TOP

シーマジック日記

過去ログ

2016.9

 ハロウィン★ダイバー会のご案内


ダイバーズ・ハロウィンパーティ in 2016 の日時が決定いたしました。

【10/31(月) 19:00~ シェフ&ソムリエダイバーのビストロ亭】にて開催いたします!



毎年大人気の、ハロウィンダイバー会。食欲の秋に、絶品コースで幸せになっちゃいましょう。

今季に巡った各島々の思い出スライド上映会も予定しております。心を島にトリップさせましょう(笑)



大人気企画の為、既にご予約が入り始めております。お席に限りがございますので、お早目の

お申し込みをお待ちしております。最高の夜に出会える、ハロウィン☆ナイトへようこそ!!







 
 9/30(金)


9月も流星の如く、眩しい光の中を走り抜けました!

水温が温かく、水中世界はカラフル幼魚祭りでとても賑やかです!!


先日、ソムリエ・シェフダイバーさんから素敵な「大人のカフェタイム」を頂きました。

落ち着いた空間で、季節と旬をギュッと詰め込み、丁寧に作られたデザートを頂く。

「デザートを食す」というよりも「丁寧な時間で自分をクリアにする」という気持ちになりました。


丁寧に作られたものを、丁寧に頂く。忙しい時こそ、そんな「丁寧さ」が大切なのですね。

ある意味リフレッシュであり、本来の自分に戻れる一呼吸、と感じた素敵なカフェタイムでした。

水中世界で過ごす時間も同じ感覚で、たった30分でも「完全クリア・自分をリセット」できる

様な気がします。これはやはり「特殊な世界での潜水時間」だからなのでしょうね!!







 
 9/29(木)


人は水から生まれたから、こんなにも水中世界が心地よく感じるのでしょうか。

海を見ると、なぜだか父や母を思ってしまうのは、命が誕生したルーツを感じてしまうからでしょうか。

こんなにも海が好きで、ダイビングが好きで、この想いが色褪せることがなく、こんなにも

夢と冒険を感じさせてくれる「海」って、本当に不思議な存在です。沢山の人に伝わります様に!!







 
 9/28(水)


【ファンダイビングコース in 伊豆山ツアー】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】



・気温 29℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 10~15m



ピッカピカのお天気!9月最後の夏日を、心地よい水の感覚の中で、ウェットダイブしてまいりました!!

ダイナミックな地形と共に江戸城の城跡を見渡せる、伊豆半島ではちょっとした「江戸時代の海底遺跡」

を感じられるスポットへレッツゴー!歴史、特に、徳川家康が好きな乙女スタッフにはたまりません(笑)

カラフルウェットスーツの皆様、まるでフルーティーな香りがしてきそうな位、美しいビビットカラーでした!









 
 9/26(月)


ここ数日、ぐぐっと秋めいた日が続いていましたが、昨日から30℃近い気温となり、

やってまいりました!残暑の時期です!!さぁ、今年最後の「夏の気配」を満喫です!!

昨日までの「男子校ダイビング部」から一転、今日は「女子校ダイビング部室」となりました(笑)

スタッフ有、最近、シーマジックで流行している?「紳士・イカ男子」の占いをしつつ??

明後日、ウェンズデーツアーでもお天気はピカピカ・夏の香りを楽しめそうです!!







 
 9/25(日)


【ファンダイビングコース in 西伊豆ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】




・気温 29℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 5~10m




久々にカラッと!キリッと!!


気持ちの良い秋晴れの一日となりましたね。光が入った水中世界は、昨日よりも


青く、明るい世界となっていました。海洋実習2日目となると、バディ同士での


アイコンタクトやスキルコミュニケーションもスムーズになってきましたね。


そんな「ガッツリ男子系での海洋実習」も、頼もしく修了となりました!!


ランチももちろん、お腹一杯になれる「ガッツリ定食系」のお店へ!


ダイビング後のご飯、そして、海後のビールは、どうしてこんなにも美味しいのでしょうか(笑)


THE男組様、ダイバー認定おめでとうございます!アドバンス日程も決まり、夢が膨らみますね!!













