TOP

シーマジック日記

過去ログ

2017.3


 3/31(金)


なんと!驚くことに本日で3月も最終日となりました!!


年度末であるこの3月、瞬く間に過ぎて、まるでビュンビュンに流れる黒潮に乗っていた感じです!


もしくは、イワシやキビナゴなどの流星群の群れが通過する中にいた様な感じです!!


明日からは新年度スタートですね。シーマジックでは創立記念・感謝祭ツアーのスタートです。


いつも「ダイバー仲間の共感の輪」で支えてくださいます大切な皆様に、うんっと素敵な海を


ご案内出来ますように❤今から準備しつつ、明日は女子高ツアーで華やかそうです❤❤


そんな「ダイバーのためのインナー予報フライデー」ですが、明日は北東の風が吹き、冷えそうです。


ドライスーツ専用インナーを上下しっかり着て、乙女達は160デニールタイツで挑みましょう(笑)







 
 3/30(木)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】


【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 18℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 8~10m




ひゃっ!ひゃっっ!!ひゃっっっ!!!


「海中に舞い降りた天使の涙」が、水中を舞ったぁぁぁぁ!!!!


本日、あの胸キュンアイドルにめでたく会いに行くことが出来ました!


50円玉の真ん中の穴くらいの、小さな小さなお身体。尻尾を時々ピコピコ動かすお姿。


妖精スタッフ「ま」が心の中で、ハートマークたっぷりに心の中で水中バレエを舞っている


まさにその時!ダンゴウオちゃんが水中を舞ったぁ!!泳いだぁ!!貴重な瞬間です!!!


いつもじぃぃぃっと海綿(かいめん)に佇んでいるので、こうして泳ぐ姿は滅多にお目に


かかれませんでしたが、今日はアクティブな気分だったのかしら。ピコピコ泳いでいました。


ランチは見てください!この美しく美味しそうなマグロ丼を!!小田原漁港で平日ゆったりランチ。


本日、めでたく新たなアドバンスダイバーさんが誕生いたしました!おめでとうございます!!












 












 3/29(水)


「私の求めるものは、全て八丈島にありき」という情熱は、今日も燃え滾っております!!

皆様、GWゴールデンウィークのご予定はもうお決まりですか?いや、八丈島ですよね??

GW八丈島ツアー、冒険ダイバーズの皆様に、既にお申込みも頂いております。

そう、胃を焦がす程の辛い物が大好きな私を満足させてくれたのは、人生で数回ほど。

そのうちの一つに、八丈島お土産で買った「鬼辛」その名も「オニカラ」が堂々のランクイン!

GW八丈島ツアー、海も陸も食も楽しみですが、コレを買いに行くのも楽しみなのです!!

インターネットで買えるって?いやいや、そこは現地で潜ってお土産で買うのが醍醐味なのです!







 
 3/27(月)


今日は、お気に入りの海写真です。

海へ出港する大好きなボート、こよなく愛す海、心を穏やかにしてくれる青空と雲。

地形の方角から真っ直ぐに差し込む、強く優しい光、大好きなダイバー仲間。

写真て撮った人、撮られた人の温もりが、本当に伝わってくる一枚がありますよね。

この写真は「お互いの体温」が伝わってくる様な、あったかぁ~い一枚で大好きです。







 
 3/26(日)


【ファンダイビングコース in 熱海沈船】


【PADIレックダイバースペシャルティSPコース】




・気温 11℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 8~10m




熱海レックダイビングで大冒険!してまいりました!!


日本で一番大きな、いや、一番巨大な沈潜が、熱海の海底深くに静かに眠っているなんて


ダイバーにならなければ知ることはなかったかもしれません。ノスタルジック満載です。


沈船ポイントまでボートを走らせている時間も、潮風をきって心地よく、気分も上々です!


ダイビング器材を背負って、ボートに乗るだけでもエンターテイメントなのに、更なる


冒険アドベンチャーワールドを目指して海底に向かうなんて、ワクワクしっぱなしでした!!


潜った後は、思い切り遊び、遊びきったせいか?お腹がペコペコだったので、大盛り天丼


いっちゃいました!このサクサク感じ!ごま油の香り!!甘タレの風味!たまりません!!










 
 3/25(土)


【PADIインストラクター開発IDCコース】


【スキルアップトレーニングコース in プール実習】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 11℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~15m




気持ちのいいお天気の週末がやってまいりました!


本日は、PADIインストラクター開発IDCコースチームの皆様と共にプール講習へ!!


