TOP

シーマジック日記

過去ログ

2004.10

■2004年10月31日(日)

今日は陸上もポカポカですね。朝一番の海は、とても綺麗でお魚さんも朝食という感じで、とても元気です。台風の影響も回復しつつ、透明度が上がってきました。帰りは美味しいお食事処で大盛りの定食を皆さんペロリと食べちゃいました。このメンバーで今度はファンダイブ!!

【PADIアドバンスコース&プロコース】
・気温23℃  ・水温(水面)25℃ (水底)24℃  ・透明度10m
・水中観察・・・キビナゴやムレハタタテダイの群れが大群ですごい!


祝☆今日から
アドバンスダイバー
■2004年10月30日(土)

今日も元気に西伊豆・大瀬崎へ出発です。海チームは待ちに待ったアドバンスコースのダイバーさんたち&プロコースのダイバーさん。そしてお店では初心者コースのプール実習チーム。女の子チームで元気一杯!とても楽しくワイワイ盛り上がりました。早く海に行きたい!

【PADI初心者コースプール実習&アドバンスコース&プロコース】
・気温19℃  ・水温(水面)25℃ (水底)24℃  ・透明度10m
・水中観察・・・初めて体験するナイトダイビングの美しさに感動です。


笑いの絶えない
アドバンスチーム!
■2004年10月29日(金)

■ドライスーツのお手入れ方法はみなさま、完璧ですか?色々なアクセ
  サリキッドはありますが、ドライスーツ専用ハンガーはイチオシです!

お店の中も光が差し込み、とてもポカポカな一日でした。お店では明日からのアドバンスコース・プロコースに向けて海の話でワイワイでした。初心者コースの方は「伊豆の海には四季がある」と聞いてちょっとびっくりでしたね。伊豆はこれからがベストシーズンの海です。透明度抜群の海を見る日が待ち遠しいですね。さぁ、明日からはツアーでワイワイ!!


ドライスーツの
フカフカ感が最高!
■2004年10月28日(木)

■11月のツアーもかなり満席に近くなっております。今回は比較的、
  透明度の回復も早そうです。お申し込みはお早めにお願い致します。
お天気の日が続くと何となく嬉しくなりますね。週末も晴れますように・・・。今週末は待ちに待ったアドバンスコース。魅惑のナイトダイブに期待大!

【PADIプール実習】
鏡に映る自分のマスクフェイスを見て、スキルを着々と進め、ポカポカの
プールで平日なのでまったり水中世界に浸りました。お疲れ様でした!


祝☆お誕生日
滝沢さんおめでとう!
■2004年10月27日(水)

■ドライスーツと同時に是非ほしいのが、ドライスーツ専用圧縮フリース
  インナーです。あったかい上、浮力も少なくて済む!お店に見本がある
  ので、ぜひ見に来て下さい。ドライスーツのお友達には専用インナー。

本日は気持ちのいい晴れ!東から西へポイントを変更。海は穏やかです。
【ファンダイブコース】
・気温17℃  ・水温(水面)24℃ (水底)24℃  ・透明度8m
・水中観察・・・クマノミが増えてきました。イソギンチャクでかくれんぼ!


ミツボシクロスズメも
可愛いですね。
■2004年10月26日(火)

本日は今、ダイバーに人気のエンリッチド・エア(ナイトロックスとも呼びます)のSPインストラクターコースを開催。疲れない!寒くならない!ハイビジョンの世界を体験できるという、酸素濃度がちょっと濃いタンクをしょってのダイビングです。インストラクターも体験してとても驚いていました。

【PADIエンリッチド・エアスペシャルティインストラクターコース】
・気温18℃  ・水温(水面)24℃ (水底)24℃  ・透明度8m
・水中観察・・・ハイビジョンの視界で見るキンギョハナダイは色鮮やか!


