TOP

シーマジック日記

過去ログ

2005.2

■2005年2月27日(日)

■明日2/28(月)〜3/3(木)まではSeaMagicスタッフ研修のため、
  お休みとさせていただきます。なお、3/4(金)は17:00〜の営業と
  させて頂きます。ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

【ファンダイブコース】
【PADIエマージェンシー・ファーストレスポンス・コース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
・気温11℃  ・水温(水面)16℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m


おめでとう!
今日からダイバー
■2005年2月26日(土)

【ファンダイブコース】
【PADIリフレッシュコース】
【PADIボートダイビングスペシャルティコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
・気温11℃  ・水温(水面)16℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
本日は熱海沈船ダイビングコースと、西伊豆大瀬崎チームに分かれて浦安を出発です。海は西も東も、とにかく青くてお魚もとても多くキレイです!!


車内ワイワイ
LET’S GO!!
■2005年2月25日(金)

■2/26(土)は複数の講習&ファンダイブツアーの為、SeaMagic浦安店
  営業時間を19:00位からとさせていただきます。ご迷惑をお掛け致しま
  すがよろしくお願い致します。
■SeaMagic最新ツアー表4月号をUPいたしました。

【ファンダイブコース】
・気温12℃  ・水温(水面)16℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
日差しが当たると、ポカポカで水中もキラキラとても明るかったですよ!


水中にこんな世界も
撮影:瀬下さま
■2005年2月24日(木)

■2/26(土)は複数の講習&ファンダイブツアーの為、SeaMagic浦安店
  営業時間を19:00位からとさせていただきます。ご迷惑をお掛け致しま
  すがよろしくお願い致します。
■本日SeaMagic最新ツアー表4月号をUPいたしました。

【ファンダイブコース】
・気温13℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
先日の春一番の風は、あちらこちらに春を振りまいて行ってくれましたよ!


お食事もダイビングの
楽しみの一つ
■2005年2月23日(水)

■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。

【ファンダイブコース】
・気温17℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
海へ向かう途中の車内で、少しずつ天気が変化していく様子が面白いです。朝はまだ東京では「曇りかなぁ・・・」と感じますが(まだ明るくなっていないということもあると思いますが)、高速道路を走っていると、刻一刻と変化する空模様。トンネルを抜けると、ピッカピカの太陽が待っていますよ。


おめでとうございます
今日からダイバー!
■2005年2月22日(火)

【ファンダイブコース】
【PADIナビゲーションスペシャルティコース】
・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
抜けるような青空と、吸い込まれそうな青い海。そこに降り注ぐ光のカーテンと、あちらこちらに群れを成す魚達。自然の恵みをこれだけたっぷり感じることが出来るのが、まさにダイビングでしょう。地球の素晴らしさに感動です。スケールの違う大きな感動をしに来ませんか?本日はナビゲーションスペシャルティコースで、水中での方向感覚をしっかりマスターしました。


青・光・魚の
絶妙なコントラスト
■2005年2月21日(月)

週末は楽しいワイワイツアー、お疲れ様でした!とにかくたくさん笑って、しゃべって、食べた満腹ツアーでしたね。ファンダイビングチームも、講習チームも海のあまりの青さにササーッと吸い込まれてしまう、そんな紺碧の世界でした。この時期限定のタカアシガニは、とにかく大きくて重い!そしてジューシー。ぜひこんな豪華なカニと出会ってみませんか?
■お休みのお知らせ
スタッフ研修のため2/28(月)〜3/3(木)まで、終日お休みとさせて頂きます。なお3/4(金)は17時より営業致します。宜しくお願い致します。


こんなに大きい
カニをパクリ!
■2005年2月20日(日)

【ファンダイブコースinカニグルメツアー】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】
・気温14℃  ・水温(水面)16℃ (水底)17℃  ・透明度15〜20m
朝一番で潜る海は、昨日よりも更に青く青く青く・・・。吸い込まれそうな紺碧の世界です。静かな井田の海で目覚め、美味しい朝食をたっぷり頂き、さぁダイビング!伊豆では、雲の切れ間から太陽の光が差し込み、あっという間にキレイな青空とピッカピカの太陽が顔をだしてくれました。元気一杯の車内は、ずっと笑い声が耐えませんでした。また海で盛り上がろう!


