TOP

シーマジック日記

過去ログ

2004.5

2004年5月30(日)

今日のSeaMagic店内は熱気に溢れていました!もうスタッフがびっくりするほどの情熱!!ツアーから帰ってきたダイバーさんは「アオリイカ」に心を完全に奪われてしまっていました。それもそのはず!1年中待ちに待ったこの季節ですもの。幻想的なシーンに今年は拍車がかかり、メーター級のアオリイカが20匹程の群れでいたとか!まだ見ていない方、このシーンを逃しては6月は語れませんねっ(笑)

■2004年5月29日(土)

すっごくいいお天気ですね!週末がこうだと無性に海に行きたくなってしまいますねぇ♪空を見上げると太陽の光がまぶしくて・・・☆歩いていると暑いなぁ、でもその次の瞬間に気持ちのよい風がTシャツをぴゅーっと吹き抜けて。明日のツアー組の方たちが次々とお店に来て、祈るしかないと話していました!


■2004年5月28日(金)

最近マスクやフィンをトータルコーディネイトカラーで新調されるダイバーがSeaMagicでは増えています。女性の大人気は「シンデレラの靴」かのようなCoCoですっ☆お店にたくさんのカラーやタイプがそろっていますので、鏡の前で試着ごっこが最近のプチ流行です。カラーはホワイトが人気かな?パールホワイトの魔法にかかっている方も・・・。


■2004年5月27日(木)

今日は6月23日〜27日のグアムツアーに関しての話題でもちきりでした。!南のリゾートでのーんびりダイビングしたり、海外でしか味わえない風に触れたり。とにもかくにも、かなり楽しみなダイバーさんたち。ハート型のブルーホールではロマンチックなお話もあったり。興味のある方はお店まで!!


■2004年5月26日(水)

本日はHPの「いろいろなダイビング」のページをみんなで見ながらちょっとした話題を・・・。去年もエンリッチドエアや沈潜ダイビングなど、大人気でしたね!今年はもっといろいろなボートをやってみたいねぇ、なんて話していました。私のおススメは「網代!!」今年こそは網代のすっごいソフトコーラルを見てもらいたいです☆お楽しみに!!


■2004年5月25日(火)

本日SeaMagicは定休日。窓ガラスを見たら、なんとてんとう虫がくっついていたんです。すっごく懐かしく感じました。小学生のころとかはよく見たけれど、最近はめっきり・・・。蛍は去年の八丈島ツアーでドキドキ・わくわく夜中のハイキングで見て感動したなぁ、ね!


■2004年5月24日(月)

本日は晴天!週明け月曜日から気持ちのいいお天気ですね。海もとっても気持ちいいです。現在の水温18℃。ドライでもウェットでも心地のいい感じです。先週のツアーではお天気もぽかぽかで、ゆったりまったりダイビングでしたねぇ〜♪週明け月曜日!今週も頑張っていきましょうー☆