ぜひクリアな世界を
体験しませんか?
■2004年10月25日(月)

■ドライスーツキャンペーン残りあとわずかです!!ダイアモンドの
  透明度の海を体験してみませんか?お早めにお問い合わせください。

週末は西伊豆・雲見を陸でも水中でも満喫した海チーム。水中写真は?とのお店にて待っていたダイバーさんたちのコメント。実は今回のメンバーは全員フィルムカメラなんです。なので、焼き上がりを心待ちにして第二のログ付けをお店にてしましょう!相変わらず水温がポカポカですね。すっかり水陸逆転した温度になりました。ダイバーには嬉しい季節の到来です。


ダイバーになった人!
これからの人!
■2004年10月24日(日)

■本日12月最新ツアースケジュールをUPしました。イベントツアーは
  絶対に外せません。お問い合わせ・ご予約はお早めにどうぞ!!

本日も西伊豆・雲未を満喫です。今日はクレパスを沢山出たり入ったり。その間からさす太陽の光がとてもキラキラ輝いていて最高の景色でした。
【ファンダイブコース】
・気温19℃  ・水温(水面)24℃ (水底)24℃  ・透明度10m
・水中観察・・・ツマグロハタンポの群れが岩の影にたっくさんいました。


この豪華なお食事
に圧巻です!
■2004年10月23(土)

ポカポカの昼間がとても気持ちのいい、絶好のダイビング日和でした。本日SeaMagic号が目指すは、待ちに待った西伊豆・雲見!スタッフが得意とするウスズキクレパスの間を、光と共に降りていく・・・。洞窟を抜けると、そこには青い世界が一面に広がり、魚の巨大な群れがいる海です。

【ファンダイブコース】
・気温23℃  ・水温(水面)24℃ (水底)24℃  ・透明度8m
・水中観察・・・ダイナミックな地形と共にキビナゴ・カンパチの生命の戦い


穏やかな雲見を
堪能です!
■2004年10月22日(金)

■11/27〜28日雲見ツアーは早くも残席わずかです。お早目にどうぞ

今日はピッカピカの晴れでしたね。気温が25℃で、今年最後の夏日になりますと、天気予報士さんが言っていました。うーん、ダイバーにとっては25℃というと今現在の水温と同じなんですよね・・・。確かに今年は水中世界があったかいですものね。どことなく妙な感じのニュースでした。今日はSeaMagic店内もポカポカしていました。明日もお天気になぁれ!


記念すべき初ファン
ダイブはいつかな?
■2004年10月21日(木)

■本日最新SeaMagicMailNewsをUPしました。嬉しいPADIフォトコン
  テスト入賞のお知らせもお届けいたします。生海を感じてみてください。
■11/27〜28日雲見ツアーは早くも残席わずかです。お早目にどうぞ

さて、夜中のうちに台風が去っていきましたね。こんかいは海にどんな潮を運んできたでしょうか?水中に入ってみないと分からないなぁといった感じです。昨日は東・西伊豆のほとんどのポイントが台風の接近に伴いクローズでした。後は晴れマークと週末を待つばかり。楽しみですね!!


雲見のあの光の
カーテンを見に!
■2004年10月20日(水)

台風がやってきました。今、お店の外は嵐の前の静けさという感じです。本日はSeaMagic店内にてEFR講習が開催されました。応急救護を実践的なスキルから身に付ける。講習生の方は、役になりきって?一生懸命に「大丈夫ですか?どうしましたか?私はエマージェンシー・ファースト・レスポンダーです!!」と呼びかけていました。お疲れ様でした。

今週末の海は、台風一過のきれいな晴れマークになりそうですね。きっと気持ちのいいお天気に恵まれることでしょう。雲見ツアーは残りわずか!


