TOP

シーマジック日記

過去ログ

2020.12


 年末年始・営業日のお知らせ




平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。年末年始の営業日を、下記の通りご案内申し上げます。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらぬお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

12月 27(日) 年内営業最終日
   28(月)~29(火) お休み
30(水)~1(祝) 年越しカウントダウンツアー
11月 2(土)~7(木) お休み
8(金) 11:00~20:00 通常営業 


Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/27 (日)




・気温 13℃  ・水温 17℃  ・透明度 15~20m



今日は西伊豆・田子ボートで沖を目指し、潜ってまいりました。


ひゃ~!キンギョハナダイの乱舞が凄すぎます~!!辺り一面、ピンク&赤色の絨毯の様です。





ニシキフウライウオに出会ったのですが、その素晴らしき色合いとお姿に「ニシキフウライ・オウ(王)」とログ記録が。


お!面白いです!!ツボです!確かに、王様っぽいです。見るからに、大様っぽいです。





年内の通常ツアーは本日が潜り納めとなりました。とても穏やかで、優しい心に包まれた2日間、ありがとうございました!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/26 (土)




・気温 13℃  ・水温 17℃  ・透明度 15~20m



昨夜「風の谷のナウシカ」が再放送されていて、ジブリ熱が冷めやらぬ本日。


海の中で「飛行石」に出会ってしまいました。ジブリ熱、更に燃えている本日。


タテジマキンチャクダイの幼魚!一番好きなお魚!!





富士山を眺めながら、穏やかな海でのんび~り潜ります。伊豆に来ると、やはり暖かい土地なのだと感じますね~。





これからどんどん南下して、西伊豆・秘境の地を目指します!美味しい海鮮を堪能したいと思います!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/25 (金)




・気温 15℃  ・水温 17~18℃  ・透明度 ~20m



ハッピーメリークリスマス!


ケンタッキーやケーキ屋さんは今日も人&車が長蛇の列でした。街中がクリスマス一色って、なんか幸せで温かな感じですよね。


シーマジック号でもマライアキャリーのクリスマスソングを思い切りかけ、気分はサンタクロース王子のスタッフ「勇」です。


水温が17~18℃となりました。1℃変動があると、水中景色やいる生物にかなり変化があるのだと感じました。


ドライスーツを着ていると体感はほぼ違わないのに、水中世界はこんなにも違うものなのですね。


先日の「NHK・ダーウィンが来た」は深海魚系で、今の自分にはかなり興味深かったです!


皆さん、僕と一緒に深海魚トライしましょう!銀ギラ・スタイリッシュな深海魚に会いに行きましょう!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/24 (木)




・気温 16℃  ・水温 17~19℃  ・透明度 ~20m



ハッピーメリークリスマス・イブ!


ホワイトクリスマスとは真逆の、ポカポカ陽気のクリスマスイブ。半袖ユニホームで過ごす聖なるイブとなりました(笑)


何故だか、妙に、無性に、どうしても「ティラミス」が食べたくなりコンビニを数件はしごしても見当たらない・・・


近くのスーパー数件も探してみたけれど、見つからない・・・


ティラミスって、世代的にもう無いの?ナタデココ・アロエヨーグルト・カヌレ・タピオカ、一周回ってティラミス、戻ってきて~!!


さぁ、今夜はテッパンのケンタッキーチキン de クリスマスナイト。お肉好きスタッフ、一羽分の鶏を予約済み。頂きますっっ(笑)




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/23 (水)




・気温 13℃  ・水温 17~18℃  ・透明度 ~20m



顔面アップ、どどんパートⅡ。透明なエンペラーと、眠たそうな?キリンみたいな??瞳に胸キュン。


血液循環の如く体色を変化させる、忍者の様なコウイカ君。こういう顔面「ど」アップのアングルも素敵です。


【 12/30(水)~1/1(祝) 年越しツアー 】 ですが 【 12/30(水)~31(木) 】 【 12/31(木)~1/1(祝) 】という


各日程での出発・帰着もご案内調整中ですので、スケジューリングはお気軽にご相談くださいませ!


また【 新春・お年玉ツアー日程 】ですが、リクエストを頂き日程&ポイントに動きがありましたので


ご確認頂けましたら幸いです。水中初詣で水中おみくじ&水中お年玉。ダイバーならではの「全て海中世界」で、海運祈願です!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/21 (月)




・気温 13℃  ・水温 17~19℃  ・透明度 ~20m



顔面アップ、どどん。ふがー、んごーーという鰓呼吸の音が聞こえてきそうです。


顔面「ど」アップ、しっかりカメラ目線をくれたカエルアンコウ君。ぼぉ~っとしている感じが平和チックで可愛いのです。


先週末から水温が少し下がり、寒さに敏感なスタッフ「ま」は上下専用インナーを着用し、ぬくぬく潜っております!


逆に、寒さに鈍感なスタッフ「友」はさすが新潟出身です。WD中級専用インナー(女性だとココロアシリーズ系)で元気です!!


明日は定休日を頂きます。宜しくお願い致します。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/20 (日)




・気温 12℃  ・水温 17~18℃  ・透明度 ~20m



本日目指すは、冒険の沈潜ダイブ!海底深くに沈むレックを目指しエントリー!!





右から左へ魚群がだだだだだー!っと。


上から下へ魚群がどどどどどー!っと。


頭の中では完全に運動会で聞こえてきそうな音楽が流れっぱなしの様な群れ玉の連続でした。





日本で一番巨大な沈潜が、ここ熱海の地に眠っているとは。船首やウィンチもかなりの大きさで迫力満点です。





この青さとクリアさの海中だと、全長80mの巨大な沈潜のスケールが際立ちます。


かつては海面を走行していた人工物である大船は、今は海底で魚たちのコロニーになり自然の一部となっている景色。


人工物×自然物という存在。全く真逆な物で相対する様は、何とも言えない不思議な世界観を感じさせてくれます。


そんなアドベンチャーな海でめでたく50ダイブ記念を迎えられた「ビッグな物が好き」なダイバーさん!おめでとうございます!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/19 (土)




・気温 12℃  ・水温 17~19℃  ・透明度 ~20m



あっおーーーーーーい!あーおーいーーーーー!!


ダイバーのエアが青い海に吸い込まれるようにして水面に上がっていくー!水面もくっきり見えちゃいますー!!





そんな本日潜るポイントは、グルリと巡って千葉のNEWポイント・人気の勝山ボートです。





なんて妖艶な写りなのでしょう。思わず溜息が出てしまう美しさです。





貝を背負っているウミウシ。その結果「貝なの?ウミウシなの??」と謎めくコンシボリガイ。


ウミウシは進化の過程で貝を手放したそうです。そうなるとコンシボリガイは貝とウミウシの間?まだ進化中??





ランチはやはり名物・イカメンチカレー。今日も変わらずオーダーし、変わらず絶品でした(笑)


今、海が最強に青いです!本気で青いです!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/18 (金)


・気温 12℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 ~20m




【12/31(木)~1/1(祝) 年越しツアー・1泊2日コース】が、新たに出発予定となっております!


もともとの【12/30(水)~1/1(祝) 2泊3日コース】も、もちろん出発いたします!!


1泊2日コースはここ数日でリクエストを頂きまして、現在、年越しダイバーさんを募集中です。





青い光に包まれながら、ダイバーならではの最高の年越しを潮風と共にしてみませんか❤


大人気スポット「青の洞窟アタック」や、秘境サンセットクルーズで素敵な年越しへご案内いたします❤❤




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/17 (木)







・気温 12℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 ~20m




「最近、もう普通種なのでは?という確率でリュウグウノツカイに会えてるよ!感覚おかしくなってるよね?!」


という頻度で出没しているという憧れの深海魚・リュウグウノツカイ。伝説の?幻の??存在に感じるスタッフ「ゆ」です。


そんなに確率が高いならば!どうしても会いたい!!その強い思いに突き動かされ、本日も目指すは西伊豆・大瀬崎。


雪化粧をした富士山に願掛けをして、いざ、エントリー。今日は水中クリスマスツリーを眺めながら、ひたすら目を凝らす。


スタッフ「勇」と共に、必死に目を凝らす。が、あえなく撃沈。いや、きっとニアミスなはず・・・!次こそは・・・!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/16 (水)




・気温 12℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 ~20m




最近また浮遊系クラゲが多くなってきたそうです。まだ深海魚に会ったことがなく、夢が膨らむスタッフ「勇」です。


水族館でのクラゲ展示の前でただひたすらぼぉ~っと座っていられる自分としては、水中で見れるこんなの(写真)には


目が釘付けです。間近で見るとキラキラ光っているんですよね。間近で見ると小魚引き連れていたりするんですよね。


今日も浮きながらあちこちキョロキョロしながら、リュウグウノツカイの気配を探し回りましたが、撃沈。


いや、きっとニアミスなはず・・・!外気温は低目な陽気ですが、水温は変わらず19~20℃をキープしています。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/14 (月)




・気温 15℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 15~20m




はぁ~❤かわいいぃ~~❤❤


赤ちゃんって、どうしてこんなに可愛いのでしょう。カエルアンコウのベビィ。踏ん張っているヒレも赤ちゃんっぽい感じ。


今日は20年来のダイバー仲間であり、御夫婦バディさんがお店に遊びに来てくれました!


未来の輝くダイバーベビィちゃんの可愛いこと❤可愛いこと❤❤


スタッフ皆、完全にメロメロでした。いつかパパママと一緒に海に行こうね!将来はダイバーだ!!


明日は定休日を頂きます。宜しくお願い致します。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/13 (日)


・気温 16℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 15~20m




冬の奄美大島といえば!THE・地形派のダイナミックスケール!!





複雑に入り組んだ珊瑚隆起の地形を進んでいきます。この光のシャワーがたまりません。





そして、奄美大島といえば鶏飯(けいはん)ですよね~。熱々のだし汁をたっぷりとかけて頬張ります~。


奄美大島滞在中は、潜ってランチはテラスで優雅に頂き、ベッドでお昼寝をしてまた潜るという極上の海時間でした。





次回の奄美大島ツアーは、来年2021年6月頃を予定しております!海底ミステリーサークルを見に行きましょう!!





潜って観光してお土産ショッピング(100個単位の爆買い、ありがとうございます・笑)をして


最後はやはりオリオンビールと奄美の鶏肉おつまみでシメです!よく遊び、よく潜り、よく飲み、よく笑う!!


強き乙女ダイバーズでの奄美ツアー、改めて女の気高き強さに誇りを感じました(笑)ご参加頂きまして、ありがとうございました❤


プール講習&トレーニングチームの皆様も、しっかりとスキル習得をされていらっしゃいましたね。大変お疲れさまでした❤❤




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/12 (土)




・気温 17℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 15~20m




奄美大島の海からこんにちわ!珊瑚礁と青い海に包まれ、南の島で潜っているスタッフ「ま」です!!





ここ奄美といえば、宿泊先ホテルがラグジュアリー!憧れの隠れ家リゾートホテルそのもの!!


優雅な気持ちで、島野菜をふんだんに使用したコース料理を頂きます。


うん、やっぱりオリオンビールで乾杯でしょう(笑)





次々に出てくるお洒落お料理に焼き立ていい香りのバケット。ついつい白ワインをボトルでオーダーしちゃいました(笑)


合うんですな、この組み合わせが!進むんですな、この組み合わせは!!


明日は奄美大島の伝説の地を観光にて巡る予定です。奄美の水中写真、早めに整理しアップできるようにしますね。


お店チームはプール講習・トレーニングチームでの出発予定です。今日の座学エアダイブ、か!な!り!盛り上がりました(笑)




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/11 (金)


・気温 18℃  ・水温 19℃  ・透明度 10~15m




本日は千葉は勝山・人気のかっちゃまボートポイントからのお写真です。


めでたいです!めでたい気分です!!


透明ボディに妖艶なパープル模様のアカホシカクレエビ。まるで水中の花魁です。おめでたい!





こちらも紫白がどこか不思議なフリソデエビ。振袖海老、ですもの、おめでたい!





もうすぐでお正月がやってくると感じさせてくれる紅白の柄のニシキフウラウオ、おめでたい!!





こんなに目立つ水中生物。人間からしてみると、すぐに見つけられてしまいそうで大丈夫なの?と思ったりもしますが


水中では「自分、棘ありますから。刺せちゃいますから。」という「自分危険度アピール」なのでしょうね。


明日は奄美大島チームからの水中ログをお伝えしたいと思います!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/10 (木)




・気温 18℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 15~20m




今日から南国・奄美大島を目指し、飛行機に乗ってビュンっとフライトです!


現地はポカポカ陽気で気温23℃。12月中旬にも関わらず、空港到着後に半袖仕様となりました、スタッフ「ま」です(笑)


「神秘の秘島・奄美大島」に到着後、ラグジュアリーなリゾートホテルで優雅に癒されつつ、ホテル目の前にある


吸い込まれそうな青い海へ早速エントリー。「夏の奄美」と「冬の奄美」では、ダイビングエリアが全く違うのが面白いポイントです。


今回は「ダイナミック地形派の奄美大島」を満喫予定です!伊豆チームは明日は千葉の海・新かっちゃまにて出港予定です!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/9 (水)




・気温 15℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 15m




ここ数日、青くクリアな海に100・200という単位でクラゲが姿を現し、優雅に舞っていました。


ふわ~ん・ぽよ~ん、とただひたすらに漂うその姿からは時を感じないというか、無限の時を感じさせるというか


とても不思議な存在で、深海という漆黒の闇からやってきては普段とは全く違う海世界に彩ってくれます。


これからのシーズンは、このクラゲを封切りに深海からの使者が数多くダイバーエリアに到達する時期です!


深海魚の代表格・リュウグウノツカイは、ダイバーなら一度は会ってみたい深海魚。そして、今、来てます!!


いつも以上に「静寂な水中世界」という雰囲気に包まれてのダイビングを味わい方、今ならドキドキ味わえます。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/7 (月)

・気温 17℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 15m




「冷やし中華、始めました」これが夏の季語ならば、今は絶対にこれ。


「白子天ぷら、始まりました」です!この時期を待っていました!待ちわびておりました!!





想像を超える美味しさで、その濃厚さと食感には敬意をはらいたくなるレベルです(笑)


白子に向かって、敬礼。そのレベルです(笑)





お口の中に入れると「サクッ・ふわっ・トロッ・しゅわ~っ」と、強烈なインパクトを与えつつも何処か彼方へ消えてしまうのです。


儚くなる程の恋しさと美味しさ、幸せを与えてくれる逸品「とあるお店の白子天ぷら」は、この時期限定の冬季グルメです。


絶対お勧め!アフターダイブのランチ処リクエストに、白子の天ぷらをぜひ!!明日は定休日を頂きます。宜しくお願い致します。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/6 (日)




・気温 15℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 15m




綺麗に晴れ、青空と潮風が清々しい!空が飛べそうなくらい気持ちの良い日曜日です!!


そんな本日は、チーム大学生ダイバーズさんが揃われました。青春真っただ中!いや、50代男子も青春真っただ中ですよ!!


海チームは真鶴半島・小田原エリアへ。プロダイバーコースの方々はプールトレーニングへ出発しました。





太陽の光がサンサンと差し込む水中は、どこまでも青くクリアで透明度15m。極上の世界が広がっています。


日向にいるとポカポカと暖かく、汗ばむ程。海から吹く優しい潮風がちょうど心地よい陽気でした。


迷いに迷い、翌日に「海鮮丼」をチョイスされたダイバーさん。念願の「小田原丼」を食べて輝くスマイルでしたね(笑)




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/5 (土)




・気温 10℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 15m




水中に入ると「あったかぁ~い」の一言が思わず出てしまう水温と気温の逆転現象の本日。


不思議ですよね、水中の方が外気温よりも倍の温度なのですもの!水中、快適です!!






本日は初心者コースダイバーさん、アドバンスコースダイバーさんでの講習ダイビングとなりました。


それぞれ仲良しバディさんなので、ハンドシグナルもアイコンタクトもバッチリでした!


ランチを「海鮮丼」か「天丼」のどちらにしようか、猛烈に悩んでいらっしゃるダイバーさん(笑)


分かります!分かります!!悩まし過ぎますよね!でも大丈夫。明日もアフターダイブのランチ、ここにしましょ(笑)




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/4 (金)




・気温 15℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 15m




年賀状のデザインはもうお決まりになられましたでしょうか。来年は丑年です。


海の中にもモーモーさんがいるんです。見てください、この不思議な模様を。


半透明のボディに黒と黄色の斑点がまたなんとも言えない可愛さを醸し出しています。


この柄の年賀状にしようかな?でもやっぱり「水中マイ写真」かな?!


ベストシーズンの今、この青さとクリアさの中で年賀状の為の「ダイバーらしい素敵なワンショット」を撮ってプレゼント!


ブリーフィングではポージング指導もしっかり入ります(笑)ぜひ水中年賀状、一緒に作成しましょ!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/3 (木)




・気温 15℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 15m




本日はプロダイバーを目指す乙女ダイバーズさんと一緒に、プールのスキルトレーニングへ行ってまいりました!


ダイブマスターコース・インストラクターコースを目指し、ホップ!ステップ!ジャンプ!!をされつつ頑張っていらっしゃいます。


今日のトレーニングはかなり手応えを感じていらっしゃるご様子でしたね。今日のビールは絶対美味しいはず(笑)


スキルが安定すると水中での視野が広がり、色々な部分で余裕が持てるようになり、世界がまた一つ広がる感じがしますね!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 12/2 (水)




・気温 14℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 20m




今日から12月に突入です!2020年もいよいよカウントダウンに入りました!!


ベストシーズンの青い海の中から、ギュンギュンに元気な魚群たちと共に元気に走り抜けたいと思います。


シャークシティー大爆発の中でご機嫌ルンルンのスタッフ「ま」です!






ここ最近は、どこを潜っても透明度10~20mのクリアさと青さをキープしていて、水温も19~21℃と安定しています。


2020年の潜り納めツアーが始まりました。深海からの使者「リュウグウノツカイ」にも、連日出会えているというミラクル。


今年は色々ありましたが、頑張ったご自分に「ありがとう」のご褒美を、ぜひ海でしてあげましょう!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG