TOP

シーマジック日記

過去ログ

2016.11

 11/30(水)


【ファンダイビングコース in 井田】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータスペシャルティSPコース】


・気温 12℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 10~18m


ベストシーズンの今!スペシャルな青さ・井田ブルーに包まれに行ってまいりました!!

このポイントはビーチエントリーなのですが、水面に顔をつけた瞬間、ボートダイブの様な

超ダイナミックワールドが目に飛び込んでくる「井田ブルー」という代名詞で人気です!!

本日、新たな冒険アドバンスダイバーさんが誕生いたしました!目指せ!雲見ですね!!







 
 11/28(月)


【PADIインストラクター開発IDCコース】



・気温 15℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 10~18m



本日からスタートいたしました!PADIインストラクター開発IDCコースです!!


輝く未来の「海のプロフェッショナル」インストラクター予備軍の皆様、ファイトです!!


今日の太陽はとても心地よかったですね。こんな日は、海でのアフターダイブに美味しい


ものでお腹一杯にして、日向ぼっこしながらお昼寝がしたくなります。一番上質な眠りと


言えば、やはり「海への道中の車中」です(笑)そう!この時期限定のスタッフ一押しの


白子の天ぷら!!「白子の天ぷら、はじめました」です。今季、スタートしています!!











 
 11/27(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 15℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 10~18m



秋の太陽が眩しく、ドライスーツを着ていると日向では汗ばむ程の


ポカポカ陽気となりました!今日もいい海です!穏やかで青いです!!


この藍さ、伊豆のベストシーズンならではのスコーンと抜けた蒼さなのです。


その青い水中世界に、大きくて立派な「水中クリスマスツリー」が今年も登場です!


ググッとクリスマスムードが高まります!!ナイトダイビングバージョンで


「水中クリスマスツリー・ライトアップ企画」は【12/17(土)】にアタックします。


ダイバーならではの「水中クリスマス・幻想的一夜・ナイトダイブ」にレッツゴー☆彡











 
 11/26(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 15℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 10~18m



本日からメンズチームで、フィールドは大瀬崎の海へ行ってまいりました!!


ダイバーに人気の「クマドリカエルアンコウ」の登場で、その小さな小さな瞳、


むぎゅっと懸命に広げた手、紅白のめでたいボディの可愛いこと!可愛いこと!!


そういえば、来年の干支は酉年です。皆様もそろそろ年賀状の作成に入る頃ですよね。


自分で撮った水中写真を「ダイバーならではの年賀状」で送ってみませんか??











 
 11/25(金)


【2017年 1/15(日)19:00~ シーマジック新年会】チケット販売開始いたしました!!


新年!開運・海運祈願を込め、ダイバー仲間とめでたい新春お正月をお祝いしましょう!

今年は「選べるチケット」もリニューアルし、更に可愛くなりました!

お好きなお魚&お好きな番号が書かれているチケットを事前にご購入頂き、新年会当日は

「ダイビング抽選会」の引換券となり「日帰りダイビングツアー券」があなたに当たるかも?!

チケットの枚数には限りがございます!お早目に「お好み魚」をお選びくださいませ!!







 
 11/24(木)


雪。真っ白で純白、静かで深々と降り注ぐ雪。

静粛だけれど、でも、見ているとどことなくワクワクしてしまう、雪。

「大切な日には、雪が降る」というジンクスがあるのですが、今日はまさに、雪。

美しく儚い、はかないからこそ、美しい。自然って、一瞬いっしゅんがこんなにも綺麗。

そういえば雪が降るある日、水中世界の方が断然に暖かい温度の中、海面に浮かびながら

ブリーフィングした日があったなぁ、と(笑)ドライスーツというポカポカ戦闘服に包まれながら

極上の「海中温泉ツアー」となったことを覚えております。そんなワンシーン、如何ですか??







 
 11/23(祝)


【ファンダイビングコース in 伊戸】

【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 15℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 15~20m



大物「サメ」に会いたい!ということで、今、TV雑誌で話題沸騰中の「シャークシティー」は

鮫300匹ワールドの千葉・伊戸の海へ潜りに行ってまいりました!!本日、まさに小春日和!

お日柄もよく、ニコニコメンバーの皆様とアタックするは、ダイビングハリウッドです!!

ポカポカ陽気だったのですが、それでも断然、水中世界の方が温かいです。不思議だなぁ。

ピッカピカの笑顔と、千葉ならではの地形、海の色、そして、千葉グルメを満喫して頂きました!!









 
 11/21(月)


気温がグングンアップして、20℃を超えましたね!

小春日和というか、初夏の様な暑さを感じた一日となりました!!

でも、今週は空模様が大きく変動するようで、最高気温が20℃のこともあれば

5℃のこともあるとか。雪が降る予報もあると聞き、なんともまぁ、驚きです。

でも、水中世界の水温は安定の21℃、透明度20mアップの日々となっております。

クリスマス一色のカフェ・ド・シーマジックでは、ホッとドリンクとあまぁ~く素敵なお菓子で

楽しい日々が続いております。ダイバーとなり、ダイバーママさんとなり、未来のダイバーさんと

一緒に遊びに来てくれた復活ダイバーさん♪こうした末永い良縁、心からめいっぱい感謝です♪♪









 
 11/20(日)


【プールトレーニングコース】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】



・気温 23℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 15~20m



「好きこそモノの上手なれ」という言葉通り、ダイビングは上手になればなるほど、続ければ続けるほど

楽しくなっていくものです!中性浮力というスキルを、全身でフワフワと体感出来た時に、その楽しさを

実感してしまうのが、ダイビング、ですよね!!そんな本日は、スキルトレーニングでプールへ行って

まいりました!!各スキルへの熱き想いのプロコースメンバーの皆様、大変お疲れ様でした!!









 
 11/19(土)


【ファンダイビングコース in 熱海】

【PADIレックダイバースペシャルティSPコース】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 16℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 15~20m



青い!蒼いです!!水中世界が本当に青いです!!!


本日目指すは、ダイバー皆の憧れである「冒険・レックダイビング」です!!


日本で一番巨大な沈船が、伊豆半島は熱海の海底28m付近に沈み、眠っているのです。


どこまでも静かで美しき海底に、どこまでも静かで巨大な人工物・沈船が存在している。


ボートエントリーした瞬間、水底がくっきりと見えます。海面に顔をつけた瞬間に、広大な青世界が


一気に目に飛び込んでくる。あぁ、この瞬間、海中世界にトリップするのです!最高です!!


ボートチームはアグレッシブなアドベンチャーダイブを、ビーチチームはゆったりまったりと


ドライスーツでのマイペースダイブで海に癒されてまいりました。海、海、今は海で頭が一杯です!


そして!冬季限定・最強グルメの時期到来です!!最高の「THE白子様、始まりました!」です!!


冬季限定グルメに出会いたい方、再会したい方、ぜひぜひリクエストお待ちしております!


はい!私、食べたいです!!食べたいです!!このグルメが食べられるポイント、共に目指しましょう!!















 
 11/18(金)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 16℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 15~20m



海洋研修から帰ってまいりました!フィールドの海へ戻ってまいりました!!

思い切り!思い切り!!思い切り!!!

海へのエネルギーが漲っております!情熱が溢れ出す、いや、情熱が噴出しております!!

臨時休業を頂いていた期間中は、皆様へご迷惑をおかけいたしました。

今後、海への真っ直ぐ過ぎる情熱!パッションを皆様にお届けすることでお返しいたします!!

そんな本日、ベストシーズンに突入した真鶴半島へ潜りに行ってまいりました!

海に潜りたくて潜りたくて、ウズウズした気持ちを抑えつつ、バディチェックはしっかりと気を引き締めて。

スッコーンと抜けた青さ、一切の曇りがないクリアな海水、あぁ、海中世界は本当に素晴らしいです!

本日のアフターダイブは皆で相談した結果、お洒落カフェでの「特大パンシチューランチ」に決まり!!











 
 お知らせ


スタッフ研修によります、臨時休業のお知らせをさせて頂きます。


●11/14(月) 11:00~19:00
●11/15(火) 定休日
●11/16(水)・17(木) 臨時休業
●11/18(金)  18:00~21:00
●11/19(土) 通常営業(11:00~21:00)


お急ぎの方は、お店携帯【090-1504-4350】までご連絡ください。

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、何卒、宜しくお願い申し上げます。







 
 11/14(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】



・気温 20℃  ・水温 ±23℃  ・透明度 15~20m



●PADIアマチュアダイバー最高ランク【MSDマスタースクーバダイバー】アップ致しました!

●2017年ツアー表【年間スケジュール予定】アップ更新いたしました!!

【シーマジック最新メールニュース】アップ更新いたしました!!



いよいよ、シーマジック店内にウキウキのクリスマスツリーが登場いたしました!

ダイバーならではの「ニモ」のサンタさんバージョンを掲げ、一年で一番、街も海も美しく

華やぐ季節のお出迎えに備え、クリスマスモード一色となりました!!店内はもちろん、

夢あるクリスマスソングが響いております♪カフェ・ド・シーマジックにてお待ちしております♪♪







 
 11/13(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 20℃  ・水温 ±23℃  ・透明度 15~20m



本日も最高の青さコンディションが続いております!ベストシーズンですね!!


真っ青な水中世界から、これまた真っ青な秋空がくっきりと見渡せます!!


海の中から眺める、青×青の「青空」を眺めているだけで、極上の幸せを感じます!


光の帯、光のオーロラカーテン、マスク越しに眩しく感じる程です。実り豊かな秋ならではの


魚影も素晴らしく、ただただここに浮遊しているだけで気持ちいい!!本日、めでたく新たな


冒険アドバンスダイバーさんが誕生いたしました!宇宙旅行・ナイトダイブにも大興奮でしたね!!











 
 11/12(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 20℃  ・水温 ±23℃  ・透明度 15~20m



気持ちの良い秋の週末がやってまいりました!


天高き秋空も青く清々しいですが、水中世界もスッコーーーーーンっと青くクリアで気持ちがいい!!


エントリーすると、水底がくっきりと見渡せます!ブルーです!クリアです!青いです!!


目に見える世界だけではなく、見渡す限りの青い碧い水中世界がスッコーーーーンっと


ダイバーならではの感覚で、体中に清々しく伝わってきます!極上の海、来ましたぁぁぁぁ!!


水温も安定の23℃をキープしていて、もう、もう、もう、水中世界の方が断然!快適です!!


そんな最高のコンディションを満喫してくださる本日のダイバーチームは、頼もしい男子校なのです!!











 
 11/11(金)


「人は、どうして海が好きなのでしょうか」

漠然とですが、多くは「海が好き」という方が多いと思います。逆に「海が嫌い」という方は

なかなか少ないように感じます。海の波音が心地よい、海に上る朝日に元気をもらえる、

海に沈む夕日を見て活力や勇気を与えられる。普段の何気ない自然の中に、私達の

命のルーツである感情が、遺伝子として組み込まれているからなのでしょうか。

人間が海を見て「安らぐ、癒される、元気がでる」と思えるのは「人が恵みの宝庫である海から生まれ、

母なる海が原点」というところにあるのかもしれませんね。海って、本当に不思議な存在です。







 
 11/10(木)


お魚の年齢って、鱗で分かると聞きました。へぇ~、知らなかったぁ~、鱗で年齢?!

樹木の年齢は、年輪で知ることが出来るとはよく聞きますが、お魚の年齢も「鱗の年輪」で

知ることが出来るのですね。ここ最近、グッドタイミングの際に出会える「大瀬崎・湾内」での

1mクラスの立派な真鯛さん。彼の推定年齢は、1mともなると、なんと20歳だろうとのこと!

わぁ、びっくり!!年上だった?年下だった?!お魚の年齢は、まさかの鱗で知れるのですね!!







 
 11/9(水)


【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティコース】



今日は「木枯らし一番」が吹いた、冬の季節の到来を知らせてくれる一日となったようですね!


皆様、冬の妖精さんの気配を感じ、富士の妖精さんに「ハロー!ホワイトウィンターさん!!」と


ご挨拶をして頂けましたでしょうか!そう、待ちが色づく、一年で一番美しい季節がやってまいりました!!


そんな本日は「ダイビング器材のアレコレ」の知識を深めながら、冬が大好きになれるあったかぁ~い


肉まんのお土産を頂きながら、寒いけれどあったかぁ~い、幸せな一時を楽しめた一日でした!!







 
 11/7(月)


月日が流れるのは早いもので、2016年も残り一ヶ月ちょっととなりました。


本当に早いです、気付けば11月に突入していたのですもの!!


「そうだ、島へ行こう企画」と題し、石垣島へ、西表島へ、竹富島へ、そして、八丈島へと


島巡りをし、東京に戻ったらハロウィン一色での「かぼちゃダイバー祭り」で盛り上がり!!


海底洞窟・雲見の地で大冒険をして、思い出写真がたっぷりの本日、久々にお店に戻って


まいりました(笑)最高に楽しく、スペクタクルな一ヶ月でした!気付けば、長袖の時期に?!


さぁ、これからは秋のベストシーズンをじっくりと潜り、じっくりと楽しむことが出来そうです!!









 
 11/6(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 20℃  ・水温 ±23℃  ・透明度 8~15m




この雲見の海底洞窟、自然に出来たのだから信じられないですよね。


人が一人だけしか通れないような狭い洞窟もあれば、先へ先へと進んでいくと、


そこは行き止まりになっていて、頭上を見上げると小さなハート形の穴が開いていて


「光の洗礼」を受けられる美しき大自然の神秘が待っていたり。ここ雲見の海は、自然の


造形美という部分でも、別格の感動を味わえる貴重なダイビングスポットになっています!!


さぁ、男子校メンバーの皆様とのアフターダイブのランチといったら「かつ丼」に決まりです(笑)


ダイビングベストシーズンに突入し、透明度がぐんぐんアップする季節、地形派にはたまりません!!













 
 11/5(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 20℃  ・水温 ±23℃  ・透明度 8~15m




やってまいりました!ダイバー皆の憧れ、海底洞窟・雲見の海へ到着です!!


先日の女子校ツアーとは真逆で、今日からは男子校ツアーとなりました(笑)


「シーマジックあるある」ですが、やはり男子校か女子校のどちらかにクッキリ分かれてしまう。


さぁ、頼もしいメンバーでいざ、出発・出港です!!念願だった「海底洞窟」の穴という穴を


あちらからも、こちらからも、潜り抜けていくのは、まさにインディージョーンズの世界観です!


夜は静けさが一層際立つ、雲見のナイトダイブへトライです。静寂、という言葉がピッタリの


雲見ナイトの後は、天然温泉と海鮮お料理に舌鼓!伊勢海老漁が解禁となった今が狙い目です!!













 
 11/4(金)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 20℃  ・水温 ±23℃  ・透明度 8~15m



本日も晴天なり!今日は初めてのドライスーツ体験で、真鶴半島は福浦ビーチへ潜りに

行ってまいりました。皆様、初めてのドライスーツの時のご感想、覚えていらっしゃいますか??

「本当に濡れないの?水中に入るのに、どうして濡れないの?ファスナーから空気は出ないの??」

ドライスーツを着るだけでも、人生初の体験というものは「エンターテイメント」そのものですよね!!

ピッカピカのマイドライスーツ!カラーチョイスもこだわりました!!初体験により、海でも陸でも

新たな一歩を踏み出されたダイバーさん、お誕生日ダイブ、おめでとうございます!!









 
 11/3(祝)


【ファンダイビングコース in 井田】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 20℃  ・水温 ±23℃  ・透明度 8~15m



本日、晴天なり!そして本日、女子高ダイビングツアーなり!!カラフルな器材カラーは、やはり

女性ならではですね。穏やかな海中世界には、優しい光のカーテンがどこまでも、どこまでも

降り注ぎ、お魚達の華やかな乱舞のシーンが合わさって、まさに「ラッセン」の絵画の如く!!

思わず「はぁ」と溜息が出てしまうほど、うっとりとした気分に浸ってしまった女子高デーでした(笑)









 
 11/2(水)


2016年のハッピーハロウィン🎃ダイバーナイト、とても温かな一夜となりました!


ご参加頂きました、愛すべきダイバー仲間の皆様、本当にありがとうございました!!


「水陸共に、初めまして!」の方から「陸上では初めまして!」の方や、まさかの驚き


「同じ中学校の、同じクラスメイトだった方と、まさかのここで再会!!」という方まで、


紳士淑女の素敵なダイバー仲間にお集まり頂け、まさに「ハッピー🎃�ハロウィン」でした!!


「よく食べ!よく飲み!よく笑い!!」の私達ダイバーに大人気だった「巨大パエリア」から


ハロウィンらしい「かぼちゃのお洒落チーズ焼き」などなど、幸せもお腹も一杯でした!!


ライセンスカードの授与式や、アニバーサリーダイブの証書授与式が進むなか、


ソムリエであり、シェフであり、そして、ダイバーであられるピエロさんからとっても素敵な


サプライズグラスをプレゼントが!愛しのバディさんとの記念日は、シェフのお店に決まりです!!


今年もハッピネスがギュッと詰まった秋の一夜となりました!ダイバー仲間の「良縁」に感謝です!!