イチッ!ニッ!!
ワイワイEFRでした。
■2004年10月19日(火)

本日は東に少しだけ台風の影響があったので、西伊豆に潜りに行って来ました。驚くほど穏やかな西伊豆の海は、透明度も上がってきていて水中は気持ちのいい青さでした。何といってもキビナゴの群れがすごいですね。あたり一面、360℃巨大なトルネードに囲まれてしまいました。

【ファンダイブコース&PADIスペシャルティインストラクターコース】
・気温23℃  ・水温(水面)24℃ (水底)24℃  ・透明度10m
・水中観察・・・ムレハタタテダイの群れが100匹以上!これ本当です。


だ〜れ〜だぁ〜
スタッフ木村より
■2004年10月18日(月)

今日もいいお天気ですね。週明け月曜日には清々しい青空です。こんな日は更に海が恋しくなりませんか?ちょっとポカポカ陽気に、のんびりとダイビング。水中には光が差し込んでいて、エキジット後も丁度いい気温。本日はそんな理想ののんびりダイビングで思い切りリフレッシュしました。

【ファンダイブコース】
・気温23℃  ・水温(水面)25℃ (水底)24℃  ・透明度8m
・水中観察・・・タカベやキビナゴの大群に囲まれ、子アオリイカもたくさん


のどかな海と
澄んだ青空!
■2004年10月17日(日)

ピッカピカのお天気ですね。海チームは空を見上げて嬉しそうに浦安を出発!本日は西伊豆・井田へ車を走らせました。水中では水温のあたたかさに皆さんびっくりでした。ドライスーツを初体験の方は、水中なのに濡れない不思議にまたびっくり。美味しいものを食べて、海を満喫でした。

【初心者コース海洋実習&PADIドライスーツSPコース&ファンダイブ】
・気温23℃  ・水温(水面)25℃ (水底)24℃  ・透明度8m
・水中観察・・・ソラスズメダイやキンギョハナダイの輝きがすごいです。


お天気最高で
絶好の海日和!
■2004年10月16日(土)

ダイナミックな地形派ダイビングを満喫しに、IOPこと伊豆海洋公園に行ってまいりました。東伊豆の代表的なポイントで、まるでリゾート地へ来たかのような気分になれる場所。水中はポカポカで、ウェットスーツのダイバーの率がまだ高かったです。ゆったりまったりダイビングでした。

【ファンダイブコース&PADIドライスーツスペシャルティ】
・気温23℃  ・水温(水面)25℃ (水底)25℃  ・透明度10m
・水中観察・・・とにかく魚が多い!アジ・キビナゴの群れ・テンスの幼魚


祝☆100本ダイブ
おめでとう伊原さん!
■2004年10月15日(金)

■10月18日(月)西伊豆2ビーチツアー 平日にまったりしましょう。
■10月23〜24日(土日)の雲見一泊3ボートツアーは残席わずかと
  なっております。お早めにお申し込みください!ダイナミック雲見!

今日は久々の太陽でしたね。ピッカピカの晴れ。まるで秋冬の青海のような、抜けるような青空でした。空を見上げて深呼吸するととても気持ちがよかったです。明日からのツアーは、最高でしょう。こんな日は絶好のダイビング日和。さぁ、皆さんこの自然を一緒に満喫しに行きましょう!


アドバンスコースに
ワクワク期待☆
■2004年10月14日(木)

■10月18日(月)西伊豆2ビーチツアー 平日にまったりしましょう。
■10月23〜24日(土日)の雲見一泊3ボートツアーは残席わずかと
  なっております。お早めにお申し込みください!ダイナミック雲見!

本日は初心者コース学科講習をやっていたのですが、もうすっかり心は水中世界へ。無重力体験をイメージしつつ。とにかく待ちきれない!そんなワクワク感で一杯。伊豆はこれからがベストシーズンなので、とてもいい時期にダイバー誕生ですね。おいしいお食事も楽しみの一つです!


早く青い世界が
見てみたい!
■2004年10月13日(水)

様々な「演出」のもと、この3連休はみんなで楽しい思い出をつくりました。大瀬崎の名物?神池へのお散歩もかなりワイワイ盛り上がった様子。皆でコイにエサをあげたり・・・。本日の水中はまだ模様替え中です。ただ、お魚は本当に多く目の前で見れ、普段とは違った生活模様も見れます。

【ファンダイブコース】
・気温24℃  ・水温(水面)24℃ (水底)24℃  ・透明度6m
・水中観察・・・少しずつですが海も透明度も回復しています。頑張れ!


