TOP

シーマジック日記

過去ログ

2020.10


 10/31 (土)




・気温 21℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 8~10m




あっという間なもので、10月も最終日となりました。


そんな本日!美しすぎる秋晴れです!!抜けるような青空と富士山バックに、弾ける笑顔です!!!


姉妹バディさんが揃い、親子ダイバーズさんが揃い、それはそれは華やかな大瀬崎ビーチです。


乙女ダイバーズのガールズトークは軽快なリズムとテンポでぐんぐん進んでゆきます(笑)


くまモンパパ様を筆頭に、我らくまモンチーム!エントリーです!! ( ← 水面移動中がとてつもなく可愛いのです・笑 )




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/30 (金)




・気温 21℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 10~15m




真ん丸ボディのカエルアンコウ。親近感しかありません、スタッフ「友」です。


「自分は冬へ向けて、冬眠をするのではないか?」と恐怖を感じるほどの食欲で、秋を満喫しております。


このカエルアンコウのボディは、可愛すぎてヒレの広げ具合なんか、刹那な可愛さです。


瞳もクリっと・・・いや、プリっと?ポテッと??ふくよかです。明日も綺麗な秋晴れとなりそうで、賑やかになりそうです。


まだウェットスーツのダイバーさんもいらっしゃいますが、ドライスーツチョイスの方はインナーは薄手で大丈夫でしょう。


以上、週末のダイビングインナー予報でした。明日は西伊豆・大瀬崎の海を目指して出発いたします!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/29 (木)




・気温 20℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 10~15m




ベストシーズンの青さ全快!どこまでもどこまでも見渡せるクリアな青さ!!


キンギョハナダイやソラスズメダイ、そして、様々なベラ達がカラフルに水中を彩って舞っています。


今日はエントリーしたこの浅瀬で20分くらいは過ごしていたのではないでしょうか?


ただただこの景色の中に浮いているだけで幸せ❤伊豆のダイビングベストシーズンの秋冬、到来です❤❤




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/28 (水)




・気温 23℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 10~15m




真鶴半島で潜った週末。本日は平日にのんびりと房総半島で潜ってまいりました。


やっぱり千葉の海が好き!スタッフ「ま」です!!


9月10月の期間限定スポットがある勝山ボートの「禁断の珊瑚礁エリア」では、本日も素敵にベルベットサンゴ、しておりました(笑)


ここのポイントは、潜るたびに東京湾の新しい発見や新種との出会いを与えてくれ、ポテンシャルの高さを感じます。





今日は「ガッツリランチが食べたい!」ということで、こちらも超お勧めである「カツランチ」をチョイスいたしました。


見てください、この断面を。ミディアムレアでふんわり柔らかジューシー!衣はザクザクさくさくカラッとしています!!





黄金に光輝く、このとんかつランチに胸がキュンキュンときめいてしまいました。


イケメンを見るよりもときめいたかも・・・いけない、いけないわ、そんなのいけないわ・・・。


本日の合言葉は「空腹に揚げ物をぶっこむ!」となりました。さすが老舗・天ぷら屋さんの娘さんです。揚げ物の格言です!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/26 (月)




・気温 23℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 10~15m




連日穏やかな海況コンディションが続いていて、東伊豆ははもう北東風は吹かないのではないか?


西伊豆は猛烈な西風は吹かないのではないか??なんて錯覚してしまいそうな程です。平和で暖かな日々が続いております!





ほぼほぼドライスーツでのダイバーさんが揃った昨日とは打って変わって、本日はウェットダイバーさんとのダイビング。


「真夏でレンタルウェットで潜っていた時よりも、マイウェットの今日の方が断然暖かかった!嬉しい!!」と


キラキラとした瞳でお話してくださったダイバーさん。マイフィットサイズって本当に素晴らしい技術ですよね。


明日は定休日を頂きます。連日海に繰り出しており、ログが間に合わず申し訳ございません。頑張ります(笑゛)




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/25 (日)




・気温 23℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 10~15m




今日も穏やかな海!最高の秋空が広がっています!!


