TOP

シーマジック日記

過去ログ

2005.8

■2005年8月31日(水)

【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】
・気温28℃  ・水温(水面)25℃ (水底)22℃  ・透明度8〜10m

あっという間に8月も終わりになってしまいました。早いですね。

今日のアドバンスチームは、遊びながらスキルも習得。待望のナイト
ダイビングにワクワク☆水中はまだまだ夏真っ盛りで鮮やかなお魚一杯!

お魚の多さに
感動&感激です!
■2005年8月30日(火)

■SeaMagic9月ツアー表ご予約埋まってきております。
  お問い合わせ・お申し込みはお早めにお願いいたします。

【ファンダイビングコース】
・気温28℃  ・水温(水面)25℃ (水底)22℃  ・透明度10〜15m

水中は夏真っ盛りで、水温も安定しています。ダイバーのアイドルの
ミナミハコフグもちょこちょこ顔を出してくれていますよ〜!

アニマルフード隊
結成なるか!?
■2005年8月29日(月)

■SeaMagic最新10月ツアー表を更新アップいたしました。

今日もいいお天気ですね。
昨日までの海での楽しい思い出を胸に、今日も元気に頑張りましょう!

思い出たっぷりの写真をみんなでワイワイ見るのもまた楽しいですね。
八丈島での夜のBBQは本格的で、島寿司もいただいて大満足でした。
最高の思い出を作ることができました。また八丈島、行きましょうね!

今日からダイバー!
おめでとうございます
■2005年8月28日(日)

【ファンダイビングコース in 八丈島ツアー】
【初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】
・気温30℃  ・水温(水面)29℃ (水底)29℃  ・透明度30mUP

西伊豆チームは、祝ダイバーの仲間入り。最高の海が待っていますよ。

昨日よりもますます青い八丈島の海。ダイナミックな地形にこの青さ。
圧倒的な海に大感動!八丈島の固有種・ユウゼンにも出会いました。

地球を感じました!
■2005年8月27日(土)

【ファンダイビングコース in 八丈島ツアー】
【初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】
・気温31℃  ・水温(水面)28℃ (水底)25℃  ・透明度30mUP

台風一過の青空のごとく、八丈島は紺碧!紺碧!!の世界でした。
海は絶好調。この台風で、黒潮をぐいっと引っ張ってきてくれました。
八丈ブルーの美しさに、もうダイバーみんなで大興奮です。
西伊豆・大瀬崎のOWチームも元気一杯。海はすごいですね。

写真をクリック!
■2005年8月26日(金)

■SeaMagic最新10月ツアー表を更新アップいたしました。
■本日SeaMagic最新メールニュースをアップいたしました。

台風一過の青空。空を見上げると心地のいい風が吹きました。

海の中も、台風によって南の潮と、南のお魚がめいっぱい来ること
でしょう。今後の海が、ベストシーズンに拍車をかけてますます楽しみに
なってきました。さぁ!八丈島ツアーへ向けて出発です!!

水中のキラキラが
とっても綺麗です!
■2005年8月25日(木)

■SeaMagic最新10月ツアー表を更新アップいたしました。

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】
・気温26℃  ・水温(水面)25℃ (水底)22℃  ・透明度5〜8m

本日は、学生さんのプール実習でした。水中で呼吸できる驚きに感動!
マスク越しの目がキラキラと輝いていました。
無重力体験を思い切り満喫して、海が待ちきれないですね。

元気な学生さん
チームでにっこり!
■2005年8月24日(水)

■SeaMagic最新10月ツアー表を更新アップいたしました。

【スキンダイビングコース】
【ファンダイビングコース】
・気温29℃  ・水温(水面)25℃ (水底)21℃  ・透明度10〜15m

水との一体感が大きいスキンダイビング。待ちに待った海で、思い切り
水中で自由に泳いで遊ぶことが出来るようになりましたね。

今日は夏の海で
お魚盛り沢山!
■2005年8月23日(火)

■SeaMagic最新10月ツアー表を更新アップいたしました。

【ファンダイビングコース】
・気温31℃  ・水温(水面)25℃ (水底)21℃  ・透明度10〜15m

台風がきていますね。本日は影響のない西伊豆へ潜りに行きました。
一瞬目の前がザワッと暗くなるほどの群れの多さ。
そして、台風後の海はトロピカルフィッシュが増えるので今から楽しみ。

美味しいデザート
ご馳走様でした!
■2005年8月22日(月)

■SeaMagic最新10月ツアー表を更新アップいたしました。

★★☆☆最近ダイバーに大人気のデジカメ情報☆☆★★

ダイバーに大人気のデジカメ。
SeaMagicでは各種メーカーのものを超格安にてご用意しております。
SeaMagicでご購入の方はPADIデジタルカメラフォトグラファーSPコース
が無料で受講出来ちゃう特典付き!このチャンスを逃さないで下さいね!

