TOP

シーマジック日記

過去ログ

2004.9

■2004年9月30日(木)

■10月30〜31日(土日)大瀬崎一泊4ビーチツアーにてPADIアドバン  スコースも特設プラスで同時開催いたします。ご予約はお早めに!!

台風一過ですね。今日はお店の前もとても風が強いです。でも、抜けるような青空が広がっています。台風が全ての雲を引っ張っていってくれたんですね。実は、水中世界でも空と同じ現象が起きているのです。台風一過の後の海中は透明度、というかクリスタルな感じの水なんで。


週末の海まで
待ちきれない!
■2004年9月29日(水)

本日SeaMagic号が目指すは西伊豆・大瀬崎!この時期は透明度も上がってきますが、何よりも群れの多さに驚いてしまうことでしょう。春先に生まれた小さな幼魚たちが、今日々少しづつ成長しています。そして群れをなして悠々と泳ぐ姿には、心がすっかり癒されてしまうことでしょう!!

【ファンダイブコース】
・気温25℃  ・水温(水面)25℃ (水底)25℃  ・透明度12m
・水中観察・・・大瀬崎にいるタカクラダツや、ミナミハコフグ幼魚がいた!


おいしいケーキを
いただいてご満悦☆
■2004年9月28日(火)

台風がまた遠くの方に来ています。今年は本当に台風が多い様な・・・。でもそのおかげで南のお魚達が伊豆にたくさん遊びに来てくれています。水温もポカポカな日が続いています。水中は今日もとても賑やか!陸は少し肌寒いと感じつつも、水中に入ると「あったか〜い!」と感じました。

【ファンダイブコース】
・気温25℃  ・水温(水面)25℃ (水底)25℃  ・透明度10m
・水中観察・・・江の浦にはイザリウオが岩にひょっこり座ってます。


今日の海もとても
穏やかでした!
■2004年9月27日(月)

■■本日10月末〜11月頭のツアースケジュールを変更しました。■■
・10/30〜31(土日)・・・大瀬崎一泊4ビーチ(各種ステップアップOK)
・9/17(日)・・・富戸2ビーチ(初心者でも安心ポイントです)

今日はぐんと秋っぽくなりましたね。雨がシトシト月曜日。海は水温変わらず、とてもポカポカです。週末はハンマーヘッドに出会って興奮さめらぬ感じで、話題はそれに持ちきりでした。これからの時期、魚の群れも大きくなってきますよ。さぁ、ダイバーみんな揃って群れに会いに行きましょう!


女の子チームで
ログ付け?!
■2004年9月26日(日)

行ってまいりました、ダイナミック神子元ツアー。ここは神子元特有の流れがあり、ドリフトダイビングと大物ハンマーヘッドで有名なポイントです!!本日ボートで2本「空飛ぶ絨毯」の気分を満喫してきました。青い海の色はまたいつもとはちょっと違い、深い鮮やかなブルーをしているんです。

【ファンダイブコース】
・気温25℃  ・水温(水面)25℃ (水底)25℃  ・透明度15m
・水中観察・・・かっこいいハンマーヘッドに出会いました!ダイナミック!


2ポイントダイブで
大満足でした!
■2004年9月25日(土)

今日からは嬉しい2ポイントツアーです。初日は東伊豆IOP。地形派&魚影も濃い、代表的なポイントです。透明度が上がる今は、水中で聳え立つ荒削りの岩肌を眺めることが出来ます。その姿はまさに圧巻!本日の伊豆海洋公園も、出会ったお魚モリモリ!透明度かなりUPしてきてます!

【ファンダイブコース】
・気温30℃  ・水温(水面)25℃ (水底)24℃  ・透明度20m
・水中観察・・・顔がひょうきんウミテング・キビナゴの群れ群れ群れ!!


コロダイ小学生位?
スタッフ木村より
■2004年9月24日(金)

■本日SeaMagicMailNewsをUP!!超激レアな生物に出会ったよ!9月最後の週末がとうとうやってきますね。明日からは世界に誇るポイントIOP&神子元ツアー!海況もよく、今しか見れない大物に出会えるっ!流れに乗ってダイビング〜♪というドリフトスペシャルティも同時開催です。

本日のSeaMagicは、ステップアップや初心者ダイバーさんでワイワイで
した。伊豆は今がベストシーズンなので、海洋実習が待ちきれません。


磯のりポッキーを
食べてご満悦☆
■2004年9月23(木)

本日目指すは東伊豆・富戸!イソギンチャク畑がたくさん広がり、そして白い砂が太陽の光を水中で反射してとても明るい海が特徴。エントリーしてすぐに、色鮮やかな魚の群れが目に飛び込んできました。小指の爪程の幼魚がフロートにちょこちょこと隠れんぼ。皆で仲良く固まっていました。

【ファンダイブコース&PADIリフレッシュコース&PADIドライSPコース】
・気温30℃  ・水温(水面)25℃ (水底)24℃  ・透明度12m
・水中観察・・・アオリイカとスジコウイカの体色変化が神秘的でした!!