こんなに素敵な海況コンディションの中、嬉しいことに新たなダイバー仲間が誕生いたしました。


そして、記念すべき50本ダイブを迎えられたダイバーさんはダイブマスタートレーニングDMTでのアニバーサリーダイブでしたね!





初めてのドライスーツダイビングとなられた親子バディさん。


「ほ、本当に水が入ってこなくて、こんなに暖かいのですね。不思議でたまりません。」とワクワクした表情で


感想をお話してくださっていたことが、とても印象的です。そうなのです、本当に水が入ってこないのです(笑)





アフターダイブでは、ドライスーツ達が気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました。


こんな秋空の下でお昼寝出来たら、最高だろうなぁ~!


色とりどりで個性豊かなドライスーツたちの日向ぼっこ。とても幸せそうでした。


ポカポカ陽気が戻って来たここ数日。明日はどこの海に潜りに行こうかしら~!風向きも穏やかそうです~!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/24 (土)




・気温 23℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 10m




なんて美しい景色でしょう!


本日も人気の「千葉・かっちゃまボートポイント」へやってまいりました。このエリアだけ、水面は鏡の如く穏やかです。


熱帯低気圧と秋雨前線の影響はどこへやら?ウネリも全く入っていない??さすが、勝山です。カツね。





すっかりドライスーツに衣替えとなったダイバー皆様。秋の天高き青空を見上げて、いざ、出港です。


今日は9月10月のみ解禁となる、限定エリアでのプレミアムダイブにもトライしてまいりました。


一年のうち10月しか潜れないポイントと聞けば、絶対に潜りたくなってしまうのが人というものです(笑)


辺り一面素晴らしき珊瑚礁、ベルベッド、そこへナンヨウハギの幼魚。まるで別世界が広がっていました。


限定ポイントに潜ってみたい方は、ぜひリクエストお待ちしております!シークレットポイントへご案内です!!





アフターダイブのランチは、潮風テラスでボリューム満点のダイバー御前を頂きます。





そして、勝山といえば絶対に外せない「イカメンチ&シーフードカレー」です。3日連続で食べる程、このランチがお気に入りです(笑)


絶景の海が目の前で、吹き抜ける風も心地よく、優しい休日時間が流れる一日となりました。


明日は海洋実習、ドライスーツスペシャルティコース、ダイブマスターコース、リビューコースなどなど


ビーチダイブを目指して出発予定です!明日も過ごしやすい秋晴れのお天気になりそうです!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/23 (金)

・気温 22℃  ・水温 22~24℃  ・透明度 8~12m




南国帰りで東京の外気温に涼しさを感じ、でも、まだトレーナーのユニホームは出しておらず、すぐ出せる


暖アイテムがムートンブーツしかなかったので「半袖ポロシャツユニホーム+ムートン」で過ごしています。


それって絶対チグハグ!と皆々様に突っ込まれております。スタッフ「まゆ」です(笑゛)


そんな中、石垣島からのダイビング器材が届き、洗って干して乾いて一段落と思っていたところ、小さなお土産が紛れ込んでいました。





あらまぁ!なんてキュートなお土産なのでしょう!!


ウェットスーツの中からコロリと転がって落ちてきました。可愛い貝のその小ささに思わず胸がときめきキュンでした(笑)





さぁ、明日は「網代クンと行く!網代ボートツアー」です!明日の風は如何に?!網代クンへの応援、宜しくお願い致します!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/22 (木)




・気温 22℃  ・水温 22~24℃  ・透明度 8~12m




あっおーーーーーーい!あっっおーーーーーーーーい!!


この青い水中世界、壮大でダイナミックな地形がよく映えます。青色大好き、ラピュタの色だわ、スタッフ「ゆ」です。





ぐぐぐっ、ぐぐぐっっ、という感じの声が聞こえてきそうな顔つき?歯並び??のこの子。


15cmはあるであろう、ビッグな体長のカエルアンコウ。ご立派な体格でいらっしゃいました。


「え?15cmで大きいの??」というお声が聞こえてきそうですが、カエルアンコウの平均身長?体長??は


5cm位かと思うので、ビッグサイズですよね。ちょっぴりパープルがかったお色味で、お洒落さんでした!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/21 (水)




・気温 23℃  ・水温 22~24℃  ・透明度 8~20m




いいお天気!秋晴れがとても綺麗!!それだけでルンルン気分の、スタッフ「ま」です。


千葉のNEWダイビングスポット、勝山「通称・かっちゃま」は根強い人気で連日通ってしまっております!