アドバンスダイバー
おめでとうございます
■2005年2月19日(土)

【ファンダイブコースinカニグルメツアー】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】
・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
ブルーブルーブルー!一面青の世界にダイバーみんなで大感激でした。エントリー直後に大パノラマで広がる青い世界には、タカベの群れ玉が左右上下から躍動感たっぷりに、そして南国ムード漂うムレハタタテダイの50匹位の群れが悠然と泳いでいました。本日は、タカアシガニを食べよう!ツアーで、夕食は絶品の巨大タカアシガニとたっぷりカニ味噌を頂きました。


かぶりつくカニは
まさに絶品!
■2005年2月18日(金)

■ダイバーの皆様へお願い
SeaMagicでも大人気の「大島」へ行く際のジェットフォイルの「手荷物規制緩和」に関する署名運動をPADIジャパンと各ダイビングスクールで実施しております。詳細に関しましてはSeaMagic最新MailNewsをご覧ください。皆様のご協力をお待ちしております。
■お休みのお知らせ
スタッフ研修のため2/28(月)〜3/3(木)まで、終日お休みとさせて頂きます。なお3/4(金)は17時より営業致します。宜しくお願い致します。


NEWアイテム
前開きドライスーツ
■2005年2月17日(木)

今の時期の海に絶対に欠かせないアイテムはフード!水中ではこれ一枚でかなり快適になります。あったかいし、便利だし、耳抜きもしやすくなるんです。スタッフは冬場だけでなく、夏場もフードをかぶって快適ダイビングをしていますよ!皆さんもこの機会に、ぜひマイフードデビューしましょう。

今日の写真は話題の「耳付きフード」で、可愛いウサギの耳を付けたダイバーさんとの記念写真です。ドライスーツとのトータルコーディネイトで、とにかくキュートです。耳はフカフカで、ピンッとしっかり立っていますよ☆


耳付きフードは
キュートで大人気!
■2005年2月16日(水)

■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。

【ファンダイビングコース】
・気温8℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
海へ向かう道中、梅や桜が咲いているのをよく目にするようになりました。じーっと眺めてみてください、枝の先を・・・。新芽が力強く、立派に生きようと、そして花を咲かせようとしています。自然の生命力を静かに、しっかりと伝えてくれます。本日は雨。この一雨ごとに暖かくなっていくんですよね。


絶品ケーキを
ご馳走様でした!
■2005年2月15日(火)

【ファンダイブコース】
・気温10℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
ポカポカ日差しがたっぷりの一日でした。水面休息中に、ドライスーツで外を歩いていると汗ばむ程の陽気です。ランチは日向ぼっこをしながらいただきました。この時期の平日ビーチは、一段とのどかで癒されます。
水中ではヒメギンポの求愛行動に出会うことができました。皆さんは見たことありますか?普段見られない生態系の行動をひょっこり目撃できた瞬間は、感動も大きく、妙に見入ってしまいますよね。自然の神秘です!


尾をフリフリ
プリプリ求愛中
■2005年2月14日(月)

週末はどんな三連休をお過ごしでしたか?ワイワイ楽しく盛り上がって、あっという間に過ぎてしまった週末でした。しゃべりすぎてちょっと声が・・・(笑)楽しい思い出がたくさん出来たことが嬉しいですね。

さて、お隣の写真ですが先日の初心者オープンウォーターダイバーコースの海洋実習の時に見た潜水艦です。ファンダイビングで、外海を潜っていたSeaMagicスタッフは目の前で行ったり来たりする姿を目撃したとか・・・。ものすごい迫力ありましたよ!何しろ大きかったです!!