ダイビングの
世界へようこそ!
■2005年8月21日(日)

【ファンダイビングコース】
【初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】
・気温32℃  ・水温(水面)25℃ (水底)21℃  ・透明度10〜15m

初めての水中世界に、水中でみなさまの目がにっこりとしていたのが
とても印象的なプール講習チームでした。

海ではダイナミックな地形の岩を登って越えると、ものすごい群れでした。

網代貸切り
まったりモード!
■2005年8月20日(土)

【ファンダイビングコース】
【スキン&スクーバダイビングコース】
・気温32℃  ・水温(水面)26℃ (水底)25℃  ・透明度10〜15m

水面に顔をつけてびっくり。キラキラ光るソラスズメダイの幼魚が
天の川のごとく、永遠に続いているのです。

大きなアオリイカ、小さなアオリイカにも出会えて海も最高でした。

お水ポカポカ
水遊びが楽しい!
■2005年8月19日(金)

【体験ダイビングコース】
【ファンダイビングコース】
・気温32℃  ・水温(水面)25℃ (水底)24℃  ・透明度15m

夏の光の中、透明度も更にアップして、真っ青な海にびっくりです。
そして、ますますお魚がふえてきました。

青の宝石、ソラスズメダイは流星群のごとく散りばめられています。

海の魔法に
かかっちゃいました!
■2005年8月18日(木)

【ファンダイビングコース】
【PADIリビュー・リフレッシュコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
・気温32℃  ・水温(水面)24℃ (水底)21℃  ・透明度8〜12m

今日もお天気がよく、最高のダイビング日和でした。
青い海に、お魚の群れがたくさん。
やっぱりフィールド大瀬崎は、青くて穏やかでお魚ワールドで最高です。

今日からダイバー!
おめでとうございます
■2005年8月17日(水)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
・気温32℃  ・水温(水面)24℃ (水底)21℃  ・透明度8〜12m

さぁ、本日目指すは西伊豆・大瀬崎ビーチ。
お魚の群れが多く、黒潮にのってトロピカルフィッシュも増えてきました。

初めて見る水中世界に、驚きと感動。明日はもうダイバーですね!

真っ青な空の下で
気持ちいいです!
■2005年8月16日(火)

【ファンダイビングコース】
・気温33℃  ・水温(水面)24℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m

今日も海況は絶好調です。
海は湖のごとく穏やかでベタ凪ぎ。透明度も安定しています。

ダイナミックな地形が織り成す岩根を見上げると、夏の光がキラキラと
差し込んでいました。海の中にずっといたい気持ちいっぱいです。

カタクチイワシの
大群がすごい!
■2005年8月15日(月)

【ファンダイビングコース】
【PADI中性浮力PPBスペシャルティコース】
・気温32℃  ・水温(水面)24℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m

とっても透明度のいい海の中で、巨大な群れ群れトルネードに囲まれ
大興奮でした。光のカーテンもサンサンと降り注いでいました。

よく笑い、よく食べ、よく遊んだ一日。伊豆海洋公園やっぱり最高でした。

デコボコ爆笑チーム
結成なり!?
■2005年8月14日(日)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
・気温31℃  ・水温(水面)24℃ (水底)21℃  ・透明度8〜13m

今日はとうとうダイバーになる日。海から帰りたくない!という皆様。
またぜひこの海へ潜りに来ましょうね。今度はファンダイビングで。

海とお魚と太陽、思い出をいっぱい作った二日間でした。

今日からダイバー!
おめでとうございます
■2005年8月13日(土)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
・気温29℃  ・水温(水面)24℃ (水底)21℃  ・透明度8〜13m

さぁ、今日からお盆がスタートです。みんなでワイワイ海へ向けて出発。
お天気も晴れてくれて、絶好の海日和となりました。

小さなアオリイカの赤ちゃんの大群が、またとてもキュートでしたよ!

元気いっぱい
初心者コースチーム
■2005年8月12日(金)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】
・気温28℃  ・水温(水面)24℃ (水底)21℃  ・透明度8〜13m

プールでの水中無重力体験、いかがでしたか?水が心地いいですよね。

※毎日海洋業務が続いていて、SeaMagic日記がなかなか更新できず
  ごめんなさい。海情報を出来るだけお伝えできる様、頑張ります!

どんなお魚に
出会ったかな?
■2005年8月11日(木)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
・気温30℃  ・水温(水面)24℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m

朝一番のダイビングは海がとってもキレイでしたね。
水中で”祝ダイバー”をしていたら、お魚の大群もお祝いしてくれました。

すっかり海の魔法にかかってくれた皆様、またぜひ潜りに行きましょう!

