TOP

シーマジック日記

過去ログ

2020.5


 5/27 (水)





・気温 27℃  ・水温 19℃  ・透明度 6~8m




緊急事態宣言の解除、そして、千葉県の休業要請も一部の業種で解除となりました。


シーマジックでは 【 5/29(金) 】 より 【 11:00~20:00 (短縮営業) ・火曜定休 】 にて、店舗営業を再開させて頂きます。


店内での「3つの密」の発生を避ける為、ご来店はご予約制とさせて頂きますので、お手数ですが事前にご一報頂けましたら幸いです。


なお、海洋業務・ツアー・座学講習等の再開に関しましては、随時ホームページ・Facebook等にて、お知らせをさせて頂きます。


消毒液・除菌ハンドウェット・ペーパータオル等はもちろん、フェイスシールド・検温器なども着々と準備が整ってまいりました!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 5/25 (月)





・気温 23℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 6~8m




緊急事態宣言の解除が目前となり、長らく続きました営業自粛要請の出口が、ようやく見えてまいりました。


各ご予約に関しましては、現在、6月からの受付スタートを目指し、指導団体PADI・現地ダイビング施設も含めました


ガイドライン作成と、それに沿った準備をしている段階です。営業・ツアー再開の際は、メディカルチェック等、皆様のご協力を


頂くことになると思いますが、安全にご案内できる様、また、安心してご参加いただけます様、ご理解を頂けましたら幸いです。


ご来店・実習・ツアー等、受付開始の体制が整いましたら、ホームページ・FB上にてすぐにお知らせをさせて頂きます。


臨時休業中ではありますがいつもと同じ文面で。明日は火曜定休日となります。宜しくお願い致します。


青い海中世界まで、後ちょっと!ビーチで潮風を感じながら、太陽の光を見上げる日まで、後ちょっと!!





Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 5/24 (日)





・気温 25℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 6~8m




深海の使者・ミズウオがフィールド大瀬崎の海で姿を現したそうです!深海のロマン、心惹かれます!!


四季は春夏秋冬それぞれの「季節の妖精」が運んできてくれるのだと思っています、スタッフ「ま」です。


水温19℃で、しかも5月というこの季節にミズウオだなんて珍しいです、どうしたのでしょう。ご安心ください!


一度水辺に打ち上げられましたが、何とか沖の方へ向かった自分で泳いで行ったそうです!深海へ戻れます様に!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 5/23 (土)





・気温 23℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 8~10m




今日もまた水温がアップし、18~19℃となりました。この水温だと、自分はもうウェットで潜れます。暑がりスタッフ「友」です。


産卵期のアオリイカは、かなり大型でメーター級。その大きさに驚きもありますが、子孫を残す為の「産卵」を終えると


その命が燃え尽きるという、生命のロマンが詰まっている生物でもあります。一生に一度の大イベント、ピークを迎えています。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 5/22 (金)


・気温 24℃  ・水温 17~18℃  ・透明度 8m




洗濯機と掃除機が同時に壊れてしまいました。長年お疲れさまでした、と思いつつ、新たなお品がご到着。


今回は思い切りきちんと説明書を読んでみたら、知らなかったことが沢山書いてありとても驚きました、スタッフ「ゆ」です。


「おしゃれ着用洗剤」の入れ方・スタートの仕方は、通常のものとは違うってみな知っていることでしたか?!





店舗・海洋・ツアー業務の再開へ向け、安全対策を万全にするべく、様々な準備・シュミレーションを始めております。


まだかな?もうそろそろかな??後ちょっとかな?と、気持ちはトオシマコケギンポ風です。「新たな日常生活」が始まりますね!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG



 5/21 (木)


・気温 20℃  ・水温 17~18℃  ・透明度 8m




水温が上がり、17~18℃となりました。この位になると、ドライスーツのインナーは軽めでも快適です。


女子のお気に入りは、やはりココロアシリーズ。可愛さと女性ならではの細かいアイテムは、ダントツ人気です。


そこへ去年、新たにワールドダイブから登場したこちらのインナーも、かなり優秀!かつ、スタイリッシュ!!








