TOP

シーマジック日記

過去ログ

2015.12

 年末年始・営業日のお知らせ


平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

年末年始の営業日を、下記の通りご案内申し上げます。


本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に

明くる年も変わらぬお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。



12月 27(日) 11:00~21:00
   28(月)・29(火) お休み
11月 30(水)~1(祝) 年越しカウントダウンツアー
2(土)~6(水) お休み
8(金) 11:00~21:00 通常営業 







 12/27(日)


【年末のご挨拶・メールニュース】更新アップいたしました。



【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】



・気温 13℃  ・水温 ±19℃  ・透明度 15~20m



めいっぱい食べて!新鮮・絶品のお刺身を綺麗に平らげて、お鍋も〆のおうどんからの、〆の雑炊まで

美味しく頂きました!!海の恵み、山の恵み、最高の楽しみ方です。心も体もホッコリして、本日は

歴史ロマンを感じながらのワクワクダイビングへ行って参りました!!ここでもお腹一杯に!!!

2015年、週末ツアーファイナルは、透明度20mの青く暖かい海に包まれ、美味しい食を頂き、

沢山癒されて、沢山笑った2日間となりました。ファイナル「カフェ・ド・シーマジック」でも、声が

かれてしまうほどに、涙が出そうな程に大笑いすることができ、恋心に胸もキュンキュンでした(笑)

素敵で大切なダイバー仲間の皆様に囲まれて、2015年の最終営業日を無事に迎えることが

できたことに、感謝の気持ちで一杯です。シーマジックにつどってくださいました皆様、本当に、

本当にありがとうございました!ダイバー仲間が良き新年をお迎えできますように!!













 
 12/26(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】



・気温 13℃  ・水温 ±20℃  ・透明度 15~20m



2015年、通常週末ツアーファイナルとなりました!

目的地は、この時期にワイドなスケールを堪能できる、海底洞窟・雲見です!!

「今年、色々な島に行ったなぁ。色々な冒険をしたなぁ。」

「今年、あんなことやこんなことにチャレンジしたなぁ。スキルアップしたなぁ。」

そんな、大切なダイバー仲間皆様の、様々な海への思いを胸に、海へと向けて出発です!

この時期に伊豆の気温は13℃、そして、水温は驚きの19~20℃です!!

これもエルニーニョ現象だとか。でも、水中の方が断然暖かく不思議なのと、地球が心配です。

水中はいいのですが、陸上の事を考えると、専用インナー+ドライグローブが快適です(笑゛)











 
 12/25(金)


【最新メールニュース】更新アップいたしました。



ハッピーメリークリスマス☆★

今日の夜、車作業の為にお外に出ると、街全体からいい香りがしてきました。

チキンかな?スープかな??駐車場も、家族の温かく幸せな、素敵な香りが漂っていました。

大切な人、大切な家族と過ごす、クリスマス☆今日は街全体も心も、温かく感じます☆★







 
 12/24(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 12℃  ・水温 ±19℃  ・透明度 15m




【2016.1.11(祝) ・新春潜り初め・ボートツアー】では、永い眠りから醒め、新ポイントとして

お披露目となった「東伊豆・熱海は伊豆山」へ「海運祈願・水中お年玉ツアー」へ行きます!!



ここのポイント、凄いのです。他ではなかなかお目にかかれない貴重なシーンに出会えます。

江戸城の礎となった石切り場が海底に眠っており、ポイントにより全く違った景観を魅せてくれます。

海底遺跡とも呼べる、歴史ロマンが詰まった地形は、見応えたっぷりなスケールです。



高く鋭く聳え立った岸壁、スリット、谷というアグレッシブさと、ソフトコーラル&魚影の華やかさ

という、柔らかさも兼ね備えています。昭和の懐かしくも心温まる街並みが残っており、

食・温泉・時の流れ、全てに癒されることを保証出来てしまう、素晴らしきボートダイブスポットです。



永い眠りから醒めた「伊豆山」へ2016年の初潜り&潜り初めとして、海運・開運祈願に

行きましょう!!絶対オススメです!!お問合せ&お申込み、お待ちしております!!











 
 12/23(祝)


【ファンダイビングコース in 熱海】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIレックダイバースペシャルティSPコース】



・気温 12℃  ・水温 ±19℃  ・透明度 15m



やってまいりました!


ドキドキ・ワクワクのアドベンチャー「沈船レックダイブの大冒険」です!!


ボートで沖にエントリーした瞬間、目の前に広がる真っ青な水中世界。


その青い碧い世界に、全長80mという巨大な沈潜が海底深く眠っている。


30m近い水深に進むにつれ、碧さに吸い込まれ、かつて大海原を走っていた沈船に


ノスタルジックさを感じ、心惹き込まれていく。まさにアドベンチャーダイブです。


冒険家ダイバーさんは、とってもキュートなピンク猫ちゃん&グリーン河童くんで


「チーム・鈴木組」の花形さん、ビーチで美しく咲き誇っていらっしゃいました!!


ランチは絶景&絶品&ボリューム満点の、あのお食事処へ♪たまりません♪♪


アフターダイブ、いや、アフタービールは、プロダイバーメンバーと共にお肉祭り♪


今日もよく食べ!よく飲・吞み!よく語り合った一日!皆様、ありがとうございます♪♪













 
 12/21(月)


【PADIインストラクター開発IDCコース】



・気温 15℃  ・水温 ±20℃  ・透明度 15~20m



今日から始まりました!PADIインストラクター開発コース!!

志高く、インストラクターへの夢でいっぱいの候補生の方は、キラキラ輝いていて眩しいです!

そして、そんな候補生の皆様から、エネルギーとパワーを貰えるのも、このお仕事のいいところ!!

いよいよ始まりました!インストラクター開発コースのスタートです!!







 
 12/20(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PAIDダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 13℃  ・水温 ±20℃  ・透明度 15~20m




「アドバンスダイバーになったら、前よりも潜りたい願望が強くなっちゃいました!どうしよう!!」


そんな素敵なワードで迎えることが出来た本日。水中で自由自在に動けるようになってくるのと


同時に、そうなのです。楽しさがグングンアップしていってしまうのがダイビングなのです。


そんな本日、新たなダイバーさん&アドバンスダイバーさんが誕生いたしました♪


キャラクターの濃い、面白ダイバーさんとご一緒させて頂けた、水中クリスマスツリーダイブ♪♪


トロトロ大盛りカツ丼も美味しかったです!見てください、美味しそうでしょう、ウインナー・勝つ丼!!













 
 12/19(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PAIDダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 14℃  ・水温 ±20℃  ・透明度 15~20m




黒潮の位置が、まるで真夏8月頃のようなポジショニングです。


黒潮の恩恵、恵みをたっぷり受けている、フィールド大瀬崎の海の水温は、20℃です。


透明度はスコーンと気持ちよく抜けている15~20mです。


「極上の海ではないですかー!!!!」


本日、初心者コース&アドバンスコースの皆様と「絶好調の海」を目指して参りました。


「夏に潜ったときよりも全然綺麗で、驚きました!ドライスーツ、めちゃくちゃ楽です!!」


というコメントを頂き、1ダイブごとにスキルアップされていかれる皆様の輝く笑顔ったら♪


潜って、カツカレー&親子丼の大盛りランチを食べ、2本目から3本目の水面休息中には


おうどんのおやつをはさみ、食べて!遊んで!!飲んで!笑って!!の一日となりました。


本日のヒットワードです。


夜のログ付の際に、出会ったお魚で「イロカエルアンコウ」と読み上げると・・・


「イロカエルアンコウって、色変えるんですか?画像検索したら沢山色があって。」


最高に盛り上がった瞬間となりました。イロカエルアンコウが、色変える鮟鱇。いいかも♪♪













 
 12/18(金)


【2016年 新春・お年玉ツアー】

日帰り企画は、残席わずかとなっております。初夢一泊企画は、お席に余裕がございます。

ぜひ水中でお年玉&開運・海運おみくじをもらいに、お参りしに行きましょう!!



【2016年 1/17(日)19:00~ シーマジック・新年会】

新年会チケット、残りわずか(10枚)となりました!今年の抽選会は豪華にいきます!!

年に一度の、海運・安全祈願のダイバー祭りです!お取り置き等のご依頼も承ります!!







 
 12/17(木)


ドライスーツに衣替えをして、全身でフワフワと浮く感覚が心地よい季節になりました。

水温は18~21℃なので、水中の方が本当に暖かいです。でも、都内では「完全冬仕様」となり

コートやファーを身に着けている方が多く、私達、未だに季節を掴みきれていないな、と(笑゛)


ドライスーツでの中性浮力感。それは、水底から数メーター離れるだけで色鮮やかな

お魚や景色が目に飛び込んできて、まるで宇宙の様
に感じさせてくれる「魔法」です!!

何度も言いますが、水温、まだ高いです。快適です。インナー軽めです。潜り納めに行きましょう!







 
 12/16(水)


【最新メールニュース】更新アップいたしました。



【PADI器材イクイップメント器材スペシャルティSPコース】

【PADIスントSUNNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】



本日、座学が二本立てとなり、いつもの「カフェ・ド・シーマジック」から「シーマジック・潜水塾」と

なりました(笑)集中した後の糖分補給は、体中に染み渡る美味しさです。ご馳走様でした♪♪







 
 12/14(月)


●【12/26~27(土日) 雲見・海底洞窟ツアー】

キャンセルが発生したため、ご案内が可能となりました!

キャンセル待ちだと思い、諦めてしまっていた方、ぜひぜひこのチャンスにご参加ください!!

海底洞窟・雲見の地で、2015年の最高の潜り納めステージを体感してください!!!




【ファンダイビングコース in 新ビーチスポット】

【PADIスントSUNNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】



・気温 15℃  ・水温 ±18℃  ・透明度 12~15m



本日、新ビーチスポットへ潜りに行ってまいりました!

どこまでも見渡せる、サンゴとドロップオフが美しい、癒しとダイナミックが共存するスポット!!

2016年の年明け、新春・お年玉ツアーからは、各新スポットも組み込んでのご案内予定です!









 
 12/13(日)


【ファンダイビングコース in 田子】

【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】



・気温 15℃  ・水温 ±18℃  ・透明度 15~20m



本日目指すは「風の谷のナウシカ」の世界観が体感できる「田子ボート」です!

初ボートとなったダイバーさんの、率直で真っ直ぐなご感想が新鮮で素敵でした。

「ボートエントリーした瞬間、目を開けたら海の中にいるという感覚が面白かった!!」

確かに、バックロールENもジャイアントENも、目を開けたら一瞬で海中世界、ですよね。

とびきりおいしいお食事に、たっぷりの極上の睡眠に、元気になった!とキラキラ輝く笑顔で

お話してくださった仲良しダイバーさん♪素敵な潜り納めをして頂き、ありがとうございました♪♪









 
 12/12(土)


【ファンダイビングコース in 黄金崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 17℃  ・水温 ±19℃  ・透明度 15~20m



昨日の季節逆戻りの様なお天気には驚きました!

ドアを開けた瞬間、夏の台風一過の様な生ぬるい風と、その強風さにびっくりでした!!

季節逆戻り?地球は本当に大丈夫??

東西線が強風により止まってしまっていて、大変な思いをされた方もいらっしゃったかと。

そんな本日は、の~んびりゆったり、穏やかな西伊豆へ潜ってまいりました!

まるで時が止まったかのような静けさと穏やかさ。水中世界には摩訶不思議な小さな生物が

あちらこちらから「こんにちわ」をしてくれました!アフターダイブは温泉&絶品夕食に舌鼓!!









 
 12/11(金)


【プロコース プールトレーニングコース】

【PADIスントダイブコンピュータースペシャルティSPコース】



・気温 22℃  ・水温 ±19℃  ・透明度 15~20m



一年の締めくくりの時期。師走がやってまいりました。

今年の初めに掲げた抱負、トライしようとしていたこと、ありました。皆様は如何でしたでしょうか。

やり残したことは、年内中に全てトライしたい!そして、2016年にしたいことを新たに考えたい!!

この時期に決めたことは、必ず目標達成の日まで頑張りつづけられる様な気がするのです。

そう、一年の締めくくりの時期。師走はそんな気持ちにさせてくれる、幸福な一時に感じます。







 
 12/10(木)


水温が上下していて、18~21℃となっております。

インナーチョイスに悩むところですが、そろそろココロア&ラッシュに、専用インナーを上下どちらかを

プラスし始めた妖精スタッフ「ま」です。スリーシーズングローブからドライグローブへと衣替えです。

一方、恋する乙女スタッフ「ゆ」は、ココロア上下の重ね着でまだ大丈夫かな、というところです。

一般的な体感温度は、どちらかというと妖精スタッフ「ま」の方が正しいかと思いますので、ご参考まで(笑)







 
 12/9(水)


見てください♪この見るからに美味しい丼ぶりオンパレードを♪♪

最近ハマっている、アフターダイブの「静かで絶景、名物マスターのいるお食事処」です♪

ただの「丼もの」ではありません。丼を食べた後、この香りが凝縮されたカニ汁で最後は〆の雑炊も。

店内はとても静かでギャラリーもあり、ホッと安らぎます。皆様のリクエスト、お待ちしております♪







 












 12/7(月)


【ファンダイビングコース in 新ボートスポット】




・気温 16℃  ・水温 ±18℃  ・透明度 12~15m




行ってまいりました!

週明け月曜日!元気いっぱい!!マンデーツアーです!!

本日目指すは、新たなボートダイビングスポットとして登場した、あの地へ!!



今回のツアーのテーマは「食」と言っても過言ではない程、朝もお昼も、そして、夜も

めいっぱい!海の幸と山の幸、デザートまでを頂いてまいりました!!



ピッカピカのお天気の中、ヴィヴィットが効き、スパイス満載の大爆笑の会話が炸裂です(笑)

「チーム・御三家」の皆様と、新スポットの「こけら落としツアー」へ出発です。



1本目と2本目では、ポイントを変えてエントリー。

その景色のあまりの違いに、ガイドをしている自分達も驚くほどです。

また、はるか昔は江戸城の礎となった「人工物」が、今も海底に眠っている景色は

何とも言えないノスタルジーを感じさせます。時は「歴史」と「今」を、確実に繋げているのですね。



新スポット、漁師さんも街も人も、本当に素敵で笑顔が温かく、何度でも行きたくなってしまいます!

イケメン漁師さんが「ドリフトでもいいよ」とお話されていて、かなりアツいスポットとなりそうです!!

御三家メンバーの皆様、ありがとうございました!新スポット、近日公開予定です!お楽しみにね!!











 












 12/6(日)


【ファンダイビングコース in 伊豆海洋公園IOP】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIピークパフォーマンスボイヤンシー中性浮力SPスペシャルティコース】



・気温 16℃  ・水温 ±18℃  ・透明度 12~15m



「たのしぃーーーー!!!!」

心の底からこう叫んでしまいたくなるような一日でした(笑)



本日、女子校モードとなった海チーム。朝一番から賑やかで、恋愛トークに華が咲きます。

ビビットピンクがとてもキュートな「双子ちゃんドライスーツ」に身を包み、ブルーバディと共に

海の中へ。そこは果てしなく青くクリアで、静寂で優しい世界でした。冬の強い光がユラユラと

水中に降り注ぎ・・・。あぁ、なんて素敵なんだろう・・・。ウットリとしてしまう水中世界でした。



何よりも、この華やか女子校チームの面白さと言ったら、ネタが満載過ぎて書ききれません(笑)

ほんっとに幸せで、ほんっとに元気で、ほんっとに最高の一日を過ごすことが出来ました♪

ご参加頂きました「チーム・ハライタ」の皆様、本日一日、本当にありがとうございました♪♪

新たなダイバー仲間の誕生が嬉しくて「良縁が良縁を結んでくれた」と感じさせてくれる

チーム・ハライタ、チーム・ピンク、チーム・同級生、チーム・恋愛モード炸裂の皆様でした♪♪











 












 12/5(土)


【プロコース プールトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 17℃  ・水温 ±20℃  ・透明度 15~20m



今日は日向が真夏の様に暑く、ドライを着ると汗をかいてしまうほどでした!

空気が澄んでいて、とてもクリアで清々しく、プール施設からはクッキリと富士山が見えました。

日本で一番高い山、富士山。世界遺産にもなった、富士山。

やはり自分は日本人なんだな、富士山を見ると、なんだか心がホッとして癒されます。

明日も伊豆の日向は「暑い」か「ポカポカで平和だねぇ」となりそうです!!

明日もいい一日に、絶好の海日和に、そして、賑やかになりそうです!!









 
 12/4(金)


やってまいりました。週末前の「インナー予報コーナー」です!

明日は晴れ、南西の風予報なので、日向はポカポカ(人によっては暑い)でしょう!!

ココロアのインナー上下(男性はラッシュガード)でも、まだまだ快適です。

心配な方は、下だけは専用インナーにして頂ければ、十分快適に潜って頂けると思います。

以上、週末のダイビングへ向けて、皆様、ご準備をお願い致します!!

まだ半袖ユニホームの乙女スタッフです。そう、海はまだ暖かいのです、だから半袖なのです!!







 
 12/3(木)


2016年も、海を日々感じながら過ごしてもらいたい!


そんな思いを込めて【2016年・ダイバーカレンダー・海】を、12月のツアーへご参加の皆様へ


もれなくプレゼントさせて頂きます!!世界有数のダイビングスポットや、潮の満ち欠けもチェック


出来ちゃう、ダイバーならではの「海カレンダー」で、来年もダイビングで冒険してくださいね!!







 
 12/2(水)


いよいよ12月に突入いたしました!


水温は20℃ですが、街中はクリスマスモード一色となっています!!


とびっきりのトリオスマイルの海中サンタさんと、水中クリスマスツリーまで夢を見に行って来ました♪


夢は叶う♪そんな気持ちにさせてくれる、とっても素敵な水中サンタさん&トナカイさんでしたよ♪♪