TOP

シーマジック日記

過去ログ

2016.2

 2/29(月)


アニマルフード!


それは、ダイビングのテンションと楽しさをググッとアップさせてくれるアイテム!!


ダイビングシーンでは、私達は「必須アイテム」だと思っております(笑)


ね、可愛いでしょ♪猫ちゃん、ウサギちゃん、鶏くん、河童くん、クマちゃん等々。


シリーズは色々で、なんと、オリジナルデザインも作れちゃいます。


一度このアニマルフードを被ると、もう普通の「つるりんフード」では恥ずかしくなってしまう程なのです(笑)







 
 2/28(日)


【PADIインストラクター開発IDCコース】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 15℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~20m



ポッカポカで気持ちの良い一日となりましたね!


日向がとにかく平和です!!日差しの中に座っているだけで幸せになれちゃいます!!


そんな本日、強く気高き紳士ダイバーズの皆様と共に、インストラクター開発コースへ。


骨格のしっかりされた男子ダイバーズの皆様と真剣に見る「エンジェル・ダンゴちゃん」は


何とも言えない「華奢さ」が際立っておりました?!ランチはもちろん全員「大盛り」です(笑)











 
 2/27(土)


【ファンダイビングコース in 伊豆海洋公園IOP】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 12℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~20m




燃えるような朝日が美しく、その輝きからパワーをめいっぱい吸い込んでの週末です!


朝は明るくなるのが早くなり、夕方は暗くなるのも、だいぶ遅くなりましたね。


季節がしっかりと、着実に巡って、ゆっくり優しく時が流れているのを肌で感じます!!


そんな本日、春季限定のアイドル・ダンゴウオちゃんの「エンジェル天使・ベビィダンゴ」を


10匹以上も発見!天使の輪をまとった、わずか3mm程のキューティー・ダンゴウオの赤ちゃん!


「ダンゴウオ」に出会った後は、カフェ・ド・シーマジックで「お団子」の差し入れを頂きました(笑)


素敵で可愛い差し入れを頂きまして、ありがとうございました!さぁ、明日はIDCコースです!!











 
 2/26(金)


宮古島ツアーから帰って来ております!

なかなかログがアップ出来ず、大変申し訳ございません!!

宮古島から帰って来ております!いや、まだ帰って来ておりません!心が!!

驚愕スケール!紺碧の水中世界!信じられない大自然の造形美!!

宮古島の全てが素晴らしかった!まだ宮古島から帰って来れません!心が!!

撮影枚数は数百枚に及び、現在、チョイス作業を進めております!随時アップを目指します!!







 
 2/25(木)


【ファンダイビングコース in 大人の平日倶楽部】



・気温 7℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~12m



ただいま!マイホーム!!伊豆の海へ帰ってまいりました!!!


本日、待望の「大人の平日倶楽部企画」での「クラブ活動」です(笑)


どどーーーんっと聳え立つ、この巨大グルメを食べに行こう!がテーマの本日!!


ミッションクリア、してまいりました。巨大グルメの大盛りに挑み、勝利してまいりました。


伊豆の海に潜ると、やはり落ち着きます。ホッとするというか、フィールドの海はやはり


いいものですね。フィールドあってこその「旅の楽しさ」なのだなと思いました。


スズメダイ、アジ、マダイなどのシルバー系のお魚も何だか妙に懐かしく感じ、水中で


「ただいまー!帰って来たよー!!おっ、久しぶりだねぇ!!」なんて呟いてしまいました(笑)









 












 2/24(水)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】



本日、座学講習の三本立てとなり、皆様、熱く真剣に知識開発に取り組んでいらっしゃいましたね!

この座学は、この魅惑の蒼い世界への入り口なのです!このステージへの第一歩なのです!!

ダイビングは自分自身でしか体感出来ない、ある意味「特別な世界」なのかもしれません。

一人でも多くの方を、こんな「碧い世界」にご案内させて頂けます様に!魔法、かけさせてください!!







 
 2/22(月)


宮古島から帰ってきたことが、何だか未だに信じられない乙女スタッフ「ゆ」です。


興奮のダイビングだったことは間違いないのですが、周期珊瑚から成るあの宮古島の


水中世界があまりにも美しすぎて、その造形美に神々しさすら感じてしまいました。


まだ胸がドキドキしている気がします。自然って、こんなにも美しく強いものなのですね。


海、空、雲、虹、そして、生き物たち。当たり前の様だけれど、そこにある全てが奇跡なんだなと。


そう感じずにはいられない、宮古島の「神による造形美」でした。素晴らし過ぎる海でした。


「潜る者のみ許されし、青の刻印」は、私達の心にしかと、確かに刻まれました!


宮古島ツアーへご参加頂きました勇者の皆様!本当にありがとうございました!!









 
 2/21(日)


【ファンダイビングコース in 宮古島】



・気温 23℃  ・水温 23~25℃  ・透明度 30m



宮古島ファイナルの本日は、ぐるりと島一周の旅へ行ってまいりました!

耳に心地よく、優しく柔らかな島民謡を聞きながら、横長で平和なサトウキビ畑の景色の中を進みます。

海が青い。太陽の光を反射し、海の青さが美しく光り輝いています。あぁ、こんな青さってあるのね。

「大潮・干潮時」にしか姿を現さないという「ハート岩」に、まさにドンピシャの「大潮・ド干潮」の時間帯に

こんにちわ!なんてロマンチックなのでしょう!!純白でパウダースノーの様な砂浜を、裸足で

「きゃー!!」と叫びながら走り出す乙女ダイバーズ!なんて青春なのでしょう!!

宮古そば!エイサー!ニンジンしりしり!泡盛!そして、オリオンビール!!全て最高でした!!









 












 2/20(土)


【ファンダイビングコース in 宮古島】



・気温 23℃  ・水温 23~25℃  ・透明度 30m



光が差し込んだ「水中宮殿」は、芸術的な美しさを放ち、厳粛な雰囲気が漂っていた本日!

凛とした世界観の中、次々と魅せつけてくれる宮古島の海!男前過ぎます!!

本日は、宮古島の南岸エリア。ここ、もう、驚愕でした!スケールが大きすぎて、言葉になりません!!

めくるめく感動と想いとは、こういうことを言うのでしょう!余りに凄すぎて、呼吸を忘れそうになる程!!

「ずっとここに居たい!ただただこの景色を見つめていたい!!」あの場に居た全員が、そう感じた

ことでしょう。光の強さ、自然が織りなす青と黒の世界が眩しすぎる程、美しかったです!!

空前のスケールだった南岸エリアポイント。水中で絶叫したくなる衝動に駆られるほど、水中で

そのとろけるような青さに向かってがむしゃらに走り出したくなるほど、心震わせる宮古島の景観でした!









 












 2/19(金)


【ファンダイビングコース in 宮古島】


【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】



・気温 23℃  ・水温 23~25℃  ・透明度 30m



宮古島二日目!超ウルトラ・スペシャル・ワンダフルゲストが登場してしまいました!!

な!なんと!!マンタ―!!!そう、大物アイドル!マンタに出会ってしまいました!!

至近距離、わずか1m足らずのポジションで、ゆっくりと並走してくれたマンタ様に大感動!

ハート型の巨大アーチにロマンスを感じ、初日とは違うダイビングエリアで、全く違った雰囲気を

味わいながらの3ダイブ。次から次へと洞窟の穴を進む中、余りの興奮に胸がドキドキしました!!

こんな壮大な水中世界で、本日、めでたく50本記念ダイブを迎えられたダイバーさんが!

「水の中の申し子」とも云えるマーメイドさん、本当におめでとうございます!!









 












 2/18(木)


【ファンダイビングコース in 宮古島】


【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】



・気温 23℃  ・水温 23~25℃  ・透明度 30m



宮古島へ上陸し「暑い!」の言葉からスタートした初日!!

東京出発の頃は寒さが身に染みましたが、到着後は半袖&ビーチサンダルで快適!

気温は23℃。心にも身体にも心地よい、ほんのり柔らかな空気感と時間が流れる宮古島!

初日からゾクゾクする地形と青さに圧倒されてしまった私達なのでした。

船の上ではテンションマックス!船首でポーズ!船尾でポーズ!!

もちろん、青春の飛び込みも華麗にキメて頂き、トライしてまいりました(笑)

青と白のコントラストが美しい水中水路「中之島チャネル」や、王者「魔王の宮殿」に大興奮でした!!









 












 2/17(水)


明日からいよいよ!待望の!!


宮古島ツアーへ出発となります!!!


「潜る者のみ許されし、光と青の幻想的な世界」


そう、地形派の王者とも呼ばれし、あの宮古島へ飛び立ちます!!


今回、ご参加の皆様の半分以上がリピーターダイバーさんという勇者編成チーム。


さすが、宮古島の魅力の虜になってしまうのも納得です。


久しぶりに「御三家・風神様、雷神様、組長様」が揃う、シーマジック最強編成チーム。


しっかり、どっぷり、潜って、そして吞んでしまいそうな予感がします(笑)


さぁ!宮古島の海で「舞って」まいります!!


皆様、生海情報をお楽しみにね!いざ、空前のスペクタクル地形ワールドへ!!









 
 2/15(月)


昨日から一変、本日の最高気温は10℃という、アップダウンが激しい陽気となりました。


皆様、体調管理等、お大事になさってくださいね。


水中の方がよほど安定した水温・透明度をキープしている今・・・。


地球は大丈夫なのかな、心配というか、不安になってしまいますよね・・・。


本日の水中写真は、先日の「フィールド千葉の海・大物シャークシティーワールド」での


大興奮のワンショットです!この碧さ!この青さ!!このサメの多さ!!大興奮さ!!!


皆様に伝わりますでしょうか!いや!伝わりますよね!!ものすごい世界なのです!!!


水深20mの「青い海」から見上げる「青い空」って、何だか妙に素敵に思えてしまいます。









 
 2/14(日)


【プロプールトレーニングコース】


【PADIインストラクター開発IDCコース】



・気温 24℃  ・水温 13~15℃  ・透明度 10~15m



本日の気温、な、なんと、驚きの24℃でしたね!


半袖でちょうどいい位の陽気で、今週からスタートとなる宮古島に居るかのような気分でした。


愛すべきダイバーの皆様!ハッピーバレンタインデーです!!


大切な人に、大好きな人に、うんっと想いを込めたバレンタインチョコ&お煎餅をプレゼント!


本日のカフェ・ド・シーマジックでは、いつも以上に愛が溢れだしておりました!!


そんな中、精鋭部隊ダイバーの皆様は、インストラクター開発コースでスキルトレーニングに


熱き思いを注がれていました。ハッピーバレンタインデー、今日の皆様の愛に乾杯です!!











 
 2/13(土)


【ファンダイビングコース in 静浦】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 16℃  ・水温 13~15℃  ・透明度 10~15m



ポカポカ陽気となった本日、新たなダイバー仲間が誕生いたしました!

10年以上前から海中世界にあこがれ続けていらっしゃったという新ダイバーさん!!

本日は「ミニモニ。ちびっこ乙女ダイバーズ。」での結成チームとなりました。

魅惑のダイビングの世界へようこそ!ダイバーにしか出来ない体験、これから沢山していきましょう!!









 
 2/12(金)


【PADIインストラクター開発IDCコース】


【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRインストラクターコース】


来週から出発となる、宮古島ツアーのウキウキ準備とパッキング、旅のしおりに胸躍らせております!


地形派の冒険勇者の皆様は、宮古島のディープなダイビングに備え、各資格整備にも真剣です!!


さぁ、明日は先週の「メンズ祭り・有馬記念」と真逆な「レディース祭り・女子ツアー」へ行って参ります(笑)







 
 2/11(祝)


【ファンダイビングコース in 伊戸】



・気温 11℃  ・水温 13~15℃  ・透明度 15~20m



本日目指すは、千葉の海です!


そう!大物シャークシティーの「海版・ハリウッド」と名高き「伊戸ボート」へ行ってまいりました!!


待望のサメワールドに、興奮気味の皆様!水中写真は2ダイブで300枚以上!!


透明度は真っ青でスコーンとクリアな20m!大物のサメやクエ、エイがダイバーの目の前に


100匹は居たであろう圧巻の水中世界でした!アフターダイブの千葉ランチ、なめろう丼は絶品です!!


伊豆、城ヶ島、真鶴半島とは雰囲気がガラリと変わる、千葉の水中世界、体感してみてくださいね!











 
 2/10(水)


【PADIインストラクター開発IDCコース】


今週末は一年で一番ドキドキしちゃう、バレンタインデーですね♪

カフェ・ド・シーマジックでも、順調に「バレンタイン準備」が進んでおります♪♪

あまぁ~い一時、海トークを繰り広げながら、ぜひ共に過ごしましょう♪

愛の糖分補給、素敵なカフェタイム、今週はバレンタインデー週間のシーマジックへぜひ♪♪







 












 2/8(月)


【ファンダイビングコース in 有馬記念】



・気温 11℃  ・水温 13~15℃  ・透明度 10~15m



先日は紳士な「メンズダイバーパワー全快!」の有馬記念ツアーへご参加頂きまして

誠にありがとうございます!!紳士ダイバーズパワー、スタッフ有馬もウキウキです?!

そして、夕方からの「有馬記念・宴」へ「ご出馬」頂きました皆々様、本当にありがとうございました!!

ハッピーオーラとハッピーパワーがフル出場で、はしゃいでいたら気付けばシンデレラタイムが

すっかり過ぎており、写真を撮ることも忘れてしまったという、楽しすぎる一夜なのでした(笑゛)









 
 2/7(日)


本日【2/7(日)】は有馬記念イベント開催の為、誠に勝手ながら【18:30閉店】とさせて頂きます。


翌【2/8(月)】からは、通常営業【11:00~21:00】となります。


ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。







 
 2/6(土)


【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 11℃  ・水温 13~15℃  ・透明度 15~20m



初めての海デビュー!ということで、待望の海洋実習へ行ってまいりました!!


皆様の「初めての水中呼吸体験」の驚きと輝きが、水中でもたっぷり伝わって来てきましたよ!


この感動はこれから何度潜っても、毎回新鮮な「感動」として味わえちゃうから魔法なのです!!


ランチは新鮮なマグロ丼にイカ丼!カリッと揚げたてのイカゲソの唐揚げが絶品でしたぁ!!







 












 2/5(金)


見てください!


この素敵な「水中ラピュタシーン」の青写真を!!


これは先日、東伊豆の人気ダイビングスポット「伊豆海洋公園・IOP」の水深18mの


純白な砂地で繰り広げられたワンシーンです。水深8m位のところで、妖精スタッフ


「ティンカーベル・ま」に魔法をかけてもらい、ダイバー全員で一斉に「You can fly☆★」で


飛んできたシーンです!!私達、本当に、本当の意味で、魔法にかかってしまいました!!


こんな素敵な「イマジネーション、マジカル、ハッピネス」が出来るのも、やはり宇宙空間である


水中という特別で特殊な世界だからこそ、ですよね。あなたも水中魔法、体感してみませんか??









 
 2/4(木)


【最新メールニュース】更新アップいたしました。



【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 10℃  ・水温 13~15℃  ・透明度 15~20m



日差しがポカポカ、明るく柔らかい日差しが優しく包み込んでくれる様な本日。


春ですね。春の優しい日差しですね。コンビニには桜色のパッケージに身を包んだ


ピンク色の可愛いお菓子やビールがたーっくさん並んでいます❤見ているだけで幸せ❤❤


この時期って、何だかワクワクしますよね。春っていいなぁ。陸上はピンクモード全開ですが


水中世界はスコーンと抜けた、この様な青い世界全快です!海洋実習も楽しみですね!!











 
 2/3(水)


【ファンダイビングコース in 城ヶ島】


【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】




・気温 10℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 8~10m




本日、節分です!節分とは古来から「季節を分ける」という意味合いがあり、まさに「季節の変わり目」


となります。いよいよ春がやって来ますね!春は命と光が溢れる、輝きの季節ですね!!


そんな本日、アイランド「城ヶ島」へ行ってまりいました。やはり島ダイブです。地層が幾重にも重なり


ダイナミックで、地形派納得の海でした。海の宝石・ウミウシにも沢山出会え、これもまたこの時期


ならではです。ランチはちょっと一風変わったお店へゴー!今日は最初からここって決めていました!!


アフターダイブの日向ポカポカ、あったかお饂飩ランチ、最高です。蛤がぷっくり肉厚ジューシー!!


このかき揚げなんて、どどーーんっと器に君臨していて、サクサクふんわり!ご馳走様でしたぁ!!













 
 2/1(月)


皆様、エントリー・エキジット後、マスクをどの位置につけていますか?


バブル時代のサングラス着用の様に、マスクを額(おでこ)にされている方はいませんか??


マスクは首から下げる位置が正解です。理由は簡単、ぶつかったり波が来ても落とす心配がないから


です。頭の上(おでこ)にされている方、マスクはスマートな位置でかっこいいダイバーになりましょうね。


メンズダイバーさんが額につけていたら、きっと乙女ダイバーズからの株はダダ下がりかもですよ?!