大瀬崎の神池で
大はしゃぎでした!
■2004年10月12日(火)

台風の影響は、西伊豆・東伊豆含め徐々に回復してきています。本当今年の台風はすごいですね・・・。本日は東伊豆・富戸へ潜りに行ってきました。ちょうど台風後で水中世界の模様替えに大忙しという感じ?!これからグングン透明度が上がり、がらりと変わった海になるでしょう。

【ファンダイブコース】
・気温25℃  ・水温(水面)24℃ (水底)24℃  ・透明度5m
・水中観察・・・ヒレナガネジリンボウの幼稚園くらいのがかくれんぼです。



どこにいるか分かる?
スタッフ木村より
■2004年10月11日(月)

今日も引き続き西伊豆・大瀬崎でダイビング。早朝の海を見てみると、とても穏やかで、静かでした。帰りも同じように船に乗船。美味しいお食事を食べて、いつもとは違った大瀬崎ツアーを満喫のダイバーの皆様。元気一杯・盛り上がり最高潮にてSeaMagicへ到着。楽しかったです!

【初心者コース海洋実習&アドバンスコース&DMT&ファンダイブ】
・気温24℃  ・水温(水面)25℃ (水底)25℃  ・透明度3m
・水中観察・・・お魚をかなり急接近で観察!違った観点からだと不思議。



たくさんの思い出が
できた2日間!
■2004年10月10日(祝)

本日体育の日ですね。今日も元気に西伊豆・大瀬崎へ出発!今回はミックスチームで、人数も多くかなり盛り上がっています。大瀬崎へ向かう途中、なんと三津から船にて湾内へ向かうという、素敵な演出付き。普段とはまた違った視点から大瀬崎を眺めることが出来て、嬉しい限り。

【初心者コース海洋実習&アドバンスコース&DMT&ファンダイブ】
・気温24℃  ・水温(水面)25℃ (水底)25℃  ・透明度3m
・水中観察・・・ムレハタタテダイの群れに目の前で沢山出会いました。



船は貸し切りで
とにかくワイワイ☆
■2004年10月9日(土)

■11月21日(日)網代2ボートツアー ダイナミック網代ここに再登場
■10月23〜24日(土日)の雲見一泊3ボートツアーは残席わずかと
  なっております。お早めにお申し込みください!ダイナミック雲見!

本日は網代ツアーに出発・・・の予定だったのですが、台風22号直撃という事で、海況判断の結果、ツアー中止という選択をとらせて頂きました。残念ですが、自然相手のダイビングなのでまた次回にリベンジし最高の青を見に行きましょう。リクエストにより11月21日は網代です。


こんな雨の日は
砂に埋もれて?
■2004年10月8日(金)

■11月21日(日)網代2ボートツアー ダイナミック網代ここに再登場
■10月23〜24日(土日)の雲見一泊3ボートツアーは残席わずかと
  なっております。お早めにお申し込みください!ダイナミック雲見!

台風がだいぶ近づいていますね。雨がシトシト花の金曜日です。明日からは三連休です!海チームのみなさん、準備はいいですか?雨の時には、普段見れない魚の生活をこっそりとのぞくことが出来ます。週末海の予定のない方は、ぜひお店にも遊びに来てくださいね!!


おNEWのダイビング
アイテムは最高!
■2004年10月7日(木)

■10月23〜24日(土日)の雲見一泊3ボートツアーは残席わずかと
  なっております。お早めにお申し込みください!ダイナミック雲見!

さぁ、いよいよやってきました。食欲の秋!景色や空気はもちろんのこと、この時期のお食事はまた一段と美味しく感じます。感動を共有した仲間と美味しいご飯をたっぷり食べる。これぞダイビングの醍醐味の一つです。東伊豆・西伊豆共に名所は沢山。さて、今週末は何を食べようかなぁ☆


ダイビング後の
お食事は最高!
■2004年10月6日(水)

■10月23〜24日(土日)の雲見一泊3ボートツアーは残席わずかと
  なっております。お早めにお申し込みください!ダイナミック雲見!

