年3月31日(金)

【ファンダイビングコース】
・気温16℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m

あっという間なもので、3月も本日で最終日。
桜も見ごろで、明日は絶好のお花見日和になりそうですね。

ここ数日、風がとても強いのですが、桜の花はしっかりついてますよ。
明日からのお花見ダイビングツアーが待ちきれない!


婚姻色真っ盛りの
ヒメギンポくん
■2006年3月30日(木)

【ファンダイビングコース】
【水中スクータースペシャルティSPコース】
・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m

水中を颯爽と、そして自由に動き回る水中スクーター。
今日は乗り物大好きなダイバーさん達と一緒に海遊び。

青い海を爽快感たっぷりに走り抜ける、水中スクーターは大人気!


MSDダイバー
取得おめでとう!
■2006年3月29日(水)

【ファンダイビングコース】
・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m

陸も水中も春まっさかり。
少しだけ水温が上がりました。これから産卵シーズン。

お魚達も、いつもののんびりペースではなく、卵を守ったり
生涯のペアを探したりなどで大忙し。水中ドラマが始まっています!


春の海は
緑がキレイ!
■2006年3月28日(火)

【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

・気温18℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度15〜20m

ベビィラッシュの海、命溢れる海がやってきました。
小さな幼魚が何百・何千と群れる姿は、大自然を感じさせてくれます。
春、こんな海へお出かけしてみませんか?


壁のような群れ!
ダイナミックです
■2006年3月27日(月)

■【2006年5月最新ツアー表】アップ致しました。
  GWツアー日程は、残席わずかなものもあります。お早目に!

【ファンダイビングコース】
・気温17℃  ・水温(水面)14℃ (水底)13℃  ・透明度10〜13m

嬉しい記念ダイブ、おめでとうございます!
伊豆の桜は三部咲き位。今週末のお花見ツアーは満開の桜ですね。


50本記念
おめでとうございます
■2006年3月26日(日)

【ファンダイビングコース】
【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】

・気温15℃  ・水温(水面)14℃ (水底)13℃  ・透明度10〜13m

昨日のナイトダイビングでは、すごいことにピアス程の小ささの
ミミイカベビィちゃんに沢山出会えたとか!すごいミラクルですね。


アドバンスダイバー
おめでとうございます
■2006年3月25日(土)

■SeaMagic最新メールニュースを本日アップいたしました。

【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】
・気温15℃  ・水温(水面)14℃ (水底)13℃  ・透明度10〜13m

小春日和で、ポカポカ心地よい海。穏やかな海で、冒険雲見を満喫!


お誕生日ダイブ
おめでとうございます
■2006年3月24日(金)

■【2006年5月最新ツアー表】アップ致しました。
  GWツアー日程は、残席わずかなものもあります。お早目に!

明日からは、大人気【地形マジック・雲見ツアー】のスタート。
待ちに待った雲見ツアー。

伊豆の桜は、今週末から来週明けくらいが見所かもしれません。
辺り一面の桜並木、とってもきれいですよ。


お花見ツアー
行きますよ!
■2006年3月23日(木)

■【2006年5月最新ツアー表】アップ致しました。

【ファンダイビングコース】
・気温15℃  ・水温(水面)14℃ (水底)13℃  ・透明度8〜10m

今日は、なんとも可愛らしいヤリイカの1cm程の赤ちゃんに出会って
しまいました。しかも、海藻の裏に隠れていて・・・。
この時期のベビィラッシュは、水中で思わずニッコリ。


美味しいカステラ
ご馳走様でした!
■2006年3月22日(水)

■【5月GWゴールデンウィークツアー日程】アップ致しました。
■【2006年5月最新ツアー表】アップ致しました。

【ファンダイビングコース】
・気温15℃  ・水温(水面)14℃ (水底)13℃  ・透明度10〜15m

伊豆の桜が、少しずつふくらみ咲き始めました。
【4/1(土)お花見ツアー】の頃には満開かな?お花見へLet's Go!


キンギョハナダイの
群れがすごかった!
■2006年3月21日(祝)

■【5月GWゴールデンウィークツアー日程】アップ致しました。
■【2006年5月最新ツアー表】アップ致しました。

【ファンダイビングコース】
【PADIエマージェンシー・ファーストレスポンスEFRコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温15℃  ・水温(水面)14℃ (水底)13℃  ・透明度8〜10m


レスポンダー
声明はバッチリ!?
■2006年3月20日(月)

■【5月GWゴールデンウィークツアー日程】アップ致しました。

■【2006年5月最新ツアー表】アップ致しました。

今年のGWゴールデンウィークは、伊豆の海を満喫コース。

いつもの海を、違った角度から潜ってみませんか?
ナビゲーション・スクーター・カメラなどなど、技ありダイブ有です。


美味しいケーキ
ご馳走様でした!
■2006年3月19日(日)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】
・気温15℃  ・水温(水面)14℃ (水底)13℃  ・透明度8〜10m

お日様が気持ちいい一日となりました。
キレイに晴れた青空の下、海チームとプールチームに分かれて出発。

ナヌカザメの卵にも出会い、まさに卵・春の季節を感じました。


次は海中世界を
体験ですね!
■2006年3月18日(土)

【ファンダイビングコース】
・気温15℃  ・水温(水面)14℃ (水底)13℃  ・透明度8〜10m

やってまいりました、苺狩りダイビングツアー。
なんと本日、苺を一番多く食べた方は驚きの117個のTさん!

まさに苺クイーンとなって、その名とその数を刻みました。
その後は100個、80個と続きました。すごい食欲です。


ダイビング後は
結構食べれる?!
■2006年3月17日(金)

【ファンダイビングコース】
【PADIナビゲーションスペシャルティSPコース】
・気温16℃  ・水温(水面)14℃ (水底)13℃  ・透明度10m

ここ数日、タイミングがいい日は深海魚アンコウに出会える日が
あります。そんな時は、水底を這いつくばって観察・・・。

全体の7割以上が、顔というアンコウ。とても可愛い子です(笑)


春は命の群れが
沢山です!
■2006年3月16日(木)

今日の突然の雨で、また一段と春らしくなるでしょうね。

水中は、キラキラ光る幼魚たちが、巨大な群れをつくって
元気一杯に泳ぎ回っています。

クロホシイシモチの群れが何百、何千もいる風景は圧巻。

ホウボウやトゲカナガシラは全てミニチュアで、でも羽はやっぱりキレイ!


MSDダイバー
おめでとうございます
■2006年3月15日(水)

先日のお好み焼き屋【浮島】さんインフォメーションです。

定休日がSeaMagicと同じ、火曜日だそうです。
割引券を沢山頂いたので、食べに行かれる前はぜひSeaMagicに
受け取りに寄ってくださいね。

週末は大変混雑しているそうなので、予約をしてください。
平日にご飯を食べるときは、浮島さんへ!


今日からダイバー!
おめでとうございます
■2006年3月14日(火)

【ファンダイビングコース】
【PADIデジカメスペシャルティSPコース】
・気温11℃  ・水温(水面)14℃ (水底)13℃  ・透明度10m

お日様の光がキレイな一日でした。水中は、春と冬のミックスで
不思議な感じがして、面白いです。

ヤリイカの卵は、もう目玉が見えているのです。可愛いですよ!


ボラクーダの
群れも迫力大!
■2006年3月13日(月)

本日は、ダイバーの方がOPENされたお好み焼き屋さんに
みんなで食べに行ってまいりました。

うまい!安い!特に、オススメなのがイタリアンもんじゃ。
ダイバー皆にも大人気。美味しいので絶対オススメのお店ですよ!

お好み焼き屋【浮島】さん
千葉県浦安市富士見1-15-14 中里ビル105  047-721-0257

写真をクリック!
■2006年3月12日(日)

【プロコース】
【ファンダイビングコース】
【PADI水中ビデオグラファースペシャルティSPコース】

・気温19℃  ・水温(水面)14℃ (水底)13℃  ・透明度10〜15m

本日、素敵なプレゼントを頂きました!ご来店の方へ、先着にて
「黒or白」のびっくりプレゼント実施中。お早目にご来店下さい。


水中ビデオ
映像にワクワク!
■2006年3月11日(土)

【プロコース】
【ファンダイビングコース】
【PADI水中ビデオグラファースペシャルティSPコース】

・気温19℃  ・水温(水面)14℃ (水底)13℃  ・透明度10〜15m

太陽・南風・花粉?まさに春をめいっぱい感じることの出来た一日。
こんな日は、海にいると自然をより感じられて気持ちいいですよ!


OW&AOW取得
おめでとうございます
■2006年3月10日(金)

今日はシトシト雨。
春は、一雨ごとにあたたかくなっていくものですものね。
今日の雨で、またぐっと春が近くなってくることでしょう。

お待ちかねのGWゴールデンウィーク・ダイビングツアー日程は
近日発表予定となっております。お楽しみに!

今年のGWはどんな海に出会えるでしょうか?乞うご期待!

美味しいクッキー
ご馳走様でした!
■2006年3月9日(木)

【ファンダイビングコース】
【PADIウスズキクレパスSPIコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

・気温14℃  ・水温(水面)14℃ (水底)13℃  ・透明度10〜15m

大人気ダイナミック地形派雲見ツアー。ビッグスケールでの地形を
満喫してまいりました。アニバーサリーダイブも嬉しいですね!


お誕生日ダイブ
おめでとうございます
■2006年3月8日(水)

■SeaMagicアニバーサリーツアー企画・本日受け付け開始です。

【4/8(土)・4/9(日) 両日格安日帰りツアー】
【4/15〜16(土日)  伊豆大島・格安ツアー】
【5/19〜21(金土日) 奄美大島・激安ツアー】

残席に限りがございます。お早めにお申し込み下さい!
お電話でのお申し込みをいただきました方、ありがとうございました。


みんなで何の
お勉強?
■2006年3月7日(火)

【ファンダイビングコース】
・気温14℃  ・水温(水面)14℃ (水底)13℃  ・透明度10〜15m

ポカポカとあたたかい日差しでしたね。
伊豆は東京よりも気温が高いので、連日ピクニック日和です。

河津桜と菜の花のコントラストがすごく素敵で、海沿いの道も
キレイな海を眺めながら。春ってやっぱりいいですね。


このキレイな
青さを見てください!
■2006年3月6日(月)

【ファンダイビングコース】
・気温15℃  ・水温(水面)14℃ (水底)13℃  ・透明度20mUP

春の幼魚のシーズンがやってまいりました。
今日、なんと出会ってしまいました。見た瞬間「あ゛ーーーー!」

小さな、小さな、マトウダイの幼魚ちゃん。
ヒレをぴちっと開いているその姿は、可愛らしさ抜群でした。

超キュートな
ミニ・マトウダイ
■2006年3月5日(日)

【ファンダイビングコース】
・気温15℃  ・水温(水面)14℃ (水底)13℃  ・透明度10〜15m

本日はビジネスクラスで行く?ファンダイビングツアー(笑)
お天気もよく、光が思い切り差し込む水中は最高でした。

フォト派ダイバーさんが集まり、被写体の行動を予測しつつ
シャッターを押す・・・。バッチリの写真も撮れました!


50本記念ダイブ
おめでとうございます
■2006年3月4日(土)

【ファンダイビングコース】
・気温14℃  ・水温(水面)14℃ (水底)13℃  ・透明度15〜20m

ひな祭りツアー第一弾!ということで、本日は嬉しい
スタッフお手製・絶品お汁粉付ツアーです。

海から上がった後、網で焼きたてのお餅と、コンロの上のお汁粉。
日差しもあたたかく、陸も水中も「あぁ、春だなぁ・・・」全開です。

レディースさん
大集合!?
■2006年3月3日(金)

■SeaMagic最新メールニュースを本日アップいたしました。

■【3/9(木) 平日日帰り雲見2ボートツアー】平日特別開催!

今日は桃の節句「ひな祭り」です。
お店には、可愛い雛人形と美味しいお菓子があります。

明日からは割引有の【ひな祭り特別日帰りツアー¥15,000】ですよ。


ひな祭り
可愛いです!
■2006年3月2日(木)

■【3/9(木) 平日日帰り雲見2ボートツアー】平日特別開催!

あの大人気の地形派&洞窟ダイナミックポイントへご案内。

あっという間に3月に突入しちゃいましたね。早いですっ。

これからのシーズンは、陸も水中もベビィラッシュです。
伊豆では、河津桜がキレイに咲いていますよ。


チーム・キャップテン
かっこいいでしょ?!
■2006年3月1日(水)

■【3/9(木) 平日日帰り雲見2ボートツアー】
  平日特別企画ツアー、開催いたします。

  あの大人気の地形派&洞窟ダイナミックポイントへご案内。
  PADIボートSP&ウスズキクレパスSPも同時開催OK。

【ファンダイビングコース】
・気温10℃  ・水温(水面)14℃ (水底)13℃  ・透明度15〜20m


スーツ姿・陸編も
素敵です!