祝☆100本ダイブ
おめでとう滝沢さん!
■2004年9月22日(水)

本日は東伊豆・伊豆海洋公園(IOP)へ向かいました。昨日は風が強く吹いていたのですが、今日はとても穏やかでべたなぎ綺麗な海でした。IOPは平日ということもあり、まったりモードでかなり落ち着いていました。この時期やはりすごいのが魚の群れです。ダイナミックな群れと根を満喫!

【ファンダイブコース】
・気温30℃  ・水温(水面)25℃ (水底)24℃  ・透明度12m
・水中観察・・・赤ちゃんトビエイを目撃!10cmほどですごく可愛かった!


手の平サイズの
トビエイちゃん☆
■2004年9月21日(火)

海は絶好調!ベストシーズンの海はどこへ行っても最高の自然を見せてくれます。今日は西伊豆へ車を走らせました。お天気も今週一杯は晴れマークの予定です。水中ではタカベやムレハタタテダイの群れで一杯!光り輝く水面は、たくさんの魚の命が交差していました。海はすごいです。

【ファンダイブコース】
・気温30℃  ・水温(水面)26℃ (水底)25℃  ・透明度15m
・水中観察・・・今日はとても幸運!カサゴの捕食シーンを目撃しました。


お魚のお食事タイム
は貴重な瞬間!
■2004年9月20日(月)

満点の星空の下ナイトダイビングをして目覚めた今日は、とても青い海が広がっていました。なんと!あの超レア物ボロカサゴのジュニアに出会うことが出来ました!ニタリを目撃した人あり・ネコザメにこんにちはした人あり。どこまでも続く青い海と絶品ソフトクリームに大満足の2日間でした。

【ファンダイブコースIN大島】
・気温30℃  ・水温(水面)27℃ (水底)27℃  ・透明度25m
今回のツアーではめでたい50本&200本記念のダイバーさんが誕生☆


祝☆50本ダイブ
おめでとう草野さん!
■2004年9月19日(日)

今日SeaMagicが目指すは伊豆大島!この時期の青さと、そして魚影の濃さにはみなさんびっくりのことでしょう。竹芝港から高速艇で1時間45分の短い船旅です(笑)あっという間に大島へ到着!ここは一番身近なプチリゾートアイランドです。海もお食事も温泉も、大満足の1日でしたね!!

【ファンダイブコースIN大島】
・気温28℃  ・水温(水面)25℃ (水底)25℃  ・透明度20m
ポイントは「秋の浜」…まさに現るクマノミ城!とっても可愛くて素敵です。


祝☆200本ダイブ
おめでとう日影さん!
■2004年9月18日(土)

ダイナミック網代、行ってまいりました。ここではボートダイビング。さぁエントリーした瞬間、目の前に巨大な根が姿を現しました。何万というキビナゴの群れに囲まれ、カンパチやワラサがその群れにアタック!とても躍動感のある世界が広がっていました。これは一見の価値ありですよっ!

【ファンダイブコース】
・気温30℃  ・水温(水面)25℃ (水底)25℃  ・透明度10m
何十種類ものお魚が交差していてベストシーズン突入という感じでした!


さぁ、青い世界を
見に行こう!!
■2004年9月17日(金)

今週も一週間お疲れ様でした!花の金曜日がやってまいりました。今週末から来週は祝日が多くて嬉しいですね。ツアーも毎日のように出ておりますので、お問い合わせお待ちしております。

さて、明日は待望の網代ツアーです。この時期の網代のソフトコーラルが素晴らしい色で群生しています。そしてイサキやタカベ・カンパチ・ヒラマサの群れ等、まさに回遊魚ハイウェイが交錯しています!!潮通しがよく、見事な群れとソフトコーラル・魚影の濃さとダイナミックな根が特徴です。


おめでとう!
祝☆ダイバー!!
■2004年9月16日(木)

■本日SeaMagicMailNewsをUP!秋の最新☆生海情報満載です!
■本日SeaMagic最新ツアー表をリニューアルしました。素敵な写真を  提供してくださったダイバーの皆様、ありがとうございました。

さて、今週末は待望の「網代ツアー」と「大島ツアー」ですね。空を見上げると、とても気持ちの良い秋晴れになっています。風や空気がもうすっかり秋の香りがします。皆様、自然を感じていますか?空を見上げて少しだけ深呼吸してみてください。きっと心が癒されるかと思います!!


