TOP

シーマジック日記

過去ログ

2004.7

■2004年7月31日(土)

台風一過の初島は水温も高く、透明度も抜群によく、最高のコンディションでした!たくさんの魚達を見ましたが、中でも数千匹はいるかと思われるキビナゴの群れに、200匹以上のカンパチがアタックする姿はまさに映画「DEEP BLUE」の世界と同じ感じがしました!!

【ファンダイブコース】
・気温33℃  ・水温(水面)26℃  (水底)24,5℃  ・透明度20m
・水中観察・・・のっそり可愛いジョーフィッシュ、大人気☆ベニイザリウオ


初島帰りの船で
ご満悦の皆様!
■2004年7月30日(金)

空が青くなったり暗くなったり、雨が降ったりやんだり、不思議なお天気が続いていますね。気分屋さんの台風なのでしょうか?でも、明日のツアーは大丈夫そうですね!きっと海の神様が味方についてくれて、水中で癒されちゃうことでしょう。海中も夏らしい顔ぶれが揃ってきました。ソラスズメダイが来ると、あぁ、夏がやってきたなぁと感じます。一緒に「夏」を感じに行きましょう!!


今日の海と青空は
こんな感じ・・・。
■2004年7月29日(木)

台風10号がゆっくりと、そう、人が歩くくらいのペースで今いますね。台風の過ぎ去った後の青空はスコーンと抜けていて、清々しい青空になりますよね。海の中も全く一緒なのです。台風が黒潮と南のお魚を一緒に連れてきてくれるので、台風一過の後の海は素晴らしいですよ!これからの海が期待できちゃいますね!ファンだいぶコースはもちろん、今からアドバンスコースが待ちきれない、そんなダイバーさんとニッコリ☆


アドバンスコースが
今から楽しみ!
■2004年7月28日(水)

本日SeaMagicMailNewsをUPしました!最近はレアな迫力シーンに水中で出会えることが多く、みんな大興奮!!本日は平日ゆったりと水中無重力感覚とキラキラの光を大瀬崎にて満喫してきました☆

【ファンダイブコース】
・気温33℃  ・水温(水面)23℃  (水底)22℃  ・透明度8m
・水中観察・・・キュウセンの縄張り争い、鮮やかキンギョハナダイ、他
竜宮上へ行ったかのようなお魚の出迎えを受けちゃいました!感動!


仲良し女子大生
チームでにっこり☆
■2004年7月27日(火)

ワイドとマクロが入り乱れて何から見ていいやら!?IOPでダイビング!最近の水温はポカポカあったかく、平均でも24〜25℃!ウェットで気持ちのいいダイビングが続いていますよ!今を逃すなっ!!

【ファンダイブコース】
・気温33℃  ・水温(水面)23℃  (水底)22℃  ・透明度10m
・水中観察・・・イサキの大群、乙女チックなサクラダイの群れ、アオリイカ
カメレオンのようなビシャモンエビ、じっと観察すればするほど面白い!


まさに水中の宝石!
人気者ソラスズメダイ
■2004年7月26日(月)

本日週明け月曜日!楽しい海を週末に満喫したダイバーさん。今週も張り切って行きましょう!ダイバーの仲間入りをする方、プロの仲間入りをする方、とことんダイビングの遊び方を追及する方。それぞれが本日はお店に大集合。あちらこちらで、熱心に海を語るダイバーさんが・・・☆大切なダイバー仲間。今年の思い出はまた格別なものになりそうです!

※八丈島ツアーは残りわずかとなっております。ご予約はお早めに!
※来て来てキャンペーン&ウェットキャンペーンも残すところ後わずか!


プロコースの皆は
海に夢中です!
■2004年7月25日(日)

今年は潮がいいですね!透明度が更にUPしてきた伊豆です。とにかく水中は魚の群れがすごくて、体験ダイバーさんはびっくりでした。水面を見上げると光と共に魚が走り抜ける!大好きな味噌カツランチも絶品☆

【PADIナビゲーションSPコース&ファンダイブ&体験ダイブコース】
・気温32℃  ・水温(水面)24℃  (水底)22℃  ・透明度8m
・水中観察・・・面白い形のウミテング、シマアジの壁のような群れ、他
トラフカラッパが小さなハサミを使って、貝をバリバリ捕食していた!!


