TOP

シーマジック日記

過去ログ

2017.1

 1/30(月)


東京の最高気温が20℃近くまでアップした本日、お外の香りが南国・沖縄っぽく感じました。

暖かかったけれど、明日はまた寒くなるそうです。寒さを繰り返し、こうして一歩ずつ春に

近付いているのですね!ダイバーになってから、自然の香りや季節を強く感じる様になりました!!

春へ近付いているこの時期「桜商品」「春商品」が発売されていて、もう胸がキュンキュンします!

コンビニの棚があまりにも美しすぎて、思わずパチリ!こういう景色を「神陳列」というのでしょうか?!







 
 1/29(日)


【ファンダイビングコース in タカアシガニ企画】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】




・気温 12℃  ・水温 18℃  ・透明度 15~20m




昨日よりも更に穏やかになった海を眺めながら、清々しい潮の香りを思い切り


胸に吸い込みます!今日も海底洞窟で大冒険です!!


見てください、この地形!感じてください、この青と黒の神秘的な水中景色!!


そんな圧巻で壮大な地形と青さの中、目の前に突如として「流星群」が現れた!


キビナゴの群れは何百何千、いや、何万という大群でのお目見えです!!


ま!さ!に!!シルバーフラッシュです!!ただただ群れに心奪われます!


ボートダイブのスキル、水中洞窟・ケーブダイブの知識、空気の魔法である


エンリッチドエアシリンダーを使用してのダイビングなどなど、様々なスキルアップを


しながらのアドベンチャーダイブ!ドキドキ・ワクワクしっぱなしの雲見でしたね!!


ダイバーとしてのスキル、感動、冒険共に「ダイバーワンアップ」をされた皆様。


冬季限定グルメツアーへご参加頂き、ありがとうございました!またカニ食べに行きましょう!!















 
 1/28(土)


【ファンダイビングコース in タカアシガニ企画】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】




・気温 12℃  ・水温 18℃  ・透明度 15~20m




やってまいりました!冬季限定グルメ・タカアシガニ豪華「食グルメ」ツアーです!!


思い切りお腹が空きそうな、そんな清々しい青空!!


昨日まで15℃だった水温が、な、なんと、西側に黒潮の支流が入ったせいか


ぐぐっと18℃までアップ!透明度も青くクリアで、しかもポカポカ18℃です!!


暑がりスタッフは、ココロア上下で潜れてしまうのではないかと思わされる水温!


快適過ぎて、1時間位この青さの世界に浮いていても寒くならなそうな感じです!!


ライセンス取得時から憧れの地であった「海底洞窟・雲見」にとうとうやって来た!


数日間クローズだったけれど、今日は海の神様に笑顔で招かれました。


くぅぅぅ!!この青さと地形!!遥かかなたまで永遠に青の世界が続きます!!


夜はも!ち!ろ!ん!!巨大タカアシガニのグルメを「これでもかっ!」と堪能させて


頂きました。特別なタカアシガニの美味しさと圧倒的な大きさに、大満足の夜でした!!















 
 1/27(金)


今日は寒さが緩み、暖かな一日となりましたね!

ティータイムの時間帯のお日様と暖かさには、もう誰も勝てません。

ほのぼの平和で、極上の世界へのいざないがあり、あぁ、日向が大好きです。

明日からは冬季限定グルメ・巨大深海生物・タカアシガニツアーです!グルメです!!

お天気にも恵まれ、風にも海況にも恵まれそうな予感がします!タカアシガニ食べるぞぉ!!







 
 1/26(木)


海を愛し、ダイビングを愛し、自然を愛し。その思いを「共感」し、共に感じてくださっております

愛すべきダイバー仲間の皆様。本当にありがとうございます。この度、PADIビジネスシンポジウムにて

シーマジックは「AWARE・環境保護賞」を受賞させて頂きました。500店舗余りの中から唯一の賞を

頂けたこと。全ては「海を愛し、その想いを共感」してくださる皆様の、お心そのものだと思います。

これからも「海の魔法」を一人でも多くの皆様と「共感」させて頂ける様、歩み続けたいと思います。

2017年も「変わっていくシーマジック、変わらないSeaMagic」をどうぞ宜しくお願い致します。







 
 1/25(水)


行ってまいりました!PADIビジネスシンポジウムへ!!

