TOP

シーマジック日記

過去ログ

2005.3

■2005年3月31日(木)

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】
【PADIエマージェンシー・ファースト・レスポンス・インストラクターコース】
・気温17℃  ・水温(水面)14℃ (水底)15℃  ・透明度10〜12m
気持ちのいい青空と晴れ模様が広がっていますね。
本日のSeaMagic店内はEFRIコースと、初心者コースの方とでワイワイ。ダイバーでも、ノンダイバーでも、最新のPADI・EFRプログラムは受講することが出来ます。大人はもちろんのこと、子供・赤ちゃんに対するケアもしっかりと身に付けることができます。基本をしっかりと学びましょう。


最新のプログラムを
ここでしっかりと
■2005年3月30日(水)

【ファンダイブコース】
【PADIドライスーツスペシャルティコース】
・気温18℃  ・水温(水面)14℃ (水底)15℃  ・透明度10〜12m
本日は東京での桜開花宣言はまだでしたが、伊豆ではファンダイブチームが到着した頃にはもう15℃以上の気温で、セッティング中は日向ぼっこ。日差しが強くなってきましたね。水中では見事な光のカーテンが降り注いでいます。ユラユラと動く光は、見ているだけで癒されます。水中世界は驚くほど明るく青いです。浅瀬にいるだけで時間が過ぎちゃう感じです。


水底が透けてるの
見えますか?
■2005年3月29日(火)

【ファンダイブコース】
【PADIエンリッチドエア・ナイトロックススペシャルティコース】
・気温20℃  ・水温(水面)14℃ (水底)15℃  ・透明度20m
水中でハイビジョンワールドを体験することができる「ナイトロックス・エンリッチドエア」タンクを本日は使用してのダイビングを体験しました。まるで飛び出す絵本のようなカラーを水中で見ることができ、しかも疲れない!寒くならない!というまさに魔法のようなエアです。一度吸ってしまうと、もうやめられない〜というダイバーの声が多く聞かれるナイトロックスタンク。


みんなでワイワイ
楽しかったです!
■2005年3月28日(月)

■4/14(木)平日・桜吹雪ダイビングツアーを開催いたします。
  平日にのんびり・まったりと、ピンクの桜絨毯の上をドライブしましょう。
■本日ダイビング一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。

週末の海、とても穏やかなポカポカ陽気の中でちょっぴり日焼けをして、早く夏が来ないかなぁと恋しくなってしまいました。海の中はとても賑やかでした。中でも、小さな小さな極小ダンゴウオちゃんの登場は熱い!アイドルの身長?は5mm。ピョコピョコ元気なダンゴちゃんは、人気絶頂です(笑)


アイドルはこんな
感じで二頭身
■2005年3月27日(日)

【ファンダイブコース】
【PADIドライスーツスペシャルティコース】
・気温18℃  ・水温(水面)14℃ (水底)15℃  ・透明度10〜12m
風もなく、穏やかな海はベタ凪。うっすらと淡いブルーと濃いブルーの砂地・岩が透けて見えます。クリアな海中世界にうっとりのダイビングでした。本日の強い太陽光線は、水中では光のカーテンに。それに照らされるアオリイカは、魔法のように体色を変化させている・・・。私達ダイバーはただただ見入ってしまいました。温泉に入りながらの日向ぼっこも最高です。


これからの季節が
待ち遠しいです!
■2005年3月26日(土)

【ファンダイブコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】
・気温17℃  ・水温(水面)14℃ (水底)15℃  ・透明度10〜12m
お天気抜群の週末がやってまいりました。海の中は、これからの命溢れる季節前で、あちらこちらで賑わっています。元気一杯のお魚達に出会う事が出来ます。エントリーして、まずはカタクチイワシの銀色全開の光り輝く群れ。目の前で「青魚」と呼ばれるに相応しい、美しいブルーのラインを体にまとっています。生き物のような巨大な群れが、海を活気つけてますよ。


ブルーの世界に
ブルーの群れ!
■2005年3月25日(金)

■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。
■本日ダイビング一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。

お天気ポカポカですね。こんな日は海で日向ぼっこをしながらのんびりしたいですよね。桜ももうちょっと、という感じで今、伊豆では蕾がふっくらしてピンクの花を咲かせるのを夢見て、日々頑張っている姿に出会えます。

今週末も海でのんびり!来週末は待望のお花見ダイビングツアーです!


こーんな桜が
伊豆で待っています
■2005年3月24日(木)

■SeaMagicゴールデンウィークGWツアー詳細をUP致しました。

今日は午後からお天気ポカポカになりましたね。伊豆では本日の気温が、18℃です。春はすぐそこ!水中世界も、面白いものが出始めていますよ。よぉーーーく探してみると、小さな幼魚が、小さなお顔をひょっこりのぞかせている・・・。岩場でも砂地でも、また海藻の陰など、あちらこちらで面白いものがひしめき合っています。海でじっくり、お魚さんとかくれんぼをしている気分です。そんな可愛らしい海に潜りに行きませんか?


ダイビングの
世界へようこそ!
■2005年3月23日(水)

■本日SeaMagicゴールデンウィークGWツアー詳細をUP致しました。

【ファンダイブコース】
【体験ダイビングコース】
・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度10〜12m
本日は、エントリーしてすぐに水面を見上げてみると、たくさんのシャボン玉模様が広がっています。キャラクターのような小さな雨粒が、ヒソヒソ声でお話しながら水面で飛び回りながら遊びまわっている、そんな感じでした。


初めて見る水中
世界に感動!
■2005年3月22日(火)

■SeaMagic一周年記念スペシャルツアー詳細をUP致しました。

【ファンダイブコース】
・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度10〜12m
花粉症の方々にとっては、何とも嬉しいシトシト雨になりました。でも寒くはないですね。ちょっと生暖かい感じです。今の時期、シベリア高気圧が、一週間ぐらいの周期で寒気を吹き出すために生ずる「三寒四温」・・・寒い日が三日位続くと、その後は四日ほど暖かい日が続くという現象です。


面白ウミウシに
たくさん出会います
■2005年3月21日(祝)

■本日SeaMagic一周年記念スペシャルツアー詳細をUP致しました。

【ファンダイブコース】
【PADIレスキューダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】
・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度10〜12m
本日も気持ちのいい青空が広がり、レスキューダイバーコースの方々は、本日は劇団PADI?になり熱演でしたね。アカデミー賞受賞なるか?!


今日からレスキュー
ダイバーです!
■2005年3月20日(日)

【ファンダイブコース】
【PADIレスキューダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】
・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度10〜12m
皆で熱演!レスキューコースの日がとうとうやってまいりました。PADIエマージェンシーファーストレスポンス・EFR講習から、個性派&演技派ダイバーさんが揃った今回のレスキューコースでもかなり盛り上がりそうです。お泊りコースならではの、ワイワイ夜の一時もナイトダイビングで満喫!


ナイトダイビング前
のお食事!
■2005年3月19日(土)

【ファンダイブコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】
・気温13℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度10〜12m
絶好の海日和&行楽日和となりました。三連休はキレイに晴れ渡った青空でスタートです。海では水面休息の時に日向ぼっこをしていると、ウトウトと眠たくなってしまうほど心地いいですよ。穏やかな海を眺めながら、平和でゆっくりとした時の流れを感じることが出来ます。水中も青く明るい!


アフターケアのジップ
テックタイム(笑)
■2005年3月18日(金)

今日はまた一段とポカポカあたたかかったですね!伊豆ではなんと20℃を記録しました。東京でも、昼間お外に出ると暑いくらいでした。上着がないくらいがちょうど気持ちのいい感じです。春の訪れですね。

明日から三連休。みなさま、海のご予定はお決まりですか?明日からもお天気も海もよさそうなので、今から楽しみです。これだけお天気がいいと、水中でも光が差し込んでかなり明るくなるでしょう。そこへ、キラキラのイワシの群れがザザーーッと流れていく姿は、大自然の圧巻モノですよ。


先日の西伊豆ツアー
菜の花畑にて
■2005年3月17日(木)

■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。

西伊豆・東伊豆の各ポイントで、深海からひょっこりとやってきた珍しい生物に出会える幸運な出来事が続いています。普段は絶対にお目見えできない水深500m以上の世界で暮らしている、平べったくヒョウキン?で可愛い??顔の深海魚さんたち・・・。それはそれは興奮しますよ・・・!!

こんな不思議な生物に会いに、カメラ片手に潜りに出かけませんか?


とにかく顔が大きい!
顔も口も大きい!
■2005年3月16日(水)

【ファンダイブコース】
【PADIボートダイバースペシャルティコース】
【PADI沈船(レック)ダイバースペシャルティコース】
・気温17℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度10〜12m
日中はポカポカして、日向にいると暑く感じます。海へ行く途中、桜が咲いていたり朝夕の日が長くなったと、季節が確実に移り変わっているシーンを発見できた時は、春がやってきたなぁと嬉しく感じます。本日は期間限定の小曽我の洞窟と、ダイナミック沈船ツアーを満喫してまいりました。


冒険心をかきたてる
沈船は今がチャンス
■2005年3月15日(火)

【ファンダイブコース】
【PADIダイバープロパルジョンビークルSPインストラクターコース】
・気温13℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度10〜15m
本日は、ダイバー憧れの水中スクータースペシャルティコースを開催いたしました。透明度抜群の海の中を、水中スクーターを使用して爽快感を満喫!いつも見ている水中風景が、全く違った世界に見えてきます。いつもより早く!いつもより広く大きく移動することが出来る水中スクーターは、まさに海での空飛ぶ絨毯です。一度この爽快感を味わってみませんか?


水中スクーターSP
常時開催中!
■2005年3月14日(月)

■SeaMagic5月最新ツアー表をUPいたしました。
■GWゴールデンウィークツアースケジュールをUP致しました。ダイビング
  のための休暇!お申し込み・お問い合わせはスタッフまでお早めに!

今年のGWゴールデンウィークは上手くタイミングを調節すると長いお休みになりますね。これこそ、まさにダイビングのためのゴールデン休暇!今年のSeaMagicでは伊豆サファリを計画してみました。西から東まで、各ポイントを転々と潜っていきます。ボートもビーチも、伊豆を潜り詰めてみよう!


週末はお魚に
目覚めました?!
■2005年3月13日(日)

■SeaMagicリゾートツアー日程表を更新UPいたしました。
■SeaMagic一周年記念特別企画の各ツアー残席わずかとなっており
  ます。お申し込み・お問い合わせはお早めにお願いいたします。

【ファンダイブコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】
・気温10℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15m
潜る時になると太陽の光が。そろそろ深海魚系がいそうな雰囲気・・・?!


珍しいマクロ物
とも出会いました!
■2005年3月12日(土)

■本日SeaMagicリゾートツアー日程表を更新UPいたしました。

【ファンダイブコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】
・気温15℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15m
待ちに待ったIOP伊豆海洋公園ツアー。天気予報も晴れとのことで、心がウキウキスキップをしながらお店を出発です。青い世界とダイナミックな地形・濃い魚影と白い砂地にお腹一杯に。ボリューム満点のランチも最高!


伊豆では日中
ポカポカでした!
■2005年3月11日(金)

■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。

あっという間に週末がやってまいりました。明日は地形派ダイナミックIOP伊豆海洋公園ツアーです。透明度はもちろん、お魚もとても多いです。本日のメールニュースでお伝えしましたが、珍しい幼魚にも出会えるかも。

本日は水中で快適!便利!とっても素敵なフードの写真です。今、ダイバーの間で大人気耳付きフードです。キュートからクールなものまで有!


耳付きフードで
新調しませんか?
■2005年3月10日(木)

■おかげさまでSeaMagic浦安店もOPNE一周年記念を迎えることとなり
  ました。沢山のダイバーの方々に感謝の気持ちを込めまして、一周年記
  念
大感謝価格特別格安ダイビングツアーの企画をご用意いたしました。
  各ツアー受付開始しておりますので、お早目にお申し込みください!

■4/9〜10(土日)雲見&黄金崎ツアー・・・・・・・・・・・・残席わずか!
■4/16(土) 17(日)両日各日帰りツアー(各ポイント)・・・・わずか!
■5/27〜29(金土日)奄美大島2ボート2ビーチ&6食付・・・わずか!


本日はとれたて写真
沖縄の夕日を!
■2005年3月9日(水)

【ファンダイブコース】
・気温18℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
なんてポカポカ陽気でしょう。本日は東伊豆のIOP伊豆海洋公園へファンダイビングツアーで行ってまいりました。水面がまるで湖のように穏やかで、エントリーエキジットも、まるで吸い込まれるかのようにスムーズに。透明度もよく、青い世界でした。クマノミもイソギンチャクに寄り添いながら、元気に泳いでいました。平日ということもあり、とても静か。この時期のIOPは、まさにプチリゾートの雰囲気たっぷりです。大人気IOPへ潜ろう!


のんびりゆったり
海も穏やかです
■2005年3月8日(火)

【ファンダイブコース】
【PADIナビゲーションスペシャルティインストラクターコース】
・気温16℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
今週は4月中旬のあたたかさということで、伊豆では18,4℃を記録したポイントもあります。すっかり春めいてきました。水面休息時間はポカポカと気持ちのいい時間がゆっくりと流れています。
水中世界では、青い世界が一面に広がる状態が続いています。お魚もとても元気。南国ムード漂わせているムレハタタテダイも100匹近いです。


青と光とお魚の
コントラスト最高!
■2005年3月7日(月)

【ファンダイブコース】
・気温15℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
楽しい週末もあっという間でしたね。沢山のダイバーさんと海の話に花が咲きました。南伊豆では、桜がまさに満開です!東伊豆の各ポイントでもかなり桜が咲いている風景に出会うことが出来ます。4月には満開予定。

■お花見ダイビングツアー・・・4/2(土) 3(日)両日日帰りツアー
どちらもお花見ドライブ付き。桜の花びら絨毯の上でドライブ満喫です。


ダイバー同士で
ワイワイ語りました!
■2005年3月6日(日)

【ファンダイブコース】
【PADIエマージェンシー・ファースト・レスポンスEFRコース】
・気温8℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
風の心配も全くない、水中ポカポカダイビングツアーに元気に出発しました。本日は海でのファンダイビングチームと、SeaMagic浦安店でのPADI・EFRコースに分かれての講習です。どちらも元気一杯!海チームはマクロ派チームで、テンスの幼魚やヨウジウオ・ニシキウミウシと出会いました。帰りはフレッシュ新鮮苺狩りで、お腹一杯美味しい苺を頂きました。


苺狩りとコンデンス
ミルクのコンビ!
■2005年3月5日(土)

【ファンダイブコース】
【PADIデジタルフォトグラファーコース】
・気温8℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
本日はひな祭りという女性の節句ということで、嬉しいお汁粉付きツアーです。青い海はもちろんのこと、ダイビング後の甘いお汁粉はまた絶品でしたね。青空の下で、お餅を網の上で焼くところからスタート。お汁粉にはお漬物でしょう!ということで、ゲストのお一人から絶妙のタイミングで付けあわせをいただきました。水中世界ではタカベの群れ玉に大感動でした!


お汁粉を食べて
大満足です!
■2005年3月4日(金)

■スタッフ研修のため、お休みをいただいておりましたが本日17:00より
  通常営業再開となりました。ご迷惑をお掛けいたしました。週末はぜひ
  お店に遊びに来てください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

今日は雪がちらつくお天気でした。一面真っ白の世界でとてもキレイでしたね。雪が舞う中では、辺り一面に静寂の世界が広がりますよね。そんな時に水面から顔を出してみると、水温の方がかなり高いのでまるで温泉気分です。そんな幻想的な世界を一度体験してみませんか?

海は穏やかな
表情です。