SeaMagicはこの
青い海の入り口!
■2004年9月15日(水)

★★★10月2〜3日(土日)でNEWツアー誕生!雲見&黄金崎★★★
一泊2ボート&2ビーチ・圧巻地形を満喫!ご予約お待ちしております。

伊豆でダイビングをすると、毎回のお食事も最高に美味しいですよね。地元でしか味わえないような新鮮でダイナミックなご飯も、ダイビングの魅力の一つですね。さて、先日のツアーでとっても美味しい「イカ焼き」を頂きました。というのも、上がったばかりのイカを帰りの船の中で干して、港ですぐに焼いたものを出してくれたのです。やわらか〜くて絶品でした!


そこでしか食せない
ものがここにあり!
■2004年9月14日(火)

今日はみんなで伊豆半島の一番した、神子元へ潜りに行ってきました。ここは何といってもドリフトの名所!海の潮の流れに乗ってダイビングをするスタイルです。どんな感じかというと・・・まるで風に乗って青とお魚と一緒に空中散歩をしているような爽快感!!もう最高の気分ですよ。

【ファンダイブコース】
・気温30℃  ・水温(水面)26℃ (水底)26℃  ・透明度15〜20m
潮風と太陽の光を浴びつつポイントへ。ハンマーヘッドもかっこよかった!


青空の下での
ランチはまた格別!
■2004年9月13日(月)

大盛り上がりの楽しい週末を終え、今日は週明け月曜日。今週も一週間頑張っていきましょう!!海はお天気もよく、透明度もよく、お魚も本当に多かったです。この時期はちょっと無理してでも何とかして潜っておきたい感じがします。そう、とうとうダイビングベストシーズンに突入ですっ!!

どんなに潜っていても癒されてしまうんですね。母なる海は誰に対しても大きな感動で私たちを包み込んでくれます。やっぱり海はすごいです。


次はアドバンス♪
女子チーム強し?!
■2004年9月12日(日)

おめでとう!今日からダイバーのみなさん、そしてめでたくアドバンスダイバーになったみなさん、最高に楽しい思い出をたくさん抱えてお店に帰ってきました。夜はチャルメララーメン・ソフトクリームに伊豆の七不思議の神池までのお散歩などなど、盛り沢山でした。また海で会いましょうね!

【PADI初心者コース海洋実習&アドバンス&DMT&ファンダイブコース】
・気温30℃  ・水温(水面)26℃  (水底)25℃  ・透明度8〜20m
・水中観察・・・みんなのアイドル☆ミナミハコフグの成長を見てきました。


初心者コースは
とにかく元気一杯!
■2004年9月11日(土)

晴れました!心配されていたお天気はどこへやら。すっかりお日様が元気になってくれました。今日はミックスチームがワイワイとお店を出発!目指すは西伊豆・大瀬崎。ナイトダイビングが終了した海チームから連絡が入り、みんな興奮気味に感動のログ付けタイムが始まっていました!

【PADI初心者コース海洋実習&アドバンス&DMT&ファンダイブコース】
・気温30℃  ・水温(水面)26℃  (水底)25℃  ・透明度8〜20m
湾内は5〜10m位・外海は15〜20m位といった感じの海で最高です!


ナイトダイブは
魅惑の世界です☆
■2004年9月10日(金)

待ちに待った楽しい週末がやってきます。今日は花の金曜日ですね!皆様一週間お疲れ様でした。明日は初心者コース&アドバンスコース&ファンダイブコースと、みんなでワイワイ海を語り合っちゃいましょう!!ダイブマスタートレーニングコースもあるので、頼もしいですね。水温は安定したあたたかさ。明日天気になぁ〜れ♪ですね!ログお楽しみに。

久々に台風の心配のない週末です。来週の大島もこうだといいなぁ☆


次のツアーが
待ち遠しいですね!
■2004年9月9日(木)

街を歩くと、すっかり秋モードの色使いになっていますね。これからがいい時期です。陸上では食べ物が美味しくなり、水中では夏の賑わいがやってきます。水中世界は、陸とはワンシーズン遅れて夏がやってきます。その様子は本日UPのSeaMagicMailNewsで感動をお伝えしています。

さて、SeaMagicでは全国一斉!限定350着ドライスーツキャンペーンがとうとう始まりました!★びっくり特典★盛り沢山です!詳細はお店にて。

■2004年9月8日(水)

間を追うごとにどんどん海況良好に!陸はとても暑くて、ウェットで水中にエントリーするととっても気持ちよくて思わず「うーん!」とレギュレーターをくわえながら叫んじゃいました。水中世界がどんどん変化していますよ!
★★★★11月のツアースケジュール最新版を本日UPしました★★★★

【ファンダイブコース】
・気温29℃  ・水温(水面)26℃  (水底)25℃  ・透明度8m
・水中観察・・・南からアカモンガラがやって来て岩をガリガリ齧ってます。


ソラスズメダイの
青い宝石の川☆
■2004年9月7日(火)

台風の影響が心配されていましたが、今年はたくさんの台風がやってきますね。それと同時に、南のお魚がわんさか来てくれています。大きな台風なので、黒潮もグングン引っ張ってきてくれています。水温が温かいのもこの強烈な台風の影響でしょう。一向に水温は下がりませんね(^−^;)

【ファンダイブコース】
・気温30℃  ・水温(水面)26℃  (水底)25℃  ・透明度8m
・水中観察・・・砂地を元気に飛び回る(?)ツキヒガイに目が釘付けです。


今日は西伊豆
大瀬崎でファンダイブ
■2004年9月6日(月)

週末は海でかなり興奮&感動しちゃいました。アオリイカの産卵がこんなに間近で見れるなんて、本当に今年の海はすごいです!週末の透明度もかなりよく、水温も温かく、魚はめちゃくちゃ多く、言うことなしの最高の海でした!!週末はみんなでお店にて第二のログ付け。デジカメの映像をパソコン上で公表!行った人も行かなかった人も、大興奮でした。

写真は先日の東伊豆・富戸ツアーにて。とってもキレイでしたっっ☆9月のツアーも満員御礼ツアーが出ています。ご予約はお早めにどうぞ!


なんとまだ産卵!
モリモリいます!
■2004年9月5日(日)

今日は華麗なジャックナイフを練習しようと張り切ってスキンダイビングコースに挑戦してきました!今の時期はかなりのお魚さんと遊べます。ちょっとしたコツをおさえれば大丈夫。今度のドルフィンスイムが楽しみです。体験ダイビングの姉妹も大興奮&大感動!!次は講習で会いましょう!

【スキン&スクーバコース&PADIリフレッシュコース&体験ダイビング】
・気温25℃  ・水温(水面)25℃  (水底)25℃  ・透明度18m
・水中観察・・・産卵床で最後のメスを激しく奪い合うアオリイカのオス達!


祝☆100本ダイブ
河西さんおめでとう!

■2004年9月4日(土)

今日はめでたく50本記念ダイブを迎える方がいらっしゃいました!目指すは東伊豆。今日はよくスレートにお魚の名前を書きっぱなしになるほど水中は賑わっていました!!小アオリイカが浅瀬でパクパクと一生懸命。そして今日も出ました!出ました!アオリイカの産卵シーンに感動です。

【ファンダイブコース】
・気温26℃  ・水温(水面)26℃  (水底)24℃  ・透明度15m
・水中観察・・・エキジット直前にカンパチ!サバ!シーラ20匹くらい!


祝☆50本ダイブ!
田中さんおめでとう!
■2004年9月3日(金)

本日SeaMagicMailNewsをUP!海の興奮が文章の上に飛び乗っているような感じです。今年の海はびっくり箱のようで、サプライズの連続!!大人気☆アオリイカもいつまでお目見えをしていてくれるでしょうか・・・。でももう9月ですよ?9月。街はすっかり秋冬物が出回っていますよ??

水中はこれからが夏本番ですね!ワンシーズン遅れてくる水中世界。夏の賑わいは陸上も水中も一緒です。カラフルなお魚が元気に出迎えをしてくれています。ぜひベストシーズンを一緒に潜りましょう!!


アドバンスコース
が今から楽しみ!
■2004年9月2日(木)

日がだいぶ短くなりましたね。夕方、窓を見ると暗くなっているなぁと感じました。今年の秋はツアーも盛りだくさんで、あちこち行きたいところが目白押しです。週末が足らない・・・といった感じでしょうか(笑)
先日SeaMagic店内にてエマージェンシー・ファースト・レスポンス講習が開かれました。次のステップアップのために着実に進んでいるダイバーさん。これからも頑張ってください!どんどん海の幅が広がることでしょう。

9月のキャンペーンもとうとう始まりました!詳しくはお店にてどうぞ!!


おめでとう!
レスポンダー!!
■2004年9月1日(水)

今日目指すは東伊豆・富戸!もう9月なんですね。早いですね。昨日同様西も東も台風一過でとても穏やかな海でした。昨日ダイバーになった人、今日富戸の海に癒された人、やっぱり海ってすごいですね!ムレハタタテダイがたっくさん群れていました。少しだけ秋っぽい海になっていました!

【ファンダイブコース】
・気温31℃  ・水温(水面)25℃  (水底)25℃  ・透明度10m
・水中観察・・・ソラスズメダイの天の川がまたまた大きくなっていました!


おめでとう!
今日からダイバー!