今日も穏やかで、優しい千葉の海時間が流れております~。漁師さんが優しくて頼もしいです~~。


地形派からフィッシュウォッチング・マクロ派までバラエティ豊かなポイントが多数あることや


こののどかさ・あの食・道中の寄り道処など、リピーターさんが多くなるのも納得のエリアなのです。


さて、本日の「食と寄り道処」は、何にしようかしら(笑)ちなみに、明日も千葉は勝山・かっちゃまボートで出港予定です!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/19 (月)




・気温 19℃  ・水温 23℃  ・透明度 8~10m




雨がシトシト月曜日。こういう優しくゆるい雨が好き、スタッフ「ゆ」です。


本日はプール講習へ行ってまいりました。青く静かな水中世界に、変わらない笑顔で私をじぃっっっと見つめてくれる存在が・・・。


く、くまモンフードのつぶらな瞳が、水中で真っすぐ私達を見つめてくれている・・・。くぅぅぅぅ、可愛すぎます・・・!!


今日は写真が撮れなかったので、次回、海洋実習の時にはカメラに収めようと思っております。


本当に可愛いので、皆様もぜひこの「くまモンのつぶらな瞳の愛」を感じてくださいませ❤


石垣島でも笑顔のあの子に癒されたなぁ、イシガキカエルウオ❤❤明日は定休日を頂きます。宜しくお願い致します。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/18 (日)





・気温 20℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 8~10m




本日はプロダイバーズのトレーニングダイブで、みっちり潜ってまいりました!!


水中で実施するトレーニング内容をしっかりブリーフィングしていきます。


PADIには様々なコースがありますが、一番楽しいのはやはりステップアップコース系ですね!


上達していくと余裕がうまれ、それに伴い視野もどんどん広がっていき、水中で体感できることも増えるので


楽しくならないはずがありません。自分の時を思い返しても、IDCインストラクター開発コースが断トツに楽しかったなぁ(笑)





ランチはかつ丼!カツカレー!カツカレーうどん!!


カツ攻め最高です!やはりこういう時は「カツ」に限ります!!


たっぷり潜って、しっかり習得して、あれやこれや皆でディスカッションして、よく学び、よく笑った一日となりました。


明日はドライスーツスペシャルティコースで潜る予定です。ピッカピカのマイドライスーツ!初ドライスーツ!楽しみです!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/17 (土)


・気温 17℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 10m




温かい物が食べたくなる季節になりましたね!


気付けば随分と日出・日入り時間も変わり、陽が短くなりました。秋の夜長、皆様は何をしますか?








今日のランチは温つくね蕎麦・天ぷら温蕎麦のスタッフ「ま」です!どちらも温!ダブルあったか!!


海の青さも日に日に増してきております。イソギンチャクにひょこひょこ隠れているミツボシクロスズメダイ、今日も可愛いです。





ドライスーツに衣替えしたダイバーさん達。お着換えがとにかく楽チン!こんなにもラクチンだったかしら!!


海から上がった後ドライスーツのままシャワーを浴び、スーツを脱いだらはい、おしまい。


全く寒くなく、暖かくて面倒なお着換えがないので、その後のドライヤー&メイクもゆっくり出来ちゃいます(笑)


久々のドライ、準備に追われないという素敵なゆとりを持てました。明日はプロダイバーさんとのトレーニングダイブ予定です!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/16 (金)





・気温 21℃  ・水温 24℃  ・透明度 10~15m




くぅぅぅぅ、この眼差し、とてつもないキューティーパワーを持っています!


「くまモンフードさん、あなたに出会えて嬉しいです」の想いで胸一杯の、スタッフ「ゆ」です。くぅぅ、可愛いぃぃぃ!!





先日マイドライスーツを制作されたダイバーさんの、とっておきのフードです!