新スキルアップコースの皆様は、インストラクターコースチームの先輩ダイバーさんを


キラキラとした眼差しで見つめていらっしゃって、そんなお姿に心癒された瞬間です。


先輩ダイバーさんが、優しく丁寧に、そして楽しさをしっかりと後輩ダイバーさんに


伝えてくれている。まさに「良縁が良縁を結んでくれている」そんな一日でした❤


そして本日!とても嬉しくめでたいことに、新たなダイブマスターさんが誕生です❤❤


いつも完璧な、完璧すぎるホバリング(中性浮力)さん、おめでとうございますっっ❤











 
 3/24(金)


この時期限定の、冬から春に移り変わる季節限定の、あのアイドル・・・!


ダンゴウオちゃんの目撃情報が舞い込んでおります・・・!!


この子、この小ささ、実際に見た方、出会ったダイバーにしか伝わらない可愛さ・・・!!!


まさに「海中に舞い降りた天使の涙」そのものです・・・!このサイズ感、ミリ単位です・・・!!


春に一度はお目にかかりたい、出会いたいキューティーハニーです❤会いに行きましょう❤❤







 
 3/23(木)


【ファンダイビングコース in 西伊豆】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 13℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~15m




本日海へ!風は強く吹いていましたが、日差しは春爛漫の暖かい日差しとなりました!!


水温は変わらずの14~15℃前後となっておりますが、陸上が暖かい分、インナーを少し


軽めにしても快適かも!と思っている乙女スタッフです。もちろん、個人差はあります!!


近年、ダイビングスーツのカスタマイズと選べる幅が格段に増え、皆様それぞれ思い思いの


こだわり「マイオートクチュール」に身を包み、舞台衣装で海というステージに舞えるように


なりました!ピンク系、ブルー系、キュート系、クールビューティー系、カッコいい系など!!


あなたはどんな「海ステージの華やか逸品衣装」でダイビング、してみたいですか?!









 
 3/22(水)


【大人の平日倶楽部・春の平日一泊ツアー】アップ更新いたしました。


「ゆったりとした海時間に、贅沢に身を委ねる」がテーマの「大人の平日倶楽部企画」での


一泊ツアー日程が決まりました!春は【5/24~25(水木)】で極上時間を満喫しに行きます!!


平日お休みの方はもちろん、普段は週末しかお休みできない方も、この機会にぜひ、最高に


「贅沢な休暇」を体感しに行きませんか。信じられない程の癒し時間、保証できちゃいます!!



【シーマジック最新メールニュース】アップ更新いたしました。







 
 3/20(祝)


【ファンダイビングコース in 雲見】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 16℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~15m




本日、春分の日です!この暖かさ、皆様も肌で「春」を感じていらっしゃる今日この頃でしょうね!!


この優しく包み込んでくれるような日差しの中、スコーンと青く穏やかな海底洞窟・雲見の海で


思い切り冒険してまいりました。今日はちょっと沖まで足を延ばしてエントリー。見渡す限り


どこまでもどこまでも「青世界」が続き、洞窟から見る水中景色は青と黒のコントラストが


より一層映えて見えました!!溜息が出てしまう様な海、雲見。次回は5月末に出発致します!!









 
 3/19(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 16℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~15m




待ちに待った雲見の地へ!大好きな雲見の地へ!!


雲見と言えば、別格の感動が待ち受けているこの「青い海底洞窟の世界」です!!


静寂の世界である青の洞窟内、そこはお魚達の住む世界。静寂な世界にダイバーが


入り込むと、魚群はにわかに騒めきます。この群れ!群れ!!群れ!!!


光と青、黒の水中世界を堪能した後は、お待ちかねの雲見・天然温泉と絶品ご飯で至福の時!









 
 3/18(土)


【ファンダイビングコース in 翡翠企画】



・気温 14℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 8~15m



気持ちの良い青空!エントリーしてみると、スコーンと抜けた青さが待っていました!!


青空と同じ位、清々しく気持ちのよい青さ!碧さ!!蒼さ!!!


こんな日は、水中にただただ浮いて漂っているだけで、極上のヒーリングになります。


今年に入ってから新たなコースとして登場した「スキルアップコース」のメンバーの


皆様は、本日、この気持ちの良いブルーワールドでトレーニングの成果を確実に、


着実に感じられたそうです。「今までと中性浮力が全然違う!呼吸一つで自由だわ!!」と


キラキラと輝く瞳でお話しされていたお姿は、イントラ冥利に尽きます!嬉しいです!!


「ダイビングがもっと楽しくなるコース」それが【新スキルアップコース】です!自信をもって


お勧め致します!!少しでもご興味のある方、スタッフまでお気軽にご相談くださいね。











 
 3/17(金)


本日【3/17(金)】は、誠に勝手ながらスタッフ研修の為、臨時休業とさせて頂きます。


翌【3/18(土)】からは、店舗・海洋共に、通常営業【11:00~21:00】となります。


ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。





 
 3/16(木)


地球上の約7割は、海だそうです。人間の体も約7割は水でできているそうです。


海と地球、人と水。似ています。どちらも月の引力の影響を受け、満ちたり欠けたりします。


約7割が海という地球上には、摩訶不思議な生き物たちが、沢山生きています。


「この子」も、相当、とても不思議なイキモノですよね・・・。


この外見、なぜこんなスタイルになってしまったの?と思いきや、本人からしたら


「素晴らしく美しく、美的センス抜群で、モテモテでしょう」なのかもしれません・・・。


外見もさることながら、大きなお口をパクッと開けたときの、このディティール!!


最高すぎます!そう、この子の名はカエルアンコウ君!!こんな子に会いに行きませんか?









 
 3/15(水)


昨日は素敵な素敵なホワイトデーでしたね❤


カフェ・ド・シーマジックでも、ホワイトデー一色の週末となりました❤❤


あまぁ~い香りと、あまぁ~い夢心地になれる、ピンク色のホワイトデー❤


チョコレートはもちろん、可愛いキャンディーやクッキー、宝石の様なフルーツグミの輝き、


そして、手作りアップルパイケーキなどなど、沢山の愛を頂きました❤


愛あるダイバー仲間の皆様、本当にありがとうございました❤❤


中には「お酒大好きスタッフ」がテンションぐいぐいだった「薔薇の焼酎」という、とても


珍しいアルコールを頂き、そのピンク色の可愛さと香りには一目惚れでした❤


「寒の戻り」で肌寒くなった本日ですが、来週からはまた「春爛漫」になるそうですよ❤❤









 
 3/13(月)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 13℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 8~10m




本日は日帰りでの大瀬崎ツアーへ行ってまいりました!


今日のテーマは「チーム・オレンジ」です?不思議とオレンジ系ダイバーさんが集まってくださり


ビーチでは柑橘系の素敵な香りがしそうな程の「チーム・オレンジカラー決め」でしたね(笑)


海の帰りはやはり今が旬の「オレンジ・みかん」も人気で、オレンジセンターにも足を運んでおります。


そして、本日も新たなダイバーさんが誕生いたしました!新たなダイバー仲間、嬉しいです!!











 
 3/12(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】





・気温 12℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 8~10m





まんまるお月様のフルムーンナイトダイブから一夜明け、今日は元気いっぱいに


早朝ダイブからスタートです!朝一番の、まだ誰も入っていない海は独特の静けさがあり、


朝一番にシャキッと身も心も清らかになれる様な、そんな特別な1ダイブとなるのです!!


なんといっても、早朝ダイブ後の「朝ごはん」が美味しいこと!美味しいこと!!


「日本人でよかったぁ~」と心の底から思わされてしまうお味噌汁に白いご飯。たまりません。


そんな本日、嬉しいことに新たなダイバー仲間と、新たな冒険アドバンスダイバーさんが誕生


いたしました!1ダイブごとに水中の感覚が少しずつ体に入って来て、やればやるほど


楽しくなっていく!というお気持ちが水中で溢れていらっしゃいましたね!!海で思い切り


リフレッシュして、元気パワーとエネルギーをフルチャージできた二日間となりました!!













 
 3/11(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】





・気温 12℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 8~10m





賑やか!ワイワイ!!レッツゴー!!!


この週末は皆で元気にフィールド大瀬崎の海へ行ってまいりました!!


初心者コースチーム、アドバンスチーム、ダイブマスターコース、インストラクターコース等


盛り沢山!賑やか!!明日は満月です。月の引力で「色々な事柄が満ちる時」だそうです。


「満たされ、吸収、循環、巡りが良くなる日」と言われますが、こんなに楽しいフィールド


大瀬崎の海で笑顔がはち切れそうなのも満月のおかげなのかしら(笑)


海と空に向かって、思い切り深呼吸して海のエネルギーをめいっぱい身体に吸い込んだ


一日となりました!!光の宇宙体験・ナイトダイブは「ムーンライト・ナイトダイブ」と


なりました。海の水面には「ムーンライト・ロード」も美しく見ることが出来ました!!













 
 3/10(金)


やってまいりました!週末に備えての、ダイバーのための「インナー予報」です!!


今日は最高気温15℃までアップし、日向は完全に春の日差しになっていますね!!


水温は14~15℃となっており、陸上は春ですが水中では「専用インナー上下」がお勧めです。


可愛くココロアチョイスをされたい方は、重ね着の装いでね!明日から賑やかになりそうです!!







 
 3/9(木)


う~ん!またまたアンコウが出没したという海情報が入りました!!


会いたい!会いたい!!アンコウに会いたーーーい!!!


この時期だけ会える、深海の使者に謁見したーーーい!!!