先日大瀬崎で
目撃した潜水艦
■2005年2月13日(日)

【PADI初心者オープンウォーター・ダイバーコース 海洋講習】
・気温10℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
日差しが差し込む水中はとてもキレイでした。コンディション最高の中、浅瀬でフィンをつけているとダイバーの足元をチョコチョコとクサフグが付いて回っています。小さいものがたくさんいて可愛いですね。マクロも豊富ですよ。

水中ではスズメダイノ群れが、大群で私達ダイバーの頭上を右へ、左へザザザーーーーーっと流れています。光と重なってとってもキレイです!!


躍動感たっぷり!
撮影:瀬下さま
■2005年2月12日(土)

【PADIケア・フォー・チルドレンCFCコース】
【PADI初心者オープンウォーター・ダイバーコース 海洋講習】
・気温13℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
ピッカピカのお天気ですね。最高の三連休となりそうで、とても嬉しいです。本日はお店ではPADI・CFCコースが開催されました。お子様や乳児を応急救護するときの方法や手順を細かくシュミレーションしていきました。

もう陸は春です!太陽の光と、青くクリアな海と群れの中に潜りに行こう!


EFR講習と同時に
受講しましょう
■2005年2月11日(金)

【ファンダイブコース】
【PADIリフレッシュコース】
【PADIデジタルカメラフォトグラファースペシャルティーコース】
・気温10℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15m
今日から嬉しい三連休です!海では、日差しが当たるとポカポカと心地よいです。水中は青く透き通り、クリアな世界が広がっています。そこを魚の群れが気持ち良さそうに雄大に流れています。ハタタテダイの群れも、まさに今がシャッターチャンスです。きっと青と白と黄色が綺麗に撮れますよ!


祝☆50本ダイブ
雨宮さんおめでとう!
■2005年2月10日(木)

■ダイバーの皆様へお願い
SeaMagicでも大人気の「大島」へ行く際のジェットフォイルの「手荷物規制緩和」に関する署名運動をPADIジャパンと各ダイビングスクールで実施しております。詳細に関しましてはSeaMagic最新MailNewsをご覧ください。皆様のご協力をお待ちしております。
■お休みのお知らせ
スタッフ研修のため2/28(月)〜3/3(木)まで、終日お休みとさせて頂きます。なお3/4(金)は17時より営業致します。宜しくお願い致します。


お祝い事が
続いています!
■2005年2月9日(水)

■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。

【PADIリフレッシュコース&ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーター・ダイバーコース 海洋講習】
・気温11℃  ・水温(水面)16℃ (水底)17℃  ・透明度15〜20m
エントリーした瞬間、目の前に広がる広大な青い世界。大瀬崎の澄み切った海の中を上手な中性浮力で空飛びダイビング!沢山笑って、沢山美味しいものを食べたOW講習でしたね。大爆笑の思い出ができた素敵な一日!


祝☆ダイバー
おめでとうございます
■2005年2月8日(火)

【ファンダイブコース】
【PADIナビゲーションスペシャルティーインストラクターコース】
・気温8℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
暖冬の影響でしょうか?伊豆の各ダイビングポイントの水温が下がるのも遅いのですが、水中では群れがたくさんです。この時期、水温の変化と共に死滅回遊魚が少なくなったり、群れが減ったり・・・なのですが、今年はまだまだ群れが多いです。エントリーした瞬間、びっくりすること間違いなしでしょう。青い宝石ソラスズメダイの群れやミツボシクロスズメもまだ健在。


まだミニミニ
サイズです
■2005年2月7日(月)

週末はたくさんのダイバーさんとワイワイ海やプール・お店で過ごし、また一つ楽しい思い出が増えました。ダイバー仲間の輪がどんどん広がっていき、嬉しい限りです。初心者コースの方は、海洋実習まで待ちきれない!

寒い寒いと、毎朝の出勤で猫の背のように小さくなっている方はいらっしゃいませんか?海と大自然の中で、太陽の光をめいっぱい浴びましょう。実はポカポカなんだなぁと実感できますよ。というのも、伊豆ではポイントによっては桜がチラホラと咲き始めています。もう春の訪れを感じられるのです。


お店でワイワイ
プチパーティー
■2005年2月6日(日)

【ファンダイビングコース 苺狩りファンダイビングツアー】
【PADI初心者オープンウォーター・ダイバーコース プール講習】
【PADIエマージェンシー・ファースト・レスポンス・インストラクターコース】
・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
本日は沢山のコースが開催されました。初心者コースではプール実習で光のカーテンを見ることができて大満足です。ファンダイビングコースは嬉しい苺狩りツアーで、フレッシュで美味しい苺を満喫しました。プロのインストラクターコースではしっかりファーストエイドの講習でスキルを身に付けました。


EFR講習は
ダイバー必須!
■2005年2月5日(土)

【PADIドライスーツスペシャルティコース】
【ファンダイブコースin伊豆海洋公園 スペシャルハッピーデー】
【PADI初心者オープンウォーター・ダイバーコース 学科講習】
・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
本日めでたく50本記念ダイブのダイバー、村田さん&竹内さんのWアニバーサリーダイビングでした。おめでとうございます。そして、もう一つ嬉しいお祝い事がありました。お祝いに駆けつけてくださったダイバーさん、本当にありがとうございました!光が差し込む水中は青くてとてもキレイです。


祝☆50本ダイブ
おめでとうございます
■2005年2月4日(金)

毎日抜けるような青空が続いていますね。空を見上げて、思い切り空気を吸い込んでみてください。冬の空気は、水中と同じでとても澄んでいます。浦安を出発して、ダイビングツアーで伊豆の海へ向かう車中からも素晴らしい景色を眺めることが出来ます。山に囲まれたトンネルを通り抜けると、目の前にパッと広がる一面の青い海。快適な海までのドライブです。

今日の写真は、先日のHAWAIIでの初心者オープンウォーターダイバーコース海洋実習の様子です。水中で可愛いカメに出会えてハッピーです!


祝☆ダイバー
おめでとうございます
■2005年2月3日(木)

■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。

【PADI初心者オープンウォーター・ダイバーコース 海洋講習】
・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)16℃  ・透明度15〜20m
伊豆の海では、とてもポカポカあたたかい一日でした。風も波も全くなく、ベタ凪の水面にはキビナゴやカタクチイワシの大群が!ソラスズメダイの小さく青く光る群れは、エントリーした瞬間に目の前に広がっています。群れが多いです。青くて透明度抜群の海で、しかもとてもあたたかいですよ!!


ポカポカでクリア
な海中世界!
■2005年2月2日(水)

【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイブスペシャルティーコース】
・気温8℃  ・水温(水面)16℃ (水底)17℃  ・透明度25〜30m
本日目指すは東伊豆ボートポイントです。ボートダイビングでは、ビーチとはまた一味も二味も違ったダイナミックな青さを体験することが出来ます。

エントリーした瞬間に、360度近く広がる一面青世界!光はどこまでも降り注ぐ、光のカーテン。ダイナミックボートダイビング、体験してみませんか?


群れが沢山で
すごいです!
■2005年2月1日(火)

【PADI初心者オープンウォーター・ダイバーコース プール講習】
【PADIエンリッチドエア・ナイトロックスSPインストラクターコース】
・気温8℃  ・水温(水面)16℃ (水底)17℃  ・透明度25〜30m
本日は平日プール講習でしたが、のんびりゆったりと水中無重力体験をしてきました。初めて感じる水中でのフワフワという空を飛ぶ感覚。光が差し込んで、水面ではユラユラと光の宝石が散りばめられていました。

海も透明度よし。透明度30mでのナイトロックスはかなりハイビジョン!


光が差し込む
プールで講習です