従来の「ドライスーツ専用インナー」よりも少し軽め&薄手なので、これからの時期に大活躍です。


真冬は今までの専用インナーの下に着用すると、保温性もアップするという優れもの。


何よりも、海へ行く日は朝から帰着するまで一日中この格好で過ごしていてもオシャレなイメージで着ていられるのです。


この生地?この形??何故だかとてもスタイリッシュなイメージに仕上がります。男女共に、お勧めの専用インナーです!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG



 5/20 (水)


・気温 27℃  ・水温 17℃  ・透明度 8m




最近暑くなってきたせいか、テレビでエアコンのCMがよく流れていますね。


「こちらのエアコン、8畳用・10畳用・14畳用・・・」というフレーズが「八丈(島)」にしか聞こえませんでしたと言ったら


ダイビング業界人っぽくなったと言われました、スタッフ「勇」です。いつか南の島で暮らしてみたいです。





「八丈島に潜って、初めてダイバー認定といっても過言ではありません」と、よく聞きます。


出会うダイバーさんが口々に語っていらっしゃいます。「八丈島、スーパー青いよ!男前な海だよ!!」と。


くー!早く行ってみたいー!!八丈島で潜ってみたいー!!!8月こそ、八丈島行きの船に乗船するぞー!!!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG



 5/18 (月)


・気温 25℃  ・水温 17℃  ・透明度 8m




ツアー再開となったら、まず潜る場所・潜りたいポイントはどこかしら?


6月へ向けて、アレコレ考え始めているスタッフ「ゆ」です。


フィールド大瀬崎?海底洞窟・雲見??アオリイカ狙いで真鶴半島?ボートでワイルドに城ヶ島??


ポイントを考えるのと同じ、いや、それ以上に考えてしまっているかもしれないのが、やはりアフターダイブのランチ処です。


なんといっても、ダイバー定食系はボリューム満点で美味しい!これ、間違いありません!!





海からも少しずつ明るい情報が聞こえ始め、ダイビング業界もそれに向けて動き始めているように感じます。


皆様も、体調良好はもちろん、胃袋のコンディションもうんっと整えておいてくださいませ。ダイバー定食、食べに潜りに行きましょう。


臨時休業中ではありますがいつもと同じ文面で!明日は火曜定休日となります。宜しくお願い致します。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG



 5/17 (日)


・気温 26℃  ・水温 17℃  ・透明度 8m




道路に落ちていた落ち葉を見て「あ、ウミテングだ」と思ってしまいました、スタッフ「ま」です。


ウミテングが陸上にいるはずが無いのに、落ち葉すら水中生物に見えてしまうとは・・・海ロスの極みです・・・。


ちなみに、ウミテングはこんな感じのお魚です。落ち葉に似ていませんか?





6月からは、店舗・海洋ツアー共に、営業が再開出来るかしら、と、スタッフ皆で話しております。


いや、是非にとも営業再開したいです!海に行きたいです!!


このままいくと、そのうち街路樹がアオリイカの産卵床に見えてきたり、飛行機がマンタに見えてきてしまう気がしてなりません!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG



 5/16 (土)





・気温 19℃  ・水温 17℃  ・透明度 8m




本日も「ぬか漬け目覚まし」で起きました。さて、今夜は何を漬けてみようかしら?!


台風1号が発生した様で「もう台風?」と思いましたが、こうした日々を過ごしている中でも自然と季節はちゃんと巡っているのですね。


そのうち気付いたら梅雨入りしていそうな。梅雨明けは、海で思い切り日差しを浴びて過ごしていたいですね!


今日は久々の雨。シトシトという音が何とも心地よい一日となりました。やはり「水」の力を感じずにはいられない自分がいます(笑)


海の中も、今日はきっと静かなことでしょう。ちょこんと岩の上にいる、可愛いミミイカ。「君も今日はジッとしているのかしら??」




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 5/15 (金)





・気温 24℃  ・水温 17℃  ・透明度 8m




「ぬか床、始めました。」


大瀬崎のランチ、雲見一泊のお夕飯と朝食。海に行った時のご飯を心から愛している、スタッフ「まゆ」です。


海に行かないとなかなか食べない「ぬか漬け」が無性に食べたくなり、ついにぬか床を買ってぬか漬け作成に入ってみました。


「おばあちゃんの代からぬか床を受け継いでいます」というイメージがありましたが、今はとてもお手軽に始められるのですね。


よく漬かり・浅漬かり、お好みに合わせて漬ける時間を変えてみたり、キュウリ・大根・ナスなどお野菜を選んでみたり。なんか楽しい!


12時間後位にお野菜を取り出すので、夜漬けて朝取り出すというサイクルなのですが、これがまたいい感じの「目覚まし」に


なっておりまして。漬かり具合が気になってしまい、アラームよりも先に目が覚めるという「ぬか漬け目覚まし」の今日この頃です(笑)




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 5/14 (木)





・気温 23℃  ・水温 17℃  ・透明度 8m




シッティングバックロールエントリー。


「早く海に入りたい!」という気持ちが最高潮に達するのが、この時ではないでしょうか。


想像してみてください。エントリーした瞬間を!水面という一枚の鏡の様な世界をくぐった瞬間を!!


水中は、宇宙空間そのものです。無重力ワールドのフワフワとした心地よさと、青に染まった静寂で特殊な世界。


本物の宇宙飛行士さんはダイバー姿で訓練をするそうです。漫画「宇宙兄弟」で見た時、妙に嬉しかったのは私だけ?!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 5/13 (水)





・気温 27℃  ・水温 17℃  ・透明度 8m




アオリイカ!産卵しています!!


アオリイカ!生んでいます!出産しております!!


営業自粛中なので、海に潜れない日々が続いていますが、現地スタッフから生海情報が来ました。


10~20ハイの群れで、絶賛「大」産卵中とのことです。日に日に純白の卵が増え、順調に産卵しているご様子。


私達が設置してきた「産卵床」にも、もりもりアオリイカの卵が産みつけられているのかしら~♪


早く見に行きたいです~♪ちゃんとこの目で確かめに行きたいです~♪♪




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 5/11 (月)





・気温 28℃  ・水温 17℃  ・透明度 8m




日差しがもう完全に夏に感じます!夏が大好き!!こんにちわ、スタッフ「ま」です。


ひんやりとして心地よい水中で、水面を見上げると光のカーテンが差し込んでいる景色。癒されますよね。


しばらく人が潜っていない水中世界。久々に潜ったらものすごーく景色が変わっていたらどうしましょう!


大瀬崎・湾内ビーチの、あのゴロタ付近。キンギョハナダイが綺麗だったけれど、アジトルネードとか来ていたらどうしましょう!!


そんな妄想潜水をしつつ、臨時休業中ではありますがいつもと同じ文面で!明日は火曜定休日となります。宜しくお願い致します。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 5/10 (日)





・気温 22℃  ・水温 17℃  ・透明度 8m




器材オーバーホール・ドライスーツクリーニングの早速のご手配を頂きました皆様、ありがとうございます!


心を込めてピッカピカにし、愛情と想いを強めに注がせていただきます!(メンタル的な観点です・笑)


送付着日に関しましては、可能な限りご要望に対応させて頂きますので、お気軽にご相談ください。


明日は最高気温28℃になるそうで、びっくりです。半袖で気持ちよさそうですね。もう夏はすぐそこですね!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 5/9 (土)





・気温 23℃  ・水温 17℃  ・透明度 8~12m




いつも岩の下にコッソリと隠れていて、必ずと言っていいほど会える、サラサエビ。


何となく素通りされがちですが、実は、こんなにも美しい模様をお持ちのエビだということを、ご存じでしたでしょうか。


生まれ変わったら、来世では海老になりたいと思っている、スタッフ「友」です。


あるフォトコンテストでは、お題目が「サラサエビ」ということもありました。フォト派としては大いに惹かれます。


赤と白の色彩がハッと目を引きますよね。ぜひ皆様のその瞳で、この鮮やかな幾何学模様を見てみてくださいませ。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 5/8 (金)





・気温 23℃  ・水温 17℃  ・透明度 8~12m





「大切なマイ器材、オーバーホールに出しましょう!」


こんな時こそ、潜れる様になった時に安心安全ですぐに潜れる様、器材メンテナンスをしませんか。


レギュレーター一式・BCDパワーインフレーターホース。潜らない期間に潮が固まってしまっている可能性があります。


スタッフがしっかりと!ピカピカに!!メンテナンスをさせて頂きますので、この機会にぜひオーバーホールを。


じわじわと暑くなってきたこの頃。ドライスーツクリーニングも併せてお待ちしております。マイ器材、少し風を通してあげましょう!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 5/7 (木)





・気温 22℃  ・水温 17℃  ・透明度 8~12m




いつもシーマジックをご利用頂き、誠にありがとうございます。


政府からの緊急事態宣言延長の発表を受け、引き続き、臨時休業とさせて頂くことにいたしました。


今後の店舗・海洋業務等の営業再開の時期につきましては慎重に検討し、再開する際は、随時ホームページ・Facebook等にて


お知らせをさせて頂きます。メール・電話(お店携帯 090-1504-4350)等でのご連絡は、随時受け付けておりますので


お気軽にお問い合わせください。明るく楽しい未来の「海の魔法」と「ダイビング」を夢見て!!