おめでとうございます
みんな祝☆ダイバー
■2005年8月10日(水)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
・気温30℃  ・水温(水面)24℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m

お天気最高の中、みんなで元気いっぱい海に到着。
お魚の多さにびっくり。こんなに浅いのに、可愛いお魚がいっぱい・・・!

夜はナイトダイビングチームと、ビーチで花火チームに分かれて満喫。

ダイビング後の
ランチは絶品!
■2005年8月9日(火)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】
・気温34℃  ・水温(水面)24℃ (水底)21℃  ・透明度8〜10m

今日は初めての水中世界を体験するということで、前日からワクワクです。
プールで水と遊ぶ気持ちよさに、思い切りはしゃいじゃいました。

さぁ、明日からはお魚のいっぱいいる海で遊びます。楽しみ!

初めての水中
無重力体験!
■2005年8月8日(月)

■本日SeaMagic最新メールニュースをアップいたしました。

毎日とっても暑くて、海日和が続いていますね。
陸上で「暑いねぇ〜!」と言いながら、浅瀬で海水に入りながら
ウェットスーツを着て「ひゃっほーい!」というパターンが続いてます。

水中世界も群れの多さと、お魚達の元気いっぱいな姿にたくさん出会える
今は、まさに夏の海そのものです。ぜひ潜りに行きましょう!

はい!ダイバー
皆で潜行ポーズ
■2005年8月7日(日)

【ファンダイビングコース】
【スキンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】
・気温34℃  ・水温(水面)24℃ (水底)21℃  ・透明度10〜15m

今日はキビナゴ・カタクチイワシの大群に何度も巻かれました。
スキンダイビングでは思い切り海遊び、水遊びして大はしゃぎ。
だいぶコツをつかんで、みなさま上手に遊んでました!

海で遊んだ後は
美味しいお食事!
■2005年8月6日(土)

【ファンダイビングコース】
【PADI中性浮力PPBスペシャルティコース】
・気温34℃  ・水温(水面)24℃ (水底)21℃  ・透明度10〜15m

夏の強い日差しが、透明度のいい青い海の中に光のカーテンとなって
差し込む姿にうっとりの一日でした。

魚影がぐんっと濃くなりました!面白すぎてついつい長居しちゃいそう!

夏の海を満喫の
元気な海チーム!
■2005年8月5日(金)

■8月ツアースケジュールが残席わずかとなっております。
  お問い合わせ・ご予約はお早めにお願い致します。

夏本番!日差しが眩しくて、海に行きたい気持ちがうずきますね。
今年の夏休みの海のスケジュールはもうお決まりですか?

水中世界は、かなりお魚が増えてきました。
一年で一番お魚が多いこの時期をぜひ体験してみてください!

ダイバー皆でお祝い
お誕生日おめでとう!
■2005年8月4日(木)

【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーター・ダイバーコース】
・気温34℃  ・水温(水面)23℃ (水底)20℃  ・透明度8〜10m

今日は早朝ダイビングにでかけました。
朝一番の海はまだ誰も入っていなく、水も綺麗&魚お食事タイムで活発。

日差しが差し込む水中、陸では潮風が心地よい二日間でした。

今日からアドバンス
ダイバー!!
■2005年8月3日(水)

【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーター・ダイバーコース】
・気温34℃  ・水温(水面)23℃ (水底)20℃  ・透明度8〜10m

待ちに待ったアドバンスコースで、これから始まる冒険に胸を躍らせつつ
元気一杯に海へ出発。さぁ、今日はどんな海に出会えるでしょうか?

初めて見るナイトダイビングの幻想的な光に感動しちゃいました。

めいっぱい遊べる
アドバンスコース!
■2005年8月2日(火)

【ファンダイビングコース】
・気温34℃  ・水温(水面)23℃ (水底)20℃  ・透明度10m

今日も夏の強い日差しが、水中にサンサンと降り注ぎました。

大きなお腹をして、手が下に付かないくらいの妊婦?イザリウオの
その姿がまた可愛いこと可愛いこと・・・。動けない?動かないので
今がシャッターチャンスですよ!!

みんなでワイワイ
セッティング
■2005年8月1日(月)

■本日一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。

今日から8月になりました!
夏真っ盛り。毎日とっても早いですね。
新しいダイバーさんが続々と誕生。仲間が増えるので嬉しいですね。

各ステップアップコースでダイビングをどんどん極めている方も。
今年の夏は、視野を広げて一味違ったダイビングをしてみませんか?

これから始まる
ダイビングが楽しみ!