今日はピッカピカに晴れましたね。お天気がよくて、お日様にあたっていると、汗をかくほど暖かい。こんな日は海に行くと、気持ちよくて水面休息時間の時についウトウトしてしまいます。海は透明度が上がってきました。水温は安定していて25℃位です。週末はウェットスーツでもドライスーツでも、どちらでも気持ちのいい海ですね。


NEWドライスーツに
ニッコリダイバー!
■2004年10月5日(火)

雨がシトシト火曜日ですね。水温が明らかに気温よりもあたたかいです。こんな雨の日は、エントリーしてすぐ水面を見上げるとシャボン玉が水面にたくさんあるかのような、珍しい模様を見ることが出来ます。今度ぜひ見てみてください。海はベタ凪で透明度もバッチリ!魚も変わらず豊富!

【ファンダイブコース】
・気温23℃  ・水温(水面)26℃ (水底)25℃  ・透明度15m
・水中観察・・・タカベのキラキラとした群れと、ムレハタタテダイが多い!


まさにムレハタが
沢山群れてます。
■2004年10月4日(月)

■10月23〜24日(土日)の雲見一泊3ボートツアーは残席わずかと
  なっております。お早めにお申し込みください!ダイナミック雲見!

週末は楽しいツアーが盛りだくさんで、お店での第二のログ付けにも熱が入ってしまいましたね。まるでトルネードのようなキビナゴの群れにカンパチが突っ込む写真には圧巻です。お店にあるので、ぜひ見に来て下さい。出会う水中生物もかなり豊富です。水中写真も鮮やか!そして青い光のカーテンが見れる地形写真もたっぷりありますよ!!


体験ダイビングで
お魚にびっくり!
■2004年10月3日(日)

本日は西伊豆組と東伊豆組、そしてプール講習組とそれぞれ分かれて元気に出発!昨日に引き続き黄金崎チームはマクロ天国を満喫。東伊豆では青の宝石ソラスズメダイに目を奪われつつ、温かい温泉と美味しいお料理を堪能。プールの次はいよいよ海洋実習。来週が楽しみです!

【ファンダイブコース&体験ダイビングコース&初心者コースプール実習】
・気温24℃  ・水温(水面)25℃ (水底)25℃  ・透明度10m
・水中観察・・・ダイバーのアイドルミナミハコフグがたっくさんいました!


ちょこちょこと
元気なクダゴンベ
■2004年10月2日(土)

今日から嬉しい2ポイントダイブツアーです!大人気☆ダイナミック雲見&マクロ天国黄金崎ツアー。最高のお天気の中、ダイビング日和となりました。地形が入り組んでいて、岩と岩の間をすり抜けたり洞窟の中を探検したり。アフターダイブは温泉につかり、美味しいお料理を堪能です。

【ファンダイブコース】
・気温29℃  ・水温(水面)25℃ (水底)25℃  ・透明度15m
・水中観察・・・クレパスを抜けるとそこには何万というキンメモドキの群れ


青の光カーテン!
これぞ地形派雲見!
■2004年10月1日(金)

■10月30〜31日(土日)大瀬崎一泊4ビーチツアーにてPADIアドバン  スコースも特設プラスで同時開催いたします。ご予約はお早めに!!
■本日SeaMagic最新MailNewsをUPしました。生海情報満載!!

とうとう今日から10月ですね。すっかり陸上は秋の香り。でも、水中は今夏真っ盛りです。陸で例えると、夏祭りや花火大会というところでしょうか。明日から雲見に一泊で行って来ますので、水中ログ情報をお楽しみに!ドライスーツキャンペーンは今月一杯となりますので、お早めにどうぞ☆


抜けるような青空
海はもっと青い!