ナビスペシャリティに
充実感たっぷり!
■2004年7月24日(土)

絶好のお天気の下、元気一杯に海へ出発!キラキラとした日差しが差し込む水中でのーんびり。今日は珍しいヤドカリの捕食シーンを目撃!最後は海を眺めながら、アイスを食べて大満足の一日でした。

【初心者コース&ファンダイブコース】
・気温33℃  ・水温(水面)26℃  (水底)23℃  ・透明度8m
・水中観察・・・水中ドラえもん、海の宝石ソラスズメダイ、ホンベラ婚姻色
迫力満点の捕食シーンはじぃぃぃぃっと観察すると出会えるかも!!


おめでとう!
今日からダイバー☆
■2004年7月23(金)

本日はとってもハッピーなダイビングでした!なんと50本記念&お誕生日記念☆ファンダイブツアーのWハッピー☆☆高速道路を抜けて、海沿いの道に出て目の前に青い海がパッと広がっていた時は思わず「最高ーー!」と叫んでしまいました。

【初心者コース&アニバーサリーファンダイブコース】
・気温33℃  ・水温(水面)24℃  (水底)20℃  ・透明度15m
・水中観察・・・ニセカンランハギ&ヒラニザ小さいコ、隠れんぼキタマクラ



祝☆50本記念ダイブ
祝☆お誕生日ダイブ
佐々木サンおめでとう
■2004年7月22日(木)

今日も本当に暑いですね!ウェットで潜ると、思わずエントリーした瞬間「うわぁーーー!!」と叫んでしまう、そんなスタッフです。みなさんも気持ちのいい「海体験」しませんか?今年の夏は、とっても暑い!海なしでは語れないですよ!最近はどこの海も透明度&透視度共にUPの伊豆。キラキラ☆光を浴びに行こう!


今年の夏は
記念ダイブ目白押し!
■2004年7月21日(水)

本日SeaMagicMailNewsをアップしました。10月末までのツアー表も確定です。今年は行きましょう!「待望の網代」へ!!先週末は大瀬崎にてビーチクリーンアップをしてきました!一つのことをみんなで団結して取り組むのって最高ですね!水中ではお魚さん達があんなにもダイバーをお迎えしてくれています。私達もそんな海を、少しでも守っていきましょう!


しっかり拾って
クリーンアップ!!
■2004年7月20日(火)

今日の日差しはまた格別!!井田の海はめちゃくちゃ明るかったです。下のほうの水温の方が、ウェットでも快適に感じてしまうくらいです。お魚さんがかなり増えてきましたね!幼魚から小学生くらいのお魚さんが色鮮やかな姿を、強い光をまといながら披露してくれましたよ!

【ファンダイブコース】
・気温32℃  ・水温(水面)25℃  (水底)21℃  ・透明度10m
・水中観察・・・濃く鮮やかな青の光を放つナガサキスズメダイの幼魚、他


まさに水中の
宝石という感じ☆
■2004年7月19日(月)

大瀬崎にてずっと笑いっぱなしだった海チーム!すごいお魚の群れをあちこちで見ながら、とにかく盛り上がったレスキューチームでした。SeaMagicに戻ってきてからレスキューダイバー認定&DM認定をしてとっても充実した2日間の海の思い出を大切に胸にしまいました。

【PADIレスキューコース】
・気温32℃  ・水温(水面)24℃  (水底)23℃  ・透明度8m
・水中観察・・・流木の所にムレハタタテダイの群れがもう来ていますよ!


お店に帰ってきて
から認定記念!
■2004年7月18日(日)

本日の大瀬崎はピッカピカの晴れ!海チームはほんのりと日焼けを。レスキューチームはバディを組んで仲良くシュミレーション!お天気がいいので、水面がキラキラと光っていました☆きれいだなぁ・・・。

【PADIレスキューコース】
・気温32℃  ・水温(水面)24℃  (水底)23℃  ・透明度8m
・水中観察・・・今日も砂地からひょっこり顔出し!ホタテウミヘビ、他
本日9・10月の新しいツアー表をアップしました。行きたい所盛り沢山!


みんなで役に
なりきりはいポーズ!
■2004年7月17日(土)

プール講習を終えて、お店に到着した人みんな「海が待ちきれない!」との一言でした。初めて水中で呼吸するという感覚やフワフワ無重力体験に驚きと感動!海では本当にお魚が目の前にいるんですよ。

【初心者コース・プール講習】
海の話で盛り上がったSeaMagicでした。本当、今日はよく笑った!
明日から大瀬崎でレスキューチームとAWARE活動もしてきます。


プール講習は
とっても楽しかった☆
■2004年7月16日(金)

今週も一週間お疲れ様でした!とうとうやってまいりました。三連休!新しくダイバーの仲間入りをする方、海が楽しみですね☆本日は学科お疲れ様でした。ステップアップをする方、レスキューでの劇団PADI・SeaMagicが楽しみですね☆今回は環境保護AWAREも実施してきます。また来週にそのご報告もしますね!さぁ、週末は海三昧ですよ♪


超レアモノ第三弾!
マンタとダイバー!
■2004年7月15日(木)

今日も暑いですね!海が恋しくなる毎日です。水温もかなり上がってきて、強い日差しが水中でキラキラ踊っています。さて、先日レアモノ「コメッコシリーズ」の第一弾をお見せしましたが、今日はSeaMagicのロゴの一つに入っているアレを公開しちゃいます!デジカメでマクロの練習をしたい方はお店までどうぞ(笑)
早く三宅島が復興して、ドルフィンスイムが出来るようになりますように☆


レアモノ第二弾!
アイドル・イルカ
■2004年7月14日(水)

本日のSeaMagicは初心者コースの方や、レスキューコース・ダイブマスターコースエントリーの方々が入れ替わり立ち代り。週末のステップアップコースや、ダイバーとしてデビューする方の興奮や熱気が伝わってきました。今から週末が待ちきれませんね!!本日SeaMagicMailNewsをUP!今回は大島の感動をお届けっ!八丈島ツアーがもうじき満席になります。ご予約はお早めに☆


アップデートは
ダイビングの自信へ!
■2004年7月13日(火)

本日は平日でゆったり・まったり東伊豆の代表的なポイント伊豆海洋公園IOPへ潜りに行ってきました。祝☆梅雨明け。海中は南の方のお魚がだいぶ増え、カラフルに彩りを添えてくれています!

【ファンダイブコース】
・気温32℃  ・水温(水面)21℃  (水底)19℃  ・透明度10m
・水中観察・・・とっても可愛いミツボシクロスズメ、ギル役のツノダシ、他
本日は南西の風・IOPには嬉しい透明度UPの風が吹いてくれました!


これからますます
水中が鮮やかに!
■2004年7月12日(月)

今日はダイバーの皆様にかなりレアなものをお見せしたいと思います。今年沖縄ツアーで、皆で買い込んだ「コメッコ」のおまけ。ほしいのがなかなか出ず・・・。それを幸運にも3つ連続でレアモノが当たったダイバーTさん、寄贈してくれてありがとうございます!最近はこれでデジカメマクロ練習がSeaMagicで流行っています。皆様もぜひお試しを!


レアモノ第一弾!
人気のミナミハコフグ
■2004年7月11日(日)

「島」の空気を満喫しています!ポイントは秋の浜・野田浜という大島の代表的なポイントです。火山灰の色が印象的な、ダイナミックに聳え立つ岩と、ずば抜けた透明度の中の青世界。秘伝カレーを食べてご満悦☆

【ファンダイブコースin大島ツアー】
・気温31℃  ・水温(水面)20℃  (水底)19℃  ・透明度20UPm
・水中観察・・・Wのテングダイ、1m程の大きなヒラメ、水枕くらい大きな
イシガキフグ、キラキラきれいなキビナゴの群れ群れ!!


大島名物の温泉は
こんな感じで最高!
■2004年7月10日(土)

待ちに待った大島ツアーへ元気一杯出発したダイバーさんたち!最高のお天気のもと、黒潮の恵たっぷりの大島を3本満喫。今日はナイトダイブもしてきました。島ならではの「大島ナイト」は格別ですよ!!

【ファンダイブコースin大島ツアー】
・気温31℃  ・水温(水面)20℃  (水底)19℃  ・透明度20UPm
・水中観察・・・テンクロスジギンポ、ヘビギンポ、アカホシカクレエビ、他
とにかくこの透明度はさすが大島!ニタリの目撃証言もあるとか!?


祝☆100本記念DIVE
おめでとう坂本さん!
■2004年7月9日(金)

本日はEFRエマージェンシー・ファースト・レスポンス講習が開催されました。平日なので、ゆったりと・・・。最新のAEDを使用してのワイワイ楽しい講習!人形のアンちゃんを使って、一生懸命シュミレーション!!

【PADI・エマージェンシー・ファースト・レスポンス・コース】
来週末のレスキューコースへ向けて、これでバッチリですね!お疲れ様
でした。これであなたもエマージェンシー・ファースト・レスポンダーです!


ちょうど息を吹き
込んでいるところ!
■2004年7月8日(木)

大瀬崎は今日も絶好のお天気です!光がすごく強くて、水中にもサンサンと降り注いでいました。今日で海洋実習も2日目。おめでとう!念願のダイバーへの仲間入りをしっかりはたしました。次は遊びで潜ろうね!

【初心者コース・海洋実習2日目】
・気温31℃  ・水温(水面)24℃  (水底)22℃  ・透明度5m
・水中観察・・・越冬チョウチョウオ、今日もお目見えイザリウオ、スズメダイ
の群れ、強い日差しが水中へ差し込んでいて、透明度回復の気配!


おめでとう!今日から
ダイバー!!
■2004年7月7日(水)

本日SeaMagicMailNewsをUP!本日は初心者コースの海洋実習で大瀬崎へ来ました!一年に一度の日「七夕」。宿泊なので、満天の星空を眺めながら、お酒をたしなみながら、海のお話に花が咲きました☆

【初心者コース・海洋実習1日目】
・気温31℃  ・水温(水面)24℃  (水底)22℃  ・透明度5m
・水中観察・・・ダイバーに大人気のイザリウオのペア、羽がきれいなヨメ
ゴチ、スリムなヒラメ、チョウチョウオ、


最高のお天気の下
元気に初心者コース!
■2004年7月6日(火)

ここにきて更に透明度UPの東伊豆・富戸!朝夕では20mもある時も!そろそろ死滅回遊魚の時期ですね。台風がどんなカラフルなお魚さん達を連れてきてくれるのか☆楽しみ☆もうそろそろですよ!!

【ファンダイブコース】
・気温28℃  ・水温(水面)22℃  (水底)21℃  ・透明度15m
・水中観察・・・小さなミナミハコフグちゃん、口内飼育中のネンブツダイと
クロホシイシモチ、クサフグの産卵(←かなり運がいいと見れます!)


ダイバーに大人気!
ミナミハコフグちゃん
■2004年7月5日(月)

ここ数日はすごく気持ちのいいお天気でしたね。カラッと晴れていて、風がスーッとTシャツをすり抜ける感じ。それだけでも笑顔になれちゃうスタッフです。週末はとっても楽しい海とお店でした。ダイバー仲間っていいなぁと感じる瞬間です。

今年の夏も、海で沢山の仲間と思い出をつくっちゃいましょうね!!
リゾートツアーもお申し込みが入っています。ご予約はお早めに!


いつも明るいW木村
スタッフとハイチーズ
■2004年7月4日(日)

気持ちのいいお日様のもと、SeaMagic号はキラキラの富戸の海目指して出発!お店では晴れてダイブマスター認定のSANEさん達とお祝いモードでした。ステップアップってやっぱり楽しくてしょうがないっ!

【ファンダイブコース】
・気温30℃  ・水温(水面)21℃  (水底)20℃  ・透明度13m
・水中観察・・・とにかく群れがすごく、透明度もよくて、これだけ光が強い
ので水中もキラキラ!アザハタが小魚の群れに突っ込んでいた!


祝☆ダイブマスター
おめでとう実松さん!
■2004年7月3日(土)

今日は元気に富戸へ行ってきました!台風の影響もなく、すっごく綺麗な富戸にみんなで大満足!ウェットで気持ちいい〜☆みんなで富戸名物温泉丸に、青空と海を眺めながらひたっちゃいました。

【PADIナビSPコース&SPインストラクターコース&ファンダイブコース】
・気温30℃  ・水温(水面)21℃  (水底)20℃  ・透明度13m
・水中観察・・・ちょこっと成長したミニチュアネコザメ(17cmくらい)、アオリ
イカ、イザリウオ、水中ジュディオング・ミノカサゴ


ナビSP&SPI
お疲れ様でした!!
■2004年7月2日(金)

グアムから帰ってきたチームから常夏たっぷりのお土産が到着しました!ぜひぜひお店に遊びに来がてら、見に来てください。先着順にてなくなってしまうのでお早めにね(笑)今日はお天気がカラッと晴れていて、湿気もなくて気持ちがいいですね!明日の富戸ツアー&ナビSP合同チームはウェットでも気持ちよさそうな感じですね。皆様、待ちに待った週末です。楽しみですね!!


グアムツアーにて

ボートの上で
はい!にっこり!!
■2004年7月1日(木)

今日から気持ちも新たに7月です!夏がもうすぐそこにあるような気がしてワクワクです。海もウェットでちょうど気持ちがいいという感じです。ウェットスーツのお得なオープン記念限定キャンペーンもあるのでこの時期にぜひお試しましょう!今なら、格安にてご提供しちゃいます。今月7月中だと更なるWチャンスがもれなくありっっ!!詳しくはスタッフまでお尋ねください。