なお 【5/9(土)・5/11(月)】 のみ、オーバーホール器材・ドライスーツクリーニング等の受付を含めまして


時間短縮営業 【12:00~19:00】 とさせて頂きます。店頭、もしくは、送付(日時指定)にてご利用ください。


安全確保の為、ご来店の際は事前にご連絡頂けたらと思います。ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 5/6 (水)





・気温 19℃  ・水温 17℃  ・透明度 8~12m




お家で過ごすGWも気付けば今日が最終日となりましたが、今年はまだ「GW前半戦」の辺りになりますでしょうか。


シーマジックでは本日まで臨時休業を頂いておりましたが、明日は時間短縮営業【12:00~19:00】を予定しております。


安全確保の為、ご来店の際は事前にご連絡頂けたらと思います。また、明後日【5/8(金)】からの営業に関しましては


追ってホームページ・Facebook上にてご案内をさせて頂きますので、宜しくお願い致します。


明日はお店に干してきた大量な器材達と、思い切り戯れたいと思います!なんといっても、器材が恋しいです!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 5/4 (月)





・気温 23℃  ・水温 17℃  ・透明度 8~12m




「小さいながらに、踏ん張っています」


頭上のフワフワが左から右へ流れている?水流かしら??


鰭を目一杯に広げ、チビカエルちゃんもしっかり踏ん張っています。半開きの口も可愛い、ぷぷぷ。


臨時休業中ではありますが、いつもと同じ文面で!明日は火曜定休日となります。宜しくお願い致します。




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 5/3 (日)





・気温 24℃  ・水温 17℃  ・透明度 8~12m




「シーマジック 公式LINEアカウント」 始めました!


ツアーお申込み・リアル海況情報・ツアーご参加時の海での記念写真等、お気軽にLINEでやり取りが出来る様になりました。


上記QRコード、もしくは 【こちら】 からお友達登録をお願い致します。


ポカポカ陽気のGWですね!お時間あります方はぜひLINEで「潮風トーク」もしましょう!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/

LINE公式アカウントはこちら https://lin.ee/xRVo7NG


 5/2 (土)





・気温 24℃  ・水温 16~17℃  ・透明度 8~12m




ダイビング業界に飛び込み、一ヶ月が経ちました。色々な意味での「先輩」スタッフ・まに、手先が器用と可愛がって頂いています。


新スタッフ「勇」です。インストラクター目指して、絶賛勉強中の日々を過ごしています!


海に潜れないこの期間中ならではの、PADI教材と真っ向から挑める日々を過ごしています!


店頭に立てないこの期間中ならではの、器材やシーマジック号と真っ向から挑める日々を過ごしています!


今はただただ「知らなかったことを知れる」「新しい世界に触れる」ということが、楽しい毎日です。


店舗・講習・ファンダイビングツアーが再開しましたら、皆様を海の世界へご案内出出来ます様に!!




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/


 5/1 (金)


・気温 24℃  ・水温 16~17℃  ・透明度 8~12m




今日から5月に突入です!この陽気で、事務所籠りながらテンション上がります!!


スタッフユニホームも、全員揃って夏服に衣替えが完了しました。こんにちは、爽やかさ限りなしのスタッフ「ゆ」です。


いよいよ夏が始まります!気持ちだけはもう夏頃を走っております!!





早くお店をオープンさせたい気持ちで一杯です。カフェ・ド・シーマジックで、早く潮風吹かせたいです。


皆様、今月も楽しい「イマジネーション・ダイビング」にどうぞお付き合いくださいませ!


この陽気となると、器材オーバーホールは勿論ですが、ドライスーツクリーニングしたくなってしまいます。


暑がりスタッフ「友」「ゆ」は、もうウェットで潜れるのではないだろうか?!でも、スタッフ「ま」は、まだドライかな(笑)




Facebookページはこちら  https://www.facebook.com/seamagic.urayasu/