マスクバンドカバーもくまモン仕様で、胸キュンキュンです!!耳の小ささが可愛さを倍増させますよね。


「このフードだと、水面移動が楽しみだね・・・」そうポソッとスタッフ「有」がニヒルな表情で呟いておりました・・・(笑)


明日は日帰りツアー&初心者コース海洋実習で海を目指します。水温は変わらず24℃をキープしております。


女性陣は明日はドライスーツチョイスで潜ります。お店にはくまモンさんがいらっしゃいますので、ぜひ愛でてくださいませ!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/15 (木)





・気温 22℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 10~15m




天高き、この美しさ満開の秋の空。


潜るのも最高に気持ちいいですが、食べ物が美味しく感じます!身体を動かすのが気持ちいいです!!


秋の夜長に月を見上げながら呑むのも、最高の季節、それが秋ですよね!お米と筋トレが大好き、スタッフ「勇」です。





このごっつぉ~い感じのイキモノ、何だかお分かりになられますでしょうか。


マダコの頭半分と、その瞳です。ものすごいごっつぉぉ~~い感じがしませんか?タコ焼きにしたら頭たたかれそうですよね??


こんなアングルのお写真も、面白かったりします。まだまだ水温は24℃で、自分はウェットで快適です。


体感温度は個人差が大きいので、スーツチョイスに迷われた方はお気軽にご相談くださいね。女性はそろそろドライ?かな?!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/14 (水)





・気温 24℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 10~15m




本日、乙女ダイバーズさんでのプール講習へ行ってまいりました!


可愛らしい瞳で「ちょっと不安かも」とウルウル。でも、水中に入ってしまうとそれはそれは見事にスキルを


こなしていかれるのでした。やはり女は度胸がありますね!!水中に入った方が力強く、頼もしくなっていらしゃいました。


明日は平日日帰りツアーへ出発です。どこの海も、水温24℃前後・透明度10~15mと、ベストコンディションなので


ポイント選びに迷ってしまいます。気付けば10月半ば、伊豆のベストシーズンに突入しており、今年は日々が早いです!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/12 (月)





・気温 27℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~15m




石垣島から帰ってきました、帰ってきてしまいました。スタッフ「ま」です。


ロングツアー帰りあるある。そう、お店に戻ってくると、大量なる器材に埋もれるということ(笑)


パソコンを開いてみると、事務処理がけたたましい量になっているということ(笑)


今日は久々にスタッフ全員がお店に揃いました。本当に久々で7月以来?8月にあったかしら??


そんなこんなで「わー!焼けたねー!!」という不思議なワードが飛び交う一日なのでした。


明日は定休日を頂きます。明後日はプール講習&トレーニングへ出発いたします。宜しくお願い致します。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/11 (日)


・気温 28℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~15m

・気温 30℃  ・水温 28~29℃  ・透明度 ~30m




ようやく雨がやみ、昨日に比べると気温も上がった日曜日。ユニホームはまだまだ半袖でいけると思った、スタッフ「友」です。


お着替えしても意味がない位、汗だくになる暑さです!今日は石垣島のお土産を爆買いします、スタッフ「まゆ」です!!





今回の石垣島ツアーは台風14号のご心配を頂いておりましたが、天気図をよく見てみるとお分かり頂けると思います。


本当に奇跡的に!石垣島はすり抜けのポジショニングだったのです!!


石垣島の青い海に浮かぶ、沖縄らしいグルクンやカラフルなトロピカルフィッシュの魚景色。





目玉が飛び出てしまう程の青さとドロップオフ地形が味わえる黒島V字ドロップでは


私達の真下で、大物ナポレオンフィッシュが悠々と遊泳中のシーンにも出会えました。





最終日は皆で石垣島の思い出作り!個性豊かなシーサーの色付けをし、旅の記念にしました!!


ご参加頂きました強靭・筋肉マッチョ・肉体美の皆様、本当にありがとうございました!