沢山のプロショップインストラクターが集まり、沢山の情熱や思いが集まっていた一日!!

新作展示会も含め、営業時間に変更がありご迷惑をおかけいたしました。明日からは

店舗・海洋共に、通常営業【11:00~21:00】とさせて頂きます。宜しくお願い致します。







 
 1/23(月)


【ファンダイビングコース in 熱海レック】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】




・気温 10℃  ・水温 15℃  ・透明度 15~20m




ポカポカ日差しが優しく包み込んでくれる本日、目指すは大冒険の沈潜レックダイブ!


熱海ボートダイブへやってまいりました!!「ボートダイブでのスキルアップがしたい」という


冒険ソルジャーの皆様、ボートダイブ&レックダイブへレッツトライです!!ドライスーツも


色とりどりでとてもカラフルです♪それぞれのカラーが揃い、まさにマンデーチーム結成♪♪


海底30m付近に眠る、かつての人工物はとても静かに寡黙で、でも、我らのアドベンチャー心を


これでもかとくすぐる魅力を見せつけてくれていました。この青さ、この深度、この透明感。


最高のボートダイブの後は、熱海港で大人気の名物女将さんがいるお店でほっくりと!!


くぅ~!アジ丼!サザエ丼!!生イカ丼!!!くぅ~~!!ダイビング後のご飯は最高です!!













 
 1/22(日)


【スキルアップ・プールトレーニングコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】




・気温 12℃  ・水温 15℃  ・透明度 10~12m




本日!めでたいことに!!新コースのお披露目ツアーとなりました!!!

その名も「スキルアップコース」です!!ダイビングと海をこよなく愛す皆の心がギュッと

詰まった新・スキルアップコース!本日、お日柄もよく、初陣式と相成りました!!!

希望は道しるべ!願いは叶う!!そんなキラキラの想いをめいっぱい、行ってまいりました!

コース内容等詳細は店舗にて告知させて頂いておりますが、HP上でのご案内は近日中には必ずや!









 
 1/21(土)


【ファンダイビングコース in 苺狩りダイビングツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 12℃  ・水温 15℃  ・透明度 10~12m




朝の出発時は風がビュンビュン、猫バスがあちこちを走り回っていた陸上でしたが、

伊豆に到着する頃にはどんどん風がやみ、無風の時間もあって平和な日差しに

見守られた一日となりました!そんな本日は、ガールズツアーで春の旬を先取り!!

苺狩りダイビングツアーへ行ってまいりました!春です!苺です!!旬です!!!



毎年繰り広げられるアフターダイブの苺狩り。ハウスの中はポカポカ暖かくて、

お尻まんまるの可愛いミツバチたちが飛び交っていて、なんとも言えない平和な空間❤

しかも、あまぁ~い香りが漂い、ジューシーな旬の苺をお口いっぱいにほおばって❤❤

ガールズツアーで、思わずガールズトークにも花が咲いてしまった、華やかな一日でした❤









 












 1/20(金)


やってまりました!週末の水温・インナー予報のお時間です!!

本日の「大寒」を過ぎると次の節気である「立春」が来て、春の訪れとなるそうです。

そう、伊豆では桜が芽吹き始め、その淡いピンク色と丸い蕾の可愛いこと❤

可愛いこと❤❤伊豆の方が暖かく感じますが、それもそのはず。桜が咲き始めており

春の訪れが始まっております!水温は15℃前後となり、ドライ専用インナー上下を。

ココロア系でしたら、下は重ね着+上はココロアフードを出して可愛く、でしょう。







 
 1/19(木)


【1/25(水)】は、誠に勝手ながらスタッフ研修の為、営業時間を【17:00~21:00】と

変更させて頂きます。翌【1/26(木)】からは通常営業【11:00~21:00】となります。

ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



来週は年に一度のPADIビジネスシンポジウムがあり、ダイブビズショー(新作展示会)もあり、

営業時間が変更となっております。南は沖縄から、北は北海道、八丈島や小笠原の島々も

含め、300名以上のプロインストラクターが一堂に会す日!しっかり勉強してまいります!!





