TOP

シーマジック日記

過去ログ

2020.11


 11/30 (月)




・気温 18℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 20m




なんとビックリ!11月も今日で最終日となりました。えっ?明日から12月ですよね?!


誰もが「早いわねぇ~」と呟いてしまいそうな、今年一年だったかもしれませんね。


海のコンディションは、伊豆のダイビングべとシーズン真っただ中!


水温は20℃をキープしつつ、透明度は20mで真っ青!!そして、穏やかベタ凪ですもの。


今こそ、ぜひ潜りに行きましょう!最高の海が待っています。明日は定休日となります。宜しくお願い致します。





Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/29 (日)




・気温 14℃  ・水温 20℃  ・透明度 20m




網代君と行く!網代ボートツアーがやってまいりました!!


本日快晴!ベタ凪!!見事に網代チャレンジ、叶いました!!





ビッグサンダーマウンテン並みのエクセレントなボートで出港すると、どこからともなくイルカがやってきて


私達のボートと並行して遊んでいるではありませんか!キュイキュイ可愛いイルカたち、ハッピネスをありがとう!!





網代といえば、ドリフトダイブです。本日は心地よい潮の流れにのりながらエキジットポイントまでドリフトしてまいりました。


熱海マリーナにある「網代ボート」は、ダイビングポイントとしてあまり知られていないので超穴場スポットです。


施設は綺麗だし高級だし、お菓子やドリンクもあるし、ランチもボリューミーで美味しいし、って、食のお話になってしまいました(笑)


また網代アタック!網代君と一緒に網代アタック!!しましょう。にしても、最近は鯨にイルカにとハッピネスが続いています。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/28 (土)




・気温 18℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 15~20m




千葉のハリウッド・鮫ワールドへやってまいりました!シャークシティーへようこそ!!





100匹以上は確実にいます。鮫!サメ!SAME!!





私と身長?体長??が同じくらいなのではないだろうか。巨大クエは悠々と泳いでいます。





念願のシャークシティーで大物達に囲まれたダイバー皆様、テンション最高潮でしたね。


このサメ達は人間にとてもフレンドリーなので、写真もポージング並みによく撮らせてくれますし、仲良しこよし安心ですよ(笑)





海の青さとクリアさがよく分かる一枚です。水底20mの鮫エリアに、ダイバーの影がしっかり映っています。ひゃっほい!


鮫エリア以外にも、千葉ならではの壮大な地形が広がっていて面白いのですが、今日はサメにロックオンでした(笑)





Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/27 (金)




・気温 19℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 10~15m




雲見の水平線に沈んでいく夕日。とても静かで、聞こえてくるのは優しい波音だけ。


空と海面を一瞬だけ真っ赤に染め上げるというロマンティックなシチュエーション。隣の人を好きになってしまいそうな絶景っぷりです(笑)





海底洞窟をくぐってすり抜け、潜って抜けて進むと、穴の中にはキラキラと光るお魚が大群でグワァーっと!


生命の集合体の群れは、迫力満点です。この群れにあたると、どうしても頭の中で壮大な音楽が流れるのよね。


やはり雲見の海底洞窟、強し!やはり雲見の食、強し!!雲見の感動は、やはり別格です。


【 12/30(水)~1/1(祝) 秘境クルーズ付・スペシャル年越しツアー 】で、ダイバーならではの


海で過ごす「年越しカウントダウン」のクルー大募集中です!特別な「雲見」へご案内させて頂きます!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/26 (木)




・気温 20℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 10~15m




八丈島の海を眺めつつ、その後ろ姿には愛くるしいくまモンが。くまモンにキュンっとした八丈島のあの日。


水面では5~6頭の巨大なザトウクジラと出会った、八丈島でのあの日。





神々しいまでの八丈島の地形と青さ。潜っている間中ずーっと鯨の鳴き声が響き渡り、水中で出会えてしまう程


ダイバーのすぐそばにいたロマンチックなダイビングとなった、八丈島でのあの日。か!ら!の!!


本日は本島・伊豆の海底洞窟・雲見の地で、海底洞窟の海で大冒険しております!大人の平日倶楽部です!!





雲見といえば!この複雑な海底洞窟マジック!!





今日の暖かく強い太陽の光が漆黒の海底洞窟にたっぷりと降り注ぎ、オーロラカーテンを形成しています。


ゆらゆらと静かにゆらめく光の帯。身も心も完全に雲見に抱かれている幸せ!極上です!!


今夜は絶品の海鮮料理と天然温泉で癒されたいと思います。あぁ、この仕事ってやっぱり素敵です(笑)




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/25 (水)




・気温 20℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 10~15m




生まれ変わるとしたら海老カニになりたい位、甲殻類好きなスタッフ「友」です。


先日、西伊豆・雲見のお宿でとてつもなく貴重な海老を頂きました。見た目はウチワエビですが、それよりも更にさらに


希少なカシワエビだそうです。ずば抜けて海老のお味が濃い。ガツンと濃厚・重厚なエビの味が忘れられません。


そんなこんなで、冬季限定グルメツアーである「 巨大タカアシガニを食べるツアー in 雲見 」の季節がやってきました!


【 2021年 1/30~31(土日) タカアシガニ雲見ツアー 】となりますので、ご期待くださいませ!!


【 2021年7月ツアー表 】までアップしておりますので、ぜひご覧ください。明日からは平日一泊で海底洞窟・雲見の地へ。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/23 (祝)




・気温 23℃  ・水温 23℃  ・透明度 20~30m




八丈島の美しい日の出!太陽のある光を浴びながらサンライズダイブで潜ってまいりました。


八丈島の神々しい光を浴びるだけで、なんだか全身にパワーがみなぎってくる気がします!!





青色のラインが光を放つ、タテジマキンチャクダイの幼魚。このお魚が一番好きです!





八丈島といえば、自然が作り出した複雑なアーチ地形。まるで海中にある建造物美術館の様です。





八丈島にしか生息しない固有種「ユウゼン」の仲良しペアにも出会うことが出来ました。


もう、もう、もう、八丈島の海の感動は言葉になりません。溜息が出てしまう海、それが八丈島です。


皆様もぜひご自身で「神の領域・聖地・八丈島」の海を潜って体感してください!感激・完全保証の八丈島へ!!


愛すべき八丈島のダイバーY兄貴様、やはり「いいじゃん!八丈!最高じゃん!!」です(笑)


明日は店舗は定休日を頂きます。海洋業務はプール講習へ出発いたします。宜しくお願い致します。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/22 (日)




・気温 23℃  ・水温 23℃  ・透明度 20~30m




八丈島といえば、この深い紺碧の青さ!荒削りでダイナミックな男前の地形!!





今日はボートダイブにトライ。エントリーした瞬間、目に飛び込んでくるのは心が震えるほどの壮大なスケールの地形。


圧巻の景色。別格の感動。これぞ、ダイバーの聖地・八丈島の持つ強烈なパワーです。


そんなスペシャルな八丈島の海で、出逢ってしまいました!





巨大なザトウクジラに出会ってしまいました!豪快にブロー(潮吹き)をしている鯨!!





水中に潜る時に尾びれを高く上げるフルークアップもしっかり見れちゃいました!





運命の出会いは突然でした。まさに「ユ~♪ア~♪マァ~イ♪デ~スティニ~♪♪」興奮の瞬間でした。





ザトウクジラとの出会い。ウミガメのお迎え。そしてこの紺碧の海。八丈島のポテンシャルの高さは神クラスです。





「竜宮城迄案内するよ」と言わんばかりに、私達ダイバーに近付いてきてくれたウミガミさん。


初めての水中カメラ、というダイバーさん。お初とは思えない程、ピントばっちりの素敵お写真ばかりでした。


優しい島時間がゆったりと流れる中「潜る・食べる・呑む・寝る」という、極上の自分時間の大満喫中です(笑)




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/21 (土)




・気温 25℃  ・水温 23℃  ・透明度 30m




ダイバーの聖地である、あの「八丈島」へ上陸です!念願の!八丈島です!!





八丈島特有の、この何とも言えない深い藍色。八丈島は神々しい光を放つ、本当の意味での「ダイバー聖地」です。








ランチはもう絶対にこちらです!八丈島に来たら絶対に食べないといけない、こちらの明日葉そば&うどん処!!


冷やし海老天(驚くほどビッグです)うどん・カツカレー(お蕎麦屋さんの巨大カツ&出汁カレー)うどんで極上の幸せを❤


夜発の船に乗船し、朝日と共に島へ上陸した本日はビーチダイブで潜りました。明日はボートダイブで出港です!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/20 (金)




・気温 23℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 10~15m




ぷりぷり、真ん丸ボディのアジの姿を、初めて水中で見た乙女ダイバーさんの呟きです。


「陸上ではとても美味しく食べられているのに、水中では何の疑いも警戒心もなく向かってくるなんて・・・


 見ていて切なくなっちゃった・・・。可愛いのに、可愛そうだなぁ・・・。」


ボリューム満点の「アジフライ定食」をオーダーされ、可愛いアジフライをかじりながらしみじみと話されていました(笑)


アジフライ、鰺のお刺身、本当に美味しいです!お魚に感謝しつつ、これからも潜って食べていきましょう!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/19 (木)




・気温 23℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 10~15m




あったか~い!夏日が戻って来たかの陽気となりました!!


ポカポカ太陽に引っ張られ水温も21~22℃とアップしていて、今日ならウェットスーツで潜れちゃいそうでした。


今日も青いです。スッコーンとクリアに抜けていて、透明度10~15mの絶好調の海です。





平日で道もスイスイ、海時間もゆったりで「今日は3ダイブ潜っちゃおう」となり、日帰り3ダイブへレッツゴー!


アフターダイブは念願の「お洒落パンシチュー屋さん」へまっしぐら(笑)


クリームグラタン・ビーフシチュー・シーフードカレー、どれも最高に美味なのです❤ご馳走様でした❤❤




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/18 (水)




・気温 24℃  ・水温 21℃  ・透明度 10~15m




か・・・!か・・・!可愛すぎます・・・!!


この極小サイズ・・・!そのサイズ、4~5mmです・・・!!


小指の爪の上半分くらいなのです・・・!水中で悶絶してしまう、胸キュンキュンの可愛さなのです・・・!!


目がまだ開ききっていない?新生児?胎児??の様なフォルムで、まさに純粋無垢そのものです。


この子を発見した時は、水中で思い切り叫んで皆を呼び寄せてしまいました❤もう、可愛すぎです❤❤


明日もこの子に会いに行こうかしら。アフターダイブのランチ処はどこにしようかしら、ふふふ~ん。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/16 (月)




・気温 25℃  ・水温 21℃  ・透明度 10~15m




お外で作業をしているとしっかり汗ばむ陽気、そんなポカポカマンデーとなりました。


久々のログ更新になってしまい、申し訳ございません。海にプールに、毎日出発していました!


海にプールに、日々潜っておりました!年明けのツアースケジュール作成もしておりました!!


八丈島へ飛び立つ器材に埋もれておりました!冬の奄美大島ツアーの出発準備もしておりました!!


稼ぎ頭のハイエース号、シリウス号のメンテナンスに車検に勤しんでおりました!


そんなこんなで、気付けば一週間が経過してしまいました。そんなこんなで、インフルエンザの予防接種もスタッフ全員完了です。





ここ最近は、メンズ男子校ダイバーズでの海が多く、とにかく頼もしい!力持ち!準備が早い!早い!!





海は伊豆のベストシーズンに突入し、どこも10~15mのスコーンとしたクリアな青さです。





なんてカラフルなハナタツなのでしょう。まるでクリスマスツリーに飾られている様❤


気付けば店内でもクリスマスソングが流れ始め、半袖ポロシャツユニホームですが気分はクリスマスです❤❤


明日は定休日を頂きます。11月後半は、全日程海洋業務で走り抜けます。火曜日も潜るので、お休みの方はぜひお声がけくださいね。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/8 (日)




・気温 23℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 10~15m




何ともポカポカ陽気の日曜日となりました!


海と空の間にある青空、そして、富士山のシルエットが幻想的で、とても綺麗な大瀬崎ビーチ。





そんな絶景を眺めつつ、新たなダイバー&冒険アドバンスダイバーの誕生です!


ダイバー画伯さんのお魚スケッチから始まり、ナビゲーションダイブでは親子バディさんならではのやり取りが


水中で繰り広げられ、写真を撮るときにはポジショニングをめぐって水中会話が聞こえてきそうな程でした(笑)


会社のダイバーメンバーさんとの「ダイビング部設立&沈潜レックダイブ」を目指し、いざ、海物語の始まりですね。





潜った後のお楽しみ、海沿いの海鮮処でのランチターイム!


ネギま丼。「焼き鳥のねぎま」かと思いきや、ネギトロ&まぐろ丼の略なのです。これがまた絶品でして、むふふ。


楽しく賑やかな海時間をご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/7 (土)







・気温 21℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 5~15m




アドバンスダイバーさんの、素晴らしき名画「水中生物」のスケッチです!


さてクイズです。こちらは「誰・画伯さま」のアンダーウォータースケッチでしょうか。ファンタスティックワールドへようこそ!!


いやいや、正しいクイズ問題は「このお魚は何という名前でしょう?」ですよね。レッツ・イマジネーションです。





本日もキレッキレのキラッキラのダイバートークが繰り広げられております(笑)


ランチはやはりカツカレーうどんで魅惑の茶色い揚げ物です。食べ物が美味しい秋の季節、食欲全開の胃袋です。


大瀬崎では、小学校の教室にあった様な大きなストーブが登場していました。ポカポカと暖かく穏やかな海時間が


流れています。2020年も残りわずかとなりました。そろそろ潜り納めダイビングの計画を立てる時期ですね!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/6 (金)




・気温 20℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 10~15m




海が青いです。とても青いです。全くの加工なしの青さです。


伊豆のダイビングベストシーズン!きました!!スタッフ「勇」です。


水温は相変わらず22~23℃となっており、エントリーして水中の方が暖かいという不思議な日々が続いております。





ドライスーツの中のインナーは軽め・薄手で快適です。女性はココロアシリーズの方が多いです。


ウェットスーツの方は、フード+フードベスト+ボートコートをお忘れない様お持ちください。以上、週末のインナー予報でした!


明日からは西伊豆・大瀬崎へ一泊で潜ってまいります。ナイトダイビングで魅惑の宇宙世界へ旅立ちます!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/5 (木)




・気温 20℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 10~15m




朝の開店時、お店のシャッターを開けて驚いたスタッフ「ゆ」です。


あまりの器材の大さに「ど、泥棒でも入ったのか?!」と思ってしまったほどです。


先日の閉店時は雨が降っていたので全ての器材が店内にあり、床もカウンターもパーテーションもラック棚も


全てダイビング器材で埋め尽くされていいます。これは片付け甲斐がある!しかも思いっきり晴れ!!


「これが全て片付いたら、お菓子とビッグマフィンを食べよう!」と決めると、あっという間に「通常営業店内」に戻りました。


いつも素敵なエネルギーチャージの差し入れをくださる皆様、本当に本当にありがとうございます。助けて頂いております。


「大人の平日倶楽部」と名付けておりました極上の平日一泊ツアーですが【 11/26~27(木金) 】にて出発が決定いたしました!


ダイバーの方でしたらどなたでもご参加頂けます!極上の海時間を体験して頂けます!!


興味があります方は、ぜひご相談ください。素敵なダイビングプランにてご案内させて頂きます。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/3 (祝)




・気温 22℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 8~12m




本日は、仲良し乙女ダイバーズの皆様と「ガールズツアー」にて、千葉・勝山ボートリクエストを頂き


出港してまいりました!海が繋げてくれた女友達の輪、なんと、お誕生日も全く同じでめでたく本日なのです!!





カウンターに大好きなお菓子を並べ、女子らしい「手作りマドレーヌ」が華を添えてくれています、うふふ❤


最近の流行は「懐かしのブルボンシリーズ」です。ルマンド・バームロール・チョコリエール、そして、ホワイトロリータ。


子供時代、誰もが一度は目にしたことのありそうな、お菓子の故郷。それがブルボンシリーズです❤❤






の~んびりゆったりと潜って、紅白のおめでたく煌びやかなニシキフウライウオに出会い、お土産屋さんや


勝山ボートならではの素敵エリアを巡り、今日も思いっきり笑った一日!お誕生日ダイブ、おめでとうございます!!


明日【11/4(水)】は、振り替え休日を頂きます。ではまた明後日【11/5(木)】に。宜しくお願い致します。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/2 (月)




・気温 22℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 15~20m




ひゅーひゅーー!伊豆のダイビングベストシーズン到来でヒュー!!


青さといい、クリアさといい、透明度すっこーん!もうこの時期は毎日潜りに行っちゃうでしょう!!


思わずパチリと撮ってしまいたくなる、天高き秋の空。綺麗な秋空の青さは、秋の海の中にも広がっているのです。


ハロウィンが過ぎ、クリスマスツリーを出して、年末の師走がやってくる。ぜひベストな今こそ、潜りに行きましょうです!


明日【11/3(火)】は祝日なので、海もお店も通常営【 11:00~20:00 】となります。


翌【11/4(水)】は振り替え休日を頂きます。宜しくお願い致します。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 11/1 (日)




・気温 21℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 15~20m




今日から11月ですね!今年も残すところあと二ヶ月となり、このまま走り抜けていきまっしょい!!


朝一番の海。満ちていて穏やか静かで、独特の静寂さが漂っていています。そして、この時間帯の海が一番綺麗に感じます。


ダイビングベストシーズンの秋到来!全力・全快で到来です!!朝一の海、スッコーンの透明度15mオーバー!!!





ピッカピカのお天気の下、今日もキャピキャピ潜ってまいりました!


そして、めでたくシスターズバディ・親子ダイバーズの皆様、誕生です!おめでとうございます!!





ランチはやっぱりカツカレーうどん。茶色い揚げ物・とんかつカツカツ、好き過ぎて困っています(笑)





カサゴのから揚げ定食は、真ん丸まるっとカサゴさん。「さっき水中で見た魚だぁ~!」観察して食べる、自然よ、ありがとう(笑)





ダイバーとしての故郷ポイントになる方も多い、ここ、大瀬崎ビーチに「今日も楽しい海をありがとー!」でパチリ。


海でダイビング、店内でも座学のイマジネーションダイビング。楽しい週末をご一緒させて頂きました皆様、


ありがとうございました。明日はプール講習&プールトレーニングへ行ってまいります!!


今週の火曜日は祝日なので、海もお店も通常営となります。ベストシーズンの海ご予定、ぜひ立てにお立ち寄りくださいませ。


翌【11/4(水)】は振り替え休日を頂きます。宜しくお願い致します。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG