TOP

シーマジック日記

過去ログ

2016.8

 8/31(水)


台風10号、この「ライオンロック」の息遣いを感じながら過ごした、先週末の八丈島ツアー!

皆様、ご安心ください。抜けるような青空、青海、煌く太陽、笑顔と共に、予定通り帰還しております!



「八丈、大丈夫?なんだか同じ漢字が沢山ならんでしまった。」というご心配メッセージも

沢山頂きましたが、私達、八丈島クルー全員、めいっぱい夏を満喫してまいりました!!

そう、体は無事に帰ってきましたが、心と魂が、完全にまだ八丈島に滞在中です!!!



海、島スイカ、天の川、流れ星、花火、夕日、絶景、食、島焼酎などなど、大人の夏休みに

やりたいこと全て叶えることができた、2016年8月の八丈島ツアー。本当に最高に幸せでした。



全てのダイビングでウミガメに出会うことができた今回のクルー達。

台風10号の影響が心配だったけれど、それを吹き飛ばしてくれるかのようなコンディション。



そして、今回のクルーの皆様との幸せな出逢い。人は一つ一つの出逢いで想いを

繋げていける、素敵な生き物ですね。八丈島が、海が、人が、本当に大好きです!

愛すべき我らの八丈島のY・T兄貴様がこのログを読んでくださっていますように!!













 
 8/29(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 30℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 8~15m



本日は「ほぼほぼ女子高メンバー」というチームで、初めての水中呼吸体験をしに

プール講習へ行ってまいりました!八丈島帰りで、プールの青さが心に染みます!!


バディ同士、しっかりとサポートしながらのバディチェックやスキルなどなど

皆様の瞳がキラキラ輝いていらっしゃいましたね。女性陣の中にポツンと男性が。

いいのですよ、しっかり発言してくださっていいのですよ。女子は賑やかですものね(笑)


今日トライ、練習したスキルは、次回の海洋実習で更にしっかりと習得していきましょう!

そして、新ダイバーの皆様の行く先には海底洞窟・雲見の冒険や、スペクタクルな八丈島の

海という、感動と冒険のロードへ確実に繋がっています!ようこそ、海の魔法の世界へ!!









 
 8/28(日)


【ファンダイビングコース in 八丈島】



・気温 31℃  ・水温 28~29℃  ・透明度 30m



八丈島でクルー全員で過ごせた夢の時間が、とうとう最終日となってしまいました。

最後の最後まで私たちの心をドキドキはらはら冒険心に包んでくれた、八丈島。


八丈島の海はやはり素晴らしかったです!

ダイバーになったら、絶対に潜らないとならない海、それが八丈島です!!

海も、島も、風も、人も、食も、空も、星も、全てが最高の島、八丈島!!


感動と冒険だけでなく、大きな夢や課題、目標も与えてくれる、男前な八丈島の海。

最終日、東海汽船が出港した瞬間、クルー全員が島に向かって叫んでいました。

「ありがとー!八丈島ーー!!また絶対来るからねー!大好きだよー!!」と。

目立ってました、目立っていました、かなり目立っていました、感動的でした(笑)


今回この八丈島ツアーを感動的に、そして、歴史に名を刻むような「八丈島シンデレラロード」

の道を共に歩んでくださったクルーの皆様!本当に、本当に、ありがとうございました!!


最後の最後、タイムアップの時間までめいっぱいあの青い海に身を委ねていられたこと。

海の神様、見守ってくださってありがとうございました。七つの海のトリトン王様、さすがです(笑)

さぁ!次回は【10/25(火夜)~28(金) 大人の平日倶楽部・八丈島ツアー】で再上陸ですよ!!











 












 8/27(土)


【ファンダイビングコース in 八丈島】



・気温 31℃  ・水温 28~29℃  ・透明度 30m



本日も八丈島は、スーパーシャインデー!八丈島のボートダイブにトライしてまいりました!!

出港した瞬間から、その青さと潮風は最高に気持ちがいい!!


どこまでもどこまでも青く、どこまでもどこまでもクリアで、どこまでもどこまでも見渡せる水中。

心が震えるほどの青さで、この感動、クルー全員で「思い切り共有・共感」してきちゃいました。


なぜ八丈島の海は、こんなにも素晴らしいのでしょうか!

なぜ八丈島の海は、こんなにも男前なのでしょうか!!


感動的スペクタクルなボートポイント・イデサリ、油戸へエントリーした私達クルー。

八丈島の固有種ユウゼンに出逢い、程よい流れと潮がかかっているポイントでは、

全員爽やかな笑顔で「ビーアンビシャス」のCM広告の如く、その潮で遊び。

エキジットする最後の瞬間までこの八丈島の青さを見つめていたいと願い。


八丈島のランチといえば、明日葉うどん!見てください!この巨大なエビを!!

心も頭もまだ「蒼さ浸透中」の皆で食べた、夕食の巨大50cmはあろうという真っ赤な

金目鯛ちゃんも、今が旬のカツオのタタキも、舌と脳がとろけてしまいそうなほど絶品でした!











 












 8/26(金)


【ファンダイビングコース in 八丈島】



・気温 31℃  ・水温 28~29℃  ・透明度 30m



空も海も青い!八丈島の全てが光り輝き、眩しく感じます!!

青い!信じられない程に、全てが青い!!見てください!感じてください!この青さを!!

台風10号、本当に来ているの?と言ってしまうほどのこの陽気!この海況!!この強運!!


余りの青さに、エントリーした瞬間の皆様の絶叫は、雄叫びとなって空に響き渡ります(笑)

「神の領域・聖地・八丈島」の海は、素晴らしすぎました。

その神々しさは、潜った者しか感じられない、このスケールと圧倒的パワー。

皆様、言葉にならないご様子で、エキジット後はぽぉ~っとしてしまう程、余韻に浸りつつ。


本日の名言、でました。「八丈島は、男を更にロマンにさせる海である」と。

空飛ぶウミガメに、この清き心と想いを固く誓った、本日のダイバー勇者クルー達なのでした!!











 












 8/25(木)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

【PADI八丈島限定ユウゼンスペシャルティSPコース】



・気温 30℃  ・水温 28~29℃  ・透明度 30m



さぁ!本日からいよいよ!あの!!スーパー八丈島ツアーが始まります!!


海の独特な青さ、壮大な景観、不思議な生態系、八丈島独特の、あの心地よさ。


あぁ、八丈島や、八丈島よ。あぁ、八丈島よ。もうそんな気分です。


あまりに力強く、圧倒的パワーのある八丈島の海は、まさに「海の神の聖域」なのです。


今回も思い切り!思い切り!!思い切り!!!大人の青春、大冒険してまいります!!!


台風?台風の心配??きっと大丈夫です。海の王様・トリトン様が一緒にいてくださるのだもの!!











 
 8/24(水)


【9/24~25(土日) 雲見・海底洞窟ツアー】ですが、やはり雲見、大人気です!


8月初旬から既にキャンセル待ちの状態となってしまっているため、新たな日程で


ツアー増設決定いたしました!秋のベストシーズン真っ只中の雲見です!!


【11/5~6(土日) 雲見・青の洞窟トライツアー】開催決定です!!


皆様のご予約、お問い合わせ、お申込み、お待ちしております!海底洞窟へ!!







 
 8/22(月)


お盆お休みが昨日までだった方も多いですよね。


そんな一夜が明け、今日は台風の影響でお外が大荒れでしたね。


さすがに今日は海はお休みだった本日のシーマジックは「水中イマジネーショントレーニング」


ということで、初心者コースの学科講習と、どんなお天気でも絶対静かな「室内プール」での


プール講習トレーニングへ行ってまいりました!今日は女子高バージョンのトレーニングデー!!


プールの深場(5m)では「深場の女子会」ということで、スキルを追及する熱き女子達が


美しくも可憐な「水中浮力研究」に取り組んでいらっしゃいました。まさに「深度下の女子会」


そのもので、思わず大爆笑してしまった妖精スタッフ「ま」なのでした(笑)


明日はシーマジックは定休日を頂いております。陸上で丸一日を過ごすのは久々だったり


します。ドライヤーも久々にかけてみたりもしちゃおうかな、だって一応、女子だもの(笑)











 
 8/21(日)


【ファンダイビングコース in 西伊豆】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 34℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 8~12m



2016年、お盆ウィーク最後の週末となりました!


今年のお盆は、と!に!か!く!!


よく笑い、よく食べ、よく潜りました!!


海へプールへ、沢山のダイバー仲間が集ってくださり、また、沢山の新ダイバーさんが


誕生してくれました!ご自身の中の、新たな一歩、新たな発見、ダイビングライセンス!!



本日、男子校車・ホワイト号は、西伊豆は静浦ビーチの海を目指します!


そして、女子高車・ミスト号は、淡水はダイビング専用プールを目指します!!


我が校・SeaMagicは、なぜ「共学」になれないのでしょうか?なぜなぜ?!



2016年のお盆ウィークも、安全に楽しく、そして、無事に皆様の笑顔と共に過ごせたことに


感謝の気持ちで一杯です!ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!


さぁ!明日からは「神の領域・聖地・八丈島ツアー」の出発前準備に突入です!!













 
 8/20(土)


【ファンダイビングコース in 西伊豆】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 34℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~12m




朝は豪雨からのスタートで、気持ちがいいくらいの雨模様!


「雨の日ダイビングの楽しみ方」をお話ししながら、雨の日ダイブに胸を膨らませていたら


あら!皆様の熱気で、すっかり晴れちゃいました!!晴れ渡った青空の下、ダイバー仲間との


会話が面白かったです。「あちゃー、晴れちゃいましたねぇ」って。何も知らない人が聞いたら


ん?ん??となってしまいそうですよね(笑)今日も明るく!楽しく!元気よく!!三拍子揃った


一日となりました!見てください、この楽しそうな笑顔を!!なんといっても、アニマル隊の


親子バディさんの息ピッタリさと、息子さんのさりげなくも優しく強いバディサポートが最高!!


見ているだけで楽しく、幸せになれるバディ組ってあるんだなぁ、なんて思ってしまいました。


台風が3つも近付いてきているとは信じがたい穏やかで静かな水面を目の前に、ブリーフィング中!


そして、本日、新たなダイバーさんが誕生いたしました!おめでとうございます!!











 












 8/19(金)


【ファンダイビングコース in 西伊豆】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 34℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~15m




行ってまいりました!はしゃいでまいりました!!


笑い過ぎて、笑い過ぎて、涙が出るほど大笑いしすぎたフライデーツアー!!


皆様のとびきりの笑顔が、青と白のコントラストが綺麗な夏の青空によく映えます!!


「THE・夏の海」そのものですね!煌く太陽の光が、水面を更に輝かせてくれています!



アドバンスコースダイバーさんのナビゲーショントレーニングの合言葉は「くるくる」です(笑)


マスクの曇り止めをもらったら、ダイバーさん同士のご挨拶は「カムサハムニダ」です(笑)



台風が近づいているとは思えないほどの、穏やかな水面をご覧ください。


でも、水中では熱いのです。熱き「水中トーク」と「バディシステム」に、私達の周りだけ


水温が1~2℃アップしていることは間違いないでしょう(笑)ほんっとによく笑いました(笑)


帰りの道中はどんな五つ星ホテルよりも極上な「海帰りのハイエース号での眠り」で夢の世界へ。



潜って、絶品生イカ丼を食べて、寝て、また笑って!最後はキメのポーズで記念写真!!


勇者の剣と共に・新アドバンスダイバーさん誕生です!おめでとうございます!!


















 
 8/18(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


初めての水中無重力体験!水中呼吸体験!!

最初はドキドキ、徐々に不安が楽しさへ、そして、最後は「できた!」という自信が楽しさと

輝きに変わっていく講習性の皆様のお気持ちを礫に感じました!何よりも嬉しい瞬間です!!

カフェ・ド・シーマジックでは、快適エアコンとハワイアンソング、冷たいドリンクとおやつという

素晴らしきゴールデンコンビで、この夏の「島へ行こう企画」で大盛り上がりでした!

皆様の「島への夢」と「目標」のコースプランニングは、この熱きインストラクターにお任せ下さい!!







 
 8/17(水)


台風一過の青空でしたね!真夏がまた戻って来た感じがします!!

強い光!夏の煌き!!やっぱり夏はこうでなくっちゃ!!!

今回の台風で、また南の潮が流れ込んできて、水中もトロピカルフィッシュが増えていることでしょう!

昨夜のうちにあっさりと通過してしまった様ですので、明日から潜れるポイントもありそうです。

明日は淡水ダイビング、そう、プール講習へ行ってまいります!そろそろ体がふやけてきそうです(笑)







 
 8/16(火)


【ファンダイビングコース in 海底洞窟・雲見】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 30℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 20m




昨日よりも更に綺麗に晴れ渡り!海は更に青く透明になり!!


本日晴天!透明度20m!!


今日は沖まで船を走らせ、ダイナミックな景色の中で一斉にエントリーです!!


スコーンと澄み切った水中世界は、25m下の水底もくっきりと見渡せる程にクリア!!



沖でボートからシッティングバックロールエントリー。


まるで湖の様な穏やかな水面で、黄色やピンクのフードをかぶりながら、沖ブイ付近で


潜降準備をしている、雲見勇者の皆様のお姿がご覧になられますでしょうか(笑)



「海底洞窟・雲見は、ダイバーになったら絶対に潜るべき海、潜らなければならない海」


常々そう熱弁している我らスタッフの熱き想い、今回のメンバーの皆様はし!か!と!!


共感してくださったご様子で「言葉にするとバチが当たるのではと思ってしまうほど


素晴らしい海だった!!」と大絶叫してくださり、夜も興奮状態で眠れなかった程?!



そう!海底洞窟・雲見の海は、すごいです!潜った者のみ体感できる、別格の感動!!


次回は【9/24~25(土日)】での出発予定となっております。お問い合わせはお早目にどうぞ!!

















 
 8/15(月)


【ファンダイビングコース in 海底洞窟・雲見】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 30℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 15~20m



待望の!待望の!!待ちに待った!待ち焦がれた!!


海底洞窟・雲見ツアーがやってまいりました!!


ご出発数週間前から、皆様のお心は既に雲見の地へ旅立たれていたというワクワクっぷり!!


水温が少しまたアップし、寒さとは無縁の水中世界。強い夏の日差しと、クリアな海水で、眩しい程


海が輝いて見えます。見てください、この透明スケスケのお水を。光がユラユラと水面を転がり、


夏の風物詩・青色ソラスズメダイの群れもくっきり見えます。雲見の地に身を委ね、こんなにも


素晴らしい海があることを知り!夜は潜った海で、迫力の目前で花火大会を楽しみ!!


言葉にならない感動と幸せに包まれた雲見でした!偶然にもハート形の花火で、水面に光が


映り、夏らしい青春の1ページが撮れました。題名をつけるとしたら「夏の夜の思い出」かな?!













 
 8/14(日)


【PADI体験ダイビングコース】

【ファンダイビングコース in 西伊豆】

【PADIリアクティブ・リフレッシュダイバーコース】



・気温 27℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 8~15m



本日は「子供時代に戻る!大人のタイムスリップ水中旅行!!」という企画で海を目指しました!

30年越しの夢だったという、海中世界・ダイビングにトライされたご夫婦バディさんの瞳の煌き!

スノーケリングで高校生まで戻り、ダイビングでは中学生まで「童心還り」してしまったそうです!!

かつて小学生だったジュニアダイバーさんは、今や素敵な高校生へと成長され、今でもこうして

海を通じてお付き合いさせて頂ける年月と仲間達に、感謝の気持ちと嬉しさで一杯の今日でした!









 












 8/13(土)


【PADIスキンダイバーコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 33℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 8~15m



今日は「左利きの日」だそうです。スタッフ「有」は、両利きです。

そんな本日は、プールトレーニングへ行ってまいりました!!

プロダイバーコースの候補生の皆様は、デモンストレーションスキルトレーニングで

妖精スタッフ「ま」の、徹底的な、そして、厳しい?愛の?!コーチングに少し照れて

いらっしゃったような気がしますが(笑)「大きく!笑顔で!!なりきって!!!」

スキルデモンストレーションの鉄則をベースに、また楽しみに行きましょうね(笑)

店内では「そうだ、島へ行こう企画」の「八丈島・石垣島・イルカ島」等の、憧れの

島トークで、熱気と島の潮風に包まれた海カフェでした!石垣島の風がすごかった!!

沖縄の県魚グルクンを「グンクル?」と呼ばれたダイバーさん、最高でした(笑)











 
 8/12(金)


お盆お休み真っ只中。ご来店のダイバーさんに、妖精スタッフ「ま」がこう聞きました。

「こんにちわ!ゴールデンウィーク真っ只中ですか?!」ダイバーさんが自信たっぷりに

最高に爽やかな笑顔でこう答えました。「はい!GW満喫中です!!」と(笑)


世の中にはチグハグな不思議が沢山あるものですね。

この「青色発光体」も、とても不思議な生態系です。島のナイトダイブで見ることのできるミラクル。

「ホタルイカ」が光る液体を出す感じに似ています。この幻想的な光に吸い寄せられてしまう人間です。







 
 8/11(祝)


【ファンダイビングコース in 富士山】

【PADIアルティチュード高所潜水スペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 33℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 8~15m



本日、山の日!山の日は、山に「潜り」に行ってまいりました!!

世界遺産は富士山の麓、本栖湖での淡水ダイビングで、新境地・新世界・新体験です!!

新世界の淡水・高所潜水で200本記念を迎えられたダイバーさん、おめでとうございます!

そんなリーダー様より、本栖湖の様子がとても伝わる「カッコイイ水中写真」を頂きました!



一番初めのお写真、ダイバー目線の「水中世界」から、少し視点をずらしてみてください。

こうイマジネーションしてください。「宇宙から見る、地球そのもの。大陸と大気の様子。」

不思議と、地球そのものに感じませんか?富士の麓には、大地エネルギーが眠っています。



見てください、この「日本一高い山、富士の溶岩エネルギー」が感じられる水中景色を!

こんな独特な岩肌、見たことがありますでしょうか?

生命エネルギー反応が感じられない、磁力が感じられし溶岩石。

富士の樹海とはいいますが、方位磁石がきかない「水中の樹海・地球の果て」が静かに眠っています。

水中美術館のオブジェ「流木が深度下からそそり立つ、自然の芸術品」も、本栖湖ならではですね。

これらのお写真を見せて頂いた瞬間、思わず「かっこいいいいい!!」と叫んでしまいました!!











 
























 8/10(水)


今、普段とは全く異なった体色・模様をしているお魚が、水中世界には沢山います。

ペアを見つけるために、めいっぱい婚姻色にして繁殖期に備えているのですが、

その婚姻色が「光源氏」の如く妖艶で美しく、蛍光色というか、光り輝いているのです。

先日見かけた「とある雄」は、半分はその気(婚姻色)になっていて、もう半分はまだ普通で。

とても妙で、チグハグで、でもとても気になる体色・模様をしていました。

ああいった個体に出会えたことは幸運なタイミングでしたが、探してもなかなか見付からないので

あの「一期一会」を写真に納められなかったことは、やはり残念です。今もつい探してしまいます(笑゛)







 
 8/8(月)


本日、88で「フジテレビの日」だと思っていたら、なんと「デブの日」なんですって。

88の、8から連想できる「ふくよかなイメージ」からきた脂肪の日設定、からの、デブの日ですって(笑)

そう!食べることは生きること!生きることは食べること!!夏のカフェ・ド・シーマジックでも、

沢山の「愛の糖分エネルギー」を与えて頂き、誇りをもって「ふくよか」に向かっております!!

今、お店で上映・お勧めのDVDがあるので、皆様、海カフェしにぜひ遊びに来てくださいね!!







 












 8/7(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 34℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 8~15m



今日もセミがギュンギュン鳴いていて、朝からテンションマックスでの早朝ダイブです!

今回のバディ組が、また素晴らしい「良縁」に恵まれまして!!


初心者コースの方は「はじめまして」のご挨拶の後、実はメンバー皆様が

同じ中学校、しかも、年代かぶっていて、部活動での兄弟つながり付きというご縁が!


フルーツバスケットバディさん?ダーリンハニーバディさん??の

「水中での中性浮力を使っての愛のスキルチェック」のシーンではまたまた大爆笑が!!


ランチは妖精スタッフ「ま」以外は、全員「大盛りチャレンジ」をされ、食後に全員が一言。

「まだ食べられます!」本当によく笑い、よく食べた夏休みの週末となりました。

海の王様・トリトン様のご加護あっての、可愛い海の申し子達?!でしたね(笑)


週末のお店も賑やかで、まるでタイムマシンの様な時間の早さでした!

夏の素敵な幕開けとなった週末、ご参加ご来店頂きました皆様、本当にありがとうございました!!













 
 8/6(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアンダーウォーターナビゲータースペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 34℃  ・水温 23~25℃  ・透明度 8~15m



すみません!最初に言わせてください!!

本当に最初にこれだけ、言わせてください!!!



「集合時の自己紹介タイムから、大爆笑し過ぎで、お腹痛いですからーーー!!!!」

最強キャラクターが揃った?!8月の楽しい夏休み週末。

涙、涙、涙、の楽しすぎる海時間となりました(笑)

「ねぇ、みんな、なんでそんなに面白いの??!!」



夜は魅惑のナイトダイブへレッツゴー!そこで起きたのは!!

「本能的にコースディレクター有馬を求めて、暗闇で光に向かって泳ぐ姿」は、まさに美しき

夜光虫の煌きの様?!はい、正しいです。ダイバーとして冷静、かつ的確な判断かと(笑)

水温もホクホクで、エントリーして着底するとスコーンと抜けたクリアな海水で、極上の海時間です!













 
 8/5(金)


もりもり食べて、バリバリ器材セットして、潜って笑ってエネルギーチャージして!


合間にパソコン作業と電話対応、また潜って、エアコンの中で学科講習して!!


そんな真夏!8月!!楽しい毎日を過ごせる、サマーバケーション、夏!最高です!!


週末の「インナー予報時間」ですが、もちろん、ウェット5mm+ラッシュガードでOKです。


水面付近と、水底(深度下)での水温差がかなり大きいので、フードベストがあると安心・快適です!


1本目でクールダウン、2本目以降はフード必須で、快適・適温なダイビングタイムを過ごせるでしょう!!









 
 8/4(木)


【ファンダイビングコース in 井田】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 34℃  ・水温 21~26℃  ・透明度 10~15m



今日も快晴です!この太陽光で、水面付近水温はなんと26℃です。ぬくぬく。

本日は井田ビーチへ潜りに行って来ました。「井田ブルー」と名前が付くほど、井田の青さと

地形は何度見ても壮大でダイナミック、青いです!蒼いです!!葵いです!!!

とにかく青くて、浮いているだけで心の底から「きもちー!」の一言。浮遊感、最高です!!









 
 8/3(水)


皆様!とーっても素敵な「ダイビングログ」のご紹介をさせてください!!


とても大切なインストラクター仲間であるスタッフはるか、お手製の


「KANATAオリジナルログレフィル」がとうとうシーマジックにもやってまいりました!!


10代の学生時代からの海仲間で、いつかインストラクターとして海のフィールドに


立とうと夢を語り合い、プロのインストラクターとなりバリバリと海の舞台でお互いに


切磋琢磨したあの日。今は産休に入り、タンクではなく可愛い子供を背負い、子育て


真っ最中の、ママさんインストラクターはるか。でも「どんな形でも海に携わっていたい!」


そんな願いから生また「オリジナルログブック」には愛がたっぷり詰まっています!


もちろん、全て手書き仕様の、完全オリジナルデザインです!!


このログブック、素敵なポイントが沢山あって、細かな部分までこだわっています!!



●特徴1  売り上げの一部をサンゴ基金に寄付します!


●特徴2  3穴・6穴の両タイプがあるので、様々なログケース対応可です!


●特徴3  ログレフィルだけではなく、クリアログケースもセット販売あります!


●特徴4  なんと、ボリューム満点のログ50枚入り!


●特徴5  見開きページで見やすい!書きやすい!!


大好きなログタイムを素敵に過ごすためのアイテムになること、間違いなしです!


記念ダイブやお誕生日プレゼントにもお勧めです!!お値段は下記の通りです。


【1ログレフィル50枚入り ¥1,080-(税込)】【クリアログケース1冊 ¥1,510-(税込)】


【ログ50枚+クリアケース1冊セット ¥2,590-(税込)】となっております。


とっても可愛くて愛情がたっぷり詰まった「KANATAオリジナルログ」をぜひお手元へ♪


楽しく潜って、サンゴも増えちゃいます♪スタッフも早速ログブックに使用しております♪♪


最後に「サンゴ基金」を「産後基金」と勘違いしていた、妖精スタッフ「ま」はさすがです(笑)



















 
 8/1(月)


今日から8月ですね!とうとうサマーバケーション全快です!!


8月、この時期は毎年ソワソワ、うきうき、心が浮かび上がるかのように


浮足立ってくる頃です。なぜか。それは八丈島ツアーがあるからです!!!!


ダイバーであれば、一度は耳にしたことのある「八丈島」という地名。


ダイバーであれば、一度は夢と憧れを馳せたことのあるであろう「八丈島」という島。


いよいよ今月は八丈島に出発しますよー!行きますよー!!


本日は早速、八丈島ツアーへご参加メンバーのダイバーさんと「旅のしおり」を


読み合わせしながら、心は既に八丈島に出発してしまいました(笑)


皆様!今年はぜひぜひこの「そうだ、島へ行こう企画」にご参加くださいませ!!


とてつもない大切な思い出と経験をお約束致します!!!


八丈島モードにスイッチONとなった今、皆様にもそんな「神の領域・聖地・八丈島」をお届けです!


行ってみたいと思われた皆様!まだご案内受付中ですので、ぜひ共に八丈島を目指しましょう!!



しかも、今回は動画も流しちゃいたいと思います、いや、流したいです(笑)


皆様、八丈島は絶対に!絶対に!!絶対に!!!


行くべき島です!海・陸・食・人、全てが素晴らしい島です!!


【八丈島って、こんな島・2016年5月・八丈島ツアームービー】


さぁ!真夏の八丈島へ向けて、共に走り出しましょう!!