本日のプール講習チームは、昨日に引き続きスキルがとてもお上手でスイスイスムーズにスキルクリアとなりました。


海洋実習が待ちきれない!そんなキラキラとした表情が印象的でした。明日は久々にスタッフ全員、お店に揃って作業です(笑)





Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/10 (土)


・気温 22℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 5~8m

・気温 30℃  ・水温 28~29℃  ・透明度 ~30m




台風をはさみ、東側になる東京は本日も雨。少し冷えましたが、今日は室内プールで講習なのでホカホカ暑かった位です。


台風をはさみ、西側になる石垣島は本日も快晴。海も青く、石垣島を中心に各島々をアイランドホッピングで潜っています。





超ド級の地形派ウォールダイビングが叶う「黒島エリア」では、本日もその青さはひときわ冴えわたっていて


どこまでもどこまでも青くクリアで、あの青の向こうにはアメリカ大陸が見えるのではと思うほどの透明度の高さでした。


エントリーした瞬間、思わず「あおっ!!」という感動の声が全員出てしまっていました(笑)





エッジの効いた「冴える青さ」とはまた違う「とろける様なパナリの優しい水色」に包まれ癒されていたら


お次は珊瑚が複雑に入り組んだ海底洞窟を潜り抜けたり、ケーブの間から差し込む光に目を奪われたり。


1ダイブごとに全く違った水の色や水中景色を「魅せて」もらい、もう心はメロメロです。そりゃあ、好きになってしまいますよ(笑)





地元の食堂で、おじぃとゆんたくしながらオリオンビールを飲み、八重山そばを食べるという心地よさ。


にしても、この八重山そば、器がかーなーりー巨大だったのでお腹一杯・幸せ一杯ですぐ寝れそうでした(笑)


プールチームの「姉はビビットピンク×妹はクールブルー」という、美しきシスターズバディさんの完璧すぎる


カラーコーディネイトがプールサイドで映えていました。ここにダディ・くまもんさんも揃われるのが楽しみです!


明日も石垣島チーム・関東プール講習チームで潜ります。あっ!明日も姉妹バディダイバーさんだ!!


お姉ちゃんと妹でバディを組むケースが最近多い様な?!私も昔、姉とバディ組んでいたなぁ。懐かしい~。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/9 (金)


・気温 29℃  ・水温 28~29℃  ・透明度 20~30m




東京はひんやり冷え、気温13~17℃。石垣島が晴れているとはにわかに信じがたい、スタッフ「友」です。


石垣島のスタッフ「まゆ」さーん、そちら現場はいかがですかーー?


「は~い!こちら現地・石垣島です~!晴れ空・海は絶好調に青いです~~!皆さぁ~ん!海を見て~~!!」





「うぉーーーーーーーー!!!!!!!」


全員頼もしいのです。力強いのです。素晴らしき筋肉美なのです(笑)





竹富島では、スカシテンジクダイの大群が水中に差し込む光に照らされ、まるでダイアモンドダストの様でした。


黒島V字ドロップ沖では、華やかなカスミチョウチョウオに囲まれ、いや、まみれ揉まれるというレベルで群れていました。





パナリ島(新城島)エリアでお潜り、船上ランチで太陽の光をめいっぱい浴び、石垣牛を食べ!オリオンビールを飲み!!


明日も石垣島タイムを満喫予定です!はいさい!!


そして、お店チームは初心者コース・プール講習と、ダイブマスタートレーニングDMTコースで出発いたします。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/8 (木)





・気温 29℃  ・水温 28~29℃  ・透明度 20~30m




はいさい~!石垣島へ上陸です~~!!


東京を出発する際は雨・気温14℃だったのですが、現地に到着するとそこは南国パラダイス~!


晴・気温30℃という、色々倍増しの世界が私達を迎えてくれました。めんそぉ~れぇ~!!


石垣島の優しい青さ。港へ向かう道中でも、この輝きをめいっぱい感じることが出来ます。


長年お世話になっていて、同じ家系である先輩インストラクターさん。背中を追いたくなる藍さです(笑)





南国らしく、気温29℃。水温も28~29℃。もう完全に南国使用です。頭の中も、頭の上も、ハイビスカスで満開です(笑)


初めての沖縄!初めての石垣島というダイバーさんも加わり、これから「とろける青さ」の海中へエントリーしまぁす!!