 
 9/24(土)


【ファンダイビングコース in 西伊豆ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】




・気温 25℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 3~10m




やってまいりました!


シーマジック男子校・ダイビング部で行く!目指せ、海へ!!


見るからに頼もしそうで、力持ちそうな新ダイバーの皆様。


「男祭りなので、ガツンと気を使わないでいい!」という前向きなお言葉も頂き(笑)


水中世界へエントリーすると、一瞬にして「少年時代」へタイムスリップされる皆様。


目の前を行きかうお魚に目を奪われて・・・いや、心を奪われていらっしゃいました。


今日も気温と水温が同じくらいで、風のない水中世界の方が快適な一日でした。


明日も男子校メンバーの皆様と、早朝ダイビングからレッツ!スタートです!!













 
 9/23(金)


賑やかで優しい太陽光に包まれた、スペシャルハッピーな一日が過ぎ、


本日もまだその余韻に浸っている乙女スタッフです(笑)


水温が快適過ぎて、少し肌寒く感じるここ数日は、水温の方が温かい日が続いています。


早くも、水中世界の方が快適な「ダイビングベストシーズン」が到来といった感じです!!


24~26℃の水温なのですが、私としてはフードベストが無くても全くもって快適でして(笑)


ここ数日、陸上が涼しくなりぐぐっと秋らしくなりましたが、季節がワンシーズン遅れて


やってくる水中世界では、これからが夏本番です!水温が一番高い時期です!!


昨日までのキャピキャピ「女子高ダイビング部」だったシーマジック、明日からは


またまた何故だか不思議なのですが「完全・男子校ダイビング部」での出発です(笑゛)









 
 9/22(祝)


【体験ダイビングコース】

【ファンダイビングコース in ミステリーツアー】

【PADIリアクティブ・リフレッシュダイバーコース】



・気温 23℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 8~15m



本日!またもや奇跡が起こりました!!ミラクルハッピネス!!!

「水中世界に降り注ぐ、光のカーテンに心がしびれました」

そう!行きの道中はあまりの土砂降りだったのに、ポイントに到着してセッティングをしていると

な!なんと!!晴れてきました!晴れてきたのです!!晴れたのです!!!

その光は海中世界に吸い込まれるように優しく降り注ぎ、美しすぎること限りなし・・・!!

群れは右からどどどーーーっと!左からばばばーーーーっと!!

光り輝く皆様の笑顔♪シルバー&ゴールドに続き、プラチナ&ブロンズというNEWネームも

誕生し、本日は光り輝くメタリックな海デーとなり、終始テンション最高潮な一日なのでした♪♪











 
 9/21(水)


本日の海洋業務は、台風16号の影響により、残念ながら中止という判断をさせて頂きました。

くぅ、今日は温泉に行って、干物屋さんでお土産ショッピングして、海鮮食べて、と

「大人の平日倶楽部」としてのミーティングは完璧だったので、悔しいです、、、。

でも、自然相手のスポーツですものね。こんな日もありますよね。

そして、台風は地球の大切な「呼吸サイクル」ですものね。

明日は台風一過の青空の如く!素晴らしい海に出会えますように!!

そう!明日は久々に「共学チーム」でのダイビングツアーとなりそうで、こちらも楽しみです!!

にしても、やはり少し女子・乙女ダイバーさんの方が多いかな(笑)







 
 9/19(祝)


【ファンダイビングコース in 神子元島ツアー】

【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】



・気温 25℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 8~15m



9月三連休のファイナルデーは、やはり「男子校」で迎えます!!

はい!この殿方ダイバーズの皆様も、しっかりと「海男力」をお持ちになられていました!!


「ハンマーヘッドシャーク、ヒットです!大ヒットです!!」

「通称ハンマーリバー、ゲットです!リバーです!!」

大興奮のハンマーリバー状態、さぁ、皆様にもお写真でお届け致します!!!


やはり、神子元島でのドリフトダイブ、ハンマーヘッドシャークアタックダイブは

スパイスが効いていて、この感覚を楽しめるというのは、特別な感じがします。


皆様もぜひ、ワンアップ・ツーアップして、この「特別な海」を体感しに来てくださいね!

