TOP

シーマジック日記

過去ログ

2005.4

■2005年4月30日(土)

■5/21〜22(土日)大島ツアーを現地サービスの関係により
  江の浦ビーチ&熱海ボートツアーに変更致しました。
■6/4〜5(土日)にて大島ツアーを開催いたします。

【ファンダイビングコース 富戸ビーチ&八幡野ボート】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】
・気温23℃  ・水温(水面)16℃ (水底)17℃  ・透明度10〜15m
今日も最高お天気の中、東伊豆チームと西伊豆チームに分かれて出発!


寝っ転がって
青空を見上げて!
■2005年4月29日(金)

■5/21〜22(土日)大島ツアーを現地サービスの関係により
  江の浦ビーチ&熱海ボートツアーに変更致しました。
■6/4〜5(土日)にて大島ツアーを開催いたします。

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】
・気温29℃  ・水温(水面)16℃ (水底)17℃  ・透明度15m
みんなでワイワイプール講習は最高に盛り上がりました。明日は海だぁ!


とにかく楽しかった!
よく笑いました☆
■2005年4月28日(木)

■5/21〜22(土日)大島ツアーを現地サービスの関係により
  江の浦ビーチ&熱海ボートツアーに変更致しました。
■6/4〜5(土日)にて大島ツアーを開催いたします。
■本日一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。

明日から待ちに待ったゴールデンウィークが始まります。
その準備でお店はワイワイ熱気に包まれていました。明日からお天気良さそうですね。さぁ、みんなで元気一杯海にLET’S GOです!!


みんなで
真剣にお勉強!?
■2005年4月27日(水)

■SeaMagic一周年記念ツアーも、あと残る企画は奄美大島ツアー!

【ファンダイビングコース】
【PADIナビゲーションスペシャルティコース】
・気温22℃  ・水温(水面)16℃ (水底)17℃  ・透明度10〜12m
朝起きたときに、空気が澄んでいて爽やかです。
海に行く途中では、新緑がキラキラとたくましく芽生え、海沿いの道をドライブするには最高のシチュエーションです。絶好のダイビング日和です!


ドライスーツで
快適ダイビング
■2005年4月26日(火)

■SeaMagic一周年記念ツアーも、あと残る企画は奄美大島ツアー!

【ファンダイビングコース】
・気温22℃  ・水温(水面)16℃ (水底)17℃  ・透明度10〜12m
東京では久々の雨がたっぷりと降り注ぎました。とても穏やかで、雨音が心地よく耳に響いてきました。
伊豆ではピッカピカの晴れ!で、しかもぬぼ〜っとした顔がキュートなマンボウに出会ったチームが!!かなり近づけたとのことで、大満足でした。


青と緑は
自然の恵み色
■2005年4月25日(月)

■6月最新ダイビングツアー表をUPいたしました。
■一番身近なプチリゾート伊豆大島ツアー・5/21〜22(土日)開催!
■本日一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。

今日は平日ということもあり、ビジネススーツ姿のみなさまがお店に遊びに来てくださいました。いつもとはまた違った「スーツ姿」も素敵です。
学科講習でダイビングのイメージがだいぶ膨らんだことと思います。
今週末のGWゴールデンウィークが待ちきれないですね!


学科講習
お疲れ様でした!
■2005年4月24日(日)

■6月最新ダイビングツアー表をUPいたしました。
■SeaMagic一周年記念ツアーも、あと残る企画は奄美大島ツアー!!

【初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】
・気温20℃  ・水温(水面)15℃ (水底)17℃  ・透明度10〜12m
初めての無重力体験にワクワクしながら、元気一杯にお店に集合です。朝の澄んだ空気の中、出発です。水中での目がキラキラ、めいっぱい感動した後は、青空の下ソフトクリームをみんなで食べました(笑)


プール講習
最高でしたっ!
■2005年4月23日(土)

■6月最新ダイビングツアー表をUPいたしました。
■SeaMagic一周年記念ツアーも、あと残る企画は奄美大島ツアー!!

【ファンダイビングコース】
・気温20℃  ・水温(水面)15℃ (水底)17℃  ・透明度10〜12m
エントリーするとカタクチイワシの群れが生命力たっぷりで右へ左へと、ザザザーッと流れて、私達ダイバーはあっという間に360度囲まれてしまいました!一度囲まれたらなかなか離れなくて、圧巻でした!!


小さくスリムな
カニさん隠れんぼ
■2005年4月22日(金)

■本日一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。
■6月最新ダイビングツアー表をUPいたしました。
■SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。
■SeaMagic一周年記念ツアーも、あと残る企画は奄美大島ツアー!!

【ファンダイビングコース】
・気温19℃  ・水温(水面)15℃ (水底)17℃  ・透明度10〜12m
ここ最近水温が上がって、水中でじっと光を眺めるのが幸せなんです!


日光浴は
最高ですね!
■2005年4月21日(木)

■本日6月最新ダイビングツアー表をUPいたしました。
■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。
■SeaMagic一周年記念ツアーも、あと残る企画は奄美大島ツアー!!

水中世界も水温が上昇してきて、お魚は元気一杯です。
水中でもチラホラお見合いシーンを見かけるようになりました。そうです、ペアリング・カップリングの時期なのです。いつも見かけるお魚が、色鮮やかに衣装変えしていて、えぇ!?と驚くダイバーさんも。春ですねぇ〜☆


ダイバー仲間で
楽しい一時!
■2005年4月20日(水)

【ファンダイビングコース】
【PADIナチュラリストスペシャルティコース】
・気温16℃  ・水温(水面)15℃ (水底)17℃  ・透明度10〜13m

シトシト雨にうたれる桜もまた綺麗です。
伊豆の桜のほうがまだ咲いているかなぁという感じです。桜の花って、とても可憐でか弱そうに見えますが、実は木についているお花全部が咲かないと、どんなに風が吹いても散り始めないそうです。すごいですよね。


お花見ダイブツアー
もあっという間に・・・
■2005年4月19日(火)

【ファンダイビングコース】
【PADIナビゲーションスペシャルティインストラクターコース】
・気温21℃  ・水温(水面)15℃ (水底)17℃  ・透明度10〜15m

あったかいですね。水中日光浴&水中森林浴できます。
森林浴?そうなんです。この時期、ホンダワラという植物が「ミニ・ジャイアントケルプの森in伊豆編」を作り出してくれているのです。光と植物の織り成すシーンは、本当に癒されます。大好きです、今の海の表情!!


新緑がキラキラ
光って元気です
■2005年4月18日(月)

■本日一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。
■SeaMagic一周年記念ツアーも、あと残る企画は奄美大島ツアーとなり
  ました。お問い合わせ&ご予約はお早めにどうぞ!

水温が上がったまま、海はとても穏やかです。
SeaMagic一周年記念ツアーin伊豆編もワイワイ楽しく終了しました。沢山のお祝い&ケーキなどなどありがとうございました。これからも海での思い出を一緒に増やしていきましょう!さぁ、次はゴールデンウィークだ!!


記念ダイブは
SeaMagicで!
■2005年4月17日(日)

■本日一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。
■SeaMagic一周年記念ツアーも、あと残る企画は奄美大島ツアーとなり
  ました。お問い合わせ&ご予約はお早めにどうぞ!

【ファンダイビングコース】
・気温20℃  ・水温(水面)16℃ (水底)17℃  ・透明度12〜15m
最近の海は、面白生物や不思議な出来事など、冒険との出会いが多すぎてログに書ききれない程ですー!ぜひお店に映像を見に来てくださいっ!