生海情報&石垣島グルメ情報をお楽しみにです!ウキウキがとまらない、スタッフ「まゆ」が石垣島よりお伝えいたしました!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/7 (水)





・気温 25℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~15m




ナイトダイビングの魅力。それは「光の魔法」だと感じられたダイバーさんも、多くいらっしゃるかと思います。


見てください!このイカの妖艶な光輝く青色を!!


先日のじっくりナイトダイビングの際、イカと真剣に向き合われたダイバーさんが撮った一枚です。


大好きなこの青色がしっかり写っていたので「ちょうだい!ちょうだい!!」と興奮して頂きました(笑)


いや、イカって難しいのですよ・・・なかなか撮れないのですよ・・・


だってボディが透明なのですもの・・・常に体色を変化させているのですもの・・・


ピントも来なければ、好きな青色で撮ることは至難の技なのです。でも、だからこそ更に惹かれてしまうのかもしれません。


このイカさん達、仲良しペアでずっと傍でフワフワしていたそうです❤素敵な「光の魔法」の瞬間なのでした❤❤


明日からは南国・石垣島へ旅立ちます!店内が期待で、いや、準備で色めき立っております!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/5 (月)





・気温 27℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~15m




夏の風物詩、このソラスズメダイの群れ!群れ!!群れ!!!


「こんなに群れる?!」というクラスで、そのレベルで、大群でキラキラと群れています。


シンプルだけれど、このソラスズメダイの光輝く青さは何度見ても感動してしまいます。


「一番感動的だったのは?」の問いに「ソラスズメダイの群れ!」と元気一杯のコメントを頂きました。


夏合宿・男塾ツアーへご参加頂きました皆様、スペクタクル盛り上がる2日間をありがとうございました!腹筋割れそうです!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/4 (日)





・気温 27℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~15m




やってまいりました!我らのフィールド・大瀬崎の海へ!


陸上はすっかり秋の陽気と思いきや、ここにきて夏の蒸し暑さが戻って来た本日。いいね!男子校メンバー大はしゃぎです!!


水中世界は真夏真っ盛りで、水の中に入って「暑い」と感じるほどです。ウェットで快適~、気持ちいい~~。


準備が早過ぎる男子メンバーズに遅れをとらない様、必死な女子スタッフ達なのでした(笑゛)


アフターダイブは伊豆の七不思議である「大瀬崎神社」へ、皆揃ってお散歩タイム。夕暮れ時の潮風と海景色がたまらなく素敵です。


とにかくよく潜りました!とにかくよく食べました!とにかくよく笑いました!トリプルとにかく!またきて四角!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/3 (土)





・気温 27℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~15m




とても穏やかな海!本日は人気の「千葉・NEWポイント」である勝山へ潜りに行ってまいりました!!


遠目から見ても、島のダイナミックな地層・断層が見えます。アーチがあったり、穴があったり、地形派にはたまらないスポット。





ランチはここにきたら、やはり名物「イカメンチ」と「ダイバー定食」です。ボリューム満点!お得感満載!!


明日も立派に「メンズダイバーさん達」と、夏合宿ツアーへ出発です。モリモリ潜って、もりもり食べるんだろうな(笑)




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/2 (金)





・気温 25℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~15m




平日ということもあり、プール施設はとてもゆったりとした時間が流れていました。


貸し切り状態でだったので、各スキルに集中してトレーニングすることが出来ました。


プロダイバーを目指す乙女ダイバーズの皆様の志がとても高く、熱心に取り組まれているお姿が頼もしかったです!


女子ダイバーズさんとの日々が続いておりましたが、明日からはうってかわって「男子校メンバー」での海予定です!!


シーマジックあるある「なかなか共学ダイバーズになれない」ですね(笑゛)




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 10/1 (木)





・気温 25℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 15~25m




ひゃっほーい!10月スタートの本日!!


ハンマーリバーゲット!そして、この青さもゲット!!


幸先のいい10月初日となりました。やはり乙女ダイバーズパワーは最強!最高です!!女子です!!!








明日はプロダイバーを目指す乙女ダイバーズの皆様と、スキルトレーニングでプールダイブに行ってまいります。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG