TOP

シーマジック日記

過去ログ

2004.6

■2004年6月30日(水)

とうとう6月も今日でおしまいですね。何だかあっという間の6月でした。今月も沢山の海の思い出があり。新しくダイバーの仲間入りをされた方は、これからどんどん海がよくなってくるので楽しみですね!魚の群れに囲まれちゃうかも☆今日はプール講習でたっぷり遊びました。今から海洋実習が楽しみですね。

【初心者コース・プール実習】
今日はグアムツアーの写真をプチ上映会☆すごい迫力の海だったぁ!
(食事もすごい大迫力だったぁ!)


平日でのーんびり。

たっぷり遊んで
しっかり講習!
■2004年6月29日(火)

沖縄限定お菓子をダイバーさんからいただきました!ご馳走様です♪この限定もの、去年の石垣島ツアーに行った時に興味があってみんなで買って食べたときにすごく美味しかった一品なんです!食べてみたいダイバーさん、ぜひぜひお店に遊びに来ませんか?

■2004年6月28日(月)

週末はワイワイお店で楽しかったですね!お店に遊びに来てくれたダイバーさん、いろいろとご馳走様でした(^−^;)すっかり餌付けされているスタッフ!?さてさて、梅雨らしいお天気にようやくなってまいりましたが、みなさま夏休みのご予定はもうお決まりですか?ぜひぜひ夏休みでしか行けない、島やリゾートをご自分へのご褒美にあげちゃいましょう☆リゾート日程をUPしたので、ぜひ見てくださいね!ご予約はお早めに。

夏の思い出を島で。

きっとかけがえのない
海が待っていますよ!
■2004年6月27日(日)

【本日のグアムは雨・最高気温29℃・最低気温23℃・水温29,4℃】
楽しかったグアム。思い出をたくさん胸に抱えて、とうとう日本へ帰国の日。たくさん写真も撮ったし、SeaMagicに帰ってからスライド上映会をして、少しづつグアムの香りをみんなに分けてあげましょう。コテコテのお土産コースをまわり、アメリカンナイズな美味しいものもめいっぱい食べて、いざ空港へ!

【ファンダイブコースinGUAMツアー】
またみんなでグアムの海に潜りに来ようね☆と心に誓いました。

リゾートグアムの
空にお別れを!

IN GUAM
■2004年6月26日(土)

【本日のグアムは雨・最高気温29℃・最低気温23℃・水温29,4℃】
★★★★★★グアムツアーチームからの生海情報です★★★★★★
本日のポイント・ギャブギャブU・ウェスタンショールス・ピティボムホールという3本の海を満喫!サンゴ礁がとても美しいウェスタンショールス。透明度もあがってきたところでエントリーしました。魚も豊富で、フィッシュウォッチングには最適のポイントです。グアムらしい海を満喫!

【ファンダイブコースinGUAMツアー】
楽しかったグアムツアーもあっという間。リゾートの風をめいっぱい受け
ちゃおう!とうとう明日SeaMagicに帰ってくるよぉ!!


本日のポイント
ウェスタンショールス

IN GUAM
■2004年6月25日(金)

【本日のグアムは曇り・最高気温29℃・最低気温21℃・水温29℃】
★★★★★★グアムツアーチームからの生海情報です★★★★★★
本日のポイント・アメリカンタンカー・ウェスタンショールス・ピティボムホールという3本の海を満喫!みなさんが大好きなレックダイブに行ってきました。アメリカンタンカーのすごいところは沈船の中に実際に入れること!ライト片手に、みんなでいざ冒険の世界へ・・・!!

【ファンダイブコースinGUAMツアー】
興奮の初日グアムでのダイビングでした!明日はどんな感動が・・・!?


本日のポイント
アメリカンタンカー


IN GUAM
■2004年6月24日(木)

【本日のグアムは晴れのち曇り・最高気温29℃・最低気温23℃】
★★★★★★グアムツアーチームからの生風情報です★★★★★★
とうとうやってまいりました!アメリカ合衆国グアム!本日の海はリゾートらしいスコーンと抜けた青の世界が広がっていました。水面も穏やかで、濃いブルー、淡いブルーが折り重なった水面はキラキラと輝いています。

【ファンダイブコースinGUAMツアー】
さぁ、本日はグアムの風を満喫!明日の海への期待でワクワクですっ☆

グアムツアーチーム!

本日は街を散策♪
■2004年6月23日(水)

明日からとうとうSeaMagicグアムツアーの始まりです!もう今からワクワク、いそいそという感じですね。グアムはダイナミックな地形もあり、またリーフが美しいお魚に囲まれちゃうポイントもありで、ダイバーには大人気です。ハート型のロマンティックな美しい地形派ホールも楽しみです。リゾートならではの贅沢をたっぷり満喫しちゃいましょう!


憧れのリゾートで
光のシャワーを・・・
■2004年6月22日(火)

PADIもニモ探しを応援します!の合言葉はもうダイバーなら知っていますよね!待望のDVD「ファインディング・ニモ」が発売しました。ここ、SeaMagicは夢と魔法の国ディズニーリゾートからすぐ近くということもあり、本物のディズニーお兄さんお姉さんからDVDを頂いてしまいました!早速ダイバー皆で見ちゃった♪きっとこれで次のツアー時には水中でお魚さんに話しかけちゃうでしょう!


PADIもニモ探しを
応援します!

■2004年6月21日(月)

この週末は、海も熱かったのですがSeaMagic浦安店前もかなり熱かったです!というのも、浦安で4年に一度の大お祭りが催されていたのです。なんと、お神輿がSeaMagic前を通過!大迫力でした。ハッピを着た人たちの熱気が、SeaMagic内にも伝わってきました。一緒にお祭り鑑賞をしたダイバーさん、次は4年後!今度はお神輿かついじゃいますか(笑)!??

お店前から撮影!

■2004年6月20日(日)

今日は興奮がまだ冷めません!大人気のナビSPも充実感たっぷりに楽しみました!海がとにかくすごい!!もうぬいぐるみのように可愛いミニチュアネコザメ☆思わぬゲストが50本記念をお祝いをっっ!!

【PADIナビゲーションSPコース&ファンダイブアニバーサリーコース】
・気温28℃  ・水温(水面)21℃  (水底)19℃  ・透明度13m
・水中観察・・・今年最大級アオリイカ、ミニチュアネコザメ(10cm)、
唐揚げ用の小アジ、ソラスズメダイ、ラブラブペアのクロホシイシモチ



祝☆50本記念☆
中山さんおめでとう!
■2004年6月19日(土)

本日も元気一杯に海へ出発!お天気は言うまでもなく最高で、水中も太陽の恵みをたっぷり受けて輝いていました。幸運なことに、魚の捕食シーンのダイナミックな光景を目の当たりにしちゃいました!

【ファンダイブコース】
・気温28℃  ・水温(水面)20℃  (水底)19℃  ・透明度8m
・水中観察・・・ヤマドリ、アナハゼ、チャガラ、キヌバリ、コウイカ、ハナハゼ
念願のアオリイカ刺身定食や磯の香りたっぷり定食をいただきました☆



太陽さんさんっ!
■2004年6月18日(金)

風が強い1日でしたねぇ!海でもTシャツを着ていると、パタパタとまるで船の帆のように風を受けていました。でも、水中は顔をつけたとたん驚くほど穏やか・・・。平日まったりダイブを満喫しました!

【ファンダイブコース】
・気温28℃  ・水温(水面)21℃  (水底)19℃  ・透明度5m
・水中観察・・・ソラスズメダイ、シロウミウシ、メバル、サビハゼ、チャガラ
今日はスノーケリングもちょっぴり楽しんじゃいました。キレイでしたよ☆


シロウミウシ
■2004年6月17日(木)

先日のSeaMagicMailNewsで、アオリイカのハッチアウト&アオリイカ定食のお話をしましたが、その後どうしても見てみたい!食べてみたい!どんなのぉ??というお声が非常に多かったです。やっぱり気になりますよね・・・。先日スタッフが写真を撮ってきたので、どんなものか見たい方はぜひお店へ!撮ってきた写真?もちろん、アオリイカ定食(笑)ハッチアウトはこれから。実際に見たら可愛くて、感動モノです。19日ツアーお申し込み、まだ間に合いますよっ!!


こんなのまで
撮っちゃいました(笑)
■2004年6月16日(水)

本日SeaMagicMailNewsをUPしました!今回はダイビングの醍醐味の一つであるお食事の情報がありっ!ぜひぜひ読んでみてください。SeaMagic店内では先日IOPで買ってきた「ハゼガイドブック」の話題で盛り上がっちゃいました。ハゼってこんなに可愛いんだなぁ、すごいキレイな写真だなぁって。(図鑑だから当然?)みなさんもこの面白ろ図鑑を見に来ませんか?ハゼの見方が変わっちゃいますよ!!


西伊豆・井田

ガラスハゼ
■2004年6月15日(火)

ピッカピカのお天気の下、アオリイカに会いに行ってきました!平日ゆったりペースで潜ってきました。2本潜ったあとに、まだもう一声!ということで、OPでもう一本(笑)海への冒険は尽きることがないですね。もっともっと、と後ろ髪を引かれる思いでお店に帰ってきました。皆さんも平日にまったりしてみませんか?

【ファンダイブコース】
・気温25℃  ・水温(水面)20℃  (水底)19℃  ・透明度8m
・水中観察・・・イガグリウミウシ(←すっごい可愛いのでSeaMagicに見に
来てね、図鑑だけども・・・)、唐揚げ用の小アジ、石ころのようなコウイカ



梅雨の中休み
お天気は晴れ晴れ!
■2004年6月14日(月)

今日から梅雨の中休みになるそうで、しばらくはお天気がいいらしいですよ!気持ちのいい週明け月曜日ですね。通勤前に空を見上げて一呼吸してみてください。きっと、とびっきりの青空が見えると思います。伊豆へ向かう緑と青空はキラキラ素敵でしたぁ♪本日のSeaMagicでは、キャンペーンの応募件を大量発行。みなさまもどしどしお店に遊びに来て!来て!キャンペーンですからね☆



スコーンと抜けた
そんな感じ・・・。
■2004年6月13日(日)

今日はすごかったですねぇ。アオリイカ。白く透明で、サンクチュアリを私たち貸切状態でした。本当、運がよかったですね☆体験ダイビングで初めて水中で呼吸できる感動を味わった未来のダイバー予備軍の方!今日は楽しかったですね。次はもっと感動しちゃうかも☆目で見て楽しみ、とれたてアオリイカのお刺身定食を食して、まさにお腹一杯!今だけ!ここだけ!

【ファンダイブリフレッシュコース&体験ダイビングコース】
・気温23℃  ・水温(水面)20℃  (水底)19℃  ・透明度8m
・水中観察…アオリイカ、アオウミウシ、アオヤガラ(幼魚)、ソラスズメダイ



初めての海に
ワクワク☆ドキドキ!
■2004年6月12日(土)

台風が来ているという情報に、雨を覚悟していざSeaMagicを出発!と同時に、なぜか雨は昨夜のうちにすっかりあがり、早朝から太陽の光が!江之浦に到着して、もうピッカピカの晴れ晴れ☆皆で大喜びの1日でした。エントリーしてすぐにアオリイカが一匹お出迎えをしてくれました。最高!

【ファンダイブコース】
・気温25℃  ・水温(水面)20℃  (水底)18℃  ・透明度15m
・水中観察…アオリイカ、キヌバリ、チャガラ、ウバウオ,、スズメダイ、
カンパチ(大きいの2匹!)、ハナハゼ、シロウミウシ、クロホシイシモチ



ハナハゼが
水中で舞う姿!!
■2004年6月11日(金)

花の金曜日!皆様今週も一週間お疲れ様でした。本日は平日IOPツアーでした。平日まったりのんびりダイビングに出発。IOP!ダイナミックな地形を見に行くつもりが、やはり海の魔法?アオリイカマジック!?気持ちはすっかり江之浦へ・・・(笑)つい先日も見たばかりの卵が、色が驚くほど変わっていてもう今にも生まれそう!!という感じでした。1ヶ月前に参加されたダイバーさんも「イカの成長を見てきた」と感動をまたかみ締めていました☆



本日のアオリイカ!

驚きのM級!!
■2004年6月10日(木)

本日は夕方からSeaMagicでは到着したてのデジカメ「使い方アレコレ」講座が開かれちゃいました!かなりの性能に、すでにカメラをお持ちのダイバーさんも憧れの眼差し〜!基本的なことを手取り足取り教えてもらい、さぁ初使用は今週末の土曜日!今まさに旬の江之浦アオリイカツアー!!旬のアオリイカを激写しちゃいましょう☆そのお写真もお楽しみに!!



海の日が今から
とっても待ち遠しい!
■2004年6月9日(水)

本日SeaMagicメールニュースの最新号をUP!驚きの内容はもうご覧になられましたか?かなりの確率でそこの!そうです、そこのあなたに!!大当たりしちゃうかもしれませんよ(笑)入梅した今週、海はどこもとても穏やかで、透明度もこの時期にしては信じられないほどいいんです。

平日ツアーも6/11(金)・15(火)・16(水)・21(月)とあるので、ぜひまったり潜りましょう☆


オープン記念
キャンペーン第2弾!

■2004年6月8日(火)

皆さま、レアなお魚ってどんなものに水中で出会ったことがありますか?去年は大瀬崎でボロカサゴに出会い、幸運にもシャッターを押された方がいらっしゃいましたものね。(そのお写真は5月ツアー表にも展示!!)更に更に激レアモノ情報をSeaMagicスタッフが入手しちゃいました!10年前に大島で「それらしきモノ」が姿を現した時に、ダイバーに大騒ぎされたお魚サマ!みなさんとよく一緒に行くポイントで、普通に出現!?この秘密の情報をお知りになりたい方、どしどしSeaMagicまで遊びに来てくださいませ。レアすぎて大きな声では・・・。


☆レアモノ激写☆
ボロカサゴ
 15cm

■2004年6月7日(月)

風変わりな空模様だと思っていたら、なんとバケツをひっくり返したような大雨が!皆様は大丈夫でしたか?本日のSeaMagic店内ではデジカメをチョイスするダイバーさんの姿が。な!なんと!SeaMagicにてカメラをご購入の方に限り、フォトSPが無料¥0で受講できちゃいます!!(どんなに高価なカメラでも、どんなにリーズナブルなカメラでも・・・♪)最初のうちにしっかりと基本とコツを身に付けちゃいましょう!変な癖がつく前にねっ☆


カメラ・ビデオ等の
各種SPもあり!

■2004年6月6日(日)

今日もワイワイモード!雨がシトシト、そんな時の時の水面をダイビング中に見たことはありますか?摩訶不思議な光景が広がっています。水面が一面シャボン玉!こんな時しか見れない「ちょっと変わった視点」から楽しめます!それだけでまたうんっと世界が広がりますよ。

【ファンダイブコース】
・気温24℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度13m
・水中観察…タツノイトコ(カップル)、オトヒメベラ、クマノミ、スジコウイカ、
トウシマコケギンポ、アオリイカの卵(一房)、キンチャクダイなど。


こんなに可愛い
キンチャクダイ
■2004年6月5日(土)

なんて素晴らしい青空でしょう!なんてキレイな緑でしょう!そして本日の海は信じられないほど青かったです。もう車をオープンカーにして海沿いを走りつつ写真を撮ってしまいました。めちゃくちゃ青いです!

【ファンダイブコース】
・気温28℃  ・水温(水面)22℃ (水底)20℃  ・透明度15m
・水中観察…ボラクーダ、キンギョハナダイ、ガラスハゼ、ハオコゼ、タコ、
チビイザリウオ(黒&オレンジ)、ハナダツ、マツカサウオ(幼魚)など。



祝☆お誕生日DIVE☆
森さんおめでとう!