 
 1/18(水)


透明度抜群の海!本格的なダイビングベストシーズンとなりました!!

青くクリアな海に、威風堂々な地形を感じられる今!!


青と黒が織り成す、凛とした水中風景。光の煌きと揺らめき。

海底洞窟・雲見での、私のお気に入りのショットです。

この光の下で「水中洗礼」を受けに行きませんか。


【1/28~29(土日) タカアシガニ・雲見ツアー】  【2/16~19(木~日) 沖縄・宮古島ツアー】

両方とも超・地形スポットです!残席もわずかにございますので、ぜひ体感してください!!





 
 1/16(月)


昨日は、ダイバー新年会へご参加頂きまして、誠にありがとうございます!!

2017年、今年の海運祈願も、愛すべきダイバー仲間の皆様と共に

させて頂けたこと、スタッフ一同、感謝の気持ちで一杯です!!



15年以上のお付き合いをさせて頂いているダイバーさんから、ライセンスを取得された

ばかりの方々、そして10年の節目となる方々など、沢山の笑顔が集まってくださったこと。



「良縁が良縁を結ぶ」という言葉の通り、皆様が繋いでくださるダイバーの輪を感じ、

温かな光に包まれているかの様な、そんな優しい気持ちになれたダイバーナイトでした。



2017年、大海原へ向けて「海の魔法」という船に乗り、青空のもと出港をした気分です!

穏やかで温かいダイバースマイルに囲まれ、陽気な音楽で煌く海へ、出港です!!



ハッピネスの発表やお祝いが起こったり、ソムリエでありシェフであり、そしてダイバーで

あられます【ビストロ・アーシュエムHM】様よりサプライズプレゼント券を頂いたり。

じゃんけん大会は白熱!接戦!!よき試合、よき結果となった大盛り上がりの瞬間でした(笑)













 












 1/15(日)


本日は、シーマジック新年会開催の為、誠に勝手ながら【18:30 閉店】とさせて頂きます。


●1/16(月)     12:00~21:00

●1/17(火)     定休日

●1/18(水)からは 通常営業 11:00~21:00


上記と営業時間を変更させて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。





 
 1/14(土)


【ファンダイビングコース in 初夢一泊ツアー】

【PADIアンダーウォーターデジタルフォトグラファースペシャルティSPコース】



・気温 9℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 10~15m



なんと!今日は東京では雪が舞った時間帯があるそうですね!!

「こんな寒い日に海かぁ」と思われる方もいらっしゃると思いますが、いえいえ、本当に

海に居た方が寒くないのです。気温よりも水温が高く、東京よりも伊豆は気温が高く、

優しい冬の日向でポカポカセッティングしていると、ドライスーツの中にうっかり汗を

かいてしまう程です。ですので、安心して海に遊びに来てくださいね(笑)


この時期ならではの海の青さとクリアさの中で練習する「水中デジカメコース」は

宝石ウミウシシーズンと重なり、とても美しい画像をじっくりと狙うことが出来ますよ!!









 
 1/13(金)


大変お待たせいたしました!

海ログ、ようやく!ようやく!!ようやく!!!

アップ完了いたしました!大変お待たせいたしました!!

新春潜り初めツアーから、ハイペースで海遊びしていました!!



海、青いのです。海、穏やかなのです。海、暖かいのです。海、全く寒くないのです。

この青さ、全くの加工なしです。全くの補正なしです。純粋にとにかく青く美しいのです。

青さと光に包まれ、フワフワと浮いているだけで、もう何もいらないと思える海なのです。

水中ツリーで何を真剣に見つめているか?それは、オーナメントに映る水中での自分です(笑)









 
 1/12(木)


昨日は「鏡開き」の日でしたね。その風習からか、昨日の海帰りの際にこんな場面に出会いました!

日本の伝統的な分化を肌で感じることが出来て、なんだか心の奥がうずきました!!


鏡開きとは、お正月に神様・仏様に供えていた鏡餅を下げ、それを食べるという

風習だそうです。神様に供えた食べ物には力が備わると考えられ、神様や仏様に

感謝をしながら食べることによって、無病息災を祈願しているいるそうです。


一日遅れてしまいましたが、スタッフ皆でしっかり「鏡開き」をいたしました!

今年一年の海運・海運祈願を、海の神様に願いつつ、御餅をしっかり頂きました!!







 
 1/11(水)


【ファンダイビングコース in 潜り初め平日ツアー】




・気温 11℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 10~15m




2017年の「大人の平日倶楽部」がやってまいりました!

今年も平日チームの皆様とは「大人の極上時間を海でゆったりと過ごす」が目標です!!

本日はピッカピカに晴れ渡り、青空を見上げて両手を思い切り広げると、きもちーーーー!!!



朝からキャピキャピ元気が弾ける本日♪

昨日から海に行くことが楽しみすぎて、楽しみすぎて、どこの海に潜りに行こうか♪

ランチは何にしようか♪と、盛り上がり過ぎたガールズバディ組となった平日初潜り♪♪



大人の平日倶楽部の潜り初めは、フィールド真鶴半島の海でじっくりと潜ってまいりました!

海は青く、どこまでも青く、妖精スタッフ「ま」のキラキラ光り輝くブリーフィングで夢が広がり!!



光が差し込む水中世界は「あぁ、なんて美しいのだろうか」と、溜息が出てしまうほど!

水中にユラユラ漂うカミソリウオ君に「カメラロックオン」しての撮影大会には燃えました!!

「あぁ!水中世界って、やっぱり最高過ぎるわ!!」と心から叫んでしまった一日でした❤

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました❤本日のベストショット、頂きました❤❤















 












 お知らせ


【1/11(水)】は、全スタッフ海洋業務に出発の為、大変申し訳ございませんが


店舗営業時間を【18:00~21:00】と変更させて頂きます。


翌【1/12(木)】からは、通常営業【11:00~21:00】となります。


ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。


海ログ日記のアップが間に合わず、大変申し訳ございません!近日中には必ずや!!







 1/9(祝)


【ファンダイビングコース in 潜り初めツアー】

【プロダイバーコース in プールトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 14℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 15~20m



本日、パワフルメンバーの皆様と一緒にプールトレーニングへ行ってまいりました!!

賑やか!華やか!!水中世界への熱き思いが溢れ出ているかのようでした!!

お店に戻って来てからの「大爆笑・デブリーフィング時間」では3時間笑いっぱなしでしたね(笑)







 
 1/8(日)


【ファンダイビングコース in 潜り初めツアー】

【PADIリアクティブダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 9℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 15~20m




2017年・潜り納めツアーで、めでたくお誕生日ダイブを迎えられたダイバーさん!

海の世界の扉を思い切ってノックしてくださった素敵バディさんと迎えられる、新春記念ダイブ!!



初潜り&お誕生日という、おめでたいことが重なった本日は、今年はいいことが沢山ありそうな、

そんなワクワクした気持ちにさせてもらえる一日でした。海を通じて出会えたことに感謝です。

いつか石垣島の海へご案内させてくださいね。うふふ、石垣島、思い出深いです。



優しさナンバーワン・スタッフ「磯」のスマイル光る水中ガイドで、エキジット後は

「今日はお洒落ランチにトライしよう」ということで、ボリューム満点の心も体も温まる

メニューがある、絶景テラス隠れ家で大人カフェタイムです。道中での「変更事項」も

ありましたが、皆様の笑顔とパワーに支えて頂けた一日でした!ありがとうございました!!













 
 1/7(土)


【ファンダイビングコース in 潜り初めツアー】

【PADI体験ダイビングコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】




・気温 12℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 15~20m




2017年・新春初潜りツアー!水中初詣ツアー!!

水中お年玉ツアーがいよいよスタートです!!

初日の本日、この快晴!!幸先のいいスタートで、気持ちもルンルンです!!



ちゃんと立派に「水中初詣」してまいりました!水中鳥居の前で「水中祈願」しつつ、

水中おみくじと水中お年玉という、まさに「ダイバーお正月尽くし」でしたね!!

2017年、今年は絶対にいいことありそうです!いや、イイコトあります!!



水中には強い光が差し込み、フワフワとした「水中浮遊」の心地よいこと、素敵なこと。

そう、潜降の時から「特別なフワフワ」の世界で、アイコンタクトもしっかりして頂きました(笑)



アフターダイブは皆で元気に「ぺったんぺったん・よいしょこらしょ」のお餅つき大会!

男性陣がしっかりリードしてお餅つき、楽しく頑張ってくださいましたね(笑)

やっぱりお正月の新春企画は、海でのお餅つき大会が外せません!ご馳走様でした!!









 












 1/6(金)


お正月お休み、皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか!

今年のお正月はお天気もポカポカ陽気で、小春日和!!

この暖かさに、平和と穏やかさを感じてしまう様な、ほのぼのなお正月でしたね!

お正月に実家で過ごせる、家族との一時、いとこ達との変わらぬ笑顔での一時。

心をほっくり包んでくれるような、さぁ!今年一年も頑張るぞ!!という気持ちにしてくれるような。

店舗・海洋共に、シーマジックでは本日から通常営業となりました!宜しくお願い致します!!

さぁ!明日からは「水中お年玉&お餅つき大会ツアー」です!!桜も咲き始めた海へGo!!!

【1/8(日) 潜り初めツアー】は、まだご案内可能です!初潜り&お餅つき、まだ間に合います!!







 1/1(祝)


【ファンダイビングコース in 年越しカウントダウンツアー】




・気温 13℃  ・水温 17~18℃  ・透明度 15~20m




明けましておめでとうございます!


2017年、初日の出をダイバーならではの海で迎えてまいりました!!



年越しプレミアムナイトの大成功、そして、元旦の穏やかな潜り初めを迎い入れてくれた


伊豆海洋公園IOPのビーチスポットにて、真っ赤に燃えるエネルギーをめいっぱい感じさせて


くれる、ダイバーファミリーで拝むことが出来た「2017年の初日の出」は、今年も幸せなことが


沢山起こりそうな、そんなワクワクさせてくれる、それはそれは美しく、心にしみる初日の出でした♪


皆様はどんな場所で、どんな年越しのお時間を、そして、初日の出に出会われましたでしょうか♪♪



年越しプレミアムカウントダウンツアーで、めでたく100ダイブ記念を迎えられたダイバーさん!


本当におめでとうございます!!いつも水中でキラキラした瞳で拍手を続くて下さるお姿に


インストラクター魂は燃えてしまうのです!!今年も元気一杯に燃えてまいります!!



元旦の潜り初めは、穏やかで優しく、平和な日差しと青さに包まれながら、とても


素敵な水中時間を過ごすことが出来ました。今年も抱負を水中で考えたり、やはり


元旦ダイブは特別な気持ちになるものですね!日本人!お正月!!万歳です!!!



年越しツアーへご参加頂きました皆様、共にカウントダウンをさせて頂きました愛すべき


ダイバー仲間の皆様!本当にありがとうございました!!今年も宜しくお願い致します!!





















 
 年始・営業日のお知らせ


昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。


本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂ける「海の魔法」を心がける所存でございますので、


何卒、昨年同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


新年は【1/6(金) 11:00~21:00】から平常営業をさせて頂きます。            平成29年 元旦