チョコレートケーキ
ご馳走様でした!
■2005年4月16日(土)

【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルフォトグラファースペシャルティコース】
・気温20℃  ・水温(水面)16℃ (水底)17℃  ・透明度12〜15m

水温が上がりました!透明度はよいです!!
それぞれのダイコンで1℃+といった感じです。1℃違うと、体感温度では全然違いますね。半袖で潜っている人がチラホラと。水中世界は生命力溢れるダイナミックな海。春の息吹を感じる2ダイブでした。


祝☆50本ダイブ
おめでとうございます
■2005年4月15日(金)

【ファンダイビングコース】
・気温19℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度12〜15m

お天気がよく、日差しも強く、水中では光のオーロラカーテンを思う存分満喫できます。でもその分、日焼けには要注意!?
ここ数日で、スタッフは顔が真っ赤になってしまいました。お店ではおサルとひやかされています・・・。海に来るときは、日焼け止めを持ってきたほうがいいようです。平日の苺狩りも満喫して大満足でした。


はい!みんなで
潜行のポーズ
■2005年4月14日(木)

【ファンダイビングコース】
・気温19℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度10〜15m

今日もまた!青いです!!お天気がよく、日中は暑くて上着を脱いで、桜の花びらが散る中でのダイビング。
今日はデジカメですごいベストショットを沢山頂きました。摩訶不思議な深海魚ミズウオです。普段はダイバーでは決してお目見え出来ない1000m級の深海に住む、体長1〜1,3mで、大きな口と美しい銀色のお魚です。


迫力満点の
深海魚登場です!
■2005年4月13日(水)

■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。

【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティコース】
・気温19℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜18m
今日も青いです!フクロノリやホンダワラが元気に育ち、その中で小さなお魚たちがかくれんぼしたり、大きなメジナが大群でその栄養たっぷりのフクロノリをついばむ。春のお魚はとっても元気一杯です!


目指せDM認定
頑張って!!
■2005年4月12日(火)

【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルカメラフォトグラファースペシャルティコース】
・気温19℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜18m

西伊豆がとっても透明度、すごく!すごく!!いいです。
どこまでも青い水中世界に、春の緑色の植物が元気に生息している。そこはまるで「水中植物園」のような、青と緑のコントラストが美しい世界になっています。冬の水と春の世界が不思議な水中世界を見せてくれます。


このスーパー
ブルーを見に!
■2005年4月11日(月)

■本日一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。

■生海情報!先日のイルカは50匹の群れではなく、500匹〜数千頭が正しい数字です!すごくないですか?かなり大きな群れで話題です。

桜がハラハラと舞い散る姿は、綺麗だけれどちょっぴりセンチメンタルになります。でもなんとなく癒され、落ち着く・・・日本人独特の四季からくる感性かと思います。海の中でも、そんな四季を感じて感慨深くなりますよ!


手作りケーキを
ご馳走様でした!
■2005年4月10日(日)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】
・気温23℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度10〜12m

見事なまでの満開の桜、めいっぱい「春」ですね。
本日目指すは、黄金崎ビーチ。今日は飛びっきりハッピーな事が起きました!なんと、イルカの50匹位の群れに出会ったのです!SeaMagicのロゴでもあるイルカさんが、一周年記念日にお祝いに来てくれたのかなぁ☆


祝☆50本ダイブ
内藤さんおめでとう!
■2005年4月9日(土)

【ファンダイビングコース】
【PADIウスズキクレバススペシャルティコース】
【PADIボートダイブスペシャルティコース】
・気温21℃  ・水温(水面)14℃ (水底)15℃  ・透明度10〜12m

あったかいです!桜も見ごろの雲見&黄金崎ツアー。お天気もよく、春風が心地よい一周年記念となりました。穏やかな海で「どこでもドア」のような水面に顔をつけた瞬間、ダイナミックな異次元大冒険にワープです!


絶好のダイビング
日和です!
■2005年4月8日(金)

■明日からSeaMagic一周年記念特別企画ツアーがスタートです。
  第一弾は雲見ボート&黄金崎ビーチツアーです。お楽しみに!

■本日一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。

器材を快適に長持ちさせる方法&コツ、そしてマイ器材をもっとよく知るためのPADI器材スペシャルティコース。SeaMagicにて器材をお求めの方は、なんと講習料金¥10,000が無料に!この機会をお見逃しなく!


フリーリクエストにて
常時開催中です
■2005年4月7日(木)

■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。

ダイビングする時に必ず使用するダイビング器材。好きなカラーチョイスでいろいろと選んだ、一生物のマイ器材、大切にしてあげていますか?

一年に一回のO/Hオーバーホールはもちろんのこと、使用頻度に関わらずOリングは日に日に劣化していきます。定期的な整備点検はきちんとしてあげましょう。あなたの大切な器材は大丈夫ですか??


ハワイ海洋実習
にてカメさんと!
■2005年4月6日(水)

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】
・気温18℃  ・水温(水面)14℃ (水底)15℃  ・透明度10〜15m

プール実習地での、ダイビング専用プールは温水でジャグジーもあるのですが、日向でセッティングをしていると本当にあったかいです。
光が差し込むプールの中で、初めての無重力体験をしたみなさんの目がキラキラと輝いていました。水中から馬が見えたときは大爆笑でしたね。海洋実習ではお魚の群れに囲まれちゃいますよ。


記念ダイブは
晴れの中で☆
■2005年4月5日(火)

【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルカメラフォトグラファースペシャルティコース】
・気温18℃  ・水温(水面)14℃ (水底)15℃  ・透明度10〜15m

小春日和が続いています。昼間は日向ぼっこしつつ、桜は六分咲きといった感じです。今週末辺りがよさそうですね!水面をキラキラと泳ぐカタクチイワシの群れが青く光っていること・・・!!
カメラで撮ろうと思うと、元気な姿はなかなか撮るのにコツが必要です。


ウミウシは様々な
アングルで撮れます
■2005年4月4日(月)

■本日一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。

昨日は天気予報とはうってかわってのピッカピカのお天気になりました。自然と海の神様が味方してくれているのでしょうか?嬉しいですね。

何よりも、昨日の日中の暑いこと暑いこと!気温はなんと24℃まで上がったとのこと。エントリーすると水の感覚が気持ちのいいこと!ダイビングっていいなぁと、ただ水中にいて浮いているだけで最高な春がやってきた!


器材のお手入れは
していますか?
■2005年4月3日(日)

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】
・気温17℃  ・水温(水面)14℃ (水底)15℃  ・透明度10〜15m

そよそよと吹く風が、もうすっかり春の香り。桜の花びらが気持ち良さそうに舞っています。今日はお花見ダイビングツアー!3000m3000本の見事な桜並木はまだ蕾かなぁ・・・??もちろん海も絶好調です。本日めでたく50本記念ダイビングの瀬下さん、おめでとうございます!次は100本☆


祝☆50本ダイブ
おめでとうございます
■2005年4月2日(土)

【ファンダイビングコース】
【PADI中性浮力・PPBスペシャルティコース】
・気温17℃  ・水温(水面)14℃ (水底)15℃  ・透明度10〜15m

水中での出来事です。目の前に一匹のイカが幻想的に近付いてきたので、皆でその一匹に釘付けになっていると、なんと顔の真横に二匹も!私もびっくりしましたが、明らかにイカもびっくりして、両者同時にビクッと後ずさりしつつ、体色を幻想的に変化させてました。威嚇してましたよぉ〜(笑)


この足の曲がり
具合がキュート
■2005年4月1日(金)

■4月SeaMagic一周年記念特別企画ツアー各日程ともに残席わずか
  となっております。お申し込み・お問い合わせはお早めにどうぞ!

■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。
■本日一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。

あっというまに4月新年度になりました。本日は海からの驚きの生海情報が数々とSeaMagicに寄せられています。ジンベイザメ・マンタ等々・・・!


ダイビングの
世界へようこそ!