本日、南国タイの香り満載のお土産と共に、海外の風が吹き抜けたカフェ・ド・シーマジックでした!!







 
 3/8(水)


地球上には、摩訶不思議な生き物が沢山いますよね。外見、性質、模様、生態系などなど。


魚類は全体の約80%がメスからオスへと性転換します。何度も両方向に性転換する魚もいるのだから


価値観とは分からないものです。でも珍妙さが爆発しているのは、やはりチョウチンアンコウかしら(笑)


だって光る釣竿を頭に身に着けているのですもの!深海の暗闇で、その発光体に出会ってみたい!!







 
 3/6(月)


昨日は「桃の節句・ひな祭り」ということで、店内には桜餅や今川焼などのあまぁ~い香りが


漂っておりました❤20コ、30コはあったかろう、スタッフ「有」が大好きな餡子シリーズ❤


ほぼほぼ「男子校」となった週末に、イケメンダイバーズの皆様と美味しく頂きました❤❤


爽やかな果実も加わり、美味しい週末をご一緒させて頂きました皆様、ご馳走様でした❤❤


そして創立記念ツアーの名簿を見てみると、今度は女子高、シーマジック「あるある」です(笑)







 
 3/5(日)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【スキルアップコース in プールトレーニング】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 14℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 ~15m




最高に気持ちのいい!青空クッキリの!!


清々し空気と太陽の光に出会えた日曜日となりました!!


シャイニーサンデー!シャイニーサンデー!!


そんな本日、嬉しいことに新たなPADIダイブマスターダイバーさんが誕生いたしました!


中性浮力(ホバリング)が大の得意で「浮神様」の名すらお持ちのダイバーさん(笑)


本当におめでとうございます!これからも海でキラリと光る技を見せてくださいね!!


そして本日は、4月開催予定の【感謝祭・創立記念ツアー】の受付開始日となりました。


沢山のお申込み、お問い合わせを頂きまして、本当に、本当にありがとうございます!!


皆々様の海への想いに支えて頂ながら、今日まで海の舞台で感動を共感させて頂けたこと。


感謝の気持ちで溢れております!!まだご案内出来ます日程もございますので、お気軽に


お問い合わせくださいね。年に一度の「感謝を込めて・ありがとう価格」でのご案内です!!













 
 3/4(土)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【スキルアップコース in プールトレーニング】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 15℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 ~15m




日差しがポカポカと暖かな一日となりましたね!お外を歩くと気持ちよい汗が!!


このポカポカ陽気!この暖かさ!無性にどこかにお出かけしたくなります!!


そんな本日は、新スキルアップコースの皆様、インストラクターIDCコースの皆様と共に


プールトレーニングへ行ってまいりました!!こちらも熱きメンバーの皆様の熱気ムンムン!


春の優しく平和なこの陽気に誘われて、お出かけしましょ♪海へ遊びにいきましょ♪♪


明日はいよいよ【感謝祭・創立記念ツアー】の受付スタートです!!


永くご愛顧いただいております皆様へ、感謝の気持ちを込めまして価格ツアー!!


お問い合わせ・お申込み、スタッフ一同、心よりお待ちしております!!











 
 3/3(金)


本日、ひな祭りです❤


桃の節句「ひな祭り」は、乙女の、女の子の大切な行事です❤❤


シーマジック店内にもお雛様が登場しております。紅のお姫様にぜひ会いに来てくださいませ❤


水温は14~15℃となっており、ドライスーツの中は専用インナー上下が快適な週末予報でした!!







 
 3/2(木)


春といえば、桜。春といえば、芽吹き。


本日のお写真は、春の恵みである「フキノトウ」です!


今にも香りがしてきそうな、お日様に向かってピーンと葉を伸ばしている様な、


元気もエネルギーもギュッと詰まっている!!そんな気がしませんか??


実は、実家の庭で積んだ「春の贈り物」なのです。陸上の春夏秋冬、桜・スイカ・栗・雪と


同じ様に、水中にもしっかりと春夏秋冬の景色があり、四季折々の海水の色があり、


それぞれの季節には、それぞれのお魚達が生きているのです。四季って素晴らしいです!!







 
 3/1(水)


【スキルアップコース in プールトレーニング】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンスインストラクターEFRIコース】




・気温 13℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 ~15m




いよいよ3月になりました!年度末がやってまいりました!!


いよいよ、2016年度もラストスパートとなります!!


今度の日曜日【3/5(日) 11:30~】は【4月創立記念・感謝祭ツアー】の受付開始です!!


年に一度の【ありがとう価格・日帰り2ビーチツアー ¥12,000】でのご案内となっております!


春!新たな年度のスタート!!新しい世界への第一歩として、ぜひ海へ遊びに来てくださいね!!