TOP

シーマジック日記

過去ログ

2005.12

■2005年12月28日(水)

■SeaMagic最新メールニュースを本日アップいたしました。

年内の最終営業日は、本日とさせていただきます。
今年一年、海での思い出をご一緒させていただいたダイバーの皆様
本当にありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

■新年営業開始は1/8(日)11:00〜となっております。
■12/31〜1/2 カウントダウンツアーの生海情報お楽しみに!


ダイバーの皆様
よいお年を!
■2005年12月27日(火)

【ファンダイビングコース】
・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m

先日の年忘れクリスマスツアーで出会えた、アンコウ。
どうしてもその摩訶不思議な姿に出会いたく、期待を胸にエントリー。

ですが、やっぱり自然の生き物。残念ながら本日は出会えませんでした。
1m位もあったという迫力。今日のアンコウ写真はゲストから頂きました!

写真をクリック!
■2005年12月26日(月)

■本日【2/26(日)フレッシュ苺狩りツアー詳細】をアップ致しました。

12/28(水)は、SeaMagic年内最終営業日となっております。
ぜひ、お店に足を運んでいただけたらと思っております。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

年末年始は、恒例のスペシャルカウントダウンツアーが待っています。
大晦日のみの限定ナイトダイビングの幻想的な風景は必見。


各地の名産品
ご馳走様でした!
■2005年12月25日(日)

【ファンダイビングコース】
・気温10℃  ・水温(水面)16℃ (水底)15℃  ・透明度10〜15m

ここ最近吹いていた風がピタリと止み、まさに自然の神様からの
クリスマスプレゼントのような穏やかな海況とあたたかさ。

そして!なんと今日はレアな生物・巨大アンコウに出会いました!
クリスマスケーキも沢山食べて、ご機嫌ルンルンツアーでした。


美味しいケーキを
ご馳走様でした!
■2005年12月24日(土)

【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルフォトグラファースペシャルティコース】
・気温10℃  ・水温(水面)16℃ (水底)15℃  ・透明度10〜15m

待ちに待ったクリスマスがやってまいりました。
今年も水中に?陸上に??素敵なサンタさんの登場です。

透明度抜群の海で、まさに魚群に囲まれながらのダイビングでした。


イブの夜に
素敵な夕焼け
■2005年12月23日(祝)

【ファンダイビングコース】
【PADIディープダイバースペシャルティコース】
・気温10℃  ・水温(水面)16℃ (水底)15℃  ・透明度20m

水中に巨大なクリスマスツリーが登場の東伊豆IOPへ向かいました。
なんとその大きさ3m。そして、水中ポストから送れるのです。

今回は、素敵なポストカードを水中から投函しました。到着が楽しみ。


水中から
メリークリスマス!
■2005年12月22日(木)

海洋業務が続いていて、HP更新が遅れてしまい申し訳ございません。
明日からクリスマスウィークの始まりですね。

SeaMagicクリスマスツリーも残すところあと3日。素敵なツリーなので
ぜひ見に遊びに来て下さいね!キラキラですよ。

【ファンダイビングコース】
・気温9℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度10〜15m


祝☆100ダイブ
おめでとうございます
■2005年12月21日(水)

【ファンダイビングコース】
・気温8℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度20〜25m

少し水温が下がってきましたね。
快適に潜るには、専用インナーやウインターグローブが手放せない
時期になりました。考えてみればもう12月ですものね・・・。

海の中はまさにベストシーズン!透明度も抜群にいいですよ!!


今日からダイバー!
おめでとうございます
■2005年12月20日(火)

【ファンダイビングコース】
【PADIエンリッチドエア・ナイトロックススペシャルティコース】
・気温9℃  ・水温(水面)16℃ (水底)16℃  ・透明度20m

気温も少し上がり、寒さが緩んだ本日でした。
風がやんだので、穏やかな一日でのんびり潜れました。

とっても小さな、ぷっくり丸く太った?ピカチュウウミウシにも出会いました。


日差しが
ポカポカです!
■2005年12月19日(月)

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
・気温9℃  ・水温(水面)16℃ (水底)15℃  ・透明度20〜25m

東京は冷え込みますが、伊豆はポカポカしています。
日差しが当たる中での水面休息では、汗が少し出てくるほどです。

アフターダイブは、あったかくて美味しいランチをチョイス。
ホカホカの日差しの中、ホカホカのお昼ごはん。幸せですねぇ。


美味しいおやつ
ご馳走様でした!
■2005年12月18日(日)

【ファンダイビングコース】
・気温7℃  ・水温(水面)16℃ (水底)15℃  ・透明度20〜25m

まるで湖のような穏やかなIOP・伊豆海洋公園に、本日は巨大な
水中クリスマスツリーと、水中本物ポストを見に行きました。

透明度は申し分ありません。キラキラどこまでも見渡せます。
マクロでレアな生物にもたくさん出会うことができました。お腹一杯です。


水中からは
お手紙も送れます!
■2005年12月17日(土)

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
【PADI水中スクーター・プロパルジョンビークルスペシャルティコース】
【PADIアンダーウォーターデジタルフォトグラファースペシャルティコース】

・気温9℃  ・水温(水面)16℃ (水底)15℃  ・透明度10〜15m

こんなに伊豆の海が青くて、お魚がたくさんいるとは思わなかった!
と、天然キャラでめいっぱい感動を伝えてくださいました。


今日からダイバー!
おめでとうございます
■2005年12月16日(金)

■SeaMagic最新メールニュースを本日アップいたしました。
■【1/15(日)19:30〜新年会】のお申し込みスタートいたしました。

今年も残すところあとわずか。
2週間しか残っていないなんて、何だか信じられないですね。

さぁ、新年は【初潜りツアー】・【カニグルメツアー】・【お楽しみ?ツアー】
などなど、イベント盛りだくさんです。ご予約はお早めにどうぞ!


お店の中は
ポカポカです♪
■2005年12月15日(木)

透明度がアップしてきた海で、カメラ片手に被写体にじっくり向かう。
カメラ派ダイバーさんにはたまらない季節ですね。

というのも、青さに少しの濁りもないこのシーズン、写真を撮ると
もっと青さが美しく写るのです。
群れもいるし、マクロでキュートな生物もいるし、被写体はあちこちに。

気温が凛としていますが、空気も澄んで心地いいですよ!


カメラセッティングの
講習中です!
■2005年12月14日(水)

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】
・気温8℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度20〜25m

透明度がよくなってくるこのベストシーズン。
ダイビングをはじめるには、実は一番いい時期だったりしますね。

本日は、ポカポカのプールの中で始めての無重力体験。
プールだけでもこんなに楽しい!海洋実習が待ちきれませんね。


みんなで真剣に
お勉強!?
■2005年12月13日(火)

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
・気温8℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度25m

透明度のいい、穏やかな海です。
水面から差し込む光のカーテンは、本当に素晴らしいです。

ユラユラと次々に形をかえる光のカーテン。オーロラそのもので
「こんなに美しい自然を作ってくれて、神様ありがとう!」って思いますよ。


真っ青な海に
イサキの群れ!
■2005年12月12日(月)

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
・気温11℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度10〜15m

本日は、平日初心者コースでのんびり海を満喫しに行ってきました。
伊豆の海を初めてのぞくダイバーさんは、顔を水面につけた瞬間
思わず驚きのあまり、顔を上げちゃいました。

なぜか?あまりのお魚の多さと、カラフルな伊豆の海に驚いたのです!


おめでとうございます
今日からダイバー!
■2005年12月11日(日)

【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
【PADI各スペシャルティコース&スペシャルティインストラクターコース】
・気温13℃  ・水温(水面)18℃ (水底)16℃  ・透明度10〜15m

今回のクリスマスツアーでは、素敵なプレゼントをGETしました!
みんなでワイワイ、青い海とクリスマスを思いきり満喫しました。

おめでとうございます
今日からダイバー!
■2005年12月10日(土)

【ファンダイビングコース&体験ダイビングコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
【PADI各スペシャルティコース&スペシャルティインストラクターコース】
・気温13℃  ・水温(水面)18℃ (水底)16℃  ・透明度12〜15m

様々な海の遊び方をしに、みんなで元気一杯クリスマスツアーに出発。
本日、SeaMagic店内に素敵なクリスマスツリーとリースが登場!


伊豆の海に
びっくり感動!
■2005年12月9日(金)

■【2006年2月ツアー表最新版】アップいたしました。

■SeaMagic最新メールニュースを本日アップいたしました。

■海洋業務が続いており、HP更新が遅れてしまい申し訳ございません。

  海況としては、透明度もよいまま!水温が少し下がってきたので
  フード・ウィンターグローブ・専用インナー等をご利用下さい。


海のお勉強は
楽しいですね!
■2005年12月8日(木)

【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】
・気温10℃  ・水温(水面)19℃ (水底)17℃  ・透明度20m

お天気も最高で、ポカポカ。
水中から水面を見上げると、青空と白い雲が透けて見えて
青さに一層拍車をかけています。う〜ん、キレイです。
ダイビング後のお食事は、西伊豆名物の沼津港へ行ってきました。


おいしそうな
ご馳走でしょ?
■2005年12月7日(水)

【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】
・気温8℃  ・水温(水面)19℃ (水底)17℃  ・透明度15m

本日目指すは西伊豆のポイント。
日帰りチームは、ハナダツ二種類に出会い、カメラ派さん大喜び。

あちこちから群れが流れて来て、井田ブルーが冴え渡っていました。


群れはすごい
迫力です!
■2005年12月6日(火)

【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイビングスペシャルティインストラクターコース】
・気温10℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度20〜25m

本日は、ボートダイビングでダイナミックな潜り方を満喫。
やっぱり今の時期の群れはすごいですね。

キビナゴの群れに、360℃囲まれる迫力は一度ぜひ味わってください!


キラキラの
群れはすごい!
■2005年12月5日(月)

■【2006年2月ツアー表最新版】アップいたしました。

最近の海は、透明度が安定していて常に15mアップです。
エントリーすると真っ青でクリーンな海が待っていますよ。

外気温が10℃位で、水温はなんと20℃です。
水中世界の方が快適という、ダイバーにとっては最高の環境です。
さぁ、今年の潜り納めはブルーの海でぜひ満喫しましょう!


ニッコニコの
スマイルで♪
■2005年12月4日(日)

■【2006年2月ツアー表最新版】アップいたしました。
■【新春特別企画・お正月ツアー詳細】アップいたしました。

【ファンダイビングコース】
【PADI沈船レックダイバースペシャルティコース】
・気温10℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度15〜20m

憧れのレックダイビングで、なんとニタリに遭遇しました!興奮です!


冬のランチは
あったか系で!
■2005年12月3日(土)

■【新春特別企画・お正月ツアー詳細】アップいたしました。
  お年玉付きツアー・SeaMagic新年会情報ありです。

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】
【PADIエマージェンシー・ファーストレスポンスEFR&CFCコース】
【PADI・SUUNTOスントダイブコンピュータースペシャルティコース】

・気温15℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度15〜20m


マイドライスーツ
とってもキュート!
■2005年12月2日(金)

  
★☆★☆イルカモード搭載の新型デジカメ大人気発売中☆★☆★

透明度のいい海で、年賀状用の写真やログ付け時のシールを
自分で作成したい!という方には必須アイテムのデジタルカメラ。

最新のデジカメが現在大人気!お問い合わせはお早めにどうぞ。
とってもお得なセット価格。更にSeaMagicにてご購入の方は特典あり。
PADIデジカメスペシャルティー講習料金(¥10,000)が無料に!!


オリジナル
年賀状はいかが?
■2005年12月1日(木)

■【2月・3月 期間限定・イチゴ狩りダイビングツアー】お楽しみに!

■大好評・今年もやります!お申し込みはお早めにどうぞ。
  【1/28〜29(土日)★冬季限定タカアシガニ・グルメ★井田ツアー】

早いもので、もう12月なんですね。
2005年も残りカウントダウンに入ってまいりました。
クリスマスや年忘れなどのイベント盛り沢山。潜り納めもぜひしましょう!


タカアシガニを
食べよう!ツアー