今もこの神子元ツアーを目標とされていらっしゃるダイバーさんが多いです!!

大物ハンマーリバー、真っ青なブルーウォーターダイブ、この世界を目指して!!!


今年の三連休も、沢山の思い出を作ることが出来ました。

ご参加頂きました皆様、そして、突っ込みどころ満載の面白ネタを誕生させて

くだいました愛すべきダイバー仲間の皆様、本当にありがとうございましたっっ(笑)













 
 9/18(日)


【体験ダイビングコース】

【ファンダイビングコース in 日帰りツアー】

【ファンダイビングコース in 神子元島ツアー】



・気温 25℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 8~15m



朝からキャピキャピ♪華やかな笑顔が揃った、本日出発の「女子高ダイビング部チーム」です♪♪

朝一番の自己紹介タイムから、海への道中もずっと、何をおしゃべりしても楽しい女子高車です♪


おっと、、、そんな中にお一人だけ男性ダイバーさんがいらっしゃって、、、

いいのですよ!お話ししてくださいね!!肩身の狭い思いをされないでくださいね!!!


そんなこんなで、風や波の情報をキャッチしながら、本日目指すは真鶴半島エリアです♪

海に到着して、準備をしているだけでもキャピキャピ楽しい♪何をしていても賑やかで楽しい♪♪


今日の「女子高ダイビング部」での一日、そして、水中世界、ほーんとに楽しすぎました♪

全ての文章に「るんるん♪」がついてしまう程、楽しすぎました♪♪


「この海に、一時間でも二時間でも、ただただ漂っていたい」

「気持ち良過ぎる水の柔らかく、優しい感覚」


水中世界ですっかり骨抜きにされてしまいました♪

そして、今日が「初めての水中世界体験」という仲良しお友達バディさん達と共に

体験ダイビングツアーへ行ってまいりましたが、水中での瞳の輝きが素晴らしく、思わず

私までとびきりの笑顔になっていたことに気付き、本当に幸せな水中時間でした♪♪


今日のダイビングでは「浮力コントロール」に着目しながら潜り、あの水中での

独特な心地よさの「フワフワ感」を体感されていらっしゃったダイバーさんの水中笑顔♪

こうして一歩ずつ上手に、上達されていかれるお姿を見ると、この上なく嬉しくなります♪♪


ランチはあの!あの!!予約がなかなか取れない、超人気店にレッツアタック!!!

やっぱり今日の女子高チーム、そう、シーマジックでは強いと呼ばれし「女子海力」です!

行きたかったお店で、食べたかったものを、心ゆくまで満喫してまいりました!!!

次回は天ぷら系も食べれたらいいかなぁ。今日はお刺身にロックオンな一日でした。


本日ご参加頂きました、素敵な乙女ダイバーズの皆様♪そして、殿方ダイバーさま♪♪

最高のダイビングデーをご一緒させて頂きまして、ありがとうございました♪キャピキャピ♪♪













 












 9/17(土)


【ファンダイビングコース in 神子元島ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 29℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 8~15m



やってまいりました!9月のシルバーウィーク三連休のスタートです!!

本日出発の、アグレッシブ・スパイスダイビング「神子元チーム」は、はい!男子校です!!

この強そうな紳士ダイバーズの皆様!海でも頼れる、今流行りの「イカ男子ダイバー」さんです!


なんと、素晴らしき800本記念を迎えられたダイバーさんが!

10年以上前からの「不思議なダイバーご縁」で結ばれていた、現在、インストラクターIDC中の

ダイバーさん、マスターズクラスの神子元チームで迎える800本記念、おめでとうございます!!


そんな本日は、東伊豆はIOP・伊豆海洋公園ビーチにて肩慣らしのダイビングコースへ。

IOPと言えば、広大なダイビングエリアで有名ですが「一の根」や、憧れを持たれる方も多い

「二の根」「ブリマチ」などなど、今日のチームメンバーならグルリと回れそうですね。


さぁ、男子校ダイビング部でスタートとなった三連休ですが、明日はうってかわって、

「完全女子高・ダイビング部」での日帰りツアー予定となっております(笑)女子高部、楽しみです♪♪













 
 9/16(金)


【プロコース プールトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータスペシャルティSPコース】



・気温 29℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 8~15m



今日も元気に初心者コースの方、スキルトレーニングの方と共に、プール講習へ!!

ベストシーズンに突入した今、この時期を待ちわびたダイバーさんが続々と

海へ潜りに、遊びに来てくださっています!!毎日とても賑やかになるこの季節!!

店内では、座学やお手続き、お問い合わせ等々、沢山のダイバーの方にご来店頂き

タイミングによっては、お待たせしてしまう時間帯もあり、ご迷惑をおかけしてしまい

大変申し訳ございません。一人でも多くのダイバーさんを、ベストシーズンの海へ

ご案内出来る様、モリモリ食べて飲んで頑張ります!ご来店ご予定を立てて

頂いておりますダイバーの皆様、ご一報頂けますとスムーズにご案内が出来ると

思いますので、ご理解とご協力を頂けましたら幸いです!宜しくお願い致します!!









 
 9/15(木)


食欲の秋。10月になると、大人気の雲見では、伊勢海老漁が解禁になります。

私はエビが大好きです。見るのも、そして、自然の恵みを頂くのも、大好きです。

海老繋がりですが「ロブスターには不老不死」ということをご存知でしょうか。

クラゲには寿命がないとか、イソギンチャクは100歳を超えても生きているとか、私達人間の

スパンと時間軸とは全くかけ離れている、大自然の神秘。ロブスターに寿命がないのは何故か?

その秘密は、ナイトダイビングの時に見ることが出来ます。その証拠、共に目撃しに行きましょう!!







 
 9/14(水)


【最新メールニュース】更新アップいたしました。


ベストシーズン到来!そして、水中世界には「みかん星人現る」で、ダイバーの目線と

カメラ眼を釘付けにしております。みかん星人、ネーミングも本体も可愛いです!!

幼魚って、瞳がクリンクリンに大きくて、でも、ヒレと尻尾がミニチュアサイズで、それが

また必死な感じがして、体全体も小さいので、絶対的な「瞳と体の相対比率」が可笑しくて(笑)

その「小ささと大きさのアンバランスさ」が、絶妙に可愛いのですよねぇ❤ラブリー幼魚❤❤







 
 9/12(月)


9月もあっという間に半分が過ぎ、本当に日々、時間の流れが速いなぁ、と感じます。

朝は日の出が驚くほど遅くなっていたり、夕方は気付けばあっという間に暗くなっていて。

これから「秋の夜長」が始まりますね!ナイトダイビングで冒険したり、アフターダイブに

満点の星空を眺めに行ったり、皆でログ付けを楽しんだり!秋の夜長、いいですね!!

これからの季節、海が日に日に青くなってまいります。ただただそこに「浮遊しているだけ」で

至福の水中時間を体感できる、秋のこの季節!さぁ、大自然の恵み、実りの秋に潜りに!!







 
 9/11(日)


【プロコース プールトレーニングコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 28℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 8~15m




本日のスキルトレーニングは熱かったですね!


頼もしいメンズチーム。初心者コース&プロチームトレーニングコースに分かれて


それぞれの課題に取り組んでいらっしゃいました。本日のトレーニングコーチ担当は


同期インストラクターのダブルヘッダー!!候補生の皆様もドキドキされていましたね!


本日の熱きトレーニング、次回は【10/1(土)】の開催予定です。スキルトレーニングに


興味のある方は、ぜひスタッフまでご相談ください。中性浮力、極めちゃいましょう!!


この週末は、男子校ダイビング部の様だったので、来週末はきっと女子高ダイビング部に


なることでしょう(笑)なぜだか「共学」になれない、我らシーマジックダイビング部なのでした。











 
 9/10(土)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 32℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 8~15m




本日、めでたく新たなダイバー仲間が誕生いたしました!


海洋実習1日目は女子高デー、海洋実習2日目は男子校デーでのご参加となられました


NEWダイバーさん!おめでとうございます!!同世代ダイバーとの突っ込み具合も


抜群でした(笑)アニマルフード隊が今日も元気に、海で注目を集めております。


「パープル河童フード」を見た新ダイバーさんの突っ込み。「茄子ですか?」って(笑)


「ブラックレッド鶏冠フード」を見た新ダイバーさんの突っ込み。「覆面レスラー?」って(笑)


そんな本日の男子校メンバーの皆様、筋肉大好き!海の話題よりも、筋肉の話題で


盛り上がっていらっしゃったような?!男子はモリモリ食べます!この天丼どーん!!


本日ご参加頂きました皆様、海ステージをご一緒させて頂きまして、ありがとうございました!


海風の香りが秋になってまいりましたが、日差しはかなり強いので、日焼け止めは必須です!!















 
 9/9(金)


エントリー前の、大切なブリーフィング。

その日の海況コンディション、ENEX方法、ポイントのローカルルール。


そして、その日のダイビングポイントの水中世界はどんな場所なのか、どんな地形で

どんなお魚がいるのか。ダイバー皆様の緊張とワクワク、そして、キリッと気持ちを

正してもらえるような、そんな気持ちになれる、大切なブリーフィング時間。


バディ同士での確認も、最終チェックはしっかりと!ダイバー皆の気持ちが一つになる瞬間!!







 
 9/8(木)


PADIマスタースクーバダイバーMSD(アマチュアダイバー最高ランク)の資格保持者の

皆様から「役に立ったスペシャルティ」として常にトップ3をキープする、器材スペシャルティコースを

本日は店内座学にて開催いたしました。「マイ器材の使い方」はもちろん「使いこなし方」「コツ」や

「それを使ってのテクニック」「お手入れ方法」までも学べてしまう、知識力の高い講習です。

器材に関して自信がなかなか持てない方、器材に関してちゃんとした知識を身に着けたい方、

ぜひこの器材スペシャルティコースでお待ちしております!ちょっとした自信を身につけましょう!!







 
 9/7(水)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 31℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 10~15m




「女子高ダイビングチーム」となった本日!とても華やかで賑やか!!


何故だかいつも、こういった「女子ダイバーチームの中に、一人だけ男性ダイバー」と


なることが多いYさん。本日もキャピキャピチームの中、楽しい一日をお疲れ様でした(笑)



今日はとにかくよくしゃべったー!笑ったー!食べたー!!寝たー!!!


海はスコーンと青く抜けていたクリアな海中世界に、南からのトロピカルフィッシュちゃんが


目白押しで、ダイバーのアイドル・ミナミハコフグの幼魚や、ナンヨウツバメウオがヒラヒラと


水面で舞っていたりで、乙女ダイバーズのハートをぎゅんっと鷲掴みされちゃったのでした。



可愛いアニマルフード隊が大集合だった本日。青空をバックに皆で「乙女の海写真」を


パチリです。秋の青空に咲く、ダイバーの想いが繋がった「ハートフル写真」素敵でしょ!!



一方、PADIインストラクター開発IDCコースの皆様は熱く!そして思い切り笑いあり!!で


骨抜きにされてしまうほどの遣り甲斐と充実感で、本日も楽しくプレゼンテーションしました!



本日ご参加頂きました皆様、カフェ・ド・シーマジックへご来店頂きました皆様、


とても楽しい一時をご一緒させて頂きまして、ありがとうございました!幸せだぁ!!

















 
 9/5(月)


先日の八丈島ツアー以来、心も魂も、八丈島から全くもって帰って来れません!!

あのスペクタクルワールド、ダイバーならば必ず潜らねばならない海!!

八丈島ツアーの思い出&写真会を「カフェ・ド・シーマジック」にて開催させて頂きました。



なんと今回は、八丈島ボートキャップテンから「島産・金目鯛のスペシャルお土産」を頂き

ダイバー仲間みんなでワイワイと「アイラブ❤八丈島フェア」という、素敵企画に❤❤



金目鯛をつまみながら「BAR 道子」と題して、お手製ドリンクを頂きつつ!

キラリと光る女子力の「堂島ロール」や、ここが流行の発信地「塩レモンイカ」などなど盛沢山!



あの台風10号「ライオンロック」を味方につけ、伊豆に黒潮の支流を運び込むという

「台風の置き土産」までも引き連れていた今回の「八丈島メンバー」のパワーは

相当なものでして、その場にいた女子が全員しゃべっているというシーンもあり(笑)

温かい目で見守ってくださっていた「殿方ダイバーの皆様」ありがとうございました(笑)



このベストシーズンに突入した、9月初めのダイバーさん!

この青い海、更にさらに青くなりますよ!!可愛いお写真を頂きまして、ありがとうございました!













 
 9/4(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎花火大会】

【PADIサーチ&リカバリースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 33℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 10~20m




本日の早朝ダイブ!いい潮が入ってきてくれました!!


先日の台風の「立派な置き土産・黒潮の支流」が届いたのです!!


台風は嫌われることが多いですが、とんでもない。重要で大切なサイクルなのです。


スコーンとクリアで青く抜けた海、透明度20mはあったでしょう!!


新ダイバーさんたちを向かい入れてくれました!皆様の感動の表情と言ったら!!


中性浮力も上手にコントロールできるようになってきて、フワフワと独特の心地よさを


体に感じつつ、透明度20mクリアな水中世界をただひたすら漂う。あぁ、幸せです。


このクリアさ、青さ、皆様に伝わりますでしょうか!!


そう、これが伊豆のベストシーズンの開幕宣言なのです!!


何はともあれ、一年で一番潜りたい、潜ってほしい時期になりました!!


本日誕生の新ダイバーさん、おめでとうございます!目指すは雲見・八丈島の海ですね!!















 
 9/3(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎花火大会】

【PADIサーチ&リカバリースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 33℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 8~15m




たぁ~!まぁ~!やぁ~!!


やってまいりました!毎年恒例の、フィールド大瀬崎ビーチでの花火大会!!


今年もこうして、ダイバー仲間の皆様と美しき夜空を見上げることが出来たこと。


とても嬉しいです!新たなダイバー仲間揃って、水中世界へエントリーしてまいりました!!


本日のチームは「ほぼほぼ女子高」という編成で、女性陣が賑やか、華やかで


男性バディさんは押されていらっしゃいましたね(笑)それぞれのバディアイコンタクトや


バディチェックの時にも、人それぞれの個性が出ていて「ちょっと、待ってよ!」「ほら、行くよ!」


という声掛けも個性たっぷりで、大爆笑でしたね。本日のベストショット、皆様に夏をお届けです。


妖精スタッフ「ま」が、故郷・大瀬崎の海を眺めながら、ダイバーという華を咲かせ、誕生させる瞬間!













 
 9/2(金)


「美味しい秋、はじめました」ということで、実りの秋の季節になりました!

海も山も、自然の恵みが豊かに実るこの季節!!

そう!待ちに待ったダイビングベストシーズンの開幕です!!!

青くクリアな海。水温も安定していて暖かな海。

ドキュメンタリー映像の様な、巨大な魚群の大迫力。

フィッシュウォッチング系さんも、地形派さんも、大満足できちゃう、秋のベストシーズン!

皆様!今、これから始まる秋の時期を潜らないと、絶対にもったいないですよ!!

潜って食べて、笑って眠って!実りの秋を食べに!潜りに!!行きましょう!!!







 












 9/1(木)


【PADIインストラクター開発IDCコース】



・気温 32℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 8~15m



早いもので、今日から9月に突入いたしました!

あと2ヶ月後にはハロウィンパーティーでかぼちゃ祭りです♪

クリスマスツリー点灯式もあり、3ヶ月後にはクリスマス本番がやってきます♪♪


真夏の八丈島から戻ってくると、毎年感じる「秋の香り」を、今年も感じた今日この頃です。

皆様もきっと感じていらっしゃるはず、今日吹いていた「秋の風」を。


お店には秋!旬まっさかり!!巨峰の差し入れを頂き、まさに秋の恵みをいただきまーす!!


今日からPADIインストラクター開発IDCコースがスタートとなり、このカリキュラムに

「骨抜きにされている気分です」と早くも惚れ込んでくださった未来のインストラクターさん。

食欲の秋!読書の秋!!に、インストラクターコースで華を咲かせましょうです♪♪